★David Bowie/デヴィッド・ボウイ-≪-[80★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ボウイって飽きる時とまたしばらくして無性に聴きたくなるときがある 不思議だな >>321 ミック・ロンソンてホントに控え目な人。ボウイのことも尊敬してたんだね。ボウイのくだりではジーンと来た。天国では二人でセッションしてるのかな。 ミックは親にちゃんとした音楽教育してくれるとこに通ってたからね 色んなジャンルの音楽の下地有るから、Bowieも引き出しとして使い手が有った でも、最初のレコーディングでロンソンがアレンジ案出して採用された楽曲に関してアレンジャー名にクレジットされ無くてBowieと喧嘩して、あの2人とBAND組んでリリース寸前にBowieが詫び入れて戻って来た まあ、喧嘩するほど仲が良いって事かと それ考えるとマークボランとは喧嘩にもならんくらい感性違ったから、トニーの取り合いになったくらいにしか思って無かったのかもね グロリアの息子の養育費払ってたのは凄いが このスレはボウイ好きが集まっているが 互いに話が噛み合わず、話が進展しない。 何を言いたいかというと 考え方や感性が異なる 様々な人種を魅了するボウイは やはり偉大な存在だったんだなと >>326 違うよ、頭のおかしい狂信的な人しか居ないのさ これから聴こうという人へ。 T-Rexは1枚持ってたら充分だと3枚ほどCD買ったら気がつきます。 どの曲も聴いた印象は殆んどいっしょ。 ベスト盤1枚持ってたらオッケーです。 moraのハイレゾでLOW待ってるんだけど、なかなか配信されない とうとうスケアリーモンスターズにまで先を越された https://i.imgur.com/dUR19Gx.jpg https://i.imgur.com/WqTwokj.jpg 発売延期を重ねてようやく到着しました 全てセピア色の写真で見たことのない写真もけっこうあったし、紙質も装丁も素晴らしく、とてもオススメです! >>329 マークボランは、そのワンパターンが味でも有るけどね Bowie先生とはスタンスが違うから >>329 ベスト盤買うにしても20曲以上入ってる豪華な奴はどうせ最後まで聞く前に飽きるので 10曲前後のベスト盤のほうがいい T.REXはベアードオブスターズとエレクトリックウオリアーだけで完結してしまう所がね グラムロックでは、まだROXYとかの方が深いモノが有る ただ楽しむだけならSLADE、Mottでも良いけど ノエルギャラガーの新譜にサフラゲットなリフの曲あり T-Rexワンパターンは否定しないが 20世紀少年は永遠の名曲 イントロだけで ご飯おかわり3杯できる 亡くなる間近の共演で立場が逆転してるのが切ないボラン >>341 20世紀少年だけ 他とは違う光るものがあるよね >>334 ジギーの髪型をまねしようとして ジャンボ尾崎になってしまうことに気がついた過去の自分 hideもソロでは一時期ジギー期のボウイを自己流にアレンジしたような髪型とファッションだったな ゲットイットオンやテレグラムを初めて聞いたときの衝撃は忘れられない ローザルクセンブルクの さわるだけのおっぱい はメタルグルーの替歌 TREXよりボウイの方が格上なのは世間一般にもそう思われてるだろうけど 電気の武者の一発はボウイのどのアルバムにも及ばない輝きがあると思う >>341 あれ日本でレコーディングしたんだっけ? パワーステーションのゲットイットオンのカバーはよかったな 時代だよね 東芝EMIはついにBeatlesを越えるグループの出現と イギリスじゃもう越えていると 確かに言ってたなwww >>353 いつの時代も引き合いに出される凄さもあるじゃん >>352 東京でレコーディングしたはず 昔 日本のスタジオではロックな音は録れないなんて言われてたけど 機材的な事情ではなかったことがよくわかる一曲 ようは「使いよう」なんだろうね でも東京で録ったってことはヴィスコンティは関わってないのに誰がスタジオでジャッジ出してたんだろう?セルフプロデュースか 20th centuryはボウイファン的には名曲だと自分も思うがT Rexの代表作ではないかなあ。テレグラムサムとかget it on とかあのリズムがバンドの根幹かなと。 >>356 バンドの本質から外れた曲が 代表作扱いされるのはたまにある それはさておき T-Rex風な曲は容易に想像できるが Bowie風な曲は思いつかない 代表作は沢山あるにもかかわらず >>357 ボウイ特有のズンドコダンスに合うリズムの曲は大体ボウイ風に解釈してしまう >>352 東芝EMIのスタジオでね その時の演奏がツベに上がってて聞いたが一発録りでほぼレコードそのままだった >>355 東京で録音してイギリスでミックス イギリスでのミックス段階でトニーがチェック >>357 Bowieのマークボラン風は有る Black Country Rock >>353 実際、イギリスには信じられないくらい信者が居るから ブームタウンラッツのメンバーはマークボランのファンだし、当時のパンクスはMARKの番組出して貰えるだけで自慢出来るぐらいだった マークボランはGod Father of Punksの異名でPunksに呼ばれたし >>340 rockin'on12月号のノエルのインタビュー読んだ? 主に最新アルバムについてのインタビューな訳だけど、レコーディング中はボウイの作品を聴きまくってて、影響ありありだそうな。 Suffragette City への言及はなかっけど、アラジン・セインとかヴェルヴェット・アンダーグラウンド とかが話題に上がってたな。 後、ノエルとボウイとの知られざるエピソード話や、NIN復活ライブでのトレント・レズナーの様子(ボウイ愛たっぷり)や、リアムの新作アルバムでのボウイ成分、 etc.色々盛り沢山で、12月号は読み応えたっぷりどした。 >>355 元東芝EMIの石坂さん関わっていないのかな。自らマーク・ボランのコスプレして売り込んだそうだ。 >>361 じゃあミカバンドとかやってた鉢屋さんがエンジニアだったのかな ボウイは遺作のタイトルを本当はFuckstarにしたかったに違いない つまんねー奴多すぎ 知能低いニワカはイエモンとか宇多田とか乃木坂とか聴いてろや オアシスとかNINもイエモンも大して変わらん マジでどうでもええわ ボウイとプリンスはともかく、滅多に見れない並びw Film justice league https://i.imgur.com/3jcCOpN.jpg 78年のアールズコートのSBD後半部分いつの間にか発掘されたんだね >>380 こんなサイト見つけた。 凄まじい情報量だけど、まだ更新されてないみたいね。 デヴィッド・ボウイ全映像記録 - STRANGE FASCINATION http://www.sharebridefailingstar.com/visual-99/amp/ こっちだった。 1978年:デヴィッド・ボウイ全映像記録 - STRANGE FASCINATION http://www.sharebridefailingstar.com/visual-78/amp/ 乃木坂のよさがわからない奴は 音楽のことまったくわかってない 曲のクオリティーはボウイといい勝負してる | Hit! | ぱくっ| /V\ /◎;;;,;,,,,ヽ そんなエサで _ ム::::(,,゚Д゚)::| 俺様が釣られると思ってんのか!! ヽツ.(ノ:::::::::.:::::.:..|) ヾソ:::::::::::::::::.:ノ ` ー U'"U' viva再放送!! ノンフィクションW デヴィッド・ボウイの愛した京都 http://www.wowow.co.jp/detail/110006 ロリコン歌謡曲大好きキモヲタが激怒w 俺は音楽わかってる!と言い訳するために無理してボウイを聴いてるキモ親父ウケるwww >>390 この人やばいね こっちまで恥ずかしくなる 乃木坂やイエモンはジョークと思っていた笑 ボウイと世界観がまるで違うだろ 何しに来てるんだ笑 乃木坂スレ、欅坂スレとボウイスレのノリや住民のメンタリティは非常によく似ている ヤング・アメリカンズだったら Right が好きかな。 >>394 怒りが収まらない自称音楽わかってるロリコン歌謡曲大好きキモヲタwww キモヲタは清楚(笑)な乃木坂聴いてろや 音楽わかってると言い訳するためにボウイをダシに使うなロリコンハゲ >>400 ボウイ聴いてたら音楽わかってると思ってるの?方向性は違うもののビートルズクラスの存在なのに?難解なところ少しもないのに? ?ヤバいなこの人 >>401 音楽わかってるはキモヲタ本人が自称してるだろアホ ボウイ聴いてたらわかってるとか言ってないだろボケ どっからビートルズが出てくるんだ低能 難解か否かは論点になってないだろ知恵遅れ 頭の悪いロリコン歌謡曲大好きハゲは消えろゴミ ボウイ、ビートルズ、クイーン、ストーンズ、オアシス、ツェッペリン、ディープパープルあたり聞く奴はAKBや乃木坂や欅坂あたり聞く奴と大して変わらん >>404 ボウイが一時期そういう存在になったのは間違いないが今は違うよね。スーパースターでありながら、実験的で前衛的なアルバムを発表して、アーティストとしてその名を永遠に残したわけだから。 90年代以降のボウイもおれは好きだぜ 60後半〜70年代ももちろん好きだけど自分にとっては古いのを漁ってた感じ ボウイはビートルズやクイーンとは違うよ そうした違いさえわからないようだから 日本のイモバンドが好きになれるのだろうけど笑 そもそもここに来る意味がわからない笑 ボウイを無理やりビートルズにするなら、スペースがラバーソウルかな?そこから順番に世界はリボルバー、ハンキーはマジカル、ジギーが軍曹? ビートルズに興味がないからサッパリ意味がわからない。 >>408 乃木坂とかバンドですらないw ロリコン歌謡曲大好きなキモヲタが俺はヲタクじゃない!乃木坂の音楽はボウイと同等のクオリティだから聴いてる!ボウイとかも聴いてる俺は音楽わかってる!って必死に言い訳してるのが笑えるw 70年代のアルバムで一番人気のないのはどれだろう ピンナップスかな? >>416 多分ね ロザリン→ヒアカムズ‥の流れはカッコいいけどねー でもたまにピンナップス聴くと ボウイの歌のうまさに驚く ソウルシンガー デヴィッドボウイ ピンナップスは蒸し返すようだが フェリーのソロアルバムがきっかけとか、 パート2はすぐ作れるとか、、、 ボウイと組んだ人が必ず言う ボウイのロック・ソウル(ジャズ)の音楽的知識の深さから そうなんだろうとは思うが 選曲はフェリーと質が違うし オリジナルアルバム収録の レッツスペントナイトやアクロスジユニバースの 大御所ソングでもまだまだいじれるの 気合いの入れ方とは違うな そうか、 ピンナップスが発売時に好評だったのに対し ピンナップスみたいなのは何枚でも作れると本人は言ってたらしいが 結局、パート2はなかった アラジンセインのレッツ・スペンド・ザ・ナイト・トゥゲザーや ヤングアメリカンのアクロス・ジ・ユニバースのアレンジは凝っていて、 深読みすれば、70年代の新解釈を大御所に挑戦的に突きつけている? ピンナップスは原曲をそういじっていない印象 どういうきっけで作ったのか、詳しい人いたらよろしく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる