ごめん、本当はスミスが大好きなんだpart50 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
移民も抑圧されてる弱者だけど、全世界の「良識」の支持があるからな
無秩序な労働力の輸入を進める国際資本に、人権派やメディアがお墨付きを与えてる格好
そういう気持ち悪さがモリは嫌なんだろ
支援も組織も無い宙ぶらりんの弱者個人を歌ってきた人だし モリッシーってどんどんメッキ剥がれてるな
新作でイスラエル賛美してイスラム嫌いになったからパキスタン系市長差別してる
政治学的に極右に分類される国家社会主義を左翼とか言って低学歴丸出しだし
アシッドアタックが非白人によるものというのも間違いで、白人の若者によるものが一番多い
アイリッシュの底辺生まれだからリベラル層に憧れてゲイだのベジタリアニズムだのやってたけど、
加齢と病気で理性失って本来の極右思想が出てきた感じ
マーにはこんな老害にはなってほしくないね でも、今まで内心ではそんな風に低学歴の底辺アイリッシュを見下してる上の階層の喜ぶようなことをやって媚びてたのが、
今本当に「低学歴の底辺」の率直な気持ちを代弁をしてるのかなとも思ったよ
低学歴の底辺は本来菜食主義なんてどうでもよかっただろうしね 大和田俊之著アメリカ音楽史は、他人に
なりすます慾望をキーワードに、ミンストレルショウからヒップホップまで読み解いている
モリッシーの発作も、坂本龍一の政治活動も、こうした擬態慾望の発露であり、
ポップスターは、民衆の無意識の慾望が投影されるための生贄なのです 実は昔の方が今よりも格差社会じゃなくて、労働者階級は労働者階級なりに楽しく生きられて
だからモリッシーもああいう絵空事を言えたのが、
今は中間層がいなくなって格差も固定されて、モリッシーなりに今の社会を見た結果があれなのかもしれないと思う >>810
白人による物が一番多いって統計あるの? >>812
>>814
なかなか興味深い
モリは変わっていない変わったのは社会ってことか (参照)BBC http://www.bbc.com/news/uk-england-london-39328233
特にロンドンで急速な広がりを見せているアシッドアタックですが、
こちらでの流行は上で紹介したバングラディシュあたりとは少し様子が違います。
イギリスでは被害者の3分の2が男性で、加害者も被害者も
ほとんどが白人の英国人男性とのこと。 元々、メンタリティーは所謂ネトウヨのそれに近いものがあったとは思うね。 Alma MattersのビデオでモリッシーがベックのTシャツ着てるの見つけたけどベック好きなんですかね? >>810
まーの方がやばいと思うよ
すごく子供じみてるし、嫌いだね
モリの方がまだ言ってることはまとも。 1st.はミスプロデュースの大失敗作だと思ってるんだけど、どうなの?
まず録音がもごもごしてて音が悪い
自分はライブ至上主義者ではないけど、
What Difference Does It Makeなんかはっきりライブのほうがいい
あれにしかならないならしょうがないけど、83-84年にずっといいのやってるからね
あんな残念な作品化しかできなかったのかと思う
ひどすぎるだろ Morrissey - Live At Vive Latino 2018 Mexico (March.17)
https://www.youtube.com/watch?v=JylTbBg2_NQ >>829
ジョニー本人が後悔してたよ、1stがあまり良くないのはギターアンプに
トランジスタアンプのローランドジャズコーラスを使ったからだって
確かに真空管使ってれば音はもっと前にきたかも >>831
完全に好みの問題だけど、ローランドのJCシリーズも名機やで。 What Difference Does It Makeは
オレは逆にライブのほうはぜんぜんダメw
スタジオバージョンはかなり気に入ってるけど。
ジョニーマー以外のメンバーは
ライブのほうが良いと思ってる
という記事を見たことがあるな。 >>832
たしかに名機、あのアンプはループさせたり色々できる
ジョニーもライブでも真空管の隣に並べて音をミックスさせて
使ってたんじゃないかな、コーラス単体でも優秀だから
でもけっこう上手く使わないといいとこを全く出せない
特に録音なんかでは。 俺はwhat〜は圧倒的に1stのほうだな。
キーが低い方が好き。 ギブソン破産だってね
今はギターも売れてないんだな 他の事業参入の買収とかで債務こさえてなければ
細々とでも持ち堪えてたんかね 1st最高じゃん。真空管アンプ大好きだけど全然jcで問題無い位ギターは心地良い。テレキャスで弾いてるんでしょ?1,2,7,9,10曲目が好き。 ジョニーマー、痩せっぽちっていうイメージだが
時期によっては贅肉が付いてるんだな マー本人は1stの音が気に入らなかったって言うけど、こっちはもう何年も聴いてきたからもう違和感ないわ
テレキャスの他にリッケンバッカーとレスポールも使ってるっていま手元にあるギタマガのインタヴューに書いてあるな
ライブで使ってる335カッコいいよなあ >>841
スミスやめて数年後にはビール腹になってなかったか 白人の体質なのかね?
細身のイメージのあるアーティストでも
それなりにデブってしまう人が少なくないな。 若い頃から容姿でちやほやされたおっさんって何もしないよね
顔さえ整ってればそれでいいと思ってる
だから眉毛もすね毛もチ○毛もボーボーで汚いし、肌しわだらけ、体ぶよぶよ
森は、ブサイクなりにも努力してるからかっこいいし
みんなが憧れてコスプレイヤーまでいる始末 ルパート・エヴェレットとモリって顔立ち似てるよね
方や美、方や醜の扱い
自分も昔エヴェレットの写真集買ったし、スミスはルックスは無いことにしてた。
でも、モリだってアナザーカントリーに出てたら、英国美青年の扱いだったかも。
いまはモリの方がかっこいいよ、若い時もモリの方がいい モリって特別美形とかいう感じさせないのに、時々ハッとするほど美しい写真があって目が釘付けになる。 ジョニーは頭髪が不自然なんだわ、黒々フサフサ。
タメのロディ・フレイムの頭みてみろって、あれが普通だって でもミュージシャンってストレスフリーだjからか知らんけど
ドフサが多いよなB-Tとかさ モリがライブでよく着てる胸でV字で切替のあるシャツ、
地球防衛軍みたいだな
あのデザイン、お気に入りなんだな >>854
一人今でも髪立ててるアニイが昔、禿げたらヅラ被ってでも
髪の毛立て続けると言ってたのが何か頼もしかったw モリは例の件で叩かれまくってるようだし余裕ないんじゃないか
なんか今回ばかりは批判の声が多い 今回の案件はMORRISSEY IS DEADって感じだなぁ
まぁそれでも俺は好きだけど 悪い、モリッシーが何やらかしたのかわからんのだけど、どうしたの? 年取ると皆頑固爺になるからなー
免許を75歳で返納出来ない爺婆は80過ぎるとより自分の運転に自信が沸くパラドックス… >>863
事の始まりはマンチェスターで起こったテロに対し
ムスリムのロンドン市長が発言したコメントがテロに対し強く対抗する意思のないものだったと
モリッシーが感じ、それを非難したことからだったと思ったけど、
ただそれも去年のことだからそれからどうなったのかは知らない。 モリッシーとまともに会話できるやつっているのかね? 会話できてるかどうかしらんが今のバックバンドは長いな 改めて昔の動画見てみると04年頃のモリめっちゃ渋くてかっこいい まちがい ヘッドライナーやったもん
せいかい ヘッドライナーやる予定だったもん
こうかな ジョニー・マー、モリッシーとの意見の違いについて更に語る
https://nme-jp.com/news/56490/
モリッシーはここ数ヶ月の間に数々の物議を醸すような発言をしており、今年4月にはインタヴューの中で人種差別主義やイスラム教の「ハラル認証(肉などの食品における
イスラム教の教えに即しているか否かについての基準)」とISISとの関連について語っている。
また、モリッシーはヒトラーについて「左翼」だったと語っているほか、ロンドン市長のサディク・カーンについては「まともに喋ることができない」としている。
モリッシーはその後、イギリスの極右政党である「フォー・ブリテン」党やムスリムへの支持を表明する公開書簡を投稿し
その中で人種差別やファシズムについて「軽蔑する」と綴っている。
「もうかなり長いからね。30年の間にはたくさんのことが起こりうるわけでね」とジョニー・マーは『ガーディアン』紙に語っている。
「モリッシーと僕はいつだって違っていて、それはみんなも分かっていることなわけでね。そう訊かれる意図も理解できるよ。
僕らは一緒に偉大なグループにいたことがあって、それは今でも偉大なグループなわけだからね。
でも、彼の支持者であるとか、背信行為のように感じるかということは、そこには含まれないわけでね。僕にも自分の人生があるからね」
ザ・スミスの解散後にバンドメイトのマイク・ジョイスとアンディー・ルークからロイヤリティを巡って訴訟を起こされたことについても振り返り、ジョニー・マーは次のように続けている。
「当時は腹立たしく思ったけど、自分の人生もあるわけでね。大きなバンドにいることの一部だよ。
麻薬の押収、メンバーの死、法廷闘争っていうね。時にはそのすべてを経験することもあるわけだ」
ジョニー・マーは先日、モリッシーがザ・スミスの過去を傷つけているかという質問に答えている。
「最近はほとんど心配していないんだよ。実際、人と楽曲の関係を誰かが変えられるとは思わないんだ。
曲は曲なんだからね」とジョニー・マーは「コンシークエンス・オブ・サウンド」に語っている。 マー新作いいね
day in day outが完全にスミス Hi HelloはThere is a lightだな 今回の件でマーも距離取ろうとしてるな
ジョニー・マー、モリッシーについて「友人ではない」と語る
https://nme-jp.com/news/56833/
ここ数年はザ・スミスからの脱退やモリッシーについての言及を避けていたジョニー・マーだが『インデペンデント』紙とのインタヴューの中
、イングランド防衛同盟の創設者であるトミー・ロビンソンに対するメディアの扱いについて「ショッキング」だと語るなど、物議を醸すような発言を繰り返しているモリッシーについて
「今なお友人だった」ために言及を避けていたのかという質問に答えている。
「そんなことはないよ。まったくないね。僕らは友人ではないからね」とジョニー・マーは答えている。「僕らは本当に違っているからね。そもそも僕らはずっと違っていたわけでね。
でも、それはみんな分かっているだろ? みんな、ありとあらゆることを分かっているわけでさ」
ジョニー・マーは続けて、前述した一連のモリッシーの最近の発言について話が及ぶと、モリッシーを批判しないという自身のポリシーを貫いている。
「いいかい、それはよそで起きていることに過ぎないわけでさ」とジョニー・マーは語っており、『インデペンデント』紙によれば「少し苛立っているようだった」という。
「その気になれば、なにか言うこともできるかもしれないけどさ。でも、答えをでっち上げることなんてしたくないからね。
みんなに知って欲しいのは、僕はモリッシーやそういう人の考え方とは正反対だってことなんだよ」 riseのdestiny is risen〜のところがカッコ悪い
1曲目がこれだと盛り下がるな
hi helloを最初にすればよかったのに マーの新作地味だね
統一感があると言えばそうなんだけど マーの損切り早すぎワロタw
これで再結成はあり得なくなるw. スミスのスタジオアルバムは全部持ってるんだが、モリッシー詩集が最近欲しいんだ。
でも、かなり高騰してるし。
4000円台で買えないか? ネットで歌詞と対訳を拾いまくって
プリントアウトする 発言集持ってたか思い出せないので確認するより先にamazonで中古本注文してみた。 マーの新作、パッとしないなあ
1stはいろいろなタイプの曲があってよかったけど やっぱりマーとモリッシー二人いたからあの化学反応だったんだと改めて思うよな マーは確かに才能あるけどモリが引き立ててた部分が多いってことだね
モリはソロでもずっと名曲量産してるね マーソロで感動した曲は無いわー歌が下手くそじゃないんだが引き込まれない えー・・・
俺マーの新作好きだ
Hi Helloみたいな曲があるだけでも
やっぱり聞き続けてて良かったと思える http://amass.jp/106903/
いま、私たちにはモリッシー(Morrissey)が必要だ。モリッシー・ファン歴30年以上の熱狂的ブロガーによる、「モリッシー哲学」で人生をタフに生きるための解説本『お騒がせモリッシーの人生講座』(著:上村彰子)がイースト・プレスから7月15日発売予定。 >>901
上村ってどんな人なの
すげえな、なんか… 自己解決。あの来日の時にはしゃいでたブログの人か。
翻訳家だったんだね
80年代生まれってことはあのドブスの池内さおりと同世代だ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。