ジャーニー Journey 5th -EVOLUTION-
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Journeyについて語るスレ@洋楽板です。
メンバー:
ニール・ショーン(ギター)
ジョナサン・ケイン(キーボード)
ロス・ヴァロリー(ベース)
スティーブ・スミス(ドラム)
アーネル・ピネダ(ボーカル)
・オフィシャルサイト
ttp://www.journeymusic.com
・Twitter
ttps://twitter.com/journeyofficial
・Instagram
ttps://www.instagram.com/journeymusicofficial
・Facebook
ttps://www.facebook.com/journey
おやくそく:嵐は華麗にスルー。構わないでね。
■前スレ
ジャーニー Journey 4th -INFINITY-
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/musice/1486383228/ ジェフが良かったのにー!
パフォーマンス超格好良かったし
でも、奴はトラブルメーカーなんだよねえ あのまま正式ボーカルとして定着してたら
ジェフも喉潰すことになったのかなーとか思ってしまう ジェフってジャーニーとソウルサーカスどっちが先だったっけ? 【音楽】<ロックの殿堂>式典にパール・ジャム+ラッシュ+ジャーニー+イエス+ダニー・ハリスンによるスーパー・バンドが登場
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1491683023/ 日本版ジャーニー
ボーカル 松崎しげる
ギター 高見沢俊彦
ベース 鳴瀬喜博
ドラム 神保彰
キーボード 向谷実 どいつもこいつも
今なら札束ビンタでやってくれそうなメンツだとは思うけどね
史上空前の音楽業界不況だし
落ちてる仕事はなんでも拾ってくれるよ アーネルは言いなりになるから他のひとに変更したくないんだろね アーネルとペリーとオッサンの3人ボーカル体制なら何とかやれそう ディーンカストロノヴォはナイトレンジャーのヘルプをやるようですね 別にアーネルアンチではないが、最近のライブ聞くとマジで声がヤバイな
ぶっちゃけペリー期の歌は難しいし仕方ないかな〜とも思えるけど、Never Walk Awayですら最高音が出てないとは… >>116 これから始まるラスベガス連夜で評判落としそう。ペリーのほうが今やマシだったりして 初代、最有力ヴォーカル候補は、年とった今でも結構声出るなあ
https://www.youtube.com/watch?v=djlzxkdKxh8
ペリーもこれ位歌えたら、ロックの殿堂の式典で全世界をおおおっ!と言わせられたのに ペリー師匠はアーネル兄貴に
あんなに親密にハグしているとは
やっぱり師匠は神様だ。
「わしの意志を継いで素晴らしく
歌ってくれとる。ありがとよ!
宜しく頼む!お前に任せるよ!」
とアーネル兄貴を完全にペリー師匠の
後継者として正式にジャーニーのメンバーに
迎えてらっしゃる。
そして師匠御自身は
パフォーマンスや記者会見の公の行事には
出ず身を引いてらっしゃる。
ローマ法王ならぬアメリカ法王だ。 >>100
誰がいいですか?
ヒューゴですか?
バレンタインですか? Never walk Awayのクレジットにも書かれてるジェレミー・ハンシッカー?だっけか、アーネルの前にヴォーカリスト候補だったおっさんは何で頓挫したんだろうな
今でもデモ音源がつべに転がってるけど、スティーブ・ペリーのそっくり度合いじゃトップクラスだったろうに…
逆に似すぎてたからダメだったんかな? >>127
つべで「Never Walk Away Demo-Journey
with Jeremey Hunsicker」と検索するがよろし 80年代後半
ジャーニーの曲といえば
I’ll be Allright without youをずっと車で聴いてたな
それ以降新曲が出ることもなく
90年代を迎えようとしていたある日のこと
人を跳ね殺して交通刑務所に入って
今ではもう車に乗ることもないが
ジャーニー(というかスティーブペリー)とともに
俺の人生も終わったような気持ちにかられ
今でも部屋で大音量でジャーニーを聴いている
もちろんペリー時代の作品限定だけどね 0129さん。
やっぱりスティーブ・ペリー師匠は神様でしょう!
御主人様を導いて下さいました!
拙者も正に青春時代のヒローでした!
常に心の支えになって下さいました!
師匠誠に有難う御座居ます。 >>128
流石にペリー意識しすぎてるなぁ・・・
これはニールにもプライドがあったんだろう自分がリーダーなのに
ここまで似てるVoは・・・引き換えアーネルは話題性があったし
いいように使えると思ってこっちにしたんだろう。当然相当の見返りはあるんだけど
ジェフスコット以外全員喉がやられててかわいそう >>131
エロいケツした女が出てこない
ダメだな ペリー以上のボーカルがいないのがそもそもの限界
ほんまペリーさん歌うますぎ
未だにライブ音源聞くとビビる ただ高い声が出るとか音程が正確ってだけなら探せばいるだろうけど
ボーカルってそれに何かプラスアルファがないとダメなんだよね
スティーブペリーは単に上手かったってだけでなく歌にソウルがあった ヒューイルイスってシルキーボイスって言われてたけどどの辺りがシルキーなんだろ どっちかといったらダミ声じゃないのかなあ
そんなイメージ 日本芸能界のアイコンとしてメディアに無理やり担ぎ上げられただけのおばさんと
世界中にファンとフォロワーを生み出しレジェンドになってる存在を一緒にするなよw 日本の歌手なら坂本九か布施明か
尾崎紀世彦か堀内孝雄かさだまさし
クラスじゃないかな?
拙者が思うに・・・
魂が宿っている! 海外のアーティストって男は年取ると声ダメにする人多いけど
女は結構良い声キープする人が多いような
やっぱ酒やドラッグのせいですかね 年寄りが無理に喩えを出すなよw
そもそも日本に世界的な影響を与えた歌手自体がいないから比較したって無意味なんだよw >>145
ビルボードで調べてみたら
1963年に坂本九さんがSukiyaki(上を向いて歩こう)の歌を
ナンバーワンに輝かしています。 坂本九(とその他お前が名前挙げた人達)が世界に音楽的影響を与えたか?
そのスタイルを模倣する追随者を世界中に大量に生み出したか?
伝説になってるか?
殿堂入りしたか?
世界中の若い世代が坂本九(やお前が名前挙げた人達の音楽)をカバーしたりコピーして演奏したりするか?
くっだらねえことでいちいち食い下がんなよ負けず嫌いのジジイがw >>148
ジャーニーもファンは多いがそれほど世界的に影響を与えてないぞ
特に当時の叩かれようは・・・
殿堂受賞ももジョーン・ジェットやチープトリックに後れを取ってるし
今年もカーズやデペッシュ・モードとかと争ってるくらいだから
ロック界ではそれほど評価は高いと思わないよ >>135
今は2017年
ジャーニーのピークは1980年代前半
いまだにそれなりのレベルでジャーニー見れるだけでも感謝しろ 拙者はあくまでも東洋を代表とするソウルフルな歌手を挙げたまで。負けず嫌いのクソジジイでは無い!悪しからず。
ファン同志いがみ合っちゃあいけない!
スティーブ・ペリー師匠がお泣きになるぜ!
追伸
又忘れてはいけないロックミュージシャンが
天に召された。ジェイ・ガイルズ氏とアラン・ホールズワース氏。安らかに眠られんことを。 イイね!
Journey/Steve Perry Documentary - Frontiers & Beyond! (1983) [With Neal Schon & Jonathon Cain]
https://www.youtube.com/watch?v=B7FDuJsmIH4 メロディアスハードロックって
言われてるジャンルのバンドは
十中八九ジャーニーの影響を受けてるよ
商業的成功してビックネームに
なったバンドは皆無だけどw >>148
テイスト・オブ・ハニーが80年代にSukiyakiのカバーを全米1位にしているね
あと、坂本九が死去した時にケーシー・ケイスンのAmerican Top 40で坂本のSukiyakiが追悼でかかってる フロンティアーズ最高
スティーブペリーは伝説
まがい物は認めない ワシもフロンティアーズが一番好きやな
どれも好きやが、ジャーニーらしいプログレ感が強いフロンティアーズの方が面白く感じる
RORもええんやが、通して聞くと時代感出過ぎなんが今聞くとアレや(好きやが) Frontiers好きです。
でもプログレッシブロックだとは思わなかった。少なくとも本流プログレのカテゴリーには入っていないのでは? >>158
クリムゾンとかEL&Pみたいなゴリゴリのプログレではないわな
ジャーニー自体アメリカンプログレハードだなんて言われとるらしいし、
最初から最後まで分かりやすい「エスケイプ」に比べると捻くれた感じが好きなだけで深い意味はないで 今日盛岡でサンタナがエンヤのカバーやったらしいけどさすがいいセンスしてんなナイスな契約だ 同じギターとキーボード奏者が演奏した
バッドイングリッシュが全くジャーニーの音は違うのはなぜだろう
ジャーニーが純然たる「ハードロックバンド」と呼べない
理由がそこにはある >>162
同じギターとキーボード奏者が演奏した
イエスが全くエイジアの音は違うのはなぜだろう デビューアルバムのオブアライフタイム
歌ってるのはスティーブペリーじゃないけど
ジャーニーの原点を感じるね
切ないメロディーラインにドラマティックなアレンジ
プログレとは違う叙情性
デビュー当時はほぼサンタナ出身のメンバーなんだが
サンタナからラテンの血を抜いてサンフランシスコの風を
注ぎ込んだような清々しいサウンドと言っていいのかな?
すまん誰かツッコミ頼む >>164
デビューアルバムなんだから原点でいいんじゃない? ブリティッシュプログレバンドの雄
エイジアのデビューアルバムは
ジャーニーのエスケイプを手本にし
ジャーニーのフロンティアーズは
エイジアのデビューアルバムを手本にして
制作されたに違いない!
聴けば聴くほど良く似ている! >>166
その3枚のアルバムのプロデューサーは同じ人だからね 金曜日の今日チャリティでケニーGと出演するようです。 師匠は現役時代に共演した事があるのかな?
師匠はUSA FOR AFRICAやケニー・ロギンスと共演したりブラコンの歌姫シャーロン・
ブライアントが師匠のソロナンバーの「フーリッシュハート」をカバーしている。歌唱力があるので聴き応えがある。 ケニーGのフィリピンでのチャリティーライブ
https://www.youtube.com/watch?v=p7pc2eLPgNk
元々老け顔だからか、還暦になってもケニーニキは変わらんな
アーネルはやっぱだいぶ声枯れた印象だけど、リラックスして歌えてるし相変わらず巧いね
Journeyの新アルバムは、TBF路線でブルージーな落ち着いたアルバムが聴きたい むしろケニー爺には
ジャーニーのカバーアルバム作って欲しいわ
もちろんボーカルは不要 KENNY GとJOURNEYのコラボは面白そうだな。硬軟そろったパフォーマンスが期待できそうだ。
GEORGE BENSONとKENNY Gがあるのだが、この組み合わせよりケミストリーがあるかも。
ニールに提案してみよう! >>174
基本、フュージョンとロックの接近ってろくなことがないと思う。 それでもライブで聴けないじゃなぁ。夏にイベントでイーグルスやドゥービーとやるみたいだね、見に行きたい。 Faithfullyを奏でるケニーG
夕暮れ時にライブでやったら最高だろうな
そんなとこに女の子連れて行ったら
ゼッテー落とせるわ アラフィフ以上のいい歳したおっさんが女の子口説くなよw >>719
ソニーミュージックの元役員と橋本奈々未みたいなこともあるよ。 金持ちと一般人を一緒にするなよ
そんなことばっか考えてるからアンカー間違えるんだぞ 今更ながら、今年のライブでla raza del solが演奏された時の客のポカーン感が理解できない
まさかこの曲を知らない奴らがライブに来るまい
ライブ2001のDVDでも演奏しているし
隣に居たおっさんはタイトル聞いて「ん?」って言っていたし
良い曲なのになあ
長すぎて萎えたのかな
ちな大阪 あの曲は純粋にジャーニーらしくない曲調の演奏を楽しむ曲だと思うんだ うーん、ポカーンは理解出来るな
特別公演のアンコールで披露するにはマイナーすぎるよあの曲は >>186
やっぱジョナサンの曲紹介どおり日本じゃポカーンになりますかね
それにアンコール曲と考えたら確かにおかしいですな
そういえば、ジャーニーは引っ込んでからアンコールで出てくるまでが早すぎると思うの
プロミスじゃないけれど プロミスワロタ
自分は車内であんまりスマホ見ないから、JRのドア上広告でよく見かける >>184
おまえみたいなやつは少数派だ
さらにおまえみたいに通ぶって
その曲を知らないやつをdisるやつは最低のクズ
シングルのB面、ボートラとしてしかアルバムに
収録されてない曲なんて知らなくて当たり前だ >>185
ジャーニーらしくない曲なんて
ほとんどの客は望んでない >>186
少なくともアンコールでやる曲ではないよな
アンコールで盛り上がりたい気持ちなのに
知らない曲を延々されたらポカーンに決まっとる もう何度も触れられているけど、再現ライブで辛かったのはla raza del solの選曲も何だかなだったけど、Lovin' Touchin' Squeezin' の延々と続くジャムセッションだな
他国では知らないが、ジャーニーを聴く日本人ファンは一部を除いてはああいうのは苦手だと思う >>193
コレ
Laza Delよりもダルかった
あの曲はあんなダラダラやるもんじゃない >>194
>>195
一流ミュージシャン達の素晴らしいアドリブ目の当たりに出来て幸せだぜ、と自分に言い聞かせながら観てました >>197
驚いた、こんなニワカまでスレに居るんだ >>198
は?
にわかじゃねえよ
マニアじゃないだけ
自分が偉いとでも思ってるの?
だとしたら大いなる勘違いだから 何かと思ってググったらベストアルバムじゃんw
それを知ってたらえらいんだwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています