田中宗一郎(タナソウ)とその周辺を語るスレ5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>150 違いが判らんジジイ悔しいのう〜w 本当に違いが無いのならいまでもユーロビートでヒットが狙えるはずだけど 今時「ドンタタ」ベースを(レトロ効果とか以外で)使うヒットプロデューサーがいない時点で 作曲&プロデュース、マックス・マーティンだからねw ブリちゃんと一緒w 進歩無しw 今一番イギリスで注目されてる日系の女の子率いるスーパーオーガズニズム https://www.youtube.com/watch?v=y7UitppWSfM こういうもんこそポップミュージックだし アメリカやイギリスで本当に評価されるわけ ベビメタとかもさ 真面目腐って楽器練習して臭いこと歌ってますなんて日本のバンドはまず評価されない >>155 ソースは? まさか5ちゃん?w ちゃんと売れてるよ (昔のカントリーファンを切ったりとかテイラーは常に進化しているから置いてきぼりを食うダサい奴もいるだろうけど) それに、お前らが今語ってるEDMって「フロア向け」の曲だけじゃん EDMはそうじゃないから、EDMなのにw マックス・マーティンだからねw まあ、無難な路線で来たわなw >>158 あ、そう でも中身が退職者と同じ無職のジジイじゃねえ・・・ 少しは外に出ろよ >>159 公式の再生回数「38万回」だぞw 少なっw あのさあ・・・とりあえず Superorganism - Something For Your M.I.N.D. (Official Video) https://www.youtube.com/watch?v=RPS-Cq4uMFs 視聴回数 388,574 回 再生回数38万回で「注目されてる」とは言わないからw >>164 業界人が騒いでるクールな存在なんだよ オマエが大好きな評論家受けゼロの大衆受け大量消費物と違うわけ 初めて知ったみたいだな 教えてやったんだから感謝しろよw >>155 でも確かにreputationの中での一番のキラーチューンではないかもしれない 何と言ってもこんな曲もあるからなあ Taylor Swift - Call It What You Want https://www.youtube.com/watch?v=V54CEElTF_U ちなみに、テイラー・スイフトの新曲を手掛けた「マックス・マーティン」ってのは ブリトニー・スピアーズのデビュー曲「ベイビー・ワン・モア・タイム」、バックストリート・ボーイズの有名曲を作った人 Britney Spears - ...Baby One More Time https://www.youtube.com/watch?v=C-u5WLJ9Yk4 Backstreet Boys - I Want It That Way https://www.youtube.com/watch?v=4fndeDfaWCg アメリカのポップスって、20年前とヒットメイカーが同じなんだわ 日本の「おニャン子クラブ」→「AKB48」の秋元康とかぶってるだろ まあ、アイドルポップは「進化しない」って事ですねw >>168 また「新曲」ってどれだよ?w そこではっきり正確にあらわさない所が他の事柄でも大雑把に結論づけてる君の一番の問題点 だと思うぞ Call It What You Want もLook What You Made Me Doもアントノフとテイラーの作品 ちゃんと10年代風だ Gorgeousは前作のファンへのサービスと言われてるしReady for it?は一曲目だから さすがにマーティン起用だけどな 最近スッカスカのドラムマシンの音でペチペチやるのが流行りなのかね よくそんなのを聞く気がする きっちり正確に物事を見ればすぐ極論を結論として出すことも躊躇するだろうに >>169 「Reputation」の収録曲中、15曲中9曲がマックス・マーティン作曲&プロデュースだぞ そもそも前作の「1989」も、13曲中7曲がマックス・マーティンの作品なのでw ちゃんと調べてからレスしろよ どうせ、俺みたいに、デビューからずっとテイラー・スイフト聴いてきたわけじゃないんだろ?w 最近聞き始めたニワカのくせに カントリー時代から聴いてないくせにテイラー語るなって >>170 別にドラムマシンが嫌いな人は聴かなくてもいいんだよ 世界で多数の人が好んで聴いているからといって 無理をする必要はない でも世界で好まれるのはこの正確なリズム 人間の叩くドラムである必要はない、というか機械の方がネット世代と親和性が高いかも? >>175 嫌いじゃないよ ロックより打ち込みのが好きだし 最近の流行はこういうのなんだなあって >>172 だから曲名で言えよwww Call It What You Want (現時点でも最新プロモシングル)はアントノフだっつーのww (マーティン不参加の6曲の内の一つだ) >>174 ちゃんとTim McGrawが出たころから聴いて来ましたがなにか?w (また「こいつは昔から聴いているわけない!」という脳内妄想優先かよw) ニワカが寒いわw カントリー時代は、どうせ馬鹿にしてテイラー聴いてなかったくせに マックス・マーティンと組みだしてから「テイラーもいいじゃん」とか思い出したんだろ でも、それ 「 マックス・マーティン(90年代ポッポ)が好き 」 ってだけの話だからなw 10年代はマムフォード・アンド・サンズのブレイクなんかでも分かる通り「カントリー回帰」が大きな潮流だからね 市場規模がデカいから、カントリーは >>175 >世界で好まれるのはこの正確なリズム 一番売れてるアデルは生ドラム生ピアノなんですけどw アデルより売れてる打ち込み系のサウンドは無いし、EDMもラップも無いわけだから 本当に良い生歌生演奏があれば、そっちにいくんだよ みんな本当は生演奏が聞きたいんだけど、「 才能があるミュージシャンがいない(アデル、エド・シーランぐらい) 」 ってのが実際なんだよ DJなんて才能が無くても出来るからな 俺でも半年トレーニングすれば余裕だよ >>177 それに俺当時(2007年頃)アメリカだったから日本と違ってフィアレス出る前から テイラー聴いているんだけどねww 日本じゃ確かフィアレスが先にでたはず 結論 アメリカのポップスは進化してない 20年前と同じヒットメーカーに頼っている 最終結論 アメリカのポップスはダメ >>159 防弾少年にあっさり抜かれたベビメタさんですか >>181 じゃあ半年トレーニングしてアラン・ウォーカーやザ・チェインスモーカーズを越えて見なよ? どうせできないんだろ?w 君はいつも口ばかり 一種の「懐メロ」だわな、マックス・マーティン節って 日本でいえば小室哲哉ですよ マックス松浦w >>140 ele-kingは「時代が良くないほど音楽は良くなる」と書いてるぞ >>184 俺に歯向かう雑魚って、「アイドル推し」なのが致命的に駄目だよねw >>180 >アデルより売れてる打ち込み系のサウンドは無いし、EDMもラップも無いわけだから また脳内妄想世界を垂れ流してるなw 現実世界では2000年代エミネム(ラップ)の方がアデルよりCDの売り上げ枚数は上だ マックス・マーティンは 「 アメリカの小室哲哉 」 だな >>183 アントノフが20年前にヒットだしてたか? もう、妄想を現実世界に垂れ流すのはそれぐらいにしてくれ さあKKK、来年の5月ごろにはちゃんとDJとしてデビューして見ろよ できないだろうけどなww >>136 ID:VGat1VE/ [21/21] KKKなんかのために20レス以上もしてるのは凄いよね もはやアンチ超えて信者の域 >>183 イギリスや日本よりはマシじゃんw というかアメリカはトラックありきになってるから ソングライターなんて誰でもいいんだよ 現に何人かで作曲しててその中にマックスマーティンだかも入ってる話だろ じゃ、テイラーの新アルバムが「1989」より売れたら、お前らの勝ち 売れなかったから、俺の勝ちだからな 累計セールス楽しみにしてるよw >>178 >10年代はマムフォード・アンド・サンズのブレイクなんかでも分かる通り「カントリー回帰」が大きな潮流だからね これも書いてあることが本当に無茶苦茶だなw いいか、マムフォードはイギリスのフォークバンド カントリーはアメリカの音楽 君みたいなにわか(か長年聴いてもいい加減な知識ばかりなのかは判断しかねるが)は 先ずウィキでもいいからカントリーミュージックの項目を読んでから書き込もうね https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF イギリスのチャートもアメリカ勢に乗っ取られてるし まだ日本のほうが独自性保ってるだけマシなのかもな カントリー回帰なんて恥ずかしいこと書くの馬鹿も日本にしか存在しないだろうなw 逆だよ アデルとエド・シーラン、コールドプレイにトップを取られてるのがアメリカ スーパーボールのハーフタイムショーも、メインはコールドプレイ クロンボ2匹が添え物みたいにねじ込まれてリップシンクしてたけどw >>193 まあ確かに自分も人が好過ぎるかも知れないなあ それにKは自分みたいな素人じゃなくて心理学とか 精神医学とかの専門家じゃないと対応しかねるのかも知れないなあ テイラーがカントリー出身であることも知らないとかw お前らは、ギターもピアノも弾けないから、「 生演奏できるミュージシャン 」 に嫉妬してるだけなんだと思うぞ DJやラップなら簡単だからなw 聞き専の限界だな まあ、アイドルがお前らの「等身大」って事だろ 中年メタボ親父には、相応しいジャンルなんじゃねw もう、無理すんなや お前らの音楽レベルは 「 ア イ ド ル ヲ タ 」 ってこってすよ 洋楽アイドル聞こうと、邦楽アイドル聞こうと、地下アイドル聞こうとw 同じレベルですからねw 今まで無理して「ジャズ」とか聴いてたんだろうねww 本当は「アイドルが好き」なのにw いいんじゃね?自分の本来の姿に戻ればwww 俺も何だかんだでクラシックに戻るからなw イギリスの21世紀のシングル売上 https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_best-selling_singles_of_the_2000s_ (century)_in_the_United_Kingdom 1位のファレル筆頭に国外のアーティストばかりw 音楽ヲタはこういう選民意識が強い人が多いからにこういう風にならないように意識をずらすように努力してるw 普通の社会だとウザいだけだから、こういうの ただKKKが大統領選トランプ勝利ネタをいう時はみんなダンマリになるな そこに限界は感じる だから、シングル売り上げなんてのは、AKBや嵐やモー娘。が出てきちゃう世界だからw ファレルなんてアルバム全く売れなかった「一発屋」扱いだしな ようは、お前らが聴いてるのは 「 アメリカのAKB48 」 とか 「 UKのももクロ 」 なんだよ その程度のリスナー層に入る存在なの 俺より格下 オリコン最高順位 ファレル・ウィリアムス 8位 イン・マイ・マインド 3位 ガール ファレルは貴重な10年代でも売れる黒人だからな ジェイ・Z 20位 キングダム・カム 43位 アメリカン・ギャングスター 15位 ザ・ブループリント3 46位 マグナ・カルタ...ホーリー・グレイル 88位 4:44 もはや日本でオワコンと化したこっちと違い頑張ってる >>206 保守的でダサいロックヲタを否定できるのなら何でもいいってことだよ まあポップミュージックなんて極論すればアイドルになるからな シナトラだろうがエルヴィスだろうがビートルズだろうがモータウンだろうが 古臭い型に嵌ってるだけの体育会系マッチョ馬鹿こそ悪ってことだ ロックだか演歌だかビジュアル系だか知らねえが >>210 そんなネタ知ってるのはオマエだけだよKKK もう少し恥ずかしくない自演しろよ馬鹿w >>213 保守的なのは、未だに20年前のマックス・マーティンに頼ってるポップスの方だからw プロデュース作品も含め至上最もヒット曲を連発しチャートを牛耳ってきた一人であるファレルが一発屋w こんだけの無知も珍しいよほんとw まあ、アイドルが好きなのは、いいんじゃね? でも、無理して、分かりもしないジャズとかクラシックとか電子音楽その他は語らない方がいいぞw どうせお前らにはロックだってちゃんと聴けてないわけだからな ファレルはもう終わった人 シングルしか売れない人は、敬意を持たれないからな >>214 こういう風な感じでしか言い返せないのがトランプ勝利の大きさを感じる あんなに「ポリコレパワーでトランプ倒すでえええええええええ!!」でヒラリー持ち上げて負けたのは本当に痛かったな まあ今は支持率あれだけど 俺なんかドルヲタに羨ましさすら感じるんだけど あんな幸せそうな連中いないし 俺が言いたいのは、「 中高生が聴くようなアイドルポップ 」 しか理解できない「浅いリスナー」なのはわかったから 無理してジャズだのクラシックだの「知ったか」しなくていいよ、って話なんだよね さっきから「オレは嵐が好きだ!」ってジャニヲタBBAに言われてるようで、実に気持ち悪いw 芸スポのももクロヲタとそっくりw そんで頑張ってアイドルソングとか聴くんだけど やっぱり合わせられない自分がいるw ニコ堂に入り浸ってるロリコンジジイが人様をアイドルヲタってレッテル張りとは何のギャグなんだよw テイラースイフトこそアイドルの権化じゃねえか馬鹿w 地下アイドルもちゃんと聞くような人達は尊敬するな メジャーだけしか聞かないのは金のためとしか思えない あの手の人らほど音楽に純粋な人達いないからね ベビメタみたいな突然変異のゲテモノが世界に放たれてたのもそういう人らが持ち上げたからで 頭デッカチな音楽ヲタはあれを持ち上げる柔軟さはないからね しかもスーパーオーガニズムみたいなイロモノがアイドルに見える時点で この爺さんはブス専だなw オレは「無理すんな」って言ってるだけなんだけどね 「ジャズ」とか言ってみたりw 中途半端なプライドが透けて見えるから、尊敬されないわけでさ 日本のハロヲタみたいに、「俺等はアイドルが生きがいなんだよ!」って開き直ってりゃ、まだいいのに 中途半端に「洋楽」「UK」とか行っちゃうから「変なプライド」が見えて、よりキモくなる 「楽器が出来ないから、カラオケ的な音楽しか分からないんです」って素直に言えよと 音楽はプライドで聞くものじゃない これだけは自分に言い聞かせてる >>227 防弾少年団の方がセールスも人気も遥かに上だぞ ベビメタは愛国ホルホルに浮かれてないでいい加減に新作出さないと どうせ幼少期におニャン子とかで育ったクチなんだろ なら、無理はねえよ 無理すんな 俺は「小4で最初に買ったCDがチャイコフスキー」だからなw V系にしても「クラシカルなもの」という共通項で惹かれたわけだしね >>230 なら、アイドルなんかに変な「プライド」持つなよw お前らの言葉って、全部ブーメランだよなw 「故民進党」状態だよなw >>233 アイドルは修行に近い 耳が腐らないためのw こだわりとプライドなんか感性を鈍らせるだけだからね^^ おニャン子(笑)とか爺さんしか知らねえもん持ち出すのいい加減やめろよロリコンジジイwww 初期のパフュヲタみたいなキモさだな 「Perfumeはアイドルじゃない!アーティストだ!」とか言って、AKB48批判してみせたりしてたくせに のっちとかしゆかの熱愛記事がWフライデーされた途端「これからって時に男なんて作るなよ!」とか「ストレイテナーって何だよ!」とかw 憧れののっち()をロキノン系バンドマンに食われたもんだから、今度は「ロック死ね」w 恥ずかしいねえw 俺は、おニャン子なんて知らないぞ? アラフィフのお前らなら、その世代だろwって事 アイドルとか流行を否定したいのは分かるけど その手が支持される層もいるっていうことに気を配るのって大事だと思うよ 分からなくてもそれが新しい感性のものかもしれないし >>241 >新しい感性のものかもしれない 日 30年前の秋元康 米 20年前のマックス・マーティン どこが「新しい感性」だよw マックス・マーティンもアラフィフじゃんw だいたい、デヴィッド・ゲッタだって、もう50代だからな あれも「新しい感性」と言えるかどうか疑わしい アイドルなんて「中の人」は中年オヤジだからね お前ら年代の そういう意味じゃ、むしろ「年相応」の音楽なのかもしれないけどさ アリアナ・グランデの「ベイビー・アイ」なんて、作ったのベイビーフェイスだぞ 今、58歳w お前らは、58歳のお爺ちゃんが作った曲を「若者の感性」とか勘違いしてんだぞw 恥ずかしいw まあ、しょせんガキなんて「大人の言いなり」に動くって事だな 未熟な人間どもだからね アイドルなんて枕営業しまくりだしね タイラーみたいに親が金持ちじゃなければ、100%身体売ってるでしょ 中学生くらいの発想だよねKKKは 俺もガキの頃はそんなだったわ 音楽は自作自演でアーティスティックにあるべきだって思ってた 俺がアイドル音楽が嫌いな理由は 「 下品だから 」 だぞw もしかして楽器やってる人かな? 楽器やってるとそういう思考になりがち 今夜も勝ってしまったようだね テイラーの新アルバムが前作「1989」より売れたら、お前らの勝ち 「1989」の方が上なら、俺の勝ちだよ コールドプレイはチェインスモーカーズ、リアーナとコラボしたり、イマドラもケンドリックと一緒にやったり。ビッグネームほどフットワーク軽いイメージあるけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる