The Smashing Pumpkins 31 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
try try tryの「賭けてみようこの愛に」を「賭けてみようこの面接に」と置き換えて毎日聴いてます(´;ω;`) 最近マヨネーズ目当てでサイアミーズドリームを買った
ハンマーめっちゃ良い try try tryって特別なことやってないのになんかすごい サイアミは春夏
アドアは秋
マシーナは冬って感じかな
メランコリーは分からん 1,2ヶ月前に新しいサイト始めたようで
その後アカウント消したね クロスビートのニューオーダー本読んだら
昔のインタビューでバーナードサムナーがtry try try褒めてた >>17
事実だとしたらビリー最低やな、見損なったわ
まあそれはそれとしてサイアミーズ聴いてしっぽりするけどね!!! >>21
ロックバンドやってる人間の言動をまともな視点で見るのがいけない。
ビリーもブラッドフォードもどっちも、って意味でね。 洋楽は90年代から00年代前半までが良かったかなぁ
00年代半ばからCDが売れない時代になり楽曲の質が落ちたような気がする
作り手のやる気が感じられない
マイケミとかつまらんかったしニーヨもすぐ飽きる
ビーバーとかテイラーなんて完全に子供向け
今や欲しいCDが無くなった
アクモンが人気と言われてもメディアによって拝められた架空の偽のロックスターにしか思えない
今思えばマルーン5も微妙だったけど
音楽的に進歩したと言える洋楽は誰かいないのかね?
他はスーザン・ボイルみたいなババアは論外だし今更マイケル・ジャクソンなど聴く気が失せるし
一番売れてると評判のニッケルバックですら昔のボンジョヴィやガンズの時代の音の劣化版って感じだったなぁ
結構前だけどアヴリルですらガキ臭くて聴けなかった
最近のガキはスリップノットを神の如く拝めるが、あんなもん俺の時代だったら只の色物で笑いの種にしかならなかったぞ
話題のレディ・ガガとやらも聴いてみたが一時代を築いたかの小室サウンドの焼き直しとしか思えなかった(小室の方が一歩上手か?)
現代を代表するバンドことコールド・プレイのviva la〜なんて最初最近のU2の新曲かと聴き間違えるほどの陳腐な出来だった
これだったら一昔前のオアシスが非常に立派なバンドだったと錯覚してしまうほどロックスターの格式が低下してしまったと言わざるを得ない
現代ヒップホップの名盤ことリル・ウェインのカーター3も聴いたが、この程度だったらヒップホップ最盛期の90年代〜00年代前半だったら全く通用しなかっただろうな
エイミー・ワインハウス?何だこりゃ?雑音以外の何者でもない
再び洋楽に熱中することが出来る日はいつになったら訪れるのであろうか・・・ >>21
その後の顛末→http://nme-jp.com/news/10142/
2つの記事、その内容よりも、特徴的な翻訳の方が印象的だった( ・ω・)
『ビリー・コーガンが会わなきゃと言ってるわ。多分、彼はあなたたちにお礼を言いたいと思ってるんだけど』 最近ビリーとは犬猿の仲だったペイヴメントのほうをよく聞くようになってしまった
良くも悪くもスマパンはバタくさい イハが基本役立たずだったのがいけない
ビリーをネオアコ・インディー系に導いてやるべきだった いやビリーとイハが仲直りしたら全て丸く収まるやん
まあありえないけど >>27-28
そういう嫌味っぽい前衛さやインテリジェンスが無いのがスマパンの魅力じゃないか
洋ロック聞かない友人にもお薦めできるよ!曲はいいけど声が…ってよく言われるけど >>33
仮に声がかっこよかったとしたら、日本でもどえらい人気を得ていただろうな。
まあニワカもいない今くらいの人気でちょうどいいんだけどね。 >>34
スーパーグラスの誰かだったような気がする スマパンっていわゆるミュージシャンズミュージシャンでしょ
わかりやすいSSPUやペインズはじめ、デフトーンズ、フィーダー、マイケミって感じで割と幅広い方面に種撒いてる >>39
うん、間違いないね。
ヘヴィロックにニューウェイヴ足した感じ 同じく声にクセのあるネリーファータドも、少女時代スマパを聴いて涙していたらしい 俺もスマパン好きだけど聞くに堪えない曲あるからな。1979とかtryとかの囁くような声は非常に合ってると思うんだけど。シャウトは明らかメランコリ以降悪くなった気がする。声がカートだったらもっと売れてただろな。 >>44
マシーナの時が声的には一番よかったと思う。
張り上げててもなんか独特の艶があった。 >>45 everlasting〜の後半酷くないか?絶対笑うわw正直ギャグとしか思えない。笑ってはイケナイに出たら笑っちゃうわ。
しかしthis timeは神だな。 >>46
ボーカルソロは正直は笑った
でもアウトロのユノーアイナッデーの囁きはかっこいい
気持ち悪さと艶やかさが同居してる感じ アドアとマシーナのいいところだけ取ったら
サイアミに勝つる! >>39
デフトーンズか、叙情性は似たようなものあるかも。
イギリスのASHはスマパンとU2足して割った感じ。 デフトーンズはスマパンから影響受けてない気がする。
共にニューウェイヴがルーツにあるっていう意味では共通してるけど。 48歳米バンドマン、26歳下恋人が出産
米バンド「スマッシング・パンプキンズ」のフロントマン、ビリー・コーガン(48)のガールフレンドが11月16日に男児を出産していたことが分かった。「シカゴ・トリビューン」の報道などを受け、エンタメ・メディアが報じた。
出産したのは、交際してきたクロエ・メンデルさん(22)。コーガンは初めてのパパ。男児はオーガスタス・ジュピター・コーガンと命名された。
クロエさんはファッション・デザイナーのガイルズ・メンデル氏の娘で、シカゴの芸術学校で勉強していたという。
コーガンは、古書修復家で美術館経営者のクリス・ファビアンさんと93年に結婚も97年に離婚。子どもはいなかった。
独身時代には、女優でミュージシャンのコートニー・ラブと交際。コートニーの夫、カート・コバーンさんが94年に亡くなった後、再び交際を復活。さらに米女優ジェシカ・シンプソンとも交際して注目された。 ビリーって今まで子供いなかったのか
しかし26歳差とは にわかのワイにスマパンに影響受けてそうなバンド教えてくれや
できればメタルに傾倒してないやつで >>54
Silversun Pickups
The Pains of Being Pure at Heart
Sunny Day Real Estate
The Joy Formidable
Yuck
My Vitriol
Mew
Feeder
Hum
邦楽なら
The Novembers
Plastic Tree
The Pillows
Spiral Life
The Hiatus >>50
フロントマンのチノがまずサイアミ大好きって言ってるし
静と動のつけ方とかもろにポストスマパン的だと思うけど
有名なBe Quiet and Driveもニューメタル版Mayonaiseって趣だし こんなにたくさんありがとな
ここで出たのはみんな聴いてみるで 俺はアラサーだがスマパンは高校時代〜20代前半はかなり響いたな。なんせナイーブwな少年、青年だったからな。俺みたいなファンは多いと思う。ハードな曲よりdisarm spaceboy luna mayonaise try〜 thistimeに涙したはずだ。 90年代の邦楽ロックはほぼスマパンに影響受けてるよな >>21
90年代のビリーのインタビューなんて 9割他のバンドの悪口やで
ほんと最低だったから 味方がいなかった ギッシュボックスのDVD見てるけどジミーがカッコいい つべで見てるとビジュアル的なピークは94年くらいかダーシーもそんな化粧濃くないし
イハもかわいい。メロンコリー以降のゴスメイクは楽曲に合わしたんだろうけどダサい ハゲを見栄えよくするためのメイクやファッションかなと。 髪の毛があと10年あったら、スマパンの歴史も変わってたよね カートといいレインといい他のグランジオルタナ勢のフロントマンが軒並みイケメンだったのがなあ アドア〜マシーナのゴスメイク、俺はすごく好き。ドスが効いてる。 足並みそろえてみんなブサイクだったらムーヴメントになってなさそう 美形だけど音楽性がマニアックでそんなに売れなかったソニックユース。
音楽はポップだけどブサイクで売れなかったピクシーズ。
顔と音楽のどちらも大衆ウケが良くて売れた多くのバンド。
顔が悪くても売れたスマパン。
よってスマパンはすごいな。 バランス。
それが整ってるときは良かったし、そうじゃない時は… マシーナのリイシュー、まだ出せないのかなぁ。レコード会社と揉めてるらしかったけど。
マシーナ1・2合わせて正しい曲順にするっていうから新鮮に聴けるかなと思ってるんだけど。
どこかにリストとか出てないのかな? >>75
ね。早くしてほしいよね。
リマスターして、LMGTWTYも収録してほしい。 >>75
Disc One:
If There Is A God
Cash Car Star
The Imploding Voice
Wound
The Sacred + Profane
Stand Inside Your Love
Real Love
Innocence
Let Me Give The World To You
The Crying Tree Of Mercury
White Spyder
Raindrops + Sunshowers
Glass + The Ghost Children
Go >>75
Disc Two:
Glass Theme
The Everlasting Gaze
Dross
In My Body
Speed Kills
Lucky 13
Heavy Metal Machine
Blue Skies Bring Tears
I Of The Mourning
Here’s To The Atom Bomb
Try, Try, Try
Home
This Time
With Every Light
こんな感じだったな。ほんとかは知らん。 >>78
もうマシーナの方の曲順で聴きすぎてるから、マシーナiiの方も混ぜたら散漫になりそう。 >>77
innocenceはage of innocence? White Spiderカッコ良くてお気に入りだわ メロンからアドアの頃は大御所連中が大絶賛してたからね
70年代的なアートロックぽいコンセプトがあったり、他のオルタナ勢が売れることを否定的に捉える中でロックスターとして振る舞うことを恐れてなかったし
同年代からはビリーは総スカンだったけど(イハが同年代のミュージシャンと仲良くやってた/やってるのとは対称的すぎた) アドアはデヴィッドボウイのthe heartsfilthy lessonに似てる ブレイクビーツが流行ってた時代で、ボウイはドラムンまでやりきったね
アドアはヒップホップのビートを使ったってビリーが言ってた
同時期のデペッシューモードのultraも雰囲気似てる CDの音源で一番ジミチェンのドラムがすごいのはどれ? ギークUSAとかお手軽に凄さがわかるよね
やっぱエルヴィンジョーンズとかに影響されてるのがなんとなく感じられる >>51
超遅レスだけど、やっぱバンドマンってモテるんだなw
26歳下の女を孕ますとかもう犯罪じゃんか >>54
シガー・ロスもスマパンチルドレンだよ
特にアドアの影響は感じられる マシーナのAcoustic Demosとかいうのつべにフルで上がってるけど
ブート?ぐぐったら非公式みたいだけど すげえ質良いんだが
スマパンってデラックス盤とか別テイク集多すぎて追いきれないわ 思い出したんだけど俺の前住んでた町の総合病院アドアみたいだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています