Meghan Trainor メーガン・トレイナー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このデブ何で二回もグラミー新人賞ノミネートされたの? なるほど。グラミー新人賞に2回ノミネートされたんだ。
だから「なぜメーガンが新人賞獲得?」と物議を醸しているのか… いや、、、調べればすぐ出るけども新人賞自体に2回もノミネートはされてないよ…
去年ノミネートされたのは最優秀レコード賞と最優秀楽曲賞
言うほど物議を醸しているとも思わないけど ある洋楽番組でDJがこう言ってたよ。
“メーガントレイナーの新人賞獲得に首をかしげるのは私だけでは
なく、グラミー賞バックステージのプレスルームに集まった
ジャーナリストの皆さんも、全員がおかしいと言っていたそう。
でも、嬉しさに泣き崩れ、「お世話になった人達を決して
忘れちゃいけないと思う」とレポーターに話すメーガンの姿に、
責める声は消えていったそうです。”
何が「おかしい」のだろうか… デビューしてかなり経っているのに「新人」というのがおかしい、ということでしょ テイラー・スウィフトが有能なのに嫌われない理由 | with
講談社 JOSEISHI.NET 3月3日 20時31分配信
昨年のグラミー賞で女性初の2度目の「年間最優秀アルバム」を受賞したテイラー・スウィフト。
今世紀最高の才能あるアーティストの上に、美人でスタイル抜群で、恋の噂も次々――にも関わらず(っていうのもヘンですが)、女子に嫌われないのがこの人の不思議なところ。
インスタグラムに上がる大盛り上がりの「女子会」映像もさることながら、その最強女子人脈をいかんなく発揮したのが、昨年のVMAを受賞したシングル「Bad Blood」。
セレーナ・ゴメスやジジ・ハディッド、カーラ・デェヴィニューといった同世代から、シンディ・クロフォードやエレン・ポンピオといったお姉さま方までが大集合し、映画並みに豪華なMVになっています。
さてその中に登場する面々の中で、テイラーがそこいらのパーティーガールとはちょっと違うな、と思わせるのが、54秒あたりで登場するショートカットで葉巻をくゆらす女性。
現在も大ヒット中の連続ドラマ『GIRLS』のクリエイターであるレナ・ダナムです。
彼女に影響を受けたテイラーはフェミニズムに対する誤解を認め、「フェミニズムはデモや抗議活動じゃなく、シンプルに男女が平等であるべきだと信じること。
意識したことはなかったけれど、自分はずっとフェミニストだったんだと気づいた」と発言しています。
またストリーミングサービスにおけるアーティストに対するロイヤリティの低さは「アーティストの作品の価値を下げることになる」と主張し、定額音楽配信サービス「Spotify」からすべてのアルバムを削除しています。
実は同じ理由から「iTunes」の3か月フリートライアルへの配信も拒否。彼女の発言によりAppleはアーティストへロイヤリティを払うことを決めたとか。
もう、カッコよすぎです〜。
20代の女の子らしい素直さをもって社会を考え、それを恐れず自然体で表現していく彼女。
“ただ可愛い”だけじゃなく、知的で強い“イマドキ可愛い”を目指す、彼女のような20代女子が、日本にもどんどん増えてほしいな〜。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160303-00010005-kjn-ent グラミー新人は「メジャーデビューアルバム発売が10/1〜9/30の間」という決まりになってて、1月発売のメーガンは2016の対象で合ってる
一方シングルのAATBは2014/6発売なので2015の対象
2015の新人賞の対象にはなりえない
「おかしい」と言われたのは単純に批評家からの評価が他のノミニーより低いから
もちろん売上は一番上だけど 新しいアルバム"Thank You"からのリードシングル"No"がリリース
Thank Youは5月13日に発売予定
前作と比べてドゥーワップ色が薄れてR&B色が強くなりそうだね ドゥーワップばかりでは飽きられてしまうからね。
それにしても個性が薄くなってしまったような… No、おそらく1位になるだろうけど…
そんなにいい曲?
いや、別にメーガンのこと嫌いなわけではないよ LAリードに注意されて、ブチ切れたんだっけ?
LAリードに「あれ?シングル曲はないの?」と言われて、
イラッときたメーガンが即席で作ったのがNOだったんだとか。
そんなにイラッとくる内容だろうか。
まあLAリードに言い方にも問題があったのかな。 なんとなーく、なんとなーくだけど、
今回のアルバムで消えると思う、この人。 消えると言うか、時期を見て裏方に移行するんじゃないかな
曲作りの才能はかなりあると思う >>262
メーガンに直接読ませてやりたいレスだな。 もうオールディーズ系はやんない方向かな
この系統でいろいろ面白いの出てきたらいいなぁと思ってたんだけど No、全然いい曲に思えない。
よく3位までいったね。
All About That Bassのキャッチーさが
凄かっただけに…。街中で耳にしたときに
「これ、何ていう曲?」と調べたものです。 「NO」おれも初めてメーガンで初めていいと思わなかった。
またいい曲作って欲しい。アルバムが駄作ばっかだったらどうしよう。前回は最高だったから、余計に。 アルバム通しで聴いたけど悪くはないよ
10点満点スレで言ったら前作が8点で今作が5.5~6点かな
以下DIVAスレのレビュー
01. Watch Me Do→ビヨンセ「B'day」あたりに入ってそうなファンキーな曲!
02. Me Too→ファレルっぽい変態ビートな曲
03. NO→5ブロンディーズ系超キャッチーチューン
04. Better, feat. Yo Gotti→スロウレゲエで夏の終わりに聴きたい感じ!
05. Hopeless Romantic→前作の流れのblue-eyed soul
06. I Love Me, feat. LunchMoney Lewis→これもファンキーな曲
07. Kindly Calm Me Down→DIVAバラードだけど、声質的に合ってない
08. Woman Up→デスチャ系早口曲で好きよ
09. Just a Friend to You→前作の流れのblue-eyed soul
10. I Won't Let You Down→明るいPOPS。スヌーピーの曲路線
11. Dance Like Yo Daddy→力強いDoo-wop
12. Champagne Problems→今作の目玉曲。JB「Sorry」の流れのトロピカルダンスチューン。カットされたら1位確実
13. Mom→All About That Bass系の明るい曲
14. Friends→レゲエバラード
15. Thank You(featuring R. City)→これもシングル候補?な良曲
捨て曲なくて全体的に悪くないけど、前作の未発表曲と新規曲を合わせて1枚にしました感が強かったわ。
(グウェンの2ndみたいな)
声質がかなり軽いから歌姫的曲が全く合わなくて、中身のないスカスカな曲のほうが彼女に合うという現象が
今後の課題かしら?
本人力作の「Champagne Problems」は名曲 >>408
私もそう。Dear Future Husbandがシングルカットされた時、
本国では「メーガンの曲はみんな同じに聴こえる」とか酷評
されだしたがゆえの今回の路線変更なんだろうけど…
(私はDear Future〜もすごく好きだった)
Noは惰性で売れた感じ。
デビューアルバムの出来が本当に良かったから、その貯金
があって売れただけ。元の路線に戻したほうがいいと思う。 Noってなんか初期のブリトニースピアーズみたいな曲 NO初めてラジオで聴いた時なつかしー!って思った。
90年代後半から2000年代初頭のロドニージャーキンス、ソニー全盛期の音だね。
歌詞はTLCぽいし。
アリアナの新譜もこの時代の踏襲を感じるから最近またきてるのかな。 Champagne Problemsは力入りすぎて空回りな感じ。途中で飽きてくる
Momはすごいいい曲だな。これ1曲だけ買うか。 ブリトニーがレトロと呼ばれる時代になったとは、何とも言えない気分
でもこの人のテーマはそこなんだろうな
次は80sディスコ? titleの衝撃は自分の中ですごかった。
1989でさえPV抜きでは凡曲に思えたのに、titleは初めから全曲傑作だったんだよね。
今回のは一曲でも良ければいいやくらいに思ってる。noもme tooも微妙だわさ。 うん、Titleは凄かった。
いわゆるアルバムフィラーが1曲もない。 >>419
Titleはガチで傑作
自分はMe 2も好きだけどシングル2曲とも微妙と思うなら今作気に入らないと思う
momっていう前作に入っててもおかしくない曲(没曲?)とかもあるし何曲かは気にいると思うけど Me too の元ネタはBepのBoom Boom Pow だよね noも me tooもtitleとは音の文体が違うから、前のものを求めて聴いた僕みたいなファンは戸惑って「良くない!」とか反応しがちだけど、
改めてme tooとか聴くとなかなか良いかもしれないとなって来るんだ。
近い内にここに各曲のレヴュー貼ってくれた人のを参考にしながらthank you買ってぼちぼち聴いてく。 titleは本当、あり得ない位良過ぎて、この人もしかしたら1人でビートルズ始めちゃうんじゃないかとか冗談で感じてて、
だけれども一方で現実的に考えてこのクオリティが継続していく訳ないとも思ってたから別に此処に来ての変節はさほど驚いていない。
むしろ曲を作らない事は簡単だけど、アグレッシブにまたアルバムを出してくれた事に感謝してるよ。まだメーガントレイナーで自慰したことないけど、そろそろかなと思ってる。 メーガンはまだまだTitleみたいなヤツをリリースできる
だけのポテンシャルを秘めていると思う。
ただ心配なのが、メンタルを病まないかどうか…ていうこと。
太めな女性(デミ・ロバートとか)はなぜか精神的に潰れる。
グラミー新人賞を取ったときの号泣ぶりとか、やっぱり
情緒不安定な人なのかなーとは思ったな。 NOはかなり好きだけどなぁ
メーガンっぽくないなとは思うけど
>>416
ブリトニーがレトロってわけじゃないでしょ
曲の路線はアルバム出すたびに変わってるし、今でも活躍してる
1st〜2ndあたりのブリトニーの曲は今聞くと確かに古臭い デビュー前2009年に出したインディ時代のアルバムはNo路線のPOP/RB曲中心だったわ。
https://www.youtube.com/watch?v=D3jOxcx96xs インシンクのファンだったと聞いてます
あと、バークレーに在籍してたこともあるらしく、チャーリー・プースは後輩? 「オール・アバウト・ザット・ベース〜私のぽちゃティブ宣言」の大ヒットで去年世界的ブレイクを果たしたメーガン・トレイナー。
今年グラミー賞最優秀新人賞を受賞し世界中が注目する中、最新アルバム『サンキュー』国内盤を5月18日にリリース。
同最新作からの大ヒット中シングル「NO」の日本版ミュージック・ビデオでは、ノンスタイル井上裕介が超絶モテモテのイケメンに扮し、
群がる美女たちの熱烈な誘いにも徹底的に「NO! お断り!」を連発する、セクシーで自立した男性を熱演!
セクシーなシースルー・ファッションに身を包み妖艶すぎる流し目でカメラを見つめる悩殺シーンなど見どころ満載!
メーガン・トレイナー 『NO feat.NON STYLE 井上裕介』日本版ミュージック・ビデオ
https://www.youtube.com/watch?v=f18WXxFJJQk 最近こういう日本版MV作られすぎじゃね?
Siaでは土屋太鳳、エリゴーのlove me like you doにくみっきー、the weekndではハリセンボンとか意味わからなくなってる
海外の人にも見られるの? フィフスハーモニーも池田イライザとかいうわけ分からん女で日本版作られてるよ
本当にやめて欲しいよね
コメント欄見てると日本人ばっかだから海外の人には届いてないんじゃない?
どっちにしても恥ずかしいから即刻止めるべきだね。こういう時はコメント欄で文句言ってる人の気持ちも分かる 単に作る側の自己満足だよな
アーティストのファンからすると辞めて欲しいわ リアーナの豚のもこれもひたすら不愉快。
センスの欠片もない。 メーガンちゃんが最近やたらと関西のABCテレビで押されてるわ
昨日今日と特集コーナーあったわ 最近日本でも徐々にプッシュされ始めてるわ
ラジオ・有線でもかかりまくってる 2枚目でそこら辺のミュージシャンと同じレベルに下がったね。次に期待してる。 デブって言ってもこの人美人だからね
ブスが歌ってたらヒットしてない >デブって言ってもこの人美人だからね
えっ・・・? >>451
ふつーに綺麗だと思うよ
世の中の大半のデブはもれなく不細工じゃん メーガンは美人なほうだよ。
Dear Future〜のビデオとか、普通に綺麗。 贔屓目に見ても美人だと私も思う
ミーグリでも見たけど綺麗な人だった 去年の大ブレイク?中はまったくのハイプと思って見向きもしなかったのに
某音楽紙で絶賛されてた2ndが気になり、つべでNoとMe,Too見て
おお!こりゃすげえ!!4枚目ぐらいまでのマドンナ様とかシュープリームスとか
思い出すんだけど、テイラーさんの1987といい、そのへんが今キてんの?
なわけで、1stもちゃんと聞きます。アリアナの新譜はイマイチ燃えなかったんだけど。。
そしてテイラーさんもこの方も決して新しいことはやってないんだけども
イイ音楽作ってくれますなぁ若いのに。ありがたやありがたや。 NoとかMe, Tooが気に入ったなら1stは聴かなくてもいいんじゃないかね ME TOOはちょっと美人風にみえる
よくみたら… 2ndアルバム癖になる曲多い
やっぱ曲作りの才能あるわこの人 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています