Soundgarden / サウンドガーデン [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Official website for Soundgarden
http://www.soundgardenworld.com エディ・ヴェーダーが53歳になった。
Chris Cornellと同じ1964年生まれだったんだな。 未亡人の奥さんやSoundGardenのメンバーを別にすると至近距離で連絡取り合っていた同期の親友だったわけだし。
エディもまだダメージを引きずってるだろうが、いつか、何らかの形で回想録でも出して欲しい。
シアトル系の重鎮生き残りとして貴重な証言を残してもらいたい。 エディは売名とか嫌いだから5月もコメントを控えていたが、2年後でも3年後でもいいから証言を残してもらいたい。
シアトルシーンの生き証人だしさ。 あけましておめでとう
クリスはもういないのか・・・・
時間の流れが切ない 改めていいと思ったんだ
Blck Hole SunがクローズアップされがちだけどMailmanとかも素晴らしい スーパーはバットモーター風三作くらい出した後だったら、もっと理解できたかな
とはいえツアーライブは油乗ってて最高だった
しかも名古屋クアトロで観れて今から思うと夢みたいな空間だったな ttps://news.yahoo.co.jp/byline/yamazakitomoyuki/20180106-00080035/
クリスの墓ってプレートだけなのな
ジョニーラモーンみたいな銅像も建ててほしい 天才で気難しいカートが絶賛するバンドが小さなライブハウスで観れたんだからそりゃもう圧巻だったよ スーパーアンノウンの2014リマスターって買い直す価値あるかな?
オリジナルの時点でそこまで悪い録音じゃないしはっきりと違いがわかるほどの感動はあるか気になって ラウダーバッドスーパーか
リマスター音源ではないのね >>548
ラウダー以外は過去にもリマスター再発されてるしな。 SOUNDGARDENのことで日本で出しゃばってくる鈴木義之って人、
文章下手なんだよな
有島ピロシより下手な人なんて珍しい オーディオスレイブはかったるいな
3枚目なんていやいや歌ってるだろクリス >>560
でもオーディオスレイブはその3枚目が一番違和感ないんだよなぁ。
とはいえクオリティとしてはサウンドガーデン時代に遠く及ばないけど、ラスト2曲はクリスソロに入ってそうな名曲だった。
1sはクリスがレイジ組の音に合わせて苦心して歌メロ書いてる感じで、のっぺりとした歌唱になってて残念だった。
それでもShadow on the Sunとか名曲はあったが。 >>561
俺は全く逆の印象だった
3rdこそ苦労してクリスが合わせてるような感じ
1stの方が伸び伸び歌ってたような気がしてレイジ組も実績あるクリスに合わせてる印象 3rdはファンク色強めになってやっとバンドの個性が明瞭になってきたなと思った。 >>564
多分ほとんどの人がそうだと思う。
メンバーのサイドプロジェクトと言えばWelwater Conspiracyってめちゃくちゃいいバンドだね。去年マットのソロアルバムが出たのを期に聴き始めてどハマりした。ついでにHaterとTen Comandosもアルバム購入してしまったら。 色々とyoutubeのコメント読んでるとクリスの歌声や詩に救われたってのが多いし自分もそうだった
上手く書けないけど自分にはクリスの声って虚しさや諦めを感じる
もちろん悪い意味じゃなくてそのほの暗さがすごく心地いい そうそう クリスの声ってほの暗い中にも包み込まれるような柔らかい感触があり魅力的なんだよね。 クリスの歌声ってほの暗さの中に包み込まれる様な柔らかさがあって魅力的なのよね クリス以外の3人は今何してんの?パールジャムにいるマット以外はまた隠遁生活? Nihilism Ver 3.0のブログを
書いてる人は、かなり鋭い音感。
リスペクトする。 ベンとマットにはテン・コマンドーズのセカンドアルバム作ってほしい。 クリスが参加してるジョニーキャッシユのアルバム予約した マットのインスタにサウンドガーデンのジャム動画がアップされてた...クリスもそこにいたんだろうか。 Chris Cornellの嫁さんのインタビュー記事が悲痛。昨年の5月にも書いたが子供2人をしっかりサポートし長生きして欲しい。母親までいなくなったら子供が気の毒。 Can't Change Me
Follow My Way
素晴らしいソングライティング 荒涼とした虚無感
諦観と諦念
同時に郷愁や温かみが有る
Chris Cornellは途轍もない天才だった 『傘が無いッ津!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』
BY井上陽水
Mr マリックが井上陽水のドッペルゲンガーに見えた貴男
それは死兆星と同じです 水原希子、高橋幸宏&細野晴臣らミュージシャンたちと豪華夜会
「レジェンダリーな空間」「すごいメンバー」と話題に
https://abematimes.com/posts/3753319 リッチー・コッツェンて90年代半ば以降明らかにクリスに寄せた歌唱法になっていったよな ■■■北朝鮮カルト創価学会
の在日朝鮮人による犯罪を告発■■■
2018/02/06(火) 17:57:34
https://www.oricon.co.jp/news/2105318/full/
2018-02-06 17:18
マンションの一室に侵入した
として、住居侵入と窃盗未遂
の疑いで1月22日未明に現行
犯逮捕されたお笑いコンビ・
トップリードの新妻悠太
(36)について、所属事務所・
太田プロダクションは6日、
同日付で契約を解除したと
発表した。
「事の重大性や社会的影響に
鑑み、所属事務所といたし
ましては本日付けをもちまして
トップリード・新妻悠太との
所属契約を解除いたしました」
とし「改めまして被害者様、
並びに関係者及びファンの
皆様には多大なるご迷惑を
おかけしましたことを深く
お詫び申し上げます」と謝罪
した。 お前の末路は変わらない。
世間から糾弾され莫大な負債を
背負い破産し千葉刑務所で殺処分
されて死ぬだけ。
孫や隠し子から憎悪され祖父の墓
に泥を塗るだけ。ざまあ。
末代まで生き恥晒せや試し腹。
後世まで汚名残して死ねや。
100%確定している。厳然たる事実。反論出来るならしてみろや。
●https://www.youtube.com/watch?v=SEZRINeCQcQ
https://ameblo.jp/rockin-nippon-taro/entry-11240283666.html 埼玉の探偵・興信所 アビリティオフィスさいたま支部−料金表
http://ability-office.co.jp/saitama/price/index.html
盗聴器・盗撮器発見調査 (消費税別)
1ルーム、1K 30,000円 じゃあマイルス・ケネディ入れて再結成すればいい(半ギレ) リッチー・コッツェンならギターボーカルいけるし声や雰囲気も何となく似てる クリスの弟ピーター・コーネルでいいじゃん。声も似てるし。 アリチェンにアフロのボーカルが入った時はどうなるかと思ってたが、なんだかんだでフィットしてるし音源も良い サウンドガーデンはクリス曲が群を抜いて名曲よ
アリスはコンポーザーがジェリーだったからまだよかったけど
だからクリスが居ないと凡庸になると思うんだ >>596
コッツェンは素晴らしいけどSGとは音楽的趣向が違いすぎるからありえないよね。 確かにアリチェンは世界観は変わってないで元々ジェリーも歌ってたし
今のアリチェンに文句ないし楽しめてありがたいけど
やっぱレインがいたらと思うと寂しさはある
あの異次元のすばらしさはレインにしか出せない
あのかつての境地には届いてないと思う
サウンドガーデンはさらに無理やろ クリス無しでは無理
アリスもソングライティングは向上していて素晴らしい
しかしレインのヴォーカルがあれば更に素晴らしいと思う 確かに客観的に見てジェリー・カントレルが書く楽曲が90年代より良くなってるから、アリスはレイン不在でもアルバムのクオリティが落ちてない
サウンドガーデンはクリスがソングライティングにかなり関わってたからクリス抜きで再結成しても厳しいかもね クリスは雰囲気もあるが高過ぎる歌唱力があるからなかなか代わりが無いな
おまけにソングライト、カリスマ性加えると居ない
まあそもそもバンドどころかグランジ革命起こした歴史的人物だな アリスってもう3枚目からジェリーのバンドみたくなってたし移行は割とスムーズにいったんだろ
やっぱり曲作ってるのと声の半分が同じままってのはでかい
黒人はいてもいなくても全く構わないというか正直いらんってのがファンの総意だと思うね
ジェリーのソロになっちゃうけど あのアフロはBLAST!の元ギターでアメリカンハードコア界ではめちゃくちゃ重要人物
アリチェンに加入するというニュース聴いてビックリした思い出 そういえばストテンにもいつの間にか新しいボーカル入ってた 本当にクリスったら勿体ない・・・
皆さんはやはりUSグランジオルタナリスナーでしょうか
私はUKも大好きなんですが
レディヘッドやスゥエードなんかです・・・ メンヘラに限ってだけど、カート好きはレディへ好き多い気がする
ただクリス好きでレディへてどうかな
クリス好きは同じUKならZEPとか好きな奴多い印象あるけど まあプラントの出来損ないみたいな感じだったもんなコーネルって
あーいう歌い方は早くに喉潰すのも同じだったし 初期のサウンドガーデンはサバスとツェッペリンだけじゃなくて、USハードコアのDie Kreuzenの影響がかなり強く見受けられたな
なんだかんだでブレイクした後でもアングラ暗黒音楽の要素が楽曲に残ってたのがステキ クリスとプラントってハイトーン以外共通点ないだろ。プラントみたいなオカマっぽい歌い方じゃねえし。 若き日のデイヴィッド・カヴァーデイルとロニー・ジェイムズ・ディオを足してロバート・プラントのハイトーンが加わった感じ。
でもこれだったら日本のメタラーに大人気のはずなのに、実際はあんまり・・・。 >>610
グランジは特定のバンドだけ聴くメタル好きだ メタルていうとドラゴンとかファンタジーとかいうメロスピみたいなイメージで自分世代だと印象がよくない
メロスピがメタルなんだと思う >>616
そこらへんのレジェンド達と比べちゃ可哀想でしょ
コーネルはボーカルの技術も表現力も明らかに格下じゃん メスカレロス時代のジョー・ストラマーがカート・コバーンに言及していた。
「2年か3年休ませてやれば良かったんだ」 所属していたレコード会社やエージェントの要請でツアーのスケジュール組んでプレッシャーがかなり有ったんだろ。
Chris Cornellも同じ。 1997年8月に逝去したダイアナはパパラッチに追いかけられていた。
1994年3月にカートもツアー中でローマにいたが、マスコミ報道機関に追い回され、プライバシーが無かった。
北朝鮮カルト創価学会御用達のロッキングオンも追従して、面白おかしく悪質な
記事を書いてた。鮮明に覚えている。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています