田中宗一郎(タナソウ)とその周辺を語るスレ5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マッシブ・アタックだって元はワイルド・バンチ、ニュー・エイジ・ステッパーズとかポップ・グループ、ポスト・パンクがダブを取り入れた流れから来ているわけでね クラブミュージックを語る上では「ロック(少なくともパンク)は避けて通れない」 「その他ジャンルにだけ詳しい」だけで「ロックに詳しくない」ってのはあり得ない 俺が指摘してるのは、そこなんだよ >>507 それもあるか...プライマル、マッシブだけでテクノ、ヒップホップ、ダブとon-uとかP.I.Lのニューウェーブぐらいの情報量あったからアクセスしやすかったな。 本人たちが意識的にレジェンドを客演に呼んできてたからね ブラック・ミュージック()なんてほざいてる無知層の考えなんてお見通しだしな Baby Huey - The Baby Huey Story - The Living Legend (Full Album) https://www.youtube.com/watch?v=8g3yocin8DA たとえば、こういうソウルクラシックのアルバムを提示すれば満足なんでしょ? お前らが知ってるかどうかは知らないけどさ 70年代にろくに売れなかった凡百のソウル・ファンクあげてグルーブ感()とか言ってりゃいいわけだから 楽だよなあ 昔のソウルだのファンクなんざ、こっちは飽きるほど聴いてんだよ 死ねバーカ 90年代以前に、どんだけレアグルーブが流行ったと思ってんだよ カラオケ行くのが趣味の女子大生だって聴いてたわ 「ドリカム好き」なんて言ってる女子大生の聴く洋楽、といえば昔のソウル・ファンクだったんだぞw REMだのパール・ジャムなんて誰も知らねえよw 日本ではインディのロックのリスナーの方が数百倍レアだわw KKKはGGGことグレートゲンナキーゴロフキンのように色んな角度から攻めてくる最強ボクサーだった。それが今度はメイウェザーの防御力まで手にいれてしまった。もう我々に勝つ術は無い。 甲本ヒロトと真島昌利が良いことを言ってたんだけどね 「俺らは、古いR&Bもブルースも好きだけど、ルーツ音楽を知るとパンクを聴かなくなっちゃう人達は勿体無いと思う」 その通りなんだよ 知識が増えて一番楽しいのは「それまで聴いてた音楽に対する理解が深まる」点なんだよ 同じものを聴いても、違う良さが見えて来る そして、そういう体験をしてないということは、そいつの知識は浅いって事なのだよ ピストルズなんてもう聴けないとか言ってたの オマエじゃなかったかw >>512 ミス。ゲンナキーグレートゴロフキンだった。とりあえずKKKはチャンピオンだとみんな認めよう。最強のファイターだと。うたれ強さはGGG並だ。 そして、そんなKKKに相応しい曲はホワイトストライプスのセブンネイションアーミーしかない >>「俺らは、古いR&Bもブルースも好きだけど、ルーツ音楽を知るとパンクを >>聴かなくなっちゃう人達は勿体無いと思う」 本物を知ると偽物や物真似を聞かなくなる、ってのはあるよ 甲本ヒロトと真島昌利は全く聞いた事ないし聞く気にもならないね 朝鮮系在日が必死になって海外の白人黒人の物真似をやりつづけてきた 形態模写の歴史がニューミュージックやKorean j pop 恥ずかしくて見てらんないだろ jk >>513 >それまで聴いてた音楽に対する理解が深まる なに聴いても理解が全く深まらないのがオマエなんだよw 80年代のUSインディちゃんと聴いてた奴って2chでもお目にかかったこと ほとんどないんだよなー だからニルヴァーナごときをアホを神格化してる まあとにかくロック厨とチャート厨が一番洋楽初心者率が圧倒的に高いのは事実 その両方を兼ね備えてる奴が一番ダサい KKKみたいにw >>327 しかし「高等遊民」が哲学を「趣味」扱いしてるんだからいよいよ存在意義がないよな >>391 Lordeは歌詞が面白いぞ 英語が理解できないKには判らないだろうがな Royalsがあれだけ売れたのも歌詞が格差社会のルサンチマンを描いたからだろ? 今作のThe Louvreも君みたいに自意識過剰で笑える あとKよ、社会学の何一つ知らずして「趣味」扱いするのはやめとけ 君に一番足りないのは謙虚さだ それが無い奴はどれだけ上に立とうとしてもムガベ大統領のように失脚するだけだ >>日本では昔からアメリカ=ダサい、商業主義、論外が通説だった >>それを変えたのが、サブポップであり 変えたというより「どんだけ遅いんだよ!」っていう10年20年単位の後追い だったんじゃないの? だからあんまり興味なかったな かかってたら聞くけど、「あー、アレ系ね」みたいなレベルで終わってた。 この恥ずかしい知識ね まさにニルヲタ洋楽初心者だコイツww 480KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2017/11/19(日) 18:26:25.70ID:9NfU6+9I >>476 グランドロイヤルがやってたような事は、マルコム・マクラーレンが全部すでにやってた つまり、グランジ含めUSオルタナ全般が、丸ごとパンク〜ポストパンクのUKのコピー文化でしかなかったわけ そうじゃない、USオリジナルのオルタナ音楽が生まれたのは、ローファイ以降だね UKには無い、カントリーの復古という要素が入って来たからな ロード最新作はザ・スミスに例えられるほど詩人としての評価を得てる ただ商業的にはチャート1位とったものの不発に終わる 最新シングルカットで今大ブレイクのポストマローンとSZAが参加したにも関わらずたいして伸びなかった 王道ポップスにおいてもメディアの評価と商業性が一致しないというサンプルになった >俺等はビルボードチャートなんてツバ吐きかけてた世代だしね >むしろ「チャートインするほうが恥ずかしい」ぐらいの感性 だれよりもビルボードありがたがって売れてるのが偉い凄いとかほざいてるくせに 何いってんだこの馬鹿www 『ロックンロールバンド』ソニック・ユースに影響力があるバンド グランジ()が炸裂しているムショでの慰問ライブ1978 https://www.youtube.com/watch?v=1EnZi8C_VYE さすがに一斉に叩きすぎだろ。こんなんじゃ、パッキャオでも対応できないよ。 まぁ、それだけKKKが手強い相手という事か。どんな攻め方をしても通用しないよ。 GGG+メイウェザー+パッキャオ=KKKだからな。 ていうか未だにニルヴァーナ過大評価とか言ってるのがいるんだな どんな分野でも誰にでも出来そうなシンプルなやり方で誰にでも出来ないことをやれる奴が最強なんだよ ニルヲタ洋楽初心者みたいな中途半端な奴等が チャート1位になってるようなものを不発だの売れなかっただの言ったりする 感覚がずれまくってるんだよな こういう商業主義のニワカって そういう日本特有のミーハー馬鹿がインディーがどうたら語ったりするから 頓珍漢な物言いにしかならない >>529 俺もこの意見に同意だな。 カートはあと少しのところで世界チャンピオンになれた。でも、自分から戦うのをやめてしまった。 タナソーが音楽は歴史だ〜とよくいってるがチャート何位とか売上のことばっか語るから、案外影響される人もいるんじゃないの? 今はデイブがフーファイターズとして戦ってくれている。 田中も広告営業関係の出だったっけ? 広告代理店が日本でここ30年どんだけ文化を腐らせ窒息させ 悪の毒をしみこませてきたか 結局カートコバーンやデイブグロールにしろ パールジャムだのスマパンだのその辺の90年代オルタナ世代は 80年代のパンク、ポストパンク世代と違って 根っこがインディーじゃないんだよな チャラいというかKKKがいう所のロックスター願望というか だからフーファイなんて単なる産業ロックになっちまう イアンマッケイたアルビニなんかとは全然違う人種 ニルウァーナ それほどでもないように思うけど うちにはイン・ユーテロしか残れてないよ ソニック・ユースの非コマーシャル系列の諸作の方がいんじゃないかなー カートはレフティだった。左を制すものは世界を制す。 ボクサー目線の書き込みは終わります。 >>539 何ていうか筋が全く通ってないよなあいつ 自己愛性人格障害の症状まんまだから、カウンセリングにいったほうがいいかもしれない。音楽が好きなのはわかるし、でもみんなと共有できたらもっと楽しみが増えるよ >人の評価に左右されすぎてしまい、その場しのぎの対応をするために個性がなく、場合によっては嘘すらつき通す人もいるようです。 >>529 つか、ニルヴァーナ批判なんてのは、メタラーのオッサンしかやらないからねw やってる時点で世代が分かるw カート・コバーンはエミネムみたいなもんだよ 「ロックは嫌いだけどニルヴァーナは格好良いと思う」なんて人は多いだろう 同じように「ラップは嫌いだけどエミネムのアルバムは持ってる」って人も多い かと言って「初心者向けのバンド」ではないね むしろ逆 ニルヴァーナ批判じゃなくてニルヲタ洋楽初心者批判な オマエみたいな無知が無理して>>480 みたいな薄っぺらなUSインディー認識で恥晒してるからさw メタラーが敵とかそれこそジジイしかいないw カートコバーンこそ根っこがサバスやゼップ好きの田舎っぺメタラーが本質なんだよな 宝くじに当たって祀り上げられて本人も勘違いしちまった不幸が最後に悲劇を生んでしまった ブラック・サバスやレッド・ツェッペリンに一切影響されてないバンドなんてないだろw こういう高2病みたいなわかりやすいの叩くのカッケーな人って今でも洋楽板にいるんだな カートみたいにシンプルに個性を出すのが一番難しいのに 今、久しぶりにニルヴァーナの「インセスティサイド」聴いてるけど、やっぱ凄い 演奏とかズレまくってても関係無いwなんか「聴かせちゃう」力がある 足りないものがないんだよな、3ピースで全部表現できる 究極のバンドだよね 一番難しいのかなんなのか知らんが Dischordレーベルの社長だかがニルのデモテープ聴いたときに感じた 「ありきたりなバンド」ってのが普通の感覚だと思うよ 80年代のハードコアやUSアンダーグラウンド全般知ってる人間ならな それにニルヴァーナ自体は叩いてない 悪いバンドだとも思ってないが必要以上に持ち上げるインディーに疎い無知を批判してるだけ 何度も言わせるな馬鹿 >80年代のハードコアやUSアンダーグラウンド全般知ってる人間ならな いや、知ってる人間 だ か ら こ そ ニルヴァーナが特別だと分かるんだよw 好きなバンドだが、ハスカー・ドゥなんてライブでマトモに声出てないし 基本的にUSハードコアの連中は「歌えてない」からな ヴォーカルは添え物、またはノイズ同然 カート・コバーンみたいに歌の上手いシンガーは、インディシーンにはいなかったんだから >>550 オマエ80年代のハードコアやUSアンダーグラウンド全く知らないくせに何を根拠に言ってるのw この程度の事も説明しないといけないのが、メタラーの池沼っぷりだよな パール・ジャムとニルヴァーナがなぜ突出して売れたのか グリーンデイが売れたのか 「歌が上手いから」だよw 音のハードなバンドでも「聴ける」シンガーが出て来た、って事なんだよ USハードコアやUKポスト・パンクに関しては、専門に音源あげまくってるアカウントがつべにあるから 廃盤になってるような作品まで聴きまくってるぞ、俺は アカウント登録して CD化されてないようなアルバムまであるからな しかしパール・ジャムとニルヴァーナが売れたのが歌が上手いからとはねーw カートコバーンやパールジャムが歌上手いww ダサい売上馬鹿ロック厨ってどこまでもダサい すべてにおいて基準がズレまくりすぎてるww KKKは今必死にようつべ検索の模様www しかしこの馬鹿から黒人音楽厨、HIPHOP厨、ジャズ厨に続いてメタラーの称号も頂きましたwww >>556 自分で探してみて 音楽専門アカウントは色々あるけど、運営にBANされることが多いから、あまり具体的に拡散はしたくない 「本物のリスナー」が育ち始めたのが90年代以降だからね それ以前のリスナーはメディアに操られてるだけだった 年代関係ない ダサい奴は常にダサい オマエのようにねw 90年代は中途半端にインディー的なもんがメジャー化商業化したから オマエみたいなダサい人種がその辺聴いたり語るようになってウザいったらありゃしない 沢田太陽とかいうゴミもな インディーに対して売上がどうたらメジャーじゃないとダメかアホか 同様に無知な知識で黒人音楽語ったりとかもうほんと最悪なんfだよコイツら まあとにかく売上ロック厨ほどダサい音楽初心者はいないってこと じゃ、お前の中の「インディ的なロックの名盤」5枚あげてみろよ じゃないと「無知なくせに知ったかで煽ってるだけのオッサン」にしか見えてないぞw 俺はオマエを煽るためだけにこのスレにいるからね 手の内見せる気なんてサラサラないなw 「知ったか君」は無視して、ちょっと小ネタ エレクトロニカのファンクストラングとキッド606というアーティストの過去作なんだが、タイトルに注目 Funkstorung - Appetite For Disctruction https://www.youtube.com/watch?v=rjKr_kB8e3g Kid606 - Songs About Fucking Steve Albini https://www.youtube.com/watch?v=en0BU3PFvvQ どっかで見覚えがない? 上はガンズ・アンド・ローゼズの「アペタイト・フォー・ディストラクション」そのまんまの題名 下はスティーブ・アルビニがやってたビッグ・ブラックの「ソングス・アバウト・ファッキング」の題名を弄ったもので ジャケット写真もディフォルメしている https://upload.wikimedia.org/wikipedia/en/0/02/Big_Black_-_Songs_About_Fucking.png https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51yCFsIXMSL._SY438_.jpg 前の話題の続きになるけど、ロックとテクノが「一線上のジャンル」である証が、こんなとこにも見られるんだよね だから「ロックを知らない」奴は、テクノやエレクトロニカを聴いても、理解が浅いんだわ ロックが世界の中心なんだよね 現代音楽だってジャズだってロックに影響受けてるんだから、そう言わざるを得ないでしょ 「まずはロックを聴け」ってのは、これからの時代も続く普遍的な話だと思うよ >>566 ここで問題になるのは「テクノしか知らない人」は、ジャケットデザイン、タイトルの遊びに気がつかないという点 でも、ロックも知った上でテクノを聴いてる人なら、このネタも一発で分かるわけだから 当然、ロックを知らない人との知識レベルは、聴く前から付いてしまうわけだな >>568 また誰でもすぐ気付くようなものを得意げに(笑) 永遠の初心者キラーかお前は >>565 つーかお前また俺の影に怯えてたのかよ(笑) 俺今バカンス中だから帰ったらゆっくり読ませてもらうわw 黒人がいないからだよw ラップなんて黒人しか聴いてないからな でも、白人は世界の中心だし、ロックも世界の中心なんだよ ロックからポップに移行したとしてもエド・シーランやアデルやテイラー・スイフトが世界の中心なんだよ どっちにしても「白人の音楽」が世界の中心なんだよw 日本ならサチモスで洒落てる良質な音楽と思わせられるんだからチョロいもんだよ。欧米の人は半笑い動画よくupしてるけどな Pitchfork 7.6 tofubeats - Fantasy Club 7.6 Stormzy - Gang Signs & Prayer 7.5 Kevin Gates - By Any Means 2 7.5 Freddie Gibbs - You Only Live 2wice 7.4 Meek Mill - Wins & Losses 7.4 Clams Casino - Instrumental 4 7.4 Big Boi - Boomiverse 7.3 Big K.R.I.T. - 4eva Is a Mighty Long Time 7.3 Gucci Mane - Droptopwop 7.3 Playboi Carti - Playboi Carti 7.3 Future - Future 6.9 Lil Pump - Lil Pump 6.8 Lil Yachty - Teenage Emotions 6.5 21 Savage - Issa Album ピッチフォークは豆腐を認めてるというのにお前らときたら さて。あまりにもアレなとこだけ軽く触ってやるか(笑) >>469 丸々お勉強知識をよくもそんなしたり顔で書くねえ。 渋谷系、Silent Poets、宇田川町系と来て90年代初頭が語れないんじゃ話にならんよ。 >>470 >00年代初頭ぐらいまでは ほら出たよ(笑)当時当時言ったって結局90年代後半以降に話ズラすw つーかDictionaryこそ90年代前半までしか価値無いってーの。 >>485 お前よりはるかに文脈に詳しい俺が断言しよう。 文脈なんて糞くらえ(笑) 特に素人が考え出した「僕の考えた文脈」とか、ただただ迷惑なだけ。 >>488 全体的に話がガキくさいなあ。ガキの頃ならまだそれでいいが。 お前もうオッサンだろ? 他のレスももうただの予定調和ばかり。飽きたよ。 >>503 >変人に憧れた凡人 それまさにお前のことだと思うわけよw ヤンキー、バーベキューのくだりとかもう悲しいくらい頭ガチガチだしな。 発想が凡庸っていうかさ(笑) 感情の原因はそれを感じる者自身の固定観念・価値観・判断基準 「言葉 風紀 世相の乱れ」はそう感じる人の心の乱れの自己投影 問題解決力の低い者ほど自己防衛の為に礼儀作法やマナーを要求する 憤怒は無知 無能の自己証明。中途半端な知識主ほど辛辣に批判する 全ては必然。偶然 奇跡 理不尽 不条理は思考停止 視野狭窄の産物 真実・事実・現実・史実はその主張者の主観。人の数だけある 「真実は一つ」に執着する者だけがその矛盾を体験(煩悩 争い)する 宗教民族差別貧困は戦争の「原因」ではなく「口実動機理由言訳」 全ての社会問題の根本原因は低水準教育 情報分析力の低い者ほど宗教デマ似非科学オカルトに感化傾倒自己陶酔 史上最も売れているトンデモ本は聖書。神概念は人間の創造物 犯罪加害者に必要なのは懲罰ではなく治療。被害者のみ支援は偽善 虐めの原因は唯一「虐める者の適応障害」。真に救済すべきは加害者 体罰・怒号は指導力・統率力の乏しい教育素人の怠慢甘え責任転嫁 死刑は民度の低い国家による合法集団リンチ殺人 死刑(死ねば許され償え解決する)を是認する社会では自他殺は止まない 核武装論は人間不信と劣等感に苛まれた臆病な外交素人の精神安定剤 投票率低下は社会成熟の徴候。奇人変人当選は議員定数過多の徴候 感情自己責任論 〜学校では教えない合理主義哲学〜 m9`・ω・) >>555 カートとエディは下手だよなw 日本の歌手よりも下手 >>513 それもまんまお前のことだと思うんだよね(笑) アイドル、アニソンて聞いただけで、曲が全く耳に届かなくなるわけだから。 いや俺は最近お前には全部届いて無いんじゃないかなって思ってるけどね。 はい、読んだよ。サラッとだけどw 感想としてはいつも通り袋叩きになってんなあ〜ってくらいで、毎度毎度の光景だな。 つまらんよ。 相手にして欲しいなら新ギャグ用意して来いよ(笑) 今までのトラウマが消し飛ぶくらいの新しいネタで、笑わせてくれ。 >>573 1991年のニュースウィーク誌の記事によるとラップ・ヒップホップの購買層の 80%が白人 今ではアジア系も含む有色人種の率はもう少し高いけど黒人しか聴かないというのは 明らかに現実に即していない >>586 ビリージョーのしゃがれた声はパンクってよりロックンロール、ロカビリーテイストな声だと思うな。 そのテイストは曲に入ってるしね 「本物のリスナー」がメディアに操られずに聴いてたのは小室系やビジュアル系w そんなものを「本物のリスナー」だとのたまうアホはコイツだけ 560KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2017/11/20(月) 01:38:33.53ID:YPU9mVwE 「本物のリスナー」が育ち始めたのが90年代以降だからね それ以前のリスナーはメディアに操られてるだけだった >>572 日本ほどロック不毛の国も珍しいけどな それを言うなら2ch限定でロックという「言葉」だけが中心 向こうのネットでインディーという言葉がもてはやされるのに近い >>587 26年前のデータw なら、ヒスパニックと黒人が増えまくったこの26年間で、増えた連中が消費するようになった、というのが真相だろw >>594 Russell Simmons Accused of Sexually Assaulting a Minor https://pitchfork.com/news/russell-simmons-accused-of-sexually-assaulting-a-minor/ 今ヒップホップが「涙吹けよ」って言われる状態になるかもしれないんですが >>593 レット・イット・ブリードとボブ・マーリーは明らかに不釣り合いだし モーツアルトは更に意味不明 「風街ろまん」が入らないのも不自然 >>593 >>596 また1人で会話してんのかよこの人格障害者 >>598 勝手に同一人物にするなよ なんにせよ岸田と七尾というバリバリ現役の98年世代が小室に影響を受けてるのは事実だからな 岸田はこんなのも評価できる心広い俺アピール大好きだからな 小田和正からチャゲアスから演歌まで スノッブで嫌な奴に徹しないと森くんも浮かばれないぜ 岸田は散々disってたミスチルなんかと対バンして悲しくならんのかね 「98年の世代」取り上げられたアーティストが、くるり、ナンバーガール、スーパーカー、中村一義の4組らしいけど、デカいヒット曲はないままダラダラ活動してる人たちが多いな これもタナソーの呪いかもしれんな... >>600 でも、ストーンズ入れるのは意味不明だし くるりの音楽を9枚で解析すると、せいぜいこんなもんだよ はっぴいえん 風街ろまん フリッパーズ・ギター カメラトーク サニーデイ・サービス 若者たち 電気グルーブ ビタミン ダイナソーJr グリーンマインド ウィーザー 1st ティーンエイジファンクラブ バンドワゴネスク プライマルスクリーム ギブ・アウト・バット・ドント・ギブ・アップ トレインスポッティングのサントラ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる