=w= weezer =w= ウィーザー スレッド29 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やっぱエモーショナルなギターとメロディが聴きたいんだな(´・ω・`) もうリバースは1994年や1996年に戻ることはできないのは分かっているけれど、
せめてマットと曲作りをやったりして欲しいな ファーストとセカンドの完成度にどれくらいマットシャープが貢献してたのか、わからないからな
ビバリーヒルズとかのラップ風歌唱って、レンタルズの方が先にやってたよね 確かにレンタルズの特に2ndは名盤だったと思うけどベストトラックでありタイトルトラックである
Seven More Minutesはリヴァースの書いた曲だったし Apple Musicでアルバム見ても、その曲入ってないんだけど…?
まさかCD限定?な訳ないか 素で間違えたw 曲名はMy head is in the sunだった。Seven more minutiesはサビのとこの歌詞だった 思わずYouTubeで見てしまった。懐かしいレンタルズ。1stも2ndも持ってたのにどこかに行ってしまっていた。 グリーンも含めそれ以降、アルバムに1曲か2曲ああいいなあと思う、それだけで終わる
今回もまたそう
アルバムを通して総合的にいいと思えるのはやっぱ1stと2ndだけだな
若いときにしかできないことってあるもんな
メンバーがweezerはビジネスとして割り切ってやってるって発言してるの聞いて近作のできに納得した 私は今回のアルバムの曲みんな結構好きなんですが、
古参のファンの方々には評判が良くないのでしょうか・・ 今作が悪いなんてことは無いよ、言うなら相当イイ
自分主観だけどweezerファンは1,2枚目の衝動が忘れられないんだよね
そしてもうそれらを超えるものは出てこないのをどこかで分かっている
でもweezerが好きなことは変えられないんだ、理屈じゃなくてどうしようもないのよ >>110
俺は大好きだよ
アルバム通して聴いて世界観に浸っていられる感じで
ここ数作はいろんなアプローチしてるけど、今回は特に今までやらなかった作風だと思う >>115
やっぱりいいですよね!
毎日聴いて幸せな気分にひたってます〜(*´ω`*) 例えばもの凄い分かりやすい例がポール・マッカートニーなんかだと思うけど、当然彼らの多くのファンは
今のポールにビートルズ時代のような作品をリリースしてくれることを、夢見てはいるかもしれないけど
現実的に期待してはいないよね?自分はリヴァースと同い年のいい歳こいたオッサンだけどw、もうそこら
辺のミュージシャンの新譜を聴くときにはある意味達観した思いで臨むんだけれど、ウィーザーのファンの
人たちはまだそこまで割り切れない若い人が多いのかもしれないな。それはリヴァースにとってもファンに
とってもある意味幸せなことなのかもしれないね もう初期みたいな曲は書けないんだろうね
若くないし、生活も安定した あの頃はもうまさに夢の中だけにあるモノになっちまったんだよ ピンカートン、マラドロワ、メイクビリーブ大好きでライヴ行って、レッドで失望し、それ以降は買っても一回通して聞くだけ
情報も追ってなかったから、今日TUTAYAで新譜出たの知った
んでリアム・ギャラガーのソロ買った レッドは6曲入りEPとボートラ4曲って思って聴くといいよ 最近のアルバムだとEverything Will Be Alright In The Endが好き
トリロジーは傑作だと思うしやっぱりリヴァース凄い ここにはずっと前に代わりのそれを探す度に落胆して疲れた人しかいないよ
音楽も人間同様変わりはきかないとわかったんだ 最近だと僕はホワイト
L.A. Girlzはかなりグッときたなー そういえばウィーザーってベストアルバム出さないね。
これだけキャリアあるのに珍しい。 初期3作(もっと言えば初期2作)
にベストトラックが集中してるからじゃね? say it ain't soがかなり好きなんだが
それ以外の曲があんまり好きじゃないんだ
ただ単にaltanativeが好きなだけで
pop punkが得意じゃないってことなのかな 1、2枚目の信者だけどもうライブではやらなくていいよと思うぐらい近作3枚が素晴らしいと思う
実験的な時期を過ぎて今は名作連発してるよ 前作と前前作は1stと2nd並に良かったけど、新作は3rdくらいかな。 EWBAITEとホワイトが名盤すぎて新作が物足りなく感じる >>131
ウィーザーがポップパンクかどうか実態は別として
このスレの人たちはパワーポップとポップパンク明確に区別してると思う
だってハーリーとラディテュードのようなポップパンク然としているアルバムが人気ないからな カテゴリーに縛られちゃうと楽しくないけどね、音楽ってのは ウィーザーのクリスマスCDとクリスマスのEPは結構佳作 俺も好き、Hark! The Herald Angels Singいいよね何回も聞いてしまう スコリバでもいいからリバースに愛は勝つ歌って欲しいなあ
すごい合うと思う 曲をNCSレベルのアーティストに
リミックスさせるのが嫌い 今年サマソニにグリーンデイ来たらウィーザーもくっついてこないかなあ だめじゃぁ〜
やっぱブルー ピンカ は凄いな
青春期に聴いてやられてしまったのもあるが
最近またよく聞くようになった
メンタル変わってねぇ…なにも成長してねぇ… ミュージシャンってだいたいそうだよ
最初のアルバム三枚ぐらいで言いたいこととかそれまでの人生で得たものとかぜんぶ出し尽くしちゃう
あとはもう絞り出していくしかないんだ
どんなミュージシャン、バンドも初期がいちばん濃いよ アジカンのDVD見たのがきっかけで今更ながらウィーザーにハマった
今まで洋楽はほとんど聴いた事がなかったのに毎晩寝る前に聴かずにはいられない
ブルー→ホワイト→ピンカートンと聴いて最高だったけど、中間期のアルバムはあまり評判良くないのかな? Across The Seaとか凄すぎるし
Pink Triangle
Falling For Youの流れも最高
通して聴くと
いろいろ込み上げて胸かきむしられるような
感情が爆発して最後Butterfly??で洗い流してくれるみたいな
Tired Of Sex
Getchoo なんかは単体でみると別に好みなタイプの曲じゃないんだが
アルバム全体としてみるとこの入りの悲痛な感じがまたいいんだよな
俺だって嫌になるほどセックスしてみたいものだよ… >>151
アメリカ人の投稿を見てると
Maladroit〜Death To False Metalを低迷期とする人が多いね
特にRaditudeがボロクソに言われてる フー・ファイターズの最新ライヴにウィーザーのリヴァース・クオモがゲスト参加
http://amass.jp/100566/ >>151
グリーンとかシンプルかつポップで個人的にはすごく好きだよ >>160
ありがとう聴いてみる
このバンド1stはダメなん? >>163
ちゃんと好きな人もいるんだね
ありがとう >>164
自分がパンク好きだからってのがあるかな
グリーンデイなんかも初期が好き LOOKOUT時代の
ウィーザーももっとギターかき鳴らした感じで泣きメロ聴きたいのんなぁ ウィーザーの次回作は“ザ・ブラック・アルバム” 5月リリース
http://amass.jp/100679/ ブラックアルバムとかいう期待させるタイトル
吉と出るか凶と出るか https://altpress.jp/?p=65208
「Newアルバムはダークで、よりモダンでエレクトロニックで90年代のサウンドではない」って昨年言っているんだよな
ダークは期待するんだがモダンでエロクトロリック発言に若干の不安が ダークでエレクトリックってカサビアンの1stみたいなの想像しちゃうわ
普通のギターロックは飽きちゃったのかなぁ feel like summerみたいなのじゃないの?
微妙だなあ PDと似たような方向性ならセルフタイトルはやめてほしい このバンドってリリース頻度凄くない?
一年に一枚ペースでずっときてるの?
毎回好きだからびっくりするわ。 いまだに俺はガレージの中にいるんだよ
初めて聞いたときからなにも成長してないんだ
やはりウィーザーは孤独のさみしさを発散させてくれるものであってほしい
イケイケじゃだめなんだよ 自分は若手にもいいパワーポップバンドがいるおかげで
ウィーザーへの諦めがついたというか
別にパワーポップじゃなくても
違うフォーマットでもいい曲を書いてくれればそれでいいかなって思ってた
PDも良かったし
でも2013年にバックトゥザシャックみたいな
曲を出しといてなんなんだよって気持ちもある 初期2枚には鬱屈からの解放というカタルシスがあった
だから離れる為には自分が幸せの中にいる必要がある
それを実行したのはリヴァース本人なんだろうと思う ウィーザーのリヴァース・クオモがアコギ弾き語りソロ公演で
スマパン、R.E.M.、オアシス、ピクシーズをカヴァー
http://amass.jp/102309/ >>182
1st, 2nd のアコースティック最高だな 久しぶりに聴いたんだけどDa vinci って曲よくね?
俺好みなんだけど ウィーザーが米TV番組『The Late Late Show with James Corden』でパフォーマンスを披露
https://www.youtube.com/watch?v=Q8Uu8LOvSq0 ザ・カーズが7年ぶりのライヴ・パフォーマンスを<ロックの殿堂>式典で披露
今回のパフォーマンスには、2000年に亡くなったベンジャミン・オールの代役ベーシストとしてウィーザー(Weezer)のスコット・シュライナーが参加しています。
http://amass.jp/103754/ ホワイトアルバム聴き返してるんだけどほんとに良い
ブルー、ピンカートンに並ぶレベルだと思う ブラックアルバムのツイート炎上してるのなんで?黒人差別と見られたのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています