びっくりするぐらい良さが分からないアルバム [無断転載禁止]©2ch.net
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>>609 ブラジル音楽ちゃんと聴いてみ 自分がいかに視野狭窄で経験不足かわかるから まあ、でもラテン系って「悩みの浅そうな土人」の音楽だよねw ろくな文学も無いし、バカにちょうど良い感じ バカが多い地域だから、フィジカルの快楽原則に則ったジャンルは得意だけど(サッカーとか含め) 言語能力低いから、ろくな歌詞は書けないしねw 元は中世のスペインやポルトガルの音楽が植民地化で輸入されただけだしね ヨーロッパのコピペ文化 中南米系音楽はクオリティの高いものはたくさんあるが それ以前に好き嫌いがあるから >> まあ、でもラテン系って「悩みの浅そうな土人」の音楽だよねw ろくな文学も無いし、バカにちょうど良い感じ ボルヘスを知らないとは笑止 南米だって普通に米英に影響受けたやつたくさんあるやろ、日本と同じ IVAN LINSやらトッキーニョオルタやら この辺は日本のミュージシャンへの影響も大きい。キリンジ兄のつくる曲とかまさに 10年代なら日本に紹介されるのはバカラックやジョビンや坂本龍一みたいなクラシックの素養もったような完成度の高いものが多い(カルロスアギーレとか) ブラジルやアルゼンチンから新譜は完成度の高いものがたけのこのように出てくる 一方パンクロックみたいな音楽はあるんだろうがなかなか入ってこない ビートルズは良さはわからんことないけど 5ちゃんや世間で言われてるほど何がすごいのかは全くわからない ビートルズは偏見なく評価できる人がこの世にもう存在しないのでどうしようもない サンディニスタ! ロンドンコーリングですでにダルいのに さらにボリュームアップとか >>619 そんなのビートルズに限った事ではない。 今何年だと思ってんだ。 「ストローベリーフィールズ・フォーエヴァー」は100%に近いぐらいオリジナルな数少ない音楽作品でしょ あれはゴッホのひまわりとか星月夜ぐらいの歴史的価値があるね ビートルズは、ちゃんと「デザインされた音楽」を確立したんだよ オールディーズのR&BやR&Rのような大量生産品じゃなく、オーダーメイドのデザインだった 「音楽デザイナー」だったと思うね ただのミュージシャンを超えてた デザインできないのが、無能なクロンボだな 黒人には、ろくなファッションデザイナーもいないから >>624 一番目二番目の投稿は納得出来るけど、 三番目の投稿は君が本当は糞人間だってことを表してるな。 最低な野郎だ。 じゃ、オーダーメイドなデザイン音楽を作り上げられたミュージシャンが、どれだけいたか?という問題だが クラフトワークやマイ・ブラッディ・ヴァレンタインは、ビートルズの領域に到達したな >>625 正確に言うと、ブラック・ミュージックは、常に「イノベーターが誰か?」正確に判明しないんだよ 常に「その時代の誰か」という事になるが、特定が出来ない ヒップ・ホップにしても、レゲエにしても、あの様式を完成させたのが誰なのか、正確に言えない 黒人は「ひとかたまり」で、その時のトレンドに全員で乗ってしまうからなw たとえば、ジェフ・ミルズがデトロイト・テクノを作ったのか?というと、多分そうじゃない 彼にも参考にした何かがあったに決まってる ビートルズが唯一無二なのは、イノベーションの「プロセス」を孤立した状態で可視化した点で アンソロジーで「サイケはこうやって生み出された」と分かるようになってる これは音楽の世界では珍しい 一般的には、何かムーブメントがあると、横並び状態で同じような音楽がすぐに量産されちゃうが ビートルズは簡単に模倣できないようなレベルの楽曲を幾つも作った >>628 色々理由付けてるけど、あんたはただの人種差別主義者だ。 ビートルズでさえ多くの黒人ミュージシャンに影響を受けているというのに、 それも否定するならあんたの意見は全部間違いだ。 >>629 黒人は「トレンドに乗る」事しか出来ないんだよ アーティストじゃない ビジネスマン 対して、ビートルズは、リボルバー以降、トレンドと無縁の世界に入ったからな だから、ポップ音楽をアートにしたのは、やっぱビートルズなんだよ ビートルズといえばセクシーセディ イントロは素晴らしいけどだんだんがっかりしていく そして歌詞解説を読むとがっかりしたぜ!という内容らしい 最高のがっかりソング >>630 あんたみたいなのがいるからビートルズファンは痛い奴ばかりって言われんだよ。 ビートルズのスタイル、特にポールのベースやボーカルやピアノはリトルリチャードやレイチャールズ、ラリーウイリアムズやモータウンの影響無しには語れないってのもわかんないらしいね。 >>631 彼女がどうのこうのって歌詞だけど、 インドに行った時にマハリシに騙されたって歌ってるんだよ。 >>632 んなの部分的な話でしょ ビートルズの音楽性の振り幅はもっと広いし リトル・リチャードなんて「昔だから通用した」凡人の典型例だよ 黒人音楽なんて「使い捨て」だよ しょせん「使い捨て奴隷」の作ったもん もう「昔だから通用した」レベルの人を、「ジョン・レノンに影響を与えた」とかエピソードで「盛る」のは止めよう それこそ 過 大 評 価 だろ ビートルズって今のポップスに比べると明らかにカッコよくないし だからと言ってそんな深い内容があるか?っていうと基本惚れた腫れたのポップソングに毛が生えたレベルじゃん 俺はゆるいポップソングとしては嫌いじゃないけど今聞いてそんな価値のある音楽とも思えん まあ当時は人気と実験性を両立したりしてパイオニア的にすごかったんだろうけど 今のレベルで考えたらそれこそ昔通用したレベルの人たちだよ 若い奴でビートルズお勉強で聴いてる人いるなら可哀想と思う 楽譜も読めない素人が革命を起こすみたいな物語補正もデカかった くだらないビートルズ神話も売る側が広めたんだろうな ビートルズを下げても凡庸なクロンボが上がるわけじゃない 黄色いケツメドにしろんぼの巨マラ突っ込まれて土下座でもしてろデブハゲチビの山猿KKK が!wwwwww >>648 ヤードバーズ時代に思いついてはみたものの メンバーの技量がなさ過ぎて実現できなかったり 不本意な演奏でしか形にならなかったアイディアを 焼き直しで成仏させてやったのがZEPの『I』 (という名のヤードバーズ残務整理)であり 『II』こそが本当のZEPの1stアルバムだと俺は思ってる >>649 セカンド以降は好きな曲もある。 モビーディックとか移民の歌とか >>648 ファーストはややとっつきにくいから仕方ない 悪いアルバムではないが >>605 いや、ペイジが半分出資して作った自主制作盤だから いかに大手レーベルから多額の契約金を引き出してやろうかと 残務処理というより野心あふれてる ZEPはプレゼンスが一番分からん アキレスのイントロと2人でお茶を以外聴きどころないやんけ ガスターデルソルのカモフルーア オルークもグラッブスも好きなのに全然分からん >>657 いい曲もあるけど、2枚組にする必要あるんやろかと思う パンクは収録時間少なくて勢いがあるのが良いのにロンドンコーリングは結構ダレる >>660 グリーンデイの21st Century Breakdownも長くてだれるわな パンクじゃないけどレッチリやサウンドガーデンもアルバム収録時間が長すぎてだれる >>663 イマドラはゲルマン戦士みたいなごっついおじさんが 身のこなし軽やかに歌ってひらひら動いてるのが楽しくて ライブ映像を観てしまう レッチリとストーンズはとりあえずビッグネームだから押さえてるけど何がいいのかわからない人多そう ファンク入ったミクスチャーならレッチリよりインキュバスの方が良いな インキュバスも最近の2作は超駄作だけど >>659 確かにいい曲もあるけど、あそこまで褒める程でもないとは思う。 パンクにスカとかレゲエ入れたから褒められてるのかな。 >>657 ロンドン・コーリングのベースがプロ野球の応援にしかきこえない 俺はブラッドシュガーの絶対シラフで録ってない感と カリフォルニケイションのスカスカ退廃感にハマって洋楽聴きだして楽器始めたクチだから楽器うんぬんは関係ないと思う この2枚は終始そのノリだから捨て曲とか収録時間とかもあんま関係ないんや >>10 同じ奴がいた、当時は革新的だったと思うようにした ボウイのどの辺が難解だったんだ? 王道ポップソングを期待しながら最初に『Heroes』を聴いて B面で置いてけぼりにされたとかなら分からないでもないが…… ボウイは全盛期の70年代はまだカルトのイメージがあって 真の意味でメジャーになったのは80年代から ロウとかヒーローズあたりが一番好きだな あとはそれほど好きではないけど別に苦痛ではない いや、ゴミでしょ メロディ書けない人がテクニックでお茶を濁した音楽の典型例 ボウイ プリンス ザッパ この3人だけは本当に分からない ここって評価の高い作品が挙げられるよな。人物自体が否定されてる それも「これに文句付けようがない」バンド及び人物を対象にな で、馬鹿にされがちな人物は擁護される近年お決まりのパターン 今のが前置き。本題はこれ ビリージョエル スティング どこが良いのか分からない。 スティングはポリスの初期は好き。シンクロニシティからソロのは分からない ビリージョエル。最高のメロディメイカーとされてる どこが? アルバムは6枚聴いた。最高とは思わない。普通でした あれに比べると格上の人物はいくらでもいるだろ ポールマッカートニー バートバカラック ブライアンウィルソン ジェフリン ランディニューマン トッドラングレン セルジュゲンジュブール マルコスヴァーリ ロジャーニコルズ ポールマッカートニー エルトンジョン ビリージョエル スティービーワンダー 70年代ポップミュージックの作曲四天王でおK? >>688 スティングは確実に天才 良さがわかるまで待ちなさい Sting - The Lazarus Heart (CD ...Nothing like the sun) https://www.youtube.com/watch?v=xwpLXHpzBpc 完璧な曲の1つ ピストルズの勝手にしやがれもう出たかな? 発売当時は衝撃だったのかもしれないけど。 40周年なのにゴメン 誰かClashの『サンディニスタ!』と『コンバットロック』の良さを教えて欲しい。 ただレゲエやファンクが苦手なだけかもしれんが。 clashの音楽は、レベルミユージックとロックンロールを、英国的なハイセンスのストリートの感覚と折衷したもの ファッシヨン、ジャケットのヴィジュアル面でも一貫したセンス、世界観、美意識がある パッケージ的に表現しているバンドなので、その美意識 に一ミリもひかれなければ、ただのロックンロールにしか聴こえないこともあるだろうね サンディニスタならダブを聴くといい コンバットロックならオールドスクールヒップホップがいい ダブならサンディニスタプロデュースしてるマイキードレッドのafrican anthemsとか、ヒップホップならべたにgrandmaster Flash&Furious 5のベストでも 悪く言えば「渋谷系」的なモンだからね、クラッシュって つまり、スタカンと同じ部類のバンド センスだけでやってた人達 だから、今後、評価が上がることはないのがクラッシュだな クラッシュよりギャング・オブ・フォーの方が重要な存在になったのって、案外、最近の話だと思うね ギャング・オブ・フォーの評価は年々上がってて、下がることは無いだろうな ジミヘン、ケヴィン・シールズ、アンディ・ギルの3人はギターを「再発明した」ギタリストと言えるだろうな U2のエッジはキュアーのロバート・スミスがそれだと評価しているけどね あと1人加えるならマニュエル・ゲッチングだね これで四天王完成だね 久しぶりにビースティボーイズ聴いたら、「Clashっぽいな」と感じた。こっちもレゲエに影響受けてるから、当たり前なんだが、誰かもっと分かりやすいHipHopを(00以前)教えてくれないか? >>700 a tribe called quest は? >>700 サイプレス・ヒル 2 Cypress Hill - Hits from the Bong (Audio) https://www.youtube.com/watch?v=eMK4cfXj5c0 Cypress hill - I Ain't Going Out Like That https://www.youtube.com/watch?v=N9l23a3setM cypress hill - Lil' Putos - Black Sunday https://www.youtube.com/watch?v=6Zt-JgFkxOo cypress hill - What Go Around Come Around https://www.youtube.com/watch?v=ZvzyULbf98U Cypress Hill - Insane In The Membrane https://www.youtube.com/watch?v=zAlNrtcPCLw 1 Psychobetabuckdown - Cypress Hill - 1991 https://www.youtube.com/watch?v=esMfOTJnd9U Cypress Hill - Ultraviolet Dreams & Light Another https://www.youtube.com/watch?v=8ZCo_RGqR4o どれも面白かった。HipHopではなかったけど、スペシャルズが気に入った。これからレゲエやヒップホップも聴いてみたくなった。 洋楽ってロックだけじゃないな。 オアシスのBe Here Now 批判された通り、曲はサビの繰り返しなのにほとんど5分以上あってダレる。 Be Here Now はノエル自身も否定してるからしゃーない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる