The Who(ザ・フー)Part45 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ザ・フーやメンバーの作品、活動などについて語り合うスレッドです。
過去ログ・過去スレは>>2以降を参照。
■THE WHO.COM(The Who公式サイト)
http://www.thewho.com/
■The Hypertext Who(The Who“海外”ファンサイト)
http://www.thewho.net/
■The Music.com(02年04年06年07年アンコール・シリーズ販売サイト)
http://www.themusic.com/
■ユニバーサルミュージックジャパン
http://www.universal-music.co.jp/who/
前スレThe Who(ザ・フー)Part44
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/musice/1476874919 ギター分からんけどピートのシュワァーンって鳴らす音好き
ああいうの何て言うの? 60年代の日本盤シングルのウィスキーマンは
アルバムと全く同じですか? Spotifyで聞いたら
Maximum As & BsのYou better you betシングルヴァージョンのようだな
初のデジタル化 >>313
The Singlesの拡張版の時に
収録するべきなんだけどね
オレも待ってたけどアナログがこれだけ
盛り上がっちゃうと何となく今さら感が... 海外のForum見てると、
今回のMaximum As And Bsでも
オリジナルがMonoなのにStereoになってるとか、
完璧じゃないみたいね。
でもYou Better You Betは無事Single Editみたいで良かった。
>>312
たぶんアルバムそのままだと思う。 Maximum As & Bs
HMVでキャンセルされちゃったよ もう輸入盤CDは店頭で買うか、海外のサイトで買うかだな
CD生産が激減して日本のオンラインショップ分が足りない >>169>>キース・リチャーズは弾いてる姿が格好いい
カッコつけてるだけのポーズ男。ミュージシャンのフリするのはうまい。
>>それにジャガー/リチャーズ でとんでもない数の名曲を作ってきたわけだし。
X
ほとんどが実作者は他人。名義だけあのふたり。 しかしキースはステージだとヨボヨボの爺さんに見えるときあるが、パイレーツカリビアンの親父役はめちゃカッコ良かったな
最近は俳優のがいいんじゃないの?
ジョニーデップはキースなら音楽家として普通にディスりそうだが、大金入る金蔓は簡単に非難できんのかいな フーのツアー終わったら、すぐにソロツアー入ってたのね・・・
ザ・フー ロジャー・ダルトリーの最新ソロ・ツアーがスタート、「Athena」を35年ぶりにライヴ演奏&新曲披露
http://amass.jp/96683/ >>320
ツアーメンバーはピートがいないだけ
ドラムもザックのサポートしてた人 >>319
キースにディスられてる連中は
少なくとも同業者だと認識されてるが、
ジョニーはミュージシャンとして認識すらされてない。
という事なのでは?w ソロ作中心 ロジャー妄想セトリ
After The Fire
Your Time Is Gonna Come
Avenging Annie
Oceans Away
It's A Hard Life
Giving It All Away
Let Me Down Easy
Say It Ain't So Joe
Hearts Of Fire
Waiting For A Friend
Leon
Without Your Love
Under A Raging Moon
Pinball Wizard
Summertime Blues
Who Are You
(encore)
Free Me
See Me Feel Me >>324
ロジャーのソロをここまで把握してるのはごく少数なんじゃないかな?
でもマクヴィカーからの曲が多いのはうれしい。 ロジャーだって全アルバムにボーナストラック付けた
ロバートプラントみたいなボックス出ても良さそうなのに Maximum As & Bsが海外からようやく届いた
まだ店頭では見かけないね〜 ロジャーってソロに自信ないんかな全曲ソロ作でもファンは喜ぶと思うが ロジャーは何よりもフーの曲を歌いたいんだろう
だからトミー中心のライブツアーとかしたわけで
ソロアルバムは”ホビ−”だとインタヴューで言ってたし
おれはソロ曲ばかりのライブ見てみたいけど Maximum As & Bs ブックレットがあっさりしてるな
もうちょっとメンバーの写真とか画像が欲しかった >>337
シングル集なのにピクチャースリーブの写真がほぼ無し
おまえら7インチのボックスも全部買ったんだろ?
買ってない奴はネットで画像検索して見ろって感じだな るろうに剣心の作者がアウトになったわけだが
ピート・タウンゼントはなんで平気な顔して活動してるの? 日本のピートタウンゼントはまさかるろ剣の作者だったか >>339
お前の理屈だと警察も人権団体も
弁護士も逮捕だな(笑) ピートの言い訳が通用するなら
ロリペド野郎みんな言い訳できるよね るろ剣作者のニュース見るとピートは上手いことやったもんだなw 2003年当時
イギリスでピートのようなことをしただけでも捜査対象
逆に当時の日本でそのようなことをしても話題にすらならない
今回のるろ剣作者のようなことをイギリスでしたらどうなるか
2003年当時も現在もアウト 漫画家とピートの最大の違いは弁護士にすぐ相談したかどうかだろう
漫画家の方は根が正直者なのかそこまで知恵が回らなかったのだろう 正直、ピートの言い訳は無理があると思ったけど
多少の抗議行動こそあれ
未だに活動してるとこみると
許された感じなのかね 話題変えるけど
キッスはビートルズ+ハードロックという売り文句で売り出されたらしいけど個人的にはフーこそビートルズ+ハードロックだと思う
ビートルズに代表される60年代のノスタルジックなメロディにハードなサウンドを混ぜてるバンドだし AMAZONプライム・ビデオにあるThe Who関連の動画
The Who, The Mods and The Quadrophenia Connection
The Who: Vegas Job
The Who - The Moon Years
An Ox's Tale: The John Entwistle Story
すべて英語音声のみ、日本語字幕なし クイーンはメロディセンスがビートルズとは全然違うと思う
派手派手豪華絢爛って感じで 池袋パルコのブリティッシュロックショップでグッズ買い漁ってきた ビートルズ+ハードロックはチープトリックやろ
ビートルズ+オルタナロックがウィーザー XTCはビートルズ+ニューウェーブじゃないか?
ビートルズ+オルタナはそれこそストーンローゼズとかオアシス辺りのイメージ
トッドラングレンとかもうビートルズまんまじゃんみたいなミュージシャンもいる しかし一般的に言って第二のビートルズと最初に呼ばれたのはクイーンだよな? the whoとして日本にもう一回来る日はあるのだろうか。
好きになったのここ2,3年だから04初来日とか08のツアー行った人糞うらやましい。 >>359
俺もだ
ロジャーソロでもいいから来てほしい >>359
ここ2、3年で好きになったと言うのはすごいな
尊敬するけど、何がきっかけで? >>362
俺は高校時代の友達がUKロック好きでおすすめされて >>362
>>359だが、youtubeかニコ動でロンドン五輪の閉会式のパフォーマンス見たのがきっかけ。
そっから代表作とかライブ映像を見聞きしてハマるって感じ。 ああいうビッグイベント強いよなあ
いつもかっさらっていく >>364
>>361,363,364は同じ日付だから更新されただけじゃないかと
電源OFFとかいろんなきっかけでなるよ
>>366
閉会式のトリは例のごとくポールだと思ってたから少し驚いたよ
内容はともかくファンだからうれしかったよ
今はYouTubeとかがあるから便利だな >>363
ええ友達を持ったな〜
UKロック好きの高校生なんて、今時いるんだ
わしらの高校時代は普通にいたが イベントといえば五輪のトリもよかったけど、
9.11のチャリティ・コンサートが震えた
ロックンロールサーカスは別格だが >>368
ロンドンオリンピックのメインテーマが「Inspire a generation」だから、ラストは「My generation」しかありえなかったと思う。 このバンド外国では日本とは比べ物にならないほど人気とかよくいうけど
いつ開設したか知らんがようつべのチャンネル登録者数8万っていくらなんでもすくなすぎだろ…ホントに今でもそんな人気あるのか?
ACDCなんかは200万とか超えてるからわかるが 俺もザ・フー好きだけどYouTubeの登録とかしないもの
YouTubeは若い層の動きが数字に出るよね
ジャスティン・ビーバーとか凄い
ザ・フーはビッグネームの割にはレコードのセールスも大した事ないよね
でもライブの動員力はトップクラスだし
グレイトフルデッドもレコードセールス大した事ないのにライヴの興行収入トップクラスだったし
歴史とか文化が違うから日本のように10年サイクルで消える価値観では測れないのかも
AC/DCのBACK IN BLACKもチャートでは全米4位までなのに
売上4200万枚だし、ライヴ動員ハンパないし得体が知れない支持層がいる AC/DCですらヒカルに負けてるんだな
ユーチューバーって偉大だな 勝ち組
ジャニー喜多川
マイケルジャクソン
ピートタウンゼント
負け組
ケビンスペイシー
ゲイリーグリッター
和月伸宏 whoのライブ動員数とか興行収入ってどこに載ってるの? 大昔タワーレコードに売ってたアメリカの雑誌で見たことあるけど
今はどこでみれるか知らない フーがライブの興行収入ランキングで載ったことあったっけ?
今のフーじゃ単独で世界スタジアムツアーなんてできなそう ピート使ってるアコギ欲しくて値段調べたら高っけぇ〜〜
ああいうギターを壊しそうな勢いでガンガン弾くのがまたカッコえ〜〜 >>380
俺のFenderに手が届かなくてSquierにしたなんて話とは桁が違うもんね
飯が食えてるミュージシャン以外にとっては決断が必要な買い物になるよな ピートのアコギってイメージはJ-200だけど
ヴィンテージものに拘らなければそんな高くないよ
中古で探せば10万台で買える
一時期よく使ってたTakamineは同じモデルじゃなければ
数万で買えるしね http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1712/01/news128.html
> Google Homeのスピーカーはボリュームはかなりの大音量まで出せるが、高音、低音のバランスが悪すぎてバンドサウンドを流してもベースの音しか聴こえない。
>どのバンドを聴いてもザ・フーのジョン・エントウィッスルが弾いているみたいだ。ザ・フーは好きだけどものには限度がある。
ベース音が際立つスピーカーで聞いたところで、ジョンのようなベースには聞こえないと思うんだが、こいつはほんとにThe Whoのファンなのか?
つーか、これではThe Whoのサウンドがバランス悪いといっているように聞こえるのは、老害のひがみか? >>349
ビーチボーイズ+ハードロックだろう
当時は、ハードロックなんてなかっただろうけど
全盛期なんて知らないが後追いで聞くとそう感じるね キースムーンはビーチボーイズの大ファンなんだよな確か 2年かけてやっと今日フーアーユーに辿り着いた。意外と良くね?フーアーユー この間録画した笑う洋楽展をみてたら
ポールヤングのバンドにピノがいた ピノが広く知られるようになったのがポールヤングのアルバムだね
あのフレットレスは新鮮だった ロクオデみた翌年ジェフベック観に行ったらピノがいてワロタw
どこにでも居るピノw >>394
ツナギに見せた白の上下とSG。
好きなんだな。 >>400
これ一年前ぐらいの放送のやつだね
たまたま見ててびっくりしたわ
マックイーンのネタとはいえ、視聴者のほとんどはキース?誰?でしょ >>389
ピートもスタジオに入って何をすればいいかビーチボーイズが教えてくれたと言っている
キースはハル・ブレインの影響を受けてるよね タナソーに言わせるとザ・フーは男らしいマッチョなバンドと見せかけて結構女性的なバンドなんだとか
確かにまあ激しいサウンドだけどメロディセンスは結構女々しいというかセンチメンタルだよね ジキルの7インチバージョンってUK?US?
https://www.amazon.co.jp/コール・ミー・ライトニング-ジキルとハイド-紙ジャケット仕様-ザ・フー/dp/B077BFNSFC/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています