NIRVANA PART69
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フールズメイト読者ってまだいたのか
昔いた便所仮面ってコテが典型的なフールズメイト読者だったけど、もう洋楽板に用事無くないか?
書き込むスレが無いって言うか どんな音楽聴こうが別にいいけど
他人の聴いてる音楽に対してクソだの何だの否定しないでくれ。そんなにここが嫌ならアングラ総合でも立ててそこで語りゃいいんじゃないの? 今日も連続でレスしてたエアロ大好きカラオケおっさんは正直鬱陶しいが
今のニルヴァーナのリスナーはあの辺中心と言うかメジャー中心なんだろ
ソニックユースの話題でも全然広がらないのにアルビニの話でもするのか? たしかにカラオケアピールはあかんわ 動画うpするんなら話は変わってくるけど
アルビニのサウンドデザインはみんな好きなんだろうけどサーファローザぐらいしか傑作ないから話はひろがらないよな >>259
この板で失笑されてるヴァン・ヘイレンを聴いたほうが良いよヘビメタ
>>264
>>リズムが大事だな
ジミへンだよ
>>279
ストゥージズのアシュトン兄弟はフーを観てぶっ飛んだみたい
イギーはZEPが嫌いでサバスには共感
>>285
カラオケはゴミのパンプを絶賛しているからアルビニの話をしてよ
アルビニのお気に入りはファンハウスなんだけどZEPファンにはショボく聞えるみたいだから エアロのおっさんは録音したカラオケをここにあげれば一気にヒーローになるだろな 長い時間30分以上の単位で全部録音してるから、そんなん貼ったらそれこそ鬱陶しいやろに >>196
メイデンはメタルというよりは思いっきりパンクに聞こえるんだが
全然古臭くないし逆にグランジ勢が聞いてても不思議じゃない印象だがな
ブラッグフラッグやダムドと音楽的には大差はない
若干ハードロックやプログレ臭がするだけで
スラッシュ勢もこのバンド崇拝してるし
俺的には何でメタルといわれてるのかわからんバンドだけどな レーベル担当者が見た生身のカート・コバーンってインタビュー読んだけど改めてヒットとは真逆の純粋なバンドだったんだな >>291
ラモーンズを聞き直したほうがいいんじゃ? ラモーンズがメタル化するとメロコアになります
そして健全な成分が増してカートがこき下ろしてしまうでしょう >>291
最初の二枚に関しては一理ある
ただメイデンはテクニカルすぎた
カートも実は好きだったヴェノムがサイコーよ >>285
ガンズとかハードロックの話はお腹いっぱいだからアルビニの話でもしてくれた方がマシだわ
パンクの話でもなんでもいいが >>298
あんなの逆張り中二病で特に才能あるわけじゃないし
いい仕事したのはピクシーズの2枚だけ >>299
アルビニはサーファーローザ一枚きりだろ あんまディープな話してもついてこれないだろうからこれでも見とけ
米サイトが「The Top 20 Steve Albini-Recorded Albums」を発表
http://amass.jp/1033/
ユーテロが一位だとさ
ちなみにアルビには2000年代に1500枚のアルバムに関わったと断言してた 別に信者ってほどでもないし何も装ってないがな
アルビニがレコーディングするものって基本的にインディーだから主流からずれてるってだけで傑作はいっぱいある
ただ表面化しにくいしあまり売れない
上のリストからだとニルヴァーナ好きならジーザス・リザードのGOATぐらいは聴いてて欲しいけどな
あとカートがフェイバリットに挙げてたPJハーヴェイ 既に聴いてまっす
PJはリアルタイムで
みんな言わないだけで通ってまっせ〜
まあしかし確かに良いんだが、数回聴いたら何故か満足しちゃうんだよ、病的なのはそんな感じだ
ヴェルベットアンダーグラウンドだけ別格 アングラ厨とカラオケおじさんはもはやこのスレの名物やな ある程度聴いてるが精神が正常なんでメジャーになっちまうんだ
しかしフー・ファイターズやエドシーランは駄目だ
新作ベックめちゃかっこええ ニルヴァーナ好きにピクシーズはやたらウケるけどジーザスリザード好きってのあまり見たことないような
ポップさとキャッチーさが無いからかなぁ アルビニのランキングは、54-71も入れてほしかったな。海外じゃほぼ無名だろうけど カートがフェイバリットに上げてたものは色々聞いたけどハマったものの方が少ない
ジーザスリザードはなんかよくわからんハードコアって感じ
どのアルバム聴いたかも忘れたけど いっちゃなんだがピクシーズも知れてるわ
ニックドレイクやエリオットスミスがリアルじゃないが後にハマったわ
もうね、要らない音はただのノイズです(笑)
ニルヴァーナは無いでしょ、要らないノイズ >>290
長くていいからおすすめの1本貼ってよ もう聴くのないからおっさんのが聴いてみてたい >>313
ありがとう、今は自分のチェック用に流しながら録ってるからな
適当なの録れたら貼るかもしれん ニルヴァーナ好きだとピクシーズも好きじゃないとおかしいみたいな風潮あるよなw
カートがべた褒めしてたってのもあるんだろうけど ベタ褒めしてたのはソニックユースもメルヴィンズもジーザスリザードもミートパペッツとか少年ナイフとかもだけど話題に挙がるのはピクシーズが多いな
結局ニルヴァーナとピクシーズは似た系統ってことなんだろう 「なんでお前らみたいなバンドがNIRVANAに影響された云々語ってるんだよ」っていうのはそれ以上によく見るけどな
どうしようもないバカが企画したんだろうけど日本バンドのトリビュートアルバムとか真性ゴミだったわ ピクシーズなんてニルと音楽的にはそんな似てないのな
アリチェンが好きっていうならわかるが アリチェンはメタル色強すぎてあんま似てないと思うが
カートも貶してたし そうそうみんな本当はアリチェンみたいなわかりやすいのが好きなんだろ?っていうw
ピクシーズなんて実は無理して好きって言ってる奴いそう 個人的にはダートが重すぎてあんま聴けないしアリチェン自体好きじゃないな アリチェンはどこが聞きやすいのかわからん
ブルージーすぎて日本人にはきつい
サウンドガーデンも
今はすきだけど
はるかにピクシーズのほうがとっつきやすかった アリチェンはフェイスリフトやダートよりjar of fliesとかアンプラグドが好きだったなあ
ピクシーズも好きだけど、最初はmonkey gone to heavenが聴きやすかったからあればっか聴いてたw アリチェンのダート、神盤だわ。1stもわかりやすいな。3rdはファンじゃないとややムズいかもね アリチェンはメタラーに認められてる感あるからメタルが好きなら好きなんじゃないかな >>317
ワンオクとかモロボンジョビ系統なのになw アリチェンそんなメタルっぽいか?
アリチェンがメタルっぽいならニルも普通にメタルっぽいだろ ブリーチとか ダートの完成度はヤバいな
1stのインパクトもヤバい ニルヴァーナはギターのエフェクトがメタルっぽいだけ
アリチェンは割とメタルの型を感じるが、インスピレーションの源が独創的だから価値は高いな >>317
そんなゴミトリビュートあるんか 今からツベでみてみる >>328
ブリーチはハードコアの音だよどちらかと言うと どっちにしろアリチェンもニルヴァーナも中2ということで共通はしている
グランジの共通点はシアトルというより中2だとおもう
パールジャムだけ異質だった >>333
厨二病なのはニルヴァーナだけで、他のバンドはまともだと思うけどな アリチェンはMTVの番組(皆で合宿してライブする)を
観てると最初アイドルバンドのノリだったのに
2人も腐乱状態で発見されたり、中二というより本物 中2ある意味最強
ビートルズでも初期は中2
スタローンのサントラも中2
ときめき大事 >>338
ビートルズはむしろ後期以降が厨二だろ
何かアートかぶれし始めてから 厨二病に対しての認識ってけっこう違うよな
俺は童貞臭が必須だと思うからな。カートは童貞っぽいんだよね 感受性が高ぶりすぎて在りもしない幻想妄想込みで評価してしまう冷静さを欠いた過剰な興奮状態の事だと思っていたな
ビートルズの後期は中2の初期的な妄想とは流石に違うやろ? ビートルズ後期て、ヒゲぼーぼーでホームレスみたいだからな。厨二病とはちょっと違う 初期のビートルズなんて無害なラブソングを歌うアイドルで厨二とは程遠いと俺は思うけどなあ
後期のなんか勘違いしてゲージツ家ぶりだしたのは典型的な厨二だと俺は思う、特にジョンレノン
でも今聞くと初期も後期も厨二とは真逆のお利巧さんさん音楽だよねビートルズって レヴォリューション9とか厨二じゃないと作れねえよあんな曲w 中二っていかに粋がってるかじゃないのかな
俺は他の人間とは違うぜみたいなw 今の時代の中2ってもっといい子ちゃんやろ
長ラン、短ランなんて時代なら専制君主的な意味合いがあっても不思議じゃないがな カラオケさんが絶賛しているThe Bandと比較するとビートルズは年下感大だな
ヴェルベットアンダーグラウンドやストゥージズの孤高感はイン・ユーテロに通じるところがある
エアロ好きだけどストゥージズと比較すると普通の中二ハードロックだと思う(個人的に) 厨二って青臭い理想論を語ったり、持ったりすることじゃないの
そうだとするとジョンもカートも厨二だと思う
そもそも厨二的要素が無いと、ミュージシャンなんてならないだろ
そういう意味では、みんな厨二だよ
音楽よりも金や名声に拘るガンズみたいなメインストリーマーを除いてね
フレディー・マーキュリーはそんないやらしさは無かったと思う
本当に純粋に観客からの声援を喜んでたと思う
そんなフレディーをカートは羨ましいと思ってた 中二はてっきり自殺系のかまってちゃんタイプかとおもってた
リストカットの画像とかアップする女とか
ここの概念だと孫正義もホリエモンもみんな中二だな スラッシュもカートの言動ははションベンくさすぎるって言ってたじゃん
クイーンは初期以外ビックリするほど厨二臭がしないなw
エンターテイメントに徹していたからな、
フレディは僕らの音楽は使い捨てのポップソング、ロックなんてただの遊びだよって発現してるしな フレディは明らかに純で乙女な中2だよな
真っ直ぐな感情だからこそ飛距離が違う、人に届く力が強い
ザバンドはオーソドックスなのに新しさ、鮮度があるんだよな
まあみんなボーカルできるくらい表現者として卓越した集団だからね
ザバンドの1st聴いてるとオーソドックスなロックンロールが多彩で流動的な音楽になぜ変わるんだろうかといつも不思議に思うよ >>354
孫正義も堀江も理想は持ってはいるんだろうけど、
あくまで自分のための理想だろ
エゴイストだから青臭くはない
だから、本来の厨二ではない クイーンくらい商業エンタメでいいじゃんみたいな開き直りができたらカートも死んでなかったろうなあ The Bandって当時20代だったんだぜ、信じられるか?wあんなオッサンくさい連中がw メタリカが50歳過ぎて出したアルバムの歌詞が
中二病満載だけど、来年のグラミー賞のロック部門に
ノミネートされてて、なんだかんだで、みんな中二好きなのでは 中二病とは、中学生が背伸びしてコーヒーを飲んだり、歌詞のわからない洋楽を聞く行為を揶揄したもの >>361
それが定義なんだとしたら、それっておかしいよな
背伸びなんて、みんなやってることだろ >>361
そこからもうちょい発展してこのコピペとか有名だけどいい感じに中二を表現してると思うw
初カキコ…ども…
俺みたいな中3で2ちゃん見てる腐れ野郎、他に、いますかっていねーか、はは
今日のクラスの会話
あの流行りの曲かっこいい とか あの服ほしい とか
ま、それが普通ですわな
かたや俺は電子の砂漠で死体を見て、呟くんすわ
it'a true wolrd.狂ってる?それ、誉め言葉ね。
好きな音楽 eminem
尊敬する人間 アドルフ・ヒトラー(虐殺行為はNO)
なんつってる間に10時っすよ(笑) あ〜あ、義務教育の辛いとこね、これ ああ、現実や身の丈に合ってないものに
憧れたりするのが中二病か
それなら理解出来る
じゃあ、ジョンやカートはちょっと違うかもな 346だと腐女子の男女共通言語みたいなノリなのかな
たぶん個々によって変わるな、主に自分の中2時代思い出して使ってる節がある 中二病コピペを漁って一人で笑ってたw
ミュージシャンは中二でいいと言うかそうでなきゃ面白くないわな
最後にこれだけ貼らせてw
スペック
俺
中学生、(14.6才)
趣味、特になし(最低限の情報を知るため新聞やニュースをみるが)
感情、無し
小学生六年生から周りが馬鹿らしく感じ感情が薄れて行く
今はほとんど残っていない
機会みたいなものだ
冷たい自分をみると悲しくなる ミュージシャンて聴き手がいて成立するんだからおれらを楽しませるのが仕事なんだよ
カートの場合ヘロインと自殺は許せるとして他のバンドの批判をメディアでしすぎたのがキングオブ中2なんだよ
好きなバンドだけいっときゃいいだけなのに >>368
それをやったから、メインストリームとオルタナティブ
の違いを明確化出来たと思うけどね
カートの批判が無ければ、オルタナティブの隆盛は来なかったよ >>368
ストーンズのキース、オアシス兄弟みたいに
批判を言って良いけど長生きしないと >>369
けどオルタナもメインストリームなっちゃったから意味ないんだよな 共存共栄してれば今より楽しかった可能性もあるし >>371
なんの意味もないバブリーなメインストリームの
音楽とオルタナティブが共存共栄なんて無理だろ
オルタナティブのメインストリーム化はカートというよりも、
パンクの理想だったわけだから 日本で話題になってないだけなのか俺が雑誌読んでないから知らなかっただけなのか
わからないけどグランジリバイバルってちょっと前から流行ってるみたいだな
ニッケルバックとかあの辺じゃなくてもっと若い世代の
タダで聴けるものは聴いてるんだけどもろにニルヴァーナ意識したのとかあって面白いぞw
https://www.last.fm/tag/grunge+revival/artists >>335
これな
AICって最初めちゃめちゃ仲良い普通のメタル好きの若者四人が売れることを目指して活動してて
んで、先駆的にFaceliftが売れたことでその名が知れたわけだが
レインは自分の実の父を知る為にロックで名を上げたいと思ったらしく、結局それによって父親と再開できたらしい
だけど、その父親によってクスリを覚え、父親は甘い言葉を掛けレインから金を奪っていく
若い頃の空疎を埋める為、父親に会うために成功させたロック
それと裏腹に自分を金づるとしか思わない父親
そんな葛藤の中レインの詩は歪み、ドラッグについてのものばかりになる
そんな頃に、ベースのマイクスターも脱退し、仲良しの四人さえも崩れ去る
ますますドラッグに溺れるレイン、それを支えようとするジェリーの熱意が3rdには現れる
ドラッグを多用するレインにとって難儀なWould?のようなメロディーを用いず、グルーブと内省的な歌詞を中心に、それまでとは違いジェリーメインの歌も加えた3rd
1st, 2ndの頃からただのメタルバンドで形容できない歌詞、雰囲気を伴った、時代の寵児とも言えるバンドの3rdは、その内省的、自虐的、厭世的な世界観を最も表すものとなる
そんな中、ゴシップにクスリ漬けの日々をバッシングされ、心身ともにボロボロになっていたレインが久しぶりに公に姿を表す
https://youtu.be/VzV6-3kyXKA
そう、MTV unpluggedである Children Collideってバンドのこのオマージュ(パクリ)とか面白いんだけどなぁ
テンション上がってんの俺だけか
ニッケルバックとかと違ってパンク的に弾けてて結構聴けるけどな
https://www.youtube.com/watch?v=pC6nDBi4aXs&feature=youtu.be >>374
本当かよ?
ソースを出してくれ
そもそもファーストから
私達は早く死ねなんていう曲だしてんだから
最初から病んでるだろ?
聞いたことないなそんな話 >>367
思い出したわ
そういや中学入って暫したったとき自分で無くなっていく自分になってきて凄い虚無感や恐怖を感じたな
その穴埋めや自分を取り戻せる最大のアイテムが洋楽ロックやった
しかしあの自分で無くなってく恐怖は当たってるな、今の時代おかしいもん
自然破壊して、生き物殺しまくってアホみたいに働いてホント地獄の手先みたいなもんだからな
まあ今は麻痺してきて、それなりに楽しむしかないとは思ってるんだが、密かに逆転は狙っている コピペ貼っちゃって
ID真っ赤は2ちゃん覚えたてではしゃいでる坊やだったか >>376
まあ、好感は持てるね
こういう中から名曲書けるバンドが出れば化けるかも
ニルヴァーナ 、グランジ的な、もっと言えばロックバンド的なものって
お笑い草になったわけじゃなく
今でも感覚的に有効なんだけど
次の強烈な一手が打てなくて
結果、今のメインストリームはクリーンなポップばっかりになってしまってる印象 レインの父ちゃんサイテーだな アメ公って悪いやつの割合高そうだから日本人でよかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています