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40歳になっちゃった
未だにこういう格好してたりするけど、過去に1度だけ道行くJK達に
「今の人なんかキモくない?おっさんじゃね」とか聞こえた
歳不相応って事なんだろうなぁ
http://k.pd.kzho.net/1537274290827.jpg >>571
お誕生日おめでとう
太ってなきゃそのかっこは別に悪くないと思うけど
いまだにデーモン真似て髪も染めてたら流石に痛いわな リリー・アレン、日本でのリアム・ギャラガーとの情事を暴露
リリー・アレンは、間もなく出版する自伝の中で、当時オール・セインツのニコール・アップルトンと結婚していたリアム・ギャラガーとの情事について綴ったそうだ。
英国の新聞『The Sun』紙が入手した本の抜粋によると、リリーとリアムは2009年、<FUJI ROCK FESTIVAL>のために日本へ向かうフライトの中で遭遇し、そういう関係になったという。
自伝にはこう綴られているそうだ。「私達、飛行機の中ですごく酔っ払い、気づいたら、リアムと私はトイレの中で一緒に、彼がすべきではなかったことをやってた。ドラッグじゃないわ。その後、一緒にベッドで横になった」
「東京に到着したとき、リアムから、あの独特の鼻声訛りで“これからどうするんだ? 俺のホテルに来ないか?”って言われたの…。私は“ええ、いいわ”って答えたわ」
「翌日、“ニック(当時の奥さん)のことがあるから、誰かに知られるわけにはいかない”みたいなこと言われた。それで、彼が結婚してることに気づいたの。
ノエルが結婚していることは知ってたし、リアムが以前、パッツィ・ケンジットと結婚してたのは知ってた。それが彼に魅かれた理由の1つだった。
私は子供のころからオアシスのファンだったし、12歳のとき、彼とパッツィ・ケンジットは最もクールなカップルとして『Vanity Fair』の表紙を飾ってた」
そして半年後、ニコールに浮気がばれそうになったとき、リアムからごまかすよう頼まれたそうだ。「半年後、車に乗っていたら電話が鳴って…、リアムだった。一晩中起きていたような酷い声だった。
“リル、電話で話して欲しい。ニックがここにいるんだ”って言われたの。“君の友人の1人がかつごうとしてるようで、君と俺が寝たとかなんとか言ってる。ニックと話してくれ。デタラメだって言ってくれ”ってね」
リリー・アレンの自伝『My Thoughts Exactly』は9月20日に英国で出版される。リリーはこの中で、ラッパー、ザ・ストリーツとの情事についても明かしていると言われる。
https://www.barks.jp/news/?id=1000159820 今月20日に初の自叙伝「My Thoughts Exactly(原題)」が発売されたリリー・アレン(33)。スキャンダラスな内容への期待を高めるべく、
先日は女性娼婦との経験をインスタグラムで告白したばかりのリリーだが、またもや刺激的な話題が流出中だという。
新たなスキャンダルは、リリーが元オアシスのリアム・ギャラガー(46)と“不適切な関係”を持っていたというもの。
発売前の「My Thoughts Exactly」をザ・サン紙の日曜版が入手し、内容の一部を掲載した記事によると、ことが起こったのは2009年、
日本に向かう飛行機の中だったという。リリーとリアムは日本の音楽フェス、
フジロックフェスティバルに出演するため、ちょうど同じ飛行機に乗り合わせていたそうで、「私たち、飛行機の中で泥酔しちゃったの。
気が付いた時には飛行機のトイレの中に一緒にいて、やっちゃいけないことをやっちゃってたわ。ドラッグじゃなくてね。
それから一緒にベッドで横になったの」と、リリーの著書には書かれている。
「東京に着いた時、リアムがあの鼻声で言ったのよ。『今から何かある?俺らのホテルに来るのはどう?』って。
で、私は『うん、オッケー』みたいな感じ」とのことだが、当時リアムはオール・セインツの元メンバー、ニコール・アップルトンと結婚中だった。
当然のことながら、リアムは自分との関係を誰にも漏らさないようリリーに懇願したという。
ところが半年後、2人の情事はなぜか妻ニコールの知るところとなり、リアムはかなり情けない調子で、妻に嘘をついてくれとリリーに頼んできたそうだ。
リアムとニコールは1児をもうけていたが、リアムが別の女性を妊娠させたことがきっかけで2014年に離婚。
リアムと関係を持った当時のリリーも、その後夫となる(のちに離婚)男性と交際を始めた時期だったそうで、
記事を読んだ人々からは「どっちもどっち」「下品すぎてうんざり」との呆れ声が上がっているようだ。 今月20日に初の自叙伝「My Thoughts Exactly(原題)」が発売されたリリー・アレン(33)。スキャンダラスな内容への期待を高めるべく、
先日は女性娼婦との経験をインスタグラムで告白したばかりのリリーだが、またもや刺激的な話題が流出中だという。
新たなスキャンダルは、リリーが元オアシスのリアム・ギャラガー(46)と“不適切な関係”を持っていたというもの。
発売前の「My Thoughts Exactly」をザ・サン紙の日曜版が入手し、内容の一部を掲載した記事によると、ことが起こったのは2009年、
日本に向かう飛行機の中だったという。リリーとリアムは日本の音楽フェス、
フジロックフェスティバルに出演するため、ちょうど同じ飛行機に乗り合わせていたそうで、「私たち、飛行機の中で泥酔しちゃったの。
気が付いた時には飛行機のトイレの中に一緒にいて、やっちゃいけないことをやっちゃってたわ。ドラッグじゃなくてね。
それから一緒にベッドで横になったの」と、リリーの著書には書かれている。
「東京に着いた時、リアムがあの鼻声で言ったのよ。『今から何かある?俺らのホテルに来るのはどう?』って。
で、私は『うん、オッケー』みたいな感じ」とのことだが、当時リアムはオール・セインツの元メンバー、ニコール・アップルトンと結婚中だった。
当然のことながら、リアムは自分との関係を誰にも漏らさないようリリーに懇願したという。
ところが半年後、2人の情事はなぜか妻ニコールの知るところとなり、リアムはかなり情けない調子で、妻に嘘をついてくれとリリーに頼んできたそうだ。
リアムとニコールは1児をもうけていたが、リアムが別の女性を妊娠させたことがきっかけで2014年に離婚。
リアムと関係を持った当時のリリーも、その後夫となる(のちに離婚)男性と交際を始めた時期だったそうで、
記事を読んだ人々からは「どっちもどっち」「下品すぎてうんざり」との呆れ声が上がっているようだ。 ノエル・ギャラガーは労働党の党首であるジェレミー・コービンが首相になるのを阻止するためだったら、オアシスを再結成してもいいと語っている。
ジェレミー・コービンを好きではないことをこれまでも語ってきたノエル・ギャラガーだが、今回、ジェレミー・コービンが政権に就くぐらいだったら、
弟のリアム・ギャラガーと和解すると語っている。
「トークスポーツ」に出演したノエル・ギャラガーはオアシスの再結成とジェレミー・コービンの首相就任のどちらを選ぶかと訊かれて、次のように答えている。
「そしたら、バンドを再結成しなくちゃいけないと思うよ。あんな狂人に国を運営させたくないからね」
ノエル・ギャラガーは以前、ジェレミー・コービンについて「ファック、ジェレミー・コービン。あいつは共産主義者だろ」と語りつつも、保守党に投票したことはないとしている。
「だって、目に見えない力がはたらいて、俺に投票箱に票を投じるのを妨げるんだ」 にわか洋楽ファンにありがちなことw : 速報
>>1 >>2 >>3
GUで「買ってはいけない」ワースト。問題作も | ブロガーMB
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▼我慢せよ!! 特に「買ってはいけない」アイテムを選出しました 残念ながら「おしゃれ」にはならないのです!!
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としてはかなり惹かれるグラフィック。イギリスのロックバンド「デフレパード」の名盤ヒステリアをプリントしたロックTシャツ。
GUはこれ以外にも「ヴァンレイヘレン」「ガンズアンドローゼス」や
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など「おっさんヘヴィメタラー殺し」なプリントTシャツをガンガン発売しています。
5つ星のうち1.0 1時間後、ごみ箱行き。 投稿者キタロク2007年4月15日 形式: CD Nevermind
当時ハードロックを中心に聴いていて、雑誌の評価が高いので購入しました。曲良くないし、演奏下手。
これを名盤といったら昔のアーティストに失礼だと思います。グランジというジャンルを確立したぐらいという認識しかありません。
このバンドを最高と言う人は他のバンドあまり知らないのでは…これ最高とか神アルバムという前提で聴いてるとしか思えません。
ちなみに好きなバンドでも曲悪かったらボロクソ言います。客観的な視線を持って欲しいと思います。
今なら中古で300円で購入できます。世間の評価はこんなもんです。
にわか洋楽ファンについて意見ください。 にわか を見るとすごくイライラします。
歌詞の意味がわかっていないのに歌う そもそも歌詞を見ない 特に気に入っている理由があるわけでもなく
ファッション性や
ビジュアルが良かったり、海外で人気なアーティストしか聴かないなどのにわかファンを見ると我慢できませんし
それが自分の好きなアーティストだったりすると虫酸が走ります...
