kornのスレ39 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
here to stayは1stにも通じるあのダルい感じがいいよな
ライブでも盛り上がるしMVもカッコいい here to stayはデイヴィッドのグルーヴが好き 曲順で聴いてるからかそれは全くわからんなw
アローンアイブレイクとかホロウライフとかライブでやる曲はやっぱいいね Here To Stayみたいに間奏部分に静かになってから攻撃的にくる曲はKornらしくて好きだな。
Good GodやRight Nowみたいな。
最近そういう曲がなかったからRotting In Vainの曲は久しぶりにKornらしくて嬉しかったな。 Got the lifeのPVってフレッドとキッドロック以外にエミネムもいたんだな その両者は最近何やってんの?
前作から大分経つでしょ? マンソンてYOSHIKIとなんかやるんだよな、
マンコーンもやるの?
YOSHIKIとkornはやっても合わねーな 新譜ってマジで名盤だよな
賛否は仕方ないにせよ
もう少し経てば本当に凄い作品だってことが証明されてきそう
メタリカの黒盤どころの話じゃないぜこのアルバム 名盤だね
故に早くライブが見たい
クソケツはさっさと呼べや
クリマンでもいいけど 新譜が凄いというか逆説的に言えば今のKORNが凄い
未だ新曲に対する探究というかジョナサンの曲作ってる動画観て職人気質だなと思った
並行しているといずれ歳で劣化するのに寧ろ上手くなっていってる ホテルの部屋に録音機材持ち込んで曲作ったり本当貪欲だよなー、日本の部屋で作ったのもあったよね Evolutionって曲はライブでやらなくなったな
無題のリードシングルだったのに 新譜はそこまで名盤じゃねえだろ
最近だとそこそこいいアルバムだってぐらいで
だって過去曲アレンジの集大成かってぐらい曲ばっかじゃん いやーそういうことじゃないんだな
あれを超えるとか超えないとか関係ない、確実に名盤だよ今回は。
この無限ループw
そもそも本物の名盤なんて15年ぐらいしないとわからねーだろw 俺は初期ではno place to hyde一択
あの疾走感とアレンジ展開はKORNがやりたい事が詰まってる神曲
この曲でkornを知り20年も経つがいまだKORNを好きでいられる いや、名盤だろふつーに。
逆にこれダメなら一生最初の5枚聴いてるしかないと思う >>274
このスレで一定数名盤じゃないって言ってる人がいる時点で、名盤じゃない気がするね
名盤の定義にもよるけど 取り合えず、初期を超えれてない時点で名盤の肩書を与える訳にはいかんな。 初期超えるってどういう意味?
洗練て意味ではもうとっくに超えてるし勢いとか荒々しさとからあの当時だからこそできたわけで...
超えるの定義も初期の定義もさっぱりわからん
サードは初期じゃねーの?? >>279
お前って典型的な面倒くさそうな奴だからお前の解釈が全て世の中で正しいでいいよ。
ネットでさえこんな状態じゃ現実では友達や女の子いないだろw 初期で完成されてるバンドはそれにファンも引っ張られてるよね
気持ちは分かるけど時代を考えろ老害と言いたい
それに初期は結構今でもライブしてるからそれ見て満足してりゃいい >>281
じゃオマエは初期は聞かないで新譜ばっか聞いてろよ? >>280
マジで?
単純に疑問に思ったこと書いただけますまん!
しかしながら現実世界ではわりとちゃんとやれてるほうだと思ってるけどもw
まー!korn好き同士仲良くやろうぜ まぁ理論振りかざす奴や理屈っぽい奴は一番女にもてないからなぁ。
別に定義とか堅苦しいのじゃなくて単純に1st2ndを初めて聞いた時のculture shockレベルの衝撃を新譜に感じなかったってトコだな。 KORNはどのアルバムも良いクオリティー保ってると思うけどなー
最新のやつは初めてイマイチだと思ったけども 人の感性なんて自由だと思うけどさすがに>>286みたいな意見はセンス悪すぎると思うわ korn好きなやつなんてモテないオタクばっかだろw >>289
ジョナサンがエロアニメやグロ画像集めやてたりAV大好きな元いじめられっ子の根暗キモオタだからな
必死にオラついても本性が見えてしまう
kornリスナーも一緒さ ID:/hzz0eQc
とりあえずうざいからひっこんでろ >>286
さすがにそれはないな
ダブステのが遥か彼方ゴミクズ なんせマンコーンっちう太平洋越えた日本語に行き着く位だからな
半端なエロじゃねぇ
映画でもハーレム状態の悪党とかめちゃ絵になりそうだし
ジョナサンがあの歌い方でsexしたらヤられた女はみんなジョナサンみたいな声出すとかなw twisted transistorのMV本人達バージョンで見たかった ダブステはEP扱いだろw
どう考えても単発の企画アルバム。 EP扱いの作品を出来がいいからってフルアルバムにしてしまったのがね、EPだったらもっと評価されてた あの時って既にレイは正式メンバーだったよね?
当時正式ドラマーいるのに何でこんな事すんだって嫌な予感はしてたな。
ジョナサンのソロでやりゃよかったのにKorn名義でオリアル扱いには未だに納得はし難いな。 出来が良いというか、曲数が増えたから実質フルアルバムのボリュームになった感じ 自信無いからミステリーサークルのDVD付けたのかしら ダブは特典のDVDがメインだからな。
CDはオマケだな。 元々ミステリーサークルのDVDのおまけがダブステEPだった予定が、逆になったんだっけ あれ?ドキュメントの中で>>301みたいなこと言ってなかった?
俺もその話聞いたことある 逆にする必要なかったな。
オリアルの位置付にはどう考えても無理がある。 メイキングのDVDでドラマーとしてダメージ受けてるはずのレイが名盤ができる!って嬉しそうに笑ってたのが印象的だわ
結果なってないしw
レイがやっと馴染めたらいいアルバムができてよかった 新譜のレイは神がかってるからなぁ〜
今のKorn音楽には最適な人材だな。 ヘッド抜けた後は後任入れず関係も改善して戻ってきたけど
デイヴィッドの場合はなんで修復不可能な感じになったの? >>307
かっぱ寿司にコーン入ってるやつあるのにな >>307
当時kornspaceってファンサイトがあったんだけど、そこでデイヴィッドがジョナサンとフィールディの事好きじゃないような事言ってたよ。ジョナサンとは最後の方まったく口聞いてなかったらしい。マンキィには悪い感情はないんだって。
デイヴィッドとフィールディが仲悪いのは知ってたけどジョナサンの事嫌ってたのは意外だった 全員個性が強そうだから人間関係は大変そうだな。マンキーは凄い優しそうだが デイヴィッドはちょっと毛色の違う感じはあったかなあ 初期のポスター見ても1人だけ見た目浮いてるもんな。
他の4人はヘビメタ連中に見えても1人だけバックストリートボーイズみたいな感じだ。 デイヴィッドはバンドの練習を親に送り迎えして貰ってたとかネタにされてたな とんねるずの木梨みたいないっけん良い人そうだけど笑いながら刺しそうな感じ? デイビッドはマンキィとヘッドとは終始良好な関係だったみたい。
デイビッドが脱退してからもジョナサンは「いつでも戻ってこい」って言ってたんだけど、
デイビッドがネット上でkornのメンバーのことディスったり、ヘッド復帰後に「俺も復帰して
オリジナルメンバーでツアーやるかも」とかってデタラメばかり言うからジョナサンに嫌われた。
マンキィは明るくて誰にでもフレンドリーっぽいけど、follow the leaderのツアー中に
一時期フィールディーとすごく険悪になって、それについての歌がissuesのwake up。
フィールディーの自伝によると、3rdの頃からフィールディーとデイビッドはろくに会話なし。
最近もデイビッドはフィールディーのこと「臆病者のビッチだ」ってボロクソに言ってる。
フィールディーは女癖も悪かったし一緒にツアーしてるバンドにケンカ売ったり人間関係に
問題多かったんだけど、酒やめてキリスト教に熱心になって変わった。
いまkornのメンバーで酒飲むのはマンキィだけ。レイも飲むかもしれないけど、ジョナサン、
ヘッド、フィールディーの3人は一切飲まない。ジョナサンは98年から飲んでない。
デイビッドが親に送り迎えしてもらってバンドの練習に来てたのは、当時まだ13歳ぐらいで
車の運転できなかったから(カリフォルニアは16で免許取れる)。
仲悪かったとはいえ、デイビットとフィールディーのビートはカッコよかったなぁ。
レイもうまいけど、もしkornのドラマーが最初からレイだったらと想像すると、
デイビッドのkornに勝てないでしょ。paradigm shift以降のレイはバンドに
馴染んで核になったけど。
デイビッドは最近、core10ていうバンドやってる。多分ステロイドやってるよ、
プロレスラーみたいな体つきしてる。顔はムクんでるし全身が膨らみすぎててキモい。 1stと2ndは聴いたがそれ以外でおすすめのアルバムはないか? >>322
4枚目のイシューズと最新作。
初期2枚とは方向性違うけど
暗くて綺麗なサウンドが好きならいける Falling Away From Me大好きです どのアルバムにも名曲があるけど、俺はKornVだけは一曲も聴かない。
たまにしかライブでやらないけどno one's thereとかcounting on meは
荒々しくないけど激しさがあってメロディーきれいだし好きだなー。
デイビッドネタ。
デイビッドは2015年にコーンを訴えてるね。2006年から2013年までの間、
自分はコーンのメンバーとしての活動を休止してただけで脱退していたわけじゃないから、
メンバーとしてその期間のバンドの収益を自分も受け取る権利があると主張。裁判の
結果は知らないけど、曲作りにもツアーにも参加してないんだし勝てっこないでしょww。
「レイはメタルドラマーで俺みたいなファンクのグルーヴを叩けないから今のコーンは
つまらない」とか言ってるけど、それは一理ある。でもcore10見る限りでは今のデイビッドは
たいしたビート叩けない。core10キツいわー、アマチュア感出すぎ。
デイビッドはコーン時代に250ミリオンぐらい稼いだらしいよ。ヘッドもコーンの全盛期は
10ヶ月のツアーのギャラが20ミリオンだったって言ってたから、ほかに印税やスポンサー収入も
合わせるとそのぐらい稼いだんだろうな。プーマとも契約してたし。
けど離婚してるから前の奥さんにかなり毟られてるだろうね。アメリカはたとえ女に非があっても
男女関係のもつれで裁判やると必ずといっていいほど女に有利な裁定下すから。ヘッドも
前の奥さんに裁判で慰謝料取られてスッカラカンになったって言ってた。ヘッドの元嫁は子供の
親権放棄してるんだけど、それでも女が勝つのがアメリカの裁判。 メタリカのジェイムズの総資産が2億ドルくらいだろ
デイビッドが2,5億ドルってほんとかね? スマン、ちゃんと調べてみたら、デイビッドの総収益はコーンの活動だけじゃなくて
個人的なビジネスも含めてだった。育ちが良さそうだから、幼馴染にヤリ手の投資家とかが
いるのかもね。
ヘッドもコーンで稼いだ金で不動産業の友人とビジネス展開して大儲けしてたんだけど、
その後離婚して元嫁にがっつり取られた。プライベートでいろいろあって酒とドラッグで
ボロボロだった時にその友人に牧師を紹介されて洗礼受けた。
メタリカのジェイムスの200ミリオンは純粋にバンドの稼ぎだけっぽいね。意外だったのは、
ジェイムスやラーズよりもデイヴグロールの方が個人の稼ぎが多いってこと。
メタリカはライブのギャラを人数で均等に割るらしいけどfoo fighterはデイヴがけっこう
握るんだろうな。
ジョナサンの総収益が75ミリオンだってさ。ジョナサンは一時期ソロでアンプラグドのツアーやってた
けど、マンキィやフィールディーはIbanezから自身のモデルが販売されてるし、もしかしたら
ジョナサンより稼いでるかもね。ヘッドは最近ESPに変えた。
ちなみにレッチリのアンソニーが120ミリオン、レイジのザック50ミリオン。
>>331
一人20ミリオン。 >>328
アメリカは離婚すると必ず財産半分は嫁に渡すって聞いたな。 >>335
デイブはニルヴァーナの収益があるんじゃない? >>335
ギャラ均等とかジェイムズ心が広いな
あのバンドはあいつ以外別に誰でもいいだろ メタリカのライブ行くとジェイムスにばかり目が行くけど、コーンのライブはメンバーみんな
に目が行く。ジョナサン・マンキィ・ヘッドのロン毛3人が前のめりで激しくヘッドバンギング
してるの最高にカッコいい。けどジョナサンがやっぱり一番変態度が強くて存在感あるかな。
フィールディーは動き悪くなったし、ヘッド復帰してくれてホント良かったわ。
ヘッドがいるとライブの見栄えが全然ちがう。
いいバンドのフロントマンはみんな存在感あるけど、日本のバンドにはそれがないよな。 日本も90年代ぐらいまではいたよ今はダメダメだけど メタリカは8年ぶりに新譜出してゴールドディスク、最終的に100万枚くらい売れるだろう
KORNは2年間隔くらいでコンスタントに出して20万枚くらいのアルバム売上
どっちが賢いやり方なんだろう 新譜出してる方がツアーやメディア系など何かと仕事入ってくんじゃねぇの? >>341
メタリカ最新の3枚組の?
あんなしょうもないアルバムでもゴールドか
さすがレベルが違うな 改めて1stじっくり聴いたけど人生最高のアルバムだわ
一生聴ける ジョナサンがkill youレコーディングしてるときにもらい泣きしてたのってフィールディだっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています