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田中宗一郎(タナソウ)とその周辺を語るスレ5
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0080名盤さん
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2017/11/11(土) 00:53:11.51ID:mG2CQdz8
>>79
高嶋ちさ子ゲーム機バキバキ炎上事件あったじゃん
昔は「そういう世界だ」で済ませられたのが通用しなくなってる
0081名盤さん
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2017/11/11(土) 04:50:32.39ID:Pl509UkB
急にクソスレに見えてきたぞww
さすがにV系賛美はないわ
0082名盤さん
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2017/11/11(土) 06:54:48.29ID:4Gq4Lvsa
もうここまできちゃったらさ、KKKとその周辺(タナソウ)を語るスレにして、KKKをメインにしてタナソウをサブ的に扱った方がいいと思うんだが?
0083KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2017/11/11(土) 07:42:15.75ID:iokoZqSc
黒人のラップよりは日本のV系の方が、遥かにレベル高いし「マトモな音楽」だぞ
あれは音楽が出て来てないからな

そもそも、マトモな最低限の教育すら受けてないアメリカの黒人に音楽なんて無理なんだよ
0084KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2017/11/11(土) 07:48:23.57ID:iokoZqSc
基本的に、日本と日本人は文化的レベルが高いんだよ
アメリカ南米みたいに、識字率すら怪しいようなレベルの貧困層はいないしな

俺らはそういう自国を誇るべきだし、選民意識を持つべきだと思う
0085名盤さん
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2017/11/11(土) 08:17:58.55ID:RyealVJW
KKKって古典だの神だの
なんか大きなものに寄りかかってドヤってる感じで
自分に自信ねーんだろうなって印象
0086名盤さん
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2017/11/11(土) 09:07:51.54ID:4PcocA8o
>>35
単純に排除したいほどの存在では無いってだけの話だよ。
Kに対して余裕を持てなくなるほどの感情は湧かないよね。
0087KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2017/11/11(土) 09:53:04.01ID:iokoZqSc
Chris Martin with son Moses - House Of Gold (Twenty One Pilots) with Beck & Davide Rossi
https://www.youtube.com/watch?v=hhFZld4h254

クリス・マーティンの息子の名前は「モーゼズ」
聖書のモーセ

21パイロッツの曲をカバー

また俺の勝利
0088名盤さん
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2017/11/11(土) 09:58:21.81ID:O8v3stOa
何もかも中途半端なお前が言うことではない定期
0089名盤さん
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2017/11/11(土) 11:32:32.32ID:+0Mz9USF
どうせここでしか吐き出せないんだろう KKKは
付き合ってるお前らはお人好し
0090名盤さん
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2017/11/11(土) 11:34:44.09ID:+0Mz9USF
後 最近はKKKが露骨に自演下手になりすぎなのが気になるわ
マジで病気なのかな
0091名盤さん
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2017/11/11(土) 11:47:37.02ID:mG2CQdz8
ビジュアル系の歌い方をキモいというのはわかる

でも90年代だとフィッシュマンズの歌もキモいよね
ビジュアル系と違って「フィッシュマンズは批判してはいけない」権威的存在だから思ってても中々口に出せないけど
0092名盤さん
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2017/11/11(土) 12:06:10.25ID:pnhTSVWa
マスが大事といいながら何でこんなニッチな掲示板でニッチでいて構わない連中の前で大騒ぎしてんだ?KKKは?
何で時代に勝ち残ると言いながらツイッター行かずに時代に取り残されたニッチな専門板で大騒ぎしてんだ?KKKは?

KKKってほんとに俺らが大好きなんだな(^^)

後あんだけ持ち上げてたボカロを下げ始めてる言説頂きました!>>49 成る程このように空気読んで聞く音決めていくのか!
EDMも最近手のひら返し気味だし!楽しみ(^^)
0093名盤さん
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2017/11/11(土) 12:33:58.25ID:h1xNMLQ7
メタルの生き残り方は異常だな アレは歴史に残るな
0094名盤さん
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2017/11/11(土) 12:58:16.21ID:wyx9Dbzh
確かにkkkからはお前らじゃなきゃダメなんだああああ
っていう魂の叫びは感じるな やはり愛か
0095名盤さん
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2017/11/11(土) 13:08:54.42ID:20yPnDfH
マスにマスが大事って説いても意味ないだろ
ニッチで情強ぶってるやつに結局コープレですよって説いてるんだから
0096名盤さん
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2017/11/11(土) 13:18:56.49ID:k3yTHeNB
なるほど確かにフィッシュマンズもキモい
キモイをファンも味わってるわけでV系みたいなもんだな
0097名盤さん
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2017/11/11(土) 13:37:21.89ID:8gP8T2zY
>>95
KKK トリップ忘れてるぞ!
まあ 俺らの事をそこまで考えてわざわざ骨を折ってくれてるわけか お前の愛には頭が下がる 流石キリスト教
0098KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2017/11/11(土) 14:33:52.90ID:iokoZqSc
感性の鈍ったタナソーに代わって最近オレが再評価してる名盤を紹介

China Crisis - Working With Fire and Steel(1983)

China Crisis - Here Comes a Raincloud
https://www.youtube.com/watch?v=D2VA2tg_7Ug
The Soul Awakening
https://www.youtube.com/watch?v=NKcubLKQsnI
The Gates of Door to Door
https://www.youtube.com/watch?v=KgpbiCRu2Q0
Animals in Jungles
https://www.youtube.com/watch?v=M4LnY5k9FeQ
When the Piper Calls
https://www.youtube.com/watch?v=iNpCTnR15OY

「エレクトロサウンドは最近の潮流」とか抜かす無知層が恥ずかしすぎるw
0099名盤さん
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2017/11/11(土) 14:36:41.32ID:S0pjrltf
V系のバイタリティと情熱は他のジャンルの人達も見習ったほうがいい
海外に通用するジャパニーズオリジナルの巨大なジャンルと産業を作れたのは、あいつらが一番バイタリティと情熱があったから

口先だけの評論なんかでも何も変わらない
0100KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2017/11/11(土) 14:45:20.09ID:iokoZqSc
80年代前半時点で世界最強バンドだったシンプル・マインズ
1982年にこのサウンドは新しすぎる

Simple Minds - New Gold Dream(1982)

Simple Minds Someone Somewhere in Summertime 1982
https://www.youtube.com/watch?v=RUedmyr2G0M
Simple Minds - Big Sleep
https://www.youtube.com/watch?v=TLsxdXFliPg
Simple Minds Hunter and the Hunted
https://www.youtube.com/watch?v=fbwbXJvTwq4
Simple Minds Promised You a Miracle
https://www.youtube.com/watch?v=_ZVt11MrgiU
Simple Minds King Is White and in the Crowd
https://www.youtube.com/watch?v=saAsr2dHw2g
Simple Minds Colours Fly and Catherine Wheel
https://www.youtube.com/watch?v=IAoEGaJMR_M
Simple Minds Somebody Up There Likes You
https://www.youtube.com/watch?v=Ea-xYKjQumo

すでにアンビエント・テクノ先取りしてる
0101KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2017/11/11(土) 14:49:26.74ID:iokoZqSc
「エレクトロサウンドは最近の潮流」とか抜かす無知層が恥ずかしすぎるw

あそこから「脱エレポップ」し、よりコアな電子音楽に向かったのが90年代のWARP、IDMだったわけで
今の売れ線ポップスなんてのは、せいぜい80年代中盤までのサウンドをなぞって再生産してるに過ぎない
コールドプレイやイマジン・ドラゴンズがやってることも、基本的には、シンプル・マインズやウルトラヴォックスが開拓したサウンドの復古
ブルーノ・マーズがモータウンやPファンクをコピペしてんのと同じ「コピペ文化」だ

ただ、1つ違いがあるのは、当時のバンドはコールドプレイのような大掛かりなエンターテイメントショーにはしなかった点だな
0102KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2017/11/11(土) 14:52:13.90ID:iokoZqSc
だから故に、IDMとロックを強引に融合しちゃったレディオヘッドの凄さが理解できるわけだ
つまり、今もってレディオヘッドが「最新型」なんだよ
あそこから前には進んでない

「エレクトロサウンド&ポップス」の範疇なら、全部「80年代オールディーズ復古」の範疇にしか入らん

ヒップ・ホップも既にあった時代だからな
0103名盤さん
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2017/11/11(土) 14:56:34.18ID:S0pjrltf
80年代ニューウェーブ、シンセポップと90年代IDMやシューゲイザーを繋ぐ重要な存在が
4AD,ZTT
0104名盤さん
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2017/11/11(土) 15:11:01.11ID:S0pjrltf
80年代と90年代を繋ぐ存在としてマッシヴ・アタックやマイブラがいなきゃ、レディオヘッドは存在しえなかっただろうけど

OKコンピュータにおいて70年代のプロト・ニューウェーブの時代まで逆行したような質感は
それ以降のポストパンク・リバイバルに繋がってるように思う
電子音楽ならボーズオブカナダがいたけど、ポップミュージックでそれをやったのはレディオヘッドくらい
0105KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2017/11/11(土) 15:17:51.70ID:iokoZqSc
シンプル・マインズに関して、90年代の「グッド・ニュース・フロム・ザ・ネクスト・ワールド」というアルバムの時期のインタビューを憶えているんだが
たしか、クロスビートかロキノン
「U2がクラブ界隈でDJなどとコラボしているのに比べ、シンプル・マインズは守りに入ってないですか?」
と無礼な質問をしたライターがいた

当時から「DJ文化=最先端」みたいなイメージ(幻想)で、ひたすら流行を追いかけるような奴が多かった
もう20年前なんだけどw

でも、あの時代に「古いもの」として捨てられたはずの80年代のエレクトロサウンドが、今は最先端扱いされてるのが滑稽でしょうがないね
それを今は逆に「DJが元ネタにしてるから新しい」と飛びついてる奴は致命的に頭が悪い
0106名盤さん
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2017/11/11(土) 15:26:14.71ID:4PcocA8o
>>98
お前は俺の高校生の頃くらいの詳しさだな。
しかし今聴くとビミョーなもんわざわざ紹介するねー
0107名盤さん
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2017/11/11(土) 15:32:13.74ID:4PcocA8o
90年代のシンプルマインズなんてゴミだよ。
何もかも見失って肥大しただけのスタジアムロック。
0109名盤さん
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2017/11/11(土) 16:27:02.16ID:IEoupNUK
エレクトロっぽい音というなら、
たしかイギリスのバンドでNew−musikも取り上げてくれよ。
0110名盤さん
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2017/11/11(土) 17:05:21.72ID:x1FE55+B
>>82
だからそれだとだーれも書き込まないから
タナソーの名前を騙ってスレやってんだろオマエはww
どこまでも情け無いクソコテKKK(笑)
0111KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2017/11/11(土) 17:09:46.78ID:iokoZqSc
>>109
ニュー・ミュージックは、エレクトロニカ/フォークトロニカのルーツだね
コーネリアスの「Point」と「Sensuous」は、明らかにニュー・ミュージックの「Anywhere」と「Warp」を意識している
あれは新しすぎて売れなかったパターンだなw

それに、ぶっちゃけ、日本の方が影響受けてる人だと思う
欧米でトニー・マンスフィールドの名前なんて出しても、あまり通じなさそう
0112名盤さん
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2017/11/11(土) 17:12:26.48ID:4PcocA8o
>>109
トニマンのいたバンドね。1stはアナログで持ってるけど、思い出せる曲が。。。無い^_^
0113KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2017/11/11(土) 17:19:47.27ID:iokoZqSc
あと、先進性があったのは、ビル・ネルソンだな

1983年
Bill Nelson Tender Is The Night
https://www.youtube.com/watch?v=eNYOxzL9S6c
Another Day Another Ray of Hope - Bill Nelson
https://www.youtube.com/watch?v=xnfKzoqW--A

1982年
Bill Nelson - When Your Dream Of Perfect Beauty Comes True
https://www.youtube.com/watch?v=F8RePzOHHFM
Bill Nelson - A Private View
https://www.youtube.com/watch?v=GAIVe_VeUuU

すでにリズム・ボックス使い倒してるし、むしろ、これ10年代のエレクトロポップの音使いでしょw
これが1982年ってのは、時代の方がついて行かなかったはずだよ
0114KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2017/11/11(土) 17:21:08.70ID:iokoZqSc
ザ・ウィークエンドなんかは、ここらへんのUKエレポップは、かなり聴き込んでるはず
ティアーズ・フォー・フィアーズの1枚目をサンプリングしてるぐらいだしw
0115KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2017/11/11(土) 17:25:36.75ID:iokoZqSc
ビル・ネルソンは、この後も凄い

Bill Nelson - Self impersonisation (1986)
https://www.youtube.com/watch?v=iyUQMdNwxtY

Bill Nelson - Rhythm Unit (1984)
https://www.youtube.com/watch?v=D5BUY_sq7pg
Bill Nelson - Daily Bells (1984)
https://www.youtube.com/watch?v=jBAakoJXPjo
Bill Nelson - Hard facts from the fiction department (1984)
https://www.youtube.com/watch?v=5DGcB7u2DxI
Bill Nelson - Junc-Sculpture (1984)
https://www.youtube.com/watch?v=ZqXm49TEGyE

Bill Nelson - King of the cowboys (1982)
https://www.youtube.com/watch?v=ePuE9ik9u6c
Bill Nelson - Carnival (1982)
https://www.youtube.com/watch?v=fH5x7XufB90

ここまで来ると、今年リリースしてても驚かないw
0116名盤さん
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2017/11/11(土) 17:33:54.09ID:4PcocA8o
>>113
82年にリズムマシン使い倒すってかなり普通の行為なんだがw
後追いの弊害出てきたからそのへんでやめとけよ
0117KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2017/11/11(土) 17:35:50.27ID:iokoZqSc
ただ、このぐらいの年代のエレポップは、90年代〜00年代には「ダサい、古い」の代表例だった
廃盤になったまま、中古も150円で投げ売りされてたりw
わからないもんだよな
0118KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2017/11/11(土) 17:38:06.75ID:iokoZqSc
>>116
いや、ヒット曲のパターンでは、なかったんだよ
生ドラムと絡ませるのが普通の手法だった
ゲートリヴァーヴ掛けたドンシャリサウンドを求められた時代だからな

プレーンなトーンのリズム・ボックスの音がヒット曲に組み込まれ始めたのは、90年代中盤からだろうね
R&Bのヒット曲から
0119KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2017/11/11(土) 17:44:28.83ID:iokoZqSc
マイケル・ジャクソンの「デンジャラス」ですら、やっぱリヴァーヴィーwなんだよね
抜け切ってない
マイケルは「Scream」からサウンドが変わったけど、逆に90年代後半〜のサウンドは今はダサく聞こえるな
今は90年代が一番ダサいかもなw

マドンナの「レイ・オブ・ライト」とか、サウンドが軽くて聴いてられないし
0120KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2017/11/11(土) 17:46:08.04ID:iokoZqSc
Madonna - Ray Of Light (Official Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=x3ov9USxVxY

やっぱダメだわ
安っぽい一昔前のJPOPみたいに聞こえるw
0121KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2017/11/11(土) 17:49:02.31ID:iokoZqSc
TR909が、致命的にダメなんだよな
テイラーの新作でも、あの「プシュー」なスネア使っちゃってるけど
萎えるよね「プシュー」

Taylor Swift - Look What You Made Me Do
https://www.youtube.com/watch?v=3tmd-ClpJxA

新作コケるかもなw
0122名盤さん
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2017/11/11(土) 17:51:35.27ID:4PcocA8o
>>118
ヒット曲ってアメリカ様?
イギリスじゃ82年当時エレポップ勢がバンバンtop10ヒット出してるけど。

その当時はUSとUKのチャートは完全に別物。というか別の役割だな。
面白いものは全てUKチャートから出て来てた。
0124名盤さん
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2017/11/11(土) 18:34:11.13ID:VGat1VE/
やっぱKセンスないなw
TR909最高じゃん
テイラーも売れてるし、マイコーやマドンナもいつ聞いても良い

あと最近のは昔の焼き直しとか言ってるジジイが多いけど
そうじゃなくて進化形だ
アート・オブ・ノイズみたいな今なら秋葉原系御用達なオタクなバンドのこの曲
https://www.youtube.com/watch?v=-sFK0-lcjGU
をポップに進化させたこの曲
https://www.youtube.com/watch?v=ypPSrRYOAj4
は億単位の再生回数だ
これが今だ!
0125名盤さん
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2017/11/11(土) 18:52:07.22ID:4PcocA8o
>>123
デュランデュランすかw 中学生の時みんな聴いてたな。
もっとあるでしょダーダーダーでもなんでもいいけどさ。
OMD、DM、HL、ブラマンとか。普通に売れてたよ。
0126名盤さん
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2017/11/11(土) 19:06:45.71ID:iy7noRAb
>>120
マドンナが1番ショボいのはその頃だからな
軽薄ユーロサウンド
でもなぜか向こうではその時期が評価高いんだよ
0127KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2017/11/11(土) 19:21:21.54ID:iokoZqSc
>軽薄ユーロサウンド

今のアメリカのメインストリームはこれに汚染されてますw
0128名盤さん
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2017/11/11(土) 20:10:13.21ID:mG2CQdz8
>>126
そういう時は大抵リリックの評価が高い
0129名盤さん
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2017/11/11(土) 20:40:06.28ID:VGat1VE/
>>127
>今のアメリカのメインストリームはこれに汚染されてますw
× 今のアメリカのメインストリームはこれに汚染されてますw
〇 今のアメリカの進んだサウンドはこれだね!

これだからUK好きは…
全く話があわない
0130KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2017/11/11(土) 21:20:37.10ID:iokoZqSc
その論理なら 「 日本で一番進んでる音楽はジャニーズ&AKB48 」 って事になるぞw
0131名盤さん
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2017/11/11(土) 21:23:46.73ID:P7ULiAJV
日本で一番普遍的なのはその辺ではあると思うよ
0132KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2017/11/11(土) 21:23:52.20ID:iokoZqSc
アイドルポップって、ようは 「 供給量が多い 」 だけの話だからな
「 100円ショップ 」 や 「 ユニクロ&GU 」 の服と同じで

で、供給量が多い=需要が多い、って事じゃないからな

売れないもんを山ほど連発して、パイを稼いでるだけの貧困ビジネスだからな
生産コストが安上がりで手っ取り早く完成するから、毎年毎年リリース出来るだけであって
買ってる連中も「カルチャー全般に無知な層」だからね
0133KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2017/11/11(土) 21:27:28.52ID:iokoZqSc
これなんて「ミニモニ。」じゃんw
「ジャンケンぴょん」じゃんw

https://www.youtube.com/watch?v=ypPSrRYOAj4

辻ちゃん加護ちゃんじゃんw
0134KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2017/11/11(土) 21:28:03.72ID:iokoZqSc
アメリカでもロリコンのクズが増えてるのかなw
0136名盤さん
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2017/11/11(土) 21:44:29.56ID:Q0H5jrW8
やっぱりKKKが頑張らないとこのスレ伸びないし自演も含めて 実質的な参加者って5人くらいなんだろうな 必死チェッカー見てるとよくわかる
0137名盤さん
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2017/11/11(土) 21:47:33.03ID:VGat1VE/
>>133
ミニモニ。との違いが判らない所がジジイだなw
0138名盤さん
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2017/11/11(土) 21:52:32.79ID:/ncbiS/X
洋楽とか洋楽オタクは音楽はシビアであるほど良いっていう傾向にあるけど
邦楽はどうしてもふざけたりお笑いとりにいこうとするよね、そっちの圧倒的に受けるし
0139名盤さん
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2017/11/11(土) 21:58:10.19ID:VGat1VE/
それに今のEDMポップはユーロビートではない
ユーロビートってのはGive Me Up でもラッキーラッキーでもサム姉でもトーイボーイでも
(シンセ)ベースがオクターブで「ドンタタ」と刻んでた
https://www.youtube.com/watch?v=0-6Qm_u6KHQ
https://www.youtube.com/watch?v=bMCXx5k01Tg
https://www.youtube.com/watch?v=Ow8rsycBQ54
https://www.youtube.com/watch?v=be7rBgc-OEE
つまりディスコの流れをくんでいた

しかも和音進行もかなり普通
今のザ・チェインスモーカーズなんて和音は3つだけのミニマルな曲が多いし
ユーロビートとはリズムも違う
0140名盤さん
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2017/11/11(土) 22:00:03.50ID:rVUIZTzy
>洋楽とか洋楽オタクは音楽はシビアであるほど良いっていう傾向にあるけど

ウソでしょ?そんな単細胞はニワカだよ。
かといって笑い取りに行けってことじゃないけどな。
0141名盤さん
垢版 |
2017/11/11(土) 22:02:37.74ID:/ncbiS/X
日本人のほとんどは音楽=アートだと思ってないというか
0142名盤さん
垢版 |
2017/11/11(土) 22:02:41.31ID:VGat1VE/
まあジジイはなんでも自分が既に知っている物の範疇に収めて
理解しているつもりになって「もう既にある」と批判するけど
実際はその違いの方が重要なんだよな

クワトロとギターの音色の違いもわからんKにその違いは判らんだろうけどw
0143名盤さん
垢版 |
2017/11/11(土) 22:04:39.76ID:/ncbiS/X
そもそもアートなんてバカにしてる人も多そうだし
0144名盤さん
垢版 |
2017/11/11(土) 22:11:32.51ID:VGat1VE/
>>138
洋楽もそう真面目一辺倒じゃないけどな
これは歌詞がかなり面白い(しかも教育的!)
https://www.youtube.com/watch?v=8Gv0H-vPoDc
この人のはどれも面白いな
https://www.youtube.com/watch?v=FdBF6h7oH5I
これも歌詞(?)が面白い
https://www.youtube.com/watch?v=kdemFfbS5H0

80年代が上で話題になっているのでこれも
https://www.youtube.com/watch?v=0-MONIvP6kI
0146名盤さん
垢版 |
2017/11/11(土) 22:25:20.45ID:n1qCON/V
>>141
一番最初に自分の腹叩いた原始人もそんなこと微塵も思ってないと思うよ
0147KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2017/11/11(土) 22:29:39.37ID:iokoZqSc
EDMがユーロビート→トランスの系譜の上に成り立ってるのは事実だからw
0148KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2017/11/11(土) 22:30:33.40ID:iokoZqSc
EDMが80年代の「EBM/エレクトリック・ボディ・ミュージック」をもじったものであるのは誰の目にも明らかだしな
0149名盤さん
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2017/11/11(土) 22:31:09.44ID:UyLTHDWs
まあアートを知らない奴ほど高尚なもんだと思い込む傾向あるからな
端から見りゃ猥褻なことやってるだけなにパフォーマンスアートだとかそんなもんだよw
0150KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2017/11/11(土) 22:31:49.36ID:iokoZqSc
新しくない音楽を新しいと勘違いするのは無知の証拠でしかない

あと、無知が恥ずかしいのに世代は関係ない
無知なガキも無知な老人も、両方同罪
無知に免罪符は無い
0151名盤さん
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2017/11/11(土) 22:32:02.61ID:/ncbiS/X
ユーロビート→トランスって日本だけの話で
海外だとアシッドハウス→トランスなんだと思うよ、あれは
0152KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2017/11/11(土) 22:32:40.13ID:iokoZqSc
いや、アートはポップより高尚だよ
ただ、ポップの中にもアートは成立する、という話

ちゃんと音楽が出来てれば、ね
0154KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2017/11/11(土) 22:34:49.00ID:iokoZqSc
>>151
それはEDMの初期の話だな
今のようにポップソングに取り込まれたEDMは、それだけじゃ説明が付かないので
0155KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2017/11/11(土) 22:35:19.55ID:iokoZqSc
>>153
「ゴージャス」はテイラーのファンには不評だぞw
0156名盤さん
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2017/11/11(土) 22:35:58.27ID:VGat1VE/
>>150
違いが判らんジジイ悔しいのう〜w
本当に違いが無いのならいまでもユーロビートでヒットが狙えるはずだけど
今時「ドンタタ」ベースを(レトロ効果とか以外で)使うヒットプロデューサーがいない時点で
0157KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2017/11/11(土) 22:36:10.66ID:iokoZqSc
作曲&プロデュース、マックス・マーティンだからねw
ブリちゃんと一緒w
進歩無しw
0158KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2017/11/11(土) 22:36:27.61ID:iokoZqSc
>>156

俺、お前より若いよ

たぶん
0159名盤さん
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2017/11/11(土) 22:36:54.23ID:UyLTHDWs
今一番イギリスで注目されてる日系の女の子率いるスーパーオーガズニズム

https://www.youtube.com/watch?v=y7UitppWSfM

こういうもんこそポップミュージックだし
アメリカやイギリスで本当に評価されるわけ
ベビメタとかもさ
真面目腐って楽器練習して臭いこと歌ってますなんて日本のバンドはまず評価されない
0160名盤さん
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2017/11/11(土) 22:37:21.01ID:VGat1VE/
>>155
ソースは?
まさか5ちゃん?w
ちゃんと売れてるよ
(昔のカントリーファンを切ったりとかテイラーは常に進化しているから置いてきぼりを食うダサい奴もいるだろうけど)
0161KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2017/11/11(土) 22:37:27.10ID:iokoZqSc
それに、お前らが今語ってるEDMって「フロア向け」の曲だけじゃん
EDMはそうじゃないから、EDMなのにw
0162KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2017/11/11(土) 22:38:03.25ID:iokoZqSc
マックス・マーティンだからねw

まあ、無難な路線で来たわなw
0163名盤さん
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2017/11/11(土) 22:38:42.35ID:VGat1VE/
>>158
あ、そう
でも中身が退職者と同じ無職のジジイじゃねえ・・・
少しは外に出ろよ
0164KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2017/11/11(土) 22:39:42.97ID:iokoZqSc
>>159

公式の再生回数「38万回」だぞw

少なっw
0165KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2017/11/11(土) 22:41:13.95ID:iokoZqSc
あのさあ・・・とりあえず

Superorganism - Something For Your M.I.N.D. (Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=RPS-Cq4uMFs
視聴回数 388,574 回

再生回数38万回で「注目されてる」とは言わないからw
0166名盤さん
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2017/11/11(土) 22:44:25.27ID:UyLTHDWs
>>164
業界人が騒いでるクールな存在なんだよ
オマエが大好きな評論家受けゼロの大衆受け大量消費物と違うわけ
初めて知ったみたいだな
教えてやったんだから感謝しろよw
0168KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2017/11/11(土) 22:47:57.74ID:iokoZqSc
ちなみに、テイラー・スイフトの新曲を手掛けた「マックス・マーティン」ってのは
ブリトニー・スピアーズのデビュー曲「ベイビー・ワン・モア・タイム」、バックストリート・ボーイズの有名曲を作った人

Britney Spears - ...Baby One More Time
https://www.youtube.com/watch?v=C-u5WLJ9Yk4

Backstreet Boys - I Want It That Way
https://www.youtube.com/watch?v=4fndeDfaWCg

アメリカのポップスって、20年前とヒットメイカーが同じなんだわ
日本の「おニャン子クラブ」→「AKB48」の秋元康とかぶってるだろ

まあ、アイドルポップは「進化しない」って事ですねw
0169名盤さん
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2017/11/11(土) 22:53:38.68ID:VGat1VE/
>>168
また「新曲」ってどれだよ?w
そこではっきり正確にあらわさない所が他の事柄でも大雑把に結論づけてる君の一番の問題点
だと思うぞ
Call It What You Want もLook What You Made Me Doもアントノフとテイラーの作品
ちゃんと10年代風だ
Gorgeousは前作のファンへのサービスと言われてるしReady for it?は一曲目だから
さすがにマーティン起用だけどな
0170名盤さん
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2017/11/11(土) 22:55:50.44ID:/ncbiS/X
最近スッカスカのドラムマシンの音でペチペチやるのが流行りなのかね
よくそんなのを聞く気がする
0171名盤さん
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2017/11/11(土) 22:56:20.10ID:VGat1VE/
きっちり正確に物事を見ればすぐ極論を結論として出すことも躊躇するだろうに
0172KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2017/11/11(土) 22:56:39.81ID:iokoZqSc
>>169
「Reputation」の収録曲中、15曲中9曲がマックス・マーティン作曲&プロデュースだぞ
そもそも前作の「1989」も、13曲中7曲がマックス・マーティンの作品なのでw
0174KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2017/11/11(土) 22:57:45.03ID:iokoZqSc
ちゃんと調べてからレスしろよ
どうせ、俺みたいに、デビューからずっとテイラー・スイフト聴いてきたわけじゃないんだろ?w

最近聞き始めたニワカのくせに

カントリー時代から聴いてないくせにテイラー語るなって
0175名盤さん
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2017/11/11(土) 22:58:17.20ID:VGat1VE/
>>170
別にドラムマシンが嫌いな人は聴かなくてもいいんだよ
世界で多数の人が好んで聴いているからといって
無理をする必要はない

でも世界で好まれるのはこの正確なリズム
人間の叩くドラムである必要はない、というか機械の方がネット世代と親和性が高いかも?
0176名盤さん
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2017/11/11(土) 22:59:13.27ID:/ncbiS/X
>>175
嫌いじゃないよ
ロックより打ち込みのが好きだし
最近の流行はこういうのなんだなあって
0177名盤さん
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2017/11/11(土) 23:01:31.84ID:VGat1VE/
>>172
だから曲名で言えよwww
Call It What You Want (現時点でも最新プロモシングル)はアントノフだっつーのww
(マーティン不参加の6曲の内の一つだ)

>>174
ちゃんとTim McGrawが出たころから聴いて来ましたがなにか?w
(また「こいつは昔から聴いているわけない!」という脳内妄想優先かよw)
0178KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2017/11/11(土) 23:01:49.79ID:iokoZqSc
ニワカが寒いわw
カントリー時代は、どうせ馬鹿にしてテイラー聴いてなかったくせに
マックス・マーティンと組みだしてから「テイラーもいいじゃん」とか思い出したんだろ

でも、それ 「 マックス・マーティン(90年代ポッポ)が好き 」 ってだけの話だからなw

10年代はマムフォード・アンド・サンズのブレイクなんかでも分かる通り「カントリー回帰」が大きな潮流だからね
市場規模がデカいから、カントリーは
0179KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2017/11/11(土) 23:02:51.33ID:iokoZqSc
>>175
>世界で好まれるのはこの正確なリズム

一番売れてるアデルは生ドラム生ピアノなんですけどw
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