ドラムが上手いバンド
よくギターが上手いとか、ベースが上手いバンドとかは聞くけど、ドラムが上手いバンドってあまり聞かないのでたててみました 洋楽、邦楽、メジャー、インディーズ、古い、新しい、全く問わずにまったり話しましょう <海外から大絶賛される!> ドリームシアター64ビートアレンジ@ http://www.youtube.com/watch?v=KveVL5IN9eY http://www.youtube.com/watch?v=KdkQDk0hoYQ ドリームシアター64ビートアレンジA http://www.youtube.com/watch?v=BrkGlhUx268 http://www.youtube.com/watch?v=CXB2fl1Oqzk <アメリカ人34歳> Great Job, Im impressed! Hi, Your videos were amazing, I couldn't believe how well done they were when I was finished watching. <アメリカ人32歳> your new video What's up, I just watched some of your videos on YouTube, some of the best I've seen. Your vids were some of the first that I could stand to watch once, let alone twice! <パキスタン人32歳> class video loved it Hello, what a beautiful day..how are you man? Yours uploaded videos and the chanel are the best! 世界最速2バスの曲 DIMMU BORGIRの"The Chosen Legacy" 290〜300BPMの16ビート http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1347376823 ドリームシアター64ビート 150BPMの64ビート http://www.youtube.com/watch?v=cLbWRxOmJ10 世界最速ドラマー「ヘルハマー」の2倍のスピードとなる事が判明した! マジレスするとドラムが上手いバンドなんてあり過ぎて困る 有名どころを挙げて欲しいのか少しマイナーなのを挙げて欲しいのかどっちなのか とりあえず基本はスティーブ・ガッド。このお方を知らないのは7割方地雷 手数がみたいならバディ・リッチ。と言ってもメタラーではないです 有名なYOSHIKIさんは上手いけど、この人レベルは俺の周りにも1、2人いる つまり一般人と比べるとかなり上手い方 あとは好みになってしまうんだけど俺が一番好きなのはジェフ・ポーカロ 日本のバンドだと、みんな上手いんだけど最近出てきたのではONE OK ROCKのTOMOYAとかかな この人はフレーズの構成とかリズムの良さとかやっぱり習ってたって感じがする 参考にするなら結構お勧め HANGAR、01〜06のANGRA アキレスたんマジ神 個人的に好きなのは若い頃のサイモンフィリップス ルーディメンツをしっかりやってる人がだいたい好きだな 斎藤和義のドラム、昔のスガシカオのドラム、キセルのドラム、スモーガスのドラム、 SOILのドラム、BREMENのドラム、54-71のドラム、kuhのドラム、くるりの最初のドラム、 RIZEのドラム、toeのドラム。 yellowcardのやつはどうなんだ? 上手いというより楽しくやってんなこいつ感がすごい スピッツの崎山さん うまいというか神レベルだろこの人は スピッツア山龍男さん ボーカルが唯一無二の声のバンド、という認識だったが ライブ映像みたらドラム劇場だった シロウトが見ても感動するレベル エアロスミスのジョーイ・クレーマー 独特のノリが好き LITEって54-71に影響受けてるんだな 体格全然違うがw sex machinegunsのドラムが意外とうまいと思う ロック系ではドラムに限らず「うまい」「へた」より「カッコいい」かどうかが重要だと思う。 実際、うまい人ってプロアマ問わずいっぱいいるけど、カッコいいかどうかは別の話。 でも、カッコいい人は「うまい」けどね。 やっぱラッシュかな ボーカルか生理的に苦手だけど。 ドラムが上手いと他がイマイチでもそれなりに聞こえるよね >>459 音楽の3要素はメロディーとハーモニーとリズムだが、それよりも基本になるのがテンポだろうな テンポが安定してるだけで安心するからな >>454 >>456 今テレビ見ててやっと意味分かった 突っ込み待ちだったんだねw 日本だとフラットバッカー(E.Z.O)がいい E.Z.Oになってからさらに磨きがかかった感じだった ピエール中野が何回か出てるがキックの音量バランス、タイム感がひどい。 動きが派手なだけで子供騙し。 スティック飛んで悩んでる方はこれ ttps://www.youtube.com/watch?v=qamPaKZiXbo&feature=youtube_gdata_player 金爆はあまりにも上手すぎて演奏してないように見えるから却下 ピエール中野disしてる奴いるけどさ 意図的に気持ち良く走らせてんのがわかんないかな パーソンズとかレベッカは上手いというかなかなか良いスネアの鳴りと グルーヴがあったな スピッツ崎山さんはジャズからメタルまで何でもござれで凄い。 小田原豊さんがそうだったように、仮にスピッツから離れても十分にスタジオでやっていけるでしょう。 ネトウヨとは・・・ 釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート 人格に問題があるため社会に適応できない人種 そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない 唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為 ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、 「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。 そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。 例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。 アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。 「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者 その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される @社会的地位:最下層 A経済力:低収入、または無収入。 高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。 例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。 B対人関係:不得意。 匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。 ファジコンの女の子。BREAKINGARROWSのサポートで見たけどうまかった リンゴ・スター カレン・カーペンター スティーブ・スミス ジョン・キーブル スティーブ・ガッド ↑うまい下手は別として この辺は個人的に好き ドラムソロをそんなにやらない人や 地味な人もいるけど YOSHIKIはもういいって。こんなパフォーマンス以外取り柄がない歌謡曲野郎の名前出すなって。 たかがBPM200かそこら一曲叩いて息切れのばてばてで「YOSHIKI殺し」とか(笑)。アホやろ(笑)。 メタルならもっとえぐいのいくらでもいるから。BPM200以上で何曲も叩いて平気なのがごろごろしてるから。 YOSHIKI、PATA、HIDEの三人は(ギタリスト二人入ってるが)ド下手くそ三銃士ってな(笑)。 特に一番ド下手くそで足を引っ張ってたのがHIDE。まともなのはTAIJIだけだった。X JAPANはな。 YOSHIKIなんかどんだけ過大評価されてんだよ。BPM190〜200が限界でリズムもガタガタ(笑)。 こんなやつは単なるイロモノでしかないからさ。 スピッツの崎山さん上手いよ たとえばこの動画とか https://www.youtube.com/watch?v=YIV2cZTxexk& ;feature=youtube_gdata_player OKAMOTO'Sのドラムはレコーディングひっぱりだこらしいね。 ベースはフェンダーUSAと日本人初のエンドース契約だっけ? やっぱり日本人では樋口宗孝で海外ではマイクポートノイです 10年前日本にクリニックで来日した際『ブラストして下さい』の質問に あっさりと演奏しました…本人は嫌がってましたが スピッツ崎山さんは本当に巧い。ラウドネス樋口氏を尊敬しているとのことだが、 ドラムの先輩というか、手ほどきしたのはジャズドラムの小山太郎氏らしい。 メタルでもジャズっぽい曲でもOKなのは、そのせいかな? >>493 崎山さん凄いよな 俺前あの人のドラムクリニック行ったんだけどスピッツだけじゃなくてLOUDNESSとかも余裕で叩いててびっくりした あの人のモーラーはもはや芸術 オレ、ドラマーじゃないけど、 toolのダニー・ケアリー 元々バスケやっててプロなみだっただけに、ドリブルするみいたいにドラム叩いてた。 ガタイもデカいし、音のパワーも半端ない。 Lamb of godのクリス・アドラー 足がスゲー! ホント、マシンガン(AK-47)みたいにダブルベースを踏み込んでくる! YOSHIKI 単純に音が良い。あのギリギリで叩いてる感全開なのがたまらん。絶妙な緊張感と体感速度ある。 メタリカのラーズと全く同じで、こういうリズム感って、実は日本人は苦手かもしれんな。 真面目すぎるから。 インパクトのあるドラマーでいうと、元polalis(現あまちゃんバンド)の坂田学とtricotの元ドラムかな。あと柏倉 。テクが変態的過ぎるw ドラム始めた頃はスマパンのドラムの人が好きだったなー 要塞ドラムと超絶スピードw キンモクセイ ラウドネス 安全地帯 BABYMETAL(神バンド) 早く叩けるからといって上手いとは言い切れない 曲芸としては面白いだろうね wrench murochinは手数ではなくグルーブでもなくhiphop的な、”音質”でドラムという楽器 表現手段の可能性を広げようとしている日本では稀有な存在。 あとはキューバ人は恐ろしくうまい。ng la bandaのドラムなんか異常。 ★マインドコントロールの手法★ ・沢山の人が偏った意見を一貫して支持する 偏った意見でも、集団の中でその意見が信じられていれば、自分の考え方は間違っているのか、等と思わせる手法 ・不利な質問をさせなくしたり、不利な質問には答えない、スルーする 誰にも質問や反論をさせないことにより、誰もが皆、疑いなど無いんだと信じ込ませる手法 偏った思想や考え方に染まっていたり、常識が通じない人間は、頭が悪いフリをしているカルト工作員の可能性が高い 10人に一人はカルトか外国人 「ガスライティング」で検索を!... スパイダースの田辺昭知とはっぴいえんどの松本隆は 他の分野で非常に大成したが ドラムのほうははっきり言ってうまいとは思えなかった。 キングクリムゾンのドラマーがyukihiroのプレイ見て「人間とは思えない」て言ってた 松本隆のドラムは彼にしか出せないグルーヴが有る。 リンゴ・スターがヘタだというやつが居るがその傾向と同じ。 ただ規則的に上手いというだけではつまらんのだよ。 ドリムシのマークポートノイのようなのはつまらん。 西部好範 ドラムでプロになると嘘をつき プロになると大口を叩いて周囲を騙し続けていたアホ その後プロとやらを問うとスタジオミュージシャン(笑)を目指していたと言い訳をする 遊んでただけの分際でそんなの出来るかよって思ってたが、10年ぶりくらいに知ったのはドラム教室の講師 え?プロになるんじゃないの? 妥協してスタジオミュージシャンになったんじゃないの? プロと言い続けたくせにドラム教室って(爆笑) ・しゃらんQはカス ・hideは歌うから駄目 ・大物バンド批判 ・ポップスの悪口 ・大物ドラマーと会ったといい女を騙して口説く ・業界の裏事情を自慢 ・有望なバンドでドラムをたたいている 偉そうにしてた雑魚の結果がドラム教室(爆笑) 小手先のテクなんて誰でも出来るだろ お前みたいな雑魚にはアレンジドラムなど無理 無理だから仕事など回ってこない 弱い犬ほどよく吠える これが底辺のカスドラムの行く末 Fear,and Loathing In Las Vevasのドラム上手いじゃん versaillesとDのドラムはいいわ ビジュアル系だけど read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる