邦楽が洋楽よりメジャーだと思っている奴は馬鹿
邦楽で最もメジャーなアルバム「First Love」(宇多田ヒカル)・・・990万枚
洋楽で最もメジャーなアルバム「Thriller」(マイケル・ジャクソン)・・・1億400万枚
990万枚売れたアルバムと1億400万枚売れたアルバム、どっちがメジャーか?
そんなの幼稚園児でも分かるね。 >>233>>234>>235
高齢者の扱いもいい加減な嘘つき糞ジャップ乙 てか日本のCD高杉
海外なんてアルバム1000円とかだぜ 輸入盤って安いのかな?買ったことなくてわからないんだけど。 前衛音楽ファン、ワールドミュージックファンはクラシックファンを見下す。
クラシックファンはジャズファンを見下す。
ジャズファンはハウスファン、ジャングルファンを見下す。
ハウスファン、ジャングルファンはロックファン、ヒップホップファンを見下す。
ロックファン、ヒップホップファンはJ−POPファンを見下す。
J−POPファンは前衛音楽ファン、ワールドミュージックファンを見下す。
均一的で個性を持たず一切の当たり障りのない、わざと平凡・下手に作ってある音楽的可能性を失った歌=Jポップで日本国内のみの音楽シーンを囲い込む戦略を、巨大広告代理店(電通)がテレビ局を使って行い(タイアップ)、
その企みは大成功、そのことにより音楽の多様な可能性を収奪され失い続けてきたのが、これまでの日本の音楽であるということですね…。
ただただ利益のみのために広告代理店(電通)が介入してわざと当たり障りをなくした平凡な歌を作らせ、それを広範囲に売り出しているんですね…。歌詞作りに自由はなく、アーティストが歌を作っているのではなく、
電通が歌を作っているとか、ショックです…。
企業経営者(スポンサー)がテレビで大量に露出される音楽(タイアップ曲)を決めるということである。経営者はあくまで企業経営の専門家であって、音楽を判別するセンスや知識、経験は期待できない。
企業イメージを損なうような音楽あるいはミュージシャンは敬遠される。(中略)広告代理店はこの辺の事情をよく承知しているから、
そういった企業が嫌がりそうな作風、あるいは「何かやらかしそうな」歌手やバンドはキャスティングの対象から最初から外している。
こうした現象が意味するのは、広告の表現基準がポピュラー音楽に持ち込まれた、ということである。広告と同じ内容基準でポピュラー音楽が作られるようになったのだ。
広告は基本的に、最大多数の消費者が商品を購買するよう説得するのが目的であり、そのため「社会のマジョリティ(多数派)が合意済み、あるいは合意可能」な表現の範囲内でつくられる。
鳥賀陽弘道「Jポップとは何か」より 本当に音楽が好きな奴は、邦楽,洋学ROCKもクラシックもPOPSもジャズもR&Bもテクノもサイケも民族音楽もボカロもHR/HMもアニソンもエレクトロポップスもオルタナティブもパンクもフォークもプログレもニューウェーブもブルースも現代音楽も好きだし、
ましてやジャンル批判なんて愚の骨頂で
どのジャンルにもそのジャンル独特の音楽性があってそこに気付いてひたすら色々な音楽に当たっていって関連づけて音を楽しむことができてる奴が本当に音楽が好きな奴だと思う
最近でいうと、アニソンとかボカロとかを頭ごなしに批判する人をよく見かけるけどもう一度聞き直してもらいたい
まぁ、まず音楽をジャンル分けすること自体が商業的な考え方で本当はよくないんだけど… つうか、洋楽とか邦楽とか分けて聴く奴はにわかだろ
上級者は自分の耳でいいと思ったものを聴く 自分の耳でいいと思ったものが、
レコード編集だけのLIVEは糞バンドだったって事もあるからね。
だから本当は聴きに行くまでは解らんのよ。 平成に入り洋楽はJ-POPのメガヒット旋風に席巻され衰退。これが現実。
政権交代を経て大震災で「がんばろう日本」のムードでJが一気に優位に。これも現実。 >>250
日本限定の話しをするスレじゃない。
半年ロムれ! >>248
洋画とか邦画とか分けて映画を観る奴はニワカか? そりゃあ
邦楽=日本オンリー
洋楽=西洋全般
比べる範囲が違うんだからそりゃ結果も違うわけですわ >>253
フィリピンやセネガルやブラジルの音楽も洋楽だが? その人によって好きな音楽生は違ってしまう。それが世間にうけるか、うけないかで人ってのは変わってしまう 俺みたいな洋楽しか聞けない奴はカラオケで省かれる。てか、この島国で受け入れられるのはカラオケで歌える曲だったりもするんだよね >>254
その時々で洋楽って言葉の範囲が変わるからそこはちょっと微妙だな
ワールドミュージックも含めるのかて意味で
誰から(日本人からか、それ以外からか)見たジャンルかではJ-POPも結局ロックやポップの一つになるし >>258
場合によってはアフリカや中南米の音楽も邦楽かい? マイケル・ジャクソンは宇多田ヒカルの10倍以上メジャーって事だな。 >>259
fela kutiが邦楽になる場合ってどんな状況よ >>262
その時々で、と書いたがアフロ・ビートが邦楽扱いされる条件は無いだろうね
範囲が変わるだけであって全てを包括出来るとは書いてない 西尾ひとみはビルボードトップ40にランクインする音楽を誤用の意味でマニアック扱いする池沼。 日本のレコード会社は海外マーケットで商売するのが下手 西尾ひとみにレッド・ホット・チリ・ペッパーズとニルヴァーナを(誤用の意味で)マニアック扱いされた(><) >>272
その意見には同意だけどスレ違いだと思う。 実験音楽ファン、ワールドミュージックファンはクラシックファンを見下す。
クラシックファンはジャズファン、フュージョンファンを見下す。
ジャズファン、フュージョンファンはエレクトロニカファンを見下す。
エレクトロニカファンはロックファン、ヒップホップファンを見下す。
ロックファン、ヒップホップファンはJ−POPファンを見下す。
J−POPファンは実験音楽ファン、ワールドミュージックファンを見下す。 邦楽が洋楽よりメジャーだと思っている馬鹿はアールブリアンに洗脳される。
世界で最も信頼のおけるRIAA(全米音楽協会の略称でほぼ全世界のCD販売国の情報が集まる機関)のホームページでのデータでは・・・・・(当然CD・レコード・カセット含む)。
@ビートルズ・・・・・・・・・・・16億枚
Aマイケル・ジャクソン・・・・14億枚
Bエルビス・プレスリー・・・・13億枚
Cアバ・・・・・・・・・・・・・・・・6.7億枚
Dクィーン・・・・・・・・・・・・・・4.5億枚
【日本人アーティストの売上枚数】(RIAA調べ)
@三橋美智也・・・・・・・・・・・・1億枚
ABz・・・・・・・・・・・・・・・・・・・7500万枚
B美空ひばり・・・・・・・・・・・・・6800万枚
CGLAY・・・・・・・・・・・・・・・・5600万枚
Dドリームズ・カム・トゥルー・・5500万枚
マイケル・ジャクソンがバッハよりメジャーだと思っている馬鹿が立てたスレはここですか? >>279
マイケル・ジャクソンとバッハのメジャー度を比べるのは無理。
活躍した時代が何百年も違う。 マイケル・ジャクソンのスリラーですらビリオンセラーには遠く及ばない。 新年一発目は俺の書き込みじゃー
それにしても酷い過疎り具合 邦楽が洋楽よりメジャーって意見でも勝手だが、そういう意見なら音楽一般板や音楽サロン板に来ないで、邦楽板や邦楽サロン板に引き籠っていて欲しい。 日本人が知っている終わりなき旅はミスチルだが
世界の人は誰もしらないからな
ジョシュアトゥリーの第二曲目は多くの人が知っているが
まぁ君らシランだろうねニワカだし 邦楽厨は劣悪なもん聞いていると自覚したほうがいいよ。
僕はバラカンのラジオ番組を聞いていて、趣向も似ているけど
比較するのも失礼なぐらい素晴らしい音楽を聞いている ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。 >>286
自分の価値観が絶対なんだね
若いなら自分の感覚を根本から見直した方が良いかも メジャーっことは、大多数に受けてるってこと?
それはどの範囲で見るかによるんじゃない?
単純にバカにしてるのならイマイチだな。 佐久間正英からの提言(前編)
〜日本人が海外のバンドに勝てない理由、これからの戦い方
http://mutant-s.com/special-interview01_01/ >>291
メジャーってことは広い範囲で受けてるってことだよ。 まあ売上ですべて決まるわけじゃないからね
日本CD売ったとされるB'zの曲なんてあんまり世間知らんし >>294
ぷぷっ!
恥ずかしい!
それ、何処をターゲットにするかでかわるやん。 >>295
買ってる人間やライブに行く人間が要るってことは知られる証拠なんだがなw >>299」
聖教新聞は購読者数は多いが、所詮は信仰の篤い人用の専門紙。
日本人全体でみれば、聖教新聞がどんな紙面構成になってるか知ってる人なんて殆どいない。 どうでもいいけど、B'zの曲は世間に知られてると思うけど 例えに聖教新聞持ってくる所がネトウヨ臭いw
相当拗らせれるんだろうな 聖教新聞を例えに出すとネトウヨとかになるのか、すげー理論だな
ビーズとか世界最低レベルの糞耳、糞音痴民族の日本人
とくに団塊ジュニアの耳が腐ったのしか聞かねーだろw
一般人はウルトラソウルwとかのワンフレーズしか知らねーよ
だいたい連中、愛国・反マスコミな癖に
思春期にメディアに洗脳されて西洋かぶれな糞J-POPとか聞きまくった世代だぜw 一般人は聖教新聞を例えに出しませんw
新聞を例えに出すなら普通、読売や毎日、朝日だろ レッテル貼ることに何の意味があるか知らないけど、じゃあ勝手にネトウヨにしとけよw
ところでネトウヨってあれだろ、団塊ジニアに多いんだろ
糞みたいなJ-POPが大好き、CDバブルの原動力でテレビによく釣られた馬鹿世代
じゃなければ、J-POPを叩きながらアニソンだけは持ち上げる連中 聖教新聞と学会信者になぞらえたのがよほど癇に障ったのか必死に話の軸をブラしてるけど
ビーズはウルトラソウルの人wが一般認識
これが曲名か何なのかもよく知らないし意味も分からない
ちょっと上の世代になると、そもそも全く知らない人も多いでしょ
思春期にメディアにJ-POP洗脳された糞耳の馬鹿団塊ジュニアなら
もう少しビーズの知識があるかもね
人生に必要のないどうでもいい知識だけどw ここ日本では洋楽はマイナーです
洋楽を聞いてる人間がマイノリティーなのを自覚しましょう ほとんどの邦楽も世代通して共通認識できる曲が少ないし
実はマイナーなものばっかり
自分の世代が中心だと勝手に思い込んでるだけ 日本人は映画に就いては世界でメジャーかマイナーかに拘るのに、音楽に就いては日本でメジャーかマイナーかに拘る。 >>311
ここ地球では洋楽はメジャーです
洋楽を聞かない人間がマイノリティーなのを自覚しましょう >>315
ここ宇宙では地球音楽はマイナーです・・・
ってそれは屁理屈過ぎるよなorz 確かに本当その通り
日本人は視野の狭い狂った奴が多い この国では邦楽の方がメジャーなんだよ 世界中どこの国でも自国の音楽のほうが上ですw >>315
数多くある惑星の中で洋楽を聴いてるのはマイナーだよw
マイノリティーなのを自覚しましょう >>320
あえて屁理屈を書いて釣りをしようとしてるのがバレバレでみっともないよ。 みっともないのは英語もわからないのに欧米の音楽を聞いてる君だよw 洋楽=欧米の音楽と決め付ける頭が堅い>>322
欧米の音楽=英語の歌と決め付ける頭が堅い>>322 とりあえず売上枚数日本一B'zの曲はそんなに世間に知られてないことだけはよくわかった >>324
お前は世間から離れた世界に住んでるからな >>323
欧米の音楽は基本的に英語が多数派 そういう屁理屈はやめとけ
洋楽の洋は西洋の洋ですよw >>327
欧米の音楽でも歌詞が英語以外の歌が多数派だし、アフリカや東南アジアや中南米の音楽も洋楽なの。
知ったかぶりは見苦しいよ。 >>327
今は韓国の音楽はK-POPだけど、
昔は外国の音楽は全て洋楽という括りだった
新小岩のレコード屋ではブラックビスケッツは邦楽扱いで、
ビビアン・スーのソロは洋楽扱いだった
バカなお前のために言っておくとビビアン・スーを韓国人とか勘違いしてないからね
ビビアン・スーが台湾人なのは知ってるからね >>327
フランス語の歌もイタリア語の歌もスペイン語の歌もポルトガル語の歌もドイツ語の歌もロシア語の歌もインストも英語の歌なんだ?
ほう、面白い。
イランの音楽もタイの音楽もインドの音楽もセネガルの音楽も邦楽なんだ?
ほう、面白い。
つーか、IDを隠すな!
卑怯者。 言語の話題より
>つーか、IDを隠すな!
これに大笑いしたw
もう初心者どうこう言う気すら起きんな CD屋の棚が今どうなってるか知らんけど一昔前は「純邦楽」ってジャンルがあってだな。要は琴、尺八、三味線みたいなやつね
つまり「邦楽」って時点ですでに洋楽の要素が多少入った音楽っていうカテゴリー分けがされてた >>332の言う純邦楽が「邦楽」でそれ以外を「洋楽」とする分け方もあれば、「洋楽」「邦楽」「ジャズ・フュージョン」「クラシック」とする分け方もある。
でもまあ、今時前者は音大ぐらいでしか使わない古い分け方。 >>333
音大じゃなくても使うよー
俺、津軽三味線やってるが、俺らみたいな人間って「純邦楽」の世界でなら「歌」「曲」は所謂純邦楽や民謡を指すのだけど
その純邦楽以外の人と話す時はやってるジャンルを津軽三味線だとか純邦楽だとかっていう >>319
ドイツの国内チャートはイギリスのチャートに自国産の音楽がちょろちょろ混じってるくらいだし、中、東欧ヨーロッパはまんまアメリカのチャートだぞ