こういう奴は音楽を知らない。
こういう奴は
↓
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/07(火) 01:26:01
音楽にとって耳障りが良く(キャッチー)、多くの人から愛される要素は欠点。
何故なら、ファンにミーハーが居るから。
聴く人を選んで、マニアからしか好かれない音は高評価の対象になる。
何故なら、この手の音を理解できる事は上級者になったという意味だから。
でもクラシックに精通してる人なら
「モーツアルトは確かにいいんだけどオレの中での一番は○○だな」
って答える気がする。
例えばミスチル何かも桜井さんが自分のしたいことを追求しだしたら、喜ぶファンもいるかもしれなたいけどファンの数自体は減るんじゃない? >>209
それは君がミスチルの深さを理解できてないだけ >>209
超同意。そもそもミスチルが好きな人って他の聞いてる音楽が
凄まじく低レベルなのが多いからな。所謂J−POPしか知らない
からその中でメロディが綺麗だと感じるミスチルに行ってるだけ
ってのを気づいてない サザン、ビーズ、ラルク、椎名林檎、アムロ、バンプ、アジカン
ゴリネク、いきものがかり、AKB
ミスチル好きはこの辺り聞いてるでしょ? ラルク=林檎 同じレベルで井戸の蛙同士
↑井戸の外 ↓井戸の中
--------------------------------
(ラルクオタは林檎とは違う)
(林檎オタはラルクと一緒にするな)
-------------------------------
何が言いたいのかよくわからんが別にラルオタというわけではない まとめると、ミスチル聴いてる奴は音楽知らないってのは正解みたいだな 確かにミスチルを聴いてる奴は音楽知らないよね
まあ、ミスチルなんかを聴いてる時点でな ミスチルみたいなレベルの低い音楽しか知らない人が可哀相 >>213
EXILE、嵐、ファンモン、ヒルクライムとかだろw
チルヲタは音楽を知らなすぎるからなw 散るオタが悲惨な所は音楽を知らない所だろ。
決定的だな ミスチルはマンネリ商業ポップ
深海は少し好きだったがな ミスチルの楽曲は刺身に乗ってる造花のタンポポ
本物じゃない偽物なんだよ
あってもなくてもどうでもいい存在 売れてるアーティスト(アイドルじゃなく)は糞すぎ
売れてないアーチスト聴いてるオレってカッケーみたいな人 タモリ「えっ!36歳にもなってミスチルなんか聴いてるのw?」 浜崎あゆみがバッハよりメジャーだと思っている馬鹿。 >>236
バッハじゃないけど美空ひばりより歌が上手いって言ってる奴がいたよ(爆笑) 美空ひばりの曲は『川の流れのように』しか名曲と思わないAKB48ヲタ >>1の言ってることは正しいな
>>1の例にある奴はただ皆が聞かないような曲が好きな俺カッコイイとか思っちゃってる馬鹿
音楽なんて理屈じゃねぇんだよ
聞いてこれは良いと思ったらそれは良い曲なんだよ
更に言うと大多数の人が良いと思う曲が世間一般で言う良い曲
そして
世間一般で言う良い曲≠一個人が思う良い曲
なんだよ
そして一個人が思う良い曲を押しつけたり否定したりする奴も音楽を分かってないんだよ 歌の上手い下手だけで優劣決める奴。いわゆる歌唱力厨 KARAの楽曲は、日本国内でだけ人気のあるユーロ・ビート路線なんです。
ユーロビートというのは4分の4拍子なのに音符割が細かくテンポが速い。
もともとは外国の80年代POPSからですが、忙しく動く日本人にシンクロしたのか、
日本だけで独自の発展をしたと言われます。更に速くする方向に分かれた方は衰退、
独自の発展というのは、速くせず、ドラムなどリズムセクションは音符割りが長く、
2泊毎にアクセントを入れるような感じにしてロックビートに似させた。
日本では荻野目洋子「ダンシング・ヒーロー」Wink「愛が止まらない」とか洋楽ファンを取り込みました。
「ミスター」の最初の速い手拍子、あれが、ユーロビートのスイッチONとなります。
いわば、KARAは、「日本仕様」で入ってきたほとんど唯一のK-POPアイドル。
「ガールズトーク」が何故何十回聞いても心地よい、と言われるのかは、
日本に根付いているユーロビートだからかも。こういうことがわからないと、
今何が起きているかわからないかも。 >>1と>>243言ってることは正しくないな
>>1と>>243の例にある奴はただ皆が聞くような曲が好きな俺カッコイイとか思っちゃってる馬鹿
音楽なんて理屈じゃねぇんだよ
聞いてこれは良いと思ったらそれは良い曲なんだよ
更に言うと大多数の人が良いと思う曲が世間一般で言う良い曲とは限らない
そして
世間一般で言う良い曲>一個人が思う良い曲
とはならないんだよ
そして大多数が思う良い曲を押しつけたり否定したりする奴も音楽を分かってないんだよ
自分で作曲して音楽の世界に身を投じなきゃ音楽なんて誰もわからない。ミスチルとかを批判する権限すらそもそもお前らにはないよ どのジャンルも好きとかいうやつ
なんか信用できない、自分何でも聞いてますよアピール 低い方に声域を拡げるのよりも高い方に声域を拡げるのが難しいと勘違いしてる高音ボーカル崇拝厨房。
実際は高い方に声域を拡げるのよりも低い方に声域を拡げるのが難しい。 >>243も>>249も「音楽は理屈じゃない」と音楽を崇高視し勘違いしている。
カラオケの採点機はどう説明するの?
演技の上手い下手は理屈じゃ説明出来ないけど、歌の上手い下手は理屈で説明出来るよ?
演劇理論(劇理)なんてもんは無いけど、音楽理論(楽理)ってのはあるよ?
音楽なんて所詮理屈です(キッパリ J-POP、ポップス、ロック、R&B、ヒップホップ、フォークあたりしか聴かないリスナー
「私の場合アイドルも聴くし洋楽も聴くしもう無茶苦茶。」とか抜かして自分が色んな音楽を聴くと勘違いしているブスOLに多いタイプ
歌唱力厨=バラード好き=音楽わからない馬鹿
好きな音楽(わかる音楽)はせいぜい臭いバラードだけ
つまり音楽なんてまるでわからない
洋楽なんて全く聴かない
邦楽もせいぜい超メジャーな連中のBEST盤だけしか持ってない
下手すりゃそれすら持ってなくて
テレビの低能歌番組なんか見てカラオケで歌うことだけがそいつの音楽ライフw
そういう人間は馬鹿の1つ覚えに歌唱力だの歌上手い下手だの
おそろしく低レベルなことを此所で言い争ってるわけ
つまりNHKのど自慢コンテストや演歌番組を見て歌上手い下手言ってる田舎のジジィババァとなんら変わりがない
もっとイタいのになるとボーカルスクール通ってる馬鹿までいやがる
エイベックスあたりからデビューしてる糞歌手にでもあこがれてやがるのかw
ほんと音楽の「お」の字もわからない馬鹿w 音楽なんて知らなくっていいんだよ 所詮娯楽で聴くだけだろ
自分の好みさえ知っていればそれで十分
アルバムチャートよりシングルチャートに拘る奴は音楽を分かってない >>253
カラオケレベルの上手さとプロ歌手の上手さは全く別物 【痛すぎる桜井信者の特徴】・他アーティストを引き合いにだしてミスチルを賞賛する。「音楽性」と売上げが自慢
・各所にマンセースレを乱立
・他のアーティストのスレで聞かれもしないのにミスチルの話を持ち出して「さりげなく」自慢
・他のアーティストのスレをミスチルの話題で占領。チルヲタ主導でスレを仕切り始める
・気にいらないアーティストをいろいろなスレでこき下ろす。とにかく否定的な言葉を並べれば良いと思っている。
板違いスレ違いおかまいなし
・その一方でミスチルに否定的な言葉を見過ごすことができず、それがいわゆるアンチスレであってもだ
・誰もがミスチルに興味しんしんだと思っている。興味のない人の存在を慮ることができない
・ミスチル、ミスチルヲタが嫌いなのは○○ヲタしかいないと決めつける
・アンチレスをスルーすることができない。とことん粘着して反論しようとする
・都合の悪い書きこみ、気にいらない書きこみは全てアンチの所為にすること自分を安心させる
・本スレのトラブルや諍いも全てアンチの所為にする
・根拠ない自信にあふれている。それが虚勢であることに気付いていない。自分が悪い時もなぜか偉ぶるのが特徴
・時おり部外者のふりをしてミスチルやそのヲタを持ち上げていくが、
不自然な名乗り方、独特の上からものをいう口調でバレバレ
・物ごとを勝ち負けで考える癖がある。具体性のない勝利宣言を行う
第三者のふりをして「チルヲタの勝ち」と繰り返しつぶやくことで、それが事実になると思っているかのようだ
・自分自身をミスチルという存在に投影している。チルヲタのマナーを咎められても
ミスチルが(人気があるから叩かれたのだと勘違い、反省なし オリコンチャートに拘る奴は馬鹿。
まともな知能がある奴はビルボードチャートとミュージックウィークチャートに拘る。 >>268
それは音楽を知っているかどうか以前の世の中を知らない馬鹿。 【政治】 石原都知事 「目抜き通りにまず建つのがパチンコ屋。誇るべき文明と言えぬ」「韓国では"パチンコは人生を狂わす"と全廃」★6
1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2011/04/26(火) 19:55:54.32 ID:???0
★都民のみなさんへ 四期目を迎えて
・福島県の原子力発電所が壊滅的な被害を受けた。そして、その放射能の危険はいまだに
続いております。私たちは、ある大きな反省をしないと、この災害の意味も歴史的に活きて
こないと思います。
いずれにしろ、夏の季節というのは電力の消費が非常にかさむ。私たちは一人ひとりが努力して
節電をしなくてはいけません。
多くの日本人が好きなパチンコ屋。これは、一日中チンチンジャラジャラ大きな音楽をかけ
煌々とネオンサインを灯している。一つずつの機械も電力を食うわけですが、しかも、それで
食っている人がいるという、こういう生活様式というものは、私たちは、反省の対象とすべきなのでは
ないでしょうか。
パチンコ屋をやっているのは、在日の韓国系の人が多いそうですけど、その一部の人が、
「これは自分の母国の韓国でも流行るだろう」と持って帰ったら、面白かったんでしょう、
たちまち人気になった。これは人間を怠惰にして、人生を狂わせるということで、当局が乗り出して、
韓国ではパチンコは全廃されました。
私はそれを必ずしも是とはしません。しかし、一日中、ああいった機械が回って、騒音を立てている。
しかも目抜き場所の再開発が行われると、真っ先に建つのがパチンコ屋だったら、これは、あんまり
誇るべき文明の対応とは、私は言えないと思います。
あそこで見る、ボランティアも含めた
人間関係というのは、当然、あるべき人間の姿、まして、それ以上に、涙を流して、ささやかな援助に
感謝する、あの被災者の方々の姿を見ると、昔の美しい日本人の姿が残っているという感じがします。
※前:http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1303808004/ 「えっ、普段聞いてる音楽?
何でも聞くよ♪うん、ジャンル関係なく。
何でも聞く何でも聞くw」
と胸を張って言い切る奴は完璧にわか。 音楽学校行って、そこの学校のヒエラルキー構造の天辺に近くなったぐらいで、音楽を軽く語れるようになる
そして大先生と呼ばれるぐらいになると、芸術性としての音楽に留まらず、音の本質的を求めるようになって哲学する、やがてオカルトにも手を出すようになる AKB48
・だれがドコ歌ってるのかハッキリ聞こえない
・大勢で歌ってるから、歌唱力がいいだか悪いだか・・。
・人数多くて、どういうダンスかわかりずらい
うちは清木場俊介は、なんせ、元ヤンだからなんとなく
カッコいいし、男らしさもあると思うから良い人だと思う。
歌唱力良いし、歌詞の内容も濃い、
清木場がEXILE脱退してからHIROさん変わっちゃったのが残念
ZARDを歌うま、美人、歌詞に共感する、性格いいと言っている奴は最狂の鬼血骸 まず自分が好きなアーティストのダメな部分もちゃんと言えるくらいでないとダメ
要はいかに客観性をもって音楽を聴けてるかってことが重要 >>278
自分が楽しむためのもんだろ
客観性もってどうする
音楽聴くやつ全員が
評論家目指してるとでも思ってんのか? 売れてても、売れてなくても、最高の曲も糞な曲もどちらにもあるとおもう。
ようは、糞な曲なりに輝く瞬間があるかもしれないとうのです。
ぼくはこれ→http://www.youtube.com/watch?v=dWRLQqjvPyM
自作自演おつ
>>279
音楽リスナーにもレベルってもんが存在するわけ、実際はね
俺が言いたいのは良い音楽というか、優れた音楽を優れていると
判断出来る確かな耳があれば世界が広がって結果的に音楽を
もっと楽しめるんじゃないかということ
ただ、バカは目先のことしか見れないからな
>>280
音のバランスめちゃくちゃだよ
もうちょっとミックス研究しろ >>281
リスナーのレベルw
音楽バカがそれぞれの主観ででっち上げてる
なんの根拠もない基準だろ
100人いれば100通りの基準が出来ちゃうようなもんに
なんか意味があるのかい?
そもそも音楽とは何か。
音楽は地球上に人類が誕生したであろう時点から、自分(たち)の意志・感情・
思考などを他者に表現するために生まれた一種のコミュニケーション・ツール
である。これを音楽の第一義とする。それ以来人類は、他者に自分の感情など
を伝える上で最も適した音の組み合わせを考え、それらを形式的に体系付け
ようとしてきた音楽もある。これらの特定地域における個別文化として発展
してきた音楽の中で、経済の発展に伴ってその作り手が聴き手から報酬を受
けるというシステム、録音・蓄音技術および各種メディアの発達によって広く
(先進国を中心とした)世界中に普及した音楽様式も少なくない。 このスレで取り上げられている「音楽」を、こうした我々の手(耳)に行き届い
た、特定地域の個別文化としての音楽(様式を土台にして作られた音楽)とする
ならば、命題の「音楽を知る」という意味は、個別の作り手によって創作され
た音楽を聴き(聞き)、その作り手が他者に伝達したいメッセージを感受する、
またはその音楽で用いられている音楽様式・形態が従来のものとどのように
異なっているのか、あるいは同じなのかを識別することの2つに大別できる。
おそらく>>1の「こういう奴」とは前文における後者のなかでも、「様式・形態
が従来の音楽と異なる(差別化がなされている)」音楽の付加価値の部分が音楽
的価値を決定付ける重要な要素であると考えているのだろう。 しかしながら、聴き手の中には、従来の音楽様式に完全にのっとった音楽に
こそその音楽的価値を見出す人もいるし、作り手が他者に対して送るメッセー
ジを感受すること、さらには音楽中に使われている音表象の意味を作り手の
意図に沿って解釈・理解しようとすることに重きを置く人もいる。また、これ
らの音楽的要素の1つのみを重視する人もいれば、全てを重視する人もいるだろ
う。重要なのは、前述の2つの能力のうちどちらか一方でも有していれば、命題
の「音楽を知る」という目的は達成できるということである。
「この人は音楽を知っているかどうか」という問いに対する答えがしばしば
不明瞭なのは、命題としての「音楽を知る」ことに対する意味の両義性がある
ことと、そこに含まれる音楽的要素のどれに重点を置くかという価値観が、
個人間で異なっていることが多いからに他ならない。 たとえば、
>>278の言っている「客観性」とは、この文章で言うところの「その音楽で用い
られている音楽様式・形態が従来のものとどのように異なっているのか、ある
いは同じなのかを識別する」姿勢であり、論者はこの中でも、後者よりも前者
の音楽要素のほうを重視しているといえる。
>>283の言っている「それぞれの主観」とは、この文章で言うところの「作り手
が他者に対して送るメッセージを感受」し、「音楽中に使われている音表象の
意味を作り手の意図に沿って解釈・理解しようとする」結果生じる千差万別の
個人的解釈であり、論者はこれら両方の音楽要素を重視しているといえる。
また>>281の「リスナーのレベル」とは2段落前に挙げた価値観を持つ聴き手が
どの程度まで個々の音楽様式の相違性(および同一性)を見分けられるか、ある
いは「当該の奏者・歌手がどの程度の演奏・歌唱技術を持っているか」を見極
められるかといった相対的な基準にもとづいた能力の差異である。
つまり、>>281と>>283はどちらの発言も正しいが、どんな音楽要素に価値を
置いているかが異なるということ。 補足:
>>286の「前述の2つの能力」とは、>>285にある「作り手が他者(聴き手)に伝達
したいメッセージを感受する」能力と、「音楽様式・形態が従来のものとどの
ように異なっているのか、あるいは同じなのかを識別する」能力のこと。
>>287の「この文章」というのは上に書いた俺の文章のことで、「論者」という
のはそれぞれ>>278と>>283のことね。
まぁ、俺は音楽専門じゃないから小難しい音楽理論とかは聞いてもさっぱり
わからんけど。その意味では俺も音楽に関しては全くの無知であると言える。 自分が前に発言した誰なのかをまず明確にしろ まずはそれからだ
ワイが聞いた情報によると、もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るらしいで
もう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうや
その世界ではごっつい有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報やで
まあお前ら頭の良い連中には、今さらなくらいのネタやな、
お前らからすればもう常識的なくらいの知識やろ?
価値なんてものそのものがそもそも無根拠なものだって
そのことに自覚的な音楽なら難しかろーがバカバカしかろーがどーでもいいわ クラプトンって結局、ロックギターのブーレーズみたいな存在なんだよね。古楽器によるポリフォリニック民謡みたいな感じかな。いずれにせよペンタトニックは整髪に関係しないわけ クラプトンは音楽的にはサザンロック系が本人的には好きなんじゃねーの
よく知らないけど
サザンロックはブルースよりもカントリーの要素がポイントになると思うが
クラプトンはカントリーはかじってないからギタープレイ的には
それをブルースで解釈してやっちゃうわけよ
つまり王道的なアプローチではなく邪道っちゃ邪道なわけ
だから聴く人によってはチープな偽物って酷評する人もいるだろうさ ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。 アルバムには、とにかく良い曲がたくさん
入っていれば良いと思っているヤツ。つまりアルバムを買っときながら、
結局1曲1曲でしか、評価してないんだよ。
アルバム単位で評価するという事を知らないんだよな MステもCDTVもオリコンもレコード大賞も紅白も
音楽を一曲一曲でしか評価してないからリスナーも同じように考えるのは仕方ない
アルバム単位で評価してるのってCDショップ対象ぐらいしか知らないわ 音楽の現場実績もないのに、プライドが高く勘違いしてる奴 親からC社に来た犬で、あぼーんかあぼーん?
早速業界から閉め出されそになって浮いているらしい
本人や業界のためにもならない
浮いてるなら自ら出で行ったほうが、みんなのため