田中宗一郎(タナソウ)とその周辺を語るスレ5
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>>327
一定の知性と一定の知性があっても
足りてないのはそれだぞ 基本的に皆に詰められて手詰まりになると だいたい でもさ というか じつは etc…で 矛先を変えて唾飛ばしながらまくし立てて発狂…そして躁状態が終わるとレディへスレに帰っていく…そしてまた発狂…ワンパターンだなKKK … >>320
お前の書き込みに知識やノウハウの蓄積が欠けてて、勢い重視なのはなんでなん? kkkってもしかしてタナソーのスレ立てればいつかタナソーがこのスレを見てくれるはず! そして俺を救ってくれるはず!
っていう妄想の中でスレ立てたのかもな ある意味このスレはkkkにとってはエスポワール号なんだな その音楽じゃなくて、それを聴いてるオレが凄いという自分語りなってるのが何だか面白い。昔レコード屋に居たからわかるわ。そんなお客さんたまにいたから アデルやエド・シーランやコールドプレイの良さが分からない歪んだ感性でジャズやヒップ・ホップを聴いても意味は無い
まずは王道を知れ アクセスランキング(国内)
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もう大晦日は歌じゃなくて紅白逮捕合戦でw 感じることに反して感じることはできないが語ることはできる。
つまり個人的楽しみでは絶対に聴かないものでも他者を論破するための道具としての音楽。
音楽が目的から手段へ変化している。 目的から手段になってるのは凄くわかる
ネットの弊害の一つにも感じる 今の本当に良い音楽は本当に埋もれてるからw
こればっかりはどうしょうもないw
低ベレルなもんしか売れないw お前少し前は売れてないものに良いものなんて無いって力説してたぞw いや、売れる売れないってのは、作られた意図によって、それぞれ基準が違うんだよ
動画に金を掛けたかどうかでも決まるし
たとえば、テイラー・スイフトやコープレが売れなかったら、アホみたいだろ
イケメン美女枠だし、MVも凝ってるし、ツアーも大掛かりだし、だからあいつらは500万枚セールス以上叩き出す
或いは、今年ちょっと流行ったラップ系も、MVは、かなり凝ってるよね
彼らはライブ活動がショボいかわりに、ミュージックビデオでのプロモーションに一点豪華主義で金を掛けてる
だから、シングル単体での再生数が命綱になる
それぞれのプロモーションの仕方に応じた、売り上げの適正規模ってのがあるわけだ そこでいうと、アデルは規格外の怪物なんだよ
まず、ビジュアルで売れるような女じゃないし
「21」の頃は、飛行機嫌いで、大掛かりなツアーもやってない
MVも、テイラーやケイティやガガに比べ、恐ろしくシンプルで地味だし、まず本数自体が少ない
プロモーションに全然コストを掛けてないんだよ、アデルって
なのに、2,000万枚、3,000万枚セールス
革命だよね、もう KKKってタナソーさん本人と違うの。
「このぐらいの音楽的深さがなきゃダメなんだよ」とか
言う事が田中宗一郎そのまんまに思えるんだけど。 テイラースイフト、アデル、コープレ・・・
アメリカの小学生にも馬鹿にされる知識しかないよなコイツ
少しはアンダーグラウンドのアーティストでも語ったらどうだ >>346
>>347
お前は馬鹿か。長文2レス丸々使っても
ダブスタの言い訳に全然なってねーよ。 ここではないどこかにジャシューカがあるっていうのを仮想敵にしてて
埋もれてないコープレアデルを持ちだしてるはずだったんだが テイラースイフト、、前作を上回る
売り上げになりそうなんだが。
kkkの負けか でも、アンダーグラウンドのアーティスト、ほど「CDやレコードで持っておきたい」という欲求が高まるはずでしょ
レアアイテムになる確率が高いから
アデルのCDやレコードなんていつでも手に入るけど、マイナーなアーティストは廃盤になりやすい
本来、そういうアーティストこそ、無料で聴かれちゃったらマズいわけだな
でも、なぜか「時代はストリーミング」なんて言われちゃう
それは、つまり、広告宣伝費を掛けられるメジャーアーティスト優位だと宣言されているに等しいよね つまり、音楽評論に関わる連中も、今は「メジャーアーティストの優位性を強調する」ような発言しかしてないんだわ
マイナーだがユニークな音楽を作ってる連中をリスペクトするなら「レコードで聴きましょう」と言わないといけないのに、そう言わない
日本の音楽ライターなんて、まさにそういう姿勢だろ
大手のレコード会社が推す洋楽しか推さないし
スタンスが中途半端なんだよね、みんな あと「メジャーで宣伝されてるけどあまり売れない」連中もいるわけだからな
フランク・オーシャン、アーケイド・ファイア、ロードの新譜なんて、その好例だけど
彼らはもっと売れてないとおかしいはず
メジャーで広告宣伝されまくってるんだからw
で、そういう「宣伝されまくってるけど大して売れない」アーティストは、「マイナーだけど良質」のカテゴリには入らないよな 廃盤になりやすいというか、高騰しやすいって事だからな
マイナーネームだと「CD欲しいけど高い」って事態に陥る
となると、余計に無料で妥協されちゃう
悪循環だよな だから「これからはストリーミングの時代だからCDレコード売れなくても問題ない」みたいな事を言ってるやつは、デタラメなんだよ
それは、超メジャーな人達に有利な論理だからなw
或いは、ロックバンドのように、音源を「ツアーの宣伝商材」として、ある程度損切り出来るアーティストだよな メジャー
ストリーミング→気に入ったからCDレコードでも持っておこう→お、安くなってる→ポチる
マイナー
ストリーミング→気に入ったからCDレコードでも持っておこう→げ、高くなってる→スルー
こうなる可能性が高いって事だよな ちなみに、今の米ビルボード200のトップはカントリーのアーティストだぞ
1 Live In No Shoes Nation
Kenny Chesney
Kenny Chesney - All the Pretty Girls
https://www.youtube.com/watch?v=pksszku7l0g
曲自体は、普通のロックにしか聴こえないけどなw
滅茶苦茶オーソドックスなバンドサウンドw 今のカントリーの曲って、はっきり言ってギターロックのバンドサウンドそのものなんだよな
ロックの方はオルタナが主流派になっちゃってるだけで、本来あるべきロックはカントリーが代替してる こういう現実を伝えないで、「バンド・サウンドは売れない」なんて偏向したデマを書いてるのが日本の音楽ライターだからな
左翼リベラルのゴミ共はいつもこうだな 俺は自覚せずとも聴いてたやつは売れる、もしくは後々影響力がある普遍性がある
しかしライターどもはローカルヒットレベルのやつを持ち上げる連中ばり、お前らもそれに踊らされている、お前らはアイドルでも聴いてろ。
そして俺はいつも勝つ、俺はすごい!
kkkが言いたいことはこんな感じかな? 結局何も言えてないな。
自覚してる故の長文連投なんだろう。 KKKは自分の陰茎の形と色を延々自慢してる感じでマジキモい >>361
そんなこと誰も言ってないな
デマ流して自分を正当化するのはオマエだけ 日本のアホライターが誤魔化してんのは
向こうじゃ誰もロックと呼んでないものを
ロック扱いしてロックロックいってるから
いつまでたってもKKKみたいな自称ロックヲタみたいなダサい奴らが減らない >>355
その辺評価が高いだけで別に宣伝なんてされてねえな
ラジオとかじゃかからないアーティスト
アーケイドファイアはインディーだし
フランクはどこのレーベルとも契約してないだろ
評価高いとメジャーで宣伝されてると思ってる馬鹿
向こうだってそいつらはオルタナティブなそんななんだよ
それなのにあんだけ売ってるから凄いわけで >>369
ロードもアーケイド・ファイアも、BBCやNBCに出てるわけで・・・
TVに出といて「宣伝してません」は通用しないだろw テレビはインディー連中が強いからな
売れ線系はラジオだよ
日本との違いもまるでわかってねえなコイツ ラジオはそもそも細分化してるからw
TVの方が視聴層が集約化されてるはずだからw そもそも、アデルだってBBCやNBCに出てるしw
テイラーだって、ジミー・ファロンの番組に出てるしw カントリーが一位という現実を見せつけられてリベちんがファビョってるな 細分化したってパターン化したメジャーの売れ線しかかからないんだよアホ
テレビはクールなイメージを保つ為にインディーも出るけどな
サタデーナイトライブたって昔からオルタナティブなアーティストのほうが圧倒的に多いし それだけTVでエコひいきしても売れないのは実力が無いからだろw 売れるのは万人ウケのわかりやすいもんに決まってんだろアホ
お決まりのヒットメーカーのパターン化した音楽
だいたいビルボードなんかラジオでかかってるだけで売上関係なくチャート上位に行くからな
そんだけズブズブなんだよ
メジャーレーベルの売れ線とラジオとビルボードの関係が 売れるのが実力って
こういう馬鹿はJ-POPだけ聴いてりゃいいのに >万人ウケのわかりやすいもん
「エブリシング・ナウ」以上にわかりやすい曲はないだろw >>370
金積んでCM打つのも、取り上げられて無料で出るのも、金貰って出るのも、
全部「TVに出る」でまとめちゃうんだ? つーか宣伝って、いくら金をかけたかだろ?
お前基準がまずダメ。 むしろマイナーなアーティストほど「金を積んで出てる」だろ
テイラーやエドなら、TV局の方から頼み込んで「出てもらう」立場だし
視聴率命だからな ID:xg/J+bCR
そろそろこのKKKと同類にも何か名前をつけてやるべきかも 売れてる連中のクレジット見てみ
どいつもこいつもみんな同じような
プロデューサー、ソングライター、トラックメイカー
どれも同じ曲調
そういうのしかラジオでかからない
日本以上にシステマチックな世界なんだよな >>383
オマエほんと何にもしらないんだね
ビルボード見てようつべみてるだけの貧乏乞食の限界 アメリカのテレビが日本のテレビと同じようなものにしか想像できない日本から一歩も出たことのない貧乏乞食ジジイw
コイツの頭の中にはアメリカに歌番組wがたくさんあって視聴率取るためにテイラースイフトやなんかの売れ線クズが四六時中出てるイメージなんだろうなw ロードの「メロドラマ」を制作したのも、テイラー・スイフトの新作に参加してるジャック・アントノフじゃんw テイラー・スイフトと同じプロデューサーを起用して、テイラーより売れないロードw
ただの本人の「実力不足」じゃんw 敗走したか・・・
試しに、ロード()のどこがいいのか語ってみろよ
あの滑舌の悪いクソブスwはヴォーカリストに向いてないだろう、そもそもw 俺がロードについてどこで言及したんだ馬鹿
フランクやアーケイドファイアは言及してるけどな
メジャーの産業オルタナ的でなんで評価されてるのかわからないけど、まあ歌詞が今時な感じでそこが受けてんだろテイラーなんかと同様に
まあベルベットアンダーグラウンドよりボンジョビなテイラースイフトのほうが百億倍実力があると思ってる低脳馬鹿のオマエにはちょっと取っ付きにくくて難しいのかもしれないな
あんなレベルでさえ ヴェルヴェット・アンダーグラウンドは、BOXセットやブートのライブ盤も持ってるぞw ID:xg/J+bCR
こいつは「KKKニワカ」だな
俺の今までの書き込みの歴史を知らないようだな スタジアムを埋められる連中ってのは、別格なんだよ
普通の才能じゃ、あれだけの聴衆を湧かせられないからな
音楽だけの才能+アルファで色々なもんを有してる「特権階級」だな、いわば
まず、そこを認めてから、なんだよね
トップを認めないと、価値観の判断基準がおかしくなるからね >>393
だからなんだ?
全く売れなかったんだから実力なんてまるでないはずだよな
オマエの馬鹿丸出し論理だとさw フランク・オーシャンだのアーケイド・ファイアは、中途半端なポジションなんだよね
コアな部分を突き詰めてるわけでもなし、大衆性を得てるわけでもなし
セント・ヴィンセントやヴァンパイア・ウィークエンドなんかもそうだけど
なんか、JPOP的に色々なもんを借りてきた折衷表現って感じだからな 結局この馬鹿が中途半端なのは
売れるのが実力で絶対的に偉いという割には
評価高いアーティストも好きです聴いてますなんていう矛盾をひたすら撒き散らしてるだけ
馬鹿だから自分が何をいってるのかわかってないんだろうな 俺は心が広いから、何でも認めるんだよw
ただ、ヒエラルキーはあるよ、と そんでVUよりボンジョビのほうが実力が遥かに上と
ジョニミッチェルよりテイラースイフトのほうが遥かに実力が上と
こういう恥ずかしい低脳馬鹿が日本に存在するなんてほんと情け無くなる
ネット時代になってこういう乞食馬鹿でもいろいろ聴けるような環境になっても結局は猫に小判でしかないという事実 KKKは論外だけどID:xg/J+bCR も渋谷陽一の産業ロック批判的なの真に受けてそう >>402
いや、なんとも言えないぞ、それ
ルー・リード自身が果たして「俺はボンジョビより上だ」と思ってたかどうかが疑わしいからな
だって、あの人自身も、70年代〜80年代初期ぐらいには「メジャーで売れたい」みたいな色気見せてたじゃんw
そこはお前らが勝手に誤解してるんだと思うよ
ルー・リードにも「ロック・スター願望」はあったと、俺は思うw そういえばBzヲタがアンチに反論するためだけに
必死にネットで洋楽、音楽の知識身につけてるみたいな笑い話ごあったけど、このKKKもそのパターンの奴なんだろうな
根っこが死ぬほどダサいから何を身につけても結局はダサいというね ジョン・ケイルも「エルトン・ジョンみたいになりてえ」願望あったとしか思えないしな
じゃなきゃ、あの下手くそなヴォーカルで勝負しないw >>404
ロックスター願望あるなしの話なんてだれがしてんだ馬鹿w >>403
ライブハウスとスタジアムの会場ではバンドに求められる音が違ってくるからね。 本人がどう思ってるかと
大衆受けするかどうかは全く別問題なのもわからない馬鹿 KKKの言いたい事(インディーがハッキリしない)もわかるが、
いかんせん音楽の中身というより売上だの集客ばかり主張するから反発食らうんだろうね
テクストであるコード、リズム、アレンジについて詳しく語ってみては? まあここにいる連中は陽の目を見ないアーティストに自分を重ね合わせてるやつもいるからな フランク・オーシャンは陽の目を見ないんじゃないだろ
音楽ライターがメディアで散々ゴリ押ししても需要が無いだけだろw 子供が初めのうち学校で学ぶこと心底嬉しそうにしてるの偽善でもなくて本当。
でもやがて自分が知らないことを知る喜びより、成績で他人との競争に勝ったり第三者にちやほやされる快楽のほうが勝るようになってしまう。
これがあらゆる人間の陥る罠。 白人が辿り着いたのはシューゲイザー
黒人が辿り着いたのはトリップホップ
共にUKだね >>382
ノーギャラでテレビに映ることなんていくらでもあるぞ。
俺は「テレビに出る」のパターンの話をしたまでなんだが。文脈も読めないならもうレスすんなよw
>>383
僕の妄想する業界話はいいって。そんなんだから話がフワっとしてんだよ。 フランク・オーシャンは、そもそも音楽のレベルが低いからw
売れようと売れまいとw >>337
さすがに外人は日本人のダメさを一言で突いてるな
しょうもない意味不明のバンド幻想 バンドを組めないコミュ障の落ちこぼれが必死で自己正当化してるなw 何一つ楽器弾けないさわれないKKKがバンドとか言ってんのが失笑だわw草 何となく格好がつく、からのバンドなんだろうなV系もそれを踏襲してる 論議が成り立つためには両者が同じ前提を共有していなければ成り立たない。
そして、その前提は無条件に信じ込まれて初めて理論的論議が成り立つ。 KKK及び腰巾着の売れてるのが偉いんだー特別才能あるんだーみたいな
情けないメンタリティが多数派を占める国の世界で最も恥ずかしい音楽的芸術的民度がこれw
こういう連中には洋楽を、音楽を聴かないでくれと切に願う
★2017年 年間 アルバムランキング
*1位 1,207,221 Finally / 安室奈美恵
*2位 1,172,011 SMAP 25 YEARS / SMAP
*3位 *,736,035 untitled / 嵐
*4位 *,632,615 サムネイル / AKB48
*5位 *,547,634 アンコール / back number
*6位 *,464,875 THE JSB WORLD / 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
*7位 *,409,704 生まれてから初めて見た夢 / 乃木坂46
*8位 *,374,124 ジャム / 関ジャニ∞
*9位 *,360,869 真っ白なものは汚したくなる / 欅坂46
10位 *,352,025 Hey!Say!JUMP 2007-2017 I/O / Hey!Say!JUMP お前らの好きな「ポップ」じゃん
アメリカも大差無いじゃんw >>277
コテハンのメモを貼り付けたピアノの画像と
つべに演奏うpしたら認めるわ
うpなしなら嘘ってことで
>>425
同じアイドルにしてもアメリカのほうが遥かにマシだろ 知識を披露する割に人間的な深みや大きさを
全く感じないのがKKK
よく居るハッタリでスケールと奥行きを演出するタイプ
論理性で勝てないから情報量と視点の切り替えの
繰り返しでケムに巻こうとする
たぶんサシで話したらソッコーでボロ出るぞ >>425
そうだよ
そんなレベルの代物を
>スタジアムを埋められる連中ってのは、別格なんだよ
>普通の才能じゃ、あれだけの聴衆を湧かせられないからな
>音楽だけの才能+アルファで色々なもんを有してる「特権階級」だな、いわば
なんて崇めてる恥ずかしい馬鹿が存在する喜劇なんだよw 紅白にKPOPのグループ出るのか
えらい時代になったな もともと演歌もニューミュージックもj popも
在日がやってるんだから
K popと同じ仲間だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています