田中宗一郎(タナソウ)とその周辺を語るスレ5
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>>296
ロシア、中国、北朝鮮より先に
朝鮮系統一教会カルト朝鮮系政治家たちのアベシ内閣と利権を貪る朝鮮電痛に
日本人の富が既に浸食されきってる >>304
好きは好きなんだろうね。
全然届いてないから余計に好きなんだろ。 ゴミリスナーは情報を聴いてるだけだからね
天上の調べと一体化してるのは俺くらい >>305
> 語る為に音楽聞いてそう
やめたれw KKKはこうであって欲しかった自分と今の自分との距離があり過ぎて逃避してんだな こうでありたかった自分を5ちゃんに書き込んで現実と妄想の間を繋ぐために音楽を道具にしてんだなぁ 毎日8時間も2ちゃんしてて
夜中の4時ごろに途絶えるやつが普通に働いてるってことはない
というかこれだけのエネルギーはまさに書き込みが仕事だというレベル
だからKKKは安倍&電痛が発注して2ちゃんねる工作してる統一教会員朝鮮系在日の
高OOくん、だという説がある ここしか居場所がないんだろう
生き甲斐、生きてる証は2チャンだけ 環境環境ってww
貧乏から這い上がって億万長者になった人と、親が金持ちで億万長者になった人、お前らはどっちを尊敬するよ? どっちも尊敬しないけどw
音楽を聴くって意味で成り上がり根性は邪魔ってことだろ
アメリカンサイコみたいなぺらさになるよ 同じ一枚の名作を
国内盤や外国盤のアナログで聞き続け聞き込むのと
スマフォで聞き続け聞き込むのと
ずいぶんちがう体験なのではないか、と KKKは小説、思想哲学宗教はあんまり広く読んでないな
音楽聴くよりむしろ大事なんだがな だいたい、ヒップ・ホップこそ、キャリアの長いアーティストの方が良い作品を作れるジャンルなんだよ
去年出たデ・ラ・ソウルの12年ぶりのアルバムも、サンプリングアートの極みと言っていい傑作だったし
昔の音楽より確実に進化してる
ATCQの最終作もそうだし
今は、機材など、制作環境のイノベーションが成熟化してしまったんだから
「新しい機材に飛びついてアイデア勝負」みたいな、若手のアーティスト特有の「勢い重視」じゃ良い音楽作れるわけがない
今こそ、知識やノウハウの蓄積(アーカイブ)がモノを言う時代であって
最低でも30歳近くならないと、聴くに値する作品なんて生み出せるわけが無いんだよ 本当は昔からそうだったんだけどね
テクノをやってた連中なんて、ベテランが多かったわけだし
若さによる稚拙さと勢いが通用するジャンルなんてのは、せいぜいメロコアぐらいでw
それにしてもリズム隊はベテランが支えてたりしたわけだけどね >>本当は昔からそうだったんだけどね
そうそう
知識やノウハウの蓄積(アーカイブ)、整然たる秩序で
人間満足できないわけだ
どうしたって新鮮に見えるものがほしくなる
だからきみの言うキリスト教統一世界は来ないんだよ デ・ラ・ソウルの「and the Anonymous Nobody」は超傑作だぞ
細かいとこまで作り込んだ超絶スルメ盤だし、ラップも巧いし
ピッチは6.4点しか付けてないけどw
ストーンズの「メインストリートのならず者」に匹敵するアルバム
De La Soul and the Anonymous Nobody
https://www.youtube.com/watch?v=bjAVF3SPkNY
ヒップ・ホップってのは、これぐらい洗練させないと聴くに値するもんじゃないんだよ、本来
ケンドリック・ラマーなんてw「児戯に等しい」w >>322
勢いとワンアイデアだけで成立してるような稚拙な表現は「新鮮」じゃないからw
子供だましでしかないからw
たまに、PILみたいな奇跡もあるけど
ああいう天才は、そうそう出て来ないしね 哲学って言っても、啓蒙主義はあまりに神に救いを求めすぎ。
やはりニーチェ以降に現代思想は始まったんだな。まあ、全てニーチェ、という訳じゃないが。 わかりやすく対比をしてみる
20歳のラッパー
Kodak Black - Patty Cake [OFFICIAL MUSIC VIDEO]
https://www.youtube.com/watch?v=XZl5YfGL3Qk
ベテラン
De La Soul - Drawn ft. Little Dragon (Official Audio)
https://www.youtube.com/watch?v=umdFFR9XVpE
共にピアノをサンプリングしたトラックが印象的な曲対決
20歳のコダック・ブラックも、一聴して残る面白いアイデアではあるのだが
デ・ラ・ソウルは曲構成から神
終盤までラップを温存してるのも、実に効果的
ただ、コダック・ブラックには、天性のポップセンスがあるのね
彼の将来性には期待してるが、まだまだ未熟 >>325
哲学は「趣味」でしかないからw
というか、文系の学問自体が、総じて「趣味」「遊び」でしかないんだよ
社会的には何の意味も意義も無いもんだ
文系の学問は、基本的に「自分の金」でやるべきもんなの
昔も、篤志家の援助受けてたりしてやってたもんだからね
それか金持ちのボンボンが暇過ぎてやってた まあ、古代ギリシャのエピクロスみたいなのが正しいあり方よ
「庭」に引きこもってねw
文系なんて、国に補助金とか研究費とか要求させてやるもんじゃない
学問と呼ぶには値しないもんしかない 俺は逆にデ・ラ・ソウルの全盛期は全く評価してないのよ
昔のアルバムは今じゃ聴けたもんじゃない
シューゲイザーもヒップ・ホップと似てて、ノウハウの蓄積が活きるジャンルなんだよね
スロウダイブの新作なんて、最高傑作と呼ぶに値するだった
そろそろ「レジーム・チェンジ」の時じゃないかな、と思うわけ
「成熟音楽のすゝめ」ね いいね「成熟音楽」ってキーワードw
パクるなよタナソーw >>327
一定の知性と一定の知性があっても
足りてないのはそれだぞ 基本的に皆に詰められて手詰まりになると だいたい でもさ というか じつは etc…で 矛先を変えて唾飛ばしながらまくし立てて発狂…そして躁状態が終わるとレディへスレに帰っていく…そしてまた発狂…ワンパターンだなKKK … >>320
お前の書き込みに知識やノウハウの蓄積が欠けてて、勢い重視なのはなんでなん? kkkってもしかしてタナソーのスレ立てればいつかタナソーがこのスレを見てくれるはず! そして俺を救ってくれるはず!
っていう妄想の中でスレ立てたのかもな ある意味このスレはkkkにとってはエスポワール号なんだな その音楽じゃなくて、それを聴いてるオレが凄いという自分語りなってるのが何だか面白い。昔レコード屋に居たからわかるわ。そんなお客さんたまにいたから アデルやエド・シーランやコールドプレイの良さが分からない歪んだ感性でジャズやヒップ・ホップを聴いても意味は無い
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もう大晦日は歌じゃなくて紅白逮捕合戦でw 感じることに反して感じることはできないが語ることはできる。
つまり個人的楽しみでは絶対に聴かないものでも他者を論破するための道具としての音楽。
音楽が目的から手段へ変化している。 目的から手段になってるのは凄くわかる
ネットの弊害の一つにも感じる 今の本当に良い音楽は本当に埋もれてるからw
こればっかりはどうしょうもないw
低ベレルなもんしか売れないw お前少し前は売れてないものに良いものなんて無いって力説してたぞw いや、売れる売れないってのは、作られた意図によって、それぞれ基準が違うんだよ
動画に金を掛けたかどうかでも決まるし
たとえば、テイラー・スイフトやコープレが売れなかったら、アホみたいだろ
イケメン美女枠だし、MVも凝ってるし、ツアーも大掛かりだし、だからあいつらは500万枚セールス以上叩き出す
或いは、今年ちょっと流行ったラップ系も、MVは、かなり凝ってるよね
彼らはライブ活動がショボいかわりに、ミュージックビデオでのプロモーションに一点豪華主義で金を掛けてる
だから、シングル単体での再生数が命綱になる
それぞれのプロモーションの仕方に応じた、売り上げの適正規模ってのがあるわけだ そこでいうと、アデルは規格外の怪物なんだよ
まず、ビジュアルで売れるような女じゃないし
「21」の頃は、飛行機嫌いで、大掛かりなツアーもやってない
MVも、テイラーやケイティやガガに比べ、恐ろしくシンプルで地味だし、まず本数自体が少ない
プロモーションに全然コストを掛けてないんだよ、アデルって
なのに、2,000万枚、3,000万枚セールス
革命だよね、もう KKKってタナソーさん本人と違うの。
「このぐらいの音楽的深さがなきゃダメなんだよ」とか
言う事が田中宗一郎そのまんまに思えるんだけど。 テイラースイフト、アデル、コープレ・・・
アメリカの小学生にも馬鹿にされる知識しかないよなコイツ
少しはアンダーグラウンドのアーティストでも語ったらどうだ >>346
>>347
お前は馬鹿か。長文2レス丸々使っても
ダブスタの言い訳に全然なってねーよ。 ここではないどこかにジャシューカがあるっていうのを仮想敵にしてて
埋もれてないコープレアデルを持ちだしてるはずだったんだが テイラースイフト、、前作を上回る
売り上げになりそうなんだが。
kkkの負けか でも、アンダーグラウンドのアーティスト、ほど「CDやレコードで持っておきたい」という欲求が高まるはずでしょ
レアアイテムになる確率が高いから
アデルのCDやレコードなんていつでも手に入るけど、マイナーなアーティストは廃盤になりやすい
本来、そういうアーティストこそ、無料で聴かれちゃったらマズいわけだな
でも、なぜか「時代はストリーミング」なんて言われちゃう
それは、つまり、広告宣伝費を掛けられるメジャーアーティスト優位だと宣言されているに等しいよね つまり、音楽評論に関わる連中も、今は「メジャーアーティストの優位性を強調する」ような発言しかしてないんだわ
マイナーだがユニークな音楽を作ってる連中をリスペクトするなら「レコードで聴きましょう」と言わないといけないのに、そう言わない
日本の音楽ライターなんて、まさにそういう姿勢だろ
大手のレコード会社が推す洋楽しか推さないし
スタンスが中途半端なんだよね、みんな あと「メジャーで宣伝されてるけどあまり売れない」連中もいるわけだからな
フランク・オーシャン、アーケイド・ファイア、ロードの新譜なんて、その好例だけど
彼らはもっと売れてないとおかしいはず
メジャーで広告宣伝されまくってるんだからw
で、そういう「宣伝されまくってるけど大して売れない」アーティストは、「マイナーだけど良質」のカテゴリには入らないよな 廃盤になりやすいというか、高騰しやすいって事だからな
マイナーネームだと「CD欲しいけど高い」って事態に陥る
となると、余計に無料で妥協されちゃう
悪循環だよな だから「これからはストリーミングの時代だからCDレコード売れなくても問題ない」みたいな事を言ってるやつは、デタラメなんだよ
それは、超メジャーな人達に有利な論理だからなw
或いは、ロックバンドのように、音源を「ツアーの宣伝商材」として、ある程度損切り出来るアーティストだよな メジャー
ストリーミング→気に入ったからCDレコードでも持っておこう→お、安くなってる→ポチる
マイナー
ストリーミング→気に入ったからCDレコードでも持っておこう→げ、高くなってる→スルー
こうなる可能性が高いって事だよな ちなみに、今の米ビルボード200のトップはカントリーのアーティストだぞ
1 Live In No Shoes Nation
Kenny Chesney
Kenny Chesney - All the Pretty Girls
https://www.youtube.com/watch?v=pksszku7l0g
曲自体は、普通のロックにしか聴こえないけどなw
滅茶苦茶オーソドックスなバンドサウンドw 今のカントリーの曲って、はっきり言ってギターロックのバンドサウンドそのものなんだよな
ロックの方はオルタナが主流派になっちゃってるだけで、本来あるべきロックはカントリーが代替してる こういう現実を伝えないで、「バンド・サウンドは売れない」なんて偏向したデマを書いてるのが日本の音楽ライターだからな
左翼リベラルのゴミ共はいつもこうだな 俺は自覚せずとも聴いてたやつは売れる、もしくは後々影響力がある普遍性がある
しかしライターどもはローカルヒットレベルのやつを持ち上げる連中ばり、お前らもそれに踊らされている、お前らはアイドルでも聴いてろ。
そして俺はいつも勝つ、俺はすごい!
kkkが言いたいことはこんな感じかな? 結局何も言えてないな。
自覚してる故の長文連投なんだろう。 KKKは自分の陰茎の形と色を延々自慢してる感じでマジキモい >>361
そんなこと誰も言ってないな
デマ流して自分を正当化するのはオマエだけ 日本のアホライターが誤魔化してんのは
向こうじゃ誰もロックと呼んでないものを
ロック扱いしてロックロックいってるから
いつまでたってもKKKみたいな自称ロックヲタみたいなダサい奴らが減らない >>355
その辺評価が高いだけで別に宣伝なんてされてねえな
ラジオとかじゃかからないアーティスト
アーケイドファイアはインディーだし
フランクはどこのレーベルとも契約してないだろ
評価高いとメジャーで宣伝されてると思ってる馬鹿
向こうだってそいつらはオルタナティブなそんななんだよ
それなのにあんだけ売ってるから凄いわけで >>369
ロードもアーケイド・ファイアも、BBCやNBCに出てるわけで・・・
TVに出といて「宣伝してません」は通用しないだろw テレビはインディー連中が強いからな
売れ線系はラジオだよ
日本との違いもまるでわかってねえなコイツ ラジオはそもそも細分化してるからw
TVの方が視聴層が集約化されてるはずだからw そもそも、アデルだってBBCやNBCに出てるしw
テイラーだって、ジミー・ファロンの番組に出てるしw カントリーが一位という現実を見せつけられてリベちんがファビョってるな 細分化したってパターン化したメジャーの売れ線しかかからないんだよアホ
テレビはクールなイメージを保つ為にインディーも出るけどな
サタデーナイトライブたって昔からオルタナティブなアーティストのほうが圧倒的に多いし それだけTVでエコひいきしても売れないのは実力が無いからだろw 売れるのは万人ウケのわかりやすいもんに決まってんだろアホ
お決まりのヒットメーカーのパターン化した音楽
だいたいビルボードなんかラジオでかかってるだけで売上関係なくチャート上位に行くからな
そんだけズブズブなんだよ
メジャーレーベルの売れ線とラジオとビルボードの関係が 売れるのが実力って
こういう馬鹿はJ-POPだけ聴いてりゃいいのに >万人ウケのわかりやすいもん
「エブリシング・ナウ」以上にわかりやすい曲はないだろw >>370
金積んでCM打つのも、取り上げられて無料で出るのも、金貰って出るのも、
全部「TVに出る」でまとめちゃうんだ? つーか宣伝って、いくら金をかけたかだろ?
お前基準がまずダメ。 むしろマイナーなアーティストほど「金を積んで出てる」だろ
テイラーやエドなら、TV局の方から頼み込んで「出てもらう」立場だし
視聴率命だからな ID:xg/J+bCR
そろそろこのKKKと同類にも何か名前をつけてやるべきかも 売れてる連中のクレジット見てみ
どいつもこいつもみんな同じような
プロデューサー、ソングライター、トラックメイカー
どれも同じ曲調
そういうのしかラジオでかからない
日本以上にシステマチックな世界なんだよな >>383
オマエほんと何にもしらないんだね
ビルボード見てようつべみてるだけの貧乏乞食の限界 アメリカのテレビが日本のテレビと同じようなものにしか想像できない日本から一歩も出たことのない貧乏乞食ジジイw
コイツの頭の中にはアメリカに歌番組wがたくさんあって視聴率取るためにテイラースイフトやなんかの売れ線クズが四六時中出てるイメージなんだろうなw ロードの「メロドラマ」を制作したのも、テイラー・スイフトの新作に参加してるジャック・アントノフじゃんw テイラー・スイフトと同じプロデューサーを起用して、テイラーより売れないロードw
ただの本人の「実力不足」じゃんw 敗走したか・・・
試しに、ロード()のどこがいいのか語ってみろよ
あの滑舌の悪いクソブスwはヴォーカリストに向いてないだろう、そもそもw 俺がロードについてどこで言及したんだ馬鹿
フランクやアーケイドファイアは言及してるけどな
メジャーの産業オルタナ的でなんで評価されてるのかわからないけど、まあ歌詞が今時な感じでそこが受けてんだろテイラーなんかと同様に
まあベルベットアンダーグラウンドよりボンジョビなテイラースイフトのほうが百億倍実力があると思ってる低脳馬鹿のオマエにはちょっと取っ付きにくくて難しいのかもしれないな
あんなレベルでさえ ヴェルヴェット・アンダーグラウンドは、BOXセットやブートのライブ盤も持ってるぞw ID:xg/J+bCR
こいつは「KKKニワカ」だな
俺の今までの書き込みの歴史を知らないようだな スタジアムを埋められる連中ってのは、別格なんだよ
普通の才能じゃ、あれだけの聴衆を湧かせられないからな
音楽だけの才能+アルファで色々なもんを有してる「特権階級」だな、いわば
まず、そこを認めてから、なんだよね
トップを認めないと、価値観の判断基準がおかしくなるからね >>393
だからなんだ?
全く売れなかったんだから実力なんてまるでないはずだよな
オマエの馬鹿丸出し論理だとさw フランク・オーシャンだのアーケイド・ファイアは、中途半端なポジションなんだよね
コアな部分を突き詰めてるわけでもなし、大衆性を得てるわけでもなし
セント・ヴィンセントやヴァンパイア・ウィークエンドなんかもそうだけど
なんか、JPOP的に色々なもんを借りてきた折衷表現って感じだからな 結局この馬鹿が中途半端なのは
売れるのが実力で絶対的に偉いという割には
評価高いアーティストも好きです聴いてますなんていう矛盾をひたすら撒き散らしてるだけ
馬鹿だから自分が何をいってるのかわかってないんだろうな 俺は心が広いから、何でも認めるんだよw
ただ、ヒエラルキーはあるよ、と そんでVUよりボンジョビのほうが実力が遥かに上と
ジョニミッチェルよりテイラースイフトのほうが遥かに実力が上と
こういう恥ずかしい低脳馬鹿が日本に存在するなんてほんと情け無くなる
ネット時代になってこういう乞食馬鹿でもいろいろ聴けるような環境になっても結局は猫に小判でしかないという事実 KKKは論外だけどID:xg/J+bCR も渋谷陽一の産業ロック批判的なの真に受けてそう >>402
いや、なんとも言えないぞ、それ
ルー・リード自身が果たして「俺はボンジョビより上だ」と思ってたかどうかが疑わしいからな
だって、あの人自身も、70年代〜80年代初期ぐらいには「メジャーで売れたい」みたいな色気見せてたじゃんw
そこはお前らが勝手に誤解してるんだと思うよ
ルー・リードにも「ロック・スター願望」はあったと、俺は思うw そういえばBzヲタがアンチに反論するためだけに
必死にネットで洋楽、音楽の知識身につけてるみたいな笑い話ごあったけど、このKKKもそのパターンの奴なんだろうな
根っこが死ぬほどダサいから何を身につけても結局はダサいというね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています