邦楽が洋楽よりメジャーだと思っている奴は馬鹿
>>324
お前は世間から離れた世界に住んでるからな >>323
欧米の音楽は基本的に英語が多数派 そういう屁理屈はやめとけ
洋楽の洋は西洋の洋ですよw >>327
欧米の音楽でも歌詞が英語以外の歌が多数派だし、アフリカや東南アジアや中南米の音楽も洋楽なの。
知ったかぶりは見苦しいよ。 >>327
今は韓国の音楽はK-POPだけど、
昔は外国の音楽は全て洋楽という括りだった
新小岩のレコード屋ではブラックビスケッツは邦楽扱いで、
ビビアン・スーのソロは洋楽扱いだった
バカなお前のために言っておくとビビアン・スーを韓国人とか勘違いしてないからね
ビビアン・スーが台湾人なのは知ってるからね >>327
フランス語の歌もイタリア語の歌もスペイン語の歌もポルトガル語の歌もドイツ語の歌もロシア語の歌もインストも英語の歌なんだ?
ほう、面白い。
イランの音楽もタイの音楽もインドの音楽もセネガルの音楽も邦楽なんだ?
ほう、面白い。
つーか、IDを隠すな!
卑怯者。 言語の話題より
>つーか、IDを隠すな!
これに大笑いしたw
もう初心者どうこう言う気すら起きんな CD屋の棚が今どうなってるか知らんけど一昔前は「純邦楽」ってジャンルがあってだな。要は琴、尺八、三味線みたいなやつね
つまり「邦楽」って時点ですでに洋楽の要素が多少入った音楽っていうカテゴリー分けがされてた >>332の言う純邦楽が「邦楽」でそれ以外を「洋楽」とする分け方もあれば、「洋楽」「邦楽」「ジャズ・フュージョン」「クラシック」とする分け方もある。
でもまあ、今時前者は音大ぐらいでしか使わない古い分け方。 >>333
音大じゃなくても使うよー
俺、津軽三味線やってるが、俺らみたいな人間って「純邦楽」の世界でなら「歌」「曲」は所謂純邦楽や民謡を指すのだけど
その純邦楽以外の人と話す時はやってるジャンルを津軽三味線だとか純邦楽だとかっていう >>319
ドイツの国内チャートはイギリスのチャートに自国産の音楽がちょろちょろ混じってるくらいだし、中、東欧ヨーロッパはまんまアメリカのチャートだぞ >>317>>325
お前等の理屈だとアメリカ人なのにレッド・ツェッペリンやピンク・フロイドが好きなレオナルド・ディカプリオは物好きでダサ過ぎになる。 >>336
レオナルド・ディカプリオってキアヌ・リーヴスほどじゃないけど物好きそうじゃない? 未だにロック聞いてる時点で物好きだな アメリカでもロックはオワコンなのに 流行廃りで聴いてる時点で音楽好きとしてオワコンだろ 廃った音楽なんて聴きたくないだろ 流行に敏感じゃないと感性が腐れるぞw 日本で言う演歌好きに芸術的センスがないのと同じ
ロックファンなんて糞みたいセンスの人間しかいない
あれも日頃から廃れた音楽を聴いてるからだね >>344
ジャンルによりけりじゃね
最先端の音楽なら何でも良いって人ならそれでもいいが
教会燃やすメタルバンドですらルーツはブルースだったりするからなあ つかお前ら、両方聴けよ
流行のバンドだってそうやって生きてきたんだから >>344
流行に敏感な君に尋ねたいが、今の最先端の音楽って何?
パッと見、特に目新しい音楽が見当たらないんだが… どんなにご託を並べて理論武装しても浜崎あゆみや嵐よりビートルズやバッハの方がメジャーだって事実は覆せない。 >>352
理屈で勝てないからってそういうこと言うのみっともないよw 言ってる事は普通だけど、スレタイに対する結論なんてとっくに出てるし
いきなり改めて主張されても何がしたいのかがサッパリ
単純に空気が読めない子なんだという事かな >>355
ここ日本では嵐や浜崎の曲の方が知られてます。 メジャー/マイナーを広い視野で判断する人と狭い視野で判断する人は永遠に意見が合わないと思う。
広い視野でメジャー/マイナーを考えるのが良くて、狭い視野でメジャー/マイナーを考えるのが悪いというんじゃない。
広い視野で考え過ぎると西尾ひとみや和田直樹のように「グリーン・デイやコールドプレイげメジャーなのは地球だけ。」とか屁理屈をこねるようになるからね。 メジャー/マイナーを広い視野で判断する人と狭い視野で判断する人は永遠に意見が合わないと思う。
広い視野でメジャー/マイナーを考えるのが良くて、狭い視野でメジャー/マイナーを考えるのが悪いというんじゃない。
広い視野で考え過ぎると西尾ひとみや和田直樹のように「グリーン・デイやコールドプレイがメジャーなのは地球だけ。」とか屁理屈をこねるようになるからね。 >>327
地球上には日本語と英語の二ヵ国語しかないと勘違いしていない? >>327
新小岩の某レコード屋ではブラックビスケッツは邦楽扱いでビビアン・スーのソロは洋楽扱いだった。
ちなみにディック・リーも洋楽扱いだった。 >>345
本人に芸術的センスがあるかどうかとは別に
自分に芸術的センスがあると思ってる奴が一番イタイよ >>363
氷室が、何かの音楽大賞発表ステージで
授賞出来たのは、「ファンのおかげと
俺の実力」って言ってたのは最高に痛過ぎる場面だった 682 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/07/15(火) 19:50:23.85 ID:6NHMMzes
「あのさ、おれも君たちの大嫌いな在日だが。在日3世。
別に嫌われようが何されようがこっちはどうでもいいよw
日本という国における「楽して稼げる職業」は在日・帰化人が握ってるし(笑)
金あるから在日でも日本人女とやりまくり。さらにはレイプしても全然バレないw
あと数年で日本の参政権も取得できるし(爆)
俺達はもうお前達みたいに毎日毎日職業とか将来とか金の心配なんかしなくていいんだよw
バックに総連や創価学会がついてるし、働かなくても行政から月20万の金入ってくるしねw
今俺達が考えてるのはもっと大きいこと。
いかにしてこの日本という国をボコボコにいじめ抜いてやるか、ってこと。
つまり、日本の中に、俺たち朝鮮人、韓国人の血を増やして在日を増やす。
んで日本人を少数派にしてその日本人をいじめたおす。んでこの国を乗っ取る。
今はもうその最終段階に入ってるわけ。
平和ボケした危機感ゼロのお間抜け日本人は気づいてないがw
「例えば韓国ブーム。あれは在日が作ったって知ってる?
あれだけ大規模なブームを作れるくらい、もう日本の中で在日の力は最強なんだよ。
自分達を地獄に導いてるとも知らずに毎日毎日テレビで韓国をヨイショしてくれる日本人w
韓国ブームのお陰で在日や韓国人へのマイナスイメージがプラスイメージになった。
そして日本人が韓国人や在日と結婚する数も圧倒的に多くなった。
つまりもうあと30年で日本は完全に在日主体の社会になるよ。
たった100万人に満たない在日に使われる1億人の日本人w
お前ら糞日本人に一生地獄の生活を見せてやるよw
どう?ムカムカする?(爆)
でもせいぜい今みたいに2ちゃんで数十人ぐらいがチョン死ねって言うぐらいだろうね(爆) 」
===========================================
調子こいた禿げ隠しの性犯罪者在日三世北川潤の書込みです。
https://www.youtube.com/watch?v=OTusu9obHIQ
https://www.youtube.com/watch?v=v-cA8LDOyRI
http://pbs.twimg.com/media/BswUYtzCAAA5Jxy.jpg アホはマイケルと比べるバカなの?
マイケルはパイオニアだよ勝てるわけ無いだろ
ほとんどの曲がマイケルをお手本にしてる限り
勝てる見込みはないだろ!頭わるくないか?
ジーンズに売上勝てるズボンがあるか?
でなおせバーカ >>366
マイケルが音楽のパイオニアとか狂ってるわコイツ
ビートルズやプレスリーもマイケルの音楽を参考にしたとでも言いたい訳? >>366
「音楽のパイオニア」は
バッハ
シューベルト
ベートーベン
メンデルスゾーン…
ロックのパイオニアなら
The Beatles
Led zeppelin
The rolling stones
The who …
ロックスターのパイオニアは
チャックベリー
リトルリチャード
エディコクラン
エルビスプレスリー…
マイケルジャクソンは
King of Pops マイケルジャクソンはマジくだらない
良いものは年代関係なくよいが
よくもまぁこんなもんが流行ったと思えるような
ダサい音楽だw
時間がたって淘汰されていくゴミ音楽 >>71-72
日本人の洋画離れで、その言い訳は無効になりました(^^
日本で邦画人気が復活し、その言い訳は無効になりました(^^ >>327
そんな言葉の本来の意味に拘るならJ-POPの9割以上が洋楽になるよ? >>357
>ここ日本では嵐や浜崎の曲の方が知られてます。
ご年配の人もちゃんと計算に入れてる?
日本だけで考えても、ご年配の皆様を計算に入れたらバッハは微妙だけどビートルズは絶対に嵐や浜崎あゆみよりメジャーだよ?
頭がカチコチで分からないかな? >>373
日本でメジャーなのは邦楽ではなく日本の洋楽だよね。 >>374
ビートルズより北島三郎のほうが有名だよw メジャー(major)
[名・形動]
1 規模の大きなこと。主要な位置を占めること。また、そのさまや、そのもの。「―レーベル」⇔マイナー。
2 広く知られているさま。有名なさま。「―な曲」⇔マイナー。
3 音楽で、長調。長音階。メイジャー。⇔マイナー。
4 (the majors)メジャーリーグのこと。→マイナー4
5 大学の専攻科目。主専攻科目。メイジャー。→ダブルメジャー
6 (the Majors)国際石油資本。世界的規模で支配力をもつ米国系・英国系などの巨大石油企業。メイジャー。
広く知られているビートルズの方が狭い範囲だけで有名な浜崎あゆみよりメジャーです。 >>336ってバカ?
ディカプリオはアメリカ人だからディカプリオにしてみればアメリカの音楽は邦楽だよw 【死】無関心と無報道、いつまで通用するかな?【核】
増える原因不明死 死因解明が追いつかない
(NHK・クローズアップ現代)
某看護師会「なぜ最近20代の突然死が急に増えたのか」
というテーマで、全く理由がわからなかったらしい。
1990年以降、被曝医学はカリキュラムから追放された
たくさんの人があっけなく死んでいく
ベンチに座ったまま バスを待ちながら
説明のつかない死が多かった
多くの人が脳卒中や心筋梗塞を起こした
駅やバスの中で (『チェルノブイリの祈り』)
5日死亡
武藤まき子、虚血性心不全。(「とくダネ!」、71)
黒沢健一、脳腫瘍。 (「L⇔R」、48)
朝本浩文、自転車転倒死。 (UAなど作曲、53)
小泉義仁、駅で脳梗塞。(スピリチュアルTV 51)
森岡賢、、心不全。 (元ソフトバレエ 49)
飯野賢治、心不全。 (株式会社ワープ 42)
今井洋介、心筋梗塞。(テラスハウス出演者 31)
杉崎由佳、急死。(『進撃の巨人』作画監督 26)
今井雅之54 盛田幸妃45 松来未祐38 泉政行35
宮田紘次34 黒木奈々32 丸山夏鈴21 椎名もた20 >>379
つっこんだら負けなのは分かりきっているが我慢できない。
レッド・ツェッペリンもピンク・フロイドもイギリスのミュージシャンだ!
負けたけどすっきりした。 _
来年2017年1月からのアニメnarutoのED「絶絶」で2ndシングルを放つ、今注目の男女混声バンド
Swimy(スイミー)の音楽がヤバい、中毒になると話題になっている!
↓
【MV】あっちむいて (銀魂ED 短期間で100万回再生に)
https://www.youtube.com/watch?v=vx6617KPbUI
2016年にアニメ銀魂EDテーマ「あっちむいて」でメジャーデビューした男女混声バンドSwimy。
男女ボーカルの絡みとクセになる反復性サウンドで中毒者が続出、短期間で100万回に迫っている。
2017年1月からのnarutoにも2nd「絶絶」が人気アニメとして連続起用されるなど、次期ブレイク必至と
言われるSwimy。トリプル男女混声の絡みと疾走感・重厚感・中毒性が、今後Jロックシーンを掛ける。
. >>327
世界の人口・・・およそ74億400万人
英語を話す人の人口・・・およそ5億3000万人
日本語を話す人の人口・・・およそ1億3400万人
地球上に英語と日本語の二ヵ国語しないと言い張るなら英語、日本語以外の言語を話すおよそ67億4000万人の人を皆殺しにすれば? 日本では邦楽の方がメジャー。そういう事だろ
日本ではサッカーよりも野球が人気なのと一緒
欧州ではサッカー>野球だから 野球なんざメジャーというより、単にマスゴミが生やし立ててるだけだよ
TVや新聞というのは実に国民を煽動、洗脳するのに便利だ
スマップだって国民的アイドルとか言ってたが
いつ誰が国民的だと決めたんだ?
勝手にTVで長期間垂れ流せば何だって誰だって知り渡るだけだ
TVの情報が正義だと勘違いし始めたときから日本は終わってんだよ 割と本気で80年代ナイアガラ系が史上最強だと思う
もし当時インターネットあれば山下達郎はスリラーと渡り合えたかもしれぬ 日本が誇る伝説のロックバンド『ECHOES』
30年前とは思えない、秀逸な歌詞、メロディ。
ぜひ聞いてみてください。
https://www.youtube.com/watch?v=A10xe4u8jB8
『Zoo』
僕達はこの街じゃ 夜更かしの好きなフクロウ
本当の気持ち隠している そうカメレオン
朝寝坊のニワトリ 徹夜明けの赤目のウサギ
誰とでもうまくやれる コウモリばかりさ
見てごらん よく似ているだろう 誰かさんと
ほらごらん 吠えてばかりいる素直な君を
Stop,Stop,Stop,stayin’
白鳥になりたいペンギン なりたくはないナマケモノ
失恋しても 片足で踏ん張るフラミンゴ
遠慮しすぎのメガネザル ヘビににらまれたアマガエル
ライオンやヒョウに 頭下げてばかりいるハイエナ
見てごらん よく似ているだろう 誰かさんと
ほらごらん 吠えてばかりいる 素直な君を
ほらね そっくりなサルが僕を指さしてる
きっと どこか隅の方で僕も生きてるんだ
愛を下さい oh…愛を下さい ZOO
愛を下さい oh…愛を下さい ZOO,ZOO 百歩譲って和楽器バンドくらいは邦楽って認めてやる。
しかしお前らがJ-POPとか言っているのは
日本人が日本語で歌っているだけの洋楽だろ。