Radiohead 190 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
The Touristって何でライブだと音があんなにしょぼいんだろう
フェイプラ並みに暴れればいいのにジョニーも控えめだし 公式のボックス発送が7月からなのに
他で買ったやつがなんでもう受け取ってると思えるんだ 精々、遅くとも20代には卒業する音楽だよな
村上春樹なんか10代にradioheadに出合ったらそればかり聴いてたかもしれないと豪語していた
つまり10代の音楽なんだよ
元から
精神分析やマルクス主義を知れば音楽すらきかなくなる 春樹のアナログ盤コレクションにAMSPは入ってるのかな 今や完全にミュージシャンズミュージシャンだから
よっぽどの音楽好きでない限り卒業してもおかしいとは思わない グラスト 画面にあんまメンバー映さなかったせいか後ろの方の人達から結構文句でてたな
セトリは良かったと思ったが、あんまレディへ知らない人からは 葬式みたいな雰囲気だったとか言われて笑う しかしグラスト効果で売上386%upとかロキノンニュース知った
ミスチルは、なぜグラスト出ないのか不思議だわ
合う合わないはあるだろうが、需要あると思うね
日本勢が、皆無なのは悲しいね ラルクのベース「言っておきますけど、野球は大嫌いなんですよ」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1498381743/
>TETSUYA:ちょうど今、僕も野球の話をしようと思ったんですけど、中学の頃に一時期、野球部に籍を置かざるを得ない時期があって。
言っておきますけど、野球は大嫌いなんですよ。
だから、みんなは普段から朝練に行ったり、ちゃんと練習しているわけですけど、僕は全然行かずに髪の毛とかも伸ばしていて。
そういう状況で練習試合に出たところ、ホームランを連発してね。
「あいつは練習しないのに、なんであんなに打てるんだ?」と。それはね、僕が普段練習しないからなんですよ。
毎日練習していたら、逆に空振りした気がする。僕が球を遠くに飛ばす才能を持っているからではない気がしますね。 タナソーの名文のために、oknotokを、買うか迷う museって好きな曲もあるけど名盤は無い印象
別にアルバム通して聞く価値はないよね 21世紀で一番成功したバンドはコープレて朝の情報番組でやってたなぁ
フジだか日テレの Radiohead at Glastonbury 2017 - Fans dance like Thom Yorke
https://www.youtube.com/watch?v=ZlOyT0d0Sdk
ネタ要員になってるw >>28
パラシューツ 900万枚
静寂の世界 2,000万枚
X&Y 1,500万枚
美しき生命 1,000万枚
マイロザイロト 800万枚
ゴーストストーリーズ 450万枚
アヘッドフルオブドリームス 500万枚
※OKコン 650万枚 コープレだのシーランだのムセだの
本国じゃ大人気だよ
オアシスなんかも、国家みたいな扱いだしな
radioheadは、大江健三郎とかオーウェルとかドストエフスキーってイメージだな
春樹はない イギリスは「お茶の間」文化なんだよな
90年代までの日本みたいな感じ
愛嬌のある人が、人柄も含めて長く愛される
クリスはインテリだけど「歌のお兄さん」みたいに親しみやすいし
メディアや同業者からいくら叩かれてもニコニコして言い返さない温厚な人柄も良い
トムは今話題の海老蔵に似てると思うな
「常識が通用せず、なにを言っても無駄だから、とりあえず観察しとこう」みたいな感じ 今日ひさしぶりに聞いたけどオアシスは本当に素晴らしいよ
気分というものは放っておくと憂鬱な方へ流れていくから意識して持ち直さないとダメなんだけど
オアシスは抗うつ剤だよ 分かる
もうtomorrow never knowsなんてもろグラスト向きやもん
あのイントロがなった瞬間泣くね俺は(笑) クライブスリにあったのか
しかしその瞬間よく撮れてる トムの踊りは良いけどぶつぶつ意味不明なこと言ったり曲間で急に奇声上げるのはどうかと思う ミスチルもラルクも完全にセカオワに抜かれてるじゃんww
グラストのラインナッブ日本勢は唯一セカオワぐらいなもんだよ
現実を直視しようぜ? 結局liftの歌詞はsmell of recognitionかsmell of air conditioningかどっちなんだ トムの才能と作曲は素晴らしいが、他のメンバーもう少しカンフル剤にならないか
そうしたら今後も多少は期待できる Okcomって、感情的過ぎて、疲れるわ
インレとか月が、日頃の生活に馴染みやすい トムが他のメンバーにやらせないからだろ
おいおい田原にソロ弾かせてやれよ現象 >>52
The smell of air conditioning そういえばTAIJIもYOSHIKIにもっと他のメンバーの曲も使えってぶつかってたんだよな
歴史は繰り返すね トムとジェリーが目立ちすぎなんだよな
フィルのソロとかも評判結構いいらしいけどそれは活かされてるのか?
エドもソロ出すらしいがどうなることやら グラストの彼女ちょっと若かりし日のレイチを綺麗にした感じがあるな
トムはいいなあ裏山 〇〇再現ツアー!みたいなロキノン系三流バカの発想力みたいな寒いことをしないだけ、radioheadは、やはり神としか言いようがない
月をもっと前面に出して良い
グラストはお祭り的な意味があるから、まあ仕方ないけど これだけ期待を良い意味で裏切り続ける神バンドは、滑稽すぎて安心して聴けるミスチルくらいだな 最近Identikitやってないのだけは納得いかん 今はライブにこなれた感じがありすぎてなぁ
アムニあたりの音源の再現に四苦八苦してた感じとか、虹の頃の円熟味あるプレイが好きだった ブッチャーとかスパコラみたいなの聴きたいんだけど
アトムスフォーピース聴いとけばok?
ああいうのって、ダブステップっていうんですか?
ジャンルがよくわかりません >>45
シンバルラッシュはあのタコ踊りと発狂シャウトですごい印象的 アトムスと月をセットで聴くと気持ちいい
トムの声とナイジェルの音作りがあればもうそれでいいのかなあと思ったりする OKNOTOK、結局購入
オリジナルを2回買って、2009年のDVD付きスペシャル・エディションも買ったから今回で4枚目か
専門的なことは分からないけど、音は空間に余裕ができたような印象 >>69
ブッチャーはニュー・ウェーブ
スパコラは普通にテクノ・ポップw 何か、最近、変な小ジャンルを勝手にDJやライターが作るケースが多いんだけど
まあ、大体「テクノ・ポップ」で分類可能なんだよねw
昔の音楽知らないガキ共は新ジャンルだと思い込んでるのかもしれないけど たとえばYMOとかウルトラボックスとかスパークスは、ジョルジオ・モロダーの影響を直撃した上で、新しいロックを作った
ニュー・オーダーもそうだな
つまり、フロア向けのディスコ音楽からポップスに転換させたのが、テクノ・ポップだった
だとしたら、ダブ・ステップのエッセンスを取り入れてポスト・ロックを作ったレディオヘッドも「テクノ・ポップ」でいいんだよねw でもスパコラは本当に面白い曲だよな
原型は素朴なピアノの弾き語り
Thom Yorke - Super Collider at the Orpheum 10/5/09
https://www.youtube.com/watch?v=EVETTzqMHC4
無意識に「ラルフ&フローリアン」から「アウトバーンへ」の軌跡を追体験していったわけだな
トムがシンセサイザーを使っても説得力があるのは、先駆者のクラフトワークのように
ちゃんとアコースティック→電子化という過程を経ているからなんだな >>45
タコ踊りも滋味深い
テンションの処理がトムってるよね トムの弾き語りをナイジェルがライブミックスしたらそれでいんじゃねもう
新曲は弾き語りで聞いた時が最高でバンドでやると必ずスケールダウンするし kidaのときからずっと思われてるよなw
普通にきかせろやとw
そんな大層なもんじゃないとw >>74
こういうこというやつたまにいるけどだからといって>>69にテクノポップやニューウェーブに聞かせてもピンと来ないだろ >>80
むしろブッチャーとスパコラならダブステップなんかより
クラフトワークとかYMOの方がよっぽどピンと来るんじゃないか >>16
ゴミ底辺日本人が出れるわけねーし。馬鹿かお前
いちいちミスチルミスチル煩い馬鹿ってなんなの?何の関係もねーし。ミスチルみたいな糞ダサい下手な気持ち悪いの聴いてる馬鹿っているんだね。きっしょ。 村上厨も馬鹿か
馬鹿の一つ覚えみたいにくだらねーんだよアホが >>62
耳腐ってんなお前
邦楽wwJPOP wwwだっせぇー! >>80>>81
TKOLのリリース時にも書いた覚えがあるけど
ブッチャー、スパコラの元ネタは、ここらへんだろう
ブッチャー
THE MONOCHROME SET the monochrome set ( I presume) 1980
https://www.youtube.com/watch?v=R8EbxDmFjjM
A Certain Ratio - Flight
https://www.youtube.com/watch?v=GmcBeQtIBR4
A Certain Ratio - Do The Du
https://www.youtube.com/watch?v=fnqN-rGM3J8
スパコラ
KRAFTWERK - TANZMUSIK
https://www.youtube.com/watch?v=C0NE4LHvikk
何にせよ知る機会を得るのは良いことじゃないか やはり、セカオワが最強だったのか、、
時点でバンプだったんだね。。 oknotokのLP、どれがどの面かもっと分かりやすくならんかったのか liftよりイノセントワールドの方が完成度高いな。 >>73
教えてくれてどうもありがとうございます
結局、トムsoloとリムスとアモックをしばらくは聴くことにします
モダンボックスも良さそうですね
イメージ近い気がします >>90
同意
俺も悩むww目を凝らしてマト確認しないとダメなんだよな >>92
モダンボクスもあまり話題にならないけど傑作だよ
少なくともリムズの3倍はいい 嫌韓ではないのだけどグラスト韓国旗目立っていてもやもやした
何年も前からあんな感じなの? ×韓国旗
○韓国語の旗
ちなみに何書いてあるかは読めない 自称レディへ聴いてます厨ってJPOP厨だよな。
洋楽でレディへ聴いてりゃかっこいいと勘違いしてる洋楽ニワカ。馬鹿じゃねーの。
いちいち雑魚ゴミ邦楽JPOP出さないとレディへの話出来ないのかよ気持ち悪い。
死ね トムが村上の名前ちょっと出したくらいで親日とでも思ってんのかよw勘違い甚だしい。
他にイギリスのミュージシャンやバンド知らねーのかよ。出してくるのがJPOP www
だっせ。 Tomorrow's Modern Boxesは虹のDISK2と並んで俺の最高評価を得ているからね
あれは神品だね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています