>>966-967
補足
>>970-971の「Only When I Walk Away」の中でティンバランドがセリフを言っている

"Don't you ever break old business to me. You're looking at the illest duo in the United States of America…We run shit, don't you forget it"
「二度と俺との契約を破るな。お前が対峙してるのはアメリカで一番最高なコンビ(※TimbalandとJTのこと)だ…俺達は業界に君臨している、それを忘れるなよ」

ブリ・JT・Timbalandとでロサンゼルスのスタジオで「You're All I Need to Get By(マーヴィン・ゲイとタミー・テレルのデュエット曲)」のカバー曲を
レコーディングしようとしていたという記事がある
ブリは約束したけどレコーディングに現れなかったらしい

Britney Spears, Justin Timberlake to Record Duet? - The Hollywood Gossip
https://www.thehollywoodgossip.com/2007/03/britney-spears-loses-toxins-10-pounds-brown-eyes-in-rehab/

>>967の9月12日のインタで、
ティンバランドは他にも「何に謝ったらいいかブリは分かってるはずだ」とも言ってるんだよね

これらのことと「Only When I Walk Away」の歌詞から推測すると、
ブリとJTはこの時期電話で話してて、ブリは「お願いそばにいて」と言ってて、JTはどうしたらいいかわからなかった(断ったのかな)と
そこでティンバランドがJTとブリとを会わせてじっくり話させてやりたいと思ってコラボを提案し、JTもブリも了承した、
でもブリはスタジオに来なかった?上に(電話で?)ティンバランドとJTに悪態ついたと

ブリちゃんも一度はコラボすることOKしてたんだね
でも、JTとティンバランドて「CRY ME A RIVER」でブリの名声を滅茶苦茶にしたコンビだしなあ
「Sexy Back」や「What Goes Around... / ...Comes Around」もティンバだし
しかもブリが精神的にすごく不安定だった時期だし嫌になったのも分かるわ