田中宗一郎(タナソウ)とその周辺を語るスレ5
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もしかして楽器やってる人かな?
楽器やってるとそういう思考になりがち 今夜も勝ってしまったようだね
テイラーの新アルバムが前作「1989」より売れたら、お前らの勝ち
「1989」の方が上なら、俺の勝ちだよ コールドプレイはチェインスモーカーズ、リアーナとコラボしたり、イマドラもケンドリックと一緒にやったり。ビッグネームほどフットワーク軽いイメージあるけどな >>174
なんか笑えるな。俺にいつも言われてることまんま書いてやがるw 自作できないバンドはアーティストと認めるべきではない
渋谷陽一も常々言ってる KKKみたいな奴は仕事の打ち合わせにいると
最高に邪魔 KKKってなんの仕事してんのか教えてくれ
四六時中2chやってても食っていける仕事に俺もつきたいから 生活保護で食ってんだよ。俺達の税金で食ってんだよ。 タナソーが(結果的に)潰したバンドマンの行く末こんな感じになりそう...メジャーデビューすると一応認められてるからプライドも高くなるもんな。 障害者手帳は持ってそうだよな
コンプレックスが凄いもん >November 10, 2017
>〈ジャグジャグウォー〉のレーベル主宰者が
>語る、島国ニッポンの孤立を尻目に激変する
>2010年代のポップ音楽事情のすべて:前編
もう「オウベイデハ」な煽り方はやめた方がいいと思う
今の若者は欧米に幻想を持てなくなってるんだからこういうのは逆効果 欅坂46「サイレントマジョリティー」が10年に1度のポップソングである7つの理由
https://silly.amebahypes.com/posts/691047
サインのライターの一人はこんな記事を書いてます >>267
タナソー知ってる奴なんて40代しかいないから大丈夫
KKKは60代だがw >>250
スタジオミュージシャンに演奏させて技術面で高レベルでも
Jポップやアイドル歌謡の時点で駄目だよな
フュージョンバンドのフロントのアイドル立たせてるだけだし ボーカルがアイドルで
バンドがフュージョン
この形態のビジネスライクバンドが多すぎる
金儲けしたいだけ
本来売れない裏方がフロントにアイドル立てて成功した例とか典型だな ティーンアイドルでしかなかったTLCがCrazySexyCoolで実力派として化けたみたいなのが日本のアイドルにはないよな 変なアイドルなんて聴かなくても、どうせEDM聴くなら、こっちの方がいいぞ
Marshmello - Summer (Official Music Video) with Lele Pons
https://www.youtube.com/watch?v=2vMH8lITTCE
Marshmello - Find Me (Official Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=ymq1WdGUcw8
Marshmello - Alone (Official Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=ALZHF5UqnU4
Marshmello - Silence Ft. Khalid (Official Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=Tx1sqYc3qas
Marshmello - You & Me (Official Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=fiusxyygqGk
新曲が「EDM版エモ」みたいでギター使ってて笑えるんだけどw なんかKKK楽器弾けるパターンにまたなってきたのか…w
このおっさん楽器なんか何一つ弾けねえぞwいつも逃げ回るパターンでループしてんだからw
芸術も音楽も何の知識もないサブカルおじさんなんだもん
この40代おっさんのねじれたアッパーな感じ この世代特有なのかな? ほんまキモい いい加減、ここらへんは諦めたほうがいいよ
うちには茶室があって、母親は茶道と華道の先生の資格持ってるし
和琴もあって、弾ける人だし
後天的に音楽とかアートに興味を持ったわけじゃなくて、俺は育った環境がそういうものに囲まれてた人間だから 俺はその話は信じるよ。うちはもっと格上なので余裕で認める。
問題はなんでこんな子に育っちゃったかだよなw いや、意味が分かってないのよ、お前
「環境」って事なんだよ
たとえば、うちの両親は、レッド・ツェッペリンの武道館公演に行ってる
親戚の叔父さんは60年代、ウッドストックに行ってるんだよ
ジミヘン見てんの
俺自身がロックを好きになったのは、比較的遅かったわけだけど「時間の問題」でしょ、周りの環境から見て
ZEPP好きだった両親に育てられて、ニルヴァーナやスマパンに目覚めるのは、極めて自然な事だよね
ようは、「好きになろうと努力した」事は無いわけ
クラシックも当たり前のようにあったし、ロックも、そう
でも、お前らって「努力」の形跡が見られるんだよね
ある時点で「リスナーデビュー」しちゃってる
それまでJPOPしか知らなかったけど「洋楽デビュー」とかw
それまでロックしか知らなかったけど「テクノデビュー」みたいなw
そういうの、無いんだよ、俺
自然な成り行きで色々なジャンルに行ってるんだわ 発言の至る所に、「デビューの痕跡」があるんだよ、君らの場合
たとえば、ロックを途中で聴くの止めちゃった、とかな
でも、それって、ロックに移行する以前は、たとえばJPOPしか知らなくて
ロックに「デビュー」して、そこから今度はヒップ・ホップだのジャズだのに再度移行しただけの話でさ
それじゃ 「 横にスライド 」 してるだけで、ちっとも成長してないじゃん?w 作る側に回れなかったのだから落ちこぼれ
ものすごく環境に恵まれてたとしたら、なおさら才能がなかったってことだ いかに自分が才能がなかったかのプレゼンテーションw 良い環境があったのに、ネットで虚空に向かって叫んでて
切ないね >>280
だから信じてあげるってばw
でも残念ながら俺の方が全然環境が上なんだよ。
あと努力の形跡が見られるのはお前な。
これいつも俺に言われてきたことだろ。 >>281
仮想敵のレベルが低過ぎるんだよお前は。
だから初心者騙しの専門みたいに見えるんだよね。
とても環境から来る余裕が無い。 >>278
そこまで言うならほれ証拠見してみwほれほれ
ま、無理なんだろうけどさ…wいつものループだけど
口では何とでも言えるからなw >>282
それは言いすぎだろ!!!
でもなKKKは煽りカスのくせに全く物証を上げないんだわなw
こいつの正確なら100パー自慢してくるよw
本当ならなw >>275
つか、俺の方がEDMにも詳しかったから火病起こしたんだろw つまり、同じEDMを聴くんでも、セレクトの差が出ちゃうんだよね
ロックを聴くか?EDMを聴くか?ラップを聴くか?、なんて些末な問題じゃないのよ
1流のロックリスナーは、1流のEDMリスナーにも、なり得るわけ
わかるか おwまたループが一周したなw
おっさん頼むぜwたまにはカッコイイとこ見せちくりw Marshmello知らなかったなら素直に言えよw でも出せないもんねー証拠なんかねーw
全部おっさんの妄想なんだもんねーw 2018年、ロシア、中国、北朝鮮が
日本に侵略してくる。
私は確信している。 信じてやればいいじゃんw
親戚の叔父さんがウッドストック行った!とか笑えんだけど。
親戚の叔父さん(笑)が聴衆の一人(笑)で、環境(笑) >ZEPP好きだった両親に育てられて、ニルヴァーナやスマパンに目覚めるのは、極めて自然な事だよね
死ぬほどだっせープロフだな
まさに洋楽初心者そのものww
やっぱりロックって洋楽初心者としか感じさせないジャンルなんだよな
小室ヲタが洋楽初心者ロックに目覚めた永遠の音楽初心者ってのがコイツの正体ww SIGN OF THE DAY>>>
8otto、岡田拓郎、NAHAVAND―アジカンとは別の形でシーンを支える後藤ワークスの変遷、その背景を後藤正文本人に訊く:前編
http://thesignmagazine.com/sotd/gotch-interview-1/
NAHAVAND @NAHAVAND_TOR
フォロワー 492
もうタナソーはNAHAVANDに見切りつけろよ
慰めや依存の時代は終了(笑) >>299
とはいってもヒップホップもバカが好むジャンルだってのがシールズでばれちゃったよね >>301
まあジャンルに拘る奴ってダサい馬鹿しかいないからな >>296
ロシア、中国、北朝鮮より先に
朝鮮系統一教会カルト朝鮮系政治家たちのアベシ内閣と利権を貪る朝鮮電痛に
日本人の富が既に浸食されきってる >>304
好きは好きなんだろうね。
全然届いてないから余計に好きなんだろ。 ゴミリスナーは情報を聴いてるだけだからね
天上の調べと一体化してるのは俺くらい >>305
> 語る為に音楽聞いてそう
やめたれw KKKはこうであって欲しかった自分と今の自分との距離があり過ぎて逃避してんだな こうでありたかった自分を5ちゃんに書き込んで現実と妄想の間を繋ぐために音楽を道具にしてんだなぁ 毎日8時間も2ちゃんしてて
夜中の4時ごろに途絶えるやつが普通に働いてるってことはない
というかこれだけのエネルギーはまさに書き込みが仕事だというレベル
だからKKKは安倍&電痛が発注して2ちゃんねる工作してる統一教会員朝鮮系在日の
高OOくん、だという説がある ここしか居場所がないんだろう
生き甲斐、生きてる証は2チャンだけ 環境環境ってww
貧乏から這い上がって億万長者になった人と、親が金持ちで億万長者になった人、お前らはどっちを尊敬するよ? どっちも尊敬しないけどw
音楽を聴くって意味で成り上がり根性は邪魔ってことだろ
アメリカンサイコみたいなぺらさになるよ 同じ一枚の名作を
国内盤や外国盤のアナログで聞き続け聞き込むのと
スマフォで聞き続け聞き込むのと
ずいぶんちがう体験なのではないか、と KKKは小説、思想哲学宗教はあんまり広く読んでないな
音楽聴くよりむしろ大事なんだがな だいたい、ヒップ・ホップこそ、キャリアの長いアーティストの方が良い作品を作れるジャンルなんだよ
去年出たデ・ラ・ソウルの12年ぶりのアルバムも、サンプリングアートの極みと言っていい傑作だったし
昔の音楽より確実に進化してる
ATCQの最終作もそうだし
今は、機材など、制作環境のイノベーションが成熟化してしまったんだから
「新しい機材に飛びついてアイデア勝負」みたいな、若手のアーティスト特有の「勢い重視」じゃ良い音楽作れるわけがない
今こそ、知識やノウハウの蓄積(アーカイブ)がモノを言う時代であって
最低でも30歳近くならないと、聴くに値する作品なんて生み出せるわけが無いんだよ 本当は昔からそうだったんだけどね
テクノをやってた連中なんて、ベテランが多かったわけだし
若さによる稚拙さと勢いが通用するジャンルなんてのは、せいぜいメロコアぐらいでw
それにしてもリズム隊はベテランが支えてたりしたわけだけどね >>本当は昔からそうだったんだけどね
そうそう
知識やノウハウの蓄積(アーカイブ)、整然たる秩序で
人間満足できないわけだ
どうしたって新鮮に見えるものがほしくなる
だからきみの言うキリスト教統一世界は来ないんだよ デ・ラ・ソウルの「and the Anonymous Nobody」は超傑作だぞ
細かいとこまで作り込んだ超絶スルメ盤だし、ラップも巧いし
ピッチは6.4点しか付けてないけどw
ストーンズの「メインストリートのならず者」に匹敵するアルバム
De La Soul and the Anonymous Nobody
https://www.youtube.com/watch?v=bjAVF3SPkNY
ヒップ・ホップってのは、これぐらい洗練させないと聴くに値するもんじゃないんだよ、本来
ケンドリック・ラマーなんてw「児戯に等しい」w >>322
勢いとワンアイデアだけで成立してるような稚拙な表現は「新鮮」じゃないからw
子供だましでしかないからw
たまに、PILみたいな奇跡もあるけど
ああいう天才は、そうそう出て来ないしね 哲学って言っても、啓蒙主義はあまりに神に救いを求めすぎ。
やはりニーチェ以降に現代思想は始まったんだな。まあ、全てニーチェ、という訳じゃないが。 わかりやすく対比をしてみる
20歳のラッパー
Kodak Black - Patty Cake [OFFICIAL MUSIC VIDEO]
https://www.youtube.com/watch?v=XZl5YfGL3Qk
ベテラン
De La Soul - Drawn ft. Little Dragon (Official Audio)
https://www.youtube.com/watch?v=umdFFR9XVpE
共にピアノをサンプリングしたトラックが印象的な曲対決
20歳のコダック・ブラックも、一聴して残る面白いアイデアではあるのだが
デ・ラ・ソウルは曲構成から神
終盤までラップを温存してるのも、実に効果的
ただ、コダック・ブラックには、天性のポップセンスがあるのね
彼の将来性には期待してるが、まだまだ未熟 >>325
哲学は「趣味」でしかないからw
というか、文系の学問自体が、総じて「趣味」「遊び」でしかないんだよ
社会的には何の意味も意義も無いもんだ
文系の学問は、基本的に「自分の金」でやるべきもんなの
昔も、篤志家の援助受けてたりしてやってたもんだからね
それか金持ちのボンボンが暇過ぎてやってた まあ、古代ギリシャのエピクロスみたいなのが正しいあり方よ
「庭」に引きこもってねw
文系なんて、国に補助金とか研究費とか要求させてやるもんじゃない
学問と呼ぶには値しないもんしかない 俺は逆にデ・ラ・ソウルの全盛期は全く評価してないのよ
昔のアルバムは今じゃ聴けたもんじゃない
シューゲイザーもヒップ・ホップと似てて、ノウハウの蓄積が活きるジャンルなんだよね
スロウダイブの新作なんて、最高傑作と呼ぶに値するだった
そろそろ「レジーム・チェンジ」の時じゃないかな、と思うわけ
「成熟音楽のすゝめ」ね いいね「成熟音楽」ってキーワードw
パクるなよタナソーw >>327
一定の知性と一定の知性があっても
足りてないのはそれだぞ 基本的に皆に詰められて手詰まりになると だいたい でもさ というか じつは etc…で 矛先を変えて唾飛ばしながらまくし立てて発狂…そして躁状態が終わるとレディへスレに帰っていく…そしてまた発狂…ワンパターンだなKKK … >>320
お前の書き込みに知識やノウハウの蓄積が欠けてて、勢い重視なのはなんでなん? kkkってもしかしてタナソーのスレ立てればいつかタナソーがこのスレを見てくれるはず! そして俺を救ってくれるはず!
っていう妄想の中でスレ立てたのかもな ある意味このスレはkkkにとってはエスポワール号なんだな その音楽じゃなくて、それを聴いてるオレが凄いという自分語りなってるのが何だか面白い。昔レコード屋に居たからわかるわ。そんなお客さんたまにいたから アデルやエド・シーランやコールドプレイの良さが分からない歪んだ感性でジャズやヒップ・ホップを聴いても意味は無い
まずは王道を知れ アクセスランキング(国内)
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もう大晦日は歌じゃなくて紅白逮捕合戦でw 感じることに反して感じることはできないが語ることはできる。
つまり個人的楽しみでは絶対に聴かないものでも他者を論破するための道具としての音楽。
音楽が目的から手段へ変化している。 目的から手段になってるのは凄くわかる
ネットの弊害の一つにも感じる 今の本当に良い音楽は本当に埋もれてるからw
こればっかりはどうしょうもないw
低ベレルなもんしか売れないw お前少し前は売れてないものに良いものなんて無いって力説してたぞw いや、売れる売れないってのは、作られた意図によって、それぞれ基準が違うんだよ
動画に金を掛けたかどうかでも決まるし
たとえば、テイラー・スイフトやコープレが売れなかったら、アホみたいだろ
イケメン美女枠だし、MVも凝ってるし、ツアーも大掛かりだし、だからあいつらは500万枚セールス以上叩き出す
或いは、今年ちょっと流行ったラップ系も、MVは、かなり凝ってるよね
彼らはライブ活動がショボいかわりに、ミュージックビデオでのプロモーションに一点豪華主義で金を掛けてる
だから、シングル単体での再生数が命綱になる
それぞれのプロモーションの仕方に応じた、売り上げの適正規模ってのがあるわけだ そこでいうと、アデルは規格外の怪物なんだよ
まず、ビジュアルで売れるような女じゃないし
「21」の頃は、飛行機嫌いで、大掛かりなツアーもやってない
MVも、テイラーやケイティやガガに比べ、恐ろしくシンプルで地味だし、まず本数自体が少ない
プロモーションに全然コストを掛けてないんだよ、アデルって
なのに、2,000万枚、3,000万枚セールス
革命だよね、もう KKKってタナソーさん本人と違うの。
「このぐらいの音楽的深さがなきゃダメなんだよ」とか
言う事が田中宗一郎そのまんまに思えるんだけど。 テイラースイフト、アデル、コープレ・・・
アメリカの小学生にも馬鹿にされる知識しかないよなコイツ
少しはアンダーグラウンドのアーティストでも語ったらどうだ >>346
>>347
お前は馬鹿か。長文2レス丸々使っても
ダブスタの言い訳に全然なってねーよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています