【十一】a cappella アカペラ【11】 [無断転載禁止]©2ch.net
a cappella アカペラに付いて適当に。
歌ってみたのような、無伴奏の独唱は対象外、
全部俺みたいな、多重録音の1人アカペラの話題はOK アカペラ界さ、吹奏楽化してるよね。
コンテストも良いけど、楽しくやろうぜ。 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/A9OKcCZ
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
死になよニートの38のネットストーカーデブスキチガイ犯罪者のデブスじじい
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
実名だして誹謗中傷してるのは創価の嫌がらせしてる
この38のデブスのニートじじいだよ!!!!みんな!!!!!
デブスの38の童貞ハゲw
さびしくてさびしくて哀れな孤独なデブスのニート38の童貞ハゲw やるんだねぇボーカルアジア。お手並み拝見。
なんかマニア路線みたいだね。
集客が少なくて寄生する芸術祭の方にガッカリされそう。 Dさんkajaもjamも出たらしいな。すごいでちゅね。 【山本太郎、坂の上零】 格闘家のKIDだけじゃない、関東圏のKIDも癌で死んで、棺桶が売れている
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1537410277/l50
年末の格闘大会は中止しろ、放射能汚染の最中にお祭りやるな、不謹慎だ! D氏がついにプロの方々にまで注目されだした
そろそろ正体表さないかな
今の感じだとむしろ歓迎されそうな気さえする >>111
将来ゴス超のプロにでもなって、
実は俺でした、、、なら尊敬するわ。
もしくは10年以上続くようなイベントの主催とかになって
アカペラ界に新風を吹かせたらね。
そこそこ上手い学生アカペラー(kajajamも自称だが)のまま
卒業して引退だったらどうでも良いな、言うだけなら誰でも出来るから。 >>113
ゴスは同じパートを8回歌って重ねてるらしいね。
サウンド&レコーディングマガジンの記事で読んだ。 カメレ音楽隊、台湾の国際コンクールで優勝
いろいろ言われているけど、日本のアカペラ世界で通用しているのでは ttp://m.youtube.com/watch?v=QxCJa6xFLz4
ttp://m.youtube.com/watch?v=J-nV8lm5Cco
ttp://m.youtube.com/watch?v=YshgmStEZh0 このスレもほそぼそと続いてたんだな
決勝はリード強め色物感強め世界観強め
ゲストはたむらまろすごかった
shogofreeも相変わらずブオブオ言ってた
sus4のTTよかった
個人的にはsuisaiとkippisが好きだったかな
立ったり座ったり揺れたり踊ったりのJAMでした >>118
ありがとう、予選の動画観て絶対ここ決勝行きそうって思ってたバンドが決勝行かなかったりして、ステージでの空気感とかやっぱ実際に観てみないとわかんないんだなって思った
やっぱリード上手かったりアップテンポなバンドの方が強いのかね。ツイッターで見かけた動画観ただけだが個人的にはsus4が好きだった 講評の中に「一般のお客さんの足を止める」ってのがあったけど、本当にそういう事が出来ているのか個人的には微妙だった。 今回初めてJAMに参加した感想としては、
・スタッフが機能していない(最初の列誘導が適当/声が小さい)
・演奏中の会話がうるさい(久しぶりに知り合いにあったのかな?)
・HP更新しない(開催場所・日時など記載なし/過去ツイートから探さないと分からない)
・すぐに立たせたり座らせたり(司会も演者も好き勝手に言ってくれるなぁ…) アカペラの客って自分達も演奏してる割にイマイチノリが悪いよね
コールアンドレスポンスとか行儀良くこなすけど手拍子とか遠慮がちでもっと盛り上げてもいいのにと見ていて思う
その辺の良し悪しはどっちがいいとも言い切れない微妙なところだと分かってはいるが…
でも後ろで固まってる名だたるOB達が棒立ちだったりするとなんだかなあと思う >>122
ステージに立ってる人そのものが棒立ち多いし。 正直いつも思うんだけど、ストリートライブで一般客の足を止める事を期待しすぎではないだろうか。
それも、プロではないアマチュアグループに対して。
実際、一般客が足をとめる理由って、内容の良し悪しよりも有名かどうかの方が大事だと思う。
こないだJAMを見ていても、「この人達有名なの」と言っている会話が何度か聞こえてきたし。 そういう意味ではGOLAZOのリードは歌い方や振り付けなど他グループにはないプロっぽさはあったかもしれないなぁ…
ただし、それのみ特化させた審査基準にするのはアカペラ >>124
ある程度うまいから、プロ?この人達有名なの?まで行くんであって
下手くそならそのまま通り過ぎるだけでしょ。
この人達有名なの?の時点で一般人の足は止めてる。
有名なの?(籐巻きに見てる)から
観覧エリアまで入れられるかまでで又、実力の差がでるんだけど。
有名なの?と問われて「有名だよ」って答えられるの
日本人だったらゴスラグリトグリまでだし。
その審査基準だと時間帯でハンデ付き過ぎだとは思うけどね。
一般客の目も気にしだしたのは良いことなんじゃないかな。
自給自足で一般客なんてシランってイベント多いから。 ttp://m.youtube.com/watch?v=5su8TLVXsv0
ttp://m.youtube.com/watch?v=CQ6bLLYBs6U
ttp://m.youtube.com/watch?v=XexYMY0d25o
ttp://m.youtube.com/watch?v=U6QU25Bxnfc
ttp://m.youtube.com/user/MetroVocalGroup/videos?itct=CBIQ8JMBGAEiEwig0ruA5PzeAhWSG1gKHTvlDOY%3D&hl=ja&client=mv-google&gl=JP ツイッター検索してみたけど、これが一般人の評価らしい。
公害とか言われないだけましかな。
ソラマチ至るところでアカペラショ−始まるんだけど、そこまで上手い訳ではなく行き交う人々の苦笑と辛めの批評が聞こえてきて切ない ツイッター検索してみたけど、これが一般人の評価らしい。
公害とか言われないだけましかな。
ソラマチ至るところでアカペラショ−始まるんだけど、そこまで上手い訳ではなく行き交う人々の苦笑と辛めの批評が聞こえてきて切ない ツイッター検索してみたけど、これが一般人の評価らしい。
公害とか言われないだけましかな。
ソラマチ至るところでアカペラショ−始まるんだけど、そこまで上手い訳ではなく行き交う人々の苦笑と辛めの批評が聞こえてきて切ない 良い会場使うなら、もっと出演者絞ってハイレベルにしないと
KAJAが京都駅ビルを追い出されたように、追い出されちゃうんじゃないかな。 JAMもソラマチも「一般客も楽しめるイベント!」と言ってる割には、結局アカペラやってる人達が騒いでいるだけで一般客は置いてけぼり(なんなら邪魔)なんだよなぁ… >>127
たしかにアカペラやってる人達だけの自給自足を止めようとしてるのは良い動きだと思うけど、現状で「よしよし、一般客も楽しんでるな!」とか勘違いしてないかなぁ…
最悪の場合、一般客の目を気にしているフリかもしれない。 >>130
economics エエやん、メインボーカルが少し悪目立ちしている気もするが。 自給自足以外のイベントが欲しいね。
1999年〜2000年にお台場でやってたようなヤツ
商業施設は本来、自給自足型は相応しくない。
自給自足型でもキッズダンスとかは良いよ、出演者1曲あたり10人超とかで、
親兄弟爺婆見に来て、ご褒美に服やおもちゃを買い、飯を食う。
アカペラはどーよ?
そうゆうとこ考えないでだらだら自給自足型やるなら、新鮮味が無くなった辺で、
施設に来年はちょっと、、、って言われるよ。
商業施設でやるなら、プロと、プロと同数程度のトップアマだけ出してファンが見に来て、
30分やって30分休みとか会場付近のお店になるべく迷惑がかからない形でやらないと
自給自足でダラダラやって良いのは丁度いい箱借りたり、公園の屋外ステージとかだよ。 ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。☆
そのためには、公的年金と生活保護を段階的に廃止して、
満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば
財源的に可能です。頒布も含め、よろしくお願い致します。 マサフェスからおよそ10年ということで、当時のこと知らなかったから調べてみたけど、チケット5万円以上したんだね。
なぜ皆たかだかチケット代くらいでいつまでも文句言うのだろうと思ってたけど、値段を見て納得した。
あと、全国大会をやろうとしていたみたいだけど、やっぱり犬飼さんは2期以降のハモネプ許せなかったのかな、
自分が関わればもっとよくなっていたみたく言っていたし。
第3回までのハモネプの審査は完ぺきだったと言ってた時にはびっくりしたけど。
ツイート見てから犬飼さんのこといまいち好きになれなくなったけど、
今となってはどうか無事でいて欲しいと思う。 ちなみに今更マサフェスが気になったのは、この夏開催されるボーカルアジアとの違いが気になったから。
マサフェスでやろうとしてた事よりも小規模感があるけど、
こちらは上手くいきそうだし、どうなるか楽しみだな。 チケット代の件は被害者がちゃんとしないから時効になっちゃったんじゃないの?
チケ代だけでペイしようとしたのが無理があったね。
会場、呼ぶアーティストも不相応だったし。
ボーカルアジアはスポンサーも確保したし、単独開催ではないから
形の上では成功するんじゃないかな。
二回目が出来たら本当の成功かと。 今週末アカスピの決勝控えているけど、ハモネプの発表によってアカスピなんかどうでもいいみたいな空気になってないか?
やっぱり今のアカペラ界にとってハモネプ優勝が最も名誉なことなんだろうな。
BOJとった洛陽でさえ、ハモネプの歴代チャンピオンの中では最弱みたいな扱いだし。 >>145
>>BOJとった洛陽でさえ、ハモネプの歴代チャンピオンの中では最弱みたいな扱い
それは知らんけど、
BOJよりハモネプのチャンピオンの方が世間一般には上の上だよね。
ハモネプはTV的にオイシイグループ選んでるだけなんで
ガチな人とそのファンが不平不満を吠えてってなるだろうね。
ハモネプ始まった頃はBBSくらいしか無かったから大丈夫だったけど。
あんなのが最高点はおかしい!とかさ
いやそれ大会ごとの相対評価ですもん。
昔のアイススケートの10点10点と同じ
出番が早ければ10点は出ない。
エントリーは動画公開方式が良いな。
いっぱい見られて楽しいから。 おそらく今活動している主要なグループは概ね出るだろうね
これまでの出場経験者は、まずはメンバー集めなきゃと言っている人が多いから
昔と同じグループで出てくるパターンは少なそう
少なくともZ☆MAとかjokerはでなさそう おそらく今活動している主要なグループは概ね出るだろうね
これまでの出場経験者は、まずはメンバー集めなきゃと言っている人が多いから
昔と同じグループで出てくるパターンは少なそう
少なくともZ☆MAとかjokerはでなさそう おそらく今活動している主要なグループは概ね出るだろうね
これまでの出場経験者は、まずはメンバー集めなきゃと言っている人が多いから
昔と同じグループで出てくるパターンは少なそう
少なくともZ☆MAとかjokerはでなさそう 勝ち負けはTV局の好みだけど、出といて損はないからね。
目立てれば営業で小金稼げるようになるし。 https://www.fujitv.co.jp/hamonep/
とりあえず応募開始したようなので
応募条件は動画投稿らしいけど、ジャパンカップの時みたく公開されるかわからないな。 毎度のことではあるけどハモネプでツイート検索したら半分くらいは昔のグループに出て欲しいだった 割と締め切り近いよね、曲を短くアレンジしてから撮影だから間に合わないよ。 まだ1次募集に過ぎないけど、少なくとも今からメンバー探そうという層の人には
今回の締め切りは無理だろうな。むしろ現在活動しているところでも厳しいくらいだろうし。
この短い締め切りで何を試そうとしているのだろうか
流石に何も考えずにこの期限にしたってことはないよね。
ないよね… 前回の動画UP方式の時は、たまたま動画持ってたグループ?の動画が5本位だけしばらく上がってて
本格的に動画集まりだしたの1ヶ月後くらいだったような。 >>157
前回だけど、4月末頃から募集を開始していて、動画が上がったのは7月以降だったよ。
一応2カ月あったからそれなりに準備はできただろうし、
公式チャンネルで紹介されたグループは早くに動画を提出したとかじゃなくてランダムだったはず。 あと、1か月後に上がった動画は、公式側が地区予選の様子を映したものを公式チャンネルに投稿しただけだよ。 >>158
前々回になるのかな?
動画送れば全部公式アカウントにUPされる形式だった時。
ほとんどのグループ1ヶ月かかってたね。 >>160
前々回のジャパンカップの事を言っていたのか。
あの時は12月の初めに告知があって、1月末が締め切りだった。最終的に600組以上応募してきたけど、そのうちの半分が最後の2日で投稿されていて、12月中に投稿されたのは6組だけだった。
今回の募集期間をジャパンカップの時に当てはめたなら、5組も集まらないことになってしまう。 >>161
そのへんどうするんだろう?
瞬発力を見てるとか、
アカスピとかで問題になってる、DTMですんごい音源を作って提出されるのを防止しているのか。
何も考えてないだけだけだとは思うけど。 それにしても、SNS見てるとみんなハモネプに出る事自体が目的になっていしまっていて
自分達の演奏を通して何を伝えたいとかを考えている人が本当に見当たらない。
出る為だったら自分達のやってるスタイルを捻じ曲げても構わないとさえ言ってるくらいだし、
なんだか本末転倒に思えてならない。
これに関しては番組側から要求されている部分もあるので応募者だけの責任ではないけど。 ハモネプが今までの路線でゆくのかも分からないのにね。
そろそろPTXやピットパーフェクト的な感じを求められたりしないのかな?
今までどうり棒立ちでバラード歌ったりドヤ顔で絢香×コブクロ歌うとかさぁ
そんなんつまんないよ。 邦楽のみんな知ってる曲で、PTXみたいな衝撃を与えられるようなパフォーマンスが
出来れば、演者も制作者も視聴者も、みんなハッピーなんだろうけどね。
そんなこと出来るバンドなんて、日本にいないわけで。 >>165,167
間違っていたら申し訳ないけど、前スレの時に前回のハモネプに不満言ってた人かな?
話しぶりからすると不満はありながらも割と毎回見ているようだけど、ハモネプにどのようになって欲しい?
1期のハモネプが至高だと思っているのか、それとももっと別の形になって欲しいと思っているのか。
話の雰囲気からすると、次回のハモネプが上手くいったとしても恐らく満足できないのではないだろうか。 >>168
ハモネプには毎回文句言ってるよ。
1期ハモネプが良かったとは思わないけど、世間に対して新鮮味は有ったよね。
そこは良かったと思う。
ハモネプ始まる前は聞き専でプロのグループ聞いてたので、ヘタクソとは思ってたけどね。
2期ぐらいから棒立ちバラード路線でしょ、なんだかなーと。
勝ち逃げしたソフボとかは棒立ちでもキャラ立ってたけど。
海外はピッチ・パーフェクトだったりPTXだったりするわけだが
又おんなじ路線なの?と思う。
まだ始まってないからわからんけど、期待はしてない。 >>169
恐らく望んでいる路線ではないだろうけど、次回はディズニー企画らしきものを番組内でやるらしい。
良い悪いは別として今までの路線と少し違ってくるのは確かなはず。 >>170
dcapplla絡みか。
一期のハモネプではMパクとか出てたし
ハイレベルアカペラを紹介するのは良いことだね。
誤解されてるかもだけど
ピッチ・パーフェクトやPTXの劣化コピーが見たいんじゃないよ
その先のサプライズが見たい。
ダンス流行ってるじゃん?
例えばさLLブラザースがそのまんま出てきても「古っつ」って言われると思うのよ
ハモネプだとLLブラザース相当のバンドそのまま出てきたら優勝しそうじゃない? >>171
DCappellaか
今のところ明らかになっているのはディズニーソングを歌うグループを募集しているという事だけだけど、
DCappellaが出てくる可能性もひょっとしたらあるのかもしれないなぁ
そうなると部分的にはいい意味で1期の地区予選的な感じになるのかもしれない。
あと、LLブラザーズがわからなかったので調べてみたけど、
ダンス甲子園で活躍していた人たちなんだね。
ハモネプで例えるならチン☆パラみたいな人達かな。
確かにチン☆パラがでてきたら優勝できるかもしれない。
まあさすがに一度プロデビューしたチン☆パラが挑戦者として再登場することはまずないだろうけど
例えるならそういう事だという理解でいいかな? ツイッターで#テクノロジー犯罪と検索して、まじでやばいことを四代目澄田会の幹部がやってる
被害者に対して暴力団以外にタゲそらしをしてるがやってるのは暴力団で普段外に出ることが少ないため遊びで公共の電波と同じような電波を使って殺人をしてる
統失はほとんどが作られた病気で実際は電波によって音声送信や思考盗聴ができることが最近明らかになりつつある
警察や病院では病気としてマニュアル化されてしまっているのが現状で被害者は泣き寝入りしてる
被害者がリアルタイムで多い現状を知って、被害者間でしか本当の事だと認知できていない
実際にできると思われていない事だから、ただの幻聴ではない実際に頭の中で会話ができる
できないことだと思われているからこそ真面目に被害を訴えてる
海外でも周知されつつあることを知ってほしい。
このままだとどんどん被害が広がる一方
#テクノロジー犯罪
#四代目澄田会 昨日締め切りだから今日あたり動画公開されるだろうか。
さすがに100組には届かないだろうけど、結構応募数はありそう。
たむらまろ、sus4、New schooler辺りは応募しているはず。 格付けにトライトーンとシカゴボーイ出てたね。
今のトライトーンは寄せ集め感がまだあるので
そのへんが判断を難しくしたのかな?
私はカウントの段階で判ったよん
48Gの子のコメントが良かったね、外してたケド。 グループじゃ大したとこないけど一人アカペラじゃ日本にも上手い人たちけっこういるじゃん。
そういう人たちの動画流して終わりでいいんじゃない? >>175
格付チェックのこと書き込む人がいたか。
たしかにカウントは気になったし、それでアマチュアだとわかってしまったけど
シカゴボーイも演奏自体は悪くなかったと思う。
というかカウントの事気にしているのアカペラーだけな気がする。 トライトーン知ってる人はカウントの時点で「声で」判っちゃったよね。
シカゴボーイは良かったと思うよ。
まとまり感は練習してる分上だった カウントなんか聴いた記憶がない
何かまずかったの? >>179
何回か歌ったみたいだけど、少なくとも最初の1回目はカウントしてたよ。
自分は最初の1回目しか見てないけど。
シカゴボーイのカウントはアマチュア特有のダサさを感じてしまった。
それ以外で目立って悪い部分はなかったから残念だなと思う。 アカペラ良くわからんがシカゴボーイってグループの方が発音もキレイでハーモニーのバランスも良かった気がする
声質のキャラクターも立ってて女性の一人が頭一つ抜けて上手かった
通りすがりのクラヲタ的に あの番組は今や引っ掛け問題みたいなのばかりになってきたからね ハモネプの収録日、6/1,2辺りを予定しているとの事
どうも思っていたよりも応募が伸びず昨日の50Fesでプロデューサーが呼びかけをしたのだとか。
正直焦り過ぎだと思うし、もう少しじっくり準備してからの方がいいように思うけどな。
このままじゃあまり良い結果にならないような気がする。 こんなに焦るくらいなら第3回の時みたく少し延期にするか、最悪一度お蔵入りでもよいと思うな。
今のフジテレビは焦って人気番組をやらなければならないほど危機的状況なのだろうか。 動画提出の納期が短すぎただけで、出たい人は多いと思うんだけどね。 年度変わりこそ忙しくて学生・社会人ともに時間無いし2次募集も多くなさそう…
まあ、そのために50Fesで早めの宣伝したのかもしれないけど 2次募集開始予定との事
せめてゴールデンウィーク明けまでは応募期限を設けておかないと社会人はきついだろうな。
学生も新歓で忙しいだろうし。
そもそも今までの収録時期は3、8、12月のいずれかだったから6月に行うのが果たして時期的によいのやら。 一次二次にしないで、最初から二次の締切で募集しないのはなぜだろう? とりあえず確定しているのは、収録日が6/1,2なのと選考が少なくとも2段階以上あることかな。
1次通過の連絡が来ている人もいるらしい。
分割募集に関しては意図がまったくわからない。 http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/chorus/1118471302/
とりあえずハモネプスレ見つけたのでリンクを貼ってみた。
このスレも過疎なので今更住み分けする必要もないだろうけど。 MO5AICのパーカス変わったね
kenny urbanていうbeatboxer
知ってるbeatboxerだからかなり驚いた 知らないうちにハモネプ第2期募集がスタートしてたんだけど14日〆切とか短いな…?
50Fesがあった3/21から準備開始としても3週間ちょっとしか期間ないじゃん 最初から1次募集(2次も有り?)って言ってたから
短いとは思わないけど、分割募集はホント謎。
1次と2次に別の動画出すのもアリ? 新元号の英訳がbeautiful harmonyなわけだけど、プログループで新元号ソングつくるところがでてこないかな。 昨日の関ジャム見た人いる?
格付といい関ジャムといい、最近朝日がアカペラプッシュしてる気がする。 関ジャム見てたよ
リトグリ良い感じになってきたね。
デビューの頃はモロに寄せ集めでさ、私が私がって個人の主張が強すぎて
聞けなかったよ。
リトグリの絶対音感的にぱっと歌い出せるのは
練習中に曲の途中からもう一回、、、とかの時一々音取りしないじゃない?
そんな感じで音を記憶してるのかな。
指導した人が意図してピッチパイプの類使わせなかったなら凄いね。
ゴスの9スの音な、コピーすると、あ(濁音)〜ってなるムズイ 関ジャム見なかったけど、リトグリの音感とゴスペラーズの説明する能力がすごいという話は聞いた。
ゴスペラーズ、令和ソング出さないかな
令和ソングがヒットして、リトグリと紅白で共演、となるのはなかなか難しいか… 関ジャムアカペラ特集、よかった。
ちゃんとバラエティしつつ、内容もしっかりしてたよね。
いい番組だわ。 テレ朝の番組が思いのほかアカペラの魅力をきちんと伝えられている気がするな
ハモネプはバラエティ番組としては成功したけど、アカペラの魅力と言われるとどうかな
今となっては神格化されているけど、1期の頃は有力グループでさえ演奏大幅カットが多かったからな
アカペラの魅力を伝えるという点では案外前回の2015が頑張っていたように思う
オールドファンはボロクソに酷評していたけど 大昔だけど、「NHKのファイト!」とかはゴスやT-Tを世の中に出した感じ?みたいだし
テレ東の「音楽は世界だ」にゴスyanagiyaV出てた回もアカペラの解説やってたね。
アマチュア出して青春も悪くはないけど
やっぱりプロがプロの技を魅せて、わかりにくい部分は解説してくれると伝わるな。
題名のない音楽会でアカペラ回やらんかな。 ヴォーカルアジア「日本人」の参加申し込みが少ないらしいね。
アレに行く程マニアックにやっている人少ないんじゃないかな。
学生は学生アカペラの中で目立ちたいだけかワイワイやりたいだけだし
社会人はワイワイやりたいだけだしね。