そもそもアーティストは楽曲に何かしらのメッセージ性を持たせていて、それを無視して人気だからとか
いい雰囲気のメロディーだからといってる人を見ると心底滑稽ですよね
とにかくにわか洋楽ファンが私は虫酸が走るほど嫌いなので ノエルは労働階級感のある発言が多いけど、ブラーの連中は政治的なこと殆ど発言しないな。
よっぽど昔にされた中産階級バンドみたいな扱いがいやだったかw 上流者階級のレディヘだって
政治的発言しないしまあ下っぱの
労働者階級だからって事だろうね。 >>586
ヴァンレイヘレンにわろたw
キー坊のかみさんのことかい? デーモンはEUやらアフリカ問題。マディソンのライブではトランプ批判してたぞ ブラーは中産だからロックをやる資格なし
ってなナンセンスな選民思想があったよな〜オアシス。
ロックやるのに出自とか関係ないわな。 ゴリラズのライブにグレアム参加してsong2やったそうな デーモンの夢叶いつつあるな
ゴリラズでブラーの曲もっとやりたいらしいし 『blur』〜『シンクタンク』〜「Music Is My Radar」にはゴリラズでやってもいいというか
枝分かれする前にblurでゴリラズやったみたいな曲あるな ttps://www.youtube.com/watch?v=6p1mq19htTc ノエル・ギャラガーは現在取り組んでいる新作の進捗状況に言及して、アルバムのサウンドは「70年代のディスコ風」であり、来年のリリースを目指していることを明かしている。
ノエル・ギャラガーは『エニー・ロード・ウィル・ゲット・アス・ゼアー(イフ・ウィー・ドント・ノウ・ホエア・ウィーアー・ゴーイング)(原題)』と題された自身初となる書籍を11月に刊行することを記念して、
現地時間10月23日にロンドンのキングス・プレイスでQ&Aセッションを行っており、『NME』もこれに参加している。
ノエル・ギャラガーは聴衆に対し、ここ数週間の間ロンドンのアビイ・ロード・スタジオに入っていたことに言及した上で、来たる南米ツアーが終わった後に
再びプロデューサーのデヴィッド・ホルムズとともにアルバム制作に取り組み始めることを明かしている。
ノエル・ギャラガーは曲のインスピレーションについて、アーティストとして成功したことでオーディエンスとの距離が広がり続けていることへ
の懸念を語っている。「(ロンドンの高級住宅地である)プリムローズ・ヒルに住んでいるロックスターについての
面白いアルバムなんて誰も作れないわけでね」とノエル・ギャラガーは語り、曲を書くために幼少期の友人や当時の記憶を振り返っていることを明かしている。
「雨のことだったり、“shine”っていう言葉を使った曲はたくさん書けるわけでね。俺もそういうのを何度も使ってしのいできたわけだけどさ」と
ノエル・ギャラガーは冗談混じりに語っている。「俺はこれまでに“Wonderwall”と同じコードを6回も使っているんだよ。そして実を言うと、まだ枯渇してないっていうね」
ノエル・ギャラガーは続けて、新作では前作『フー・ビルト・ザ・ムーン?』でデヴィッド・ホルムズと取り組んでいたような「実験的なこと」に取り組みたいとして、
よりスタジオの中で曲を書き、オアシスやこれまでのソロ作品で繰り返し使っていたような「トリック」は使わないようにしたいと語っている。
これまでに書いている楽曲のサウンドについて訊かれると「70年代のディスコ風」であるとした上で、「この世の始まり」のようなサウンドだと答えている。
ノエル・ギャラガーは新作について、来年のリリースを目指していることを明かしている。 ケヴィンエアーズから曲作りとか歌い方とかめちゃくちゃ影響受けてるのにな
クラレンスインワンダーランドとかコニーオンアラバーバンドなんかもろに
シドバレットよりもケヴィンの影響の方が大きいと思う STARなんかはブラーサウンドの雛形になってると思う
デーモンだけじゃなくバンドとしてね 【デーモン・アルバーン】
「Ethiopiques Volume 21:Piano Solo」 Tsegue-Maryam Guebrou
「It Follows - OST」Disasterpeace
「The Poet」Bobby Womack
「Africa Express Presents... Terry Riley's In C Mali」Africa Express
「Under the Skin - OST」Mica Levi
「Violin Concerto; Cello Concerto; Symphonies 1 & 2; 2 Overtures」Sir William Walton
「WORLD PSYCHEDELIC CLASSICS 5: WHO IS WILLIAM ONYEABOR? 」William Onyeabor
「LOW」David Bowie
「Tippett: A Child of our Time」Sir Colin Davis & London Symphony Orchestra
「A Concert of Sacred Music」Duke Ellington
「weill die dreigroschenoper (the threepenny opera)」※三文オペラ
「Fried」Julian Cope 良い子悪い子女王様の新作、ハイレゾどこにも置いてない I got no distance left to run And so we hold each other tightly
And hold on for tomorrow グレアムと趣味が合いすぎる
道理で俺はblurが好きなわけだ ブラー(アルバム)のジャケット写真って意味ってあるの? コンセプトはあるんじゃね
シンクタンクとかバンクシーだったし モダンライフはキリスト教の意
モダンライフイズラビッシュはキリスト教批判をテーマにしたアルバム デーモンってアンチキリストだったの?
知らんかった ジュリアンコープのセイントジュリアンの影響を受けていると思われる
ローゼズもそうだが ジュリアンコープ〜ティアドロップってなんか評価低いよな ノエル・ギャラガーは弟のリアム・ギャラガーが成功したことによって自分はさらに裕福になっていると語っている。
リアム・ギャラガーは2017年10月にソロ・デビュー・アルバム『アズ・ユー・ワー』をリリースして全英アルバム・チャートで初登場1位を記録し、世界各地で大規模な公演を行っている。
今回、『モジョ』誌のインタヴューに応じたノエル・ギャラガーは、弟のリアム・ギャラガーの成功は自分にとってもプラスの側面があると明かしている。
「今じゃあいつもあいつのことをやってるわけだけどね。それは俺にも影響があってさ。あいつがフィンズベリー・パークでヘッドライナーを務めた時、俺はここで座って(サッカー番組の)
『マッチ・オブ・ザ・デイ』を観てたんだけど、パフォーミング・ライト・ソサエティからは俺の曲を演奏したことの(ロイヤリティの)小切手を受け取ったよ。
それはあいつをハッピーにするというよりは、あいつにとっては最悪で、怒ってると思うぜ」
オアシスの再結成については「まったく可能性はないよ」と彼は語っている。「最初はマネージメントにマジック・ナンバーの話をしてたんだ。『マジック・ナンバーに達したら、やるよ。
声をかけてくれ』ってね。特大のライヴをいくつかやったり、大都市だけのツアーだったり、ワールド・ツアーにスタジアム、それで金を盛大に無駄遣いしてやるんだ。
ヨットを買って、飛行機を買って、また別の家を買って、そして自分のやってることに戻るんだ。簡単だよ。あのクソ野郎と旅をする必要もないしな」
しかし、再結成をするには口論が行き過ぎてしまったとノエル・ギャラガーは語っている。
「俺の子どもや俺の妻のことだからね」と彼は続けている。「ありえないね。ポケットに50ポンドしか残ってなくても、路上で弾き語りのほうがいいよ。ありえないね。できないよ」 blur派だけどoasisも好きだよとか余裕かます奴が世界一ムカつく >>634
当時それはよくあったけど
oasis派だけどblurも好きだよ
ってあんまり居なかったような気がする スウェード派だけどブラーの方がいいなオアシスが一番聴いてたけど
ブラーが一番好きだなあやっぱり カントリーハウスが初めて聞いた&MV見たブラーだけど
はじめブラーはテイクザットやボーイゾーンみたいなグループかと思った
そしたら楽器もって演奏しててあれ?と思った てかこれってロックなの?と思った
ブラーだけでなく最初にUKのロックに覚えた違和感でもあった
ロックっぽくなくて ロックではないな
イギリスのロックってヘビメタとかボンジョビとかその手のやつらだし ボンジョビってアメリカじゃないの?そういうことじゃなくて?
アイアンメイデンとかそういうことだろうけど
なんていうか
イギリスはこんな普通のポップスをロックバンドがやるんだな、という違和感やね
ただ自分がもの知らなくて狭かっただけなんだけど でもロックでもこんなポップでいいんだって感じてUKにはまっていくんだけど
それまでロックて言うと別世界の音楽という感覚だったから でも次第にブラーもポップを否定するようになってきて
ブリットポップは死んだとかで
オルタナ寄りなってきて、自分もそれに流されポップを否定し始めw
ソニックユースとかBECKだとかにはまりだすんだけど
そこに後追いで知って登場したのがフリッパーズギター!
こんなにポップでいいだとw
やっぱポップ好きだなとなって・・・w デーモンがファンタズマ好きなんだよな
ゴリラズってコーネリアスがヒントになってると思い込み それは自分が糞に見えてるだけ
なぜなら最高だと思ってる人もいる
ということは糞に見えてしまう自分の方に原因がある
パークライフは関係ない、あなた自身の問題 パークライフを見てるようで鏡に映った自分の宇宙をのぞき込んでる
持ってる宇宙次第でよくも見えるし悪くも見える
今後宇宙が膨張して広くなればよく見える時がくるかもしれない・・・ アレックスはデッドのフィルレッシュから影響を受けてる
マッドチェスターのころに流行ったライトショーもデッドのパクリというかそのままだったわけで
ブラーの中にはその流れもしっかりちゃっかりある ジョンパワーのCASTのファーストアルバムにガンズアンドローゼスの元ネタがある
ガンズアンドローゼスの曲がラジオで流れたとき
初めて聞いたはずなのに聞いたことあるぞ、なんか歌えるぞ、ずいぶんなつかしいぞ
と思い記憶の糸を手繰り寄せていくと、CASTの曲だった。 ん、ガンズが元ネタになったCASTの曲があるだな
なんか逆っぽくなってた デイアポンデイとルミナスの元ネタならわかるけど内緒にしておく
モダンライフイズラビッシュはプレッシャーオンジュリアンがジュリアンコープを
歌ってるだけでなくコーピング(ジュリアンコープのコープにING)も
ジュリアンコープについて歌っている曲デアル >>642
ああそれは思ったことある
(ビートルズ?なにそれ忘れてた)
アメリカとか日本はベッタベタに分かれてたりするもんね
いつの間にかデイブさんが政治家デビューしてた
変なことだけはしでかさんでくれ リアム・ギャラガーは喫煙や飲酒の頻度を減らしたことでいかに自身の歌声が「健全」になったかについて語っている。
元オアシスのフロントマンであるリアム・ギャラガーは、飲酒と喫煙という二つの習慣を節制していることに言及して、
その影響で以前のようなしわがれたヴォーカルとは歌声が変わってしまったと明かしている。
「実際、タバコやお酒をやめて、ちゃんとしたことで、ちょっとつまらなくなってしまったっていう自覚はあるんだ」
とリアム・ギャラガーは衛星ラジオ局「シリウスXM」に語っている。
「俺はそれが好きなわけじゃないけどね。俺はもっとラフで、キャラのある声を出したいんだよ」
しかしながら、リアム・ギャラガーは節制している一方で、それらを完全に断つつもりはないという。
「ちょっとはちゃんとするけど、やり過ぎないようにはしているんだ。
アレッド・ジョーンズやマイケル・ブーブレのような歌声にはなりたくないからね」と彼は冗談を飛ばしている。
リアム・ギャラガーは以前、20年間にわたる飲酒の習慣について「最悪だった」として、
オアシスの伝説的なネブワースでのパフォーマンスに影響を与えていたことを明かしている。
「ネブワースでやった時、俺は一晩だけやったものだと思っていたんだけど、実際には二晩やっていたんだ」と彼は2011年に『NME』に語っている。
リアム・ギャラガーは先日、ニュー・アルバムについて「人生を変えるようなもの」になると語っており、新作は今年のリリースが見込まれている。 映画「マイジェネレーション」観たんだけど若い頃のマイケルケインのしゃべり方がグレアムに似てた。 アレックスが彦摩呂化しててちょっと心配。。
去年よりさらに肥えとるやん。。 チェルシーのインスタの公式アカウントがブラーをフィーチャーしてるぞ >>645
確か、デーモンがstar fruit surf riderのリミックスしてるよ デュランデュランのツイッターにグレアムがメンバーとマークロンソンと共に載ってた ゴリラズのスレはないのにブラーのスレはあるのかよw リリー・アレンはリアム・ギャラガーと飛行機内で性的関係を持ったことについて振り返っている。
チャンネル4の番組「ザ・ビッグ・ナースティー・ショー」に出演したリリー・アレンは、ゲストがランダムに
提示される有名人に対する印象を述べていくコーナーで、リアム・ギャラガーについて語っている。
リリー・アレンはリアム・ギャラガーと飛行機内で肉体関係を持ったことを明かしている。
番組内でリリー・アレンは「一緒にトイレに行きたいかい?って言われたの」と語り、出会ってから僅か「7時間の出来事」だと続けている。
「そう、私たちは飛行機に乗る前、ラウンジの中で会ったのよ。かなり酔っ払っていて、それで……そうなっちゃったの」
どちらが先にアプローチをしたのかという質問に対し、リリー・アレンは次のようにジョークを飛ばしている。
「空の上の“Champagne Supernova”よ!」 クローバーオーバードーバーがあんな大人しい感じでガッカリ
グレアム来たんならもっと弾かせろよ >>687
確かに、このClover〜微妙だな
普通のバージョンで聴きたかった crazy beat 一番好きかも
イェーイェーイェーイェイェー! Think Tank推してんのはゴリラズから入ったニワカ ゴリラズぶっちゃけ良いもんな
当時は軽く反感を覚えながらも
センスの良さに脱帽したわ blurの曲は一筋縄じゃいかないの多くてなかなか飽きない ニワカが
どうせグレアムのソロもまともに聴いたことがないんやろ ギターが密度多く取ると窮屈になって開放感が減少するグレアムいらね think tank以降の2作は買ってないんだが、ブラー好きにはどうよ? ちらっと聴いただけだが、そこまで好きになれなかった >>718
ブラー全作聴いた俺がマジレスする
Think Tankは秀逸な作品だと思う
ゴリラズ的と言う指摘もあるがゴリラズほどヒップホップ要素はなく
エスニックな要素を巧みに取り入れてる
メロディも美しく、アルバム全体のまとまりが良い。
パークライフに匹敵するほどの精緻な出来だと思う
特にSweet Songはブラー史上屈指のバラードではないかと思う
難点を挙げるとすれば暗くてどんよりしてる所。初期のような快活さのかけらもない >>718
Magic Whipはブラーの復活を印象づけるようなアルバムだった
やはりグレアムのギターは良い
ブラー本来の良さを取り戻したような印象を受けた
中華的なアートワークで敬遠される方もいるだろうが、その実は真っ当なポップアルバム
Ghost ShipやPyongyangでは今までにないブラーの引き出しを見せてくれたと思う
まだまだブラーにはバンドならではの価値があると思わせるアルバムだった ああ、勘違いしてた 魔法鞭の後にもあるような気がしてた >>725
Modern Life is Rubbishは本当に完成度が高い。もっと売れても良かったと思う。
このアルバムで評価を高めたからParklifeでの大成功があったんだろうね
AdvertやChemical Worldなどで聴ける、親しみやすくて切れ味鋭いギターリフは
ブリットポップのお手本を示したといっても過言でないと思う
このアルバムではのちのデーモンとは一線を画したような歌唱法が聴ける
Blue Jeansとかで顕著だと思うんだけど、地声を生かしてリラックスして歌う
無理して歌い上げないスタイルといえばいいだろうか
あの歌唱法はパークライフ以降ではやや影を潜めてしまったよね。 アドヴァートのギターリフはキンクス
ブルージーンズの歌唱法はケヴィンエアーズ ケヴィンエアーズほどのバリトンボイスで歌ってはいないと思うけどw
言わんとすることはわかる
デーモンはプログレ出身のサイケロック系ミュージシャンの影響受けてる気がするね
シド・バレットの影響もうかがえる デーモンは60年代から70年代にかけての英国のサイケポップ、カンタベリー好き
エアーズは歌唱だけじゃなくてSTARがブラーサウンドのプロトタイプだし
ミスアメリカは虚ろなシドバレットそのものだしね
ただモダンライフの中心を貫いてるのは90年代型の骨太なネオネオモッズサウンドだと思う
フーとキンクスだな Music is my laderについて、一言聞かせてくれ 模糊のメンバーの中で
最も育ちがいいのは誰ですか?
また悪いのは誰ですか? あの機関車のジャケはアンチキリストのメタファーじゃないか 地味にバンクシーのやつが好き
グレさんのギターも普通に好きだけど 2003年にサマーソニックのヘッドライナーで出た時あってよ
シンクタンクが当時の新譜だったのよ、宇宙服だか潜水服着てるカップルが抱き合ってるんだけどかさばる服が邪魔みたいなジャケットのやつ
何が言いたいかっつーと、当時なんで物販でTシャツ買わなかったのか
当時の俺はとんがってた、そりゃもうとんがりコーンだったわ
あんなポップ過ぎるTシャツなんて女子供が着るもんだってな
今になって買っときゃ良かった あんなポップで皮肉たっぷりなデザインはまさにblurって感じ
2014年の武道館も行ったがゴミみてえなデザインで泣いた
あまりのダサさで口から泡吹いて倒れたわ つーかシンクタンクのアルバムジャケットってバンクシー作だったんだな
俺には現代アートの先見の明は皆無のようだ そうだそうだ、best ofもジュリアン・オピーとかいう有名なアーティストだったな
昔ユニクロのUTで買ったわ 思い出そうとしたらエンドオブアセンチュリーが出てくる アルバムの中で、You're so greatとどっちが先だっけってなる ブラーよりゴリラズの方が有名っぽいな なんか悲しい オアシス好きの中にはブラー好きよりもゴリラズ好きの方が多い XTCのDRUMS&WIRESはかなりブラーっぽい 我々会社で働いている
一緒に働く 未来のために
我々会社で働いている
いつも彼等が 守ってくれる ブラーの各アルバムの最後の曲は次のブラーの方向性を暗示してると思う 今の所の最新アルバムが香港録音だけどデーモンなんか言ってない? The End Of The Fucking Thread 平成ジャンプの山田涼介って和製デーモンアルバーンだよな デーモンの野太い鼻声ってよく受け入れられたよな
初めて聞いた時ちょっと引いたわ 個人的にはモリッシーの方が慣れるのに時間かかったわ モリはビジュアルのハードルがあるからな特に声は気にならない
デーモンライブだと音源の軽やかさシニカルさがなくてリアムみたいなゲロボイスだからな デーモン最初に聞いた時は「うわ ヘタだな」とは思ったよな
音域狭いし UKヴォーカルで皆が一番好きなのは誰?
ワイはAztech Cameraのロディフレイム デーモンの野太く音域狭い限られたボーカルであそこまで多彩な楽曲群作ったって凄いよな
あとやはりグレアムのコーラスも◎ デーモンは顔も日本人好みのイケメンだったことがデカイな ぶっちゃけ顔の作りだけでいえばアレックスの方が数段イケメン think tank以降聴いてないんだけど、その後のアルバムいいの? モダンライフはクソ
think tank一枚でいい 俺はモダンライフが一番好きや ブラーらしさがある 13は60年代のサイケみたいな雰囲気があっていい 1番好きなのはメランコリーヒルと80's Lifeかな
ってブラーじゃない なんだかんだ今でもよく聴くのはモダンライフとナースと13とシンクタンク
他のポップアルバムも色褪せてないと思うけど >>816
Twitterでたまに見かける、「オアシスとかレッチリ聴いてる俺かっけー!」みたいな中高生嫌い >>817
それは90年代の話だよな?
Twitterはまだないぞ 眉毛兄弟はデーモンと比べると引き出しが圧倒的に少ない >>819
同世代の音楽好きフォローしてくとたまにいる デーモンは学生の頃から戯曲を作ったり、そもそもの入り口から違うんだろうな つべとかでも
俺今高校生なんだけど聴いてますみたいなやついるなw 高校生はそう言う時期だからいいじゃない
大学生くらいまではそう言うもんよ UKの音楽で日本で周期的に再燃するのなんてBeatlesとQueenくらいじゃない ブラー聴いてる高校生なんかほとんどいなそうだけどなあ
90年代でもあまりいなかっただろ 90年代ならいるにはいたと思うぞ。
オアシスならよくラジオから流れてたし。ブラーは知らんかったけど。
オマベイベーーの曲なら聞いたことあったぜ。ベストのCDジャケットも印象的で記憶にあったしな。 ブラーは少ないかな。オアシス、ジャミロクワイ、ボンジョヴィ辺りが人気だったかねえ。 ボンジョビ、クイーン、ビートルズ、レッチリ、グリーンデイ、リンキンパーク
大体このあたりがアピール層御用達 >>835
わかる
グリーンデイは中古のデビューアルバム5周聴いたけど、良さが全く分からなかった >>834
そんな最近だったっけ?
2000年だとミューズとかコールドプレイじゃない? 逆にミューズとコールドプレイがちょっと後だったような気が2002、2003くらいの印象。 調べてみたけどブラーが13出したあたりのアルバムだったのね
あの時期のUKはダウナーなのが多い それはないと思うぞ。日本では
しかしヴァーヴって一発屋じゃね? アルバムもアーバンヒムズしか聴いたことない
というか、90'sのUKって一発屋だらけじゃないか?
クーラシェイカーとか(個人的には好き)
ブラーはかなり長生きした方だと思う スーパーファーリーアニマルズもか?
スーパーグラスは好きだったぜ アピールもクソもそんなドメジャーなバンドたち音楽好きなら一度は聴いてて当たり前
ってレベルじゃん
もっとマニアックでアーティスティックな人らを挙げるならともかく だからその程度でイキる奴はキツイしダルいって話でしょ UKロックの括りじゃなくてお前らが語ってんのブリットポップムーヴメントの一環だけだろ
ナメんなニワカども どんなミュージシャンのファンにもこうやってニワカを軽蔑する自称マニアがいるんだな
ブラーのファン層にはそういう奴いないと思ってたけど、残念だわ こいつは劣等感の塊みたいな音楽白痴だから気にしなくていい デーモン、新たなサイドプロジェクト
(The Nearer The Fountain, More Pure The Stream Flows)始動。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191004-00000005-rorock-musi だいぶ痩せたな。
もうちょい痩せればカッコよくなりそう ゴリラズでの活動に飽きたのか、
その前にそんなにブラーに帰りたく
ないのか。 飽きたとかじゃないでしょ
ワーカホリックだから思いついり声かけられた順に片付けてってるんじゃないかなもう
未だに他分野でインスピレーション受けて形にしてくんだからすごいとは思うよ微妙なのもあるけど
ブラーは単純に気が乗らないんだとは思うわ それに、ブラーの他のメンバーもそれぞれ忙しくも充実した活動をしてるからね みんなアレックスの牧場で汗水たらして忙しく働いてる まさにカントリーハウスだね
仕事終わりには女の子と泡風呂に入ってるかも ビートルズが存在してなかったらブラーはどうなるんや ビートルズにそんなに影響受けてないか ビートルバムはなかったろうなw
ビートルズよりキンクスの方が影響受けてるんじゃないの デーモンは日本に対して悪いイメージを持ってる
このライブのこのMCでも小ばかにしてるようなこと言ってる
https://youtu.be/YspNwvR7Ei8?t=1277
今日の俺の歌はいいと
なぜなら
ここに来る前に日本と韓国に行ってきたからだと ゴリラズのライブで捕鯨の映像を流して日本を貶めてたのも
デーモンならわかるかなって感じ リアムもデーモンも同じ
この世代まではまだ敵国日本ってのがまだ残ってる
戦勝国イギリスと敗戦国ドイツと日本
これが英国人老害のプライドだったりする ゴリラズが世界的成功したからブラーのように日本に頼る必要もなくなったから本性が出てきたな デーモンが北朝鮮をクサしてるインタビューはあったな
東アジア全部嫌いなんじゃない?w 日本と韓国に行ってきたから今日の歌は調子がいいって解釈はできない? >>888
その後にデーモン言ってる事理解できのか?w ゆわももチャンネルのゆわ羆に喰われて死んだけん今夜お葬式 ゆわももチャンネルのゆわ羆に喰われて死んだけん今夜お葬式
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ゆわももチャンネルのゆわ羆に喰われて死んだけん今夜お葬式 昔モーマスが基本的にイギリス人は日本は嫌いだけど自分は日本人に親近感覚えると言ってたな スウィートソング
ルックインサイドアメリカ
エンドオブセンチュリー
ノーディスタンス〜
これが俺のベスト
てかこれ以外別にこれと言って好きじゃない グレアムいらんな
think tankが最高すぎて 2003年は盛り上がったよな
ブラーとレディオヘッドがサマソニに同時出演だっけか
ラジオですげー特集してた記憶がある
いい年代だった いらんのはゴリラズだよ
いちいち設定がきもい
ヌードルとか 786 :名盤さん:2016/12/17(土) 18:25:30.16 ID:6/nyevvr
ゴリラズから入ったニワカがしゃしゃんな
もう3年近く居ついて同じこと言ってるのか >>907
その次の来日公演が10年後になるとはなw
2003年はグレアム居なくて休みも
取れなくてスルーしたことを10年悔やんだわ
Zeppダイバーシティも武道館も両方観れたけど
次はいつになるんだろうな デーモンは反日で外では日本人バカにしたような発言してる デーモンとグレアムはフリッパーズギターが好きって言ってたわ ちなみにアレとデーブの94年ベスト10にはピチカート5が入ってた
対立騒動前だったからグレアムのベスト10にはオアシスが入ってた 捨てたんじゃないかな(あるかも)
ブラーが表紙だったミュージックライフ
デーの1位はコーナーショップだった
グレアムはビースティのイルコミュニケーションとかアメリカ物が多かったような デーモンが年間ベストによくスーファリ上げてたのは覚えてるな グリフの最新ソロってデーモンと共作って言われても不思議じゃない出来だったなあ
アフリカンエキスプレスがでかいんだろうけど スーファリ初めて聴いた時、デーモンが歌ってるかと思った
スーファリの前身バンドのコンパクトディスク持ってるがふにゃったジザメリ(少しストーンローゼス)みたいなんだよな そういえばグリフもコーネリアス好きだからな
コーネリアスからパクったと思われる曲もある >>925
今回のソロ数曲デーモンが歌ってるんじゃないのってのあったw スーファリ聴いたことなかったからつべで見たけどほんとデーモンに声似てるな マクロン大統領ってDamonの若い時に似てますよね。
一度それに気付いたら止まらない。
背格好、頭の形、髪の感じ、横顔、
ニってした時の笑い方、WINKなど。
特に目から下の鼻、口、輪郭がそっくり。
本屋でマクロン大統領載ってる雑誌見つけたり、通販で取り寄せたりする時の感覚がそっくりで懐かしい。 マクロン
ジュードロウ
デーモン
三大若ハゲイケメン ブラーはカスの音楽。ゴリラズを聞くやつは人生終わり 12歳でオアシスやギャラガー兄弟が
好きなのか。
洋楽ファンとして嬉しい。かわいいなあ… これって自分の子供にりあむって名付けた押尾学をバカにしてるだけじゃないの?
この女の子はべつにオアシスファンではないんじゃね 恥ずかしいこと言わないでくれよ
デーモンのスペルもわからんのか・・・ >>946
自分がそうで無かった
小学校で音楽の話題は浮いていなかった デーモンって女装するとめちゃめちゃいい女だぞ
胸毛はボウボウだけど オレは会社で働いてない
いつもママンが守ってくれる こんな中学生の出没する過疎スレで呟いても仕方ないが
映画Reject False Iconsみて、デーモン相変わらず幸せそうで良かったと思った
https://www.theguardian.com/film/2019/dec/12/gorillaz-reject-false-icons-review-denholm-hewlett-damon-albarn
>しょっちゅうぴょんぴょん飛び跳ねて、汚れたマグカップを持ち、金歯おじさんと化しているが、他のプライドの高いブリットポップアイコンより幸せそうである
とレビューにも書かれてる パークライフの微妙にチープな感じがいいのよね
デーくんが反日なのは残念ですが 日本人はブラーにとっていいことしかしてないのに反日ってよくわからんよな
90年代は金も稼がせてあげたしな
そういう意味では韓国みたいなもんだな
朝鮮半島独立させてあげて統治時代もその以後もいいことしかしてあげてないのに反日 デーモン、小山田、教授
ここらへん性格的に苦手な人いるのは理解できる
ぺのマルクマスが「デーモンとは二度と作業したくない」
ってインタヴューに答えてたから相当なものだと思う >>974
小山田は子供出来てから改心してそうだよな
YMOファミリーとか、あちこちで仕事してるし >>973
反日っていうか単に左翼思想なだけでしょ。
どっかソースあるの? デーモンは一時期やってたThe Good, the Bad & the Queen
あそこで洗脳されたんかと思う 捕鯨とか取り上げだしたのもあそこの連中から入知恵されたから
そういう団体とつながりのある連中だったはずだし 反日さんは相手しちゃダメだ
もうかなり昔からいろんなスレで反日疑いあるものに関しては反日だとうるさい 反日とは別だがめんどくさそうな性格っぽいなとは思うw>デーモン ところで・・・
デーモンとグレアムって・・・
どちらの方が格上なんだい?
おせーて >>981
めんどくさい性格は間違いないと思うw
グレアムが一時的に脱退してた事や
アレックスの自叙伝読んだだけでもめんどくさそうって感じるし。
音楽の才能が凄いのは間違いないと思うけど。 ゴリラズ のもう片方(名前失念)とも一時期は仲違いしてたよね。確か 多くの曲がメンバーの共作扱いになってるけど
どうなんだろうな
各楽器の演奏のアレンジも含めてってことなんだろうけど
レノン・マッカートニーみたいに曲の実際の作者を
明確に分析して欲しい気もする NINのトレントとかもそうだけど家庭ができて子供ができたあたりからいろいろ許せるようになったりある程度融通聞くようになったんじゃないかなぁとは思うわ まあバンドが解散に至る原因の大きな
理由がメンバー間の人気格差、収入格差だから共作扱いで入ってくるお金が同じに
なってるというのはいいかもしれない。 デーモンはインタビュー色々みると、頭でっかちと勘だけで判断してる感じが混在してて、基本は感覚派だと思う
左っぽいとしてもアホアホド左翼と一緒にしてほしくない
歌詞を見ればわかる
特にDamonDaysの曲全般とか
嫌みなやつだけど人懐っこいし
なんかボス感すごい
最近のバンドメンバーみんな20代〜アラサー位(スミスさん除く)で
もはやお父さんじゃん なんやdamondaysって
demonだわ 恥ずかしいww 思想とかポリシーに拘るような浅薄なタイプじゃなくて、単にブレグジット反対派の感情を拾ってなんとなく言ってるだけだと思う
無責任発言の多い教授とかと一緒にしてほしくなひ
>>
その国に住んでいないなら、その国の政治に口を出すべきじゃない。政治を理解するための繊細さを持つには、住民の感情がうごめく世界の中に生きてないと。単なる何かのアイデアだけじゃなくてね。それって現実からかけ離れてるから……。
>惨めなイギリス人になりたいなら、惨めなイギリス人にならなくちゃいけない。わかるだろ。本当にそうなんだ。
まあめんどくさい事に変わりはないがなw デーモンは昔から反アメリカだろ
アメリカの植民地の日本も当然嫌いだよ >>990
右翼こそ馬鹿だろ
特に日本は
統一教会安倍と創価を崇拝してるんだから ネトウヨガーパヨクガーって喚いてるやつらは何かに取り憑かれてるみたいで怖い このスレッドは1000を超えました。
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