The Who(ザ・フー)Part45 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ザ・フーやメンバーの作品、活動などについて語り合うスレッドです。
過去ログ・過去スレは>>2以降を参照。
■THE WHO.COM(The Who公式サイト)
http://www.thewho.com/
■The Hypertext Who(The Who“海外”ファンサイト)
http://www.thewho.net/
■The Music.com(02年04年06年07年アンコール・シリーズ販売サイト)
http://www.themusic.com/
■ユニバーサルミュージックジャパン
http://www.universal-music.co.jp/who/
前スレThe Who(ザ・フー)Part44
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/musice/1476874919 ピートのソロ サイコデリリクトをどう思う?
売れ行き不振の失敗作となり、本人はもうCD作品から引退するとか言ってたくせに
残音源は売りに出してる。昔買ってすごくつまらなくて、中古屋にすぐ売ったのを思い出す。
アイアンマンは良かった。でもこれはちょっと・・・・・・・・・・・ >>422
ライフハウスの断片を引っ張り出してきて
演劇を取り入れた意欲作ではあったね
楽曲は悪くなかったからMusic Onlyの方は
良く聴いてたな
ライフハウスに発展できたし意義はあったんじゃね? キーボードさんの笑顔の感じはそのうちホリデーキャンプあたりで
コーラスではなくボーカルを取りにくる野望を抱いているのでは
ないかと大いに期待している ミュージックエア 10:00〜11:30 プリンストラストコンサート2011
ピートが出るよ >>430
いま公式にリリースされてるのは9曲だけだよね?
残りは活きてるのだろうか
'75よりもかっこいいんだよね >>431
あのライブのI'm freeかっこよくて好きだから全編聴きたい who came first の2CDも出るみたいだけど
Disc1モウイラネ 新作ライブ盤のジャケデザインは
リーズみたいにブートっぽいって感じなの?
アナログブートはよく知らないんだけど ケースが緑色っぽい盤を昔買いましたけど家の中のどこかにあるはず。 アナログ盤は、my generationの収録どうなるんだろ
途中で途切れるのかいな odds and sodsをオリジナルの曲順できいたらよかった
なんであんな流れ無視の曲順にしたんだろうか >>437
元々未発表曲集だったからじゃね?
あの頃はリミックスリマスターに
未発表物の発掘とかファンのとっては
祭り状態だったからな
製作側もちょっと悪乗りしたんだろう オリジナルオッズはずっと気に入って聞いてた
リマスタ盤はアルバムタイトルとコンセプトは同じだが
ボートラメインの別アルバムと解釈したので気にならなかった
いつでもオリジナルに戻れるし odds and s sodsのオリジナル曲順のCDは
雑なリリースだけだったよな
米盤は廉価盤でヨーロッパでもそのままの仕様だし
日本盤は赤茶けた色合いのLPジャケ複写だし
日本だけで出たオリジナルミックスのリマスターは良い仕事だったな ここしばらく、フーのアルバムをポチっては聴きまくる日々だったのが、
やっとのことで落ち着いた。
ある意味ありがとう、フェイス・ダンシズとイッツ・ハードよ。 >>441
この2枚だけ聴いたことないや・・・ところで、セカンドが最高って人、他にもおる? >>443
1stとは全く違うけど ザフーらしい勢いがあって2nd はよく聴いてたな
MCAのカップリング盤をカセットに入れてSell Outと車でヘビロテだった NHK BS Premium のmust be uktv
3/7 ピート
3/20 ロジャー
3/25 ピート
80年代のイギリスのインディTV出演時の映像 質問なんだけども、real good looking boyっていつ録音されたの?
Wikiには2003-2004って書いてあるがどう聞いてもその頃のロジャーの声じゃない >>447
ジョンが亡くなったのが2002年
Then&Nowリリースが2004年だから
間違ってはいないと思うけどね
ようつべにスタジオ録音の様子あるんじゃね?
風貌で判断してみては 来日予定はないよね。これからも難しそう。
あまり詳しくはないけど、独特のバンドだから一度は見たいわ。 >>451
そうだったんだ、ありがとう
ロジャーの歌声は素敵ね ソングイズオーバーいいよね
ロック史上最も美しい曲のひとつ と個人的には >>441です。
>>442
いや、人生変わったかも。
まさか、ふと思い出したピートの「ハートの扉」の収録CD探しててこうなるとは思わなかったけどもw
(ピートのソロ・ベスト買って、でもフーも聴かないと片手落ちみたいな気がしたんだよね、その時)
>>443
確かにフーらしくはなくて別のバンドのようではあるけども、冷静に聴けばある意味面白い2枚。
ピートのモチベーションがダダ下がりなのは仕方ないけど、ケニー・ジョーンズは実直にこなしてるし、
なんといってもジョンががんばってるし、評論家とかに言われてるほどダメってわけでもない。 そういやIt's Hardの日本盤ってマトリクスがUKオリジナルと同じなんだよね
たしかTML刻印もあったし
これってメタルマザーから日本でプレスしたの? フェイスダンシズは力の抜けた感じで好きだわ
イッツハードは好きな曲あるけどアルバムで聴く気にはならん フェイス・ダンシズが異質な感じがするのは、
プロデューサーのためだと思っているのだが、
どうなんだろう? >>459
音楽性が異なる系統の人だからその影響は大きそう
それまでのグリン・ジョンズならばもっとパンチが効いた感じになるのかな
同時期のソロはクリス・トーマスだけどこの人ならばもっとポップになってるだろう Q: Face Dancesをバンドのメンバーはどう感じたのでしょう?
あなたがビル シムジクを持ってきたのですよね
ピート: 組み合わせがうまくいったとは言えない
でもそれはビルのせいだけじゃなかった
僕らは心を本当にひとつにして働いてなかった
バンドがバンドでないと感じられるとロジャーは言う
ローリング・ストーン・インタヴューズ 80Sより引用 WHOに限らずビル・シムジクの仕事は賛否真っ二つだね
自分は結構好きなんだけど
イーグルスは初期ジョンズ、中期からシムジクだけど
一部の評論家にはシムジクの手掛けた録音は最低扱いされてる >>461
それで、メンバーが密接にアルバム制作したら、
逆に齟齬が増して残念な結果にw フェイス・ダンシズとイッツ・ハードは ジョンが気入れてると言うより
ピートがやる気ないからジョンが目立ってるだけなんだよね >>462
嶋護はボロクソ言ってたな
小林慎一郎は肯定的だった気が
ジョンズの曇天英国サウンドとは真逆だから意見分かれるのも仕方ない フィルモアのCD
尼UKだと送料入れても2000円しないのな
アナログ良いけどライブで6面取っ替え引っ替え面倒なんでCDポチった 中古で買ったアイアン・マンが意外とよかったので安堵というか感動してる hits50にso sad about us入れろや ザ・フーのロジャー・ダルトリー、「ほとんど耳が聞こえない」と明かす。「ライブには耳栓を持って行け」−rockinon.com https://rockinon.com/news/detail/174220;
ピートに続き、ロジャーまで‥ まだツアーやるのか
去年のDVDみたいな演奏だとしたらもう限界だと思うわ ソロアルバムのタイトル曲かっこいいな
Zepのライブブートで聞いたことある曲
http://amass.jp/102428/ 復刻シングル、
色合いとかデザインが好きなのでとりあえずリーガル・マターだけ買った。
ザ・フゥー……。 ロジャーのソロといえばThe Price of Loveが好き ロジャーの活動があの年でこんなに活発になるとは
全く予想できなかった
難聴なのにw もう無理っぽいかもだけど、ザック・スターキー全面参加であと1枚、
ザ・フー名義のアルバム出して欲しかったな。 作ったところでもう昔のザ・フーぽい
曲なんて書かないだろうし
今回みたいな形でも良いわ
まぁピートがソロアルバム作ったとしたらロジャーの出番はないけどさ >>479
ソロは心が折れてもう出さない方向、フーももうやらないかも、みたいな中でも
「ロジャーと何かやる可能性はある」とは言ってんだよね。
一瞬、それこそがザ・フーじゃねぇのかとも思ったけど、
揃ってアコギとかだったらまた別物になるだろうし、興味なくもないな scoop3ってアナログあるの?
1、2ともアナログで持ってて3はCDだったので買わなかった。 >>483
あるよ CDと同時発売で
去年再発盤も出た アイ・キャント・エクスプレイン ダ ダダ ダ ダーダー ソロライブ、フーの曲しか盛り上がらないだろうな・・・ >>487
クラプトンのUSツアーに帯同した時
ザ・フー以外の曲の時は客席を歩く人がいたりとか
>>488
ピートの曲なので・・ NHKFM 3/26(月)18時
(再放送)夜のプレイリスト「キッズ・アー・オールライト」ザ・フー
ttp://www4.nhk.or.jp/yoruplaylist/x/2018-03-26/07/66795/4694777/ ロジャーは近年の仕事だとウィルコとのアルバムが滅茶苦茶かっこいい
最初この組み合わせは?と思ったけど、意外なほど相性よかった ピートのリリカルな曲をマッチョオヤジが歌うより、ヴォーカルが血管ぶっちぎれそうに歌ってたDr. feelgoodの曲を楽々と楽しそうに歌ってる方がかっこいいしなぁ。 個性派ばっかりのメンバーをまとめて一つにしていたのが
ロジャーの鉄拳制裁と恐怖政治ってのが興味深い。
一番地味そうに見えて
しっかりバンドのリーダーだったんだな。 デビュー早々にロジャー以外の3人に
フーをクビにされそうになったんだろ 発売(カウントダウン)イベントとか、渋谷タワレコあたりでやるのかね? ひさびさにエンドレスワイアー聴いてるけど、まるではじめて聴くみたいな新鮮さ 毎回 フー関係音源のリマスターはJon astleyなので
たまには他の人のリマスターで聞いてみたい Rogerって見てくれも発言も、やっぱり田舎者なんだなあ。若いころから田舎のあんちゃんだったけど、
高齢の今も変わらない。 出路は何でも構わない。要するに田舎者でもだんだん洗練してくればいいんだけど、
ちっとも変わらない。自分の武器は田舎者の野暮さで、それが親しみやすさと計算しているのなら、
それはそれですごい! でもそんな風には見えないなあ。 Tommy直後のキラキラファッションも
その着こなしと態度、発言はやっぱり田舎者だった。洗練を狙った時代のアルバムを聞いても、素は隠せていないなあ。 「ザ・フーのロジャー・ダルトリー、今夜ニューヨークを悩殺中。
たまらなく才能豊かで、親切で、寛大な奴。本物の慈善家だね」
ナイル・ロジャースのツィートより
@nilerodgers
@CHICorg w #RogerDaltrey
@officialthewho killing it in #NYC today. Dude's so talented,
nice and generous. A true philanthropist. odds and sodsに入ってるlove ain't for keepingの方がオリジナル版よりかっこいいな Maximum R&Bの新版で差し替えられた
タングルウッド公演もそのうち出してくれねーかな ピートの曲ならもっと繊細な人が歌った方が良いかと思ったこともあるが
今考えればロジャーで良かったな >>505
アレンジも違うけどギターがピートじゃないと曲の雰囲気が変わるんだな 夕方NHK-FM聞いてたらヘルタースケルターってwhoみたいな曲を狙って作ったのね。 フーと同じ曲作ってもしょうがないからねビートルズなんだから フーのようなうるさい曲、だから。
フーのような曲じゃないから。 Kids are alrightはビートルズっぽい ドラムがキースだから全部うるさく聴こえる。いい意味で。 >>516
うるさいかどうかはともかくライブでは迫力がある
スタジオ盤ではテクニックを堪能できる ライブだと爆音ギネスなんだっけ?
何かに抜かれたような気もしたけど。 マノウォー(Manowar)は、アメリカのヘヴィメタルバンドである。
ライヴで発する音量に関して過去に『ギネス世界記録』に
登録されたことがあった(139dBを記録する)が、
ギネスワールドレコーズは2008年、
「聴力障害を促す恐れがあるため」との理由で
「世界で最もうるさいバンド」というカテゴリを廃止した。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています