The Who(ザ・フー)Part45 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ザ・フーやメンバーの作品、活動などについて語り合うスレッドです。 過去ログ・過去スレは>>2 以降を参照。 ■THE WHO.COM(The Who公式サイト) http://www.thewho.com/ ■The Hypertext Who(The Who“海外”ファンサイト) http://www.thewho.net/ ■The Music.com(02年04年06年07年アンコール・シリーズ販売サイト) http://www.themusic.com/ ■ユニバーサルミュージックジャパン http://www.universal-music.co.jp/who/ 前スレThe Who(ザ・フー)Part44 http://mint.2ch.net/test/read.cgi/musice/1476874919
ピートの言い訳が通用するなら ロリペド野郎みんな言い訳できるよね るろ剣作者のニュース見るとピートは上手いことやったもんだなw 2003年当時 イギリスでピートのようなことをしただけでも捜査対象 逆に当時の日本でそのようなことをしても話題にすらならない 今回のるろ剣作者のようなことをイギリスでしたらどうなるか 2003年当時も現在もアウト 漫画家とピートの最大の違いは弁護士にすぐ相談したかどうかだろう 漫画家の方は根が正直者なのかそこまで知恵が回らなかったのだろう 正直、ピートの言い訳は無理があると思ったけど 多少の抗議行動こそあれ 未だに活動してるとこみると 許された感じなのかね 話題変えるけど キッスはビートルズ+ハードロックという売り文句で売り出されたらしいけど個人的にはフーこそビートルズ+ハードロックだと思う ビートルズに代表される60年代のノスタルジックなメロディにハードなサウンドを混ぜてるバンドだし AMAZONプライム・ビデオにあるThe Who関連の動画 The Who, The Mods and The Quadrophenia Connection The Who: Vegas Job The Who - The Moon Years An Ox's Tale: The John Entwistle Story すべて英語音声のみ、日本語字幕なし クイーンはメロディセンスがビートルズとは全然違うと思う 派手派手豪華絢爛って感じで 池袋パルコのブリティッシュロックショップでグッズ買い漁ってきた ビートルズ+ハードロックはチープトリックやろ ビートルズ+オルタナロックがウィーザー XTCはビートルズ+ニューウェーブじゃないか? ビートルズ+オルタナはそれこそストーンローゼズとかオアシス辺りのイメージ トッドラングレンとかもうビートルズまんまじゃんみたいなミュージシャンもいる しかし一般的に言って第二のビートルズと最初に呼ばれたのはクイーンだよな? the whoとして日本にもう一回来る日はあるのだろうか。 好きになったのここ2,3年だから04初来日とか08のツアー行った人糞うらやましい。 >>359 俺もだ ロジャーソロでもいいから来てほしい >>359 ここ2、3年で好きになったと言うのはすごいな 尊敬するけど、何がきっかけで? >>362 俺は高校時代の友達がUKロック好きでおすすめされて >>362 >>359 だが、youtubeかニコ動でロンドン五輪の閉会式のパフォーマンス見たのがきっかけ。 そっから代表作とかライブ映像を見聞きしてハマるって感じ。 ああいうビッグイベント強いよなあ いつもかっさらっていく >>364 >>361 ,363,364は同じ日付だから更新されただけじゃないかと 電源OFFとかいろんなきっかけでなるよ >>366 閉会式のトリは例のごとくポールだと思ってたから少し驚いたよ 内容はともかくファンだからうれしかったよ 今はYouTubeとかがあるから便利だな >>363 ええ友達を持ったな〜 UKロック好きの高校生なんて、今時いるんだ わしらの高校時代は普通にいたが イベントといえば五輪のトリもよかったけど、 9.11のチャリティ・コンサートが震えた ロックンロールサーカスは別格だが >>368 ロンドンオリンピックのメインテーマが「Inspire a generation」だから、ラストは「My generation」しかありえなかったと思う。 このバンド外国では日本とは比べ物にならないほど人気とかよくいうけど いつ開設したか知らんがようつべのチャンネル登録者数8万っていくらなんでもすくなすぎだろ…ホントに今でもそんな人気あるのか? ACDCなんかは200万とか超えてるからわかるが 俺もザ・フー好きだけどYouTubeの登録とかしないもの YouTubeは若い層の動きが数字に出るよね ジャスティン・ビーバーとか凄い ザ・フーはビッグネームの割にはレコードのセールスも大した事ないよね でもライブの動員力はトップクラスだし グレイトフルデッドもレコードセールス大した事ないのにライヴの興行収入トップクラスだったし 歴史とか文化が違うから日本のように10年サイクルで消える価値観では測れないのかも AC/DCのBACK IN BLACKもチャートでは全米4位までなのに 売上4200万枚だし、ライヴ動員ハンパないし得体が知れない支持層がいる AC/DCですらヒカルに負けてるんだな ユーチューバーって偉大だな 勝ち組 ジャニー喜多川 マイケルジャクソン ピートタウンゼント 負け組 ケビンスペイシー ゲイリーグリッター 和月伸宏 whoのライブ動員数とか興行収入ってどこに載ってるの? 大昔タワーレコードに売ってたアメリカの雑誌で見たことあるけど 今はどこでみれるか知らない フーがライブの興行収入ランキングで載ったことあったっけ? 今のフーじゃ単独で世界スタジアムツアーなんてできなそう ピート使ってるアコギ欲しくて値段調べたら高っけぇ〜〜 ああいうギターを壊しそうな勢いでガンガン弾くのがまたカッコえ〜〜 >>380 俺のFenderに手が届かなくてSquierにしたなんて話とは桁が違うもんね 飯が食えてるミュージシャン以外にとっては決断が必要な買い物になるよな ピートのアコギってイメージはJ-200だけど ヴィンテージものに拘らなければそんな高くないよ 中古で探せば10万台で買える 一時期よく使ってたTakamineは同じモデルじゃなければ 数万で買えるしね http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1712/01/news128.html > Google Homeのスピーカーはボリュームはかなりの大音量まで出せるが、高音、低音のバランスが悪すぎてバンドサウンドを流してもベースの音しか聴こえない。 >どのバンドを聴いてもザ・フーのジョン・エントウィッスルが弾いているみたいだ。ザ・フーは好きだけどものには限度がある。 ベース音が際立つスピーカーで聞いたところで、ジョンのようなベースには聞こえないと思うんだが、こいつはほんとにThe Whoのファンなのか? つーか、これではThe Whoのサウンドがバランス悪いといっているように聞こえるのは、老害のひがみか? >>349 ビーチボーイズ+ハードロックだろう 当時は、ハードロックなんてなかっただろうけど 全盛期なんて知らないが後追いで聞くとそう感じるね キースムーンはビーチボーイズの大ファンなんだよな確か 2年かけてやっと今日フーアーユーに辿り着いた。意外と良くね?フーアーユー この間録画した笑う洋楽展をみてたら ポールヤングのバンドにピノがいた ピノが広く知られるようになったのがポールヤングのアルバムだね あのフレットレスは新鮮だった ロクオデみた翌年ジェフベック観に行ったらピノがいてワロタw どこにでも居るピノw >>394 ツナギに見せた白の上下とSG。 好きなんだな。 >>400 これ一年前ぐらいの放送のやつだね たまたま見ててびっくりしたわ マックイーンのネタとはいえ、視聴者のほとんどはキース?誰?でしょ >>389 ピートもスタジオに入って何をすればいいかビーチボーイズが教えてくれたと言っている キースはハル・ブレインの影響を受けてるよね タナソーに言わせるとザ・フーは男らしいマッチョなバンドと見せかけて結構女性的なバンドなんだとか 確かにまあ激しいサウンドだけどメロディセンスは結構女々しいというかセンチメンタルだよね ジキルの7インチバージョンってUK?US? https://www.amazon.co.jp/ コール・ミー・ライトニング-ジキルとハイド-紙ジャケット仕様-ザ・フー/dp/B077BFNSFC/ DOGSってWHOのレパートリーの中ではどういう位置づけなんでしょう 自信作だった恋のマジックアイが思ったほど売れず落胆のあまりピートが以前のようなシングル向きの曲を書けなくなくなったとインタビューで語っているので 契約上とりあえず出した感じじゃね? dogs twoとか犬の声(鳴き真似?)まで入ってて楽しい これの次のシングルがmagic busで、どちらもシングル向けだったんですね dogsは幾分ストーリー性もあるので、このあたりからクイックワンにつながっていく感じもします >>415 Sell Outの後のシングルなのに A Quick Oneにさかのぼるの? ありゃま。時系列的にはそうなっているんですね サブスティテュートと同じ時期に作ったのかなと思ってたんですよ 犬はシングルA面で出せる水準に達していない。 B面かアルバム埋め用レベルだ タイトルも仮っぽいけど、Dogs2があるってことは受けるところには受けたのかもしれませんね ピートのソロ サイコデリリクトをどう思う? 売れ行き不振の失敗作となり、本人はもうCD作品から引退するとか言ってたくせに 残音源は売りに出してる。昔買ってすごくつまらなくて、中古屋にすぐ売ったのを思い出す。 アイアンマンは良かった。でもこれはちょっと・・・・・・・・・・・ >>422 ライフハウスの断片を引っ張り出してきて 演劇を取り入れた意欲作ではあったね 楽曲は悪くなかったからMusic Onlyの方は 良く聴いてたな ライフハウスに発展できたし意義はあったんじゃね? キーボードさんの笑顔の感じはそのうちホリデーキャンプあたりで コーラスではなくボーカルを取りにくる野望を抱いているのでは ないかと大いに期待している ミュージックエア 10:00〜11:30 プリンストラストコンサート2011 ピートが出るよ >>430 いま公式にリリースされてるのは9曲だけだよね? 残りは活きてるのだろうか '75よりもかっこいいんだよね >>431 あのライブのI'm freeかっこよくて好きだから全編聴きたい who came first の2CDも出るみたいだけど Disc1モウイラネ 新作ライブ盤のジャケデザインは リーズみたいにブートっぽいって感じなの? アナログブートはよく知らないんだけど ケースが緑色っぽい盤を昔買いましたけど家の中のどこかにあるはず。 アナログ盤は、my generationの収録どうなるんだろ 途中で途切れるのかいな odds and sodsをオリジナルの曲順できいたらよかった なんであんな流れ無視の曲順にしたんだろうか >>437 元々未発表曲集だったからじゃね? あの頃はリミックスリマスターに 未発表物の発掘とかファンのとっては 祭り状態だったからな 製作側もちょっと悪乗りしたんだろう オリジナルオッズはずっと気に入って聞いてた リマスタ盤はアルバムタイトルとコンセプトは同じだが ボートラメインの別アルバムと解釈したので気にならなかった いつでもオリジナルに戻れるし odds and s sodsのオリジナル曲順のCDは 雑なリリースだけだったよな 米盤は廉価盤でヨーロッパでもそのままの仕様だし 日本盤は赤茶けた色合いのLPジャケ複写だし 日本だけで出たオリジナルミックスのリマスターは良い仕事だったな ここしばらく、フーのアルバムをポチっては聴きまくる日々だったのが、 やっとのことで落ち着いた。 ある意味ありがとう、フェイス・ダンシズとイッツ・ハードよ。 >>441 この2枚だけ聴いたことないや・・・ところで、セカンドが最高って人、他にもおる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる