ただただかっこいいドラマー・ベーシスト【萌え】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
山木秀夫などのイベント関係のプレイリストがわかるサイト知りませんか 外人を神格化する気は全くないけど、スコット・ラファロは当時のアメリカ人には
どう映ったのかね?M・J・Qのベーシストに、「君はギターを弾いた方が
いいんじゃない?」って言われたんだろう?彼のアプローチは斬新だった!
日本のミュージシャンであんな、革命的な人って、現れないと思うよ!こんな
音楽業界では!セゴビアみたいな人もね!ドラマー?最初に木の切り株を叩いた人? >>198
ハンプトンホーズのアルバム聞きゃわかるが
1曲目の循環モノからして典型的なウォーキングやってるから
別にああいうプレイだけする人だなんて誰も思ってないよ ロック映画のドラム
年末の番組でよく見るベース
188はジャングルジムと同じだった
191は× ベースのいい人探し
他スレでも書いたけど若いベースの人で 二家本という人じゃない
倍音が好みでいい人がいる 知ってる人は知ってるとおもうけど
特別有名じゃない
動画も少しあるけど さがしたらすぐあるとおもう
音が良いから ソロがあったら聴くだろうけど
他の人と合わせたときに目立つというか
どの人に合わせて聴いたらいいのかみたいになって疲れる
だけど倍音がいいから演奏きらいでも滅茶この人いい ここ見てるベースに興味のある女の人はほとんどいないとおもうけどw
202の若い人は本当いいとおもう
好みなベースは岡沢さんや達郎バンドの人や美久月さんなどだが
若い人だと202の人
探してると音が厚いような人がいるとおもう
昭和レトロやファンシー雑貨で70年代後半までいったら
GSも懐かしくなってきたわ GSはCDが復刻された時にハマったけど
洋楽のアイドルとかああいうのがいい
JAPANって初期知らなかったんだけど今聴くと初期のほうが好き ヤフーだったかどこかのコメント欄でGSにハマってるっていうコメント観て
うれしかったからね GSとか歌謡曲の低音が好き
最近忘れてたからレコードも昭和レトロの部屋と合うとおもう 昭和レトロ系のブログ界隈観てたら
きれいなまま残っている雑貨や小物がかなりあって
CDやシングルを飾っていたり
喫茶店などもレトロな空間にレコードなど合っている 昭和ファンシーのタグで検索すると75〜85年頃のサンリオなどの小物が多い
それと聖子ファンなどアイドル好きな女性のブログが観れる
以前からこの周辺のブログは流行ってたけどここ最近前より
かなり増えて濃くなってるしおしゃれな人が多くていい
レコードが山のように家にあるからそれと一緒に観たりもできるし 80年代
昭和ファンシー タグ
ガーリー研究所
ゆかしなもん
80年代歌謡曲 チェッカーズやトシちゃんなどベタベタに80年代リアル w
な感じ好き
みんと原宿パステル気分など
70年代〜80年代中間位
70年代歌謡曲 洋楽など 遡ってGSも好き
この頃だとレトロっていう言葉がよく合う感じ
ダリアメモ帳など
探していったら無数に昭和レトロ系のあります ちょっと話それるけどローランド様の親はギタリストっていってるけど本当か
そのことには興味ないけど
あのクラブのホストさんの容姿がまんま80年代のオタク漫画みたいだったけど
客がその年代の人が多いからなのか謎 .>>211 よく女は 顔で選ぶっていう男の人がいるけどイケメンだからじゃなくて全体の印象が
髪の分け方なんかが芸能人と違う感じがして80年代のオタク漫画っぽい
顔は少女漫画で美少年ばっかり見てるからそれより美少年って出てきようがないw
美少年の顔だったら漫画で観るし
80年代の田原俊彦の音好き
君に薔薇・・の最後のドラム 2分50秒位から
噂あったけどそれは興味ないんだけど石川秀美の洋楽に影響受けてる有名な曲
あれの最初のドラムの音も好き
こういうの多い イントロの音など
80年代アイドルのは音がはっきり聴きやすいから
バンドと聴き方が違ってきて音フェチみたいになるわ QUEENのキラークィーンやバイシクルレースや10ccのやわらかいイメージと
70年代の昭和レトロのファンシー小物やぬいぐるみの質感が合うとおもう 化粧なしで全体の印象がいい中年の男の人がいい
若いイケメン俳優は好きじゃない
眼鏡が好き 洋楽でメガネ男子の写真があったらいい
いつもぼーっとしてるから後で読んだら抜けてる
もっと接近しましょだ 石川秀美 あれの最初のドラムと
君に薔薇・・のドラム最後 SさんとトシちゃんのほうはYさんとおもう
トシちゃんのレコードの音好き 筒美京平好き 80年代のスタジオの音も好き ボズ・スキャッグスの「ハードタイムス」のベース
ハンゲイトって書き込んでたけど
ベースはScott Edwards だった
ソロギターは ボズ・スキャッグス本人 ここで何書き込みしても世間の今は RADWIMPSや髭男でまわってるんだから
何の関係もない 見てる人は音楽の出版関係と業界の人で全部で5人位だろう 昭和ファンシー系のSNSで初めてレコード買った人など
見つけるとおもしろいわ 洋楽も買ってたり
だけど若いのに趣味が最初から J−POP類が一切混ざってないから
不思議だなあ
CDやレコードのモノとして買う場合レトロな音楽にしてるのか
J−POP類が好きじゃないのか 217で書き込んだようなバンド類と80年代レトロ両方好むような人に
今まで遭遇してない あんまりさがしてないからかも知れないけれど
80年代アイドルを聴く女子は服や小物もレトロで統一してる
親がその頃の人っていうのがよくあるけど
昭和歌謡好きな人はGSも明菜もその頃の歌謡曲なんでも好む感じで
趣味が重なるからレトロな小物などの情報も一緒に観れていい すごく濃い女子がいるし昭和レトロ歌謡ファンって仕込みじゃないかと疑ったりしたわw
まあもし仕込みだったとしてもそれはそれでよくできていてすごいわ
田原俊彦のシングル何十年かぶりに聴いたら洋楽みたいにドラムがよかった
LOV愛NGその他 当時も滅茶好きだったけど LOV・・は覚えてたより
今聴くとAORみたいな音 ドラムはMさんとおもう
いい音 君に決定はYさんだけど悲しみ・・もYさんとおもうけど 楽器などの情報は別にさがすけど
昭和レトロ系の雑貨などの情報も昭和歌謡好きな人
服やマンガなど時期が重なるし趣味がかぶってることが多いから
忙しい時に趣味のも観ながら本やCDの発売情報が一緒にわかるから
便利いい
CDは車で聴くからそれに合うCDが欲しいし
発売がわかるとうれしい 知世の雨のプラネタリウム 空に抱かれながらなどあの頃のドラムが強めなのが
車の小さなCDでも聴こえやすくて今とても便利
井上鑑の最初のソロも低音が車でもとてもよく聴こえる 昭和レトロファンの若い子って親がチェッカーズのファンだったなど
親からの影響がやっぱり多いわ 好きな子は本当にハマっていておもしろいw
井上鑑の最初の頃で某洋楽二人組の曲に似た音のなかったっけ
あれとても好きなんだけど スティーリーダンじゃなくて
80年代の二人組(一人はイケメン)ヒットした
ドラムはどうなってるか知らんけどあの頃の洋楽もなつかしい
ポールのソロも この辺の曲ってオムニバスみたいのはあるんだろうか
NO.ヒットだけ集めたCDは発売してたけど
先日82年の本が出たけど洋楽はあまりなかった SPLASHも 車で聴くのに低音がよく聴こえて好き
この頃のってバブル期でリゾート用に車で聴ける音楽の需要があったのか
低音が車でもよく聴こえるのが多くて便利
二人組のはオムニバスであったけど年代幅広くから選んだもので
知らない曲も多かった 82年頃など年代別にに絞ったものか 洋楽でお化粧系やイケメンあつめたのとか
自分の懐かしい曲が聴けるのがいいw
ニューロマやあの付近が最近なつかし洋楽になってるし
あの辺のヒット曲の音がなつかしい
でもQUEENなどオムニバスに入れられないミュージシャンがあるからな >>225
お化粧系やイケメンとかくと誤解されるかもだけど
美形バンドあつめたいわけじゃない w
80年代は邦楽でも若い男性の化粧は普通で
ミュージシャンも女みたいに派手だったし美形も多かったし
今のイケメンと違ってもうちょっと年齢が高い感じ
今使っているイケメンの意味と違って
おしゃれで小綺麗な男みたいな感じか
ユーロビートの頃によく見たけど・・ 別の楽器スレでそういうこといわれたから
顔がよければいいとおもわれるけど前は今みたいに顔のつくりが整っているだけで イケメンだ美しいだとかあんまり騒がなかった 今より年齢高めの役者さんが中学女子などに人気だったし渋い人が人気あるし 若い人も人気だけど
イケメンというのは誰でも共通してあの人のことだとわかる 看板やわかりやすい目印 売る為のコピーみたいなもの
女にとっては子供を産むことは大変だから男と違って数が多ければいいわけじゃないから 優秀な遺伝子を選ぶために顔だけよけりゃいいってわけない ドラマースレでいわれたことだからね これは
女のファンが増えたほうがうれしいから この人がイケメンだといったら
ミーハーだといわれたわけです
子供育てなくちゃいけないから 顔がキレイなだけで惹かれたりしないでしょ
女のファンをミーハー扱いしすぎなんです
どれだけ女がQUEENの映画ブームに貢献したことか 80年代のバンドの人をかっこいいから紹介しただけ
化粧バンドが多かったし
あと中性的な人って 癒しというか安心する
男って感じがしないし 聖子のチェリーブラッサムは今剛ギターじゃないの 歌詞カードにも載ってる
井上鑑の1stの音に似てるとおもったけど
youtubeに曲名と歌手名と書いてオリジナル音源があったら
ここに書き込みしたらドラムが山木さんか青山純か島村さんか・・聴いてみます
特に山木さんなどのドラムが好きなので 松原正樹参加のアイドル神曲
田原俊彦 悲しみTOOヤング 2分前の松原正樹ソロギター
これ好き 最初のシンセのところから全部
神曲 かねあいさんのロザーナいい
ひこうき雲も
昭和レトロ
ガロみたいなのがまた流行らないかな かねあいさんのグランドファンク聴いたときも
ハードロックが流行らないかな〜とおもったけど
ハードロックはメタルがあるしいいやとおもった
無いもの付けたしていくような感じになるし よよかきまぐれドラム集好き
Smokyのカバー 2分くらいの止まるところ好き
井上陽水の氷の世界など音いいわ
80年代の井上鑑や周辺あつまったから70年代に移行してる
あの人の他の人がうたって詞がシュールだから合う
下手な人だったらよくないかも知れないけど 原宿パステル気分さんと世代的に合う
ジュディマリはきかないけどイカ天バンドや90年頃
フライングキッズってファンクバンドってなってるけど
思い出したわあの頃の音もビートルズや歌謡曲の影響があって
お別れのあいさつなど好き ベースの音などピアノの低音で響く音あるけどあのぐわ〜んと響く音が
好き シンギングボウルやティンシャベルの響きが残る
あと演奏が終わるとき 段々音が少なくなっていく
その時に余白が多くなった時が好き
若いバンドって終わり方がプツと切れるのが多いけど
最後までこだわったようなのが好き Mステか若い人のTVで途中新しいのも聴こうとおもって観ても
いつ終わるのかわからない 最後いきなりプツっと演奏が終わって
アレンジによるのか
明菜にはまってる高校生多いけどユッコも好きな子も多くててうれしい
岡田有希子の曲もいいけどベースが良かった気がする
石川秀美のゆれて湘南聴きなおしたけど今聴いてもギターとか好き 明るめのとベタな歌謡曲と二つにわかれてないと混ざってしまう
まりやさんの曲や達郎さんのボーカルが外国で受けたから
それとあえてダサい80年代ブームは別だけど ユッコのまりや曲のイメージが強いので
混ざってきた
音源など重なるから再発や情報は共有できるけど
歌謡曲だったらおしゃれなのとベタなのと二つあるほうがいい 達郎のボーカルと他のを一緒にしたらダメだろう
80年代ヤンキーや昭和レトロと一緒になったらおかしいわ
オールディーズに影響受けたボーカルが外人に受けたんだから
昭和懐メロブームと区別しないと w おかしなことになる
ユッコのこういうの好きな人は知ってるだろうけど白井良明が
参加してるアルバムが好き
明菜ファンの中学生で麻丘めぐみ関係のツイートもみかけたけど
趣味が渋いんだけど本当か 若いのにJ−POP類が全然無い ギタマガの予告で韓国と一緒に台湾のポップスだとかあったが
こっちに寄ってくれたのか内容は見てないけど
5年前くらいに台湾ポップス聴いてラジオで日本の80年代に
似てるとおもってそれと一緒にタピオカも一人でハマッてたんだけど
5年くらい早かったわ w でもいつも台湾スイーツなどブームになってるからよくある
ジェフポーカロも黒髪だけど 洋楽より高中さんとか黒髪のほうが好き
台湾歌手も発音が癒し系だし
洋楽じゃなくて韓国に行く気持ちもわかる
達郎やまりやが歌謡曲と混ざっちゃうと困る
達郎は聴いて泣くけどオールディーズはそんなに詳しくない
マニアックな人とベタなチェッカーズやアイドルの
好きな歌謡曲ファンとわけてもらわないと達郎みたいなオールディーズだの
難しいのばかりになっても困る また占い体質で書いてた あまりおかしくなってはないけど
明菜にハマる高校生でGSなど好きな子またみつけた 本当に多いし
レトロ好きでアナログであつめてるからうれしいわ 昭和レトロ 80年代ファンシー 昭和歌謡界隈でみてた
いい絵描き発見 昭和歌謡70年頃のレコードか
AMかFMか覚えていないラジオで流れたの聴いて音が良くて
びっくりしたことがあるけど歌手は有名な歌手 242の人 女アイドルの絵だけど本当に上手い
絵師って感じゃなくて80年頃のマンガの感じ
中学の頃から占い体質だったから
いろいろあってもあまり気にならない
あとから好きなものが流行たりよくあったし イラストレーターじゃなくて
素人が描いたのがそのまま完成されてるような
あまり作ってない感じ
イアラストレーターで上手いというのはいるけど
いろいろあるというのは批判やバカにされたりのたぐい
腐女子だったし
でも自分はバカだったけど
文学読んだり成績の良い女子やロック好きな子は
腐女子マンガ読んでるの普通だったから
頭の良い女子批判してるようなものとおもう 杉山やハリスンと昭和歌謡のイケメンコラしてる写真渋くて好き
若い子のほうがGSのメンバーに詳しいわ レトロ写真大好き
レコや古い雑誌あつめてると
レトロな写真もあつまるわね スティーリーダンのアルバムだったか
ジェフ・ポーカロの写真があった
あの写真好き 多摩美卒の三善英史と杉山とビリーバンバンとチャッピー・・の好きな子
趣味が女アイドル以外ぴったり合うわw
コラ写真もいいし
村下 堀江淳 etc 女アイドルだと最近 夏を待てないや青いスタスィオンが好き
2010年のアイドルソング集めたCDに収録されていた
この時代のも低音が聴こえやすい NHKのうたコンの放送始まって最初のほうが選曲が好みだったわ
昭和好きにおすすめ
紅白はうたコンのいつものバンドが出ないしいつもみない
去年は途中からエレカシの人と刀剣関係のツイッターが面白かったから観ちゃったけど
今ハマってるのはワンズのチャッピーと三善英史と井上鑑の1st
昭和のなよっとしたダメ男っぽいボーカルが好きな人に井上鑑の1stのボーカルが他のアルバムと違っておすすめ ギタマガの松原正樹の内容気になるわ
昭和のダメ男歌詞松本隆のオタクみたいな少年目線の詞に
松原正樹などの80年代歌謡曲の音好き
ゆれて湘南 松原正樹のギター 80年代ダメ男歌詞
松本隆
三浦徳子
君に薔薇薔薇という感じ 田原俊彦
竜真知子
Silly Girl 林哲司
平成
平成の人 清滝人 フォークっぽいいい音
70年代ダメ男歌詞
棚の上に置かれた望み かんのまさとし
これは特に気にいり
80年代ダメ男歌詞
ラッキーチャンスをもう一度 C−C−B
妖怪ウオッチの曲生ドラムだったらかっこよさそう 平成ダメ男歌詞
女々しくて ゴールデンボンバー
岩崎宏美のパピヨン聴けたけどドラムかっこいい
これポンタさんでしょ
アナログ今聴けないけど昔からファンタジーのアルバム好き
かっこいい こんなにかっこいいのに
古いとかいわれるのってもったいない 昭和歌謡って今の大人は恵まれてるけど
若い人のブログだとクラスに古い曲聴く友達っていないみたいな感じで
本当に可哀想になるわ w 若い人のブログって音楽の趣味の友達がクラスにいないからか
かえって個性が薄められてなくてマニアックな感じ 明菜さんや聖子など昭和の映像観て神秘的みたい
ハマってる子多いし神扱いだもんね
あらためてみると明菜さんの昔ってこんなに可愛かったのかと
おもったし 音源はずっと聴いてたけど 数年前にMフェアで名曲集みたいな放送があって
ピーナッツかそれだけ少し古めの曲が流れたけど
かっこよくてギターもよかったけど
90年代頃はクラブファッションなど音楽の流行と合っていて
古いものがかっこいいっていうのはのが普通だったのに
そういうのがネットがあるから最近無いわね
流行の着てかっこつける人が少なくなっていいけど
久しぶりに忘れていたGSのレコードジャケット見て
写真や服の感じもレトロでいいなとおもったしデザインが
レトロかわいいとおもったわ
ネットがあるから高いブランドの流行みたいのが
無くなって音楽も安いほうがいいみたいになってるわね
インディーズの輸入盤のジャケット写真みて想像したりあったけど
今ネットのニュースでロックでも扱われてるから
ロックのインディーズっぽいのもネットのニュースにあまり出ると
宣伝にはなるけどマイナーな感じが無くなるわね 画像検索してたらボズ・スキャッグスのロウダウンのMVで
最初に映るジェフ・ポーカロの画像があった
次にさがした時は無かったけれど
最初に映る後ろ姿がかっこいい
あの時のは本当 かっこいいけど今ある動画は音が良くない
映像観るだけ用
あまりかっこいいと妬まれて大変ね
80年代の高中正義動画あるけど好き
80年代って感じ
Totoの好きな曲を書く
1と2はずっと変わらない
1 Georgy Porgy
2 Hold The Line
3 You Are The Flower
4 愛する君に
5 Pamera ロザーナが有名みたいだけど子供の頃だから
あんまり覚えてなかった
最初の頃のがよく覚えてる 森本さんの昭和イケメン画像いい
昭和の写真渋くて好き
GSのジャケット写真のイケメン画像好き
最近の歌手より筋肉があまりついてなくて
細くて好き
かっこいい
ワンズのチャッピーは別格に好き GSのジャケットだと写真は細くて昔の少女マンガみたいなとこも好き
服のせいで細く見えるのか
レトロだと綺麗やかわいい感じ
Totoの好きな曲
6 Takin It Back
7 Girl Goodbye
8 99
9 ロザーナ
10
Totoの1stが好きすぎてロザーナが9位くらいになる ロザーナが有名じゃなくてドラム関係でロザーナが有名だった
普通にヒット曲としては最初のほうが全然上だった
変になった
無情のスキャットのリアクションの韓国人w
ああいうおもしろい子好き
昭和歌謡の推しの歌手の趣味がぴったり合う女の子も
いいわ
同人誌つくったら絶対買うw 何年か前にネットの記事で世界のドラマーみたいな
記事があって80年代のドラマーでジェフ・ポーカロの名前がなくて
えっ とおもった それでシーラ・Eの名前はあったから
なにかの企画だったのだろうしドラマーはたくさん居るのだから
名前がないこともあろうけどその時は病気になるんじゃないかとおもったわ
それにその時期になぜかわからないけどTotoに関する情報に何故か遭遇しなかった 最近は好き嫌いはあるかも知れないけど ヨットロックなどもあるし
80年代に関係したドラマなどブームになってるみたいだから
それにカバーもされたり盛り上がってるし日本の80年代もカセットテープなど
アナログも人気だし
髭男っていうのも聴いたらハイトーンだし 髭男っていうバンドのボーカルの倍音はいいんだろうなぁ
最後まで聴いてもつかれない
倍音が良くないとリピートして聴きたくならないからね イケメンキャラ好きじゃないのは同じ
自分は好きじゃないけどああいうのは声の人がいいんだろうな 横浜っていう人も昭和の中にはいるとハマるわね
声優以外でも声の好きな人いるけど
声が良くても間とかが好みじゃないと不快
音楽家と同じで
とにかく間がいい人がいいわ
最初と最後の終わり方がいい人がいい
若いミュージシャンのドラムって早すぎて自分は合わないわ
一人もいない感じ 確かに昭和言葉いい
自分は隆の初期のセリフみたいなのとか
あれ好き ATMの声とかつくった声ってあるけどあれ聴いてると不自然だから
気持ち悪いし調律が変なの聴いたときも気持ち悪くなるわね りかさんってなんかつくったら相当いいのが
できそうなんだけど 自分がおもいついたのは食料品売ってるスーパーの出口で
洋画の男性声優の渋い声で「ありがとうございました」
が聴こえるとか VRみたいなやつ
ちょっと話変えてこれもうあるのかわからないけどあったらいい
外出してイヤホンか小さなスピーカーで音楽聴いたりするのは
あるとおもうけど
結構大きめのスピーカーの音量出してコンビニなどの中でまわりには
音が聴こえないけど自分の方向だけ音楽が聴こえて
それを聴きながら買物ができたら便利
自分の方向にだけ音が聴こえてくるスピーカーっていうのは
見たことあるけどそういうのがスーパーなど店の中で使えるぐらいのが
あったらいい どこでもある程度の良い音質でBGMみたいに音源が聴けたら
聴く時間も増えるしすぐに聴いてしまうから
また音源買おうってなるかも
家にたくさんレコードあっても全部聴いてるのかって感じだし もうあるかも知れないけど音質が良いかどうか
わからないから 音質が良ければ買うけど
音が良くなかったらあっても意味がないし スーパー銭湯っていうのもあるけど食品のスーパーや雑貨観ながら聴けるのが欲しい
女性は買物時間が長いでしょ その間に結構大きな音で音楽が聴けたら
かなりの時間になる3時間の内2時間聴けばアルバム2枚は聴いてしまうし
大きな音で聴いたほうが内容の理解が速いので次々と聴きたくなる
昭和94年
昭和に戻ってる
レコードは欲しいものあつまってきたので
パラシュート周辺など70〜80年代の雑誌もあつめてるし
あとその頃の付録も好きなものなど
完全にハマってる
テクノポップのCDなどもまたあつめ出したわ w
.>>278
これは現実にあるかもね スーパーでカート押しながら歌謡曲聴いて
野菜など買ったら楽しいんじゃないかと画像を想像した
あと時計がわりになるし この曲の頃に何時って
VRっていうの目の前に薄い画面が現れるようなのも7年前頃に
想像していたのが本当になって出てきたからな
あるかも知れない >>282
これ楽しいかも 昭和設定にしていたらお寿司買ったらシブがき隊が流れてきたり野菜を買うと大貫妙子のベジタブルが流れてきたりするぞ
プレーヤーにこだわるならカートにプレイヤー載せてレコードまわしながら
買物するとか
キャンディーズはずっとハマってたけど
ピンクレディーは忘れてたけど 59回のレコ大でまたハマった
アレンジがかっこよかったのか アナログとCDの逆転現象で
一部の進んだ人の間でブックオフの100円CDが今新しいアイテムになってるのか
達郎や美奈子などのCDもおしゃれにして売れば良いわ
AI美空ひばり紅白のは速く感じたわ
ドラムでも機械のは速く感じるけど 岩崎宏美のSACDステレオサウンドで一時的にか在庫切れがある
買っていて良かった 達郎や美奈子は歌謡曲と一緒にするとちょっとマニア向きというか
歌上手かったり浮くでしょ
達郎みたいなおしゃれなやつは美奈子や佐藤博だとか
まとめておしゃれにして売れてもらいたいわ
そういうのがあったほうがレコジャケのデザインも女向けになったりしてくれる
女がレコードもおしゃれだとおもうし買いやすい
プログレのレコードたくさん持ってたとしたら家に人がきたら普通何コレって言われますよ
プログレなんかは最初から一定の人に売れればいいから
ジャケットおしゃれにしたりしないでしょ w 正月からGSのお宝画像みた
80年代ってレジェンドのミュージシャンでもあるのにクラスで聴いてる人が
2人とかって本当か その2人がかわいそうだわ w
妄想CDイメージ画像はTとM子さん共通ジャケ画のミスドの絵の人だがもういないし
信藤さんの渋谷系ジャケみたいな明るいポップな画
またははっぴいえんどパレードの画家忘れたが
あのCDジャケ画みたいのがいい
とにかく色が明るくておしゃれなのがいい
渋谷系など女子も買いやすいのもジャケ画が女子に買えと
言っていたのも大きい 男女で画や色彩の好みも違う
でも渋谷系のデザイナーでもイエモンのジャケは嫌だけど
佐藤博 cant wait 達郎 レッツダンスベイビー
みたいなBGMにできる曲 村田和人の爽やかささと佐藤博の感じって違うからわけたいわ
村田系で好きな曲高村亜留のブレーキを・・これ声にくせがあるけど好き今高い
80年代の感じ
ドラムなどは達郎系の人 佐藤憲吉や信藤さんってユーミンもそうだし
佐藤さんって色がきれい 昭和歌手が若い子に人気で楽しいわ w
>>288 パラシュートの感じに似てるとおもった 80年代感
パラシュートも爽やかなので村田系にして佐藤博系は達郎 美奈子にする
ギタマガでも昼と夜に分けてる 二つにするとバランスがいいし
関連づけて覚えやすいのでそうする
部屋の中が80年代関係で永井博だらけになってる プールの絵とか
信藤さんの回顧展でさがすとモノクロで小山田の少しうつむいて目線は
こっち向いてる写真 あれいいわ マイラバの真正面のも似てる
だけど他の人が普通に写真とって真似してもよくはならないとおもう
永井博さんの画だったら80年代好きな人はすぐわかるからいい
ジャケットアートがないと探すのにも困る 自分の推し事範囲内で最近出合っている昭和歌手推し
ジュリー推し 一番多い
秀樹推し 多い
チェッカーズ推し 多い
GS推し 多い
布施さん推し 普通 アルフィー推し 普通
尾崎推し 普通
昭和にハマる若者ってまわりに影響されてって感じじゃなくて
マニアっぽい子が多いわ >>291
まりやは爽やかで歌謡曲のイメージが多いし達郎と夫婦なので村田系にして
バランスをとる
妙子が流行ってまりやが流行ったから美奈子の存在が薄くなったから
マニアックなの別につくってそこにする
元々まりやが流行る前は美奈子さんが流行ってたこともあるし
カテゴリをつくって置かないと数が多いから他が忙しいと忘れたりしてしまう 岩崎宏美の「WISH」SACD カリウタなどが好きな人買い
ミーハーだからあまりよく知らないけどこれかっこいいわ カリウタ スティーヴ・ガッド ジェフ・ポーカロの
ミーハースレにしよ
この3人は女性に人気あるでしょ
カリウタ 1993 スティング セヴンデイズ
後ろから映してる 髭男のイエスタデイズ エアサプライに似てるとおもったけど
ヨットロックになるのか あれは
ヨットロックが来てるんじゃないか パソコンが悪くて動画さがせない
297のセブンデイズはLIVE
Karizma サウンドチェック
髭男のサビ繰り返すような曲タイトルわからないけど
それとエアサプライ「渚の誓い」コーラスのところ似てる
プリテンダーって曲も 85〜90年代の飲料水のCMにあっても
おかしくない感じ 80年代っぽくて自分でも聴き易い
だから昭和歌手好きがクラスで少ないっていっても
80年代のAORみたいな音楽は売れてるから悲観することじゃないわ カリウタのスレ探してみたらマニアックそうだったので読めなかったw
髭男って声がいいけどうまい人で好みの人だとエレカシの人やいないけどRCの人などあの辺の人だとおもう 会場がその人で盛り上がったりまわりの空気を変える人
一人で技術的にうまい人には興味ない
メタルの人も楽器の技術凄いから 化粧したり派手な服着たりするしそういうの
含めてバンド単位でかっこいい人が好き
ポーカロも上手いけど出過ぎない ソロで演奏してるのは観たいけど
まわりに合わせるのが上手い人にしか上手いとおもわない 岩崎宏美の「WISH」にハマった
短い動画さがす
若い頃のカリウタ
Vinnie Colaiuta drum solo 1992
live club jam
Great Drum Solos Pt.2
vinnie colaiuta
かっこいい 外国の人が再放送で日本のアニメ観てレコード買ったりってあるけど
80年代の国内ドラマなどを再放送で観た日本の若い子がハマって
その頃のアナログ買っていて 最近の流行やK-POPと一緒にレコ飾ってたりするのが
異国情緒みたいになっていておもしろい
あまり音楽通でない子でも80年代のアナログ買って飾っていたり
ちょっと懐かしい感じがする そういうアートみたいなのもあるけど
本当に好きな人のはやらせみたいのがなくておもしろいわ
桜じゃないかとおもうのもあるけどさくらとそれと最近区別がつきだした タイムスリップみたいな感じがある
異国情緒やレトロが好き
昔はフュージョンが流行ってたから
最近の曲聴くより昔のが懐かしくて好き 映画観て懐かしいってのはあったけど
最近はレコードなど飾っている部屋が懐かしい テレビでロリータファッション特集やってたが本当に好きな人のはおもしろい
だから細分化して好きなことをすればいいとおもう
本当に好きな趣味友とすぐつながれるからテレビや大きなところはそれを拾って放送するようになるって昔から言われているけど
カリウタも好きだけどキースカーロックも好きだから
どちらも大切なので上とか下などないしそういう競争みたいなのは男の人だけで
女は全く関係ない よくランク付けしてるスレはボイトレスクールやそういう関係とおもう 女だけのスレアピールしておかないと競争と勘違いしてくる男が
いるから 土方さんや高中さんのどちらがうまいかなど女には全く関係ない スレに書き込みした曲をそのまま取り上げられると
パクリみたいでしょ
あてつけでパクるか
シンクロニシティか偶然みたいのか
善意か
書き込みしないでということか
四つのどれかとおもうけど曲をやってもらいたくて書き込みしてるわけじゃない
いいなとおもった曲や演奏はつぶやきたくなるから書いてるだけだからね
楽器が好きなだけだから >>300
Karizma サウンドチェック
カリウタのドラム これ滅茶好き かっこいい その曲の楽器が良かったり音が大事ってスレで強調してるのに
そういうところは関係なく曲だけ真似されたら善意とはおもえない >>306
写真女子で夜景の映る部屋に8昭和俳優のレコをぽつんと置いてるみたいな
きれいな画像と組み合わせたりしてるのいい
異国情緒 カリウタ
Vinnie Coraiuta & the Buddy Rich Big Band:Ya
Gotta Try (1989)
ぷはー 宏美「ストリートダンサー」カリウタのドラム
カリウタのサウンドチェック神映像
本当に上手い人はフワッと何気に叩いたのがいいw
うまい人がゆっくりな曲やチェッカーズみたいなああいう曲演奏してるのが大好き
アニメ曲の「タッチ」も作曲が同じだったとおもうけどドラムが好き ストリートダンサーは流行ってるみたいだけど本当にいいわ
うまい人がベタな曲演奏してるのが好き 某フュージョンバンドの少し前に出たCDジャケットがフュージョンのCDぽくない
見た目雑貨屋のパッケージみたいで珍しい
置いていたらフュージョンのCDには見えなくて
台湾コスメか韓国コスメのパッケージみたいなデザインの
CDがいいわ CDに見えないようなパッケージ 包装紙みたいなジャケットがあった
CDあったら内容たずねてくる人いる
あれ困るわ 知らないのに 文章がおかしくなってる パッケージみたいなかわいいジャケットが前にもあった
CD持ってると何のCDかきいてくるけど言いたくない場合説明するのが面倒ってことだ 復刻LPやCDも買うけど 雑誌も永井博さんの表紙で買い続けたら
部屋が永井博さんの画だらけになってるから
青系の色ばっかりになってるから別のアートワークのが無いかなって
おもう 浜田朱里や新井薫子など翳りがあったり清楚系みたいな
あの頃のアイドルにハマる
タワレコもよく買うけど韓国コスメタワレコでも売ってる
韓国が好きなわけではないけどコスメ見てると
70年80年代前半頃の日本の感じに似ていて
それにプラスしたような感覚もあって
ノスタルジーがある ステマじゃないけど 宏美「WISH」カリウタドラム
SACDが良い 聖子のも数が少ないから今高くなってるし
買って良かった
音が悪いと書いてる人がいますけど大きな音で聴かないとSACDの良さがわからなくて
音が良くないと勘違いするかも
音が良くないとおもったら音量上げたら良いとおもう 音が悪いと書いてる人って一人くらいしか見たことないけど
普通に聴いていたらいいとおもうけど
多分その人は普通音量を上げて聴いていないんだとおもう >>308
このパクリはBSの話じゃないです
あの人のと内容が重なる時がよくあったけど
80年代に絞ったら重なってもおかしくないし
偶然にしろどちらにしろ
詳しく解説してるから問題ないし
何でこの曲なのっておもった時
解説があったらわかる 有名だったら解説などいらないけど
少しマイナーだと普通知らなかったりするし 昭和の沼にハマる若者が増えている
好き 昭和ジャニーズ 初代ジャニーズ オックス BCR
明菜・・
これ本当か w 最初の1行目はつくって書いたw
数は少なくてもそういう人いるし
松本隆などのフォロワーって
多いしDJがレコード使ったり
昭和やレトロ好きって一定数いるとおもう 音は変わってるから全く別物と考えてるけど
逆輸入っていうか 一部の外国DJで
カセットのレーベルの折った部分や本体のシールが
ラムやセーラームーンみたいなアニメ絵に
なって凝っているのがかわいい 中身の音はあんまり興味ない
幼稚かも知れないけどアニメやマンガのおかげで
80年代や日本のポップス好きってわかって
なつかしい感じ ネットで写真だけ見る 上の人のつながりで外国の日本アニメ好き
ロリコン本の写真もあったけどw
部屋に杏里タイムリーと一枚はわからなかったけど宏美さんのパンドラ
レコードを並べていてかわいかった つくった感じじゃない自然な写真
これも異国情緒があって好き こういう写真が観たくて
時々さがしてる
女の人はたいがい増えてきて整理に工夫したりしている セーラームーンのテープ全体が絵になってるカセットかわいい
昔のアニソン売れて欲しい
カバーのされ方次第で印象変わる
残酷な・・って曲よく聴いてなかったんだけどTVで女の人が
カバーしてた時のが良くて好きになった
曲は知っていてもあとから好きになることがある 森口博子も上手いし荻野目洋子は声が独特
昭和アイドルで聖子だったら赤いスイトピーばっかりだから
他の曲もって言ってる子いたから
B面の曲もいいしそうおもう
明菜は哀愁魔術が好き ドラムはSさんとおもうけど
ドラム好き 哀愁魔術のサビ部分滅茶好きなんだけど
車でSACDで聴いてる
ベースは長岡さんかな
飾りじゃないのよ涙は ポンタさんと
ベースは岡沢さんかな
トワイライトっていうのも地味だけど
いい曲これもポンタさんドラムとおもうけど
車の運転に合う曲好き SACDなど音がよく聴こえるのがいい アナログブームって時々出るけど
90年代のクラブが流行りだして毎日帰りに
遊んでた頃のアナログブームに比べると
全然ブームじゃない感じ
あの頃ってレコードのほうがカッコよくて
CDは普通って感じだったけど >>330
少女A
長岡さん
セカンドラブ 1/2の神話 トワイライト
北ウィング
飾りじゃないのよ涙は
これかっこいいわ
岡沢さん
哀愁魔術 岡沢(弟)
かな ベースかっこいいと気になる
328はベースは川崎哲平だった
この人の音好き 飾りじゃないのよ涙は
岡沢さんのベースかっこいい
セカンドラブも ミュージシャンの載ってる本見たら
聖子や明菜が凄いとおもってたら
河合奈保子の参加ミュージシャンの豪華さに驚くわ 河合奈保子のEP ラブレター 10枚は家にある
最近 推しの平均年齢67.7才っていう高校生がいるからおもしろいわ 松本隆もだけどモノクロの写真って撮り方がいいと
きれいに見える レトロだし
はやく古い雑誌類あつめとけば良かったとおもってる
GSは昔も高かったとおもうけどいろいろ処分したの後悔してる
それで同じものを何回も買ったりするし >>337
推しの平均年齢67才はGS
QUEENも平均年齢70くらいか QUEEN来日
>>333
出鱈目かいてる
飾りじゃないのよ涙は 長岡さんだった
北ウィングは富倉さん
哀愁魔術は岡沢さん弟だよね
好みだから後藤次利もおもいだしたけど
ベースは良く聴いてないから適当
明菜の曲よく聴いたら本当にカッコよかったわ 哀愁魔術は名曲 シングルでも良かった
ベースは良くきいたら後藤次利だわ
岡沢さんと思い込んでたw >>341
この曲 SACDの2hdアルバムで車で運転しながら聴くと
滅茶いいんだが 車で聴いて 河合その子「青いスタスィオン」も良かった
後藤次利ベースの曲
石川ひとみがカバーした三木聖子の「まちぶせ」
松原みき「真夜中のドア」 林哲司
真夜中のドアかっこいい 車で聴いて合うかもしれない 真夜中のドアの最後かっこいい
昔の曲って最後がかっこいい曲が多い
アルバムの曲マンハッタンウィンドもベースは違う人だけど
かっこいい 歌がよくて良質のアイドルって伊藤智恵理とか南野陽子かな
好みじゃないけどあの頃のだと斉藤由貴のシングルも丁寧な
感じ アルバムは知らないけどとにかくこの頃のアイドルって
音が安定してるから
聴く度に調節したりしなくて済むのがいい 歌番組のトーク 司会の男性が日本の歌を扱う番組なのに
RCサクセションの話になった時 自分は洋楽しか聴かなかったけど
RCだけは聴いていたみたいなこと言ってたけど
口滑らしたのかw 本音なのかどこからがお世辞かよくわかんない
アイドル好きっていってたり
持ち上げすぎて変になっちゃったのか
おもしろいけど トークが多すぎて出演者のファンに媚びてるみたい
>>324
2019年頃からハマってる人をよく見るけど
その頃アナログブームみたいなのがあったのか謎
若い子が70年代女性アイドルのアナログ
飾ってたりしてアナログは音がいいしうれしいけど ドラマ「今日から俺は」流行たの思い出した 明菜カット
明菜ぽい不良的だと浜田朱里の1st好みだったけど
演奏誰だったのか
不良系はメジャーは伊藤麻衣子好き
河愛かずみ 水谷編曲
浜田朱里ベスト昭和のLP 写真見たら
帯に大きく名前があって黒髪の顔写真で
本当に韓国か台湾みたいな異国情緒感
沢田研二のLIVEの件あれきっかけにハマった
若い子もいた 何がきっかけになるかわからないわね
ナイアガラ系とけんかって昔から
古い人は知ってるわ
自分もナイアガラ好きでもあるからけんかとか気にならない 最近 達郎系が流行ってるから
大瀧忘れてたけどまた流行るだろうなぁ 達郎の声がいいってコメントしてる外人いたわ
あと稲垣さんなど 持ってなかった浜田朱里の1st 動画で聴いたら音がいい
あの頃の音好きなひと買っていいわ うまかったから
外人かもとおもったけどポンタさんか島村さんあたりなんだろう
ギターは水谷さんか
これに似た音の欲しい カリウタって綺麗だけど日本人でカリウタに似た音の人いる
アルバムで聴いたとき似てるとおもうけど
宏美のストリートダンサーの最後など
SACDだと特に聴こえます
ハーフムーンも好き 綺麗だったらジェフ・ポーカロとカリウタおもいつく
エド・グリーンとか他にあんまり知らないけど
似てるひと洋楽でいるのかな キース・カーロックって音はいいけどあんまり人気ない 昭和歌謡界隈の「生まれる時代間違えた」のやりとり
おもしろいわ
昔でいうクラスで少数のビートルズファンみたいな感じか 伊藤麻衣子の音が好みでリピートしてる
そういう人のコメント見るし
松下誠や川村栄二がアレンジで名前ある
昭和歌謡曲の楽器好き受けする
伊藤麻衣子のアルバムSACDにならないかなぁ
マイナーかな >>353
誰だかわかんないがとにかく演奏いいしかっこいい
不良系アイドル 百恵みたいなかっこよさがある
めちゃ好き
>>354
上手すぎて誰だか書き込めません
>>355
洋楽で気持ちいいドラムの人募集
ドラムで気持ちがいいだったら ジェフ・ポーカロとスティーブ・ガッドだわ
呼吸器が強くない倍音が身体にくる体質だから
全然違ってくる ジェフ・ポーカロと
スティーブ・ガッドが一番好き
ベースだったらTOTO好きだからハンゲイトかな ジム・ケルトナーやそういう洋楽になると
渋くなるしあまり知らないから別
TOTOだったら洋楽アイドル的でもあるし マニアじゃないからメジャーな子しか知らないけど
松本典子のEPOのカバーがあるアルバム好き
めぞん一刻の「ガラスのキッス」
ニューミュージックだとイルカのフォロー・ミーの音好き
松原正樹のギターだったとおもうけど
伊藤麻衣子の梅垣達志のもいい
伊藤麻衣子のって録音が凝ってあるからそういうの
好む人にもいい 「もっと真実」は2タイプあるけど シングル盤かどちらかのほうが音が凝っていて
それ聴いて別タイプ聴くとあっさり曲が終わってしまう気がしたとおもう
今日もドライブで聴いてた 本当に神録音というのか アレンジだけというわけでわないから
ギターの入り方や音の重なりが滅茶凝っているのってどういう呼び方になるのか
おおまかに音フェチの部類か Elton John 04 Levon Live 1971
ナイジェル・オルスンの若い頃 推し
ジェフ・ポーカロ
ヴィニー・カリウタ
スティーブ・ガッド >>363
シングルのはオリジナルの回転数をあげて発売したとCDの歌詞カードにあった
シングルのがよい
鬼コーラス考えたけどそれもうあったし単純にソニー系かスタジオ系か音フェチまたは声フェチ
コーラスフェチだとおもう 前も言ったかも知れないけど
本みたいのに秀樹曲のベースが長岡という人になってるみたいだけど
岡沢さんのベースとおもうけどどっちでもいいけど本が正確とは限らない 飾りじゃないのよ涙はとベースが似てるから長岡さんでいいのか
岡沢さん本人が言ってたからどちらかわからないということか
イルカの「フォローミー」のサビのフォローミーって歌詞のとこからずっとコーラスが付いてる あれ好き 男性のキレイだが低めの声 歌詞カードだとバズになっている 小田和正編曲 姫野樹リカ「硝子のキッス」ドラムとベース好き
ドラムかっこいい山木さんかな 2000年頃からかネットやCDも古いって言われだして
ネットが使えると海外セレブの情報も友達みたいにいつでもわかるようになるでしょ
便利さが最大までいくと 個人の自由になるから最新のファッションを競ったりする
必要がなくなるので 女性だと時代に逆行した手芸や手作りのものを見せ合ったり昔の感覚に
戻るとおもってたんだよね 今もそうなってるし これからも生活は変わって便利になっていく
けど 人間は自分で何かつくったりしないとおもしろくないから これからも昔からあるレトロな
ものや手芸みたいなアナログの感覚のものはずっと残っていくとおもう ビートルズ以前と後で相当変わって
これから同じようなタイプのグループは生活も変わってるから出てこないし
尾崎亜美のジェフポーカロ参加のアルバムなどもああいうのと
同じような作品は時代が変わってるから出てこないってみんな言ってるでしょ
斬新だったり新しいものは出てきてるけどジェフ・ポーカロの流行ってた時代と
同じような時代はこないってことだから その時代を好きな人は昔のものを
買うのが多くなるしそれに影響を受けてる80年代の日本のポップスも古いって
いわれても同じものが出てこないのだから人気はつづくとおもう
QUEENも映画が当たったり全然古くなってない 80年代は今と違って誰でもがラジオで聴けるようなポップスが必要だったから
AORみたいなものをミュージシャンを使って
会社がそうやって量産してたとおもうけど
今は誰もがラジオで同じ曲を聴くわけじゃないから
当時ラジオで聴いていた人と当時を知らない人で感覚は違うとおもう
今はミュージシャンはいるかも知れないけどラジオの需要が無いから
会社がつくる必要がない AORなどミュージシャン書いてると 松原正樹やスティーブ・ガッドかジェフみたいな
有名な名前ばかりになるから 技術で上手いやつしか聴かないみたいに
おもわれるかも知れないが
ラジオで流れるのが本当に松原正樹かYMO周辺そういうのばっかり多かったから
それを好きになるのは普通
アイドル聴いてもYMO周辺やパラシュートなんだから
あんまり多いから子供の時は国が決めたミュージシャンだとおもってた 国が定めた音とおもってたミュージシャン
松原正樹 山木秀夫 島村英二他
歌ってみた動画の昭和歌謡好きアイドルでれなって子が
プロじゃないので続けて聴くと飽きるけど曲によっていい
素人だとうまいほうだとおもう ヘたなプロよりはいい れなっていう歌い手 LIVE活動もしてる
しっとり歌う感じで70年代後半のアイドルみたいな懐かしい感じ
おニャン子クラブは秋元はキライだけど次利や青山純など低音がいいので聴くけど
声はまりなのマリーナの夏のサビ
声の倍音で気持ちいいのか楽器なのかメロディがいいのか
落ち着いて聴ける雰囲気で好き
特別うまくなくても南野など丁寧に歌ってるアイドルが好き
はっぴいえんどや松本隆 ティンパンアレー YMOあの辺も
ファンが多いから人気はずっと続くだろうね
この辺ってずっと人気が落ちてない
ああいう人達と全く同じものは出てこないんだから
大体持ってるけどこの辺のモノで音の良いのが出たら欲しいわ 聖子の持ってないSACDが欲しいけど高い
もう出さないのか
数が少なくなるんだから買っておけばよかった CDもいずれ無くなるんだったら売らなきゃよかったな NHKの歌番組に広瀬香美が出演して
DJがいてバブル感あったけど
毎週DJが出ればいいわ
音フェチにおすすめ昭和アイドルのCD
80年代アイドル
伊藤麻衣子 オールソングスコレクション 他 昭和アイドルになりたいって歌い手の子はれいなで
聖子の「マドラスチェックの恋人」っていうカーペンターズみたいな曲をカバーしていて
好き
この曲聖子のB面で人気ある曲 れいなって歌い手も昭和っぽくて好き
桜田淳子がジャケットで被ってるような帽子が70年代ぽい
広瀬香美のは洋楽みたいな曲と演奏だから 昔のAORみたいな洋楽を
ラジオでDJが流してるような感じに聴こえるしいいわ
最初のアナログブームの時に大滝のゴーゴーナイアガラがDJになってるから流行たけど
宏美のファンタジーもだけど演奏はいいけど喋りの部分はあまり好きじゃない
ナイアガラくらいで曲と曲の間をうまくつなげてるのがいい
DJだから低音が良くないといけない
ホソノハウスの中にも少しそんなのがあったし
EPOもそういうのあるけど
DJみたいになってる盤ばかりあつめた本なんか
あったら欲しいけど 昭和詐欺に気をつけよう
投稿が極端に少なかったりニセ昭和沼に注意です
音楽好きだったら好きな音楽の話したいはず
それがないのは怪しいです 買ったモノなど個人的な趣味や好きなものをネットで言わないで
とにかくすぐに会いたがる人は気をつけないといけない ユーミンやみゆきやサザンなど今でも売れていて
カバーされたら話題になったり昭和から売れ続けているアーティストなのに
昭和の明菜や聖子などのアイドルのカテゴリで好きだと
少数派といって卑下してるのっておかしいとおもうけど
ミュージシャンや作家も超一流ばかりなのに知らないのだろうか 岩崎良美のアルバム「セシル」みたいなの好きだけど
耽美派になるのか ラジなども耽美派にもなる
テクノポップとも重なるとおもうけど 新しいこともさっぱりわからないんだけど
よくニュースであるけどこれからは人と優劣を競たりが無くなって
機械がつくるようなことはAIがするので
人間らしいことがレアになるでしょ
ちょっと感覚が変わったアーティストやミュージシャンがレアな存在に
なるだろうから楽しみだしそういう人が好き
前にも言ったけどここでこうするクセがあるとか
演奏や編曲もその人の型が気にいったら凄く好きになる
機械には絶対に真似できない AIがなんでも真似してつくるんだから
人間は細分化して今までよりヲタクになってもいいでしょ
AIがつくれるようなものは貴重ではなくなるんだから
大瀧さんみたいなミュージシャン使って凄い作品作ったり
ヲタクで才能のある人好き うる星やつら ED曲のヴァージンVSだったかああいう感じの曲好き
オランダのセイラーに似てる曲があるけど
高橋留美子のアニソン好きな曲多い 有名だけど80年頃のアナログ音がよいし
ナイアガラのアルバムも音があたたかみがあっていい音で
聴いていて気持ちがいいしいい倍音も出てるんだろう
大滝「ロングバケーション」山下達郎「FOR YOU」など
聴いていて気持ちいいし中古アナログで買ってリピートしまくったけど
ジャケットも合ってるし
全ての良さを兼ね備えた完璧なレコードという感じ セイラーはオランダで発売だった
にわかだから適当
AIはおすすめを見つけてくれたりもするだろうけど
それはデータから選んだもので参考にはなるとおもうけど
血の通った友達が考えてくれたもののほうが結果は自分の好みじゃ
なかった場合でも人間が考えてくれたおすすめのほうが全然いい
アルゴリズムなども苦手 血の通ってないものが苦手
ATMの声みたいなあの)音もずっと聴いてられないし
ジェフ・ポーカロのドラムしばらく聴かないと
聴かないと苦しいみたいな感じになる
ジェフ・ポーカロ党をつくろうかとおもう w
TOTOの1stと ボズ・スキャッグス「ダウン・トゥー・ゼン・レフト」好き
洋楽はあとスタッフくらいしか知らないけど好き AIが気になって書いてたら
マンガ家などのAIに関係した話題が出てたわ
体質で何もしなくても勝手にシンクロして話してしまう
共時性ってどこにでもある
よく天候が変わる前に前触れで人より早く感じたり
大喧嘩する二日前くらいにどーっと先に落ち込んだりするような種類のもの
酒など飲まなくても何もしなくても酔った時に少し似た感じになる
ポーカロは聴かないと苦しいっていいすぎ
だけど本当に上手いので思い出すと好きっておもってしまう 島田奈美「パステル・ブルーのため息」
硝子のキッス 姫乃木 山木さんドラム
みたいな曲好き
THIS IS NIECY DENIECE WILLIAMS
こんな感じのポップス好き
車で聴けるアルバム好き
WHEN LOVE COMES CALLING ジェフ・ポーカロ他
DAVID FOSTER JEFF PORCARO 姫乃樹リカ 硝子のキッス 山木
ときめいて
夕映えのシルエット
岡田有希子 アルバム「シンデレラ」や「ヴィーナス誕生」もいいけど
「フェアリー」も好き
この辺りに似た音最近さがしてる 85〜87年位 CDに変わる前 洋楽 CHRIS RAINBOW「WHITE TRAILS」サイモン・フィリップス他
これ好き AORの高音ボイス好きな人にいい
最近QUEEN映画の影響かこの辺再び集めてる 昭和95年
80年代が好きすぎて80年代のドラム以降ドラム好きな人が全然いない
みんなはやくて30秒くらいで合わないってなる
達郎のドラムの人も自分にははやい
はやくなくて唯一ついていけるのはよよかしかいない
よよかのカバーわりと好き かねあいさんのカバーで好きな曲
ビッケブランカ
Smoky
荒井由実
Grand Funk AmericanBand
Queen バイシクルレース
Jamiroquai Virtual Insanity ワンラインバンドかっこいい ボーカルも
これとスティーリーダンの1stみたいな感じの
演奏と声もいいもの
GSで好みはカップスとモップス
これはドラムが好きとかじゃないけど
加橋かつみのソロ好き 1stアルバムが好きなアーティスト
Toto 「宇宙の騎士」 1978
スティーリーダン 「キャント・バイ・ア・スリル」 1972 カップスはLIVEのやつが好き
パワーハウス フードブレインなどハードロックあんまり
最近聴いてないけど本当は書き込みしたくないんだけど
最近無いしギターマガジンで特集してもらえないかな ふーん、それじゃあ、まるで"loserの将棋"じゃん 定番だけどカップスのジス・バッド・ガールっていう曲と
おすすめにあったビーバーズ WHY BABY WHYって曲いい
よよかのドラム新しいのもいいけどグランドファンクが一番好き
気持ちいいしきれいだし大人のプロドラマーみたい 音フェチアイドル 80年代後半
別格
伊藤智恵理 「雨に消えたあいつ」
CD アイドルミラクルバイブルシリーズ
これLP見ても情報が無いし
ギターとドラムの音がどうなってるのか気になるけど
わからないままのほうがいいかもしれない Youtubeの当時聴いてた人のコメント見ても
伊藤智恵理や姫乃樹リカは実力派になってるね 音フェチアイドル
別格
伊藤麻衣子
CD アイドルミラクルバイブルシリーズ 音フェチアイドル 80年代
候補
松本典子
中森明菜
可愛かずみ 伊藤麻衣子
「クラスの男の子と今は違う」から
「どうかしてる」のサビに行く前の音 バンドアイドル系 男性
中川勝彦 『ペントハウスの夏』 1986 マライア ムーンライダース
女性
飯島真理 『ブランシュ』1985 マライア 雨ソング
バチェラーガール 大滝詠一
雨のリグレット 稲垣潤一 ファーストシングル MARC JORDAN AOR名盤
『Blue Desert』 伊藤美紀
山瀬真美
島田奈美
国実百合
芳本美代子 音フェチ (ASMR)
「TOKYOふられ小町」 EP
可愛かずみ 1984 80年代 神アイドル
田原俊彦
哀愁でいと レイフ・ギャレット AOR
悲しみTOOヤング
君に薔薇薔薇・・という感じ 伊藤智恵理 「雨に消えたあいつ」 のギター?の音が好みなんだけど
ああいう感じのさがしてる 音フェチ
神曲 80年代
伊藤智恵理 パラダイスウォーカー
雨に消えたあいつ
夢かもしれない
伊藤麻衣子 夢の入口
もっと真実
September Summer 〜リア・ウィンドウに残った夏〜 じぇふフェチ
好き
Hold The Line MV
Georgy Porgy MV
ジェフの教則 神曲
岡田有希子 ファースト・デイト
菊地丈夫のドラム
伊藤智恵理 パラダイス・ウォーカーのドラム レコード EPで 集めたものテープに並べていってシングル集にして聴いていた
けど 車で聴くのにCDでアルバムじゃないもの集めたベストが便利
レコードかCDでしか音源あつめないから
川村栄二のアイドル曲あつめたCDがあったら絶対買うわ QUEENの映画であの辺りが再燃したけど
ポップで聴きやすいプログレに分類されているけど
コスモスファクトリーの古城がジャケットのやつがQUEENに似た曲もあってよい
四人囃子の4枚目くらいもポップだし最近あう感じ音も聴きやすい コスモスファクトリーの古城キラークィーンや伝説のチャンピオンに似てる曲がある
タイニーパンプス1977 というTVのもかっこいいわ
マライアのYENトリックスもQUEENに似てるのあるし
新月だとかも好み ヤンキー系 明菜フォロワー見つけた
お気に入り
杉浦 幸 モモコクラブ 横田早苗 1st 水谷アレンジ こういうのはヤンキー系と普通の間くらいでいいかな
聖子系でもない カテゴリは80年代で普通でいいか
完全に聖子寄りなのは聖子系 松本典子も聖子系にいれとく 音フェチ
他でも書いたけど
中原めいこ 「2時までのシンデレラ FRIDAYMAGIC」 1982 がいい 麗美は聖子系 デビュー作でユーミンが絡んでいたとおもう
名前だけだと覚えないのでジャケット写真やイメージカラーで
覚えてる 聖子はピンク系で明菜は黒など寒色系
浜田朱里は百恵フォロワーにしておく
最近 目をつけてたベースみない
倍音がいいベース 誰かは知らないけど昭和CMの原田知世のキリン キララ(飲料水)のCM曲と
東芝ラジカセのCM曲天国に一番近い島のベースがいいなとおもった >>430
このベースの人相当いい
名前が普通の人にはあまり知られてないだけでテク抜きで倍音だけだったらベストテン上位に
なる 音だけじゃなくて全部込みだったら可合奈保子の林哲司のシングルが好き バンド系
80年代〜90年代最初のタイフーンナタリ
GSっぽかったり70年代っぽい服が流行ったからそれっぽい
川上シゲのベース あと音だったら歌謡曲っぽいので中山ラビの「あてのない一日」のアルバム
佐井好子 山崎ハコ >>437
川上シゲとドラムの二人がいつも一緒だから
あの二人のバンドみたいになってる スタジオ系の人だといろんな人と組めるから聴くほうも
安定して聴けるからいい パラシュートやマライア関係だけでも
音源もたくさんあるし どれ聴いてもバランスの関係がおかしいことが無い
こっちが何もしなくても80年代までのスタジオの音源だとほとんど最初から
共通の安定した音になってる 迫力もあるしずっとレコード買ってるけど
まだ買いたいのがある 80年代のはドラムの音が出てないとか悪いっていうようなのがない 変わった系の昭和歌謡ブログさがしてる
昭和歌謡大好き学生 >>443
これはツイッターで見つけた
昭和歌謡のは音楽が本当に好きな人の読ませてもらってる
曲の話や好みのミュージシャンの話をしない人のは
音楽が好きかわからない 443のはおもしろいけど
他ので書いてる内容がどこかから拾ってきてジャンルがちぐはぐだったりは
好きじゃなくてもつくれるでしよ
愛着みたいのが感じられない人がいるからね
ブームに便乗してるような 最近好き
人間椅子のこと椅子って略して呼ぶことにする TOTOのファンって性格がねじれてしまった人が多い >>445
なんか話読んでたら無理矢理な感じが
現れていて会って話さなくても好きなものなど
ネットで話したくなるはずなのに
そういうヲタみたいのが感じられないw じぇふフェチ
TOTO 1st 宇宙の騎士
ボズ・スキャッグス 「ダウン・トゥー・ゼン・レフト」
ジェフの教則
西口久美子 「君は春告げ鳥」 今剛 コーラスアレンジ 川村栄二
これ好き 妄想
川村栄二関係の80年代のシングルあつめたCD欲しい
しかも音質の良いCD 佐井好子ってもっとフォーク寄りかとおもって
動画で80年代のポップスと一緒にあったから聴いたら
フォーク寄りじゃなかった
好みだけど 好きな曲
北ウィング 中森明菜
明菜フォロワー
悲しいな 杉浦幸 >>454
佐井好子のアルバム音が良いし音フェチにいい
音が少ないとおもってたから聴いてみたら当たりだったわ ジェフベックグループ好き
人間椅子ってPVよりLIVEのほうがいい
北ウィングのドラムも好き 詳しく知らないけれど調律で442hzや440hzってある
あれが変わったら違和感はあるけど普通ってひと多いのか
自分は違うと頭痛みたいなのに
すぐになって酷い時はしばらく吐き気みたいに苦しくなるので
絶対音叉(音感じゃない)みたいなそれに似たものとおもうけど
だから80年代のスタジオの音だと中古市場でもLPがたくさんあるし
LPの音が一番好きだから圧縮してるものは聴けないので
条件が合うのが必然的に主に80年代までの作品しかなくなる w
体質で合わないから主に80年代までのLPでしか音源を聴けない
他だと聴いて体質に合わなかった時が気持ち悪くなるから
本当に面倒だけど病気か障害だから直らない
だから80年代までのが便利だからたくさん集めてる 人間音叉の症状はわかるけど 絶対音感は持ってないから
人間音叉でもない聴覚過敏なのか
苦しみは本物の人に比べてたいしたことないとおもうけど
身体にすぐ悪影響がくるからw
高い時はいいけど低すぎる時の頭痛みたいのが最悪 合唱も普通のはいいけどアイドルのは聴いてられない
でもおニャン子クラブの時はそんなに感じなかったし
聴ける つんく関係も聴ける 神曲
北ウイング 中森明菜
アルバム
EPO「うわさになりたい」 「涙のブロークンハート」 泰葉好き
ギター好きw
いつも同じミュージシャンばかりで悪いけど
定番ミュージシャンだし子供の頃流行っていたからあと追い世代とはまた感覚が違う 親といる時間と聴いてる時間の差がないんじゃってくらい
Totoみたいのが流行てたからな
大瀧-松本派も流行ってたけど多いので細分化してすればいい
マキOZライブのアルバムジャケット最近好き
昭和レトロマンガっぽい感じもする 邦楽は和モノの盤紹介みたいな出版物あるけど
最初に曲から興味持ちたいから
専門書で詳しくなるのが嫌いなので読まないでいたら
80年代ばかりあつめてたからあんまり70年代の曲に出会うことがないわ
動画で試聴しないと70年代は無名な人はわからない
プレイヤーで探して買うことしかなかったから
無名なものでいいのがあるかも知れない 無名ではないけど佐井好子は大当たりだった
男性歌手のも欲しい
斉藤哲夫みたいな感じで音がいいもの >>461
北ウイング 中森明菜 最後のコーラスのところも好き
ドラム かっこいい 惚れる
ベース
アルバム
EPO「うわさになりたい」 大阪で1番の恥さらしな男、究極の汚れ、最低中の最低のゴキブリ男が書いた
ノンフィクション自叙伝
【ゴミと呼ばれて刑務所の中の落ちこぼれ】
中学2年時に覚醒剤を覚え、17歳から45歳まで【少年院1回、刑務所8回、合計20年】獄中生活を繰り返した男だったが、ある女性との出合いで生き方を180度変えて鉄の信念で、見事に更生した奇跡の一冊!!
アマゾンなら送料無料 ナイアガラヲタか
ペガサス・・のドラムカバー
より前のがよかったわ
ドラム速くなってるみたいな感じ
これから速くなっていったら
違う人さがさないといけないな
グランドファンクのカバーは速くなくて一番好き 音楽好きな人だったら好きなミュージシャン関係のアナログは
何回も聴くから アナログだと2枚ずつ持っていたりは普通だけど
LPやCD以外で圧縮した音源だと 倍音が削られているので
聴けないでしょ だから好きなミュージシャンのアルバムは
300円の安レコだったら10枚持ってたり
普通の値段のは2枚は買ってる これはアナログ好きな人だと別に普通
レコードじゃなくてもいい人から見ると バイヤーみたいに映るかも知れないけど
普通のこと
あとファンだとサイン付きなどあるけど 転売で差額で稼いだりせこいこと嫌いだからしない
いい作品にはお金出して損はしないからね はっきり口にして言うと単純なことだからつまらなくなるでしょ
だから普通あえて言わないけど
ある70年代の人気歌手のスレ以前読んで何がいいって話で
キャラとか曲もいいんだけど
声が他にないような声 専門的なことはわからない
倍音がいいとおもう 歌手だから声が良いのは当たり前だけど
はっきり言うとわかってしまって夢がなくなる
具体的に声が凄いって言っちゃうと種明かしになってつまらなくなる
みんな語ってないしつまらなくなるから自分も言ってない
ギターやベースの誰が一番凄いって話さなくていい
いい音の人何人も知るほうがいい
ドラムとベースがいつも同じ二人よりスタジオ系みたいに
変えられたほうがいろんな演奏が聴けるし飽きない
自分が好きだったらいいし
好きなのは聖子も83年頃の声も好き
美空ひばりも声の倍音と似た感じのドラムがいるけど
これはイメージで似てるとおもってるだけかも知れないけど
個人的に ギターとベースの組み合わせで 超有名な人だけど
この二人だとすごく相性がよくて好きな音になる組み合わせがある 普通誰でもうれしいけど この二人だといつもは別なので
その時はとても得したような気分 この二人の組み合わせのあつめたいわ
あとドラムとベースやドラムとギターなどでもそういうのあるし >>445
445の人は 歌謡曲の話が少ないから
そんなにのめり込んでない
ミーハーな感じもないし多分人集めだろう
そういうのある
他ジャンルの若い子でつい読んでしまうブログの人がいるわ 470の組み合わせって80年代のレコードたくさん買ってるけど
あんまり多くないわ
この二人が一緒のLIVE映像があったら絶対欲しい あんまり詳しくないにわかファンだけど スタッフのドラムに似た音みたいなのに詳しいのないか
スタッフの鍵盤も好き ドラム好きなら誰でも知ってる人達だが
TOTOに似たものは詳しくなりたいしw
児島未散の「MICHILLE」のアルバム
音量あげて聴いたら スタッフのドラムみたいな感じに聴こえる曲があった
自分がおもってるだけかも知れないけど 洋楽ミーハーが聴いて「JAPANに似てる」ってよくあるし
80年代でTOTOに似てるっていうのは山ほどあるとおもうけど
スティーブガッドに似たドラムの音ってあんまり知らないし CDだとCDのプレーヤーと
別売りのアンプとでそれぞれ20万円くらいの安物しか買ってない
20年くらい壊さないで使えてた
引越したらもっといいの買うつもり
高いの持って無くても動画サイトで聴いてもレコード音源の音の厚さみたいのははっきりわかるし
CDだと奥行きが無いのがあったり
MP3だと完全に音が出てないのがわかる アナログの音悪い再発盤よりオリジナルがいいのはみんなわかってるから
80年代のオリジナルが今高くなってる
そんなのアナログ買ってた人ならオリジナルがいいこと位誰でも知ってる
再発でいい人はオクで競う必要もないから話題に出ない
CDも安物で自分が聴いた範囲ではオリジナルのアナログのほうがいいって言ってる
感じ
せっかく80年代のアナログブームが来てるんだから
アナログの特性やいいところ推したいからね 邦楽板のスレ主って何枚位
レコード買ってるんだろうか 洋楽ミーハー受けでもあるJAPAN初期にどハマりしてる
KISSやあの辺今聴いてもいい 地上波のナンバーガールよかった
それまでがアイドルが多かったし スティーブ・ガッドのドラムにそっくりな人が日本にいる ジェフ・ポーカロのドラムにそっくりな人が日本にいる JAPAN初期に似てる
JAPANぽいミュージシャン情報書き込む
少し似てる ラルク
中川勝彦の「白いアンティックドレス」ポリスみたいな曲
声はジャパンぽい
JAPAN初期の声はロキシーミュージックやデヴィッド・ボウイに似てる
児島未散 聖子のボーカルに似てる 80年代のバンドみんなカッコイイから
中川勝彦でジャパンぽいだったら
似てる人多くなるか
この辺くわしくない 土屋って人くらいしか知らない
ベースのミックて初期のほうがカッコいい
JAPANに似てるとおもう曲があったら書く
浜田省吾 「ダンス」 一番イケメンはドラム
ポリスのドラムも嫌いじゃない ポリスの最初の頃が好き
テクノっぽいのでカッコいいのがあったけど
NEW MUSIKかな好き 名前がはっきりしない ボジオ大好き
パラシュートだったら井上鑑でしょ
ベースはソロだったら岡沢さんや他の人もいるし
固定してない 松原正樹もパラシュート関連でもある
だから集めるのにいろいろあつめられて楽しいでしょ 赤い花をあつめる
赤い花にあてはまるものは赤い花の絵もあるし無限にあるけど
赤い花をあつめるという考えをしてるといいことがある
濱田金吾 MUGSHOTの「GIRL」かっこいい 神曲
ドラム好き Mituo Hagita 「Secret Love」(1976) LP
インストっていうのか
歌がない 動画で聴く80年代のCM
それで聴こえる音がTVの低音が迫力がある」音そのままの感じのがあって
リアルな感じの懐かしい音になってる
色々思い出したかったらそれ聴いたら戻れるかも あまり思い出したくない時は聴かないほうがいいかも
80年代のファンシー小物はいつも見てる 令多映子 「あなたなんて欲しくない」
80年代っぽい曲
神曲
高村亜留 「ブレーキを踏んで怒って」
達郎バンド 自分より若い人でベースのいい人がいるからうれしい
ドラムがいたらいいんだけど マライア関係など80年代があつまってきたから70年代もさがしてる LPと別にCDも買いたいのがあるから
発売していてうれしい
>>490
.>>403
ギター 一番好きなドラムはポーカロ周辺や80年代の人
ジェフポーカロ周辺が好きなのは子供の時から聴いてるから
絶対変わらない 新しいドラムの人はほとんど知らない
Jodan Cannata この人初めてみたけどハードロックぽい感じも好き
ドラム動画でも好き嫌いの前に 調律が自分と合わない感じで
聴いていて低すぎるか 倍音の好みが合わないと
上手くてもそれだと気分が悪くなるから聴けない
この人のは気分悪くなったりしなくて好き 「LAST NITE」 Larry Carlton Live
Jeff Porcaro かっこいい
テリーボジオ かっこいい カリウタや動画が無いけどエド・グリーンみたいなああいうAORなどもあの人達はみんな好き
ロックだとジャンルが細分化されるから好みが分かれるからあまり知らない ひどくお父様のアイコン怖いんですけど…目からレーザー出てますよ。 松下誠や亜蘭知子のBESTが出る
楽しみ
ロリコンアイドルスレの主は林哲司が合わないんだったらパクリにしてもAORサウンドなんだから このスレと話しが合わないというのがわからないのだろうか
無理して合わしてくれなくてもいい DJのリバイバルブームはアナログ人気がないと成り立たない 懐メロお宝映像みたいのがあって80年代の歌番組でアイドルの後ろのドラム見てたら
パールが多い気がするけどパール好きだからな
パールの低音好き
一番好きな音はパールとは限らないけど ロックバンド系だと80年代はパールが多いとおもうけど
違ってるかもだけど80年代のバンドの音みたいのがあるから
どれもよく聴く 池畑さんは中川勝彦のアルバムマライアなどスタジオ系のあとに参加してたりするし 尾崎って今も人気あるみたいだけど一緒に流行ってた同じ時期の曲が聴きたくなる
TMネットワークは青山純など
同じ頃の聴いてると80年代の洋楽も思い出せるし 杉山清貴や大江千里も好き
尾崎みたいに卒業ソングがあるとよかったのにな 80年代の角松さんや杉山清貴が流行ってた頃には
尾崎豊や大江千里も売れていたからね バラエティ番組の卒業ソングベスト当てる企画で
斉藤由紀と尾崎がなつメロなのに順位が高かったからな
やらせじゃないとおもうけど菊地桃子の卒業も好き
菊地桃子海外で人気あるみたいだけど コーラスフェチ
松下誠
声フェチ
「FILL THE SAIL」
芳野藤丸 >>515
最近聴いたけどワンラインバンド
日本語の感じが好き 芳野藤丸の声に最近滅茶はまってる
村田和人の曲好きなんだけど
特典付きベストがすでに品切れになってる
発売したばかりなのに 渋い声好き
明菜のアルバムいい LP「プロローグ」 80年代
条件反射 かっこいい
ダウンタウンストーリー 宮本さんの聖子カバー好き
>>515
80年代の角松さんの感じが好きな人にいいとおもう
サウンドインのSHOGUNの動画かっこいい
これのドラム山木さんですよね 音もいいんだけどかっこよすぎる ドラマー界のかっこいい男
Frank Zappa Terry Bozzio
テリーボジオ
-Punky'sWhips
ボジオファンの女に朗報
ボジオの音に似た人がいる ジェフ・ポーカロ似
歓迎
姫の樹のLP「フェアリーテール」
アイドルと打楽器好きにいい 伊藤智恵理の音好き
86〜88年頃
雨に消えたあいつ オメガトライブの曲に少し似てる
オメガトライブみたいなのも好きでさがしてる 基本 ジェフのスレ
ジェフの教則
同時代の80年代のも
日本人で黒い服の女の子がジャケットの アルバム
人気 TOTOに似た曲がある
TOTOしか知らないから元ネタみたいのあるのか 80年代の人気だから操作してるとおもわれたら困るから
あまり書かないけど 人の書いたの参考にして聴いてみてTOTOに似ていたり
本当に好みだったから書いたりしてるから
元々人気なのが多い 小さくても金額に少しでも影響するとイヤだから
狭い世界だから一人増えても値段がちがってくる
実際 中古が少なくなってる
中古が少なくならないと再発も売れないから
売れるのはいいけど アイドル物のアナログは当時売れていて在庫が無くなることがないから
アナログ末期で少ないものじゃなければ値段があまり変わることがない
アイドルのも好きだと同じの何枚も買う カテゴリがなかったからスレつくってるだけで
人に好かれようとか作品を評価しようっておもってない
同じものばかり書いてるし
80年代のばかり好きって書いてる >>518
明菜
ダウンタウンストーリー ×
ダウンタウンすと〜り〜 ○
昭和の曲名 スニーカーぶる〜す など
LP ロマンティック・ガイズ 収録
「夏の女」 芳野藤丸 (1983) 昭和っぽいこういう音好き
初夏の感じ
最近は昭和にタイムスリップして夏の新曲が発売して聴いてる
みたいな感じで聴いてる 超人ロック 星のストレンジャー STLIX (1984)
浜田省吾っぽい
スマッシュ・ボーイの微笑み 薬師丸ひろ子 (85) 川村栄二
『夢十話』 LP
愛の終わりに 音つばめ
半分少女 小泉今日子 これも好き
『私を月まで連れてって!』 サントラ 松下誠 >>533
「私を月まで連れてって!U」 もあるけど
「私を月まで連れてって!」の音のいいCDが欲しい 私を月まで連れてって 川村栄二
ドラマで80年代設定部屋が出てくるみたい
80年代小物好きは気になる
EPOのうわさになりたいってアルバム今まで途中の曲が好きじゃなくて
とばして聴いてたけど
北ウィングの音にハマってラビ女ですも好きで最近また聴いていいなとおもって
うわさになりたいをLP聴いたらハマった 和モノであつめてる音 中山ラビ女ですと村松さんの1st 林哲司
知世天国に どうしてますか 高村亜留 ブレーキ 稲垣さん
井上鑑の1st 中川勝彦 TVの恋人 聖子 チェリーブラッサム
田原俊彦初期 明菜
似た音 車の運転に合うものをさがしている
80年代はドライブに合うものが多い 好き 聖子 ハートのイヤリング
未来の花嫁 財津さんの好きなの多い
好きな曲を最低5曲は同じ人が書いてるスレしか読まない
1曲だと何処が好きなのかわからないから
ユーミン 卒業写真やティンパンアレー関係も好きであつめてたけど
欲しいのほとんどあるし
林哲司好きでも菊地桃子ってよく聴いてないけどざっと聴いただけだと
「Tropic of ・・」が好きだった よく知らないけどMASH(松岡直也 村田有美他)ってギターが好きな人にいい
ロックっぽい 青山徹ってあるけど
自分みたいなにわか向けにこのアルバムはギターが好きな人向け
鍵盤好き ドラムが好きな人にいいなどわかる
サイトかなにかないかな AB'S1〜3枚目結局全部いい
鍵盤好き 3枚目
MASHも鍵盤よかったとおもうけど
個人の好みもあるけど探すときに
ピアノが目立つものってわかったら便利 鍵盤が目立つモノって好むひとは聴くけど
興味ない人には何でもないことだから
アルバムと曲名がわかると助かる
女の人はピアノ好む人多い Laura Nyroの3枚目
にわかだから他はよく聴いてない .ゲストミュージシャンの人や
鍵盤が目立っている場合
ソロみたいのがある場合に限る
そうしないとほとんどの盤になってしまう 恋のダイヤル6700
*個人の感想です
*効果には個人差があります ジャパメタ ガールズバンドの ラブバイツからベースが抜けたら 活動停止になった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています