ごめん、本当はスミスが大好きなんだpart50 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俺は全く変わってないわ モリッシーはスミス時代から何キロ増えたんだろw モリはベルトの上でぶよぶよの腹の肉が垂れ下がってるような太り方じゃないから許す 昨日heaven knows〜の出だし1小節のコードをAメロにして曲を作りかけた。 この中で90年横アリ初来日行ったの居る?地元だし行ったけど外ではジーンズに花挿したモリッシーモドキが居たりイギリスみたく大声でモーリッシイーって叫ぶのも居たりね。マーが加入前からthetheも好きでサンプラザ初来日も行ってマーも観たな。 >>681 ベジタリアンは肉食えない分揚げ物バリバリ食べるからデブ多いよ フライドポテトたらふく食べたりとかね 結構前だけどラジオでチョコとポテチしか食ってないって言ってたな そりゃ太るよ >>681 あれは筋トレでもしてるんじゃないの? なんか胸が盛り上がってるよね 武道館、東京ベイNK、恵比寿ガーデンホールに行った 武道館は満員だったのにその4年後のNKのスタンドはガラガラだった その4年間に何があったんだろうか 大阪城行ったけど、めちゃくちゃになったなw みんなステージに突進して ジョニーの在籍してたザ・ザのこと調べてたらマット・ジョンソン富士山で死亡の記事が出てきてギョッとした 紛らわしい名前の奴がいたもんだ >>692 viva hate tourよ パンフレットと特大ポスター買ったがポスター売ろうかな? ヨシュアトゥリー前後の頃のエッジが マーのギターにかなり影響を受けてた事は あまり知られていない マーの自伝にエッジが少しだけ出てくるけど 先輩風吹かせてる感じだった。 先輩って言っても2歳しか違わないんだね マーもデビュー早いけどエッジも早いからな しょということはスミスは泉谷しげるにも間接的に影響を与えたってことか マーは若い時からずっと若々しく エッジは若い時からずっと老けていたので 実際の年齢差が不思議な感じだ 今週の土曜にNHKでギター特集やるけどスミスに触れるかな? スミス好きの武田アナがメインで公式ツイッターもスミスの名前あげてるし ミュージックマガジンのインタビューで エッジが言ってたよ確か ジョニーマーのギターのハイライフ的なところに 夢中なんだとか >>701 なんかどこかで聞いたことあるけどほんとなん? ルースターズのGOOD DREAMSカバーしてんのはユーチューブで見たけど 福山がスミス弾いてるのも見てみたいな ジョニーもエッジもT.C Electronicってイメージが少しある >>703 ギター好きだから武田さんのその番組みてみるわ >>705 雑誌でスミスてかジョニーマーが好きで福山のルーツのひとつにスミスがあるらしい Handsome devilのリフ格好いいね 今まで敬遠してた俺はアホだ Queen is deadだけちょこっと聴いてモリッシーの声で聴かず嫌いだったんだけど、ロキノンのギター特集でThis carming manが取り上げられててHatful of hollow借りたらこれだよ ファーストアルバムに最初からチャーマン、 そしてハンサムデビル この2曲を入れときゃよかったのに。 で、代わりにアルバムからダルい曲を2曲削る ダルい曲 reel around the fountain pretty girls make graves the hand that rocks the cradle i don't own you anything 1stを作ってる時点で 手持ちの曲はアルバム2枚分(20曲近く)程度あったと思うんだが 最終的な選曲が悪いな。 なんでその曲を選んであの曲を落とすかな〜って感じ。 reel around the fountainが怠いなんか言ったらもう他きけないやん 1stにチャーマンなんか違和感だらけ 1stはチャーミングマン入ってるから良いんじゃん 入ってないやつ手にしてたら聞き込まなかったかも UK版LP(チャーマン抜き)が 当時のバンドの意図を一番反映してる気がする。 が、UK版カセットは初回発売時から チャーマン込みの曲順だったみたいだね。 チャーマン込み1stも 84年当時からバンド公認の構成だったのでは?という気もする。 フェイスブックの騒動を受けて音楽の趣味と個人の性格特性の相関関係について調べた研究に注目が集まることに https://nme-jp.com/news/52061/ 個人の性格特性と音楽の趣味の相関関係について調べた研究によれば、ザ・スミスとブリング・ミー・ザ・ホライズンのファンは「最もノイローゼ的傾向が強い」という。 この調査は2015年にスタンフォード大学とケンブリッジ大学の計量心理学センターによって実施されたもので フェイスブックのユーザーが「いいね!」をしたページと「マイパーソナリティ・プロジェクト」と題した100問の質問に答えるアプリの解答の関係を調べたもので 「マイパーソナリティ・プロジェクト」はその人の開放性、誠実性、外向性、同調性、そしてノイローゼ的傾向を測定するものだという。 その結果によれば、ビョークとトム・ウェイツのファンは「最も開放性のある」グループとなっており、シェリル・コールのファンは「最も開放性のない」グループだという。 一方、ブリング・ミー・ザ・ホライズンのファンは「最も誠実性のない」グループに入っており、ラッパーのグッチ・メインやワカ・フロッカ・フレイムのファンは「最も外向性のある」グループに属している。 ナイトウィッシュのファンは「最も外向性のない」グループに入っている。 マリリン・マンソン、ラムシュタイン、ジューダス・プリースト、プラシーボのファンは「最も同調性のない」グループとされており マリリン・マンソンとプラシーボのファンもまた、ザ・スミスとブリング・ミー・ザ・ホライズンのファンと同様「最もノイローゼ的傾向が強い」グループに入っている。 チョコレートをよく食べる人は「甘い物好き」グループに属している …みたいな話でメシが食えるんだったら俺も研究者になればよかった いや、逆で、スタンフォードやオックスフォード大学の研究者という肩書があれば こんな研究でも有難がってもらえるってことでしょう 自分はコ閭WャパンのCDだからチャーハン入ってる アナログも持ってたけど大昔に売り払った reel around the fountain たぶん一番好き これから暖かくなると、1stの出番が多くなる、 もう何十年も毎年春に聴きたくなる リマスター盤にチャーマンがど真ん中に入ってるの知らなくて、 聴いたときは怒り狂ったわ、ジョニーが監修したんじゃなかったのかって なに要らんことやってんねんって むしろいまではチャーミングマン無しのファーストなんてありえないって感じだよな 一番最初に1st.のイントロのドラムを聴いた時のことを今でもハッキリと覚えている。 全体的に1stは気だるい雰囲気がある でも不思議な中毒性があると思う クイーンイズデッドはバラエティに富んでるかもしれないが、飽きる時あるし 俺はチャーミングマン無しのアナログ1st.をずっと聴いて来たのでCDは違和感あるな。ちなみにソノシートは聴いたことない。 ファーストとミートは評価に困るアルバムだな。 チャーマンとハウスーン有りバージョンも無しバージョンも 両方とも公認扱いだが、 あれらが有るのと無いのじゃ アルバムの印象がけっこう違ってくる。 クイーンイズデッドはやっぱ最高傑作だろうけど確かに飽きる 1stはあのダルい感じがいいのかリピートしてしまう 一番好きなアルバム how soon is now の良さがわからない あんなのwiliam のB面だろ ジャケットはファーストが一番好きかな。ちなみに俺はホモでは無いが。 >>728 自分はブートレグのDance With Octopusesの高音質ライブバージョン聴いて大好きになったわ ランクアウトテイクスで公式から出るのを期待してるんだけど。 NHKみたけど武田さんいきなりジョニーマーで出てきたなw ブラックバードは高校生んとき練習したなぁ開放弦まぜたアルペジオ 適当に弾くのは納得、自分も開放弦まぜたリフのDRAIZE TRAINを適当に 弾くのが毎回同じ感じにならなくて音に厚みが出て一番好き。 面白かった! 武田アナ 披露した曲はビートルズだったけど 好きなギタリストにジョニーマー挙げてくれて感激 武田アナ見れば良かった 音楽(パンク)好きは聞いた事あったがスミス好きだったとは おおまさかこんな日がくるとは ツイッターでジョニー・マーが話題になっている… 武田さんのお蔭なのかでもNHK嫌いだから複雑 >>705 好きなら1曲位マーを彷彿させるギターを入れたの聞いてみたいわw >>712 だよね。reel大好き。 i,dont owe you anythingも。 マーのアルペジオの旋律も歌メロも。 1stでスミスは完成されたバンドだと思った。 ラストのsurfer little childrenもマーのリフが良い。歌メロも素晴らしい クィーンはcemetry gateが爽やかで晴れやかな気持ちになれて好き。 >>701 福山雅治なんだかんだでギターかなり上手いもんな そこら辺の年代のギタリストはスミスは通る道なのかもね >>739 サーファーリトルチルドレンのリフいいよね あれオープンチューニングだよな?デフォのチューニングで必死に耳コピしてたわw あのリフに魅了されて繰り返し聴いてたけど、終盤のあえぎ声みたいなのが出てくる度に「お母さん違うんだよ!」と思ってた十代の記憶を思い出した オープンチューニングと言えばジョニ・ミッチェル思い出すな 初期のアコギメインのアルバム群は最高 スレ違いスマン 昨日のMUST BE UKTVは濃ゆかったな。ジョニーマーやっぱカッチョいいわ。 あの映像も今やようつべで見られるしいい時代になったな・・・ 昔はブート漁るしかなかったし >>747 レディオヘッド ブラー スミス ジャム ポリス コステロ ピートタウンシェンド キンクス T.レックス ジョンレノン デビッドボウイほか >>748 ひぇ〜 レディへとブラーはよく知らないけど、それ以外観たかった ありがと スレチだけどキンクスはブラスセクションもいる大所帯のRCA時代のユーリアリーガットミー(笑)ジョンレノンはロックンロールリリース後で赤いツナギ姿、改めてすげーカッコいいと再認識したわ。 surfer littleの背景にある事件は皆しってるのかな? 絶版本の心に茨を持った少年の中で最初に作ったのこの曲だったような。 ワールドウォントリッスンのアスリープからのアコースティックな流れが好きだわ >>741 サーファーリトルチルドレンのリフはオープンチューニングじゃなくてスタンダードチューニングで弾けるよ アルバム毎のベスト3 youve got everything now still ill suffer little children i want the one i cant have nowhere fast well i wonder cemetery gates there is a light some girls a rush and push stop me i wont share you スミスってオープンチューニングの曲多いとか言われてるけどheadmaster ritualとmeat is murderくらいしか思い浮かばないわ、 Stay as you are て曲のメロディー好きだけど歌詞が全く聞き取れない ジャケットの世界観て散々パクられたけど 知ってる限りどれも本家には及ばんね あれってシンプルだけどマネ出来そうで出来ない 独特なセンスだよな >>765 belle and Sebastianがパクリ倒してるw サカナクションの「バッハの〜」はマジでスミスっぽかった まぁでもこういう雰囲気のってよくあるのかな〜って >>767 どこらへんが? サカナクションは好きなんだがバッハの旋律〜はあんまり好きじゃないんだよなあ ライブでは盛り上がったけど ああ、曲じゃなくてジャケットが、っていう意味でした。説明不足スマソ 765からの流れだとジャケットの話だと分かったけどなあ 当時スミスを真似たたくさんのレコジャケがあったけど、どちらかいうとそれらに近い。 じゃ、モリッシーのジャケットはどうかな。 自分は、「Everyday Is Like Sunday」や 「We Hate It When Our Friends Become Successful」は好き。 いま思えば、「Kill Uncle」もよかったかも。 アルバムの内容を表していたというか。 溺れてしまう女子とか、女子に足にされる話とか、救いが無い。 すみません。溺れる女子は Vauxhallでした。。。 ビデオのライブインダラスのジャケに使われてる 自身の上半身裸の姿がプリントされてるTシャツを着て 日本の駅のホームに立っているモリの写真はなんか可笑しかった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる