KKK ◆6fIrzOf.VQP7 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
KKKさんのスレです
アンチも歓迎します
他所に迷惑をかけるのはやめましょう なぜかフジロッカース(サマソニも?)を〜〜〜〜には書き込まないんだよな testtesttesttesttesttesttesttest >>809
こういう事を書き込むとkkkが調子に乗るぞ いや、全く反応しないところを見るとレストランで食事したこととかないんだろ。
食事に関してはネットの情報だけだと限界があるからな。 >>812
フェスとは無縁のようつべ乞食だからなアイツ >>25,26,27
ここまでわかってないカキコもKKKのなかでも珍しいのでは
Kちゃんホントに70年代のことわかってないね
90年代以降だな、君の言うことに「なるほど」っていう面があるのは >>160 本流と傍流の違いが分かってないわけ
ん?
KKKの好きなアベは朝鮮系かつ統一教会なんだから
傍流そのものだろ
半島に帰れよwww 菊地成孔ってkkk以上にナルシストだけど今考えると文化的な面で流石だったよな。勧めるレストランも硬いとこだったし、海外に逃げたり本もまあそこそこ幅広く読んでた。テレビバラエティもいじりながらブログにうまく落とし込んでた? ある程度結果出した人間と
ここで好き勝手吠えてるだけの雑魚比べてもな Korean Christian 高村 君は
3年前まで貧しくて、音楽はツタヤで聞くしかなかった
だから小室とかU2とか超大メジャーが好きになってしまった
3年前にようやくネットができる3万円のノーパソが買えて
もうネットしまくりYoutubeは夢の世界で
連日それを見まくって、すべてがわかった世界は僕の物だ
と舞い上がっている状態が今。
PCで何でもやって幸福そうなインドの列車内の女子大学生みたいなモンだろ kkkって自分で30代って言ってますけど本当ですか?
それとも設定ですか? 30代であることを疑うような点はとくにないと思うけど。 本人かw? 多分38とかそこら辺だろw
まだ30代って言いたいんだろwまあジジイだよ アラサーは20代と言いたがりアラフォーは30代と言いたがりアラフィフは40代と言いたがる…正確な年齢言えないってことは老けた証拠なんだよな KKK?なw本人なら反省しろw >>828
俺48歳だから。
悪いけど5ちゃん最年長組ですわ。 最年長じゃないと思うけどなー
60代でも普通にいるとかよく見る気がするよ KKKはどう考えても40半ばだよ 年齢は隠したいんだろうし下に見られたいんだろう最初の頃はまだ20代とか嘘ついてたからなwそれで自分が作った設定の整合性がどんどん壊れてきてる もう自分はいくつって話題はしないだろう 嘘がバレる 40代にしては知識少ないよね
職歴無しで童貞で引きこもり歴長いとしょうがないのか 最近たなそースレにも出ないけど
単にコテを外しているだけなのか?
それとも入院したのか?タヒんだのか?
あるいはさすがにこの中二病コテを卒業したのか? たぶんゼロ年代前半頃だったと思うが自信はない
雑誌を立読みしていたら、ライターの名前は覚えていないが、日常生活での体験や
それに伴う思いを綴る身辺雑記風コラムで、大意こんな文章に出食わしたのだ
「理由は書かないが、僕は日本人以外の有色人種を信用していないのだ」
立読みした記事の内容なんて読む先から忘れてしまうものだが、紙媒体にこうも
あっけらかんと差別的な文言が載っていたので、目が点になったのを覚えている
判型大きめの音楽誌(ワッツインエス、ロッキンオン、クロスビート辺り?)か、
宝島かなんかのサブカル誌だったと思う
KKKの書込み読むと思い出すのがそれ
てか、KKKって雑誌に書いたりもしてるって言ってなかったっけ ネット言論ならではの意見だと思うね
雑誌カルチャーの裏をいく意見
反ポリコレの機運ともリンクしてると思う
雑誌系ライターの思考回路がちょっと凝り固まって
魅力が薄れてきてる昨今、
カウンターとしては面白いと思う
差別ごっこはくだらんと思うけど 0046 KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2018/02/16 03:46:29
High Rise
High Rise II 8.4
ハイライズが8点台w
このままだといずれジャックスとか裸のラリーズも来るなw
↑これ書いた後にID変えて自演だなw だいぶ前の書込みで、本か雑誌に何かの自選リストを寄稿したと言ってたよ
KKKの書込み、カギカッコを多用したり、カタカナ表記の人名や曲名を一語一語律儀に
ナカグロ(・)で区切ったりと、ジャーナリズムの文章作法に則った書き方をしてる感じ
紙媒体に書いている可能性はあると思う
もちろん別の名前でw 奴の文章力や知識では無理
というか引きこもりと無職を自慢してるんだから仕事経験あったら矛盾でしょ 括弧をやたら多用するっていうああいうのは
書く能力の無い奴がやる事なんだけどね なんにせよ詳しくないのがダメ。
ここの初心者相手に吹かすのが精一杯だもんな。 主観と客観の使い分けができてないからジャーナリズムには縁遠い ライターに限らず、プロとして食えるかどうか、は、ダメ出しを勝ち抜いて、商品として成立させる事が出来るかどうかだからね。
ニート感性はそこがネックだな
上昇志向嫌いでインディロック推しなとことか
そういうのが出てるは >>844
詳しくなくはないよ
もっと無知なライターなんてクソほどいるは 媒体によるだろうな。
前にスタジオボイスに寄稿してるやつの話聞いたことあるけど、テクノ特集中心に書いてたのに慶応のハリースミスのアンソロジーの論文で学術奨励賞とか取ってたし、ただ知ってるだけってのとも違う >>850
それはkkkの話じゃないでしょw
そういう「信頼できる」書き手は
地道な仕事が向いてる
kkkみたいなのは、ジャーナリズム・アカデミズムの体で
実はアジテーターとして楽しませるタイプ
所詮評論も読み物だし
真面目で正しい書き手だけだと面白くないからな >>852
B級グルメの良さも楽しめないとつまんないってことだよ B級グルメは美味しい前提だろ
ゴミ袋の中から食い物は探さないよ ズレるかもしらんが
上で触れられてるAmerican folk musicとか
これはこの時代のインディーなりパンクなりダンスミュージックとしてあった音楽で
庶民の下品でイカした音楽なわけでね
ある層から見たらゴミ袋だったんだよ、こんなの
でもカッコいい
そういうポップ音楽について
研究論文も大切だけど、
バカな語り口で軽く浅くテキトーに語って楽しむノリもあっていい
そうじゃないと真面目なマニアのスノッブな宝物になっちゃうからね てか今の日本のメディアで浅くも深くも音楽を幅広く網羅してる媒体がそもそもないだろ。
小沢健二のアルペジオについてレビューしてるブログはメディアだけじゃなくて個人のブログでも老若男女あれほどあるのに >>801
KKKってYMOは聴くけどクラフトワークは聴かないタイプ? ネットでバンド名と曲名だけは変に詳しいが
ちゃんと音楽を聴けてない音楽オンチことKKK てかピッチフォークでレビューされてない音源見つけて、これはされてなくて云々言ってる時点で、その辺のただマイナーな音楽漁ってるやつと大差ない。
周りにもいるだろ、アイスランドのマイナーな音楽だけ漁って、
このアイスランディッシュはピッチフォークでもレビューされてないけど最新だとか言ってるやつ こじつけキングkすけ=KKK
音楽初心者にだけ通じるのがなぁ >>860
アイスランディッシュなんて変な言葉、なんで使った?
outlandishだな。 >>864
そんなこと突っ込んでるんじゃない。
なんでそんな言葉を敢えて使ってるんだ?と訊いたんだ。
どういう意図で使った? パンキッシュ、も禁止な。和製英語とは言わないけど、似たようなもんだ。 楽器の巧拙語れないのに語ろうとして失敗マン
聴き専なのにムリするな >>865
ワルシャワがまだCD売ってた頃アイスランディッシュってコーナーがあって、ジャンルとして滅茶滅茶推してたから。アクエリアスレコードの影響だと思うが。 日本人を拉致して殺害した最悪の国家
北朝鮮を軍事力で徹底的に叩き潰して、
拉致被害者の人達を救出しましょう。 >>870
ワルシャワって吉祥寺のあそこ?
そんなレベルで広がる言葉なのかアイスランディッシュw
そんな言葉使うような人のセンスって、あんまり信用でいないっしゅ。 ワルシャワはなんかあそこだけで細かく変にジャンル分けとかしてなかったっけ?w 日本人を拉致して殺害した最悪の国家
北朝鮮を軍事力で徹底的に叩き潰して、
拉致被害者の人達を救出しましょう。 KKKに出来ること
・youtube貼り付け
・こじ付け歴史プレゼン
・謎のジャンル拡張
出来ないこと
・楽器の巧拙を語る
・政治を語る(なぜか偉そうに語りたがる)
・音楽を語る 北朝鮮をぶっ殺せ!北朝鮮をぶっ殺せ!北朝鮮をぶっ殺せ!
北朝鮮をぶっ殺せ!北朝鮮をぶっ殺せ!北朝鮮をぶっ殺せ! みんながkに対抗して
歴史プレゼン
youtube貼り付けすればいいんだよ
Spotifyよりyoutubeというのは正しい
あまり大っぴらには言えないが
今音楽オタクやろうと思ったら、ベストの形は
所謂ストリーミングサービスを正しく活用するのでなく、もっと別の形だ 僕はKKKさんの差別思想は嫌だけど音楽知識はリスペクトしています
どうしたらKKKさんみたいな知識人になれますか あと音楽には金を払わずにyoutubeで聴きまくる事は基本 kkkは聞き専の鏡だよね
エピソードとか動画とかネットで調べまくって偉い
ただ感想が興味のないほぼ妄言な所が残念なんだよなぁ
プリンス追悼本の向井と西寺の対談みたいのが個人的には面白い 聞き専でも地道にブログ更新したりしてたらラジオDJ誘われたりしてる知人がいるから、kはもったいない。
その人は好きな音楽を紹介したくてやってるから信用できるってだけなんだけどね、あと文章に無駄がない >>883
あんな差別発言連発してる時点で右翼団体以外に誘われないだろw >>884
あの謎の「博愛主義」論で団体に所属するkやんとかちょっとおもろいかなと思ったけど、第一回目でどこかに消えるなw これはサンプリングネタとして古典に接しているゆばぁへの回答だろうけど、ただの妄想にしかすぎないからな。それを一度言うと引っ込めないから始末も悪いんだわな
315 KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2018/04/03(火) 20:13:19.58 ID:BWxiNAlL
いや「原型」を知ってないと、今の音楽の面白さも分からないわけだよ
ここはタナソースレでも主張したけど、たとえば、サンプリングの元ネタとして「逆算」したところで、ピンポイントの話にしかならなく
その曲が、音楽全体の中でどういう視点で作られたものであるか、というのは見えてこないわけだ
たとえば、レッチリは、ファンクバンドとして聴いてる人がワン・ホット・ミニットまでは多かったが
「カリフォルニケーション」からはファンクは一つの要素に過ぎず、あのアルバムがイーグルスの「ホテル・カリフォルニア」を意識していて
「ヒッピー(カート・コバーンの死などから来る)幻想の喪失」という共通のテーマ性があるのは見えて来る
で、実は、Pファンクが台頭した70年代は、フロイドの「狂気」が同じくヒッピー幻想の喪失の上に立った虚無感を描いていたり
ファンクの高揚の裏側には、同じシラケムードの時代背景があることも見えて来る
でも、それはイーグルスやフロイドをファンキーじゃないとして「聴かず嫌い」してたら、レッチの真髄にも迫れないわけだが
たぶん今のリスナーは、そういう人が多いという指摘だな ソフロの話ししててフリーデザイン出された時も
リップスとフリーデザインのジャケが似てるから意識してるとか言ってたけど
まずジャケ似てないし、しかも裏ジャケだし、リップスも意識したサウンドじゃないしで
てんで意味わかんなくてウケたな
普通に音源貼っつけて良いよねーて言ってるなら別に良いけど
kkkは音楽と自意識が結びつきすぎてて変な反応しちゃうのかなと
少し落ち着けと言いたい 俺は逆張りではなく、素直にKKKはすごいやつだと思ってる。
ここまでしっかり考えて音楽に接してるやつ、なかなかいない。 >>888
しっかり考えて?嘘だろ?
支離滅裂だし矛盾だらけだし知識はいい加減だし
(「中世には教会音楽しかない!」とか音楽史を知ってたら言わない事を平気で言う)
知ったかぶりや嘘なんて書ける奴大勢いるぜ?
莫迦らしいから普通はやらないだけで
っていうか君本人じゃねえの? >>889
いいや
俺から見たらKKKは凄いやつだよ。
おまえの凄さは知らんが。 まあウンコに鼻くそが寄り添ってても別に気にならんよ 多分ビギナーにはkkkが凄く見えるのでしょう
凄いって表現使う事自体ビギナーぽいし
>>888さんは、雑誌とかだけじゃなく音楽に関する(ロックだけじゃなく)本を読むと良いと思う >>894
>おすすめの音楽本、三冊おしえて
グラウト/パリスカ 新 西洋音楽史 (上・中・下)
これを読めばいかにkkkのクラシックの知識が偏ったいい加減な物かが分かる
あと読み物としても面白くて人気なのが200ジャズ語事典
ジャズじゃないポピュラー音楽の本はあまり良く知らないけど
(あまりアカデミックな知識が背景にあるものは多くない気がする
あるいは坂本龍一の本みたいに特定の音楽家自らの個性が色濃いものばかり) >>891
要するに阿保はほら そいつが何を言ってるのかそいつはどんな人間かって読み取れないなからな 馬鹿なんだよな
そういう奴は学ぶ気もないし只々騙されていくんだよな
こいつ言ってること本当か?ってな立ち止まる事が大事なのにな 特にネットとか顔が見えないそいつの立ち振る舞いが見えない場合には
ヘタレなんてのは態度でわかるがネットじゃそうはいかないからな >>895
千のセンキュー。
上のは分厚いのは大学図書館で借りてみて、下のはアマゾンで買って読むよ kkkってボットみたいなもんだよな ボットに感動する阿保がいるのは笑ったがwwwwまあそういう奴は浅いよ
kkkすら多分追ってないし実は大して関心ないんだよなwwww実は
アンチのほうがkkkを深く追ってる そういうもん >>886
これが元ネタじゃないか笑
この文章の最後のほうのオチな笑
http://www.hmv.co.jp/news/article/402030061/
勝手に妄想したんだろ笑 しかし言ってること無茶苦茶筋も何にもないってすごいよな
まあ5chなんて大声上げればいいだけってのはなんだかな むなしいわな まあ大声あげてるだけなのは
わかる人間にはバレてるわけだから(笑)
結局何も出来てないんだよ タナソースレでも書いたけど、個人があらゆるジャンル・文脈を完全に咀嚼しきることなんて無理なんだよ
プロのライターでも絶対に偏りは出るし
いろんな偏った人が視点を提示してくのを見て、読み手が自分の聴き方や好みを見つけてくのが音楽談義の意義だと思う
(かつては雑誌がその役割を果たしてたけど、ネット時代でわやくちゃになってる感もある)
kくんはプロライター級に頑張ってるけど
雑誌で言えば「執筆陣の1人」だからな
ニートの優位性で情報はすごいけど、理想のバランスという事もないし
まあ反論込みで読む事で色々糸口にはなると思う 馬鹿に何言ってもしょーがないけど なれねえからここでクダ巻いてんだよ >>893
おまえは偉そうな口だけ?
音楽について何か語れるの?
Kkkより上には見えないんだよ。マジでね。 おれはどうでもいいだろ
おれはkkkは凄いと思う。それだけだ。
文句ないよな? >>894
偏るけど、いずれも手に入りやすいからとオススメ
P-FUNK/河内依子
ブラックマシンミュージック/野田努
ヒップホップジェネネーション
/ジェフチャン >>906
上とか下とかないけど
個人的に1つの楽曲を語る際には様々な側面で語れると思う
楽曲の質、アレンジ、付随するエピソード、機材、後進への影響力、バンド・アーティストの前後作の中での立ち位置などなど(これで全部じゃないけど)
で、この中で一番大事なのは楽曲の質だと思う、アレンジ以降のは全部楽曲の中身に付いてくるものだから
ロックやポップスを語る際には基本的に西洋音楽がベースになっちゃってるわけで、そしたら三要素である
メロディ、ハーモニー、リズムについては言及してほしい思う
(もちろんアンビエントや実験音楽の場合は三要素がどうでも良い場合が多いけど)
語るったってどうやってって話だけど、記号学が一部助けになる
シニフィアンとシニフィエという考え方があって、例えば信号の赤
シニフィアン:赤い色 シニフィエ:止まれ
シニフィエは記号そのものには含意されてないが、ある体系下では必然とされる意味の事を指す
人間社会の中の信号の中では赤い色が止まれという意味を持つというね
これは例えばコード進行などにも当てはまる
で、カノンを例に言いたいんだけどサボリーマンなのでまた後で… 自分が選んだやつは学術的な人間ではないので...選んだ三冊は力技で局所的な動きを歴史の中に残そうとするスタンスを評価。
黒人万歳!みたいな本じゃないから一応書いておく
映画ブラックパンサーの衣装、テーマにもなってるアフロフューチャリズムは、ケンドリックがTo pimpでやろうとしてたこともその思想の一つなんだけどね、もっと語られていい >>904
>>906
「マジでね。」という文体とかageる癖とかまるでKKK本人みたいw
コテ外しの本人か? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。