nine inch nails [halo_102]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ep三部作の制作意図、トレントが今作りたいと思ったモノを早く世の中に出せるかららしいけど。
最初「Add Violence」ってタイトル聞いた時は、どれほど激しいサウンドかとワクワクしたけど
1曲目からキャッチ−だし、ブツブツいってる枯れた脱力系の曲ばっかで拍子抜けした。
俺は全然英語分らんけど、歌詞はかなりどギツイ事を言ってるの? >>473
最新の作品にハマらないって感想をお持ちのファンは安心できる旧作を聴いててよって誰かがどっかで言ってたな She's gone awayは最初は地味な曲だなと思ったが、ツインピークスのために書き下ろした曲だと知ってからはとても好きになった
https://youtu.be/QczxCxFRUf0 Not The Actual Events聴いて一番なんじゃこりゃ!?ってなったな>>She's Gone Away
正直ライブでやってほしかったりする >>477
それはさっきトレントが、
Childish Gambino の This Is Americaのビデオを観たぜってツィートしたから?
俺はこの曲をトレントがプロデュースしたのかと勘違いしたよ
大昔のSaul WilliamsのNiggyTardustに似てる作りっていうか
今のトレントが作ってもおかしくない音に感じたぜ
https://www.youtube.com/watch?v=VYOjWnS4cMY >>478
そそ!
この曲撮ったの日本人らしいね
音楽は娯楽じゃなくてメッセージっていう主張久々に感じた This Is AmericaのYouTube関連動画に
なんでハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリーが出るんだろうって思ったら
この人、ソロの悪友ランド・カルリジアン役の俳優なんだね
ブったまげた!!
こんなラディカルなアーティストなのにディズニー出演契約できるなんて
まさにディス・イズ・アメリカ!! 3部作最終章の新EP制作はもうすぐ終わる段階で5月末と、6月末までにリリース説
どっちが正しいねや?去年は結局、Bakersfieldの6日前にLESS THAN、1曲解禁だけやった もう終わってるでしょ
タイミング見計らってるだけで え〜、だってAdd Violenceの制作は世界配信の1週間前ギリッギリまで
ミックスやってたってインタビューでトレント言うてたもん
今頃、先行曲のビデオ撮影ぐらいは終わった頃かなぁ This Is AmericaのMV、確かに過激だね
見始めて最初に男性がたまに変顔してリズムとってるだけで
「コレのなにが危険な音楽なーんだろ?」って思ったけど
50秒あたりと1:55あたりで納得した
でもコレ見た後になぜか
カニエのrunawayを聴きたくなったんだよね
なんでだろ???謎 ホイ!!新曲来るで!!
Nine Inch Nails will release Bad Witch on June 22
Bad Witch←コレが新曲名?EPのタイトル? 今回LPからだけなのか
おまけいらないから音源だけ売ってよ ストアにないけど今回同時にCDも出るのね
それまで待っとこ ハイレゾを…Flacを…
サントラとか他のもいい加減… おまけDLのwavが24bitであることを信じて予約するしかないな たった9秒のティーザー音源聴いた感じだと
外人さん達のつぶやき通り
確かにパーフェクトドラッグの進化系にも聴こえなくもない… いつもこの時期に思うんだけど、楽しみは後にとっておきたいから、届くまでに事前に聴かないように決心するのに
届く頃にはほとんど聞き終わってるんだよな 今回のEP群は今までやってそうでやってなかった新機軸をちょいちょい見せてくれるのでそういうのを期待したい >>507
まだ聴いていないけど
SPKって
聴かなくては
っていうかSPKを知っている人がいてビックリ
思っているよりノイズからの流れの人がいないからさ 新宿タワレコにLP数種類置いてあったわ
TF:Deviations1まであった
昔単品Stillも入荷してたしファンの店員いるんだろうか いろんなところ見てるとアルバム扱いらしいな。
もちっと曲欲しかったな。せめて7〜8くらい 鞄いらん。ボタンってのが何なのか分からん。
でもスリップマットは欲しい…単品売りして欲しい
去年の6月7日に期限1年の割引パスもらってまだ使ってないけど、
6月22日の新作には使えるのかな 今回はアルバムかみたいなこと言ってる人、レコードのことを知らないだけでは またあれか。バックグラウンドみたいに30分ぐらいアウトロがあるのか >>525
おをっほんとだぁ 手さげなら買ったのにこの形は使わないかなあ ソニマニ行きたいけど夜遊びしたことがないから不安でしょうがない
NINのライブも初めてだから期待と不安でで今から心臓がバクバクする
どうしよう若めの女一人でも大丈夫かな? 大丈夫だけど、前方ブロックはかなり激しめになるので後ろの方で見てた方が無難 >>530
ソニマニは入場時にID求められるから持っていけよ
年齢によっては入れないからな >>532
やだ怖い
トレントさんに助けを求めなきゃ 今回のツアー名branches/bonesの歌詞から取ってるのか EPかと思ったら5年ぶりとか言っててポジショニングがよう分からんけど1曲10分以上あんのか? アルバムの定義は30分以上らしいから
1曲5分ちょっとの全体32分とかじゃね そういうこと言い出すとミニアルバムだってミニだけどアルバムだろう ミニアルバムはEPと同義だけどね、今はミニアルバムって言い方殆ど聞かなくなったけど。
憶測だけど、トレントは元々EPで出すつもりで制作してたが、30分超えたが為にアルバムとして出すことにしたって流れかなぁ。完璧主義者だから曲数減らしたり曲の中身カットしたりしなそうだからアルバムで出さざるを得なくなった的な ここでいくら話そうがそのうちインタビューで答えるんだから無駄だぞ 新作についてあーだこーだ話すのって別に無駄じゃなくない?
アルバムか否かだけがテーマなら無駄だけど またghost的なインストものたのむ
あと映画のサントラもたのむ
買うから >>551
brokenいま聞くとさすがに時代を感じるな
当時はトガリまくった音だったんだが
好きだけど broken初めて聴いたときに曲数がどんどん増えていくのを見て真剣にコンポが壊れたかと心配した ブロークンよりフィックストの方が当時過激に感じられたけど、今ではそこまで過激には感じないもんなあ >>555
とがっていたの?
NINの初期はインダストリアルのマイナーからメロディアスになると売れるなって思っていた
その同時実験的な音楽のアルバムを出す人も多かった 最初に買ったNINがfixedだったわ
broken買いに行ったんだけど無くてfixedの日本盤があったからしょうがなくそれ買った
帯に「これぞストレスの素!」とか書いてあって
当時はjesus jonesとか聞いててインダスとかよう知らんかったから耳が痛かったわ ルーツ回帰というかThrobbing Gristle+80年代EBM+Swansみたいな感じになってるのかな? >>564
でもその前に流行っていたfront242,NE等は聴いていなかった?
自分はインダストリアルが好きでmissing faundationとか好きだったけど
昔のスレでインダストリアルからNINに入った人は少なかったよな 人生で初めて買ったCDがdownward spiralだったわ 初めて買ったNINのCDはmarch of the pigs
大きい音で聴いたら耳と脳がやられるやつだ!って思った。 NINが入り口でいろいろ自分の可聴ジャンルが広がった感がある NINはアメリカでスクールカースト下位のスキニーパピーやシスター・オブ・マーシーのファン(ゴス)を取り込んで人気が出たけど、Broken以降は普通のロックファンも飛びついてた downward spiral買った時は厨房だったこともあり、そのまがまがしさに大衝撃を受けて一瞬で虜になった
俺はそこからminstryとかインダストリアル系を広げていったな
いま考えてみるとninやministryを熱心に聴く厨房とか嫌なガキだよな 笑 >>570
そこがトレントの柔軟さというか、アングラ要素をうまく取り入れ、
商業主義に落ちない塩梅で聞きやすくしてアート性も損なわないんだよね
すごくバランス感覚あると思う
インダストリアル色強い1stだって凄くキャッチーだもんな 昔トレントはソニックユースに対して、ただの雑音を「これがわからないなんてクールじゃないよねー」みたいな態度なのが嫌だと言ってた。
自分はあくまでポップなフィールドで戦いながらもどこまで攻めた音でいけるかの方に興味があると。
好き嫌いあるだろうが俺も後者のようなものに惹かれる。 ほんとだ
God break down the doorって曲 >>576
90年代前半のサーストン・ムーアやキム・ゴードンのご意見番キャラが嫌いだったんじゃない?
新しく出てきたバンドについて彼らがクールかクールじゃないかを決めてしまう空気は間違いなくあった
それに盲目的に従ってしまうメディアやロックファンもわるいんだけどね アシッド!って感じ
エイフェックスツインのDigeridoo思い出す おおかっこいいじゃん!掴みはバッチリだな。
安直だけどボウイのブラックスターに影響受けたかな?と思ってたらYouTubeのコメント欄にも同じ事書いてる人いるのな。 2007年のコーストから11年という事実。最前柵前で見てて叩かれた女の子元気かな。 >>576
そういうトレントの姿勢が最高にかっこいいし、他のアングラバンドと一線を画す部分だと思うんだよね ハードコアになるのは簡単、ポップこそ難しいってじっちゃんが言ってた 完全にデビッドボウイ意識してるな
歌い方もいつもと違うし 思うところは同じだな
ボウイ風の歌い方 これは意図的でしょ
楽曲はサックスっぽい音があるせいか
ソーシャルメディアとかドラゴンタトゥーとかあっち系のサントラに入ってそうな感じ
ここにきてサントラのお仕事がNINに刺激を与えたか やっぱデビッド・ボウイっぽいって印象だよね。
そして、前情報からイメージしてた曲とは全然方向性が違ったw 確かに新曲ボウイっぽいね。シンセベースの音が不穏でいい
既に指摘されてるがリンチ映画のサントラっぽいな
ミニマルなんだけど不気味で狂った感じはさすがトレント 丸くなりきるでもなく若い時代に固執するでもなく良い塩梅っすね あと思ったのが久々に速い曲
前2枚のEPがミドルテンポばっかりだったから久々に疾走感のある曲
ただ楽曲は速いけど歌はゆったりしてる
この辺りも晩年のボウイっぽいな ソニックマニアのトリと大阪サマソニの山トリってどっちのが長く演るかわかる?どっち行こうか迷ってる Prodigyも傘も変わらなかったし今回も長さ同じじゃない?
あとは大阪で天気荒れないことを祈るしかないな いい感じに加齢して円熟してるね
加齢がプラスに作用してるのは、バンドマンではなくアーティストとしてキャリアを重ねてきたからだと思う
これもバランス感覚のなせるわざだろうな ソニマニ更に楽しみになった
新曲ド深夜が合いそうだし ド深夜に聞いたらアガるだろうな
またライブで化けそうな曲だし トレントさん最近パッチシンセハマってるから良い音してるな〜。
そしてEPのジャケットがSPKみたいで素晴らしい
>>585
アシッ〜ドやねw ninジャケットのセンスの良さは異常
壁紙したくなる さっそく携帯の壁紙にしたぜい
時刻と日付に被らなくて良いね 俺は自宅会社pcスマホまですべてninの壁紙つことる add violence EPのJKTはホーム設定するときにトリミングして左下のジャック4つと固定アプリに合わせるとレイアウトが綺麗になるよ フラジャイルから格段にジャケットのセンスが良くなったと思う でももうロブ・シェリダンはNIN関係から離れちゃったんだよね 近年で一番いいかもしれない
でも一般受けはしないだろう
コアなファン層向けというべきか デヴィッド・ボウイの★に混ざっていても違和感ないな >>610
全く同じやつスマホのロック画面で使ってるわ >>610
これ見るとあの時の感動が蘇ってくるな
背筋がゾッとするほどカッコ良かった みんな思う事は一緒か
外人もYouTubeのコメントでデヴィッドボウイって
行っているし 海外のNINファンがチケット買うために並び始めてる >>620
ボウイに思えないけど
どこが似ているの? 最近のライブではボウイの遺作から一曲カバーしてる。でそのリミックスがしれっとサウンドクラウドに上げられてたがすぐ消された。今はライブアーカイブからダウンロードできるよ
http://www.ninlive.com/ >>623
今回各会場の窓口でのみ販売して売れきれなかった分をチケマスに流すんだっけか。多分ダフ屋も並ぶんだろうけどちゃんとファンのこと考えてるよなトレントは ディアンジェロに影響されたボウイの遺作の一曲目のよれたビートで始まるけど、次第にジャングルビートっぽくなるね
ブリアルのライヴァルディーラー思い出した >>626
昔からこの手の音楽も多いからね
それならばもっと早いバウハウスとかゴシックと言われたアーティストの方がしっくりくる トレントはボウイともピーターマーフィーとも縁あるからな 似ていると言われるボウイの★の曲は人力ドラムンと言う人もいるくらい、生音で機械的な音を出してる一方、NINはクレジットがわからないから何とも言えないけど、おそらく機械で生音的な音を出してるのかと思うと面白い
生音っぽく聞こえる管楽器っぽい音はどっちだろうね サックスはトレントが吹いてるらしい・・・
吹けるのかあの人 Rock on the RangeにBABYMETALが出演する
セカンドステージのヘッドライナーだ
https://i.imgur.com/eiCgBOs.jpg
明日朝10時15分からライブ中継もある
https://rockontherange.livexlive.com とりあえずチケット販売は上手くいったようで。
向こうのファンは素晴らしいな >>643
おお、初めて見た・・・
あの人ホント何でも出来るな 一聴ではサックス?と思ったが、リンチ的な怪しさが感じられてこれはこれでいいな
つかトレント先生本人が吹いてるのか ステージの袖でサックスプレイヤーが吹いてるのかもしれん fragileツアーの時tdtwwaで頑張ってギター弾いてたけど、危なっかしくてヒヤヒヤした思い出 ロビンがレスポールのPUセレクター外してるけど単純に弾いてる時意図せずセレクター切り変わんないようにしてるだけ?
乱文流れぶったですまそ Metalのアウトロでもサックスの音が聞こえるよね >>649
元々のセレクタースイッチは塞いで
ノブは1ヴォリューム1トーンに変えて
元々ノブがあった箇所にセレクタースイッチを設けてるギターが多いのかな? トレントさん今ムキムキだから力強いドラミングできると思う
スタファカとかでドコドコ叩いて欲しい 00年代の筋肉モリモリマッチョレズナーみたいになりたいんだけど、何したらあんなムキムキになれるんだ? >>662
プロテインなんか運動してたら誰でも飲むよ トレントはムキムキの時「ナチュラルハイは薬の何倍もいいぜ!」とか言ってたよね サックスは吹けるんだよね
高校時代金管バンド部にいたから。
大抵のミュージシャンはドラム位叩いてるから、
人前で見せないまでも、トレントは素人よりは叩ける筈 >>668
きみステロイドかなにかと勘違いしてるんじゃないの
プロテインって日本語でただのたんぱく質だよ。大豆や牛乳が原料でケミカルなものじゃないよ いや、プロテインやってるっていうネタだろw
力抜けよ >>671
そんなのがあるのか。それは知らなかった プロテインやっているはかれこれ10年くらいネタとして使われている慣用句だった気がする 俺の髪型をパクんなとskrillexを皮肉るツイートをしたら
「nin時の?それともエキゾチックバード?」と痛恨のリプライされたトレント先生 あの時のスクリレックスは良いリプライしたなーと思った。 聴く側がEPとかLPとか拘る理由がわからん
価格が違うのか? 喧嘩するなよ
個人的にepはアルバムの前夜祭、
またはアルバムの世界観とはマッチしない良曲をリリースする形態と認識してる
特にninのepはリミックス収録やらなにやらでお得感強い
ただbrokenとcloserのリリース形態はやめてほしい
厨房のころ中身入ってねーじゃねーか!と店にクレーム入れそうになった アルバム単位なら語られることはあっても、EPだと忘れさられやすいから仕方ない 今回の三部作+未発表曲をまとめたBOXセットとか出して欲しい トレント様は渾身の出来のadd violenceがすぐ風化してお怒りなんですよ 最近のトレントの作風がどれも似かよってて、どの曲がどんなタイトルだったか覚えてない
新機軸がないからマンネリ気味 もうそろそろアティロスと組むの辞めて違う意外な人と組んでほしい 正式メンバーだしな
チャーリーとかジェロームがいる頃ならパーカッションパートがもう少し厚みのあるものになったりしたんだろうなぁ >>696
チャーリークロウザー復帰してほしいな
ダニーロナーも アティカスとはwith teethからずっと一緒だし、今さらアティカス抜きは考えられないなあ
このデュオでアカデミー賞も獲った訳だし 単独公演無いんかなー
ソニマニは深夜何時くらいだろてん 久しぶりにtensionの映像観たけどカッコ良すぎてちょっと涙出た tensionのついでに検索してたら画質荒いけどサマソニ05ヘッドライナーのフルがupされていた。この時観たけど
terrible lie→burn→the onlytime繋ぎcloserの流れが好きだ
https://youtu.be/aN42Pw1eSK0 >>698
satanの別名、このアカウントで時々投稿するみたい
×シングルを際立たさせるものなんだ。
○シングルと一緒くたにされてるんだ。
×これについてなにか責めているわけでもないしね。
○LP扱いにすることで価格を上げたりしてないしね。
http://www.echoingthesound.org/community/threads/4938-Bad-Witch-LP-new-album-out-6-22-2018/page29#post409947 >>710
satanだったのか初めて知ったありがとう >>710
国内盤は2376円と6曲EPにしたら高いよね
いつもみたいにオフィでハイレゾ売ってくれればなぁ サマソニってテレビでフルで流してくれる可能性ある? 2年前の両日ヘッドライナー
アンダーワールドとレディオヘッドはスカパーでフル放送してた。
今回も放送はするかもしれないけどフルはおそらくないのでは? そうかー まあ少しでも流してもらえるなら良いか
情報アリガツ サマソニ大阪とソニマニは放送なかった気が…と思ったら去年はソニマニ一部だけ放送あったんだね
せっかくなら前みたいに中継して欲しいけどなぁ >>721
昔Nothing所属アーティストだけのイベントやってたな >>720
一昨年くらいまではWOWOWはサマソニだけでなくロッキンジャパンやカウントダウンジャパンの生中継やってたけど、
全部やめちゃったね。金かけた割には加入者増えなかったからやめたのかね。 問題はソニマニ行くか大阪サマソニ行くかだな。
曲数一緒ならソニマニでいいんだがな >>722
nothingってレーベル名かっこいいよな
改めてそう思う >>726
トレントって本当厨二感無いのがすごい 音楽もパフォーマンスも >>722
Nights of Nothing
ダニー、クリス、チャーリーと
ロビンが居なくてPrickの人がギター弾いてた
たぶんチャーリーはこれがNINのライブ初参加じゃないかな
Pop Will Eat Itselfも新盤をNothigから出したばっかでクリントマンセルが参加してた
しかもHLAHではリチャードパトリックも参加してかなりレア面子 nothingのバンドってnin以外採算とれてなさそう 出してたね
そういえばテープワームって完全に打ち切られたんだよな
メイナードとのコラボ楽しみにしてたのに 確かトレントがテープワームの曲として温めてたpassiveをapcで勝手にリリースして激おこしたんだっけ トレント激おこで思い出したけどデスグリップス普通にまだ活動しとるやんけぇ それどころか新譜出すやんけ >>733
2WOだね
酷評された結果ロブがピュアメタル回帰した
個人的には好きだけど >>730
Nights of Nothingで検索すればYoutubeで見れる >>738
チャーリーがNINに合流してクビになったジェームズウーリーはそれに参加したんだよね
残念ながら亡くなってしまったけど >>741
レーベルのサポートが悪いってブチ切れてたね。 ナイン・インチ・ネイルズのトレント・レズナー、アッティカス・ロスが加入した経緯を明かす
-俺から彼にお願いしたんだ。アーティスティックな面でもプロジェクト全体をステージに持っていったら、ファンも喜んでくれるはずだってね。
俺たちは一緒に初めてのショウをやって、2回目、3回目と続いていって、今のところはかなりうまくいっているよ
https://nme-jp.com/news/55888/ いやsinとかHappiness inすらとか絶対やる気ないやろ FRAGILE久しぶり聴くとシンセ類はアクセント程度やね。with teethはトレントとアッティカス半々という感じか。
最近はアッティカス色強いよね >>745
lamerいいよね
fragile japan tourで聴いたlamer最高だったわ
スクリーンとの演出もあいまって泣いてしまった
あまりに感動的で >>750
ムックって単語、なんかカワイイなぁ
レディオヘッド、ニルヴァーナのやつはずいぶん前に発売されてて
やっぱNINは日本ではそこまでの知名度が足りないんか?何で出ないんだと思ってたけど
めちゃ嬉しい!予約して絶対買う! >>747
>FRAGILE久しぶり聴くとシンセ類はアクセント程度やね。
いや、というか生楽器の音をHDに取り込んだあとめっちゃ加工してるから
プラグインをかけたり、オーディオファイルを切り刻んで編集したり
一聴して生音に聴こえても、当時の最新のエレクトリックなアルバムだったんだよね >>743
NMEjには翻訳をチェックする人がいないのね…
×俺が浮気してたんだよ!
○うまく騙して加入させたんだよ!
>>751
magazine + book = mook
雑誌っぽい本という意味の和製英語なんだって ちなみに日本のバンドがムック本出した時の内容はロングインタビュー、ディスコグラフィとそれぞれの説明、機材紹介、お気に入り、影響受けたアルバムなどが載ってる >>753
シンセとサンプルは違うじゃん
またアナログorデジタルの話でもないよ
お前ズレてるよ 最新のインタビュー載ってるんかな??
流石に昔のインタビューの寄せ集めではないよね? なんかこれから先アルバムの収録単位が短くなる可能性増えてくるのかね
Kanye Westもおととい出したの7曲入りでアルバムになってたし >>760
自分は3部作合わせて1つの作品ととらえてるから少ないとは感じてないかな〜
短期間に新曲16曲も出した訳だし >>758
そんな棘のある言い方しなくても
>>747>>753
デジタル機材を駆使して制作していたのに、ある時
サウンドの要は弦楽器であるのに気付いたとのこと apcがひっそりアルバムリリースしてたね
聴いたけどひどかったわ メイナードの声は相変わらず神がかってたけど駄曲すぎてもったいなかった >>769
新作はMore Accessible And Sexy。さらにキャッチ−に聴きやすく、セクシーにって?
God Break Down The Doorは、セクシーではあるけど
新規には今まで以上に超とっつきにくそうだけどなぁ
このalternative nation記事まんま。NME JAPANさん、和訳して記事にしてくれないかなぁ
レズナー氏がトランプ大統領を改めて批判!とかより新作にかかわるこっちの方が気になる 一連の記事のネタ元は、スペイン語のグーグル先生訳のようだが、そんなのアリ?
https://www.reddit.com/r/nin/comments/8mt9ws/new_nine_inch_nails_interview/
>>770
新作ではなく全体に関しての話だよ
・最近の音楽の聴かれ方を考えるに、1時間より25分の作品の方が
より気軽に聴けて(more accessible)新鮮な感じがする(sexy)と思った。
・それなら新譜1枚に1年半とか掛けなくて済む、よし今回は3部作だ。
・HMの時は電子音楽寄りだったから、ギターで別の方向を模索した。
こんな感じ。補足や誤訳の指摘は大歓迎 >>771
770です、和訳サンキューです。
ホェ〜!曲調がキャッチ−じゃなくて音楽との接しやすい関係性って意味ですか
いわゆるセクシーじゃなくて新鮮フレッシュって英語深いなぁ
I think we had the idea of going down that road and ended up with 70 demos.
ってトコは、俺たちNINは試作曲70曲を完成させる過程で…って意味で合ってますか?
まだまだ70曲もストックあんのかよ?!って勝手にワクワクしてるんですけど In the end we discarded almost everyone in this exploration of styles and production.
でも、俺たちはさ。今作の制作終盤に未踏の地への制作探検を経て、ほとんどぜ〜んぶ破棄しちゃった。
oh my god........ プリンスに出し惜しみすんなってダメ出ししてたし破棄はよくあるのかな? Everyone I know
Goes away in the end プリンスに、そんなに曲のストックあるのにアルバムのクオリティがあれかよ?みたいな毒吐いてたよね WEEZERのリヴァースにも同じようなディスをしてた トレントは気取ったアーティスト様に牙を剥くよね
昔から一貫してる でもやることしっかりやった上だからなあ
口だけになっちゃうとスマパンのビリーとかみたいに嫌われるし 俺はプリンスも好きなので、貶さないでくれると助かる。 前にインタビューで1曲作るのに20曲は作るって言ってたな
ちなみにU2のボノはアクトンベイビーのために作曲したのは1曲だけでその1曲を12通りのバージョンにしたのがアクトンベイビーだとか言ってた ボノは自分を大きく見せる病だからまともに相手したらあかん ツンデレなんだろ
ボロクソ言ってたマンソンとスタファカpvで楽しそうに共演してたし トレントの気持ちわかるわー
俺も好きなトレントが駄作出したら猛烈に叩くだろうしな 可愛さあまって的な愛憎なんだろ
マンソンが自身のプロデュースから自立したときも傷ついたんだろうな 特にマンソンに関してはデビューからアンチクライスト大ブレイクまで肝入りで世話しまくってたからな
トレントにしてみたらオムツまで替えたったのに!って感じだったんだろうね 何を出しても許す
ピアノの弾き語りアルバムとか出しても許す >>791
>ピアノの弾き語りアルバム
むしろすげえうれしい
なにげにコピオバが合いそう hurt
copy of a
piggy
the day the world went away
everyday is exactly the same
ここらへんピアノで聴きたい the day the world went awayの荒廃した世紀末感は異常
terminator4は糞映画だったが、この曲を使ったトレイラーは最高にアガった マッシブアタックみたいなビート+ピアノ弾き語りでセルフカバーアルバムとか作ってくれたら生涯聴き続けると思う トレントは常に最先端の現在進行形なのがすごい
見るたびに新しいってすごいよな アンプラグドまで行かなくても、ミニマムアレンジでセルフカバーして欲しい the day the worldのピアノ版も良い >>794
the day the worldのピアノはシングル盤に入ってるよ
Quiet verだったかと >>799
本人のアレンジではないけど、ピアノ+弦楽隊というレア編成によるこの慈善公演の演奏は素晴らしい
https://www.youtube.com/watch?v=GixaujoA448&list=PLz1nEgzkFecqiCSSDbuMHemRc2mnuZFOG 死ぬ時はleaving hope聞きながら死にたい。 leaving hopeの美しさは異常
名曲すぎる hurtのジョニーキャッシュカバーを聴くと泣いてしまう 逆に俺のフェイバリット
My Violent Heart、The Idea of You
は、1度もライブではやらないね
All the Love in the WorldとかEverythingなんてわざわざライブリハ音源まであるのに
リハーサルしてるのに本番ではやらんって。
セットリストにはハマらないとトレント本人は思ってるんだろうな All The Love In The WorldはTensionで数回やってるよ
生で聴きたいけどまああの編成限りのパフォーマンスなんだろうね キー下げてもいいからwere in this together 聴きたいわー パードラかたくなにライブでやらないよな
スタファカできるんだからやれそうだけど パーフェクトドラックはなんか今のninとは違いすぎて違和感がある 当時でさえ浮いてた気がする
当時流行ってたdnbを取り入れちゃったりして、
最新の家電にテンション上がってしまったお父さんて感じだった
割とトレントの中で黒歴史なんじゃないかな http://cdn.bloody-disgusting.com/wp-content/uploads/2015/02/nintheperfectdrugbanner.jpg
確かに暗黒王子ぶりが最高に格好いいんだけど、同時に最高に厨二なやりすぎ感もあると思う
そもそもperfect drugというタイトルからして結構はずかしい
まあep持ってるし好きなんだけどね たがこの時のツアーで売られてたパーフェクトドラックのTシャツは超カッコいい ninのtシャツは出来が極端だよね
かっこいいのはほんとカッコいいけどダサいのはありえないレベルでダサいからな
部屋着にもしたくないレベルで パーカーは特に酷い。犬の散歩にも来て行けないレベル。
と言いつつ物販にあれば毎回買ってしまう。 世界観、曲、ライブ、ジャケットの全てがハイセンスでかっこよく、物販が物凄くダサい
それがnin 個人的にはパーフェクトドラッグよりもAnd All That Could Have Beenのが解禁してほしい アルバムのジャケットをどーーん!と正面にプリントしたTシャツとか誰が買うんだろうな 俺は昔ブロークンのジャケTシャツ嬉々として着てたぞ フラジャイルフラワーのオサレなtシャツのsサイズ買ったら、丈が膝くらいまであって草
ちな俺172cm スパイラルの特典のTシャツのデザインが意外とよかった トレントの顔が馬鹿デカくフロントにフィーチャーされてるtシャツとか何考えてあんなデザインにするんだろ
いくらトレント大好きでもあれは無理だよ ドクターマーチンがNewOrderとコラボしてるんだがNINもしてくれんかな >>835
ナンバーナイン
すでにninロゴのパロっぽいTシャツはあるけど >>819
俺は割と当時流行りのビッグビート勢に対する回答みたいな気がした
お前らのやってることなんて大したことないぜみたいな ちなみにBurnはshort busをヒットさせたばかりのリチャードパトリックに対する嫌味のように思う
お前が俺から盗んでいったのってこれだよな?的な >>837
なるほど。そういう見方もあるか
確かに妙にうまく料理されてるところといい、妙にninらしくないとっつきやすさがあるよね >>837
>>838
TPDに関しては俺もあなたと同感。当時の流行に対しての皮肉を感じた
だからライブでもあの曲はネタだし、マジだとおもわれるのが嫌だからやらないみたいな。
俺はフィルターにはNINには無い良さがあるしリチャードパトリックの声も嫌いじゃないけど
今や再生回数200回以下の底辺YOUTUBER並みの人気しかないんだなぁ
https://www.youtube.com/channel/UC1K5AMpHcIKYu1C8oOsEy9g 皮肉るにしても超絶な完成度で全力でやってるのがいいよね
聴けば聴くほど作り込みが半端じゃない。グリッチノイズ混じりのリズムとか、いまでも悶絶するかっこよさ まあnin持ち上げるために貶めるわけじゃないんだけど
tpdとか聴いちゃうと、edmなんて完全に焼き直しに思えてきちゃうな
さぞかしトレントも小馬鹿にしてるんだろうなと TPDに関しては、buzz97年5月号のインタビューを転載しておくよ
それでジャングルとかドラムンベースなんかにすごくはまってるんだけど、最近の音楽で「こんなの聴いたことなかったぜ!」って思わせてくれるものなんてそれくらいしかないよ。
”ザ・パーフェクト・ドラッグ”なんかもね、実はドラムンベースを聴いて来た直接の影響としてできた曲なんだ。
もちろん白人がドラムンベースっぽくやってみましたとか、そんな作りにはしたくなかったんだけど、やり方としてもね、ディストーション・ペダルを使ったりしてるし、ただもう、しっちゃかめっちゃかにしちゃえっていうものになっちゃったんだけど・・・ ・・・EPも作ってて、ゴールディーにリミックスをしてもらうんだ。アフロディーテ、ミート・ビート(・マニフェスト)にもやってもらってるし、あとオーブにもやってもらうことになってて、わりと面白い出来になってるんだよ。
というわけで、最近じゃ気に入ったレコードは、フージーズ、デ・ラ・ソウル、ア・トライブ・コールド・クエストとかそんなもんばっかりだよ。あとワゴン・クライスト、エイフェックス・ツインとかも、すごくいいと思ったなぁ。
すさまじいものが今勃興しつつあるんだなっていう実感があるけど、生憎それはポップ・ミュージックの領域のなかでのことじゃないんだ。とにかく、ああいう文化的異種交配っていう発想が僕にはすごく面白いんだよ >>840
俺もfilterのshort busだけは好きだよ
ちょうど同じ頃に出てたtoolのundertowに似た控えめなフラストレーションを感じさせるところやドタドタとした抑揚のないドラムもいいし今でもよく聴く
doseとかカッコイイよね
2nd以降はただシャウトするだけで魅力が失われた感じがあるけど次作ではshort busに関わったbrianが戻ってるらしいからほんの少しだけ期待してる 珍しくこのスレでリチャードパトリックについて語ってるのな ただいま、ラスベガスは17時なのか。20時開演
1曲目はBad WitchからのShit Mirrorかな〜?どんな曲なんだろ トレント基本的にセンスいいと思うけど、大門グラサンはダサいと思います 相変わらずおもんない構成やなぁ、無理してサマソニ行かんでも良さそうやな metalスタート?
今日のはマニアックな選曲だな。
不完全燃焼に終わりそう ちらちら昨日の動画見てるけど、照明は変わらず凄いけど、スクリーンは全然ないな。
逆にセトリを柔軟に変えられるというメリットはあるけど >>861
ソニマニで売ってたらTシャツは買うな俺は 昨日の水曜日のダウンタウンで、2度ほど曲が使われてたね。 >>862
みんなでかい映像使うようになったからやめたんだと そこでパっと方向性変えられるのがトレントの柔軟性だね >>867
それなら柔軟性と同じじゃん 笑
いや、とかとりあえず反論したがるオッサンているよな
逆に、とか聞くと全然逆になってなくて同じこと言ってる奴 柔軟性あるのとひねくれてるのとは全然違うだろ
柔軟性あるってのは必要に応じて適当なやり方を選択出来ることで、ひねくれてるってのは需要や潮流とは逆のことをやることだぞ
そんで今回の場合はトレントは柔軟性あるんじゃなくてひねくれてるだけ >>869
それが結局成功するんだから需要あるし柔軟性あることになるよね?w
つか、主流とは違う方向にシフトするのがひねくれなの? >>869
>柔軟性あるってのは必要に応じて適当なやり方を選択出来ることで
だから別の適当なやり方へシフトすることの何がひねくれなの?w 柔軟性っていうのはその時の状況に応じてひねくれもするし素直にもなれることだから一緒の意味ではない
はい決着 これまでの言動、行動を考えればひねくれてるのは間違いない >>877
>その時の状況に応じてひねくれもするし素直にもなれることだから
それなら意味一緒じゃん
だから無理して反論しなくていいよw まだやってんのかよ
柔軟性とひねくれは意味正反対だろ
何かに合わせられるのが柔軟性であって、ひねくれは何かにあえて合わせないんだから ごめんこんなに突っかかられるようなことだと思わなかった
俺はどっちでもいい Want to know whether I am flexible or twisted?
ETSみたいに本人降臨してほしい ちょっとしたことを反論と受け取ってここまでムキになるのはすごい
日常会話大変そう んだよ今日のセトリは〜2013と遜色ねーーじゃねぇかやる気あんのかよ >>879
877だけど俺単なるギャラリーで言葉の意味に対して突っ込み入れただけだからさ
君の考え方だと柔軟性あるね=ひねくれものだねってなっちゃうし普通の会話的にもダメじゃん?
この説明でわからないなら残念だけど理解力が無いだけだよ >>890
ねちねちねちねちとビリーみたいなやつだな 殺伐としたスレにTシャツジーパン姿のトレントが現れてエビシン熱唱とかしてくれないかな 来週新作出たらガラッと変わるんじゃないの?
変わらないかもしれないけど 1週間後にCD発売なのにBad Witch音源の流出無いね
今まで1週前には全曲流出してたよーな
関係者から漏れのセキィリティ強化徹底してるのか
このネット社会で発売3日前まで流出耐えたらスゲェなと思う セトリガラッと変わったね。
ソニマニ、大阪本当に楽しみ。 >>889
スレの流れで指摘しておくと、「遜色ない」は褒め言葉なので、この場合は「大差ない」が適切 ラスベガス公演3日目はフラジャイル曲多め。新曲やはり初披露(Ahead of Ourselves ) これはやはりソニマニと大阪はガラリとセトリ変えて来るよね i......hurt my self today... ロビンといえばシグネチャーモデルのウルトラ(?)使ってる映像みたことない Hurtsラストはマジで食傷気味w
てかahead of ourselvesめちゃくちゃカッコええやんけぇ... in this twilight 終わりでもええんやで ぐちゃぐちゃが加速するようなsomewhat domagedが好きや。抹殺みたいな。 なんでや。hurtええ歌やないか。誰でも惨めな気持ちになることはあるやないか。俺は好きやで 昔みたいにハピネスからヘッドライクアホールやったら面白いのに Hurtいい曲なのは分かるけど取り敢えずラストはこれっていうマンネリがな、、締めにふさわしい良い曲沢山あるんだからドンドン排出すればいいのに。
あと今気付いたけどSpotifyにニューヨークライブ94ってのがしれっと追加されてるね 俺はマンネリだからイヤっていうよりは今のトレントにはもう合わないからって感じの方が強いな となるとhlahあたりで盛り上がって終わり、になるんだよな。
ここはaatchbあたりを追加してもらうと歓喜するんだが wish、closer、hurt、thtf、hlah
この辺はもう固定みたいな感じだね
reptileもかなりの確率で入るけどバンドの休憩のために入れてるような感じ
ロビンの絶叫が聴けるからいいけど
たまに外れるとdead soulsになってる
あとcloserにonly time入れるのもう止めて欲しい もはやマンネリを通り越してるからいいんでないの?
グリーンデイのGood Riddanceみたいなもんでさ >>921
それは分かる。トラウマや自分語りに頼らないとやっていけないアーティストじゃないからな(それが出来なかったkornは3枚目以降駄目になった)
ただファンとしては聞きたいのだ。。 ☆トレントさんのかっこいいところ☆
・Hurtを恥ずかしがらずに歌える
・爺になっても草食系サブカルクソ男の心を捨てずにいる
シャイでキョロキョロしたお前らとは真逆でほんとかっこいいわー >>923
そうそう、元のcloserに戻してほしい Bad Witch、全曲リーク来た
おまえら勿論予約済みだよな?聴くなよ、買えよ!!
https://www.youtube.com/watch?v=eASzNPhRZe4 brokenなら歓喜
いやーZEROならガビーンなんだが >>929
そもそも洋楽歌うだけで引かれるだろ。洋楽好き同士で行かない限り。 year zeroあんま好きくなかったんだよな
プリセットでチャチャっと作りましたって感じがして This is so Broken + The Slip meets 2018
Broken + The Slip + a hint of Blackstar.
Year Zero + post-Fragile なんでみんなそんなにBroken想起するんだろう・・・ やっぱyear zeroあんましだったよね
完成度は高いんだけどこのスレで言うところの「執拗な捻くれ」が感じられなかったわ
でもスリッペは割と好きなんだよね
チャチャっと感はYZと同じなんだけど スリッペは配信方法なんかも含めてnin流のパンクスピリッツを感じたわ Beggining of the endとjoy divisionのincubationがそっくり >>949
イントロはkilling jokeのtensionっぽい year zeroは当時このスレでも好評だったろ?
例のコピペが作られたし それをいったらwishも昔のハードコアバンドのnegative approchとほぼ同じだと思った。https://youtu.be/tAvwG9lfL2E
でもサンプリング文化に慣れてるから別にいいんじゃねと感じる。原曲より良ければ 近年の新作は全部公式ストアで買ってたけど
LPいらないから今回予約も何もしてないんだよな
CDショップでnin買うなんて何年ぶりだろう 公式は現地時間じゃないかな
Spotifyとかははやいはず >>952
Negative Approrchのどの曲に似てるの? >>956
リンク貼ってくれてるよ
0.75倍速で聴いてみて >>956
ほぼ同じというのは言い過ぎたけど、歌い方の感じとかがそっくりだなと思った。 新譜の流れの中アレだけど
Closerの最後に流れてる逆再生みたいな音が元はロキシーの曲って知ったときはびっくりしたな いやいや最高だろ!何度もリピートしてたら超ハマってきた 新作出る度になんでも最高って言っちゃうからなnin好きのお前らって 落ち着いて聞けよ >>934
なんだよインスト3曲じゃねーかよ
と思ったら、、、 >>966
褒めるとすぐそういう風に言う奴なんなの? 微妙でも売上貢献のために買ってくれな。
単独のためにも とっつきにくいけど、攻撃性が増してるからok
90年代のボウイのイメージかな? プライマルのバニシング・ポイントとかエクスタミネーターみたい
まぁ元ネタが同じジャズファンクなんだろうけど 前半攻撃的で後半不穏な感じという事でThe Slipに近い構成
最近のEPのように新機軸もありで高評価ですわよ どなたかオフィシャルサイトのインタビューの和訳をお願いします… 何故かテイラー・スウィフトとカニエ・ウェストに八つ当たりするトレント やっぱり9枚目のアルバムってなるとせつめいされどもなんか納得いかないなw どう考えてもEPだわな。
6曲中2.5曲インストは寂しすぎるわ この3部作から「頑張ってハッスルしようとするおじさん」が見え隠れする
HMがいい感じにアダルトな仕上がりだっただけに今回のハッスル具合は痛々しく感じる >>988
どう感じようと自由だけど、当人はHMな心境ではなくセトリからも減らす一方
「こんな曲書いたことすら忘れてたぜ」状態だったWTが今のお気に入りだそう
When I think back to the last proper album, Hesitation Marks, I don't really know who that guy is.
Like, my head isn't there anymore. And it wasn't that long ago. We were just into something totally different.
I'm making set lists for shows coming up and there's very little on there from that album because I don't feel it right now.
Whereas, I was really down on With Teeth for a long time but now, for whatever reason, it sounds good to me.
Not that I listen to it that much but it popped on the other day and I thought, fuck, I forgot I even wrote that song. >>990
読んだ。昔はメンヘラで苦しんでたけど今は"悩んでる"感じ。さーどうしよっかな。うーん。みたいな。 >>990
WTならgetting smallerやってくんないかな
THTFとかもう飽きたし store.nin.com
でデジタル音源だけの販売が追加されてる〜 今回はツアー前に円盤売りたいのかと思ってお布施したのに…
そりゃないぜトレントのダンナぁ… このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 275日 23時間 29分 2秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。