最近の音楽番組はなぜダメなのか検証スレ
昨今の音楽番組の現状は懐かしのコーナーや音楽番組のトーク番組化しています なぜ、いつからそんなことになったのか検証するスレです、今後の音楽番組改善策などを皆で提案したりもしたいです 【音楽・TV】フジテレビ系音楽番組「HEY!HEY!HEY!」、年内で放送終了 最近は1桁の視聴率が目立つ
1 : 読者の声 : 2012/09/18(火) 06:37:42.64 ID:QPRg2U2B [1/1回発言]
お笑いコンビ「ダウンタウン」が司会を務めるフジテレビ系音楽番組「HEY!HEY!HEY!」(月曜・後8時)が、
年内で放送を終了することが17日、分かった。
同番組は1994年10月にスタート。国内外の大物アーティストが続々と出演し、ヒット曲を披露。
同時にダウンタウンとゲストのトークも見どころの一つだった。
番組全体の平均視聴率は13・9%。99年に宇多田ヒカル(29)が初登場した際には、最高平均視聴率28・5%を
マークした。だが、最近は平均視聴率が1桁台になることも多かった。同局では「放送18年の長寿番組として役割を
十分に果たしたということで、10月改編の一環として終了することになりました」と説明している。
今後は毎回1組のアーティストにスポットを当てる、番組スタート当初の形式で放送する回もあるという。
最終回の放送日時、後番組については現在、調整中だ。(視聴率は関東地区、ビデオリサーチ調べ)
ソース
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120918-OHT1T00002.htm
ロキノン系のバンドが地上波テレビ出演に興味がなかったり、ネットというメディアツールをつかって人気に火がついたバンドやアーティストもいて今は地上波にでるような最近のバンドはあまりいないですね 後半はKポップ頼みだった ヘイヘイヘイもトーク番組化して放送が終了してしまいました 火曜曲もおそらくAkB衰退とともに終わるでしょう mステやmusic japanはまだ続いて行きそうですが 地上波はごり押し
の歴史を作ってきたから
ごり押しと思われるからやなんじゃないの?
視聴者が見たいアーティストが出ずに、
スポンサーが出したいアーティストばかり出るからでしょ。
112 名無しさん必死だな sage 2012/09/22(土) 14:18:41.01 ID:???
ステマしないとソニーってのは生きていけないんだな
113 名無しさん必死だな sage 2012/09/22(土) 18:29:47.58 ID:???
>>112
ソニーの本業の一つにネット書き込み業務があるからね 27 名無しさん必死だな sage 2012/09/23(日) 10:32:36.48 ID:CQp1j9kJ0
音楽CDにスパイウェア仕込んでいた
日本レコード協会の会長ソニーさんは
著作権著作権うるさいわりに
何この矛盾
ヒットミュージシャンが少なくなったからだろ
昔みたいに週に何組もテレビ出せるほどの供給がないんだよ
だから「僕らの音楽」みたいな
一組だけで30分とかの方が番組は作りやすい リスナーを傷つけ馬鹿にしていることに
一般人は気づいたからでしょ
何が楽しくて犯罪者の戯れ言を聞かなきゃいけない
音楽がダメなんだから
音楽番組をやっても…
え?なに?
こんどは、
音楽が売れない原因を音楽番組のせいにするの? ネットが流行します
多種の皮はデザインを備えます
財布 価格の特恵
来ることを歓迎します
入り口は捧げます:
http://qer.jp/4ITJX
>>7
確かに・・ プレゼンの範疇を超えて「ゴリ推し」になっちゃってるんだよねえ >>13
>音楽が売れない原因を音楽番組のせいにするの?
大正解。この30年間の音楽の99%はゴミだwww
このごろ飲食店や本屋のBGMでジャズがめっきり増えているぞ。
「自己主張がウザい歌詞なんか聴きたくない」 →日本語の歌は聴きたくない。
「やたらシャウトする歌手なんか聴きたくない」 →特に黒人の歌は聴きたくない
「クラシックやムード・ミュージックはマンネリ」
この結果、最近急にBGMでジャズが伸びているんだろうな。
それもビバップ風の本格的なジャズだぞ。
最近は出てきては消える一発屋みたいなのが多いからファンも続かないんだよ
そして歌唱力のある若い本格派歌手が少ない
浜崎あゆみあたりからおかしくなった
歌下手でもビジュアルと曲だけで売れちゃうみたいな 昔からダメだったろ?
音楽番組なのに芸能人だのアイドルだのショボい歌手もどき、エセミュージシャンばっかじゃん
>>21
>歌下手でもビジュアルと曲だけで売れちゃうみたいな
80年代アイドルに山ほどいるけど・・
むしろ今の歌姫系の方がずっとうまい。 てかPOP自体…w
どれもこれも手垢まみれの歌詞ばっか 年に1度でいいからお笑いみたいにコンテスト番組やってほしい
メジャープロが同じ日に賞レースかけた一斉新曲発表
賞金もそれなりにあるとなおいいな
これなら生歌・生演奏が駄目なのが駆逐される >>23.24.25
新星堂の野々口くん。もー君はいらない。
物欲異常、傲慢貧民、種無男児、
・・・・・・・・・・・・・・・from:宮崎まちゃあき 醜い世の中だよな
辿っていくと在日朝鮮人に行き着くんだけどな
音楽その物が腐ってきている。ガキの日記みたいな幼稚な歌詞に
間延びした魂の抜け殻みたいな楽曲は聞くに堪えない。
今の若いヤツってどういう音楽センスしてるのかと問いたくなる。 K-POPとかいう、J-POPの劣化パクリ音楽のゴリ押しで冷めた。
結局あれは韓国政府の「韓国ブランド戦略」というやつだった。
国費で予算が組まれて各国へ売り込んでいただけ。
カネを貰ってブームでもないものをブームだという捏造メディアにはもううんざり。
ブームというのは自然と起こるものであってメディアがゴリ押しするものではない。 音楽番組はベストテンが終わった時点で終わっている
音楽番組という「ショー」は80年代までだった
それ以降は宣伝として出てきてるだけ
ヘイヘイヘイは音楽でショーじゃなくてトークがショーだっただけだから どうでもいいけど出演者から曲の著作権奪って出演させるのやめれ 最近どころか20年以上前からダメじゃん
MステだのHeyHeyHeyだの、テレビ局が音楽出版権で儲けるためだけの
ゴミみたいな似非音楽番組が今まで続いてる方が異常
雰囲気だけ一端のミュージシャン気取りで、
実際はただの糞音痴をアーティストとか冗談だろ 856 名も無き音楽論客 2012/11/12(月) 01:20:22.04 ID:gzGKgSPG
音楽が犯罪の道具に使われるようになってから
すっかり衰退したね
歴史的な名曲は全て本当の平和や愛から産まれていて 平成になり歌手がアーティストと称する不細工ばかりになったから。
アイドルブームが再来したから歌番組も再流行するよ。 ザベストテン末期は視聴率一桁の日も珍しくなかったそうだからもう20年
くらい前からダメでしょ。
ここ最近は録画機器の発達でドラマや音楽番組は2、3%くらい無条件で数字
落としてると思うし。 演歌以外は深夜でいいと思う
AKBジャニエイベは隔離 夢と希望を失った今のデフレ社会には良い音楽が生まれる土壌がない。 圧力
癒着
これがなくならない限りはいつまでもダメ >>47
イギリスとかではそういう不満がエネルギーとなって
どんどん新しい音楽生まれたり、ブルースがはやったりしたが >>23
>むしろ今の歌姫系の方がずっとうまい
思わず笑ってしまったw アーティストの純粋な創作活動を阻害する悪質なビジネスをコソコソしてる奴がいるらしいから気をつけてね。 >>36
現代のいわゆる「打ち込み系演奏」よりも、昔の生楽器演奏にシンパシーを感じちゃいますな・・・
そんな私もアナタも、歳をとったということで シンセとパーカッション類は良いとして、それ以外は打ち込みするな 音楽を知らない
音楽になっていない
カルトの出たがり CDを買う層がアホ
EXILE AKB ジャニーズ 韓流は糞
その真似はカス
聞きたいとも思わない >>57
B'zをユーミンやサザンと一緒にするな
B'zは福山やスマップと同列にしててください 89〜90年頃にアイドルが一気に衰退してテレビに出たがらない
ヒット曲がゴミみたいなバンドばっかになったから
80年頃もテレビに出たがらないニューミュージック勢の
ヒット曲が多かったけど、ニューミュージック以外のジャンルも元気だし、
ニューミュージック勢も、90年前後のバンド勢と違って
サザンみたいなテレビに積極的な「いいアーティスト」も何組か居た
バンドブーム期はそういう人達すらいなかった あくまでも俺の想像だけどデジタル化、IT化で世の中便利になり過ぎて
自分の事しか愛せない人間が増えてる。
相手が異性であれ同性であれ、人を真剣に思う気持ちがなくなったから
人間ドラマが消え、いい歌も生まれなくなったのでは。 簡単だよ
人間が作っていないから
PCって意味ではなく
人間の心を持った人々が作っていないから
犯罪者の作る音楽は
犯罪者ではない一般人にはわからないよ
身勝手な仲間内だけの内輪受けの
愛やら平和やら感謝や絆
カルトを駆逐しないともうダメだろうね ゆえに
カルトの作る音楽は
一般人には受け入れられない←いまここ ターゲットであるゆとり世代が音楽オンチなことに問題がある。
彼等は電子音を子守唄に育っていて音楽的感性が育まれてない。 音楽的感性とか偉そうに言ってる割に
ショボイ機材でたいしたの聴いてなさそう。 .
マスコミによる隠蔽の実態―隠蔽されるジャニーズの児童虐待―
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=9Dk0J3JKgO0 ベストテンや夜ヒットが終了して
音楽番組=宣伝の場になったからだろ
「音楽番組」っていうのは80年代で終わったな
80年代までは娯楽としての音楽番組だった
90年代以降は販促の場でしかない
あれだったらPV流してるだけでもいいんじゃないかと思ってたわ >>54
その時代は、打ち込みが最新機材だったからね・・・ HEYHEYHEYは最初の頃から録画してまで見てたけど、いつ頃から見なくなったんだろ・・・
韓ポップグループが出たときにDTには昔のような毒舌を期待したのに
朝鮮フジテレビに買収されてて保身トークしてるDTが超つまんねー
あとはエグザイルとか浜崎あゆみが台頭してきた頃から見なくなったかな お知らせ
市原警察署の生活安全課の帰化人創価警官の指導の元、
入学式から2週間ほど、在日の創価学会員を主体とした自称防犯パトロールが、
2週間ほど行われることになりました
生活安全課の指導であることと、パトロールであることは、
絶対に公言してはいけないとの指導も、帰化人創価警官より出ています
期間中は2人組の在日の創価学会員が、頻繁に創価批判者の自宅周辺を、
うろつき回ると思われます
日本人の方は、充分に注意してください HEY!HEY!HEY!は初期のチャンプ制度の方が良かった。
低視聴率になってきたのは、韓国アーティストだらけの
放送をした時だ。アレがなければ終了しなかったのかも
しれない。まあ、フジは反日だから観なければ良いだけ。
日テレのMusicLoverは、曲数が少なすぎ。アーティストの
マンネリ化。トーク長すぎ、ゲストラバーズの不要さ。
火曜曲!ってまだやってるの?最近観てないけど・・・
AKBに頼るのも限界だろう・・・AKBブームが終焉と
察知したメンバーは卒業宣言している。ある意味賢明。
Mステもそろそろ飽きてきた。司会のタモさんもそろそろ
限界だろう。生活のランキング番組でも復活させれば?
はなキンデータランド や あしたまにあーな とか。
フジは、夜ヒットの復活。TBSはザ・ベストテンの復活。
日テレは、歌のトップテンを復活。これで音楽番組は
高視聴率を獲ることができる。 関西圏やけどCDTV月曜に移動とかなんでやねん(・_・;) 久米宏(タレント,元TBS アナウンサー):
世界で一番自殺率が高いのは,理由は分からないけどベラルーシ
(チェルノブイリ原発事故で被曝した人々が苦しんでいる).
池上彰(タレント,ジャーナリスト):東京の水道水に放射能が出ても,まったく問題ない.
滝澤行雄(秋田大学名誉教授): チェルノブイリ事故は,原発の安全性を証明した.
毛利衛(元宇宙飛行士): プルサーマルは安全です.
所ジョージ(タレント): 原発反対の奴は電気使うな.
https://twitter.com/search?q=%23%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E8%AA%9E%E9%8C%B2&src=hash
福島での震災見舞いイベントとかに出演した声優・本多知恵子さん
49歳、多発性ガンにより死去。
増える急死、ロックバンドのボーカル&ギター、
吉村秀樹さんが急性心不全で死去、46歳(5/30 オリコン)
『ヘタコイ』の中野純子さんが死去
45歳女性・・・前ならあり得なかった 虚血性心疾患… ヤンジャンで活躍
「Dの食卓」作者 飯野賢治さん(いいの・けんじ=ゲームクリエーター)が20日、
高血圧性心不全で死去、42歳。
ヤングガンガン(スクウェア・エニックス)にて
「キャタピラー」を連載していた匣咲いすかが急逝した。27歳だった。
ラグビー近鉄選手の中井太喜(なかい・たいき)さんが12日午前5時ごろ、
胃がんのため大阪府枚方市の病院で死去した。24歳。大阪府出身。葬儀…
「東京でデモをしている場合ではない、なぜなら東京はすでにチェルノブイリだから。」
ロシア人女性の警告。 ttp://www.webdice.jp/dice/detail/3812/
だって、SMエンターテインメントのSHINHWAとか東方神起はジャニーズと提携している。
飯島(三智/SMAPのチーフマネージャー)さんが大好きなので。本来、ボーイズグループは
絶対日本ではデビューできなかったんですよ。ジャニーズがいるので他が遠慮していたし、
もしデビューしても全部潰されてきたのが、日本の音楽産業の歴史だから。
「超大型タレント事務所に対して代理店側(当然デンパクを含む)の気の使い方は
半端ではなく」p128
「事務所側も正面切ってはいいませんが、もし事務所を無視して勝手に制作したり、
放映したりした場合は(中略)得意先と契約している同事務所所属タレントをすべて
引き上げる(中略)という無言の圧力を加えることが可能になったのです。
現代のCMで有名タレントは必要不可欠ですから、万一そのような事態になれば、
いち得意先だけでなく代理店の全社的な問題に発展します」
『電通と原発報道 巨大広告主と大手広告代理店によるメディア支配の仕組み』亜紀書房 少子化だというのにAKBやジャニといったのをメインにして少子向け番組になっている
音楽番組を見る世代ってのはその辺かもしれんけど フジテレビは、コラボやり過ぎだわ。
あと頼むから、AKBよりアイドリングをもう少し使ってあげてよ〜 ↑キモ豚きしょっ
これ以上世の中に膿を撒き散らさないでよ
アキバ48のゴリ押しで、音楽業界は死亡した。
オリコンやTV以外で、良いバンドを
集め、ランキングする媒体が必要。
本気で今の視聴者は音楽に飢えてる。
ゆとりでさえ、90年代音楽に救いを求めに行ってる始末。
ゆとりだってアキバ48だけ強制的に聞かされるなんて、苦痛の筈だ。 ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。 年末にかけてますます音楽番組が増えるみたいだけど
「エグザイルとAKBとスマップの夢のコラボ」って全番組じゃんw
つか
もう
オワットルwww 同じような奴らしか出ないからじゃないの?
嵐とかAKBとか 「音楽」が音楽じゃないから
こじつけ、押し付けがましい ファクトリーっていう番組がよかったね。
2000年前後は優香が司会の番組とかインディーズやらヒップホップやら洋楽やら
ジャンルごとに番組があって
深夜に適当にテレビつけると未知の音楽に出会えることがよくあった。 【芸能】関ジャニ∞村上信五、母親の不動産会社トラブルを謝罪 ★2
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1409126891/
690 :可愛い奥様@転載は禁止:2014/08/26(火) 13:18:14.11 ID:HyVs13OG0
あまり話題になってないけど関ジャニ村上の母親がやってる不動産屋のトラブル
自分の土地から隣地に徐々に建て増しして占有していく手口って怖過ぎ
村上自身も取締役になってるけど24時間TV出るつもりなの?
700 :可愛い奥様@転載は禁止:2014/08/26(火) 13:35:10.40 ID:WhYzPMui0
>>690
これ、関西ローカルのニュースでかなり時間さいて取材してたわ
違法選挙の増築部分にワインセラーとピザ窯設置のキーワードでわかった
まさか村上の実家の会社とは...大阪市所有の道をまるまる不法占拠
本当に悪質
701 :可愛い奥様@転載は禁止:2014/08/26(火) 13:43:04.60 ID:Ze5aPOBm0
>>690
毎日放送の報道番組で8月7日に特集されていたやつだよね?見たけど悪質すぎて引く。
取り上げたスタッフもまさかジャニ絡みとは思わなくて今頃驚いているんじゃない
702 :可愛い奥様@転載は禁止:2014/08/26(火) 13:43:21.40 ID:hlu3Qb980
母親は日本人なのかしら。
いくらなんでも普通じゃないよね
708 :可愛い奥様@転載は禁止:2014/08/26(火) 14:07:11.28 ID:/grXS0x90
http://www.mbs.jp/voice/special/archive/20140807/
これか
本当に悪質だわ
709 :可愛い奥様@転載は禁止:2014/08/26(火) 14:09:13.14 ID:9rAANoNH0
村上の母親は不動産は素人なんだって
でもやってることは893並 昨日は、のど自慢ワールド放送されたけど外人がホルホルした歌番組が数字をとっているみたいだな
取り上げる歌もメジャーなヒット曲なので聴く側も安心 二宮和也
2010年6月、車の人身事故で女性にけがを負わせたとして警視庁目黒署が自動車運転過失傷害の疑いで書類送検
週刊誌によると「女性は2メートルほど飛ばされ現場は騒然となっていた」とのこと
山口達也
2011年8月、車線変更禁止区域で車線を変更。
警察署の署員に求められ提示した免許の期限が同年2月であったことが発覚し道路交通法違反(無免許運転)で書類送検
錦戸亮
2009年3月1日、東京・港区六本木の首都高3号上り線で錦戸の運転する車が渋滞の最後尾に止まっていた乗用車に追突
3台が絡む玉突き事故で、錦戸が追突した車の助手席に乗っていた60代女性が首に軽いけがをした 駄目なのは
最近の音楽番組 ではなく
最近の音楽 ではないだろうか
お世話になります。
私、責任者の加茂と申します。以後、宜しくお願い致します。
http://www.apamanshop.com/membersite/27009206/images/kamo.jpg
浪速建設様の見解と致しましては、メールによる対応に関しましては
受付しないということで、当初より返信を行っていないようで、今後につい
てもメールや書面での対応は致しかねるというお答えでした。
このように現在まで6通のメールを送られたとのことですが、結果一度も
返信がないとう状況になっています。
私どものほうでも現在までのメール履歴は随時削除を致しております
ので実際に11通のメールを頂戴しているか不明なところであります。
・ハンガー・ゲーム http://s-at-e.net/scurl/TheHungerGames-Aircraft.html
・アバター http://s-at-e.net/scurl/Avatar-Shuttle.html
・艦これ http://s-at-e.net/scurl/KanColle.html
・BRS http://s-at-e.net/scurl/BRS.html
・ベヨネッタ http://s-at-e.net/scurl/BAYONETTA.html
・風ノ旅ビト http://s-at-e.net/scurl/JOURNEY.html
http://s-at-e.net/scurl/kabetokyojinto.html
・2012 http://s-at-e.net/scurl/2012.html
大阪府八尾市上之島町南 4-11 クリスタル通り2番館203
に入居の引きこもりニートから長期にわたる執拗な嫌がらせを受けています。
この入居者かその家族、親類などについてご存知の方はお知らせ下さい。
hnps203@gmail.com 歌手なり音楽家なり
色々な呼び方はあるだろうが
マルチタレント
もっと言えばお笑い芸人みたいな役割を求められるようになったというのもあるんじゃないか?
番組内において
勿論、昭和の時代においても歌番組の中で余興やトークやったりもしていたけど
あくまでも、歌手なりの本分というのは保たれていたような
その辺がイマイチだからといって特に価値が貶められる訳ではない
あくまでも、歌うなり演奏する時のパフォーマンスがしっかりしていれば
平成に入ってからの番組は、トークなりでのキャラクター性などがセールスポイントになって
肝心な所 本分が二の次になってしまったのかもしれん 三谷幸喜 脚本のドラマ「古畑任三郎VSSMAP」で、
SMAPに殺される役名が富樫明男だったそうですが、
(富樫明生=ダパンプのプロデューサー)
まるで葬式ごっこ(子供のいじめ)みたいじゃないですか?
こんなの放送して、当時問題にならなかったのでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11116554486
SMAPがやったことは浅田真央に対する↓と同じ
○田真央に五寸釘
2009年4月14日から6月23日まで放送されたフジテレビのドラマ「アタシんちの男子」の中で
「吉田真央」の名札を付けた藁人形が出ており、「吉」の字を隠して「○田真央」をアップ。
そして「吉田真央」藁人形に五寸釘が打ち込まれ、藁人形に付けた名札は「真央」と
ドアップで映り、握りつぶされるシーンが流れる。 ろくなミュージシャンを呼ばないんだから視聴者に見限られるのは当然だろう
トーク部分のほうがまだ見ていられるレベル 戦後アメリカGHQ(今の検察)と読売新聞、日本テレビは世論操作するため合意をしましたが今も続いてますね?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1036420645
373 名前:名無しさん@恐縮です@転載禁止[] 投稿日:2014/03/25(火) 15:58:06.19 ID:2oDiQlYv0
戦後GHQ(総司令部)によって様々な勢力が育成されて来ました。
反共の暴力装置であるやくざを主体とする行動右翼や宗教右派の日本会議。
大江健三郎などに代表される進歩的文化人や電通・マスコミ・芸能界など。
やくざ系のバーを除いて芸能界で最も影響力のあるジャニーズ事務所のジャニー喜多川は米軍の情報部門で当時のOSSの日系軍属でしたから。
3S政策 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/3S%E6%94%BF%E7%AD%96 ジャニーズと統一教会・・・ 2006年8月16日
http://web.archive.org/web/20080929033118/http://www.policejapan.com/contents/geispo/20060816/index.html
路線がバッティングする他社タレントが出演する番組には絶対に自社タレントを出演させないことで有名で、
敵対するグループは、テレビ局などに圧力をかけたりして、ことごとく潰してきたジャニーズ事務所。
最近でいえば、小池徹平とウエンツ瑛士(2人ともバーニングプロダクションに所属)のアイドルユニット・WaT(ワット)の
メジャーデビュー(2005年 11月02日 1stシングル『僕のキモチ』)に、ジャニーズは『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ)で
共演した亀梨和也(KAT-TUN)と山下智久(NEWS)による期間限定ユニット(2005年11月2日 シングル『青春アミーゴ』)を
ぶつけてきたことがあったが、これが本来のジャニーズのやり方だ。
そのジャニーズが、なぜか韓タレの神話を後押している。その鍵は、ジャニーズと統一協会の関係にあるといわれている。 >>98
ふーん、相変わらず下らない無差別大量絨毯爆撃カキコしてるんだね。元気でなによりだ。
話は変わるけど、
神戸市の東、芦屋西宮の知的障害者施設で未成年利用者に性的な行為をして淫行条例で逮捕された三田谷学園元職員の堂垣直人(西宮市老松町)は、結局どういう罪になったの?
被害者家族のケアを芦屋市役所と兵庫県警はちゃんとやったのか?
差別や虐待は環境を選べない子供には関係ない。
http://www.youtube.com/watch?v=JxMzW3ZlV4g&sns=em
まあ、こっちに座れよ。薩摩白波のヤクルト割りでも奢るよ。一杯呑んで落ち着くんだ。 いいシンガーがいないし、いい歌もない。国民の音楽に対する需要も無くなった。
歌が人々に活力を与え、生活の糧になった時代は終わった。 今の若いアーティストは洋楽をキッチリ聴かずに
90年代のJ-POPを参考にして曲作ってる気がする
小室やB'zにしたって若いころ憧れの海外バンド、アーティストを
買いあさって聴きまくって勉強してるのに そもそも日本の音楽番組は昔からダメだろw 歌手やバンドが歌ってる際に歌詞を下に流してるのは日本だけ
バンドに生演奏させずに音源を流し、演奏してるフリをさせる、 お前の好みはどうでもいいとして、日本人はそこまで音楽が好きじゃない。
テレビで流れたりカラオケで歌えるようなお手軽な曲が好き。だからありきたいなポップスしか出てこないし作らない。、 >>105
実験的な試みをやってもつまんないで終わる国だよな 1970年代の歌番組のように
生バンドの生演奏で生歌を聴かせてくれたら
見ている方にも緊張感出るし、楽しいと思う インターネットの普及によって個人で知られる音楽の幅が広がったからじゃないかな
本当に音楽好きな人は自分の好みの音楽探すから音楽番組の類は見ないし
結果番組に出るような人気のバンドやグループは、
音楽にそんなに興味ない大衆にも受けるありきたりなポップスになりがち
みんながこのバンド、グループが好きみたいな時代は終わったんじゃないかな
だからCDも大ヒットは出ないし、音楽番組もつまらないという 工藤静香が新曲を出すからって、Mフェアと翌日のライブモンスターの枠を好きにさせてしまう時点でだめ いま昭和の歌を聴き返すとこんな凄い音楽が日本にあったのかと
驚嘆させられる。文明が五感を低下させたんだなとつくづく思う。 >>107
80年代以降ビッグバンドが急速にダサいものとされ
衰退してしまったのが痛い。 >>102
それはないな
洋楽しか聞いてこなかった奴は糞みたいな音楽しか作れてない
B'zもそうだ
テクニック重視しても所詮日本人がやることなんて大したものではなく
かといって邦楽の持つメロディーの良さもない ミュージックステーションの短所は声優、アニソンを出さない所 プロデューサーが無能なクズだから、曲調も歌い方も洋楽コピーばかり。
日本人らしい感性が表れたメイド・イン・ジャパン的な音楽がないから
ヒット曲が出ない。 70年代80年代のようなメロディー構築がちゃんとした楽曲を
正統的に作れる人も皆無ではないんだが、今風の手を加える
から中途半端に良くないもんに仕上がるんだろ
例えば今風を履き違えてやたら楽曲に今風(笑)なシーケンス音を
入れて飾ってみたりとか
例えば懐メロなんかを今風(笑)にアレンジしなおしてるのがよくあるだろ?
原曲レイプ的な
ああいう残念な施しを想像するのが早いかな
また、ピコピコ鳴らすのはまあ許したとしても肝心なコード、ハーモニー
の響きなんかを省略してしまってたりな
「そのハーモニーがあるから絶妙な雰囲気を醸し出してたのに省略してどうすんのよ?アホなの?」
って理解に乏しいアレンジャーなんかもまあ居るわな まあ要するにメロディーメイクとかコード進行といった作曲における
基礎を作り上げる能力はだんだんとレベルダウンして行ってる
音楽ソフトは便利なものだがそれに頼りすぎるとそうした「基礎力」
の低下を招く場合もあるだろうな
糞メロの曲を簡単に着飾ることが出来てまあそれなりには
聴けなくもないクオリティーに仕上げてくれるからな 85年のダン池田の業界暴露本が
結果的に歌番組での生演奏ビッグバンドの衰退に
拍車をかけてしまった。
池田の後を継いだ三原綱木がニューブリードを率いて
今日まで頑張って来たが。 ビッ●カメラ札幌店
佐藤伸弦
副店長が暴行事件を起こしていた 70年代はまだビッグバンドの地位が高かったのか
ロック/ポップ系の小編成バンドはTV番組では楽器も持たせてもらえなかったことも
少なくなかった。
チューリップやガロやペドロ&カプリシャスの楽器なしの映像を見たことがある。 重い世相に反してライトな感覚の歌ばかり作られているし、時代の空気が
何も反映されてないんだよね。共感者がいないからヒット曲も生まれない。
作り手が一定の売れ筋路線に沿って惰性で曲作りするから何も変わらない。 生の楽団を使う場合にはアンサンブルのアレンジの知識経験が
それなりに無いと聴けたもんじゃないだろうしな
昨今のバンド音楽はリズムやハーモニーに疎いものが探り探りで
やってるようなもんだからなぁ 昔(70年代位)はモニタースピーカーが
ステージの下や袖など目立たないところに置かれていることが多かったが
今ではこれ見よがしに置かれているのは何故だろう。 クオリティの高い歌、音楽が出ないことは洋の東西を問わず世界共通の問題。
文明社会が発展するにつれて作り手、聴き手の感性が劣化しきているんだろ。 >>125
やたらモニタースピーカーっぽいのが置かれてても
イヤモニしてたりしてね。妙にわざとらしくなったよね 昔と比べたら素人でも気軽に音楽がやれる時代になったわけだよ
もちろん素人でも切磋琢磨して本格派に近づけなくもないのだが
昨今のアーティストってのは自分がお熱になってる音楽
以外のことははなから興味を持たないというかな
音楽全般に渡り興味を持って自身の音楽に反映するなんてことが無い
ゆえに非常に音楽性の幅が狭いつまらないアーティストは多くなっている 昔なら
プロデューサーやディレクター、作曲家が
音楽の範囲を広げてくれたりしたんだけどね >>112
邦楽の持つメロディーの良さってなんだ?w
最低限本場の音楽を触れてないと駄目だね。落語家が古典を学ばないと話にならないのと同じで >>115
日本人らしい感性が表れたメイド・イン・ジャパン的な音楽?
そもそもそんな音楽ないんだけどねw 日本にはポップスやロックを演奏する文化なんて存在してない。 変なファルセットを使う男子シンガー最近多いけど、きめえんだよ。
マジで耳が腐るわ。センスのない勘違いバカアーティストばかり。 一番時代を映す鏡だった歌は
中森明菜の「十戒(1984)」。
今の40代の女は本当にこの歌の歌詞のような者が
異常に多い。 まあ
今は十戒を「じゅっかい」などと読んでしまう時代だからなあ 商売だけで音楽やってる奴ばかり。ただ売れ線に沿って曲作りするから
どれもこれも画一的になる。心の底から湧いて出てきたような歌が無い。 有限会社日給月給最低賃金ヤマハ特約店の馬鹿社長は
従業員様の社会保険料を控除してません
従業員様の方が健康診断のために休暇や半休を願い出た場合
これを認め健康診断に協力しろ
馬鹿野郎 イミテーション・ワールド正式発売の裏事情。
https://www.youtube.com/watch?v=S_mLIP5pK1o
メンバーはすでに知ってると思うが、知らない事実も含まれてるので
見ること。
ファンは興味があれば見てください。
出来れば説明欄も読んでください。 音楽番組に冷徹なテレビ局 視聴率が取れず次々と番組終了へ ...
news.livedoor.com 皆が共通して知っている流行歌が無くなったね
オリコンの一位といっても聞いたことのない曲ばかり
まあジャニオタしか聞かない曲が一位だし どこかのサイトで見た。
今は1年間ほぼ毎週初登場1位曲が誕生し、
ベスト10もほぼ全曲初登場ベスト10内で、
翌週には10位以下に下がっていくんだとか。
そりゃ知らない曲ばかりだわな 最近の歌は音階が飛びすぎ、起伏が激しすぎ。メロディーラインを
やたら複雑化して自己満足に浸っているバカなコンポーザーが多い。 時代と共にだんだんと作曲するのが難しくなっていってるのは確かかもね
メロディ・コード・リズムパターンがある程度出尽くしてしまって、シンプルに作ったらどっかで聞いた事あるだのパクリだのと言われてしまう時代
だから少しでもオリジナリティを出すために複雑化するのも分かるんだよなあ 知り合いのプロドラマーが行ってたが、楽器のアレンジでも特にそれは
色んなプロの抱えてる悩みとしてあるみたい
結局自前の手癖フレーズみたいなのに落ち着く、みたいに >>147
逆にそうすることで、皆同じに聞こえる曲になっちゃってるんだよな。
結局、技巧に頼った曲作りをしていることが問題。
自分自身の感性を頼りに作れば、シンプルでいいメロディーが自然に
ふと湧いて出てくるんじゃね?現代ではその「感性」が難しいのかも。
難しいかもしれないが。 音楽番組の話題からそれるけどさ、バラエティ番組は必ず「コーナーの合間に歌のコーナー」があったんだよなぁ・・・ アイドルブームはいつごろ終わるのか?
アイドル苦手。蕁麻疹出る。 アイドル出てくると元気が出てくるというより萎える。
AKBの二番煎じみたいなのいらない。 >>1
403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/10/08(木) 20:59:45.26 ID:fJv8uozz
>>401
ジャ★★ズ起源は朝鮮に特有の白丁遊芸集団 男寺党(ナムサダン)
ジ★ニの父親は このナムサダンのピリ(見習い)上がりだという説がある
結婚の大きな制限があったナムサダンの芸人たちは 内部でホモを常態化しており
ピリ(見習い)として ナムサダンにはいった少年は 女装してコッドゥソェ(座長)以下の幹部へ
性的な奉仕を強要される存在だった これを尻童といった
また 遊芸を披露する村々で ピリ(見習い)またをカヨル(弟子)は 村の有力者や小作人などを相手に売春をしていた
併合以降は日本でも巡業するナムサダンがあり その時高野山の高僧に見初められた親父は
日本人として高野山の修行僧(実質は稚児)となった
ジャ★★ズの芸能的な方法論や制度は このナムサダンに共通しているといわれる
現在の有力幹部の大半も 実はこのナムサダン人脈であるいう
これが日本の闇の奥に鎮座する彼らの正体である >>147って仕方ない事だけど、みんな同じ事しか言い訳にしなくなったらつまんないねw
更にアレンジで複雑、巧妙に作られた洋楽劣化版コピーの方が、馴染みあるから売れてるし、そりゃそういう線にいくよね
原曲はほぼアレンジで消えて、メロディーラインくらい少しは残したい
巧みにシンプルに見せかけたやつは売れるけど、感性だけのシンプルなのは難しいね
たまにはオリジナルっぽいシンプルなの聴きたいなぁ
ただの好みだけどね アレンジでのオリジナリティはもう限界かもしれないね
あとはキャラクターや演奏、演出くらいだが 昔みたいに生演奏で生歌唱だったら
緊張感があって、アドリブも入れられるし、同一アレンジでも楽しめるのになあ っつーか、ジャニーズやAKB関連やEXILE関連ばっかりだからではないのか?
DA PUMPやw-indsなどといったライジング(ライジング→フリーゲート→ヴィジョンファクトリー→ライジング)所属アーティストがテレビに出られなくなったのはジャニーズの圧力というウワサが昔からあるんだし。
それだけに飽き足らず、『TVぴあ』『TVガイド』などといったテレビ番組誌の表紙やドラマの主役や映画の主役までジャニーズばっかり。
『TVぴあ』の中には『ジャニーズイベント・コンサート速報』などといった番組とは無関係の特集を載せてやがる・・・・・・・・・・・・・・・
あー、うっとしい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ いい歌が生まれる土壌がもうないんだろ。便利に成り過ぎて生身の人間同士の
触れ合いも人間ドラマも消えて、みんな退屈な日々を送っているわけだしな。 ジャニーズやAKB関連やEXILE関連が巨悪の根源!
特にジャニーズは自分たちにとって気に食わない歌手やグループの活躍の場を奪ったり、ドラマでは他の事務所の若手男優を自分たち(ジャニーズ)より下の役に押し付けてる。
あの生田斗真もこのような手口で売名してきた。堀北の『イケメンパラダイス』で生田も出てたが、「こいつ誰?」と言われるくらい知名度がなかった。
裏でジャニーズは「ライジングを出すんだったら、ワシのとこから誰も出さんぞ」とほざいているので、これは恐喝としか言いようがない・・・・・・・・・・・・・・・ 生活再生支援(融資)ならNPO法人STAで!
総量規制オーバーや、過去のトラブル等で借入が難しい方!
多重債務でお困りの方!
不動産を担保に借入先をお探しの方!
ヤミ金で借入れがある方!
お金に関する困り事や、法的トラブル等HP記載以外の事でも、ご相談ください。
電話でのお問い合わせは無料ですので、会社にお勤めの方、自営業、フリーター、風俗・水商売など業種にかかわらずお気軽にご相談ください。
ご相談やお問い合わせはHPからお願いします。
詳しくはHPをご覧下さい。
NPO法人STAで検索!! 元SOFT BALLET/現minus(-) の森岡賢が、心不全。6月3日死去。
『進撃の巨人』『僕だけがいない街』
作画監督アニメーター杉崎由佳(享年26歳)5月28日死去 / 4月頃から、「頭が重たい」「歯が痛い」「服に血がめっちゃついているけど出血原因がわからん」
「致死量の放射能を放出しました」
2011年3月18日の会見で東電の小森常務は、こう発言したあと泣き崩れた / 芸能人が原発をPR! 500万円の高額ギャラも 勝間和代 三橋貴明 佐藤優
三菱商事の核ミサイル担当重役は安倍晋三の実兄、安倍寛信。これがフクイチで核弾頭ミサイルを製造していた疑惑がある。書けばツイッターで速攻削除されている。
https://twitter.com/toka iamada/status/664017453324726272
りうなちゃんは去年の暮れ、脳腫瘍のために亡くなった
2歳を過ぎたころ「放射能があるから砂は触れない」「葉っぱは触っちゃだめ」
https://twitter.com/Tom oyaMorishita/status/648628684748816384
UFOや核エネルギーの放出を見ることはエーテル視力を持つ子供たちがどんどん生まれてくるにつれて次第に生じるでしょう。
マイト★レーヤは原発の閉鎖を助言されます。
マイト★レーヤによれば、放射能は自然界の要素を妨害し、飛行機など原子のパターンが妨害されると墜落します。
マイト★レーヤの唇からますます厳しい警告と重みが発せられることを覚悟しなさい。彼はいかなる人間よりもその危険をよくご存じです。
福島県民は発電所が閉鎖されれば1年か2年で戻って来られるでしょう。
日本の福島では多くの子どもたちが癌をもたらす量の放射能を内部被ばくしています。健康上のリスクは福島に近づくほど、高まります。
日本の近海から採れた食料を食べることは、それほど安全ではありません。汚染されたかもしれない食料品は廃棄すべきです。
日本もさらに多くの原子力発電所を作ろうとしています。多くの人々が核の汚染の影響で死んでいるのに、彼らは幻想の中に生きています。
問題は、日本政府が、日本の原子力産業と連携して、日本の原子力産業を終わらせるおそれのあることを何も認めようとしないことです。 歌いながら踊る音楽ばっかだな、ダンスショーみたい
ジャニーズだのAKBだのエグザイルだの
音楽はいつから聴くものから見るものに変わったの? いい加減、スカートふりふり、人数ウジャウジャの、
童貞オタク向けの秋元系のアイドルを音楽番組から出禁にしてくれんかね
ほんと幼稚だわ
時代が求めてるのはこういうムチピタ衣装で3-5人くらいのダンスグループなんだよ
KARAとかパヒュームとかのもっとエロいのだ
https://youtube.com/playlist?list=PLLUnuRXtl28ZwqKA-Yzn_Z5V9SOt0ZvvC
こういうのが当たり前に音楽番組に出るようにならないとな https://itest.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1696259404/l50
確かに朝鮮顔してる。
名前あがってるやつ皆。
がめつくて怖いな。
手柄泥棒して結果出してるなんて恥ww
実力じゃなくて、不正と犯罪犯して得てて大爆笑ww
犯罪犯してよく人前に立てるなww
犯罪犯したわけでもないのにーと犯罪者夫婦がイキリ散らしてるけど、犯罪犯してて笑い者wwなんでも盗んで生きてる害虫一家ww
害虫2匹一家。地獄行きの切符、自ら手にしてて爆笑www
害虫駆除しても、年始にまたあかんぼ害虫1匹増えて、世の迷惑。