THE XX Part4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
幕張単独ってクロークあるんかな?
ロッカーってやっぱ埋まってしまう? ライブに始めていくんだけどスタンドも全員立ってるもん?あと動画撮影って堂々としていいの? 海外アーは基本スマホとかの撮影はなんにも言われないよ 撮影してても咎められることはないだろうけど後ろの人間の視界を遮ってる事実だけは忘れないように やられるとかなりイラつくので 明日ってやっぱゲイ多いの?
イケメンだからこういうバンドの時困るわ >>206
あったよ
I Dare You、On Hold、Angelsの歌詞はよく確認しておくといい xsaまでは一緒に番号順で入場、bのみ後ろで待機してる Aブロック前方だけどステージひっくいな
なんも見えない人多発しそう なんか異様に人多いと思ったらゲームのイベントもメッセでやってたのね。 スタンド席が通路から上が全部封鎖。
これじゃあ国際フォーラムで良かったのでは?
取れなかったのかな。 D.A.Nは何回か見たからThe xxから見に行くわ ダンはちゃんとしたボーカルを入れた方がいいと思う。 アリーナBは埋まってるの?Aの前にいるからわからん。
DANは秋田 D.A.Nとかゆるふわギャングとか真面目に聞いてるやつw 地方民なのでon hold聴いてから脱出
最高だったな
あと10分早く初めて欲しかった…セットチェンジ20分くらいで終わってたし… >>243
セットチェンジはPA卓が大変なのでは? フジより良かった
千葉なのに何回も東京の話してたのはワロタ >>245
その件、あちこちでさんざんやり尽くしてる。
気づけ!! 幕張にしては爆音かつそこまで音悪くなかった印象
豊洲でも思ったけど撮影率が異様に高くてシャッターやかましいな 3階?は人入ってなかったけどアリーナは後ろまで埋まってたな 最高だったー!あれだけ音数少なくてあんなにカタルシスがあるのは本当にすごいね。
昔のひたすらミニマルなxxも好きだったけど、やはりジェイミー色がもたらされてからは緩急がすごくついて最高。
本当に2010年代のバンドではナンバー1だと思う 入れ込み過ぎて歌途中で止まっちゃったロミーをハグして励ますオリバーになんかグッと来てしまった、今でも仲がいい幼馴染なんだなあ
オリバーがたっぷり間を開けて歌うときはジェイミーがBPM合わせるし、3人の呼吸の相方がやばかった >>249
Aぶろは後方は余裕。
スタンド席は半分くらい潰してて、世界でも大好きな街とか言ってくれてたのにもうしわけなかったな。 グッとくる瞬間多かった。また見たいなー
曲は当然いいんだけど、3人の人柄が良かった。いいバンドだね。ロミー可愛すぎる いやでもスタンドの下1列は埋まっててホッとした
それよりSeeyousoonと言ってたよね
また来るのかな Bブロ後方にいたけどBブロはしっかり埋まってたな。そして後ろの後ろまでみんな気持ちよく音に揺れてて本当に良い空間だった アリーナのちょうど真ん中あたりにいたけどよく見えたよジェイミーかっこよかったー にしても撮影ばっかしてるやつと曲中に叫ぶ奴はうっとおしかったなぁ 帰り始めていきなりステーキ行ったわ美味かった
ハイボール二杯でベロベロん 1stの曲多かったな
まさか最後の最後にintroが来るとわ
ジェイミーの後半の盛り上げ方すげぇわ 良かったけどBブロック後方で叫びまくってた奴には呆れたわ
ジャングルに帰ってくれ ブリティッシュロック研究会を名乗る20代前半位のグループが近くにいて香ばしかった。邦楽みたいなノリ方してたし。 >>264
Aの前の方?
すごいうるさい男いたな
自撮りとかしてたし
演奏中に「俺こういうバンドやるわ!!」って連呼しててうっかった 逆に叫びまくって何が悪いんだ?腕組んで地蔵になってる奴の方が悪いと思わないのか? >>267
曲が完全に止まってからとかは別に良いけど演奏中にフゥー!って大声でされるのはしんどい 音楽はエスケープさせてくれるからね、嫌なことやプレッシャーがある人も今日は楽しんで、みたいな事をオリバーが言ってたけど
まさにそういう優しさに包まれたとてもいいライブだったな。
なんか楽しいけどどこか寂しくて沁みるものがあった >>267
盛り上がるところや曲の終わりなら良いけど、曲中に10秒に一回くらい叫ばれてみろよ てかCDだとこの音って打ち込みかギターなのかよくわからんのが多かったけどライブ聞いてようやくどっちがどっちなのかわかったわ
ギター和音が多いからジェイミーの打ち込みなのかどうかわかりづらかった >>266
Aの前の方だったけどその人達は始まってからは静かだったかなー
たしかに変にうるさい人はちょくちょくいたね hold on?のラップパートが頭から離れないあそこの音すごい好きだわ
あれ歌ってるのなんて歌手なの? >>273
Hall & OatesのI Can’t Go For That (No Can Do)
ラップじゃなくて歌詞の1節を切り取ってサンプルしてるだけだぞ ジェイミーソロ〜on hold〜Introは卑怯だわ
最初Dangerousであれ?って思ったけどまさかここに持ってくるとは ど終盤のintroはやばいよね。そしてI see you出してやっと更新された気がするけどファーストアルバムのintroが名曲すぎて1番有名という謎バンド 大阪はフェイバリット言うたからな!ちきしょう今日も見たかった >>278
毎回どこでも言ってるで
i hope to see you soon も定番や
さらに言えば、オリバーのmcで enjoy yourself も似たようことをフジでも言ってた tell secret はどこでも言わないよ
挨拶がわりのSee you soonとは話が違う >>268
海外のフェスとかライブハウス行ったら発狂しそうだなw
あいつら演奏中だろうがMC中だろうがずっーと喋ってるぞ
日本人ほど静かにライブ見てる人種いないと思う 今日も静かなライブだったよね
あれだけ客いるのに合唱少ないし >>285
xxの客はいつも悪い意味でお行儀が良いね
ライブ満足度はフジ、豊洲、幕張の順かな。1年に3回も見るのは間違ってると反省 >>285
The xxのファンってすごい大人しいね
結構びっくりした アリーナで見るの初めてだったけどステージはっきり見える位置で良かったわ
スタンドだと遠くてずっとモニターばっか見てることも多いしやっぱ近くで見るのがいいね 自分の周りI dare youすら合唱が無かったわ
誰も歌わなかったから自分も歌わなかった
日本人気質すぎて死にたい 客が大人しいって、別にヒャッホー!ってなる音楽でもないだろ 大阪は打てば響くような反応のよさだった
決めどこで合唱も起こったし アリーナAの後方だったが合唱自体はちゃんとあったぞ >>267
脈絡なく騒ぐやつのほうが迷惑にきまってるだろ >>296
あいつらアホだから。
どんなアーティストでも反応一緒。 まあでもI dare youとかは明らかにシンガロングして欲しくて作っただろうし、
あえてそういうポイントも作っているわけだから、
向こうものってくれたほうが嬉しいだろうね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています