The Who(ザ・フー)Part45 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ザ・フーやメンバーの作品、活動などについて語り合うスレッドです。
過去ログ・過去スレは>>2以降を参照。
■THE WHO.COM(The Who公式サイト)
http://www.thewho.com/
■The Hypertext Who(The Who“海外”ファンサイト)
http://www.thewho.net/
■The Music.com(02年04年06年07年アンコール・シリーズ販売サイト)
http://www.themusic.com/
■ユニバーサルミュージックジャパン
http://www.universal-music.co.jp/who/
前スレThe Who(ザ・フー)Part44
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/musice/1476874919 毎回 フー関係音源のリマスターはJon astleyなので
たまには他の人のリマスターで聞いてみたい Rogerって見てくれも発言も、やっぱり田舎者なんだなあ。若いころから田舎のあんちゃんだったけど、
高齢の今も変わらない。 出路は何でも構わない。要するに田舎者でもだんだん洗練してくればいいんだけど、
ちっとも変わらない。自分の武器は田舎者の野暮さで、それが親しみやすさと計算しているのなら、
それはそれですごい! でもそんな風には見えないなあ。 Tommy直後のキラキラファッションも
その着こなしと態度、発言はやっぱり田舎者だった。洗練を狙った時代のアルバムを聞いても、素は隠せていないなあ。 「ザ・フーのロジャー・ダルトリー、今夜ニューヨークを悩殺中。
たまらなく才能豊かで、親切で、寛大な奴。本物の慈善家だね」
ナイル・ロジャースのツィートより
@nilerodgers
@CHICorg w #RogerDaltrey
@officialthewho killing it in #NYC today. Dude's so talented,
nice and generous. A true philanthropist. odds and sodsに入ってるlove ain't for keepingの方がオリジナル版よりかっこいいな Maximum R&Bの新版で差し替えられた
タングルウッド公演もそのうち出してくれねーかな ピートの曲ならもっと繊細な人が歌った方が良いかと思ったこともあるが
今考えればロジャーで良かったな >>505
アレンジも違うけどギターがピートじゃないと曲の雰囲気が変わるんだな 夕方NHK-FM聞いてたらヘルタースケルターってwhoみたいな曲を狙って作ったのね。 フーと同じ曲作ってもしょうがないからねビートルズなんだから フーのようなうるさい曲、だから。
フーのような曲じゃないから。 Kids are alrightはビートルズっぽい ドラムがキースだから全部うるさく聴こえる。いい意味で。 >>516
うるさいかどうかはともかくライブでは迫力がある
スタジオ盤ではテクニックを堪能できる ライブだと爆音ギネスなんだっけ?
何かに抜かれたような気もしたけど。 マノウォー(Manowar)は、アメリカのヘヴィメタルバンドである。
ライヴで発する音量に関して過去に『ギネス世界記録』に
登録されたことがあった(139dBを記録する)が、
ギネスワールドレコーズは2008年、
「聴力障害を促す恐れがあるため」との理由で
「世界で最もうるさいバンド」というカテゴリを廃止した。 爆音ライブ嫌い。耳がおかしくなる。
念の為、耳栓用意してるよ。 客が難聴になるくらいなんだから演奏してる本人たちはもっと耳おかしくなるよな guのjamのTシャツ見たらあれが普通なんだろうけど薄く感じた >>523
UNIQLO系はどんどん薄くなる
昔はコラボTシャツでもしっかりしてたんだが
数年前のthe whoのなんてペラペラですぐ首がのびたよ 「ロックスターと愛車」の写真23枚を
ビンテージ写真サイトが特集紹介
http://amass.jp/104931/
2回登場するキースはNO.1のロックスターだなw >>525
ぐにゃっとしたターゲットのよく着るけど
そんなに伸びてないなぁ フィフティと聞こえるな
NHKの番組でワイシャツミシンラムネ
マーティフリードマンに発音させてたよ ロジャーのソロ全部再発してくれ〜
新しいの出る記念に 今日はピートの誕生日(73)長生きを祈って聴きまくろう 初来日の頃は還暦くらいだったのに
時の経つのは早いねぇ スコット・ハルピン、キース・ムーン代役事件を語る
http://rocqt.net/120601 ロジャーのソロ新作結構良いね
ホーンや女性コーラスがはまってる。
ピートがほとんどの曲に(後からのオーヴァーダブだろうが)参加というのも聴き所。
ロジャーがこんな黒っぽい唄を聞かせてくれるとは カッコいいなぁ 最近スレが盛り上がってないようなので1回上げるぞ?
昨日ジョギングしていたら“♯Don't Be Afraid Of The Night.♪
Only You See That Dream That You Dream.♪”のフレーズが
頭をよぎった “♭I write the same old song with a few new lines
And everybody wants to cheer it♪.
I write the same old song you heard a good few times
Admit you really want to hear it.♪” >>549
ザ・フーのファンの間ではループネタだね ようつべにロジャーの6/8のソロライブ
のbabaが上がってるんだけど
女性バイオリニストがエンディングを
完コピして喝采されてる Baba嫌いじゃないけどエンディングのバイオリン部分はどこがいいのか
わからん。 >>549
あそこに加入したいってのは
半分本気で半分冗談くらいの気持ちだろう
って思ってたが、
100%マジな気持ちだったのか >>553
ヴァイオリン奏者にとって難度が高いか低いかは知らんが
観客は盛り上がるよな ジョー・ペリーが単独来日できるのなら
ピートだって単独来日できるだろう “Why Did I Fall For That ?”とか“Clashing By Design”のような曲が
わかる人間とはいい酒が飲めそうだ 今更なんだけど
マイジェネのCDのUS盤
所有しているのは疑似ステのやつなんだが、モノ盤と見分ける方法ある?
持ってるのはMCAD-31330
これ以外の規格番号で出てる? >>561
ありがとう、助かりました
モノは案外適当に買っても当たりそうですね >>558
why did〜はイッツハードの中で一番好き! ロジャーの自伝の邦訳版はちょっと無理だろうね。
英語版は10月23日。 >>566
ピートの自伝は邦訳版出てたけど、
そんなにヤバいことかいてるのかな・・・? >>567
そういう問題じゃなくて
出しても売れないからだろう https://youtu.be/_yX6NVGSMz8?t=26m47s
73年 ジョンのライゴーモーティスとのTVライブ
https://youtu.be/DzKf7C9oSBU?t=7m4s
73年 ロジャー のソロTVライブ
いずれもOGWTオフィシャル映像
その内 You tubeでも一部しか見られなかった
75年 ジョンのオックスとのライブ映像も公開されるだろう >>568
なるほどね・・・。
確かにソロライブガラガラだったし。 ケニージョーンズの自伝も面白そうだけど
日本版は出るわけないな
キースの伝記本も出る予定だったが
中止になったくらいだし ロジャーのソロ、JCBホールくらいでみたいよな。国際フォーラムはデカ過ぎ。 >>575
JCBホールでもデカすぎると思う(今でもそう呼んでしまう)
Billboard Live規模が適切かと
本国ではパブでやったりしてるからね >>578
ノップラーさんのとこもそうだけど仲が悪そうだからな
ギャラ何とかのとこもそうか
実現するのかね!? キンクスパクッて世に出たんだからレイには足を向けて寝られねえよな?ピート >>583
それは興味深い。
意図してのことなんでしょうね。
例えばこの曲でフーのこの曲をパクってるみたいに、
1例でもあげてもらえませんか?
昔持ってたけど全く気づかなかった。 わかりやすい回答をありがとうございます。
そして遠い昔にたしかに聴いた記憶が。 UK Jiveの最後の曲も、ピートのアイアンマンのある曲に似ている 最後じゃなかった。 Down All The Daysだった 75年と76年てほとんどセットリスト変わらないのな >>589
アルバムのリリースに併せたツアー以外は似たり寄ったりだよ 『サタデー・ナイト・フィーバー』の2年後、ザ・フーのナンバーを背景に
モッズの若者を描いた『さらば青春の光』(1979年)が公開されている。
実はこの二本の青春ドラマ、ストーリー構造がほぼ同じなのだが、
単純に『さらば青春の光』が『サタデー・ナイト・フィーバー』を
真似したとは単純に言い切れない関係にあるのだ。 この二作は人脈的にも繋がっていた。ニック・コーンはザ・フーのメンバーと
大変親しかったのである。1975年にミュージカル映画になった
『トミー』の原作となった同名アルバムのレコーディング初期に
感想を求められて、ピンボールをキーワードにするのを勧めた人物は
コーンらしい。そしてザ・フーのツアー・ブッキングを行い、
映画版『トミー』をプロデュースしていた人物こそが、
エリック・クラプトンのマネージャーでRSOレコードの
オーナーだったロバート・スティグウッドだった。
https://www.udiscovermusic.jp/columns/life-imitates-art-saturday-night-fever?platform=hootsuite 四重人格のブルーレイオーディオ聞いたんだが、
これに収録されてるリミックス版って96年リミックスのリマスターじゃなくてブルーレイ用に新たにリミックスしたやつなんだな
音が綺麗すぎて違和感がすごい リマスターされるとドンドン音が良くなるのは分かるけど昔聴いたアナログの音がやっぱり一番好き。 WHOとかジェネシスは現行商品のほとんどがリミックスだから違和感あっても仕方ないよね sings my generation(アメリカ盤)とmy generation(アルバム)って、そんなに違うのかな? 些細な違いと捉えるか大幅に違うと捉えるか
人によって異なるだろう
あなたの判断で問題無し ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています