若 者 の 洋 楽 離 れ
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>>96
ビートルズはアイドルってのは認めるんだなw
これを否定されたらどうしようかと思ったわw 尾崎なんてアイドルにしか思えなかったわ
スプリングスティーンをパクったアイドル
当時の洋楽ファンが最も嫌ってた一人だろう 洋楽がニッチになることで本質だけで語れるようになったからいい傾向だな
T. RexならまずMambo sun聞けと言えるようになった20th Century Boyじゃなくて 5sosってバンド知ってる?
今はポップロックアイドルなるものもあるらしい…TOKIOみたいなもんか? >>94
ジョージ・マーティンいなくても名盤造ったジョンはどうなるんだ ビートルズ実はジョージマーティンが凄かったんだ説は説得力高いよな
ポールのソロの異常な失速ぶり見ると
ストリングスの導入、クラシカルなアレンジ、現代音楽的実験性・・・
ジョージマーティンから出てきたとしか思えない ジョージマーティンが他で凄いもの作ってないのならジョージマーティンのおかげじゃないよ ポールもジョンもビートルズ時代の方が明らかにコードが複雑だったし似たような使い方だったよな
ジョージマーティン含めバックのチームの誰かだな >>104
ポール下げお疲れさん。
何でも鵜呑みにするロキノン信者かな? ストロベリーフィールズのジョージ・マーティンのチームのミックスは神がかっていると思う。
今ならPro Toolsで簡単に出来るけど、
4トラックレコーダーから8トラックに移行する時期の時代に異なるテンポと異なるキーの曲を同じキーになるテンポを見つけて繋げたのは凄いと思う。 >>108
あのオーケストラのでけでけでーんなかんじはジョン本人が嫌ってたやん
やるとしてもシンプルでよかった いいキーボードがなかったからしょうがなかったかもしれないけど
ビートルズのオーケストラ満載な部分ってあんまり受け継がれてないよね >>109
二つのアレンジを繋げたいって言ったのはジョン自身じゃん。
シンプルで良いならTake7で最初からOKになってたと思うよ。 今20歳ですけどロックやポップス中心にロック聞いてまーす
高校までは大御所や超有名所しか聞いてないけどストリーミングサービスのおかげでメジャーからマイナーまでいろんなアーティスト発見できて聞く音楽の幅が広がりました
ただオーディオとかCDとかかなり金がかかるからどうしてもspotifyストリーミング中心になってしまう >>112
ロックやポップス中心にロック聞いてます→ロックやポップス中心に洋楽聞いてます 中学の時は日本のアーティスト中心に聞いていてそこから彼らの影響受けたアーティストを知ると海外のアーティストが挙げられていてそういう経緯で聴き始めましたねー
来週のMUSEのライブ楽しみです!w >>97
誰ーからも相手にされないから、たまの休日もこんなどうでもいい議論に対して熱くなってる幼稚なおじさん、みーっけ 笑 さぞや悲惨な人生なんでしょうね お悔やみを申し上げます 笑笑 今の若者は洋楽どころか音楽そのものを聴かないよ
今年もヒット曲出てないでしょ
昔は音楽以外に娯楽があまりなかったから、仕方なく音楽を聴いてたけど、今は娯楽がたくさんある
音楽はたくさんの娯楽の中の一つと位置付けになった
音楽そのものを聴かないんじゃ海の向こうの音楽なんてさらに聴くわけがない 最近の音楽聴くと若者が興味を持たなくなったのもわかる気はするけどね。 >>120
うん
娯楽が増えたからよりそっちだと思う 単純に退屈なのが多いし、そこに金使わなくなったのは当たり前の事だと思う。
若いのでもクオリティが高い人達もは居るけど、
一般のメディアでは取り上げられるのはアニソンとかアイドルとかばかりだしね。 今の若者はレット・イット・ビーも知らんからな
ビートルズのというとアメリカの人?と返されて愕然とした
そんなもんだ 娯楽の異常な多様化
うず高く積み上がった過去のアーカイブ
無理もない >>123
ストーンズやフーも名前くらいしか知らなそうだし、キンクスやモンキーズなんて名前すら知らないだろうな そんなもんは知らなくていいよ
ギターロック中心史観なんてジジババ世代で消滅した方がいい まず別に洋楽離れしてない
洋楽シェアの話は、水増ししてるAKBやジャニーズとかのアイドルを引き算した邦楽と比較したものじゃないと統計にならない
AKBとかが邦楽のシェアを水増ししてるからね
少なくとも昔は街に出るとJPOPばかり流れてたけど最近は洋楽をよく耳にするようになった
少なくともマックではほとんど洋楽しか流れない 【速報】2ch荒らしのF9こと鋼兵さん、ついに住所が判明!!★22
hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1510406338/ ブルゾンちえみとオースティン・マホーンの関係みたいに
お笑い芸人のネタに使ってもらうしかないね >>134
確かに昔から洋楽の売上を支えてたのは若い女だもんな K-POPに流れたのは洋楽ファンではなくて、
日本のアイドルが好きだった連中だよ。 >>136
どっちかというと歌唱ヲタで
歌上手い=すごいとかいうやつ
声量ないのはあまり好きじゃないが日本のがそもそも声量なかったからな タワーレコードの今年上半期の洋楽ランキング見てみると、比較的若い人向けが上位に並んでるけどなあ
1位 Ed Sheeran「÷」
2位 Bruno Mars「24K・Magic」
3位 The Chainsmokers「Memories...Do Not Open」
4位 The Beatles「Sgt.Pepper's Lonely Hearts Club Band: Anniversary Deluxe Edition」
5位 Jamiroquai「Automaton」
6位 Linkin Park「One More Light」
7位 Bruno Mars「Doo-Wops & Hooligans」
8位 Thundercat「Drunk」
9位 Kasabian「For Crying Out Loud」
10位 Gorillaz「Humanz」 それでも買ってるの主に30代以上だろ
昔は中学生高校生から洋楽買ってたからな 昔は小・中学生でも洋楽に触れる機会が沢山あったんだよ。テレビやラジオから洋楽が溢れてたからね。
今は皆無。
せいぜいブルゾンちえみのBGM。 メディアに自我奪われてるのは中高年だけってことだろ このスレが如実にそれを
示している かくいう自分も決して若くはないが、明らかに時代は変わった ○○離れの正体は
洗脳が解けたってことだ 白人が必ずPVに出てくる時代も終わっている いやいやマスコミに自我奪われないとなぜ韓流に走るのか説明してから言い切れよ まぁフェイクニュースの時代だからなぁ 昔みたいにごり押し効かないのは紛れもない
事実だわ 俺の若い頃はって言い方はしたくないけど、
昔は小・中学生でも夢中になって洋楽を聴いていたよ。洋楽ハマる事はちっともマニアックではなく日常だった。
今は残念だけどもうそういう時代じゃないって事だね。 えっ
昔の洋楽はゴリ押しで
今の韓流は騙されない若者が選んで聴いてるっての? ベックのDreamsがFMでプッシュされてたときはまだ終わってないなと感じたんだが
後が続かんな >>142
サンダーキャットってこんな上位にいるのかよ。けっこうな音楽好きしか聴かんイメージなのに >>141
中学生の頃は無理して聴いてた
英語もわからないのに、カッコイイんだと思いこむようにな ベックのdreamsってデュランデュランみたいやな >>160
デュランデュランも日本で受けたが
ああいうのであればいいんじゃないかな
ノリがいい、とかそういうのじゃなく ガキだけど90年代以降の洋楽は全然知らんわ
70年代以前の曲の方がよく聞く プレスリーまで行くと古く感じて受け入れられないけど
ビートルズなら大丈夫とか
自分はそのへんの感覚は機材によるものくらいしかないと思うけど
その分かれめ年代も世代によって違いそうだよね 俺は80年代のチープな音だけが受け入れられなかったわ。今は聴くものなくてショボい音質なりに楽しんで聴いてるけど 80年代の
スッ!コン!スッ!コン! ていう軽薄なビートね
何十年もたったら熟成するのかな むしろ80年代から抜け出せない
'77〜'89年ほど魅力的な時代もないよ あの時代はおっさんミュージシャンも気合はいってたからな
音質が格段に良くなったからか 78年から83年の録音の音が好き。
84年以降はデジタル機器による録音やFM音源のシンセが主流になって音が薄くなって行ったと思う。 >>152
いや、うぇぇーいうぇぇーい言ってるパリピがそこら中にいるし、洋楽若者がマニアックとか無いだろw
このスレの住民はみんな田舎で周りにパリピがいないんかな?
大体、ギャルオギャル、渋谷系ファッション、原宿スケーターケーファッション、惡羅惡羅系&ビター系。こう言う格好してる連中がパリピでみんなEDM聴いてるよ。
ウルトラの盛り上がり見れば日本の若者にパリピが多くEDMブームがまだまだ廃れて無い事が一発でわかると思うんだけどな。
ビクスクや、ミニバンやハマーのVIP−CARで、ズンドコとEDMを爆音で流す音響族も健在だしw >>171
俺から言わせれば、70年代の生音ロック・生音ソウル・ファンクは、中には格好良いのもあるが、じじ臭いし眠くなるし退屈過ぎるんだよな。
85年前後から流行り始めたチャカ カーン、シャラマーの様なシンセサイズド ダンクラファンクこそが、ノリノリで、後のクラブミュージックに引き継がれる最高にあがる音なんだよな。
ワムとか、ペット ショップボーイズ、バナナラマ、マドンナとか白人勢も、みんな黒人のダンクラファンクを取り入れた。
あのメロディアスさは、CALVIN HARRISや、チェイン スモーカーズなどの、今の哀愁系EDMに多大な影響を与えている。
まあルーツは、60S70Sの、ブルース、ジャズ、ソウル、ファンク、ロックなど生音から全て来てるから否定はしないけどさ。 てか、ここ、70年代音楽好きで、パリピが周りにいない、田舎のじいさんばっかじゃんw
なんだよ話し合わないスレだなwうぇぇーいw 80年代というかNW/PPが好きなんだわ
あの理想主義と空中分解のシーン最高に切なくて好き 80年代のチープな音でも楽しめる人は全時代の音源が楽しめるから幸福だよ
俺はたとえばメタリカのブラックアルバム以降の、低音がビルドアップされた音の世代だから、ある程度の低音が欲しいんだよね
でも、60年代、70年代は、ドラムがチープじゃないから聴けるけど。あの時代はドラムも人力だし、安っぽい機器で録音してないし、チープなシンセ主体なのもいないからだろうけど >>177
作り込み過ぎた90年代以降のは何かこうリアリティが無いんだよね
もちろん90年代のも大好きなんだけど、80年代特有の魅力はあの切実さよ
チープな音も最初は無理でもだんだん「むしろ好き」になってくる 逆に2000年代の音とか2010年代の音とか
個性あんの区別できんの?ってききたい そういう年代の音クイズみたいなのは全問正解できるやついないだろうね。ローファイとかあるし 60年代とかオーケストラは生音やぞ
90年代のはほぼシンセだけど >>179
少なくともhiphopとr&bは全然違う 生楽器より打ち込みのほうがサウンドが似やすいかもな 洋楽のライブってチケット手に入らないことほぼないからな
だから不満なんかないな
洋楽聴かないやつは大抵馬鹿だし 昔から洋楽聴かないやつは大抵バカ
バカだから日本のコンテンツしか楽しめない >>186
だな。邦楽ばっか聴いてる奴達って、服装もヲタか田舎ヤンキーでださいし。
カラオケしか趣味が無いしで、何が面白くて毎日生きてるかわからないつまんない奴達しかいない。
町で遊んでるいけてる奴達は、昔からアメリカンテイストな服装でお洒落だし、会話の話題も豊富で楽しい連中が多い。
ライブやクラブに通って夜遊びに慣れてる。 >>179
EDMブームで、全ジャンル、シンセを使い、声にもエフェクトかけてる連中が多いから、同じ様に聴こえるだけでしょ。
シンセ多用の80Sも同じだろうけど。それぞれ個性はあるよ。
逆に70年代の様に生演奏ばっかだと、どれも同じに聴こえて眠くなって来る。シンセ無いと出来る事が限られてくるからね。
シンセ使いの技の個性がわからないなら老け込んだじじい確定だなw 90年代テクノの人は生音を頻繁にサンプリングして曲作ってたんだよ
電子に見えて以外にアナログだった
EDMはそういう感じはない >>190
中にはEDMでも、アビーチーの様にカントリーロックやサックスなどの古典的な生演奏をサンプリングするDJもいるよ。
俺はこいつら好きじゃないけどね。カントリーとEDMは合わない。
Avicii - Wake Me Up (Official Video) -https://m.youtube.com/results?q=avicii%20wake%20me%20up&sm=3 無理して聴いてたってスゲエ分かる
アラサーでしょ?
この境目感
やっぱりダメなんじゃんっていう悲しみ >>193
俺はアラフォーだけど、見た目も心も超ピーターパンだからw
EDMやサイケやヒップホップのイベに、惡羅惡羅系ファッションで、20代の惡羅な後輩達とたまに繰り出してるけどw
30代で老け込んで、EDM聴けないとか終わってんだろw
男は老け込んだら終わりだよ。今の話が出来ないつまらない懐古主義のおっさんになるだけw >>193
そんなあなたがアラサーで悲しみを味わってるんだね。 30代でも前半はゆとり初期だからEDMに馴染める世代だな。
EDMは、2004年のエリック プライズとか、OZO−NEの恋のマイアヒが元祖だから。
30代半ば〜後半以降が付いてけなくなるんだろうな。
俺も同年代には懐古主義者のB−BOYやロック好きの元ヤンとかばっかで面白くないから、そいつらなるべく避けて20代とつるんでるw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています