Red Hot Chili Peppers 118 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジョンが痴呆症にならないか心配。タバコ&ドラッグは正に脳に来るらしいからな。 新曲リリースもなく、来日するでもないバンドが賑わってたら怖いわ ヒップホップが幅をきかせてる昨今若いバンドは少数かつ小粒
おじさん達に期待する いや、ロックバンドが中途半端な音楽表現形態になったのは認めざるを得ない
レッチリレディヘあたりでとりあえず歴史おしまい、さて…からが長い エックスで我慢しろって言われた奴らが
エックスにハマって行き、ここは過疎った あのときのサマソニがターニングポイントだったんだな アンコールほんと良い曲だわ。歌詞知らないけど人生のアンコールという意味か?そう思うとより神曲に感じる。このメロディーセンスがあればジジイになっても聴くわ。 シックラブがキャンストを遅くしただけというレビューがあったけど確かに似てるかも。使い回しまでは思わないけどな。そこら辺のマンネリをどうするかだな。前作で言えばコーナーみたいな神曲が一曲はあるから毎回期待はできる。 im with youのアンセムはpolice stationだって満場一致で決まってるから >>566
そのネタまだやってんだ。
スベり倒してるけど、まさか面白いと思ってやってる? そいつは一年中モッコリパンツ履いてそうな変態Vだから釜ったらネタにされ草 モヒカンは偶然としても
アンソニーがYOSHIKIに憧れてるのは紛れもない事実
最高 下駄ウェイいいね。確かに物足りなさはあるけどレッチリとしては新境地。密室感あってベースが根太く響いてて良い。明らかジョン時代にはなかった音作りだ。スラップをこういう形でアプローチしたのは新鮮。アダルティーなファンク(笑) 次はどうなるのか。助手としては三部作目だし。
SAみたいに悪い意味での総集編にはならないでほしい。下駄をさらに突き詰めてほしいけどなぁ。ないだろなぁ。 もうライブの大所帯前提で作・編曲しろ
ギターにろくにメロディが無い癖に前面扱いで、他楽器が添え物になってるから、薄い >>573
エアロスミスとかボンジョビでも聞いてろよ
その方がストレスないだろ ギターも曲作らないと薄いバンド
フルシアンテ、カミングスーン >>575 寧ろギターというかジョンが前に出ると霞むバンドだと思うが。フリー、チャドのリズム隊に添えるくらいで充分。実際あんなギターでも下駄はジョン時代に負けると劣らない名盤。 ジョンのギターは添える程度では無くて、サウンドとフレーズがとにかくツボを押さえていただけだ 強烈なリズム隊に拮抗するくらいのイマジネータがギターに無いと最強のレッチリには成り得ない
レッチリの歴史が証明してる 友達にレッチリって言ったらレッドホッツのことって真顔でいわれたんだけどお前らもそうなの? レッチリ名義、って事を除けば名盤と言えるからなあれ いいよね ハードロックっぽいとか言われてたけどあまりそうは感じないな
あの時代のメンバーのルックスも好きだし、当時のグッズTシャツとかもデザイン良くて好きだ ワープドは鳥肌たつくらいバッキバキにファンキーだからな。ただライブだとアンソニーが酷すぎるし駄作扱いもわかる。俺は助手期ばかり聴くわ。回を重ねる毎にスルメ盤になってるのは凄い。ハエ大好き。 助手の方が良いという少数派?の意見がたまにあるけどわかるわ。サマソニ2011の映像見たけどキャンストとかテレビ捨てろなんてフジ2006を越えてると思うんだが。アンソニーを始め他三人の状態も良かったからそう見えるだけかもしれんが。 ジョン信者はドラッグ中毒から奇跡の復活を遂げた奇跡の天才カリスマギタリストを求めてるからジョシュがどんなにいい仕事しても認めない 正面向いたやつは有名だよな
オフィシャルかは知らんけど >>587 ジョンのキャンストなんてはっきり言って下手じゃん。サマソニと比べたら明らか後者だろ。ギタリストとしての展開はジョンだと思うけど。助手のフレーズも充分良い。
アンソニーはハエ期が一番好き。 ジョシュのキャンストの歯切れの悪さは初期はひどかった。ジョンの足元にも及ばない感じだったけど今は良いんじゃない?でもやっぱヘタウマ系ジョンのギターが好き。 >>591
言いたいことはわからんでもないが、
この前のフジロックならまだしも、サマソニのジョシュが良かったなんてことはない
お前現地で見たことあるのか? サマソニはレッチリ自体ライブがあんまりだった思い出 創造とカリスマの権現ジョン、巧みなバランス感覚と安定した演奏力を発揮する助手
二人合わせたらいいやん、明らかに有効なハイブリッドになるやろ
ジェーンズのギターは融合性は無い
レッチリの歴史比較しても明らか、そして年寄りの分力合わせてさ
ボーカルも今より分散してジョンや助手の割合増やしても面白い >安定した演奏力を発揮する助手
なるほど、クリングホッファーのこととは言ってないわけだ アンソニーがあんなに嫌っがてたhump de bumpやったのか
超みたい レッチリはリズム隊が好きだったのにジョンがどんどんギターヒーローの様になっていってバンドを変えていったから助手がちょうどバランスが良いと俺は思う。短所としてちょっと面白味に欠ける部分があったけどどんどんアグレッシブになっていってるし。 助手期になった後のレッチリが好きなのかもしれない。ハエ出した直後の全曲ライブ好きだったなぁ。助手のコーラス大好き。 ロラパルーザ(アルゼンチン)フル
https://www.youtube.com/watch?v=UZNEynfQSKE
Setlist
1.Intro Jam
2.Can't Stop
3.Snow ((Hey Oh))
4.The Zephyr Song
5.Dark Necessities
6.Strip My Mind
7.Nevermind
8.Go Robot
9.Californication
10.Tell Me Baby
11.If
12.Higher Ground
(Stevie Wonder cover)
13.Hump De Bump
14.Under the Bridge
15.By the Way
Encore:
16.Goodbye Angels
17.Give It Away 勝手にしやがれ!?
イントロだけかと思ったらマジで丸々やってた(笑)初期はパンクでサイケだなぁ。 フリーのファッションとステージアクションがV系すぎる ジョシュってダボっとしたズボン履いてて
コーラスのとき肩張ってて体が薄いから…畳みたい あのユルいスタイルが似合うがっしりしつつ骨っぽい体型が羨ましい
いい骨格標本になりそうフリーのアレ着てみて欲しい 最近のレッチリはセットリストに初期の意外な曲を入れてくるから微笑ましい^_^ 前から一曲は入れてるだろ。より意外な曲をやってはいるが。ネバーマインドやるとはなぁ。バトルシップこい。 おらもバトルシップ聞きたい。ジョシュならやってくれるさ! ロラパルーザ(チリ)
https:// www.youtube.com/watch?v=4Op7mK_6Gds
Setlist
1.Intro Jam
2.Can't Stop
3.Dani California
4.Scar Tissue
5.Dark Necessities
6.Strip My Mind
7.I Wanna Be Your Dog
(The Stooges cover)
8.Right on Time
9.Go Robot
10.Californication
11.Don't Forget Me
12.If
13.Hump De Bump
14.Suck My Kiss
15.Soul to Squeeze
16.By the Way
Encore:
17.Lover, You Should've Come Over
(Jeff Buckley cover) (Josh solo)
18.Goodbye Angels
19.Give It Away stripいいな。渋い。
もうバイザとかギブルウェイいらんわ。
ハンプデパンプ盛り上り凄いな。そんなに良い曲じゃないと思うけど。 もう完全にセトリ変えちゃえばいいのに。ビジネスもあるけどバンド側にも強い拘りがありそう。でもいつかはくる様な気がする。その一手があるから懐深いバンドだな。
make you〜こないかな。かなり盛り上りそう。 make you〜はアンソニーがいまいちピンと来ない曲と言ってたからな〜、因みにreadymadeはフリーが拒んでる曲でもある。SAって作った本人達も紆余曲折を経てたアルバムだったのかね? >>615 そうなんだ。俺はレッチリ史上でもかなりの美メロだと思うけどな。ちょっと地味なのかな。
フリーが拒むとは何故に?ジェーンズのマウンテンソングのパクリだから? 美メロというには物凄いミニマムで、サウンドの印象の方が強いんでは?
しかし、オーディオ弄ったらSAのマスタリングこそレッチリ史上最悪だと思えて来た… >>617
そりゃそうだろ
当時も今もミックスが糞だってさんざん叩かれてる。
アナログ版はミックスが違くて最高に聴きやすいんだよな アナログ盤だと良いのか…そっちもセッティング追い込めてるから買ってみるわ
ロック聴くの久しぶりなんだよね readymadeはダメでsuck my kissはやるんだな。 make you〜聴いた時は良い意味で違和感を感じた。完全にJ-POPの様なメロディー。誰が主導で作ってるのかは知らんけどかなりのメロディーメイカーだと思う。ジョンが抜けた後にもコーナーやアンコールがあるからアンソニーか?ならアンソニーも天才なのでは。 売れてるボーカルは全員天才だよ
声に魅力があるという類稀なる運の持ち主というのを置いておいても、
人様に金払ってもらえる特徴のあるメロディを何十何百と作れるってあり得ないから 昔のアンソニー「ボーカリストが自分を一番表現できるポイントは詞だ」
↓
エックスを聞いて日本語は分からんし、英語は下手だが
そのメロディの良さに感銘を受ける
↓
今のアンソニー「歌はメロディが一番大事だ」 アンソニーは歌下手で棒読みだけど陽キャと勢いや力強さでカバーしてるからな
ある意味なかなか心強いんじゃないの、あの歌唱力で大人気バンドのボーカル、普通なら心折れるよw
無論メロディメーカーとしては超一流だな、それが肉巻きになってなんとか形になってるし、ギリギリ通用してる感が逆にレッチリの魅力に繋がってるから凄い 心強いが何にかかってるのかわからんけど、
アンソニーは21世紀のマイケルスタイプだよ
エディヴェダーでもいいけど それよりはちょい下がる
が下がってるとこもレッチリらしい
まあリズム隊が良いからな、ロックバンドはリズム隊が大事 リズム隊って言葉使う人って
バスドラって言う人と同じ人種だよね これだけ売れてる時点である意味レッチリ=アンソニーなんだと思う。 >>631ん?それってベースとバスドラの間を大切にしてこそ良いリズム隊って言われてたの? カリフォって曲順素晴らしい。アラウンドは言うもがなだけど、アッパーなゲトオンが終わった後にカリフォルニケーションのイントロが流れる処が染みる。後半もベルベットがあるし曲順凄い。ジャケも最高だし凄まじい哀愁のアルバムだな。 >>636
カリホの曲順はアナログ盤ベースで考えた方がいい カリフォルニケイションはなんだかんだ言われてるけど神アルバム。それ以降のアルバムでカリフォ超えたアルバム無いんでない? Californication はマスタリングが惜しい
なんで歪んだまま出しちゃったんだろ また売れるとは思われてなかったんだな…と一ファンとして悔しかったね >>638 音は拍子抜けするくらいスカスカでカスカス。でもなんかバンドとしての金字塔な感じがする。メンバーがなんとか絞り出して今の音を作り上げた純粋さを感じる様な。ただボロボロであれが精一杯だった感じもするけど。 その二面性が味を出して結果捨て曲なし(B面収録曲も)のアルバム。リズム隊がハードにうねってるけどメロディが哀愁漂ってる。 ワイは哀愁漂い過ぎてイマイチ
あれが売れた時代、勢いにおったまげ >>644 確かにな。カリフォは名人芸ファンクが随所に散りばめられてて面白い。ジョンのカリカリに枯れたギターと混ざってて良い。ダートのギターソロなんてめっちゃカッコいいし。カリフォルニアサウンドだよなぁ。カリフォルニア行った事ないけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています