rockin' on part19 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最新号はリンキンパークとワンオクロックの表紙でショボかった
このスレが終わるまでロキノンは存命してるだろうか 自分達のフェスを守る為か
他のフェスにも行くのな
小野島も、おこぼれ頂戴と
渋谷山崎も必死にブログ更新 小野島のヘヴィーロックの何たらって本
早く捨てなきゃな 恥ずかしくてしょうがない
おまえは中田ヤスタカでも聴いて
悦に浸ってろ マガジン関ジャニ∞が表紙だぞ!まだロッキングオンの方がマシだな あれだけ盛り上がったカニエウエストもケンドリックラマーも表紙にしないのはロック雑誌の意地かなぁ Run DMC以降の渋谷がどうなったか知ってて言ってんの? よく読まれてる記事でハイスタを
ズラーッと1位から4位まで
並べてるところが印象操作してるみたいで信用出来ないんだよ >>167 >>169
ブルースを源流とする黒人音楽リズム&ブルースを母胎としてRock'n Roll は誕生した。
この正しい認識に基づく本家Rolling Stone誌も音楽的には最後の名盤「Off The Wαll」が大ヒット中に「StevieやSmokey, Marvin…達みたいな天才達が画期的な名盤を量産してる,
僕のアルバムも大ヒット!どうして表紙に使わないの?」と尋ねたマイケルに、
「白人と黒人の人口比は8対1(当時)悪いが黒人が表紙だと売上が落ちるんだ…」と
正直に答えてしまい、マイケルは憤慨し
「スリラー」制作に尽力し始めた… 編集長が講座で、音楽シーンを変えたのはダフトパンクだって説明したって見たけど、どういうこと? 小池とか言う人がロックアーティストは
云々とか書いてるけど
いまやロキノン関係者の戯言は最早
どうでもいいですな。
こっちがおまえらの馬鹿さ加減を眺めてるんだわ ストーンズwww
曲も他人の曲、演奏も他人www
名義だけは自分らwwwww
ポーズだけは立派。 ところでwe love youって曲、初期の
ストーンズにしてはとても良く出来た曲と
思うんだけど
本当にミックとキースがつくったの レノンに「ストーンズの連中と同じクラスだったことは一度もない」と言われ
ジミ・ヘンに(マリアンヌ・フェイスフルに向って)「君はどうしてあんなイモと
つきあってるの?」と言われた男
それがミック・ジャガーwww 今月号のボウイーのインタヴューはよかつた。
でもそのページだけかな?
ロキノンが悪いのか最近のアーが悪いのか? 本屋に置いてないから立ち読みもしてないけど
やっぱりテイラーの新譜激プッシュですか? >>184
ロキノンはフェスを運用したり、ネット版があって
今の時代に合ってるけど
バーンで扱ってるアーティストも北米の大手レーベルとも
契約できない時代遅れな音楽をやってて、生き残れないのでは こっちも地元のタワレコに置かなくなったわ
ジャパンの方とバーンは置いてるのに タナソウスレあるにはあるけどkkkってクソコテハンが居座って嫌なんだよなぁ KKKってニートの精神病者でオッサンだから、内容が古臭いオッサンの嗜好でほんとつまらないんだよな そういえば、大人のロックはネタ切れで出なくなったの?
最近本屋で見かけない気がする >>193
ニートの精神病者でオッサンってタナソじゃね?ww >>196
つまり、KKKはタナソウと同一人物ってことか。なんか、しっくりきたわw >>189
メタルは自主レーベルで食っていける。ロッキンはサッカー。バーンは野球。最後は野球が勝つ。 いま若い奴のほとんどは音楽を聴かんし、洋楽はなおさら聴かないからな。邦楽が最後は勝つよ。ロッキンオンジャパンフェス4日間がチケット速攻で完売したのが物語ってる >>200
マジかそれ?
おお あのゴー・フェスの悪夢をようやく払拭できる日が来たのねw 洋楽人口は減り続けてる。10年後には壊滅してると思う フジロックもラウパも無くなりそうだしな。さみしいもんだよ。チケットいつでも取れるのは助かるけどw 洋楽と邦楽っていう名称の壁を作ってる時点で日本は閉鎖的だからな
CDショップは洋邦のロック/ポップは国籍問わず全て売場を統合すべきなんだけど
日本はロックの中でもメタルとかインディーとか細かくジャンル分けしたがる ››200
フジロックも邦楽勢はパンパンだけど洋楽勢はガラガラ 洋楽、邦楽と分けて何か問題でもあるのか。
B'zとエアロスミスを同じ棚に並べたらみんなエアロスミスを買うだけだぞ 邦楽しか聴かない奴が洋楽CDを手に取る機会が減るじゃないか
その逆もしかり >>205
cdショップはもう潰れて、欧米みたいに定額制
ストリーミングに移行するのでは ティンバーレイクを日本で売り出そうとしたら、某アイドル事務所が圧力をかけたなんて話もある
洋楽勢が本格進出してきたら邦楽も困る。 日本語で歌わない限り言葉の壁があるから大して脅威にはならないだろう。
その点K-POPは完璧に日本語で来たから十分脅威になった。 CSのMTV他音楽チャンネルは邦楽ばっかだし、ラジオでもなかなか洋楽聞かなくなっちゃったしな〜。
英米のトップ40程度のコンテンポラリーな曲は、せめてラジオではかけて欲しいよ。
聞いた事ない曲は、まあ絶対買われる事はないよ。
洋楽聞き始める子供の入り口になるんだからさあ。
そこから携帯プレーヤーやラジカセ買ったりコンポ買ったり経済も回るのに。
音楽番組をAKBやEXILE系統で寡占しちゃ、そこからこぼれるボリュームの方が多いでしょ。
音楽売りたきゃ、音楽番組のスポンサーになってあげて下さい。
ラジオはどこもお金に困ってるみたいだしさあ。 TVのCMだけだよなぁ、洋楽が聴けるのって。あと、洋画や、街中の有線もあるか。そういう接点が無いと、洋楽に接する機会がほぼ無いね >>205
ジャンル分けなんかじゃなく
単にジャックダニエルとこどもののみものが同じ棚に並んでたら客は不快だろ >>214
米のシングルチャート上位はラップが多いから
日本人の英語力では厳しいかも 欧米のラップの流行と洋楽特にロックの衰退には因果関係があると思うね。
英語力もあるが単純に退屈なんだよラップって
日本語ラップも大ヒットって無いよね
日本人はやはりメロディが好きなんだよ
退屈な上に意味がわからない洋楽ラップなんて聴かないよね >>218
ラップがアメリカのチャートを席巻してたのって10年以上前で、いまやEDM歌謡曲ばかりですよ。
あなたの理屈で言えばまた洋楽が日本で流行るはずですが。 アメリカの10年前もラップが強かったのはシングルだけで
アルバムチャートはロックが半数占めていたぞ >>219
今年のシングルチャートはロジックやポストマローンなど
白人系ラッパーが頑張ってる >>221
まあそりゃ個々に売れてるラッパーはいますよ。ケンドリック・ラマーやらドレイクやらチャンスザラッパーやら。
でもネプチューズやらティンバランドみたいなプロデューサーによる量産体制の頃と比べたらシーンとして流行してるとは言い難いよね。 >>215
ビートUKを「英語わかんねー」って文句言いながらみてたなw 今年だけでもロックバンドの全米1位は何作かあったでしょ
リンキン、アーケイド、LCD、フーファイ、キラーズ、Brand New、もっとあったか?
リンキンとフーファイ以外は日本でさっぱり売れないが >>214
もはやYouTubeの再生リストにビルボードチャートとかあるからあんまりテレビでやる意味ないよ。 >>224
それでも「日本に来て〜日本に来て〜」って書き込んでる5ちゃんねらーの多い事 昔って友達のCDの貸し借りが結構
音楽好き同士のコミュニケーションだったし、情報収集だったけど
今の子供はそういうのどうしてるんだろうね。
CDやUSBにデータ入れて渡したりしてんのかな あるいはLINEでYouTubeのリンク張って送信とか オッサンだ!
青春時代に小遣いが足りなくて買えなかったブルートーンズやメンズウエア等の中古のCDをよく買ってます 2017ロキノン年間ベスト
一位リアムギャラガー
二位ノエルギャラガー
三位リンキンパーク >>232
見てるこっちが恥ずかしくなる酷いチョイスのベスト3だな。リアムそこそこ良かったし、チェスター追悼とはいえ lil peepが生きてたらロキノン的にはドンピシャだったかな 松村が居なくなったら渋松対談なくなるーと思ったけど、今も渋松対談載ってないな 連載もやめたし渋松も載る頻度減ったしなんかいよいよヤバい気がする ちょっと具合が悪いくらいが
意外と長生きするもんだ 宇野や鹿野や神谷など面白いライターが居たけど、みんな退社したなぁ
ロッキングオンに骨を埋めるの山崎さんだけかな? 山崎さんがフリーになったら増井みたいに干されるかもなw 山崎洋一郎は退社してローリングストーンを復活させろ 今の山崎さんの優先順位の1位はロックインジャパンとカウントダウンジャパンのブッキングだろうな CD高いし場所取るし、終活に困りそう
Spotifyでほとんど済んじゃうんだよな
CD以外に欲しいものが山積みってのも大きな要因 なんでこの曲がSpotifyにないんだ! っていうのたとえばどんなのある? 井上貴子さんとエコエコアザラクやってた茜さんだったと思うけど名前なんだっけ?
小野島さんとか小田島さんとかだった気 >>232
1位 U2
2位 ケンドリックラマー
3位 ベック
4位 ノエル
だよ >>261
インタビューが載ってるせいか、イマジンドラゴンズの
順位が高くて驚いた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています