ジャーニー Journey 5th -EVOLUTION-
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もうブートになっている音源ばかりだね。
しかも最近のブートはこまめに補正してくれるからなあ。 アーネルのドキュメンタリーを見て思ったけど
鍋をかき混ぜて不気味に笑う魔女ネタって万国共通なんだな 最近、AFNのLegacyの局で数時間の間に師匠時代の傑作が数曲も流れた。当時の栄光にすがりたいんだなあ。だが、兄貴になってからの名曲が放送されないのはどうしてか?摩訶不思議。 本当にもう、過去の栄光ばかり
大丈夫なのかなぁ
アー君しんどそうだし、もうディーンがヴォーカルで良いじゃん、マジで 2000年以降知らないんですが、ArrivalとRevelationがお勧めですか? revelation初めて聴いたときは鳥肌たったな 最近出される、覆刻版ライブ物は殆どが80年代。
それよか、ライブ時代絵巻式で、前期、中期、後期、の音源を一纏めにした超大作盤を、リリースして欲しいものだ。大将が惚れて大貢献したのだから、兄貴をもう少し高く認めておくれ。 raised on radioのライブCDは欲しいな
出来ればDVDが良かったが 昔のライブはブートで散々出回ってるし、急いで買う気は無い
いやまぁ、いつかは買うんだけどさ 愛に狂ってって何かと思ったらdont stop believinのことか
邦題がことごとく微妙w >>569
え?
放題それなのか。
無茶苦茶だなあ。 なんだブートか。
Greatest Hits Liveリマスターしてくれないかな ペリーは骨盤広くて無理。アーネルはマチアキに似てるから無理。ジャーニーは助っ人ディーンの声が 一番余計なく心に染みる。これって俺だけ?? >>574
わかる。アーネル上手いけどディーンは落ち着く。声域広いし未だに衰えないね。 ロックスターなんて大々ドラッグやってんだからそういう意味では皆犯罪者だしなぁ。 話が変わるが、ストーンズは60周年まで現役を続行されるらしい。長寿のアーティストとそうでない違いは何なのだろうか? https://www.youtube.com/watch?v=1K1RDJsSUb4
歌こそ歌わんかったが、久々にスティーブ・ペリーがTVに出てきた
しかもアメリカン・アイドルにサプライズで…ランディがもういないのは残念だったけど 長老格の師匠様
お達者そうで何よりである。
悠々自適でお暮らしの御様子。 久々に見られて良かった
よく見つけたね
ところで、ペリーのニューソロアルバムはどうなったんだろ
ずっと待ってるんだけど
1997年の再結成の時もその前にペリーがソロで復活して再結成の流れになった記憶が
なので、今回もジャーニーに復帰するんじゃないかと期待してたんだけど >>581
復帰も新譜も絶対ない
いったい何年レコーディングしてんだ、てか本当にスタジオ入りしているのか 分からんぞw
急に表に出てきたから、アメアイの審査員orアルバム宣伝の為の地ならしかもしれんww
ロックの殿堂式典前後ですらアーネル以外とは会いもしなかったんだし、
ジャーニー復帰はないだろうな なんでそこまで徹底的に毛嫌いするんだろうね
全盛期のインタビューでも、ライブ後にメンバーは自分と喋りたがるが、一人でさっさとホテルへ戻ると言っていた
ペリー先生の色んなインタビュー見聞きしていると、プライドの高さを半端なく感じる 病的にへそ曲がりで、パーソナルスペースに人を入れたがらない人間なのよきっと
ペリーの書く歌も話す内容も、いつも煙にまいたような曖昧さがあるから持って生まれた性格かね
ニールやジョナサンにとってバンドは家族だったが、
ペリーにとっちゃビジネスパートナーでしかなかったってだけよ
そんな連中に、身内や自分が大変な時に辛く当たられた(と本人は思ってる)となりゃ
今でも顔も見たくないって思ってても不思議ではないわなw >>586
辛く当たられたっていいよるとこ、くやしくお願えしますだ 余命宣告されている末期癌患者と結婚して、案の定すぐ死んだりと、この数年はペリー先生は迷走してるな >>587
ざっくり箇条書き
・Escape〜Frontiersの成功で、一年の大半をレコーディングとツアーに消費する生活に疲れてた
・1984年あたり→母親(母子家庭で絆が深かった)の体調が悪い上に、ソロ活動とバンド活動で揺れている時Journey側から
「ボーカルいないとどうにもなんないから早く決めて」とせっつかれる
・母親が死去して(死ぬ間際に『Journeyに戻るべき』とアドバイス)悲しむ暇もなく「レコーディングあるから早くこい」と呼び出される
・Raised on Radioツアー中マネージメント側に『もう疲れた、辞めたい』と言っても聞き入れてもらえず、ツアー終盤で失踪(一度目の失望)
・以後10年くらい表舞台から消える(1991年に一度だけJourneyとしてステージに立った)
・1994年前後で音楽業界に復帰してソロ2ndを出す
・ソロのツアーをやり始めると、ソニーレコード社長が『Journeyと和解して』と言い出す(このあたりからペリーの体調が悪くなる)
・RoRツアーの件で負い目があったペリーは渋々Journeyと再会→思ったよりわだかまりもなく意気投合
・Journey再結成→1996年/Trial By Fireリリース
・ツアー前に趣味のハイキングをしにハワイへ行く→変形性関節症(退行性骨関節症)を患ってると判明
・ペリーは時間をかけて治す方法を模索するも、Journey側は「ツアーあるから手術でもして早く治して」と急かす
・2年以上回復の兆し無し→もう待てない!とJourney側がペリーを解雇する(二度目の失望)
・ペリー『人生の岐路に立った時、バンドは私の身体や心よりもツアーで入ってくる金を選んだ』
・ペリー再度表舞台から消える(結局手術はした)
これをどう捉えるかは…まあ個人の自由だと思う
けど、音楽業界の体質と個人的な事情でボロボロな人生なんだろうなぁとは思う
何だかんだ言って2000年代に以降も、授賞式とかには出てきてはくれるけど…
カメラのあるところではにこやかに肩組んでるけど、個人的な話は誰ともせずすぐ帰るらしい
ペリーの恨みは相当根深いし、今さら音楽業界に興味もないだろうね >>589
ありがとう
アーネルに変わったあたりからジャーニーから離れていたが、懐かしいような悲しいような
初見の情報もあって勉強になったよ
とどのつまり復活は絶対無理ね ペリーは孤立気味の印象だけど、ロックの殿堂でのメンバーに対する感謝の数々は本音だったと思う。
アメリカンアイドル出演がjourneyのツアー開始とかぶってたし、グーグル検索ワードでも話題になってたから、journeyの宣伝も兼ねてるのかと思いました。自分の希望ですが。 少なくとも俺は去年ペリーとニールが抱き合ってるのには感動したけどなぁ
あとペリーとアーネルが対面したのも良かった
俺はアーネルも大好きだけど、一番のボーカルは今後もペリーに変わりない あんま言われないけど94年のペリーソロアルバム結構好き
you better waitはかっこいい アーネルは未だに受け入れられない
Journeyって、上手く歌える、ハイトーンだけじゃないと思うんだよね
アーネルからは、ソウルフルさを感じない
その点、オウジェリーは持ってた
残念なのは、メンバーがもっと早くディーンの歌唱力に気付いて、ヴォーカルに据えてたら、って思う
ディーンは本当に良いヴォーカルだと思う、ドラムも堪らなく良いけれども ジェフのこともたまには思い出してあげて下さいね。。 ディーンのボーカルでアルバム一枚聴くのは正直しんどいw オウジェリーとかディーンの上ずったハイトーンはコーラスにはいいんだけど…メインボーカルとして聞き続けるのは疲れる
ジェフって結局誰の女に手出したんだ?やっぱニール?? 俺の方は声質の問題じゃなくてHigher placeのサビと
ButterflyのAメロとの振り幅がディーンにあるのかと
いうこと。何を歌っても一本調子に聴こえる。
あるいは80年代の曲ならI'll Be Alrightを聴けばいい。
ペリーのは溜め息が出るほどの感動だ。
なんちゃって。 >>589
ありがとう。こういった「まとめ」欲しかった。
もうひとつ付け加えることできないかな?
83年か84年ころ、いわば絶頂期に自分の娘の存在をしったんじゃなかったけ?
20代の初めに遊びかなんかでちょっと付き合った子に娘が生まれていたこと。
それと母親の病気もあって、人生いろいろ悩んでいたときに、バンドのメンバーに
せっつかれて、いやになったとか。
でもさ。おおくの有名人は結婚離婚、泥沼裁判とか経験しているけど、ちゃんと音楽家としても俳優としても活躍しているじゃん。
それらを理由にやめちゃうってちょっと残念。
音楽に対する愛情はないの?
といいたくなる。 >>603
そういやそれもRORの直前くらいだったね
ペリー21歳の頃の子供で、子供が13歳になるまで存在すら知らんかったらしいし
あとヒステリック彼女ことシェリー・スワフォードのわがままも大きな心的ストレスだった
まあ個人的な問題と音楽が両立できなくなって壊れたのが、一回目の脱退の主な原因だろう
あくまで個人的()な感想だけど、スティーブ・ペリー自身は別に音楽に対する情熱をなくしたんじゃないと思うよ
Journeyを取り巻く音楽業界とNがJ嫌…考え方が合わなくなって身を引いてるんだと思う
2000年代以降も(あんまり話題にならないけど)楽曲提供や、Journeyのリマスター監修やったりはしてるし、
アルバム出すかもって言い出した2012年頃は自宅にスタジオも作ってたしね
もっと言うと、元々母親に褒められたのが嬉しくて歌を歌い始めた子供にとって、
ビジネスとして振り回されるメインストリームで音楽をやり続けるのは、面倒なことが多くて性に合わないんだろう
ファンとしては悲しい限りだったけど…その程度なのか!!といわれればそうなんかもね
今のペリーは、娘も二人の孫もいて、好きな野球を毎日見て、時々クラブで歌って、ほっといても金が入ってきて…
堕落ではなく、スティーブ・ペリーの求めるものが揃った今が幸せなんだと思うよ
娘さんがいることが分かってお母さんが亡くなって、
あまり幸せじゃない幼少期を過ごしたペリーは家族を優先したかった
今となっては公然の事実となってる娘や孫に関しても、実はペリー自身から発信されたことは一度もない
Journey絶頂期に散々パパラッチに嗅ぎまわられたのが相当気に食わなかったらしいし、
そういうものから家族を守りたかったのかもね
今でもJourneyは好きだけど、lightを演奏する前にニールが毎回
「最初にスティーブ・ペリーと作った曲だぜ!」みたいなこと言うの見てると、そら嫌気もさすわなと思う
未だにペリーを引っ張り出そうとするニールの姿勢は、Journeyを存続させるのに心血注ぐ人としては正しいのかもしれんが、
ペリーとは芯から正反対の相容れない人間なんでしょうな 新メインボーカルは個人的にはエリック・マーティン氏が担当して欲しい。気骨がある所が好きだなぁ。ミスタービッグと掛け持ちで。 TOTOの時採用されなかったのだから、今度こそジャーニーで採用して欲しい。80年代にエリック・マーティンバンドはジャーニーの弟分と持て囃されていたのだから。因みに、TOTOで採用された、ファーギー・フレデリクセン は他界している。 やはりHUGOだろ。オーディションでニールにペリー先生に似過ぎていて気持ち悪いと言われたそうだがw
コピーバンドのvoyageでHUGOが歌っている姿を見ると是非加入してもらいたいと思う。 ケヴィン・チャルファントの事も忘れないであげてください
The Storm , Two Fire のアルバムはどれも良かったな
最近はどうしてんのかな >>608>>607
ワシにはその2人はモノマネ臭が強くて違和感
ジェレミー(だっけ?)はそんなに不自然じゃない不思議 やっと復活し繋がりました。安心しました。唯一の楽しみです。 復活したねー
ジャーニーも本当の意味で復活して欲しいのだ そうだ、そうだ、ジャーニーの復活。フォリナーのリユニオンコンサートが開かれた模様で、あのルー・グラム師匠もお元気で、変わらぬ歌唱力を披露されていた。素晴らしい。 5/30のライブみたがやべえな
ただ単にアーネルの調子が悪かっただけならいいが、全然声出てなかったぞ
DSBですらもうキツそう ボーカル交代する場合は先代のイメージに近いほうが良いのか真逆が良いのか、悩ましいとこだね。
ヴァン・ヘイレンみたいにボーカル変わって音楽性までまるで変わっちゃう場合もあるし。 ギターヒーローがいるとこは大丈夫
そうでないとこはヤバい ジャーニーが復活することなんてあり得んよ
スティーブ・ペリーが曲作りに参加してたからいい曲が作れてた
アーネルにはそれが出来ないから、ニール・ショーンも諦めて過去曲だけのライブでなんとか存続させてる
ボーカルが誰になっても同じ
スティーブ・ペリーと他のメンバーが起こす化学反応が大事であって、
それぞれが単独でがんばってもどうにもならないのが現実 >>616
ジョナサンに全部作ってもらえばいい。
faithfullyとか一人で作ってるんだし。
ただ、ジョナサンだと曲にハードさが足りないか。 ぶっちゃけ、ジョナサンとニールが曲を作り続けてくれればジャーニーの音楽は変わらないから大丈夫
ペリーの穴はやっぱりデカイけれど この際、ボーカル、作詞、作曲が出来るマルチな若手の優秀な人材を、オーディションで決めたらどうやろうか。
ペリー師匠と同格な人材を得る、迎えるには、かなりハードルが高くて、至難の業だと思うが、世界中から探したらいるのではなかろうか。若手が優秀ならジャーニーは安泰。
師匠の時もそうだった。
但し、兄貴は在籍して、万が一の時にボーカルは二人体制にして。 サブボーカルのおっちゃんはどうよ。
ビジュアルがジャーニー色じゃないね >>618
>ぶっちゃけ、ジョナサンとニールが曲を作り続けてくれればジャーニーの音楽は変わらないから大丈夫
いや、バッド・イングリッシュはジャーニーじゃなかった気がするぞ? >>621
あれは別モンだと考えてる
ジャーニーはジャーニーっぽく空気読んで作り続けてくれると思う。。
ライブで熱心してた謎のおっさんか
トラヴィスだっけ?悪くなかったよね
彼とディーンで2人でヴォーカル回せば楽しそう
アーネルはなんだか本当にかわいそうなくらい辛そう、ぶっちゃけもう無理だろ >>620
え、もしかしてサブボーカルってディーンのことだったのかな
来日ライブで気持ちよく歌い上げていた謎のおっさんか理解したんだが なんだか文章めちゃくちゃだな
ごめん、蚊取り線香で目をやられたんだ エイジアで有名なジョン・ウェットンは昨年お亡くなりに…
ジャーニーとエイジアの全盛期のプロデューサーは共にマイク・ストーンでした ところで、ハービー・ハーバート社長?は元気にして居られるかの?以前ダイエットされた御写真を見たことがあるが。 >>137
一挙一動に惹きつけるパフォーマンス的魅力もあった
1979年辺りの映像見るとイケメンすぎて辛い ニールはペリーと未だにやりたがってるんだな(Twitter情報)。
ジャーニー以外のプロジェクトでR&B系やりたいとか。 ペリーが復帰してくれたら、もう何の望みもない
そしてもはやこれはあり得ないことだけど、ペリーとディーンのツインヴォーカルが聞いてみたかったよ
ディーンのパワフルなヴォーカルのサビにペリーが絡んでくるようなロックチューン
まぁ、基本はペリーの円熟味を増したソウルフルヴォイスの曲調で
うん、無理なのはわかってる >>633
インタビューでペリー先生が影響を受けたと語っていたアーティストは全て聴いたが、誰一人として好きにはなれなかった >>634
そこは気にしなくて良いんじゃね?
俺もサンタナは別に好きじゃないし
(ファンの人、ゴメンね) >>637
この曲を歌ってるのがMarq Torien
ロッキー4のサントラでこの『The Sweetest Victory』を歌ってるバンドのヴォーカル
この曲を歌ってた時の「Touch」ってバンドはよく分からないバンドで、
ぶっちゃけこのロッキーのサントラ以外に主だった仕事はないハズ
一般的にMarq Torienと言えば、アメリカ/カリフォルニアで80年代後半から活動しているHR/HMバンド、「BulletBoys」というバンド
日本じゃあまり知名度こそないが、地元ではそこそこ有名(一発屋といわれるかもしれんが、一応プラチナアルバムレコーダー)
https://www.youtube.com/watch?v=GqxaCG9PBOs
↑これがBulletboysの『For The Love Of Money』のPV
そして、声質が似てるのは本人も自覚してたようで
https://www.youtube.com/watch?v=WJr6A3wIwXs
↑普通にレパートリーとして『Faithfully』を歌っている
それも当然と言えば当然で、
https://www.amazon.co.jp/Tribute-Journey/dp/B000CDIQ38
↑ジャーニーの(数多ある)トリビュートアルバムにはMarq Torienが歌った『Faithfully』が収録されている
ただ、ロッキー4(1985年)の前後(Marq Torien氏が20代半ば頃)が声の全盛期だったようで、
それ以降はスティーブ・ペリー同様、かなりハスキーでしゃがれた声になっている
ジャーニーと地元が同じバンドということで、実はスティーブ・ペリーの後任を選ぶオーディションにも参加してる(時期は不明) youtubeのページ開設が4年前
ツイッターの開設が2年前
と考えると、やっとといったところか 質問です。リメンバーミー歌ってるのってスティーブペリーじゃないよね?オージェリー?
スティーブオージェリーのときも売れまくってらしいけどそのときの代表曲ってある? オージェリー
売れまくってないけどアライバルの頭3曲は素晴らしい >>648
Remember MeはAugeriですね
Arraivalが代表作だけど売れ行きはイマイチだったかな
全員ボーカルのGenerationsもありますね
ヒット作は無いものの個人的にはAugeriはPerryの次に好きです >>650
>>649
ありがとうございます。声質がにてたからどうかなって思いました。やはりペリーの声を求めているんですね。
なんかの記事でペリー脱退後再び全盛期になり一番売れたとか書いてた記事があったけどそれは嘘でした。 ありがとう。アライバル名曲多いわ。オージェリーもすきになったわ。
それにしてもペリーからオージェリーになってよくなって再び売れたとかってくそ記事かいやつ許せないわ。
探しても出てこなくなったけど はじめてジャーニーを知ったのは2008年くらいで当時KISSが好きでKISSのアルバムに収録されていたany way you want itをガラケーの違法音楽サイトでとろうとした。
だがとったのはジャーニーのだった。失敗したと思ったが聞いた瞬間ポジティブでいい曲だなと思った。ギターソロも好きだし。
そこからanywayyouwantitだけきいてたが今年に入って急に違う曲も聞いてみたいと思って調べた。
そしたら聞いたことある曲ばかりで衝撃だった。そこからジャーニーに滅茶苦茶はまってる。
なぜ2008年頃にはまらなかったのか不思議。普通なら他の曲も調べるのに。
ちなみに先月KISSのany way you want itきいたがはまらなかった アライバル結構いいよね。ペリーじゃないから聴いてないって人多そうだが、、
話それるけど、リベレイションの時もかなり話題になったよね。
Gleeの人気が凄くて、当時高校生だったけど周りもDSB知ってた。 ペリー、アルバム出す!
一曲だけ聴いた。あり得ないぐらい嬉しい。音楽シーンに戻ってきただけでも十分、好きな音楽を自由に歌ってほしい。 >>653
KISSがジャーニーをカバーしてんのかと思った。
同タイトルの別曲なんだな。 Welcome back!!!!Steve Perry!!!!
いやーまた歌って動くスティーブが見られるとは…
声は確かに枯れたしハイは出ない!
でもミドルトーンと特徴的な倍音は間違いなくスティーブペリー!!!
生きてりゃいいこともあるもんだ >>645
ありがとうございます!
ペリーがまた歌っている。
それだけで感動ものです。
正直、2014年ころのほかのバンドのとびいりパフォーマンスのときの声を聴いてがっかりしていたから期待はしなかった。
でも十分でているじゃん。
嬉しい嬉しい。 When you love a womanのスタジオ?とおなじっぽい ここまで声変わるもんなんだな〜
でも仕草とかは昔のままだ ペリーの復活、こんなに嬉しいことはない
個人的に辛い毎日だけど、ペリーの新譜があれば乗り越えられそう 何年も前、私は姿を消した。理由はいろいろあったが、主に…音楽に対する愛が突如私の中から消えてしまったから。
ただ音楽をやめることが、自分のするべきことだと思った。もし音楽がまた私の心に戻ってきたら、それから何をすべきかを見えてくるだろうと。もし戻ってこなければ…それならそれでいい。あのころ私は既に夢のまた夢の世界の住人だった。
何年も経った。ある日、創造的な自由をもって、私自身も初めて耳にするいくつかの音楽的なアイデアをスケッチし始めた。1曲が多くにつながり、音楽に対する愛が戻ってきた。
それから別の美しい出来事が起こった。私は愛を見つけたのだ。大切なケリーが私に人生を与えくれた。それまで気づかなかった人生を。
2012年12月、彼女は逝ってしまった。「愛することを知らないよりは、愛して失った方が良い」。私は今、この意味を深く理解している。
2015年5月、私は録音し始めた。このアルバムの曲は私にとって特別なものだ。どうかあなたに聴いてほしい。あなたが感じることが何であれ、聴いてもらえると嬉しいです。
ースティーヴ・ペリー
https://www.universal-music.co.jp/steve-perry/news/2018-08-15/ 一番のヒット作ってオープンアームズ?
any way you want itはどれくらい人気なの? 一番の(チャート上の)ヒット曲 Open Arms
一番の(現在における)人気曲 Don't Stop Believin' スティーヴ・ペリー、24年ぶりの新作リリースを発表「どうかあなたに聴いてほしい」
https://www.barks.jp/news/?id=1000158779 TBFも96年だから実に20年以上表立った活動してなかったんだな やっと新譜で声も聴けて大感激だが、やっぱもう全盛期のキーは絶対無理だから復帰はないね
アーネルもかわいそうだし、やっぱジェフかディーンだよ
確かに今回のMVはWhen you love a womanのスタジオに見えた
あれがジャーニーとしての最期のMVだから、意識してやったのかも ジェフがロックでディーンがバラードを交代で歌えば絶対に面白いと思う
受け入れられるか否かは別として ペリーが復帰して最後に華々しくツアーやってくれたらもう解散でいいよ MV後半に投げるハットはストリートトークを
意味してるよね。
🎵long beforeって聴こえる。 日本のamazonで10月5日発売予定で予約始まったよジャケットの画像はまだないけどね
自分は好きなアーティストがお世話になってるタワレコで購入かな 新曲の歌詞、my girl=musicと思うと泣けてくる。彼の中に音楽は残っていて、消すことなんてできなかったと思うと。あと、strung outのPVと同じ動きしてて嬉しかった。 >>680
ツイートの内容が、
No Erasin
だったよ。 先月の記事ですが
ニール・ショーン「スティーヴ・ペリーとジャーニー以外でコラボしたい」
https://www.barks.jp/news/?id=1000157103 映画キャメロットのI stand aloneからでも20年経ってたのね 日本だと2曲ボーナストラックだけど
海外のデラックス盤は更に4曲追加なので
アメリカのsteveサイトで購入したほうがいいよ
オレは今ポチってきた 60歳過ぎてこの声なら満足だよ
高域でないとしたとしてもこれからも数年に一度は出してほしい
ライブツアーもやってほしいわ
日本来てほしい武道館くらい満杯出来るんじゃないか 海外版の方が収録曲多いとかあるんだな
探してみるわ ちょっと違っていた
海外公式サイト言って下のpre-orderクリックして
officialstoreくりっくして商品一覧の真ん中の方のデラックス+patchカゴに入れる >>687
同感だ。
というか、これだけ歌えてれば文句はない。 >>690
そんな面倒なことしなくても、10月間近になれば輸入盤として普通に売り出すだろ ついに新作きたか。
個人的にリード曲がロックナンバーなのがかなり嬉しい。
ジャーニーの方も新作やってくれないかな。 >>687
今日知って、YouTubeで聴いてきた!
Journey時代の高音ではないけれど、ソロ時代のスティーブ・ペリーだ!
大満足。早くアルバム聴きたい、来日してほしい >>690
結局同じ方法で買ったよ
ありがとう
パッチいらねぇわ >>696
それなぁ、音楽に関する関心が薄れていたってよくコメントで見た
今も、もしかして無理矢理なのかと心配
あとジャンパーやらの大量のグッズは売れるのだろうか
とりあえず、土日祝に関西でライブしてくれたら俺はもう何も思い残さない 今回はマスコミとの約束を守って下さいました。こうご期待。流石は我が御師匠様。巨星。 真に正真正銘。教典的な新譜。御師匠様の人生観がたっぷり詰め込まれたニューバイブル。
何回も何回も聴いて、心豊にご馳走を堪能させて頂きます。御師匠様(ミュージック) イズ ドクター。
出す出す詐欺じゃ無かった! すみません。
ジャーニーのことはよく知らないのですが、偶然見つけた
このアルバムが凄く良かったので買いたいのです。
https://youtu.be/G3GUv6A6xVU
iTunes StoreでもAmazonでもGreatest Hitsで探すと
リリース年代が違っていたり…
どれがこれと同じなんでしょうか? その内容のアルバムはないよ
勝手に編集したものかと
Greatest Hits 1と2収録曲が多いからそれ聞けばよいかと >>700
書いていたら上の方と同じ内容になってしまいましたが一応書き込みさせていただきますと,これは個人的に作ったベストアルバムで発売はされていないものでしょうgoogle playに誘導してありますし
一応アメリカamazonも調べましたがこのようなアルバムはCDとしては存在していませんでした
アルティメット・ベスト〜グレイテスト・ヒッツI&IIというアルバムがほぼヒット曲と代表曲が入っているのでオススメです ペリーの声はハッピーにさせると言うかいい気分になるね。
マダガスカル3みてておきに召すままに流れて感動したわw >>701-702
そうなんですね。
わざわざ調べてくれてありがとうございます!
聴くとボーカルが違うのかな?と思う曲もあって、
これがここで言われてるペリーとピネダの違いなのかな?
と思ったりもします。
聴き分けられる位ジャーニーを聴き込んでいる訳では
無いですが。
とにかくグレイテスト・ヒッツ買います!
ありがとうございました! 御師匠様へ
最高傑作の新曲が、youtubeで公開されてから、間もないと言うのに、もうすぐで、視聴回数が200万回を、突破しそうで御座りまする。
世界中のいや、日本中のファンの皆さんが、お待ちになって居られるであります。
お暇なら、おいで下せえ。ワシャ、寂しいわい。 ↑ツイッターで直接言った方がええやろ↑
しかし3日で100万、1週間で200万かぁ
この再生数が多いのか少ないのか分からんが、流石の人気ってことなんかな
普通四半世紀表舞台に出てこんかった人間なんてみんな忘れてるだろうに…
未だ人気が高いのは大いに結構だが、失われた時間がもったいないとも思っちまう 今またヨウツベみたら、動画に英文歌詞がついていた。最初はなかったよね? >>706
長すぎた中断だったよね。というか半引退? 隠遁?
「引退します」宣言はなかったと思うけど ペリーの新作来ないと思ってたからめちゃめちゃ嬉しい
YouTubeのPV観たけど、今の声も良い感じやん
日本に来てくれないかなぁ >>712
ニュースのキャッチアップが遅すぎませんか? >>709
このインタビューも他のラジオトークとかも聞いたけど、
相変わらずストレートにモノが言えない男だなw
なんでもかんでも煙にまいたような抽象的な話し方…ああスティーブペリーだ…って感じ
中身も大して変わってなさそうで安心したわ モーリス・ホワイトのI need youをカバーするんですか? >>716
記事には、オリジナル曲はビートルズだと書かれてあります。秋の発売待ち遠しいです。 スレが伸びてると思ったらペリーのアルバム出るんだ
嬉しすぎる 御師匠様
如何にすれば来日公演して下さるか?
月を愛でながら、物思いに耽る、初秋の今宵 アーネルピネダ今まで食わず嫌いして一切聞いてなかったけどたまたまきいたらいいね。ペリー、オージェリーとは違うよさがある。
でも新曲だして WOWOWで去年のをやってたけど、ピネダって既に加入当時より声質悪くなってない? 兄貴様を余りにも酷使し過ぎた結果やろう。
ジャーニーはやはり、ヴォーカルを二人体制にしないと。天から授かった逸材殿様は、万が一の時の為に、温存しておかなければ。生身の人間だもの。 先行PV曲、キラーチューンとは言えないな。
微妙。 >>724
ジャーニーっぽいというコメントが結構あるな 新曲のコーラスを聴いて、ペリー脱退後のjourney に違和感を感じてた訳が分かった。このコーラスが、今のjourney の音源に無いんだよねー ピネダってもうすぐ51なんだな。ニールとかと親子ほど違うかと思ってたけど何気に歳いってんだね。 贔屓目に見たいけど久々の新曲がこんなかい、というのが正直な感想 彼は童顔だし、ステージ上で飛び跳ねているから、確かに若い印象はある。
でもジャーニーに参加した時点で、フィリピンや香港ですでにながく歌手生活をおくっていたから、40歳近くにはなっていたんだろう。 今短髪だから更に若く見えるね。
あの色は変だが
スティーブは今の感じで続けてくれたら充分ありがたいので、本家ジャーニーにAfter all these yearsみたいな名曲をもう一度作って欲しい。エクリプスはジョナサンケインが薄いんだよ ペリーの新曲不思議と無意識のうちに口ずさんでしまってるときある >>732
あのキャッチーなメロディーセンスこそジャーニーだったからなぁ
いい曲はジョナサンもニールも書ける
でも、あのワードセンスとメロディに歌詞をはめ込むスティーブの能力はジャーニーに不可欠だった
I know it’s been a long time comin’ Since I saw your face~とか
Ooo, oh You used to be my girl~なんて
ザ・スティーブペリー節よ
独特のタイム感と天性のリズム感がなけりゃ、こんな風にはまらないよ それにしても、兄貴に対する処遇面の配慮がなさ過ぎる。人材は使い捨てじゃあない! 最近アマゾンプライムの音楽配信にめざめて80年代の音楽ばかり聴き始めた。
自分にとっての懐メロ。すべてが懐かしくて。。
で、いまも細々ながら活動を続けているバンドが多いこと!驚いた。
バンド全員年取っているわけだから、キーを下げながらのんきに歌ってもいいと思う。
でもジャーニー、おそらくキー下げていないよね?
すべてのボーカルにオリジナルの音を出させているように思う。
彼らはキーを下げるとう選択肢は持ち合わせていないのだろうか? No More Cryin'
スティーブと死んだ彼女の話聞いた後じゃ、なんとも言えない気持ちになる歌詞だな
スティーブなりの前進の様にも聞こえなくはないが… >>736,737
返事ありがとう。そうか最近アーネルは半音下げていたんだ。
でもあの東京武道館ライブ、声出ていなかったね。
No More Crying聞いた。さみしいね
もう二度と恋をしないなんて言わないでよ、スティーブ。
人生長いんだから。 まさかのペリーソロアルバムとか
バックの演奏や録音はすごくいいね
やっぱりレジェンドだからそれなりの待遇を受けないとね 公式で買ったらyoutubeに公開された二曲がダウンロード可能になってる アーネルよ、刺青消してくれないかな。メタルバンドじゃないんだからさ。
ペリーもジョナサンもニールもしてないぞ。
大金が手に入ると人間が変わるとは正にこのことだな。 メタル以外でも入れてる人いくらでもいるだろ爺さんよ 前回のストレンジメディスンのときは日本公演ギリギリで来日中止になったんだから今回は日本でツアーしてくれよ >>745
オジーバンドにもいたくらいだからセーフ
だが叩きかたがメタルぽくて気に入らん
やはりドラムはスミスだわ トライアルバイファイヤーの時もツアー無かったし、今回は是非日本に来てもらいたい
来日ツアーあるなら絶対行く >>738
歌詞病んでるやんけ
でも曲はノーイレイシンより好き I won't何回連呼してんだよw
亡くなった彼女についての曲ではないらしいけど。 全曲No〜なタイトルなんだろうかw
とりあえずNo More Singin'じゃなくてよかった ニールはしつこいと思われるぐらいペリーにラブコール送ってる気がする。ペリー自身はどう思ってるかわからないけど、正直どうなんだろう。 あんたたちのジャーニーのフェイバリットソングはなに?
オレはオンリーザヤングだな
この曲を聴くとノスタルジックな気分になるんだわ ベタなところだったらAny way you want it グレイテストヒッツっていまだに売れてるみたいだが、個人的な好みではアイルビーオールライトとガールキャントヘルプイットを外してチェインリアクションとブルースカイパーティーを入れたら完璧だったと思う。
異論は認める。 ガールキャントヘルプイットは俺も無くていいと思うな RAISED ON RADIOでジャーニーらしい曲ってトゥーユアセルフだけだもんな >>764
アイルビーは短縮版だしね
still they rideの方がよかったかも ペリーの方向性がよくわからん
ストリートトークと実質ペリーのソロといっていいRaised On RadioではAOR調だったのにストレンジメディスンではロック調になってるのがな >>764
グレイテストヒッツにそういう個人の好みは反映されないだろ
選曲の基準はビルボードチャートでヒットした曲かどうかが全て タイム3買ったからグレイテストヒッツは買わなかったわ >>769
そらその当時やりたいことやってるだけだもん
バンド内でのパワーバランスが取れててこその名盤よ
それが崩れるとジャーニー色以外の色が濃くなる、RoRが最たる例すよ
あとペリーは結構売れ線気にするタイプよ(基本はR&B系だけど)
だからソロになると途端に凡作になっちまう オジーは70年代から今まで声があまり変わってないがペリーはめちゃ変わったな。 オジーは元々そんなにハイトーンって感じではないからでしょ >>777
これ3年くらい前に買った記憶
再リリースか 昔の発掘音源に頼るしかないんかね
非公式のブートが大量にあるのに今更ね、買う買わないは別としてさ チェインリアクションのPV、ニールとペリーがケンカしてるように見えるな ディレクター「もっと二人がぶつかるように!イイヨイイヨ〜(・∀・)YOUたちが今世界で一番輝いてるよ!」
ニールペリー「はい…」 何でフロンティア期のMVってあんなに迷走したんだろうな 待ち望んだ新譜なんだが、これじゃない感がずっと拭えない
発表後に即公式サイトで注文したけどさ >>788
Separate WaysのPVなんかかなり酷い。
あれは一体何がやりたかったんだろう。 ビデオ監督のセンスの問題もあるだろうが
ペリーの動きもなんかキモいんだよな ジョン・ボン・ジョヴィとかはかなり臭いお芝居が要求されるビデオでも器用になりきってこなしてた印象だけど、
ジャーニーのメンバーは全員根っからのミュージシャン気質でPV撮影が苦手だったんだろうね(´・ω・`) >>790
あれ一周まわって好き
壁キーボードとか4人が一斉に振り向く画とか天才かよ
まあ歌詞にも全く合ってないし、オチも意味不明だし迷MVなのは間違いない。 あ、でもfaithfullyのPVは傑作だよな。
歌詞の内容と見事にマッチしてるし。 ジャーニーはPV撮影が大嫌いだぞ
faithfullyもスタッフがライブの移動時の映像で勝手に作った >>795
あれはフロンティアーズツアーのドキュメンタリー映画のワンシーンです そのドキュメンタリーと武道館フル収録でフロンティアーズ35周年エディションをお願いします open armsは歌詞を知ってしまうとどうもいかんが
faithfullyは働く男の倦怠感(彼等にとってライブは
日常だもんね)や笑わな人生やっとれん感、くたくた
になった後に少しだけある自分の時間、なんかが
感じられていいもんだ。 >>788
みんな知ってると思うが、JourneyはPVが大っ嫌い。
「我々は表現者でアーティストだが俳優ではない」というペリーの言葉通り。
そもそもニール以外のメンバー全員が「自分は(今風にいうと)イケメンではない」と、
映像や写真が残るのを途轍もなく嫌っていたそうな。
だけど時代はMTV最盛期。前作EscapeのツアーにMTVのカメラが入る等(Live in Houstn 1981でおなじみ)、
ライブ以外での宣伝材料をずっと催促されてきた。
で、仕方なく作ったのが『Separate Ways(Worlds Apart)』と『Chain Reaction』
なんであんなダサいの…と言われれば、わざとあんな風に撮ったからとしか言いようがない。
当時ツアーで忙しかった合間に作ったというのもあるが、
「クソダサくしたらこんなもん見ずに音楽に集中してくれるだろ」と考えて撮ってみたものの、MTVで流された途端大顰蹙。
ありとあらゆる罵声を浴びせられるくらいにアメリカでは不評だった。(クレームの主な理由は『意味が分からない』)
その後遺症として、Chain Reactionのシングルカットは急遽取りやめ。
代わりにツアーの様子をドキュメンタリーとして撮影していた映像を繋ぎ合わせて「Faithfully」のビデオを作り、シングルカットを切り上げて発売した。
これ以降バンドは本当にPV撮影が嫌になった様で、
その後にFrontiersからシングルカットされた「After the Fall」「Send Her My Love」は歌っている姿を収めただけのビデオになった。
(After the Fallは撮影時期が微妙だったようで、ちょっとだけよく分からない演技をさせられてる)
スティーブ・ペリーのソロ曲「Oh Sherrie」のPVロングバージョンを見れば、スティーブがいかにPVを憎んでいるのかよく分かる。
更に次作「Raised on Radio」ではバンド内のイザコザもあってか、一本もPVが作られなかった。 ちなみにSeparate Waysの映像、恐ろしくピリピリしてるのが見て取れるが、原因はシェリーちゃん。
嫉妬深い事で有名なスティーブ・ペリーの彼女/シェリー・スワフォードだが、当時はどんな現場にもペリーにくっついてきていた。
PV撮影にも同行していたが、PVに出てくる地元のモデルの女の子がスティーブと絡むのが嫌で、
ヒステリーを起こしスティーブとモデルに殴り掛かったそう。
PVの女の子がやたら不機嫌そうなのは、実際に不機嫌で嫌々撮影をしていたからでもある。
このスティーブとシェリーの関係にはバンドの他のメンバーも辟易としており、既にバンドの崩壊は始まっていたとも取れる。
PVといいビデオゲームといい、バンドの絶頂期でありながら迷走していたのは確かの様です。
個人的にスティーブ・ペリーの妙なファッションセンスは映像向きではないよなぁ…と思う。
長々と失敬 >>799
>そもそもニール以外のメンバー全員が「自分は(今風にいうと)イケメンではない」と、
そこは譲らなかったんだなニールw ためになった
ところで、ビデオゲームなんか出してたの? 勉強になった!
個人的にはSeparate WaysのPVがイケてたらもっとヒットしたんじゃないかと思う >>799
ニール以外で速攻ふいたw
何だかんだジャーニーは歌ってるだけのMVがしっくりくる >>800
結局別れてるけどoh sherryなんてまだ歌えるのかな >>799
RORでPV作らなかったのは、いざこざ関係ない。
アルバムタイトル通り、ラジオ育ち世代だから、PVは作らないでプロモーションするってのが当時のバンドの狙い。
ところがセールスが芳しくなかったので、LIVEバージョンのPVが結局いくつか出た。 >>807
すまん。バンド内のイザコザってのは、その路線そのものの事を言ったつもりだった。
Journeyが内部崩壊しかけて、RoRがスティーブ・ペリー主導で作られた…ってところ。
元々のコンセプトから大きく外れて、スティーブの好みが大分反映されちゃったからね。
ビデオゲーム(正しくはアーケードゲーム)はyou tubeで「Journey band video game」で検索するとプレイ動画出てくるよ。
英語だけどwikiページもある↓
https://en.wikipedia.org/wiki/Journey_(1983_video_game)
無版権だけどescapeのゲームも出てる(ATARI2600用だから家庭用)
https://en.wikipedia.org/wiki/Journey_Escape
83年のは流行にゲーム会社が乗っかったてのと、ネームバリューを利用したマネジメント側の戦略だったのだろう…。
メンバーの写真の顔だけが切り取られてゲーム内で動く様はなんとも不気味だよ。 ゲーム情報ありがとう
後で見てみるね
いつもの物知りの方かな、ファン歴16年だが勉強なるわ >>809
あー、イザコザって路線変更って意味ね。
なるほどー、了解です。
RORは、I'll be alright without youという名曲があるので、個人的には嫌いじゃないなあ。 >>806
FTLOSMのソロツアーではオーシェリー歌ってたよね
今は分からないけど。 After the fallのPVで皆部屋の窓に上から落ちていくシーンがあるのに
ペリーだけ窓の外から真顔で顔出してこっち向いてるの笑える
でもあのアウトロはPV込みで空虚な感じが好き 結局、when you love a womanを超えるPVはない
せやろ? >>816
スティーブスミスに半分あげれば丁度よかった ペリー、ニール、ロス、ジョナサン→フサフサ
スミス→
これが脱退の真相とかいう風潮 PVなんて映像作家にまかせて独立した映像作品にすればいいのに
別にバンドメンバーが映像に出てくる必要は無い
音楽ばっかりやってるバンドマンのオッサン達に臭い演技てもしょうがない >>820
素直にLIVE映像に音合わせるってシンプルなのが一番いい。
変に演技させるとろくなもんにならない、journeyに限らず。 出だしの第一声、デヴィッド・ボウイかと思った。いい意味で。 ストレンジメディスンの頃に比べて声はそんなに変わってないな。 ギターソロ泣けるわ
69歳なのに惚れ惚れするような声だなあ
ペリーすげえよありがとう ジャーニーの曲っていい意味でなんとなく昔のアニソンぽい
Be Good To Yourselfなんてドラゴンボールの主題歌にもできそうw だったらあの時代の産業ロック全部そう聞こえるだろw The Making Of Traces
Most Of Allの一部が聴ける
https://youtu.be/ijZfQFnjEn4 >>832
ありがとう。でもどうやってみんなは彼の動向をしることができるの?
すごいなあ。
でも同時にペリーがプロモーションの目的でこだししているの? あのおっさんめちゃめちゃ自分からツイッターとかで宣伝しとんで まさかスティーブ・ペリーがSNSをやる日が来るとはな
本人かは知らないけど あと3日で新作聴けるッッッッッッッ!!!!!
アメリカのSTEVEサイトからもデラックス盤予約したし、
当分退屈しないわ!!!!!!!! official予約組ですがTracesの発送連絡来たね 最近BABYSを聴きなおしているがやっぱり良いな
個人的にはジョナサンが加入してからの二枚の方が好みだ ベイビーズってイギリスのバンドなんだね知らなかった
ジョン・ウェイトもアメリカ人とばかり トレイシズ、ヴィニー・カリウタ、ネイザン・イースト、ジョン5も参加してる。
歌詞が少しくどいのはあるけど、ペリーの声が聴けて良かったよ。 Spotifyで聴きました。
もちろんCD買うよ。SPECIAL Editionを。 公式が全部上げていくスタイル…これも時代やね
アートワークもいいなぁスティーブの人生と好きな物が全部詰まってる感じ
ロングヘアーに赤い燕尾ジャケットもなつかしい
サンフランシスコ・ジャイアンツのホームスタジアムが描かれてるのには笑うけど 日本酒とつまみ買って帰ってきたのに届いてなかった・・・
日本盤より海外盤の方がボートラ多いのか
ミスったな 向こうの人はこういうのが好きだね
ジャーニー全172曲を米Ultimate Classic Rockがランク付け
http://amass.jp/111586/ >>849
Back Talkが最下位とか理解できん 日本盤買いました
英語が苦手なんで手っ取り早く意味がわかる対訳と解説文があるのはアナログレコードみたいでいいです
一度聞いていいか悪いか結果を出すタイプの音楽ではなくてずっとリピートにして聴くとなじんでくる感じがします
スティーブ ペリーと同じく自分も年齢を重ねてきたのでしっくり合ってきています >>849
意外っちゃ意外な内容よね
DSBが1位かと思いきやまさかのFeeling that way
なんかニールが喜びそうな内容だなぁw にわか洋楽ファンにありがちなことw : 速報
>>1 >>2 >>3
GUで「買ってはいけない」ワースト。問題作も | ブロガーMB
●グラフィックT(半袖)Tour(DL1) 790円(+税) ←※DL=Def Leppard
▼我慢せよ!! 特に「買ってはいけない」アイテムを選出しました 残念ながら「おしゃれ」にはならないのです!!
色彩もやや強め、面積も広く残念ながらおしゃれに着るのは難しい。 唇噛み締めて我慢しましょう。選ばないほうが無難です。
「おっさん世代」
としてはかなり惹かれるグラフィック。イギリスのロックバンド「デフレパード」の名盤ヒステリアをプリントしたロックTシャツ。
GUはこれ以外にも「ヴァンレイヘレン」「ガンズアンドローゼス」や
「ニルヴァーナ」
など「おっさんヘヴィメタラー殺し」なプリントTシャツをガンガン発売しています。
5つ星のうち1.0 1時間後、ごみ箱行き。 投稿者キタロク2007年4月15日 形式: CD Nevermind
当時ハードロックを中心に聴いていて、雑誌の評価が高いので購入しました。曲良くないし、演奏下手。
これを名盤といったら昔のアーティストに失礼だと思います。グランジというジャンルを確立したぐらいという認識しかありません。
このバンドを最高と言う人は他のバンドあまり知らないのでは…これ最高とか神アルバムという前提で聴いてるとしか思えません。
ちなみに好きなバンドでも曲悪かったらボロクソ言います。客観的な視線を持って欲しいと思います。
今なら中古で300円で購入できます。世間の評価はこんなもんです。
にわか洋楽ファンについて意見ください。 にわか を見るとすごくイライラします。
歌詞の意味がわかっていないのに歌う そもそも歌詞を見ない 特に気に入っている理由があるわけでもなく
ファッション性や
ビジュアルが良かったり、海外で人気なアーティストしか聴かないなどのにわかファンを見ると我慢できませんし
それが自分の好きなアーティストだったりすると虫酸が走ります...
そもそもアーティストは楽曲に何かしらのメッセージ性を持たせていて、それを無視して人気だからとか
いい雰囲気のメロディーだからといってる人を見ると心底滑稽ですよね
とにかくにわか洋楽ファンが私は虫酸が走るほど嫌いなので 29
トレイシズ
スティーヴ・ペリー
発売日: 2018年10月05日
推定売上枚数:2,090枚
ユニバーサル ミュージック
https://www.oricon.co.jp/rank/ja/w/2018-10-15/p/3/ アルバムジャケの壊れた鍵盤はジョナサンと関係があるのかね スカラベはジャケのどっかにいる?
探してるけど、いないのかな? スティーブ・ペリーのYouTube公式ページに、10/15配信のライブストリームページができてる
ネット配信だけどこれ生ライブ見れんのかね スティーブペリーって今まで何してたの?
音楽からは遠ざかってたらしいが >>849
Stone In Loveが高めなのが嬉しい スティペの新譜これから買うつもりだが上の方にも書いてあるボートラ5曲入りのが良さそだな
1曲でも多く聴きたいし TRACES、ビルボード200で6位だったみたい◎ もうメインストリームがヒップホップなんだからしゃあない。
クラシックロックチャートでも作れって言われるのがオチ。 愛する人がだんだんとやせ細り弱っていき、やがてその時が来て・
なんて考えながらペリーのアルバムを聴いてたら目から。。。 >>876
2014年頃にストリーミングポイントが加算されるようになってからその傾向が強くなった
それ以前はアルバムに関してはロックの方が全然売れてたよ 御師匠様の新譜の感想
やはり、人生を卓越した仙人の作品は違う!
人間性を高めてくれる。泣かせるのう。
お暇なら来てよね。私シャ寂しいのう。
ところで、本家本元はどうなった?
活きとるんかいのう? 本家はニューアルバムを作る気配どころか個人活動が増えそう >>865 俺もその曲好き。特にサビのコーラスと最後のギターソロ
レキシがseparate waysをパロってるのは既出?
このスレには無かったけど。
https://www.youtube.com/watch?v=AlNmX5Y27vY
初見でフイタけど、曲自体も好きなんだよね。もろ80年代AORで。 スティーヴ初登場週、Billboard Top Rock Albumsチャート(10月20日付)
1(-)twenty one pilots/Trench
2(-)Steve Perry/Traces
3(-)Coheed And Cambria/The Unheavenly Creatures
4(-)Ice Nine Kills/The Silver Scream
5(2)Imagine Dragons/Evolve
6(3)Panic! At The Disco/Pray For The Wicked
7(-)Gregory Alan Isakov/Evening Machines
8(6)Queen/Greatest Hits
9(-)Lindsey Buckingham/Solo Anthology: The Best of Lindsey Buckingham
10(-)Matt Nathanson/Sings His Sad Heart
11(1)Tom Petty/An American Treasure
12(9)Elton John/Diamonds 13(11)Journey/Journey's Greatest Hits
14(-)John Lennon/Imagine
15(-)Behemoth/I Loved You At Your Darkest
16(10)Imagine Dragons/Night Visions
17(17)twenty one pilots/Blurryface
18(-)Cat Power/Wanderer
19(14)Fleetwood Mac/Rumours
20(15)Creedence Clearwater Revival Featuring John Fogerty/Chronicle The 20 Greatest Hits
21(13)Tom Petty And TheHeartbreakers/Greatest Hits
22(16)Billy Joel/The Essential Billy Joel
23(-)High On Fire/Electric Messiah
24(18)Soundtrack/13 Reasons Why, Season 2
25(21)Eagles/Their Greatest Hits 1971-1975 26(20)Bob Seger & The Silver Bullet Band/Greatest Hits
27(22)Metallica/Metallica
28(8)Paul McCartney/Egypt Station
29(30)Panic! At The Disco/Death Of A Bachelor
30(23)Guns N' Roses/Greatest Hits
31(26)Lynyrd Skynyrd/All Time Greatest Hits
32(25)AC/DC/Back In Black
33(24)Five Finger Death Punch/A Decade Of Destruction
34(29)Red Hot Chili Peppers/Greatest Hits
35(27)Soundtrack/Love, Simon
36(19)Kid Rock/Greatest Hits: You Never Saw Coming
37(28)The Beatles/1 38(33)Hozier/Hozier
39(31)LedZeppelin/Mothership
40(32)The Rolling Stones/Hot Rocks 1964-1971
41(42)Linkin Park/[Hybrid Theory]
42(34)The Beatles/Abbey Road
43(43)Greta Van Fleet/From The Fires
44(40)The Lumineers/Cleopatra
45(39)Simon & Garfunkel/Simon And Garfunkel's Greatest Hits
46(37)Bon Jovi/Greatest Hits: The Ultimate Collection
47(35)Five Finger Death Punch/And Justice For None
48(45)Lana Del Rey/Born To Die
49(Re)Fleetwood Mac/Greatest Hits
50(46)Imagine Dragons/Smoke + Mirrors インフィニティの2006年リマスター版?を聴いたんだけど音質がイマイチな気がする
元々が音の壁みたいなプロデュースが施されたアルバムで部分的に音が潰れがちだったけどリマスターで音圧が上がってそれがさらにひどくなったような
リマスターも良し悪しかなあ リマスターならグレイテストヒッツのやつが良い
ペリー先生もリマスター作業に関わってるし リマスター=音質向上
じゃないからな
前までリマスター盤買ったら旧盤は手放してたんだけど後悔してる ジャーニーのオリジナルアルバムのリマスターは微妙やで infinityはデフォの音量と圧を下げるだけでええ
escapeはデフォの音量と圧を上げるだけでええ
急に音大きなったり小さなったりびっくりするんじゃ ボヘミアンラプソディーで味をしめたなぁ…2匹目のどじょう狙いがミエミエだなぁ… すでにドント・ストップ・ビリーヴィンというドキュメンタリーがあるけどそれとは別物?
個人的にはモトリー・クルーの映画が楽しみw 今年ヒットした、ハリウッド映画のクレイジーリッチのジョン M チュウ監督で映画化されるみたい。
第3次journeyブームが来てくれれば嬉しいけどね〜 スティーヴ・ペリーってESCAPEとFRONTIERSで声変わりすぎじゃない?
なんであんなに違うの 多分、録音の後工程の違い。エコーが深くて
シャランシャラン成分が増えてる。
とはいえ変化の兆しはみえるかな。 >>897
インフィニティとエスケイプもかなり違うと思う。透き通っていたハイトーンボイスがかなりハスキーボイスに変わってた。 >>897
その2年でかなり変わったね
separate waysとか今聴いても以前に比べてハスキーが強すぎる
エスケイプツアーが過酷で喉壊したんだろう スティーブの声は、ぶっちゃけアルバムごとに変化している。(やっぱり声の全盛期はInfinity)
あえて劣化と言わず変化と言うが、単純に働かせ過ぎた結果だと思ってる。
Journeyは年間約100公演やると言われてるが、別に大袈裟じゃない。
1番長いアルバムツアーはInfinityツアー。
丸々1年(1978年1月〜12月まで)をかけて約120公演演奏した。
以降、アルバムごとに3ヶ月〜半年かけてツアーをやり、平均で約100公演演奏している。
問題はEcapeツアーだった。
名実共に一流バンドに押し上げたこのアルバムは言わずもがなバカ売れし、このアルバムのツアーはアルバムが売れ続ける間はツアーし続けるという暴挙に出た。
通常3ヶ月〜半年ほどのツアーを、1年以上も続けた。
1981年の4月から(本格的なツアー開始は6月)1982年の7月までで、約150公演もこなしている。
途中の1982年1月〜3月は一応は休みだったが、アリーナやホール等の大会場での演奏をほぼ毎日やっていた事になる。
さらにこのツアー終了後、半年でFrontiersを仕上げ、1983年2月からFrontiersツアーを開始。
こちらは半年で100公演程で割と一般的なツアースケジュールだったが(そうか??)、メンバー全員がボロボロになってしまった。
Frontiersツアー後、ニール・ロス・ジョナサンは離婚、スミスは「子供に顔を忘れられたくない」とツアー拒否(後に脱退)、スティーブは母親の体調が芳しくない事もあって、結果的に1985年のRaised on Radio制作まで活動休止となる。
消耗品である喉をここまで酷使して、変化しない訳が無いと思うが、当時の音楽業界ではこんなことは日常茶飯事だったのでしょう。
Escapeツアー中からスティーブは特徴的なヘッドボイスハイトーンは出なくなっており、映像や音源が残ってる物の中でも「Mother,Father」や「Lay It Down」や「The Party's Over」は声が出しづらく苦しそうな場面が多くなっていた。
以降のアルバムではこういった曲が一切なくなってしまった。かなしいね。 >Frontiersツアー後、ニール・ロス・ジョナサンは離婚
全員離婚してたんか
ニールだけかと思った >>907
てことは、faithfully書いた相手と離婚しちまったってことか。
そりゃ、「ツアーやってたら家族なんか守れない」て歌詞に書く訳だな。 >>897
frontiersの時はレコードとツアーでも結構声違うような気がする RoRのライブ音源の中には、かなりアップテンポで…なんだか雑だなあと思うものがある。ペリーも自分の声をただ消費させてるだけというか。勝手な印象だけど。早く終わらせたかったのかな。 フロンティアーズから高音を抑えた発声になってるペリー氏だけど、敢えてそうした節がある。83年の日本公演について本人が「少し声が高かったかな」と当時、雑誌のインタビューに答えている。
高音を抑えた理由については特に語っていない。なので何で歌唱法を変えたのかは不明。 journeyって絶頂期の頃のライヴ音源が全然残ってないよね。
めちゃくちゃライヴの数こなしてたのに音源聞けず残念だわ 当時のライブのブートCDは結構ある
海外サイトを探せばそれなりに見つかるがもちろん違法 >>915
一般的に考えるとescape〜frontiers辺りになるのかなあ。 Live in Huston 81
American tour 83
公式はこれだけかな?
american tourはドキュメンタリーだけどね
Nealが流血しながら歌ってる場面がカッコいい! あ、映像じゃなくて音源か
失礼しました
いずれにしろ公式は確かに少ないですね 当時はライブ音源つったらラジオ中継がメインだったからなぁ
YouTubeには当時のラジオ中継の音源が結構あるけど、ライブにこい!ってのが基本スタンスのバンドだし、形に残ってるものの数少ないのは仕方ないね
RoRのツアーは映像は殆ど残ってないくせに(MTV嫌いだし)、プロモーションの一環でラジオ中継ばんばんやってたからかYouTubeにも音源いっぱいあるわ 有名どころだと武道館公演だね
エアチェックしたカセットがまだあるよ
NHKで放送もあった
これもVHSまだ残ってる どうせペリー在籍時のしか聴かないんだから、InfinityからTBFまでの7枚くらい買うか借りるかなさいよ
ベストがいいならTHE ESSENTIAL JOURNEYだけで十分よ ジャーニーはベスト盤よりアルバム買いをオススメしたい
ESCAPEとFRONTIERSはベスト盤並みのクオリティのアルバムだから買って損はないぞよ 90年代のアルバムを買ったらプログレみたいだったが 最初に買うべきではないけど、実はRaised On Radioが大好き >>927
RORはアルバムトータルとしては、個人的にはあんまり好きじゃない。
ただ楽曲としてはI'll be alright without youがあるからなあ。 I'll Be Alright のエンディングソロはたまらん。 好きだけどライブじゃなかなか演らないI'll Be Alright Raised on radio、Journeyの中じゃかなり上位に入る曲が多いんだけどなー >>931
RORは曲そのものは良いのが多いんだけど、アレンジがロックバンドのそれじゃないんだよなあ。
ペリーのソロアルバムと揶揄されるのも分かる。 ケインがフェイスフリーについて語ってるんだが英語分かる人、要点でいいから訳してくれないか?
https://youtu.be/cC36gptktEc >>935
ジョナサンがfaithfully書いて、最初に飛行機の中でスティーブに聴かせたんだって。
そしたらスティーブが「これ、俺のソロアルバムで使いたい!」と。
そんでフロンティアーズのレコーディング中にプロデューサーから「バラード欲しいね」って言われて、ジョナサンがあるよ!ってfaithfullyを提示したと。
3テイク録ったらしいよ。
ザックリだけど、そんな感じ。おおまかには間違ってないと思う。 >>937
なるほど。
最近のライブとかでやってるフェイスフリーのイントロってオリジナルとちょっと違うよな。
ペリーの声質はフロンティアーズのころが一番好きだわ。 TBFが一番好きなんだが少数派かな。
一曲目が特にアレンジ含めて最高。
ペリーさんの声が渋くなって独特のハイトーンはないけど、味のある声には変わりない。 bravewords.com/news/journey-guitarist-announces-first-dates-for-neal-schon-s-journey-through-time-tour-trailer-streaming このスレにいる人達はジャーニー初心者にはどのアルバム渡す? もうニールはNeal Schon´s"Journey Through Time"をサブプロジェクトとしてやってくんかな
Twitterのページまで作っちゃって…
グレッグやディーンとやってる方が楽しそうだけどさ 生きている間に来日単独公演してーなーもー。
「ハーツ」の大ヒット曲で有名なマーティ・バリン氏は昨年天国に召された。最近、実力派シンガーの訃報が続く。頼もう、大手さん是非是非呼んでおくれ。
因みに、「エスケイプ」も「フロンティアーズ」も傑作で有るが兄弟盤のエイジアのデビューアルバムも推薦致しまする。お聴き比べ下さいませ。 一昨年のブックエスケープフロンティアーズ再現ライブが3月末にリリース
http://amass.jp/116567/ ペリー来日は無理でも
せめて米国で定期的にライブしてくれれば聴きに行くのに 昨日、タワレコで渋谷ライブCDを試聴したが
買う気が起きなかった。
武道館ライブ版が出るのを楽しみにしよう。 【3月15日 日本先行発売決定】ジャーニー『エスケイプ&フロンティアーズ再現〜ライヴ・イン・ジャパン2017』
2大名盤を再現した2017年日本武道館ライヴが待望の映像作品化!スティーヴ・スミス復帰!日本盤限定ボーナス映像「お気に召すまま」「ライツ」収録!
商品予約▶??http://wardrecords.com/page/special/journey2017/
https://pbs.twimg.com/media/DzRitAZUYAAuQrV.jpg >>961
演奏ミスったBACK TALK入ってなさそうですね。 完全じゃないのは残念だけどグダグダだったから仕方ないかね まさか日本からの公演を出すとは意外。(WOWOWで放送したから?) >>966
グダグダは troubled child じゃないか? ジャーニーとエアロスミスでバラード曲対決が見たい
勝負の付け方はわからないけど Journey Through Time Exclusive | "Don't Stop Believin' "
https://www.youtube.com/watch?v=rCexGB60qDk
Deen Castronovoってこんなに唄えたんだw ディーンはサブヴォーカルポジだったしやっぱ歌うまいよ
ハスキーなスティーブ・ペリーって感じ
薬中アル中DV男でさえなければなぁ…ディーンのいた頃はあんまライブでやらない曲もやってくれたたのに残念
Mother,FatherもいいけどSuzanneとかDaydreamもすごくハマってた Live In Japan 2017
Separate Ways
https://youtu.be/RxfSJf_YUoA >>970>>971
このニールのライヴ、メンバーもいいね
ぜひZeppあたりで来日してほしい。 ニールは痛そうだから自分はタトゥーを入れたくないってだけ
煙草もアルコールもドラッグもずっとやってたけど、10年くらい前にドラッグはやめたらしい もうそろそろピネダもクビかな?
正直ぜんぜん好きじゃなかったからはやく他のVoに代えてほしい >>979
これから映画の話も出始めた所でなんでクビになるんだよ笑 同じよな感じで映画(のモデル)にもなったジューダスプリーストの2代目voも映画後1年くらいで首になったけどなw ティムとアーネルを一緒にしちゃいかんでしょ
ティムの解雇は事実かもしれんが、あっちは大正義のロブが帰ってくるつーのもあったんだし
10年バンドのボーカリストとしてやってるアーネルを雇われボーカル扱いはないわ
スティーブは絶対帰ってこんだろうし、アーネル首にするから帰ってきて!なんて言った日にゃ
一番怒るのはスティーブ・ペリーだろうて ニール本人が脱退でもしない限り、ペリーは戻ってこないだろうなぁ とはいえアーネルはもう限界でしょ、喉が
これ以上ひっぱっても彼にとっても良いことでは無いと思うが… 最後にニールが頭を下げて、全盛期のメンバーでツアーやって解散すると言ったら...
言わないだろうし、言ってもペリーは戻らないだろうし
もうチャンファルトとか、ヒューゴでも...良くないか >>986
ケビン・チャルフアント、707、THE STORMのボーカル チャルファントだったか。
the storm ってスミス、グレッグ、ロスがいるからかなりジャーニーだよな アーネルがヴォーカルの新譜が想像できない
ワリとマジでバンド自体が潮時なんじゃね アーネル加入後の12年でオリアル2枚だけじゃ次は期待できないな BURRN!のニールのインタビュー見るともうアーネルは解雇なの?って感じするね シンガーは消耗品、使い捨てって感じなんだろな
元大工も歌えなくなったらポイ捨てだったし
スティーブも大怪我でツアーに出れないなら追い出したし それそれ!
ジェフで良いんだよ!
海外のライブ映像見たが、良い感じだった このスレッドは1000を超えました。
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