rockin' on part19 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最新号はリンキンパークとワンオクロックの表紙でショボかった
このスレが終わるまでロキノンは存命してるだろうか 井上貴子さんとエコエコアザラクやってた茜さんだったと思うけど名前なんだっけ?
小野島さんとか小田島さんとかだった気 >>232
1位 U2
2位 ケンドリックラマー
3位 ベック
4位 ノエル
だよ >>261
インタビューが載ってるせいか、イマジンドラゴンズの
順位が高くて驚いた >>264
アルバム収録のどの曲もシングルカットできるクオリティはあるな
コールドプレイと比べてもラジオ向けポップスを書く才能は超えてるかもな 今回が一番好きだわ
イマドラに限らず今年そういうバンドめちゃ多い
みんなバランス取るの上手なってきたな U2って勝手にiTunesにアルバム入れて配って
若者にキモいおっさん音楽が入ってると
ウザがられたとこまでしか知らん >>268
あれ、何回削除しても復活してて本当にウザかったわ。 >>268
結局うざいと感じる人は元々アルバムを買ったりしない層なので
新作の動き見てるとトータルでは結局プラスになってる感じ
各国iTunesで1位取ってるし U2『ソングス・オブ・エクスペリエンス』は2017年に放たれる音楽として最も有効なメッセージを表現したアルバム
https://rockinon.com/news/detail/170348
昨日から何度も何度も聴いているけれど、感動と興奮が少しも薄まることのない本当に素晴らしいアルバムだ。 >>274
落ちぶれたというよりは「炎上商法がそれなりに成功」という感じ
新譜も80年デビューバンドとしては驚異的に売れてるしね >>273
Spotifyでタダで聴けるんだから
大きなお世話だった U2の今回のアルバムはiTunesから発売のお知らせのメールは来たけど無料配布しなかったな ロッキングオン見るとイギリス人よりオアシスつーかギャラガー兄弟好きなんじゃねーのって思う
だからノエルリアムでワンツーフィニッシュするかなと思ったけど、流石にそれはなかったか それとアルバムが良かったかは別じゃん当たり前だろ
だから日本の音楽はゴミなんだよ 逆にトップをノエルリアムにしない為にはU2にするしかなかったんじゃない? ほんとはギャラガー兄弟をワンツーフィニッシュさせたかったんだろうけど、失笑されるのを怖れて、上位に入れても批判されない及第点のU2をぶっこんだんだろうな でも一応今までで一番理屈が通っていると思うよw
2位とコラボして3位と4位を前座にしてるんだから1位でいいだろうという
ロキノンも邦楽フェスで食っていく会社になって、洋楽は放置気味だからこその着地点じゃないかな
音楽的に現在一番の巨人であることは間違いないんだから日本の1位でもいいと思う レディヘ、コープレ、レッチリとか、新譜が出たらとりあえず上位に入れときゃいいだろってバンドのひとつがU2だわな >>287
その4つ最新アルバム全部凡作
レッチリの前半は良いが >>281
NMEJAPANとかオアシスの兄弟の記事ばかりで苦笑するしかない 今回チケット購入者にアルバム贈ってるんだろ
それで売り上げ枚数伸ばしてるとかw
U2もAKB並の商売やってんだな 2月号は総力特集U2だって
”ロック・シーンに君臨する絶対王者”
とか、ロキノンはいよいよU2を大ボスとして扱うことにしたみたいだな
しかし華のない表紙だw ロキノンでもなんでもいいからジャンジャンU2を持ち上げて日本のファンを増やしてほしいわ
そしたら来日も可能性が見えてくるだろうから
しかし表紙華ないなwなんかもっと他の写真はなかったのか?w まあ王者かどうかは置いといて
デビューから今日まで何十年もの間メンバー不動というのは
お世辞抜きにとんでもなく驚異的 これだけは認めますハイ ロックシーンが盛り上がってないからU2が表紙でもしょうがなくね ロッキングオンドットコムみたらカウントダウンジャパンの事しか書いてないな >>299
そりゃ今や会社の屋台骨になってる事業なんだから当たり前だろ
おまえのとこの会社が収益の高い商品の宣伝もせずに、昔からある商品の宣伝を全面的にしてたら不安になるだろ? カウントダウンジャパンフェスは早めにチケット売り切れるほどだもんな。いくら儲かってんだろうね 出演者のギャラ安そうだし外タレなしだし相当儲かってるんじゃね? 「ロキノンの社員がストックオプションで儲かったら面白そう」ってクイックジャパンに書かれてたな 山崎「イマジンドラゴンズの新譜を去年のワースト・アルバムに選んでる洋楽誌があったが、感性が90年代だか00年代で止まっているのだろう」
おまえが言うな、おまえが そもそも「洋楽誌」って今の日本にロキノンとバーン以外にあるの?
ミューマガは半分邦楽だしあとはフリーペーパーみたいなもんでしょ ワーストアルバム選出するのは海外メディアだろうね
イマジンドラゴンズもU2も、ワーストアルバムに選出されてもベストアルバムに選出されてもどっちも違和感ないな 90年代だとロキノン、バーン、(音楽じゃないが)週刊プロレスを
都内だと電車で読んでるおっさんをよく見かけたもんだ。それだけよく売れてた
今はそんなやつ見ないしこの3誌は90年代の10分の1以下に実売落ちてそう タワレコのフリーペーパーとして残って欲しい
まあタワレコもどんどん減ってるが 錦糸町タワレコも閉店するみたいね
アキバが近いからか タワレコは新人がインストアライブやるから
なくなると悲しい
アイドルも出てる ロキノン売ってる店が少なくなってきた
売ってても部数少なかったり ロキノン推してたラマーグラミーとれなかった!ザマァ どうした?早く更新しろや
どうせ差別云々と言うんだろうな いろんなフェスにラッパー呼んで
ラップ元年とか言ってたけど
ホントにそうなるかね 大統領選もおまえらの思惑通りにいかなかったし グラミーも 、 ラップなんてエミネムだけで充分
あとマイク・シノダ
それ以外いらんわ エミネムもいらないけどな
洋楽は白人ロックしかほぼ聴かないけどまだブルーノの方が良い Best Spoken Word Album は、
ブルース【Born To Run】スプリングスティーンやサンダース大統領候補を破って
クリスマスに亡くなったレイア姫へ…
しゃあないけど、これだけは言いたい!
ソニー・グループが、ブルース・スプリングスティーンの版権を握っていて、
佐野パクり元春みたいな屑が幾らパクり盗作しようと罪に問われない事になっている。
ソニーだけではなくロキノソ含む業界ぐるみなんで、
原発爆発させて放射能垂れ流しなのに焼け太る電力会社や経産省並みに酷い犯罪行為で、
今の邦楽の惨状の原因でもある。
ソニーを崩壊させた出井はスプリングスティーンから日本公演のオファーがあつたのに断るし、オカマの平井みたいに数億円の給料貰って何もしないのが未だに社長をやっている
こんな屑ども、ソニーグループ、自称アーティスト及び後援会ごと早く潰せよ! 春のロキノンフェスの芝張り事業費は7000万、そのうち約半分をロキノンが寄付
https://twitter.com/kumagai_chiba/status/953761591756980224
3500万円寄付した中に自分の金が入ってるんだな 雑誌事業は赤字じゃないの
ジャパンはともかく本家は 洋楽誌ロッキング・オン、今月からGREAT3の片寄明人が執筆陣に加わりました
え?え? 最新号、ディランとカートコバーンとエミネムを「アメリカの声を代弁したという共通点がある」って書いてるみたいだけど強引だろwww
カートって自分のモヤモヤを形にした抽象的な歌詞が多いし、スメルズなんて女の子に落書きされたことが元ネタだし ディランもあんまり代弁者ってイメージないな
勝手に好きな事言ったら皆がついてきた感じ 今月号で重要なラッパーに選ばれてるリル・ウェインさんのこれまでの扱い
アメリカで100万枚売っててもスルー
この頃はサウスなんか黙殺するのが良識という風潮だった
Carter IIIで大ブレイクしても特に取り上げたりしない
で、暮れに年間ベストにしれっと選出
そして最新号では「あの頃の彼が一番面白かった」 リル・ウェインはカーターVでグラミー賞を獲ったけど、そのあとパッとしなくなったな。ラマーが台頭したしな ラッパーは他のジャンルに比べて人気のサイクルが短いから
無理して最新のヒップホップがわかってるふりしようとすると
数年後に「なんであんなの特集しちゃったんだろう」となりかねない
ということでロック界のベテラン優先の安全策でいくのがいいと思う 片寄君MGMTのレビューしか書いてないけどギャラいくらだろ ヒップホップ苦手なら完全無視でいいのに
ロキノンの読者も求めてないだろ? >>332
渋谷陽一は(なぜか)ヒップホップを評価してんだよな 音楽スタイル的には白人ロックに近いのはヒップホップよりカントリーなのにな
左翼的にはマイノリティの音楽であるヒップホップに共感するんだろうが カントリー?初めて聞いたわw
おれはロックってのは黒人の真似しようとしてできなかった結果
オリジナルなものとして生まれたものだとずっと思ってたよ R&Bとカントリーを混ぜた音楽がロックンロールだぞ カントリーはほとんどロックだけどな
Chris Stapleton, Sheryl Crow, Brandon Flowers - "Don't Let Me Down" (LIVE, 5 Dec 2015)
https://www.youtube.com/watch?v=oHlFWQWx7Oc 50年代のロックンロールが
精神的には一番ロックだと思うわ
演奏はフリージャズみたいだけど スペインから独立宣言をしたカタロニアの町では独立運動讃歌「絶対!妥協や屈服はしない!」〜として、作詞作曲した Bruce Springsteen を讃えている。
日本が世界で1番、BOSS を過小評価していると言わざるをえない、で、その元凶は?
https://youtu.be/alorNxGo0FM 「次号は買わないでおこう」と思ったけどジャックホワイトが表紙なら買わざるおえないな 嫌儲にスレ立ってる
【悲報】 今月のロキノン「今月から文字サイズを変えた。読者から字が小さくて見えないという声があったためである」 [654328763]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1520229651/ 渋谷は80年代以降、ロキノンが存続するためには洋楽ファン以外の需要を
取り込む必要を感じ全く興味のない邦楽アーティストと人脈を築きだし、また若者の教祖的存在であった
ビートたけしを自社の広告塔に祭り上げるため急接近し取り込んだ。
現在も大物を自社の広告塔にする作戦は継続中。 90年代はサブカルもとりあげてたけど今はセルアウトしたな アメリカでロックが衰退したタイミングでそれに追従して「もうロックは終わったこれからはポップの時代だ」
みたいに言い出したけど結局国内でロックが衰退しなかったのは誤算だったよな
そう言い出したせいで洋楽ロックはますます売れなくなるしラップやR&Bにもリスナーを誘導できなかったし
邦楽ロックバンドもロックと名乗るメリットが無くなって名乗らなくなりメディア側の主張とバンドの方針が一致しなくなったし散々だった
「ロックという精神性」がロキノンの社是だったのに自分でそれを放棄しちゃったからな
結果今までの武器だけを失って偉ぶっている悪印象だけが残った
ロキノンの社説である激刊山崎もそのせいで言ってることが短期間で二転三転するし
あの断定形の偉そうな文章で発言ブレブレだったらさすがに信用を失うよな 山崎さんは最近なんでも
後出しジャンケンなんだよな
だから、彼の記事は全く信用できない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています