Fコード出来たけどギター辞めた奴
Fなんてどんな不器用でも3ヶ月もやりゃ出来るだろう?
チョーキング ビブラート その他テクニック リズム ミュート
テンションコードなどさらに高い壁にぶつかって
辞めたやつのが多いだろう!! 俺的にはFなんかよりピッキングハーモニクスの方が難しい
後は音作り Fとかは壁 その後たくさんの山が山脈のように連なってる >>6
まだ調子が悪いと全部ならない時がある
手が小さいからと言い訳したい…
ちな4年目 >>8
4年もやっててBで苦労してどうするんだよ?
もっと難しいコードはどうしてるんだ・・・ テンションコードとかどーすんだよ
Bで苦労してたら >>9
Bも最終的にはちゃんとなるようになったよ
ただ他のコードとか奏法でつまづくより、期間が長かったって話だった Bより時間のかかるものなんて沢山あると思うけど
FとかBとか言ってる人はアコギでジャカジャかしてるだけの
にわかギターリストだけでしょ >>12
本当にその通りだわ
FとかBにつまずいてるようじゃ、根本的にギターに向いてないとしか…
手小さいとか言い訳にならないし >>14
FとかBがだめとか下手以前の話だろうが
下手ってのはある程度のことが全て出来て初めて下手なんだよ エレキならメジャーコードやその他省略コードなど最低でも30個くらい押さえられて
カッティングも未熟なりに一応聞けて
チョーキング ビブラート ハンマリング プリング スライドなどがフレーズの中で出来て
これ以下は下手というかギターが弾けない人だと思う。 >>18
昭和30年代頃だったな確か
ギターを買いに行く→チューニング失敗で弦が切れる→巻き方分からず終了 >>7が真理
FとBがある程度押さえるれるようになった後が本当に挫折する >>20
初心者の壁Fという神話のお陰でF超えたら後は楽だというイメージがあるんだろうな
F超えても沢山大変な事いっぱいあるのに むしろ>>5はそれなりに弾けるとか言ってたけど
FとかBもまともに押さえられないのにその後のってできんのかね? 1フレットバレーのフォームのFtriadって弾けるようになるまで三年かかったわw
興味なけりゃできんわそんなもん
でも2年目ぐらいでイングヴェイ等つらつらコピーできてたw 一日6時間-12時間とか練習してたしな >>13
> FとかBにつまずいてるようじゃ、根本的にギターに向いてないとしか…
それはおかしいw
それはバレーコードのFとかBを鳴らすことに向いていないんだよww
某ヤマハのコンテストで賞とったとき、1フレットバレーのフォームのFtriadって弾けてなかったけどw
今はプロのジャズ演奏家なので弾けるがなwww >>24
すげえなお前2年でそれならインギーもう超えてるべ? それ思う。
でもFとかカッティングとかって、ずっとできなくて急にできるようになるよね。
やめちゃうのは本当諦めが早い。 ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。 テンションコードが高い壁? 押さえ方が難しいっていいたいの?
それとも概念か?わかんねえなあ 複雑なコードが抑えられるかどうか大した問題ではなくて
結局は音感
音感がないとどんな楽器やっても長続きしない 運動系神経ない奴がどんなスポーツやろうがたかが知れてるのと同じだな 自分は今も凄い下手くそで何も知らないけど、リズム感が超絶無くて8ビートの概念から理解するのに半年近く掛かった B♭,Bは人差し指と小指で押さえてる
できれば薬指なんだが、うまく反らないので