中高年に人気の洋楽ってなによ? [無断転載禁止]©2ch.net
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>>282
あまりハウスは好きじゃなかったかな?
むしろユーロビートの方が好きだった
Give Me Up!
https://www.youtube.com/watch?v=0-6Qm_u6KHQ でこれを聴いていたから
Kylie Minogue - I Should Be So Lucky
https://www.youtube.com/watch?v=bMCXx5k01Tg
これも聴いて
Kylie Minogue - Can't Get You Out Of My Head
https://www.youtube.com/watch?v=c18441Eh_WE
これに至って
Giorgio Moroder - Right Here, Right Now ft. Kylie Minogue
https://www.youtube.com/watch?v=6gZ-11-kOSQ
これも聴いて
Giorgio Moroder - Déjà vu ft. Sia
https://www.youtube.com/watch?v=pNYFpTLazvA
こういうの聴いて
Giorgio Moroder - Wildstar (feat. Foxes)
https://www.youtube.com/watch?v=f2e9NMW_ijc
これに行きついたり
Zedd - Clarity (Official Video) ft. Foxes
https://www.youtube.com/watch?v=IxxstCcJlsc >>279
【NO PROMISES】哀愁あって癒されるね。
その二曲も先に挙げた動画曲も、↓の2012年のNEON LIGHTSも、本当、AFNで頻繁にかかりまくるw
米軍のDJがたまたまDEMIファンなのか、USで絶大的に人気があるのかはわからないけどさ。
DEMIも、昔のテイラー デインも、レディ ガガも、エレクトロポップと言う枠組みだけど、あのパワフルな歌唱法は間違いなく三人共、パンクだと思う。
後、DEMI&J−LO&シャキーラは、ラティーナ三大クイーンと呼べるかなw
Demi Lovato - Neon Lights (Official) - https://m.youtube.com/results?q=demi%20lovato%20neon%20lights&sm=3 >>285
カイリー ミノーグとか、80Sディスコ懐かしいね(カイリーは今でもEDM曲出してるけどしっとり目で、昔に比べいまいち。マドンナもそうだけど。やっぱ歳だねw)。
俺は、88年当時、小学生だったけど、グアムで短期ホームステイしてた事があって、ディスコナンバー聴きまくってたから懐かしい。
>>285氏はもしかして、【ラスカラ】【ニューヨークニューヨーク】何かで踊り狂ってた方かな?w
Chari Xcx【Boom Clap】は、映画【きっと星のせいじゃない】の挿入歌で、三年前に、AFNでも箱でもかかりまくりだったね。
泣ける映画にぴったりな曲で滅茶苦茶癒されるソフトEDM。
俺は↓の80Sディスコナンバーが特に好きだった。
Spagna - Call me 1985 - https://m.youtube.com/results?q=spagna%20call%20me&sm=3
Sinitta Toy Boy - https://m.youtube.com/results?q=SINITA%20&sm=3
Chaka Khan - I Feel for You (1984) - https://m.youtube.com/watch?v=hX9E44mClKs
Pebbles - Girlfriend - https://m.youtube.com/results?q=pebbles%20girlfriend&sm=3
Salt-N-Pepa - Push It - https://m.youtube.com/watch?v=vCadcBR95oU
INXS - Need You Tonight - https://m.youtube.com/results?q=inxs%20need%20you%20tonight&sm=3
Taylor Dayne - Tell It To My Heart - https://m.youtube.com/results?q=taylor%20dayne%20-%20tell%20it%20to%20my%20heart&sm=3
Pet Shop Boys - Always On My Mind - https://m.youtube.com/results?q=pet%20shop%20boys%20always%20on%20my%20mind&sm=3 >>286
>米軍のDJがたまたまDEMIファンなのか、USで絶大的に人気があるのかはわからないけどさ。
いやあ、やはり今大人気でしょ?何といってもSorry Not Sorry は一位だし >>288
大学生の頃はクラブも行ったけど、もうその頃にはハウスにユーロビートが駆逐されてて
音的にはあまり好きじゃなかった… orz
貼ってある曲はどれも懐かしいなあ >>290
俺はダサいユーロビートよりハウスの方が好きだった >>289
かもね。DEMI LOVATOは、エレクトロパンクポップの女王として、第二のレディ ガガと呼ばれるかもw
>>290
俺もクラブ行く様になったのは93年・16の時だけど、80Sの華やかで、哀愁あるメロディアスなユーロビートは無くなり、機械的な音に変わってるから興味が失せたよ。ハウスも同様に。
アゲアゲな曲はあるんだけど、ボーカルにもメロディにも味や個性が無いし、何聴いても同じみたいな。
やっぱ、バブルが弾けたのが関係してるのかもね。
80Sは、ダンクラと呼ばれて、ユーロに限らず何のジャンルでもディスコ化されてたし、ユーロにしても一曲一曲が個性に溢れてて豪華だったよなぁ。
つるんでたツレ達が、B−BOY中心だったから、ガスパとかR−HALL中心に遊んでたね。
五年前までは、それからずっと、殆ど、HIPHOP&R&B&FUNKしか聴かなかったけど、四年前に後輩達の影響で、EDM聴いてみたら、80Sの様にメロディアス&個性的なクラブサウンドが復活していてすっかりはまったよw ユーロビート好きはAVEX(笑)がだーい好きな人ってイメージ。
その先にあるのが小室(笑)やクソザイル(笑)
終電間際に田町の駅で友達と待ち合わせしてるとジュリアナ帰りのねーちゃん達とこれからゴールドへ行く人と丁度交差するんだよね。
もうジュリアナ帰りのねーちゃん達の格好がもうおかしくてたまらなかった。
そんな彼女達の必需品がスーパーユーロビートのCD(笑)
あとテクノと呼ばれていたダンスミュージックね。
YMOともヨーロッパのアンダーグラウンドなテクノとも違うやつ。 デトロイトとかシカゴとも違う。
あれが何でテクノって言われてたのか疑問。
ジェームズブラウンイズデッドとかさ。 >>294
ゴールドやOBA−Rも、数回行ったね。関東連の川〇氏が仕切ってて、TOP−Jとかチーマーだらけだったし、二箱共に滅茶苦茶危ないHIPHOP箱だったw
ゴールドで遊んだチームの人達が、ジュリアナ前で待ち伏せて、ボディコンギャルを、車で拐ってお持ち帰りしてたとか先輩から聞いたなw
俺が行った頃には、ジュリアナは既に無かったけど。
俺も、パラパラが流行ったちゃらい90Sユーロ&トランスだけは良さが全然わからないね。
93年前後はまだ80S風のメロディアスさが残ってたけど、95年前後になるとちゃら過ぎて煩いだけみたいな。 中高年に人気の洋楽ってやっぱロックだよ
それも黄金期のクラシック・ロックだね
だからいまだにストーンズ、ポール、クラプトンとかのレジェンド大御所のコンサートはドームや武道館なんかの大きな箱でやってもそれなりに客は集まるし、その大半が中高年という現象に如実に表れている >>300
それはスレ立てるまでもなくわかってるじゃん。
そうじゃなくて最近のはどう言うのが好まれてるのかってのを皆さんに聞いてみたい。 休みの日はクロムキャストでYouTube垂れ流し
マドンナとか新旧いい曲たくさんあるなぁ
知らず知らずに新しい曲も聴くようになって
しまった
ジャスティンビーバー、アリアナグランデなど
はスキップして聴かないかな
テイラースウィフトはなぜか聴く好みなんだよなぁ
スタイル、顔が >>285
CHARLI XCXの2014年のこの曲。PVの為にわざわざ来日して、歌舞伎町とか、ロボットレストランまで出てくる。
面白いのが、日本の暴走族が登場して、CHARLIがケツに乗って暴走するシーンが出てくるw
この族、本物ぽいけど、アメリカのレーベルがどうなやって集めたんだろw
どうせなら、EDMなんだから、ビクスクと惡羅惡羅系を登場させた方が似合ってたのにw
Charli XCX - SuperLove [Official Video] - https://m.youtube.com/results?q=charli%20xcx%20superlove%20&sm=3 >>300
今は逆に若者が、EDMメインで、ロックを聴かなくなって来てるよね。
そこで、イマジンドラゴンズの様に、ロックにエレクトロを混ぜて、ポップス化して、売り出す奴達がやたら多い。
この手法は、ロックが人気全盛だった80年代にも、ディスコウケ&ダンクラエレクトロブームに乗っかり使われたけどさ。
Imagine Dragons - Radioactive -(映画プロジェクトアルマナックに、彼達が出てきてこの曲を歌うライブシーンがある)
https://m.youtube.com/results?q=imagine%20dragons%20radioactive&sm=3
Imagine Dragons - Believer -(新曲)https://m.youtube.com/watch?v=7wtfhZwyrcc
Imagine Dragons - Believer (Live On The Honda Stage) - https://m.youtube.com/watch?v=jGS2WPrwYQE
Imagine Dragons - On Top Of The World (Official Music Video) -(2013・FIFAテーマ曲・映画ストリートダンス3・挿入歌)
https://m.youtube.com/watch?v=w5tWYmIOWGk
Imagine Dragons: Warriors | Worlds 2014 - League of Legends -(映画ダイバージェント2・END曲)
https://m.youtube.com/results?q=imagine%20dragons%20warriors&sm=3 ロックぽいというかバントが壊滅的状況だから当時U2みたいなのが好きだった連中は戻らないだろね じゃあ、>>309が、センスあるロックバンドを貼ってくれよw >>310
シャーデー懐かしいね。
90S前半は、この前貼ったインコグニートもそうだけど、
USのニュージャックスウィングに対抗するかの様に、UK SOULブームが白熱したよね。
↓のSOUL II SOULのPVの様に、夕日が沈む屋上にぴったりな黄昏癒し系ソウルの世界だよなw
Soul II Soul - Back To Life -https://m.youtube.com/watch?v=TB54dZkzZOY アビーチーかなんかのPVで男の子が
家出するみたいなPV知りませんか
オープンカーでカップルが迎えにきて
一緒に大陸横断を3人でするんだけど
途中で車が故障したりなんたりして
ラスベガスに到着してカジノから
追い出されたり
3人でホテルに宿泊するのだけど最後は
寝てる女の子を1人残して男2人で部屋を
後にする様な内容
オープンカーでハイタッチして終わる様な
内容だった
ヴォーカルは女性の声やったです。
その様なPVの曲探してます。 >>313
カップルと言うか高校生三人組の家出PVかな。TIM BERGソロ名義で、2010年の曲。
クラブでもAFN米軍放送でもかかりまくるアゲアゲなヒットナンバー。
アビーチーは、カントリーなんか使うよりこう言うノリが良いフロア向けエレクトロハウスが一番似合ってると思う。
EDMのPVって、欧米の大自然をバックにしたロードムービー物が多いけど、本当、田舎の風景に意外にもマッチしてるからなんだよね。
仕事車で、田舎の方を走る事が良くあるけど、EDM爆音で運転してると、景色にぴったり気分爽快で気持ち良すぎるw
Tim Berg - Seek Bromance (Official Video HD) -https://m.youtube.com/watch?v=Jrd25gjyDhE コレコレ、ホントありがとう〜感謝感激
なんと言っていいやら
探しても見つける事が出来なくて
心して観るよ〜ありがとう! >>315
アビーチーかと思ってたから関連でそのうち
出ると確信してたけど絶対に出なかったよ
もう聴けないかと思ってたから
ホント良かったです。
音も映像もサイコーやった!涙 >>300
いやあ俺は昔からポップスばかり聴いていた… >>325
いやあ俺は昔も今もロックばかり聴いている… >>327
いやあ俺は昔からポップスもロックも聴いてる… Korn - 'Hater' live video: http://youtu.be/crBuCEthLJw 最近はエレクトリックなpopばっかりで嫌気がさすな〜……
良曲もあるんだけど全く受け付けない曲もかなりある >>337
maroon5とかかなり曲調が変わったよね >>338
the vampsとかもね
meet the vampsの頃とか結構好きだっただけに残念 Charlie puthは少なくともエレクトロポップには今のところ行っていないな >>301
最近のは全部腐ってから全く聴いてねえぞ >>340
でもサビを盛り上げない曲は作っているけどね…… >>342
まあそれはしょうがない……
今年のCharlie puthはegoを発見したから満足かなあ Lily-Rose Deppのかあちゃん
Vanessa Paradis - Be My Baby
https://www.youtube.com/watch?v=WXnR7iZy0ZM >>352
ダンシングヒーローじゃないか
カヴァー曲とは知らなかった ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ >>354
今はそういう人多いんだろうな。
80年代当時は普通にカヴァーってのは知られてた。 >>337
今のEDMブームは、フロア向けにシンセを多用したディスコポップ・ディスコロックが作られた80年代の繰り返しだよ。
その中でも、メタル・パンク・ハードロックの連中は、硬派に反シンセで生音を貫いたけど、今もそっち方面はその傾向が強い。
ポップな連中は、昔からブームに乗って売り出し、クラブ・ディスコでのヒットを狙う。
90年代から2000年代(ケイティ ペリーやキーシャが出てきた後半は除く)は、何故か、
エレクトロポップ・ロックが流行らず、クラブミュージックは本物しか許されない風潮が強かったよな。
何で、ポップ勢は、クラブシーンから離れたんだろうか? >>317
亀レス申し訳無いけど、役に立てて良かったよ。
ダブステップやサイケとかの攻撃的EDMは好きだけど、アビーチーや、ハリスの様な、曲もPVも癒し系な哀愁EDMも悪くないね。
EDMアーティストは、何故か、ソロ名義や、別プロジェクトで、一見、正体隠して曲を出す事が多いんだよなw
税金対策や、二重に儲ける為なんだろうか?w
スクリレと、MAJOR LAZERのDIPLOが組んだJACK U何かはようつべでスクリレの名前も出してるからまだわかりやすいけど、
DOG BLOOD名義の曲は、スクリレじゃ出てこないしわかりにくいw
(スクリレ別名義)
Skrillex & Diplo(JACK U)- "Mind" feat. Kai (Official Video) - https://m.youtube.com/watch?v=fDrTbLXHKu8
DOG BLOOD - Middle Finger - https://m.youtube.com/results?q=dog%20blood%20middle%20finger&sm=3
(アフロ ジャック別名義)
NLW - Daft Ragga - https://m.youtube.com/watch?v=g-FrJY-l0ko 後、80年代から、ヤンキーとかバンド好きの頭の堅い硬派な人達は、生演奏のパンクやハードロック・メタルとか聴いてた傾向が強いよな。
で、ディスコでかかる様なユーロ・ポップ・ヒップホップ&R&Bとかハウス・テクノ何かを、ちゃらいとかミーハーと馬鹿にするw
ディスコ好きは、逆に硬派なロックフリークをださいと馬鹿にする流れだし、両者、仲悪いよね。
俺は青春時代は90Sだったけど、クラブ通いのパリピだったから、ロック系の良さが未だにわからない。
たまに良い曲あるとは思うけど、ずっと聴いてると、やっぱシンセが無いと飽きてくるし物足りない。
ヒップホップも昔は好きだったけど、シンセをあまり使わない東系のどろどろ暗いジャジーヒップホップ・ブレイクビーツヒップホップは、ノリが悪く眠くなった。 ドームでメタリカ観た時、前座の時
トリのメタリカまで休憩しながら
たむろってたお兄さん方
めちゃくちゃガラが悪かった
もぉいいオッチャンになってるん
だろなぁ >>359
>ディスコポップ・ディスコロックが作られた80年代の繰り返しだよ。
繰り返しとは音がかなり違うけど、シンセ離れの反動でシンセが流行ってる気はする
>何で、ポップ勢は、クラブシーンから離れたんだろうか?
多分、ロックで「ヘアー・メタルや産業ロック最高にダサい!」というオルタナの
価値観を得た若者がその価値観を「ポップスはダサい!」とクラブシーンに持ち込んだからだと思う >>361
>ディスコ好きは、逆に硬派なロックフリークをださいと馬鹿にする流れだし、両者、仲悪いよね。
しかし両者に認められたディスコヒットを出したロックグループが2つあった
https://www.youtube.com/watch?v=zlSFmotba2I
https://www.youtube.com/watch?v=pHCdS7O248g
そしてその融合系の最終進化がついにディスコを越えてR&B・ブラコンと
ハードロックを融合させたこれだ!
https://www.youtube.com/watch?v=Ym0hZG-zNOk
ヴァン・ヘイレンのへヴィ―なギターに合わせて踊るブレークダンス!最高だぜ! >>364
確かに、EDMは、派手なダブステップやらトランス要素が混ざってるから、80Sの軽快なハウスビートやハイエナジーとは音質が異なるとは思う。
声にエフェクトかける手法も、80Sは、ZAPP&ROGERのTALK BOX FUNK位で、今の様にクラブシーンの主流では無かったしね。
でも今のEDMにも、80Sのユーロやハウスのビートが混ざってる事が多いし、基本はあまり変わらないと思うよ。
EDM自体、色々なクラブサウンドの混ぜ合わせで出来た音に過ぎず、斬新な物では無いと思う。
共通点は、80Sのダンクラシンセビートにしろ、EDMにしろ、ポップ・ロック・ヒップホップ&R&B、レゲェ・ラテン。あらゆるジャンルにマッチする音だって事じゃないかな?
後、やっぱり、90年代以降は、商業用シンセポップ・ロックを、クラブシーンに持ち込む事がださいと嫌われ、クラブシーンとポップシーンの完全なる対立構図が出来てたみたいだね。
俺は80Sは小学生だったけど、ディスコ好きな年上の従兄弟や、グアム行った時のFMの影響で、洋楽にはまりまくってたよw(FEN米軍放送も聴きまくってた)
80Sの、バブリーで、南国チックなシンセビートは、気分が明るくなるし、最高に魅力的だね。 >>365
KISSのその曲は、今まで誰の曲かわからなかったけど、未だにAFN米軍放送でも定期的にかかるし名曲だね。
BLONDIE【RAPTURE】は、ビートだけなら完全なファンクに見えるし、黒人ウケもかなり良かったらしい。
BLONDIEは、シンセ少なめだけどポップでノリが良いからか、【CALL ME】も、ディスコヒットさせたよね。
ヴァン ヘイレンは、自曲も、シンセ使いのハードロックが多いからか、ディスコでかかりまくったらしい。
ちなみに、そのマイケル【BEAT IT】PVに出てくるギャングは、本物の【赤ギャン・BLOODSVS青ギャンCRIPS】らしいよ。
対立するギャングだから、撮影は警察立ち会いで、乱闘寸前でかなりやばかったらしいw
アメリカは、映画も音楽も一々、やる事がリアルに命懸けで、スケールが違うよなw
マイケルのムーンウォークも、BLOODSのB−WALKをヒントに作ったらしい。
B−WALKは、CRIPSなどの敵対ギャングを潰した時に、相手の血文字で地面にBの字を描くのが起源のダンスで、逆はC−WALK。
ウェッサイのG−FUNK HIPHOPで、踊る連中は、日本でもこのどっちかが多い。(B−WALKは本物のBLOODSの連中が多いけど、C−WALKはWCやスヌープが広めたから誰でも踊る) >>368
いや、俺は小学生から洋楽漬けのマセガキだっただけで、今年40だw >>371
情報浅すぎるパリピ狂う◆uaTLInMAP.居たあああああゆwwwwwwwwww
(^ゆ^*)/ >>359
>今のEDMブームは、フロア向けにシンセを多用したディスコポップ・ディスコロックが作られた80年代の繰り返しだよ。
それEDMぢゃなくDeepHouseだかんねゆwwwwwwwwww >>359
もしくはnudiscoだかんねゆwwwwwwwwww
カテゴライズする割には理解してないんだゆぬコイツゆwwwwwwwwww
。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 >>361
>ヒップホップも昔は好きだったけど、シンセをあまり使わない東系のどろどろ暗いジャジーヒップホップ・ブレイクビーツヒップホップは、ノリが悪く眠くなった。
他スレでも触れましたが、海外では音の足し算より引き算なわけですゆwwwww
やっぱ無知だわコイツゆwwwwwwwwww
。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 >>374
おいみゆの糞ばばぁ?俺は挑発が無い限りは、敢えて場を荒らさない様に気を遣い名無しでやっとんじゃ。
名前出して挑発すんなや。俺が暴れだしたら、ここもまともにスレが回転しなくなりみんなに迷惑がかかるぞ。
後よ。80SのDEEP HOUSE&NU DISCOだけじゃなく、ハイエナジーも、今のEDMに取り入れてるからよ。
それにNUDISCOを取り入れたDUFT PUNKの様なELECTRO FUNKも、
DEEP HOUSEを取り入れたT−CHAMIの様なFUTURE HOUSEも、広義ではEDMだから。
やっぱPV貼って曲知ってます自慢しか出来ないおまえは音知識はゼロの見かけ倒し知ったかばばあだなw >>375
海外では音の引き算が主流だ?何訳わかんねえ事言ってんだおまえはよ。
ローテンションな暗いビートが一番人気あるって事か?
なら、EDMや、80Sのダンクラシンセビートは、アゲアゲで人気高いし、どう説明すんだよ?
おまえが言ってる事が意味不明のキチガイだし、何もわかってねえよな。賢いふりしても周りはキチガイが意味不明な主張を吠えてるとしか思わないからなw >>377
何についてのレスに安価してるかくらい解釈してからレスしなゆks(爆)wwwww
Khalid - Shot Down
http://www.youtube.com/watch?v=0fVe809KbUM
とか
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1513520169/496
とかチャート上位も含め様変わりしてる理由は足し算より音の引き算の方が売れる傾向にあるからだゆ馬鹿
それも全てのジャンルってわけではないから屁理屈並べんなゆ無能がゆwwwwwwwwww >>377
米でラップ、R&Bが初の首位。ロックは2位に転落
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1515238602/50
無知って恐ろしいですはゆwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww tk、アゲてるビートですらよくよく聞いてると日本ならもう少し音を足すのにって場面がよくあるわけですゆwwwww
音の足し算は日本の文化だからそれと逆のものだとダルいとか物足りなく感じるわけbk乙ゆwwwww
(^ゆ^*)/
何度も説明面倒、だから昔は足し算気味だったオルスクが流行ってたけど今はウェッサイとかどんどん引き算になってるわけゆ
そりゃ日本いたら物足りなく感じるのも致し方ないわけ分かりましたかねゆwwwwwwwwww Khalidが海外で評価されてるのはそーゆ事やでゆwwwww
(^ゆ^*)/
正直生粋の日本人のあたしにはピンときませんが、これが売れるんだから仕方ないですはゆwwwwwwwwwwwwwwwwwwww Khalid - Shot Downは唯一よかったけど他聞いたらそっ閉じですはゆwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>376
>広義ではEDMだから。
解釈強引過ぎてまぢで無能過ぎて絶句なんですがゆwwwww
。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています