【    ボ ー カ ル  】 東南アジア人の男女(声出してたのは男だけだったかも)
【.   ジ ャ ン ル   】 テクノ?ハウス?サンプリングを多用したリズミカルな曲です。歌う曲ではない。
【.いつ、どこで聞いたか】 MTVかyoutubeか何か。pvのある曲です。
【  聞き取れた歌詞   】 タン、タッタラタみたいなリズムの東南アジアの言葉(インドネシア語とかタイ語の類)。歌詞というよりフレーズ。
【.  曲の詳しい説明   】
・多分90年代かその前後のヒット曲です。テレビのbgmなんかにもたまに使われてると思う。
・サンプリングを多用した曲です。歌う曲ではない。明るい曲。ポップな雰囲気。
電子音を強調してるわけでも(テクノ)暗かったり攻撃的でもないし(ハウス)、
ギターっぽくもないし(ビッグビート)、ラップが載ってるわけでもない(hiphop)のでジャンル悩みます
演奏したり歌ったりする曲ではないと思います
・サンプリングされたタン、タッタラタみたいなリズムの東南アジアのフレーズが定期的に出てきます
・PVは踊ってる人とか芸をしてる人を次々に写して行くようなpvだったと思います
色遣いがオレンジとか緑とか90年代ぽかった様な
東南アジア語のフレーズが出てくるときは東南アジア人の男女がカメラに向かってそのフレーズを言っていたように思います
PVに関してはうろ覚えです
【.    そ の 他    】
結構有名な曲のはずなんですがいくら調べても出てきません

お願いします