【ZAPPA】フランク・ザッパ★オンステージ★Vol.38 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ジョーのガレージのホワイトゾーンまではいかないけども、
ジャスラック関連のニュース見てると思い出しちゃうよ バッファローはメンバーも録音も曲もいいんだけどミックスがイマイチなんだよな
中低音がでかすぎでキーボード小さすぎ シーク・ヤブーティは3曲目までは良い
4曲目から少し落ちるけど >>574
ザッパのに限らず、RSDのレコードくっそ高いからなあ
ランピーマネーで音源自体は既発ってのもあるし キャピタルから出るはずだった最初のバージョンかな? >>576
RSD=Record Store Day
今年はもう終わったのか? Roxy Box ようやく届いた。
しかし最安値の輸入ルート選んだためか、箱がちょい潰れてるんですけども・・ >>574 それってこれ?すげぇーほしいかも。しかしRSD限定発売とかでないよね?
ちなみにこれってメールでのアナウンスあった?上の会話のKeywordで検索するとすぐ見つかるけど。。
http://www.zappa.com/news/lumpy-gravy-primordial-vinyl-pressing-record-store-day-black-friday-2017
渋谷のレコードストアなんぞではまだ売れ残っていたりするのかのお?午後探索しに行くかfzzz 御大の原点とも言える、たった22分のランピーの原初版も勿論いいが、シンクラビアに数十曲、数百曲?残っていたと言われている、未発表曲が聞きたい。
人気は無いだろうが ホット・ラッツのオブジェクト出して欲しいなー
黙ってギターのカラオケ(ギター・ソロ抜き)も出して欲しい >>584
プロジェクトオブジェクトシリーズでってことだろう ぶっちゃけシンクラビアはもういいわ
使い出した頃はまだなんとか曲の形を保ってたけど、
年と共にどんどん支離滅裂な曲調になっていって、
ついていけなくなった ぜんぜんまだまだたくさん聞きたいな、シンクラビア作品 >>587
同意
人間に演奏出来ないことを可能にする為に使いだしたはず
だから聴きなれない音楽になっちゃって正直辛いなあ
最初はアンクルミートの進化版みたいで楽しく聴けたんだけど ジャズフロムヘルとか好きで繰り返し聴いてたけど
フェーズ3とかモンキーはほとんど聴いてないな
寝たきりとかになったら聴くかもしれない シヴィライゼイションは、ものすごく良いけどな
みじかすぎるのが難点だけど
あの倍ぐらいはあっても良かった ダンスミーを聴いてくれよ
シンクラとギターの融合だから つべでダンスミーの動画開こうとしたらブルスクになった
二度と開かない そろそろ公式の新譜はでないのかね?
ロキシーボックスが良すぎて期待しちゃうな そろそろ Roxy Box 聴きたい しかし 現在まともなCD再生機が家にないんだよな・
知人の家に持っていって 聴こうかしら。。それとも誰か全曲きくイベントやって。 The Grandmothers of Invention Farewell Spring Europa Tour 初日から
https://www.facebook.com/Walker.Clint/videos/vb.1533690511/10216210549606458/?type=2&theater
Bunk Gardner 本日お誕生日。85歳
Bunk Gardner Interview 2012
https://www.youtube.com/watch?v=dfOH5nrNWcQ&list=PL46D657C1CCB04BFB 実際殆どおっさんだろうさ
最近のリリース方法みても小金持ったおっさんがターゲットだし
それでも俺はお布施出すけどだっておっさんだからね (‘-‘*)(,_,*)(‘-‘*)(,_,*)ウンウン 新しい世代が聞いたりすることは稀だろうからね
俺自身アラフォだけど多分ザッパファンでは若年層だと思うw
中学生の時に聞き始めたぐらいだからもう三十年か アイクウィリスのボーカルは好きではない
彼自身、ザッパの楽曲の魅力は最後までわからなかったらしいね?
でも、彼のアルバムを買ったら、意外と良かったよ アイクはスタジオだといいんだけどライブはイマイチだよな
ベストバンドのボーカルがレイホワイトだったらどんなに良かったかと思ってしまう ベスト・バンドのツアーは元々フロ&エディに声掛けたんじゃなかったっけ?
88年バンドはアイク、チャド、ボビーとか器用だけど味がないメンバー多かった印象 あとケネリーもそうか、この人も上手いんだけど個性が今一つなメンバーだな いやボビーのボーカルは一級品だろ
ウィッピングポストのボーカルなんてあの滅多に顔に出さないザッパが凄い満足気な顔してるし リッキーロンセリッティ?だっけ
ザッパ関連のボーカリストではハードな声の彼が一番好き
ザッパ自身もお気に入りだったらしいけど極度のアル中で解雇されたそうだが ボビーはライブで結構音外してるぜ…
ウィッピング・ポストだって原曲レイプ酷いし フランクは多作だったということですが、似た様な曲ばかりにはならなかったのですか? 似てると思うかどうかは主観だからね
同じメロディ使ってることはたまによくあるが 雰囲気が似てる群が何種類かあるので
特定の「群」だけを聴かなければ「似た曲ばかり」とは感じないと思うよ ふいんき(なぜか変換できない
というかコード進行が同じだと似るだろ 自分の曲のフレーズを他でテーマとして展開したり
他人の曲を一部引用したりしてたけど
そういえば似てる曲は少ないんじゃないかな
単なる印象論ですまん https://www.youtube.com/watch?v=Ts1XqI5dfGE
このメンバーで88年バンドがツアーしていたら空中分解してなかっただろうな。
スタントギターにマイクけネリーがいたら完璧だったと思う。
要はスコットチュニスがガンだったわけだね。
Arthur Barrow: bass, guitar
Ike Willis: vocal, guitar, conduction
Tommy Mars: keys, vocal
Robert Martin: vocal, keys, sax
Chad Wackerman: drums
Ed Mann: percussion
Tom Fowler: winds, violin
Bruce Fowler & Kurt McGettrick: winds 半分はザッパ本人が体調不良でスコットに丸投げしてたせいなんじゃね?
と思ってるが、どうなん? バルセロナの映像見ても片足上げてキックみたいな動作が見られる
俺も前立腺炎あって鈍く痛いんだがあんな動作したくなる スコットは確かに奇人だけど分解の原因はエド・マンだという意見もあった
何にせよもったいなかったな 88は来日するって噂あったのになあ
めちゃめちゃ残念だったわ
ホログラフでもいいから来て欲しい 88バンドのリハーサルはザッパ不在で行われる事もあった
その時のリーダー役に指名されたのがスコット
(ボレロなどの編曲もスコットと明記されてる)
で、その時のスコットの振る舞いが横暴だったらしく
多くのメンバーが反発しはじめる
最終的には
ザッパ、スコット、ケネリーの三人対それ以外のメンバーの対立
という構図になってしまい、ザッパが「もう辞めだ」と判断
(うろ覚えだけど、そんな事が解説に書いてあったよ)
88は人数多すぎだよね
あー、生きてれば新作50タイトルは出てただろうなー・・・
60歳代のギターアルバムとか聴きたかったわ
ライブでは難しいパートを息子に弾かせたりとかも見たかったw 末期がん患者が南の島で余生過ごしたいとか言って、そのまま死ぬと思いきや完全回復する
みたいな話をたまに聞くけど
そういう願望はなかったんだろうか
あながちオカルトな話でもなく、日光によるVD生成とか、南国の食事とかガン治る要素あるからさ >>624
マイクケネリーによれば、チューニスの態度が悪すぎて
エドマンが他のメンバーと組んで、フランクに「チュニス解雇しないと演らん」って言ったら
フランクがツアー終了させたとか
おれはthe best band you nerver-とか好きだけどな ブロードウェイ・ザ・ハードウェイのLPがポップな感じで好き 前立腺って,あの時代でも膵臓ほどキケンではなかった(治療できた)と思うんだけど
最新治療を拒否するみたいなことがあったんかな
歴代ザッパパンドはベースが残念な気がする
好きなのはロイとアーサーくらいかな why does it hurt when I pee とか1979年に出してるんだから
なんかおかしい的な自覚症状はあったけど放置してたんだろうな >>630
any kind of painをオリジナルマザースで聴いてみたいw
>>633
俺も前立腺がんと聞いたときそれ思った スタジオ籠もって、夜中にパスタを揚げて食ってたらだめだわな… ベースはトム・ファウラーが至高。次点でオハーンのフレットレスがうねっててカッコイイ。
あとwhy does it hurt when I peeはツアー時にありがちな性病の感染の歌だった気がする 動物愛護の観点から革製品が嫌いだったみたいだけど食生活もヴィーガン的だったんじゃないの
偏った食生活してると寿命縮むからな ザッパってウィンナーとか食ってたのに動物愛護の精神あったの?
そういやジョブスなんかも極端なベジタリアンだったなあ
どうやってもガンになるときはガンになるんだよ パスタの「フライ」は揚げ物じゃなくて
炒めてたんだと思う ズボンのベルトとギターのストラップに革製品は使ってなかったとかいう話は聞いた気がするが勘違いかもしれん >>639
炒めるのもフライって言うのか…
それが「父の食い物」なのか ザッパは現代音楽でもジャズでもファンクでも上手く自分の作品に取り込んでいたのに、なぜレゲエだけは
クラッシュはもとよりポリスよりも浅はかな解釈しか出来なかったのだろう いや、そんなもんだろ
ジャズ、ファンクはアメリカの音楽だ
レゲエだけでなくアメリカ以外の音楽は割と浅い感じ
演奏者がアメリカ人ばかりだからだ なるほどね
そんな視点で捉えたことなかったわ
「アメリカの作曲家」と「レゲエ」ね・・・・納得です。 >>642
ザッパがレゲエやスカをギターソロ部分のバッキングに取り入れた理由が
「音が詰め込みやすいから」だったと思うからかなり浅いよね
まあその辺の軽さがザッパのいいところでもあるんだけれど それもあるし売り上げを気にしてライトなユーザー層を狙ったのが本音だったりしてね みんな興味示してくれないが、初期マザースはブルガリアとかシーシャンティとかインド音楽の
浅い模倣をしている
チャールズ・アイヴス、ディジャ・ゲット・エニ・オン・ヤとか(愛聴盤だった)ブルガリアぽいことをやろうとしてるし
チョコレート・ハラヴァはインドっぽい事やろうとしてるし、ミステリーディスクのシーシャンティの曲がある
踊るときには服を脱げのボサノバ風バージョンもあるよね
でも、ザッパが望んでるほどそれっぽくはならなかったからあまり続けてやらなかったんだろうと思うよ
それっぽくないから俺が気づいてないだけで、もっと色々あるかもしれないが
ザッパ色、ザッパバンド色になってるということだと思う
ザッパはバルセロナの音楽監督をやるかもしれないというときにワールド・ミュージックオーケストラにしたいと言っていた
世界中からいろんな民族のプレイヤーを集めて、本格的なワールド・ミュージックをやりたがっていた
ワールド・ミュージックのブームの前、ブルガリアやガムランの様な発想だっただろう
レゲエやスカというのはルーツを辿ればやはり欧州系の2ビート音楽の色も入ってるわけで
だから世界に広がる音楽になった(同じアイランドが紹介したナイジェリア音楽はそこまでにはならなかった)
レゲエ界も、ダンスホールとかは一部のやかましい評論家からすると腑抜けたレゲエということだがw
ザッパバンドでの取り入れ方は単にゆったり乗りやすいビートという以上のニュアンスは無いと思う インド系のロイがキンキンの高音で歌っていたのも、
ラタ・マンゲシュカルあたりを思い出させたかったのかもしれないと思ったりする
全然似てないけど 単にリズムとして取り入れてるだけだよな
浅いのなんのて、お門違いもいいとこなんじゃないの? ザッパは集められるメンバーで出来ることをする
しかし、本格的な感じを出せれば出したい欲求もあったよね
それは楽譜的なもの以上のニュアンスをバンド全体で出したいということ
例えばビーフハートとマジックバンドの関係に嫉妬するというのもそれだ
俺達としてはザッパが給料制で雇ったメンバーがオールウェイズ合格点以上のレベルの高い演奏をしてくれたことと
もとよりザッパの才能に感謝しているわけだが
ザッパの目指していたものは多分もっと高いだろうな、ということだよ レゲーについては、浅いとかよりもザッパなりの何かが出てればいいと思うけどな
日本人がロックンロールやってもなかなか本格的な感じは出ない
けど、日本人なりに格好が良ければ良いんだよね
結局のところ、何をやろうが演る人たちなりのインタープレイがしっかりしてるかどうか
なんだよ
本物の感じじゃないからダメってことはない
思い浮かぶところだとシャリーナなんかは確かに本物レゲエの感じではないが濃密だよね
薄いとも言えるし、濃いとも言えるんじゃないの >>647から始まる考察、面白かった
バルセロナでザッパのワールドミュージック、聴きたかった
悔しいな 残念だけどバルセロナはどうなっていたのか、想像するしかないよね
補足すると、ブルガリアの合唱とかガムランは民族音楽を西洋音楽を学んだ人が再構築したものなんだ
ストラビンスキーはそれを西洋クラシックのオーケストラでやったけれど
ザッパがよく聴いていたというブルガリアのフィリップ・クーテフ楽団は民謡歌手を集めて楽団にしたもの
ガムランはドイツ人音楽家がインドネシアの民族音楽を大編成楽団に編成したものなんだ
サラダパーティをもっと多種多様な音楽家を集めて、ザッパが構成したような何かを
バルセロナではやろうとしていたと想像してる
ひょっとするとシンクラビア作品にも何かヒントが隠されてるかもしれないよね バルセロナの音楽監督ってなんですの?
オリンピック? バルセロナオリンピックと勘違いされてるみたいなんだけど、
ザッパが音楽監督をオファーされたものの実現しなかったのは
オリンピックと同年(1992)開催のセビリア万博ね なるほど サンクス みんな詳しいですね
病気だから受けなかったのかな ザッパとサンタナのギターは似ている
と言う事はサンタナの影響を受けたプリンスとザッパのギターは似ているのか >>658
ザッパとサンタナは髭が似てるけれどギターは全然似ていない
サンタナは名曲一曲でお腹いっぱい >>658
おまえはそんなこと言ってるからいつまで経ってもダメなんだよ ザッパの弾き方が丁寧というのは思ったことないな
ラリー・カールトンなんかは丁寧って思うけど そりゃムード音楽系はそうだろうけど
ロックでの話だろう 音伸ばすときに派手にビブラートかけないところが
サンタナとザッパは似てる。プリンスもそんな気がする。
源流はジョニー・ギター・ワトソンだと思う。
って3回くらいここに書いたと思う。 昔のアメリカのギターの雑誌でソノシートついてた号で
どんだけ早いか、どんだけテクいか、どんだけ○○いか、、、、ではなく
パーソナリティが現れるギターが好きだ
みたいなこと言ってたな
うろ覚えだが この手の話になると毎度オススメしてるんだけど
ザッパギター好きな人はソニー・シャーロックも好きだと思う
https://www.youtube.com/watch?v=vU9vkSXXhPc >>666
超絶同意なんだけどそっちのスタジオバージョンよりも
海賊ビデオのライブバージョンを是非聴いてくれ!
スイカと同じくらい好き
https://www.youtube.com/watch?v=Bf8Dc6K1uIw ソニー・シャーロックといえばドン・チェリーとも共演してたな <<663
ラリー・カールトンはムード音楽じゃあねえだろ リズム音痴のムード音楽ギター奏者でしょ
聴いてられないって 久しぶりに’聴いたけど、いいね。
ワンサイズ〜よりいいんじゃね〜かって思った。 ワンサイズと’を比べて打撃力では98-100で’に軍配が上がるけれど
前者にはインカが入ってるからなぁ・・・・・
突破力では101-99くらいかな やっとレスがきた。
インカロードっていいか?
俺は、あれの良さがわからん。 >>675
そうか・・・・
ならば俺とお前の関係はここまでだ
アディオス だって地味だろ。
なんであれが、人気なのかわからん。 インカロードは良いギターソロ沢山残してるけど
俺はこれが一番好き
https://youtu.be/5wDDoKpVd8s 確かなのは’とワンサイズと比べるとオーバーナイトは1枚落ちるって事 オーバーナイトはゴミ。
もっともゴミアルバムは他にも沢山あるけどな。 モンタナは退屈だと思ってたけど
何年も聞いてるとモンタナ以外がつまらなく感じるようになった
また変わるかもしれん 俺はカマリロが初ザッパだったので
このアルバムに関してはまっとうな評価が出来ない
良い意味で。 オーバーナイトはあの録音が良くないだけで曲はいいだろ
俺はシンクラヴィア関係全部がダメ 俺は打ち込み世代だからシンクラビアは興味深い。ジースポットとか凄い。 Kate Bush All Time Top Ten Fave Albums
http://1001-songs.blogspot.com/2011/11/kate-bush-all-time-top-ten-fave-albums.html?m=1
1.Frank Zappa: Overnite Sensation -"Montana"was the first Zappa track I ever heard and it's stuck as a firm favourite. Jazz From HellとかCivilizationとか曲は好きなんだけど
プリセット丸出しみたいな音色が苦手
ザッパって自分のギターの音以外あんまり興味なかったのかね >>688
ヴァイは在籍時の事を
「どんな音で弾くかよりも、どう弾くかって事だけでとても大変だった」
って後に語ってるね Variations On The Carlos Santana Secret Chord Progression
このタイトルのことなんですが
サンタナの曲ってある一定の規則みたいなものがあったんですかね?
コードはある程度知ってるつもりですがザッパが具体的になにが言いたかったのかわかりません
誰か分かる人いますか? >>689
成程ありがとう
確かにザッパバンドでのヴァイの音ヘボいもんなあw >>690
即興で弾き倒してみたら何となくサンタナっぽいコード進行があった
という以上の意味はないと思う jazz from hellはwhile you are artが好きだな Am7 -> D7 で Aドリアンで弾けばほらサンタナだろ?
ってくらいの意味でしょ。 >>694,697
なるほど
けど本人が聞いたらちょっと胸悪かもですね >>698
カルロス・サンタナの秘密の取材ヴァリエーション
ダグラス・J・ノーブル筆
『T'Mershi Duween』誌、第42号、1995年1月
――フランク・ザッパのインスト曲で「Variations On The Carlos Santana Secret Chord Progression」
というのがあるんですが、お聴きになったことは?
カルロス・サンタナ:あるよ。あれを聴いたときには俺も笑い転げたね。本当に面白いと思う。
彼には2回ほど会ったことがあるが、彼の知性に対してはつねに畏敬の念を覚えたものだよ。
プリンスについてもそう思うんだが、彼は非常に素晴らしい頭脳の持ち主だと思うよ。
あれはよくできた冗談だと思った。たしか同じレコードの中でボブ・ディランのこともネタにしていたはずだから
(原注:これはおそらく記憶違いで、『Sheik Yerbouti』の「Flakes」のことであろう)、
ボブ・ディランやフランク・ザッパのお仲間入りができて私としては感謝の極みだよ。 相変わらずミュージシャン間の評価高いなザッパ
ディスってたのはインギー豚ぐらいか? レツェップのメンバーはツァッパについてはどう思ってるのかな?
一度でいいからジョンボとやってほしかった インギーはすごいってビビってたはずだが
ザッパもインギーはすげぇ こいつは本物だって夢中で見てたそうだが >>699
こういうエピソード聞くとやっぱザッパって凄かったんだなって思いますね
日本じゃザッパ聴いてるなんて余程の変態か物好き扱いなのになあ zappa好きと言うと、出たーと言われます。ほっとけ。 >>705
ザッパの音楽を「変態」か「変人」としか評論出来なかった日本のアホ評論家が悪い >>708
そんなの読んで真に受けてるやつもアホなんじゃ? しかし60年代のザッパ作品しか知らないとそういう風に思われてもやむ無し、とも思ったりする ザッパよりジミヘンの方がいいかも?と思うようになってきた今日この頃ですノ ジミヘンの事はザッパも絶賛してたぞ、音がデカすぎるとか文句付けてたが
ジミヘンがザッパをどう見てたかはよくわからんが そうなんだ〜。
でも、ジミヘンよりザッパの方がまだわかりやすいかなとは思う。
最初聴いた時、ジミヘンはザッパ以上に分かりにくかった。 ザッパとマイルス・デイヴィスは互いにどう思ってたのか気になる マイルスファンのザッパはマイルスに会いに行ってシカトされた
それから嫌いになったとさ どこに書いてあったか忘れたが
マイルスのファンの白人のオッサンが「ザッパやビーフハードみたいな豚小屋音楽」
と言ってたのを見たことあるが
どっちかっつーとマイルスの方が豚小屋音楽だと思うのは俺だけか マイルスもザッパも素晴らしい
でも両者ともクソみたいな作品もある
違いはマイルスの方がクソ率が高いところ
ぶっちゃけるとマイルスは電気時の一部以外は全部クソ
反論ある人はそもそも「音楽の好み」が全然違うだろうからゴメンです どういう定義なのかそいつに尋ねるしか
まあザッパやビーフハートは韜晦なのかアンチテーゼなのか豚小屋含んでこそという立場なのか、
豚小屋てレッテルを敢えて貼られようとする所からスタートしてるとは思うけど >>719
電化マイルスのワイト島ライブは地球上で最もかっこいい音楽だと思ってる
俺もアコースティック時代のマイルスは全く興味無い アコースティック派とエレクトリック派とそれぞれファンがいるのがマイルスの凄いとこ アコースティックも、50年代好きだけど60年代苦手、という人もいる。 オリジナルマザーズしか認めないハードコアファナティックとか マイルスは70年代エレクトリック期に入るとアコースティック期の曲をほとんど演らなくなるし
一度引退してカムバックしてからは70年代の曲すらめったにレパートリーに入れなくなるから
そうやって別物として切り分けられてるのも派閥が出来やすい要因だと思うんだよね
ザッパも時期によってだいぶ違うとはいえ、あそこまで極端にスタイルを変化させてはいないし
昔の曲も結構やるしで地続き感は強いから、マイルス者ほどの派閥化はしにくいかな ザッパ好きはいろいろ聴くんだね。
マイルスとか。
俺はジャズなんか全く聞かない。 試しにエレクトリック期聴いてみれば?所謂ジャズではない感じ。 ザッパが好き→色々聴く
色々聴く→ザッパが好き
どっちだ?
やっぱり後者だよね ディジャゲットオンヤ、最初聞いたときは電化マイルスかと思った。
あれが好きなら、とっつきやすいんでないかな。
これとかどう?
https://youtu.be/nla8UCWUhPk アコースティックのマイルスは好きだけど、電化マイルスはいまいちだなー
ワカジャワカ一枚に負ける アコースティックの一言でくくれないだろ
50年代と60年代じゃまったく違うし
エレクトリックでも復帰前と後じゃまったく違う マイルスがラッパ吹いてる時はクソが多い
手下だけに演らしてる方がすばらしい音楽率高い
そこらへんが、ザッパやサンラとは違うんだよな
つまりマイルスは一流音楽家だけど演奏者としては三流以下
まあ、ラッパをチョイスって時点でハンデ背負ってるけどね ケネリーのメール届いてた
ホログラムツアーのメンバーはケネリーテュニスレイホワイトボビーエドマンだそうな
テュニスとエドマンって仲悪くなかったっけ? >>738
ツアーで揉めたのって30年前とかだろ
さすがにもう和解したんじゃないの?
もうみんないい歳だし 電化マイルスより80年代以降のオーネットの方が良いと思うのは俺だけか? >>719
それは手の打ちようがないほどお前の耳が悪いだけ。
背伸びしてザッパなんかに手を伸ばさず、
素直にJポップのようなお子様向けの音楽を聴いてるほうが時間の無駄にもならないと思う。マジで。 クソってのは無いな
719の耳がクソならわかるけど ゼムオアアスで明らかに音が変わってるんだけど、原因はなに?
スタジオを変えたとか? あの辺りで過去作のデジタルリマスター版LPも出してたし
オールドBOXも出したし、ってことでマスター段階からデジタル化したんだろうなとは思う >>743
背伸びしてザッパって
お前がそういう感覚なんだろうなーw クソ耳&ゆとり脳かい
非電マイルス全否定とかしてるのが背伸びなんやで
わからん、ぴんとこない、とかなら背伸びとは言われんわな ザッパ マイルス JB フェラクティ サンラ ジョージクリントン
みたいに1人が集団を牽引してる感じが好き
黒人の方がこういうの多い >>748
非電気マイルスを完全にご理解なさってる素晴らしいお耳の持ち主のようでなによりw
何でも理解した様な気になってんだろうなー、こういう奴ってw
ジャンル逸らす訳じゃないけれどさ
ひょっとしてお前、ペット・サウンズとかも良質のポップアルバムとかって言っちゃう系?
どっちにしろ、アコマイルスなんてクソだけどね。 >>750
はいまたゆとり脳
残念なオツムとクズ耳で可哀想だね
どこにもそんな事書いてねーな
> 非電気マイルスを完全にご理解なさってる素晴らしいお耳の持ち主のようでなによりw
ゆとりというよりガイジかな >>749
あとBBキングとかもそうだね
みんなで助け合う精神があるのかな
ザッパの場合は純粋に音楽のために金で雇ってるだけだけど 単純に黒人の方がビッグバンド的な編成が好きなんでしょ
絶対的なリーダーを1人置くタイプの リーダーの出す音にバンドが反応して音楽の流れが変わっていったり
コール&レスポンスしたりといった面白さがわかんないと音楽の楽しみも半減だな
楽器が歌う、会話する
高級とかなんとかいう話ではなく音楽とはそういうものだろ あれ?いつのまにKKKスレみたいに変なの湧いてんの?
かまっちゃダメ
変なのはスルーしようぜ バンマスとしてはJBが一番厳しそうだな、ミスったら罰金取られるし JBは独裁者的な臭いがしすぎてなぁ
良い意味でも悪い意味でもゴッドファーザーというかさ サンラ、フェラクティってザッパ好きのみんなは聴いてんの?
共通するとことかある? >>749は共通点を見出し、そこが好きだと言ってるな
しかしみんな聞いてるなんて話は出てきてない
日本語大丈夫か? 結局、一般論に敷衍するのを避けるために単なる好き嫌いの話しか出来ない池沼のふらをしてるのか
本当に発達障害か日本語読めない奴で、好き嫌いでしか音楽聞いてないのか
の見分けって付きづらいよね >>767
フェラ・クティは好きだけどザッパ好きはあんま聞いてないだろうね >>737
そのクソ風味こそが
マイルスの音楽たらしめてるんだからmそれでいい。 >>770
なんか音楽好きというよりも、音楽の研究者みたいだね
でもって後者の方が偉いと思っていそう
根底にそういう選民的なアレがあって難解と言われてる音楽も
「聴いて理解をしなければならぬ」って強迫観念とかありそう
音楽って「音」「楽」って書くんだよ 古い音楽なんて自分の好き嫌いをいう人は居るが、今のノリで聴いたって良さはわからないものが多い
けれど、くり返し聴いて良さがわかってくるとその後の音楽がどうして出来ていったか
わかりやすく見えてくるものだよ
好奇心だよ
研究者ちっくといえばそうかもしれないが、過去の音楽を聴く人はみんなそうだ
じゃあなぜ、過去の、状況も文化も違う音楽を聴く時に好き嫌いなんて言えるのかな?
それが俺にはわからない
なぜザッパは聴いて、サンラは聞かない、Pファンクは聞かないのか?
俺にはわからないな
全部なるべく等価に見て比較したり共通するところを語ったって良いじゃないか?
音楽は一つだ!みたいなことも思うかもしれないね
けど、それは好き嫌いで聴いていたんじ言っちゃいけないことだよな
そういうのを嫌う人は
ザッパに何らかのブランド的な価値を見出すような、その人を取り巻く環境があるのかな?
と想像するが
それこそ選民的な、ある種のファッションとして聴いてるのかな?
とも想像するけど、このスレでも時々
まあ他人事なんでそれは干渉しないかな リスナーに対する好奇心てのもあるよ
それで770みたいな疑問が出てくるわけ >>774
「みんなそうだ」って一緒くたにしないでくれないかキモチワルイ >>776
じゃあ君は、好奇心もなく、過去の音楽にいつの間にか出会う時の旅人で、
最初からその時代の空気感からアーチストの意図やフィーリングまでばっちり把握する超能力者なのかい?
その方が気色悪いよね 時代の空気感なんてその時代に生きたものしかわからんだろw
バッハの時代の空気感を現代人がどうやって把握するんだって話
それに聴くキッカケなんて偶然出会うもんだしそれがないと好奇心も湧かんよ
オレがザッパ聴くようになったキッカケも喫茶店のマスターが聴かせてくれたレコード
それがなかったらおそらく聴いてないよ >>778
> 時代の空気感なんてその時代に生きたものしかわからんだろw
少なくとも録音時の空気感は伝わる
けど、その時代のものを聴き込んでないと伝わってこないものもある
> バッハの時代の空気感を現代人がどうやって把握するんだって話
いや、そんな話は俺はしてないよね
録音が残ってないんだから
> それに聴くキッカケなんて偶然出会うもんだしそれがないと好奇心も湧かんよ
それは人それぞれだな
例えば、ボサノバ好きならボサノバ以前のブラジル音楽ってどんなだったの?と好奇心を持つのは自然なことだよね みんなすげーな
俺なんて「ガソリンスタンドなんてやめちまいな」の邦題に惹かれたレベルだわ… >>783
それ言ったら「今は納豆はいらない」なんて… >>785
しかも実在の人物をモデルにした曲という三段オチ 「ザッパは絶対に年代順に聴くべき」とか抜かしてた野郎が再来してんのか?
音楽の事なのに、やたら屁理屈言葉並べて語ってるアホ ええっ!
今は納豆はいらないは誤訳だったのかorz >>788
確か当時のCBSソニーの担当者がそんな邦題ばかりつけてたような
Shut Up 'n なんかもそうですね >>790
そんじゃ俺は今からLumpy Gravyを聴くから
お前はYCDTOSAを聴け、全部な。
それで手打ちだ。 >>792
なんのこっちゃ、今は聴けないよ
耳にタコが出来るくらい聞いてるけどな ユーキャントどーだザッとこの凄い1巻と6巻は多分死ぬまで手元に置いておく >>794
おいおい・・・
ヘルシンキは置いておかないのかよ・・・・
お前ってやつは・・・・・
手打ちは辞めだ! な、好き嫌いを言うとこういう事になるからw
2と5の特にそれぞれディスク1は擦り切れるくらい聴いたけどさ
セットで死ぬほど好きなのとなると1と6なんだよなぁ
まあ、好みじゃないの 特に死に際に6の編集していたと思うと涙がこみ上げてくるよ
客の反応がよくわかるようなの選んでるし名演ばかりだ 八木とかがつけた邦題はガチで酷かったな
あいつらのせいでザッパは奇人変人のイメージが定着した >>798
聴きもしないで変態扱いされてたもんね
逆に湯浅学なんかは変な持ち上げ方してたなあ
ザッパが亡くなった時のユリイカの特集くらいかな割とましだったのは とあるマニアックな音楽ジャンルのコミュニティで、集まってる人の中にはルースの居た頃のマザーズ見た人も居て
ほんとに色んな広いジャンル聞いてる人ばかりの場所だったんだが
ザッパの話で盛り上がっていたら
「ザッパは変態ですよ!!」とかしたり顔で言い始めた馬鹿が居て
あっという間に袋叩きw ちなみにマザーズ見てきた人は最年長者、俺、一番年少の層ね よくサッカーなんかで飛び抜けたプレイしてると変態的プレイみたいに言われれたから
そういうニュアンスなら確かに変態なんだけど。。w いちおう話のネタとして
“I'm vile and perverted”
I’m The Slime にこんな歌詞が ザッパはとりあえず変態って言っとけば良いや的な感じが嫌なんだよな日本のバカ評論家は
少なくともその後に天才を付けろと 変態!から聴くと物足りない
なんかわからんがすげえ!から聴くとすんなり入る でも初めてダイナモーハムの訳をちゃんと読んで、
変な邦題のイメージ、ネイティブの人の感じ方と
そんな遠くないんじゃないかと思ったよ。
家族旅行のカーステレオでかけらんないでしょ、絶対。 江戸アケミ「そんなんもうちょっと早く言ってくれんと…」 ゲイルたんの「彼は10種類の性病を患っていた」みたいなコメントをどっかで見た記憶がある
本当に言ったかは知らないけどプロレスみたいで好きだわ ザッパさんは真面目に変態を演じてたんだろうね
1973年のインタヴューでアポストロフィについて↓
Zappa: There's one inspired by the Mennen foot-spray commercial where the dog keels over after the guy takes his shoes off.
Do you know how hard it is to write a song about something like that? かも知れないねー。
だから娘18とかの邦題、そんな外してる気がしなくて
嫌いじゃないけどな。 >>812
その話だと動機は不明では
なんでわざわさそんなCMから一発作ろうとしたのかっていう >>767
俺、全部大好物だぜ。
所有枚数は、ダントツZappaが一番多いけどな。 サン・ラとかフェラ・クティってタイムリーに聴けなかったな
どれが正規版なのか判別つかなかったし
そもそも入手できなかったし フェラ・クティのところで暮らしてた酒井透って人と話したことあるよw
木の人形が踊りだすとか何とか話してたな、まあ強い大麻やってんだろうけど >>819
まあ素面では出来ない音楽だよね
あと体力も必要 似たような事は他の人も言ってるけどザッパの「失敗を恐れるのは自分をものすごくカッコいいと勘違いしてる奴」みたいな
言い回しが一番好きだ >>822
そういうことは普通の会社でも言われるよ
失敗を恐れて自分からはなにも挑戦しない指示待ち人間は使えない
失敗するかもしれないけど取り組もうとする人間じゃないとね 822はザッパが言ったであろう事の内容についての感想は一言も述べていない
あくまでも「言い方」「表現の仕方」に独特の趣きがあって好きだと言っている
つまり、コメントの内容は何でもよかったのだ
ところが824はその内容について一般の職場にも通用する考え方ですよと応えてしまっている
これがリアルの歓談の場だったら
822はこの後、どのようなコメントをするのだろうか・・・・ ナンカロウの自動ピアノのための曲は凄い
ザッパのシンクラヴィアを先取りしてる ナンカロウにいろんな音が出る自動機械をプレゼントしたかった デン・シムズ:コンロン・ナンカロウは、あなたがシンクラヴィアでやっているようなことの先駆者と言えますか?
フランク・ザッパ:完全にではないけどな。たしかにナンカロウの仕事にはコンセプト的に多大な影響力があるよ。
実を言うとな、ナンカロウが南カリフォルニアにいたとき、彼を招いてシンクラヴィアの実演を
やってみせようとしたころがあるんだよ。
彼はある種のシーケンサー音楽の創始者だからな。彼はプレイヤー・ピアノを使っていたわけだが、
あれは音色が限られているんだ。その一つの楽器のサウンドしかもっていないわけで……
……もし彼がシンクラヴィアの使い方を覚えて、ありとあらゆる種類のサウンドを使えるようになれば
役に立つんじゃないかなと思ったんだよ。でも実現しなかったけどな。
あれに関心をもったかどうかも疑問だし。とはいえ、彼に敬服しているのはたしかだ。 Let's hear it for another great Italian, Conlon Nancarrow, ladies and gentlemen. レスクレイプールとかフュージンスキーも聴いてくれとこのスレで宣伝しておく シンクラヴィアとオーケストラもの以外ザッパは退屈
それ以外はもうどうでもいい >>833
数曲聴いただけだけどフュージンスキーは面白いね
ただ変わったことやってるだけじゃない
ベーシストの方は、、
ボーカルトレーニングとバンドリハをしっかりやらないとダメでしょ!という感じ
聴くのが拷問、胃が痛くなったぞ >>833
10年くらいまえにここで
https://www.youtube.com/watch?v=gNdnOTvGbJQ
これを教えてもらった時と似たような気持ちになった
何というか、、、偏差値の凄く高い演奏、、、
上原なんとかってザッパ好きな人にも通じる知識ひけらかし音楽
すぐに飽きちゃうんだよなぁ >>841
偏差値高いとか言うから油断したらグロだった Zappaってモンスタームービーが好きっていってるけど
その中には伊福部昭の音楽が気に入っているという部分も含まれていると思うんだけれど
みんなどう思う?
おそらく死ぬまでその音楽は伊福部昭だとは知らずにいたと思うけれど
いかにもZappaが好きそうな音楽だと思うんだよね 職場で趣味がバンドみたいな人が何人かいたからみんなでザッパ演奏しようよって話になってやろうとしたんだけど
いざやるか、って段取りになったらかなりめんどくさそうに拒否された
多分、楽曲聞いて難しいしヒット曲とかないから嫌がられたんだろうなあ
ザッパの苦労がちょっと垣間見れた瞬間でした スリープダートからヘドラマーチへ辿り着いて感銘を受けた事はある
返せ!太陽を よりこっちのが好き
歌詞がザッパに通じるものがあるようなないような
>>846
マリンバを探せるかどうかがネックになりそう アメリカ人に
ワーウィザーウィ!
って言ったら困ったような
顔をしていた。どんな意味なの? イエローシャークでやって欲しかった名曲
ラン・ホーム・スロー >>833
俺はフュージンも好きだけどそれ以上にレスが大好き
ラリー・ラロンデは間違いなく音楽界屈指のザッパ・フリークだしな Zappanale.radio.おっと寝てたけどpurple lagoon演ってる。
さすが卒業生。からのI'm so cute. 説明無しリンク貼り付け野郎
お前も古参なら少しは改善しろやアホンダラ
乞食より。 Zappa.comにドゥイージルのツアー告知が載ってた
和解したのであれば喜ばしいな Todd Rundgren - Camarillo Brillo https://youtu.be/XYJ7T8d0sW0 そういえば来月、地元にスティーブ・ガットが来るのよ
ベースがジミー・ジョンソン、ギターがマイケル・ランドゥなので見に行こうと思ったら
トランペットがウォルト・ファウラーだった
妙な汗をかきに行ってきます >>870
ガットって、エノケソみたいなやつやないか? >>871
200〜300人くらいかな、小洒落たライブハウス >>874
スティーブ・ガッドのクローンがなんちゃらかんちゃらってやつか スティーブ・ガッドって音楽好きな人には有名だと思ってたけど
ザッパファンはギタリスト多いからあんまり知らないのかな >>877
知ってるよ
そこそこ上手ってだけで全く興味ない音楽ばかり演ってるドラマーなのでスルーしてた
音はイイ音出すよね
ギターがランドゥでドラムがこいつじゃ、クソ音楽待ったなしだろうね
デパートのBGM
ってのが俺の感想だけど
ここでも好きな人多いと思うよ そこそこうまい。。
ちょっと知ってて分かったような口きくのが一番痛いね あんま好きじゃないから、そこそこ、には突っ込まないかな ザッパの新譜はまだですか?
無くなってからかなりたつのに
こんなことを期待できるファンは幸せ 活動期間約4年のヘンドリックスは死んで48年経ってもニューアルバムが出てるくらいだからザッパもあと100年はニューアルバム出そうだな >>883
ジミヘン新譜なんて出てんのか知らなかった…こりゃザッパもまだまだ行けるな バディ・リッチのトリビュートライブで
ウェックル、カリウタ、ガッドのドラムバトルがあるんだけどガッドは格が違ったわ。
鳥肌が立った。そこそこ上手いってのは前者二人のことだと思う。
https://youtu.be/2yiSAE7osPo あの時期の演奏はいいね
カリウタがばっちりジェフベックをコントロールしてるあたりがw カリウタはSNLの映像が、それこそガッドみたいなタメがあって
こんなうまかったんだってびっくりした。
とくにジョン・ベルーシが歌ってるところ。 テクニックだけなら上のやつはいっぱいいるけどanything elseってやつだね スタッフとかガッドバンドなんて、つまんねえじゃん
それっぽい音を出してます、ガッドのドラムスが正確です
というだけで
いや、お上手だよ?けどつまんない >>896
ザッパ好きじゃない人にザッパ聞かせても同様のこと言うだろうな
つまりそういうこった >>878
そこそこって言うより
正確だけど全然スウィングしない、つまらんドラムって評価もある人だな >>727
マイルスは時期によってバンド内での音楽監督が異なり、楽曲そのものがコロッと変わる
ザッパも時期によって表現スタイルが変化したりしてるが
自身が音楽監督なので、メンバーや音楽スタイルに合わせてアレンジし直して楽曲チョイスしてる マイルスは優秀な連中集めて自由にやらせた結果面白い音楽が出来上がるタイプだからな
譜面から自分で書いて演奏も完璧にコントロールして面白い音楽を作るザッパとは大分方向性が違う 若い頃マイルス・デイヴィスをずっとマイルス・デビルスだと思ってた >>902
アコースティックマイルス期は、マイルスのペットのリリシズムが軸になってた部分も大きいから
音楽的ではないそれを理解や共感出来ずに“糞”って決め付けてる奴は
自身の感受性が問われてるんよね 電気マイルスが好きだからって生マイルスをいちいち下に見てクソ呼ばわりする必要は無い
そんな事を書かれたら生マイルスが大好きな人は己のアイデンティティの一部まで否定された気持ちになるからだ
そして自然の反応として、等しく人格攻撃の反撃を始めるって事だよね
でも「自分の感性」とか書いてるけど「あんたの感性」の押し付けって気付こうな
なんかガッドもそうだけど大物ミュージシャンは全て肯定みたいなノリになってんの?w 評価されてるってことはそれだけいいところがあるってこと
別に他人の評価を鵜呑みにしてるわけじゃないし
ザッパファンでもやっぱ見る目ないやつは無いんだね 何だよ音楽で上とか下とか肯定とか否定とか
くだらねえ >>907
権威迎合ミーハーちゃん
最も聴いてるアルバムはMジャクソンのスリラーですw そうだとして何が悪いのかさっぱり
スリラーを煽りの対象にしてる事だって「権威迎合」に当て嵌まるんじゃないのか >>905
自分の感性の問題って気付いてる人は
音楽が糞とは言わず、自分が音楽に合わないと思うんだよ
好きな音楽を否定されたから己まで否定されたと
勝手に他人の思考を決め付けるのは、自分がそのような思考をしてる証拠
まともな人間は、良さが分からない奴なんだなで終り すぐにマイルスガーと言い出す奴をいっさい信用してませんw
(マイルスは大好きだけど) 感受性の問題を「人格攻撃」って・・・
そんな事言ってるからバカにされるんだよ ガッドの感覚は脳筋マーチングバンドなんだよな
だから、広義のジャズとは親和性が高いし、ジャズがよく分かんないバカ耳にも馴染みやすい
そして、リズムが正確
それだけだよ
けど、ジャズらしいインタープレイとかはからっきし
最初からオラオラで、やってることはせいぜいテクのひけらかしと強弱付けることくらい
ほんとつまんないドラマーだよ
テクは意味もなく上手だけど脳筋
ザッパ聴いててもこんなこともわかんないバカ耳って居るんだねえ ガッドのドラムにジャズを感じた事などない
演奏全部聴いたわけじゃないけど ”ジャズ”ってひとくちで語る奴。これも信用するなw どういう意味で言ってるかわかる人はわかる筈だから
長くなりすぎないようにはしょってるんだよ
金取って書く文なら詳細書くけど >>920
こんなスレでドヤってて恥ずかしいやつめ このスレには坂本龍一より音楽がわかってる奴もいるしな(自称)
たぶんどこかの音大の教授クラスなんだと思うが ん?少なくとも俺は一回しか書き込んでないぞ
さすがなんでもお見通しなんですね(藁 AmazonでザッパのCD検索したらブート堂々と売ってるんだね
まあ今の人は簡単に判別できるからいいけど ペンデレツキといえば、新しい「ツインピークス」の第8話。
キノコ雲の映像に「広島の犠牲者に捧げる哀歌」が流れる。 行き着くところパーフェクトストレンジャーとジャズフロムヘルとロンドンシンフォニーオーケストラ
ロック系のアルバムはもう卒業 ああ分かるわ
卒業とか言って上のステージ行った気になってる奴いるよな ロンドンシンフォニーは、演奏がくそなのはザッパも認めてるやん いま一番期待してるのは
Trout Mask of Frank Zappa 御大が若い頃に金があったら、クラシックの専門教育を受け、ジョンアダムズのようになっていたかもしれないが、僕らには馴染みが薄かっただろう。
貧乏で、ロックしか選択できなかったことに、感謝。
御大のお陰でヴァレーズやブーレーズも知ったし。
チャーリーパーカーもヴァレーズの弟子になりたかったようだし。 Complete Works Of Edgard Varese (1951) EMS Recordings ?? EMS401 Experemental Classical
https://youtu.be/kP_L1aF0Ovo
ザッパがなけなしの小遣いで買ったというレコード 自分の持ってるブーレーズ指揮のヴァレーズCDとは大分違う感じ パーフェクトストレンジャーとジャズフロムヘルをなるべく若いうちに自分の中に放り込んでおくといい
20年後くらいに何かが起こる ここの人たちは適当なことをもっともらしそうに言うのが得意だから The Perfect Strangerの発売が1984年
輸入盤が入手できなかったとしてMSI版が1992年なので
少なくとも20年は経過してる人はかなりいるね 何かが起きる、というのは、彼自身に何かが起こったということを言いたいんじゃないかな
だとすればそれは適当でもないんじゃないか?
俺も出てすぐになけなしのお小遣いを握りしめて買いに行ったクチだけどね
ジャズ・フロム・ヘルも聴きこむうちに面白くなってきてから
少し経って町田康がジャズ・フロム・ヘルが好きで繰り返し聴いていた話を雑誌で読んだ
未だに町田の音楽は聴いてないが、同じ音楽が好きな人ということで刻み込まれた
あれからゆうに20年以上経った
書店で町田康がゲキイキ!なる小説を出していたのを見て
Gスポット・トルネイドの小説化か?!と思って思わず手に取った
…というのは「ギケイキ」(義経記)というタイトルから思いついた、長い割に下らない作り話で
町田スレに書いて、性懲りもなくこっちにも書いてるが
ギケイキはとても面白い小説なのでおすすめ ちょっと思ったけどリッチーはザッパ好きだったみたいだから
パーフェクト・ストレンジャーズのタイトルパクったかもね
リッチーはギターリックにしても割とそういうオマージュが多い パープルのパーフェクト・ストレンジャーズって懐かしい
中々のスルメアルバムなんだよね リッチーはオマージュってか、パクリでしょ、もうあれは。
ブルースマグースにしろイッツアビューティフルデイにしろタル・ファーロウしろ。
最近のパープルのインドでのライブのブートビデオのタイトルが
ボンベイコーリングだったのは笑ったよ。 今更なんだけど、長らく廃版だったザッパギターソロのスコア(ヴァイが採譜したやつ)
amazonで見たら2017年に販売されてるみたいだけど、再発されてたのか?
ここで買った人いる? マジでか
もちょっとギター弾いてくれをジャズフロムヘルみたいな感じで作りたいな
楽譜読めないけど え?まじか?知らない人いるんやな。
てっきり、去年話題になった話いまさらしてんじゃねーよksって言われるかと思ったわ
たしかに中身試し読みみたいなヤツで見たらTAB譜では無かったが。 俺は二年おきくらいに来るんだよw
そんな年中ザッパばかり聴いてないからね
貸したまま帰ってこないパーフェクト〜とイエローシャークがあれば
と思ってユニオン行って
前から欲しかったダラー・ブランドを550円で買ったんだが
アマゾン見たらプレミア価格で4万超え(2出品)で驚いた
一緒に買ったアルセニオ・ロドリゲス650円がプレミア7200円
こっちはこの前まで1万超えていたんだ、売らないが
転売したければ見つけて買うといいよ それはすげえw
そういうのが意外とブックオフとか中古CDショップとかにまぎれてんだなー
自分もamazonで微レア盤CDは何枚か持ってるけど
転売目的で怖いのは、再発されたりすることだよな 久しぶりに1978年秋ツアーのキャピトル・シアターをまったりと聴いております。
https://youtu.be/w1b6kreME3M 大好きなツアーの一つ♪ (1978/10/13 Late Show) >>968
ユニオンも結構あるんだよ
ワールドコーナー、フロアはね
昔、下北レコファンのヒゲ店長がワールドコーナーをノールックで指さして
「あそこらへんのよく分かんねえの」とか言っててムッとしたことがあるがw
まあ、どこもそんな扱いだから査定も雑なんだろうねー
現地で投棄してあったような盤に超レア扱いでプレミア付けてることもあるし 最近、渋さとか コアな楽しいアルバムをいっぱい作っている地底レコードの社長が
FBで書かれていたけど、Amazonの中古価格なんて、あって無き物、どっかの誰かの良く分からん
レア盤評価されると 在庫がない場合 価格が急上昇。Amazonはバックオーダーをよこさなかったり、
不良在庫を持ちたがらないので。。。 会社の通販ページでオーダーすれば全然普通に入手可能なもの山ほど有るそうです。転売屋っなんていうブローカーみたいな人がいるのかえ?何とも嫌らしい世の中かもだ 本なんかでも背取りって言って同様の横流し業者いる
消費者は賢くならんとね 一番ひでーのはアフリカとか行って売れ残ったレコードが山積みで放置されてる
砂埃の小屋に行ってタダ同然で仕入れてきて、それを超レア盤として売る手法
流通が少ないものなら何でも希少価値があるんだぞ、みたいなインチキ商法だね
それなりのクオリティのものは大体CD化されてるんで、そんなのは手を出さなくていいんだが
差を付けたいDJ諸君が買うんだろうね >>972
せどり屋はブクオフにもよく居た
最近、排除されたっぽくて見ないが >>975
どうやるのかは知らない
直接注意したのかも知れない
100-200円コーナー以外は値上げしたのもあるかも
とにかくせどり屋は無茶苦茶鬱陶しいからね、店内の空気が凄く感じ悪くなる
自分も一度、買うつもりで本置いておいて、棚の本立ち読みしていたら
せどり屋にさっと持っていかれて、「あのそれ俺のなんだけど」って声かけても無視するわけよ
ああいう不快な目にあったお客さんから苦情があったんだろうな沢山 セドリってアプリにも居るのかな?
あの有名なフリマアプリのメルカリで、本の処分がてら適当な値段で出品してたら
20秒くらいでスグ売れたんだわw
最速で売れすぎて、あとでamazonを見に行ったら定価の三倍くらいのレア本だったw >>976
自分の立ち読みしてる目の前に仮置きしてたのを
取られたってことよね?
せどり傲慢やなww >>978
そうそう、目の前に置いて、他の本立ち読みしてたら持っていかれた
こっちは「休日ブックオフ♪」でのんびり立ち読みしてるのに、
せどり屋が仕事のテンションでガツガツ持っていかれると超ウザいw
最近はスマホでバーコード読むと相場が表示されるかなんか、
アプリなのか自作アプリなのか知らんけど、ピッピッピってやってる
マジ勘弁 >>978-979
即売会やデパート展なら
手を離したら放棄したのと同じってことで
横取りされてもしようがないから
脇の下に挟んで死守したもんだけど
ブックオフあたりでそんなルール言われても困るだろうな >>969
これ先日まったり聴いているとき 同時に映像も初めてじっくり視覚的に観察する余裕もあったんだけど、
何とスリー・キーボードの瞬間っていうのが存在するのね。リズムセクションはパトリックとヴィにーで、
ブラックページに前後辺りだったと記憶しているけど。Ikeが翌年二月に復活するまでの最後のステージでもあり
大人数・機材量もめちゃ多いんだけど、何とステージに乗っちゃった。で綿密な計算とジャズ的に要素も満載。
すげぇはこの日は♪
Frank Zappa's Band, August - October 1978
FZ, Ike Willis (until 10 14), Patrick O'Hearn (from 10 13), Denny Walley, Arthur Barrow, Vinnie Colaiuta, Ed Mann, Tommy Mars, Peter Wolf.
1978 10 13 - Capitol Theatre, Passaic, NJ *Patrick O'Hearn joins the band.
Early show
The Deathless Horsie, Dancin' Fool, Easy Meat, Honey Don't You Want A Man Like Me?, Keep It Greasey,
Village Of The Sun, The Meek Shall Inherit Nothing, City Of Tiny Lights, A Pound For A Brown, Bobby Brown,
Conehead, Flakes, Magic Fingers, Yellow Snow Suite, Strictly Genteel, Dinah-Moe Humm
Late show
Persona Non Grata, Dancin' Fool, Easy Meat, Bamboozled By Love, Sy Borg, Suicide Chump [video in H],
Little House I Used To Live In, Yo' Mama, Magic Fingers, Black Napkins (q: Manx Needs Women,
The Deathless Horsie), Camarillo Brillo, Muffin Man, Strictly Genteel
http://www.zappateers.com/fzshows/78.html >>982
ジョーのレコーディングは、1979年のユーロ春ツアー(2/12-4/1)終了後。バンドは3週間程オフかリハ?
ツアーバンドは解散せずそのままレコーディングに突入 @Village Recorders, L.A. (4/21-6/8)。
7/30に末っ子の次女ディーヴァ誕生。9/1 UMRKスタジオ完成。9/3 Joe's Garage Act I (LP)リリースって流れ
http://globalia.net/donlope/fz/chronology/1976-1980.html
イヴェントの多い1978年秋World Tourの合間に お父ちゃんは愛妻ゲイルとのスキンシップも忘れず fzzz 絶倫状態である*
1978: World tour: http://www.zappateers.com/fzshows/78.html
1979: European tour: http://www.zappateers.com/fzshows/79.html
しっかりゲイルとの >>983
サンクス
父ちゃんに一番似てる娘は金玉痛い時に出来たのかw 当たり前かも知れないけど
マザーズ、ザッパバンドのカラーって相当ドラムスの個性に左右されるよなぁ
JCB、エインズリー、ラルフ、チェスター、テリー、ヴィニー、チャド キャロル・ケイはザッパの1stに参加したのでしょうか?
ご存知の方がおられたら教えて頂きたいです
モータウン関係の記事を読んでいても曖昧なので是非 クレジットされてるんですね
情報ありがとうございます
音楽は好きだけど歌詞はちょっと…だったらしいですねえ >>992 シップ・aホイっ
【ZAPPA】フランク・ザッパ★オンステージ★Vol.39
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前スレ
【ZAPPA】フランク・ザッパ★オンステージ★Vol.38
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を使ってください
重複してしまいました(汗
【ZAPPA】フランク・ザッパ★オンステージ★Vol.39
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1535708906/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 規約違犯で二つとも御用で落とされるか、それとも片方はトンずらし続けるか もしくはfzz
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