NIRVANA PART69
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>592
ここはオルタナ板でもなんでもないし、百歩譲ってオルタナ板だということにしてもミューズはオルタナバンドだからそれでなんの問題もない >>593
以前KKKが指摘していたんだが
価値観を変えて成功したニルヴァーナはオルタナだ
コアなインディーファンが文句を言っているだけ
オレはKKKじゃないから自演じゃないよ(念のため) >>576
じゃあボンジョビとか80年代ハードロックも認めないとな
ホワイトスネイクのstill the nightはゼッペリン曲もしのぐ名曲だが >>595
全然、話の流れはわからんが
ホワイトスネイクのstill the nightはゼッペリン曲もしのぐ名曲
ということは100%ない
あのアルバムは昔聞いてハマったが最近きいたら
ガキだのバカが聞く洋楽初心者のアルバムだとわかった
たっぷり砂糖とミルクを入れたカフェオレだのカフェモカみたいな缶コーヒーみたいなアルバムだよ
ZEPは通だけがわかる本格派のブラックコーヒー >>595
なんでそうなるのか
あくまで90'sオルタナの話なのに明らかにそれと系譜が違うものをごちゃまぜにするのか
それが通用するならマイケルジャクソンもグリーンデイも何から何まで認めないといけなくなるだろ? stillは名曲だと思うがな
ビートルズに迫ったナックみたいに
シングル位は認めてやらんと >>595
売れてることは認めようと言ってるだけでパールジャムを認めようとは別に言ってないんだけどな
なんか変な読み方するな よりによって、もろLED ZEPPELINなWHITESNAKEの曲が話題になってて失笑したわw
もろNIRVANAなBUSHの曲を名曲って言ってるのとまったく同じ Coverdale?Pageは、Page&Plantより好きだけどね しかしStillは名リフ、名ボーカルライン、名演が揃ったハードロックの名曲
ボーカルはまずまずだが、ジョンサイクスの力強いギターバージョンで録れたのは奇跡的な良縁でそれが大きな成功に繋がっている >>600
ブッシュにもヒット曲があってそれを名曲って言ったらおかしいのか?
ブッシュのことはよく知らんけど Whitesnakeみたいななにもかもがダサすぎるバンドも珍しいよな 流石にサーペンスアルバスは昔のレコーディングとはいえ楽曲も録音も吟味に吟味を重ねた代物だからな
それを一言で粗雑とは、逆に舐められちゃうよ はっきりいってジョンサイクスとか
メタルしか聞けないような本当にゴミのような連中が指示する典型的な気持ち悪いギターリスト
カバーデイルはあのアルバムが酷いだけで
渋く歌えてるアルバムはあるから全否定はしないけどな
カバーデイルペイジは批判されてるがあれはいいと思う ツェッぺリン好きだがホワイトスネイクも好きだ
去年のラウドパークは圧巻のステージだった
あえて言うならZEPと比べるとドラムが弱い つかZEPとニルって何でよくセットで語られるんだろうな?
洋楽ロック入口の定番だからか? >>611
まあそうだろうな
ハードロックの代表的なバンドと90年代を代表するバンド >>602
ブラコンのほうが上品で洗練されてるよね? そう言えばカラオケのおっさん最近見ないな
うpを楽しみにしてるんだが >>614
>>615
ギターリフ主体でメロディ乗せるロックってニルヴァーナとスマパンが最後じゃないか
ニューメタル系はメロディ何てあってないもんだし 昔から思ってるんだけどAero ZeppelinやHairspray Queenのギターって上手いよね
一発録りと思えないくらい
ライブだともうぐちゃぐちゃなんだけど ニルヴァーナはリフというよりコード系だろ
negative creepはメタルだけど だな グリーンデイとかのパンクロックと同じ手法
日本ではこの手の単調なロックのほうが受けるんだよな
ガンズとかパールジャムのギター2人でのリフの掛け合いのほうが聴いてておもしろい カートの大ブレイクで1番害悪だったのはギターヴォーカル必須になったことなんだよな
歌いながらだとパワーコード主体の曲ばかりになるから深みのないものばかりになった
ロックの伸びしろがなくなったんだよ >>618
カートってよりジョン・レノン、ボブディラン、ブラインドメロン、サブライム辺りが録音聴くと合ってるからディストーションじゃなくてオーバードライブ寄りだな
しかしある程度太さもあるし、歪みも出せるからカートそっくりは無理だが、普通の日本人よりは寄せれるよ
たぶん順調に高音伸ばせていけば、かなり近付ける事ができそう
ジョン・レノンのベクトルは割とカートのベクトルに近いからね
まあ楽しいよ、洋楽はジョン・レノンにリスペクトしてる人多いから(意図的にしても無意識にしても)割と沢山のジャンル、ミュージシャン歌っても楽しめる >>627
しかしビートルズからそれは演ってる訳だからね
ジミヘンやクリームやスリーピースが既に60年代からあった訳だし、モーターヘッドみたく金太郎飴だろうが、パワーコードだろうが、スリーピースだろうがひたすらカッコいい例も在るわけだし(笑) 相変わらず洋楽メインだけど(専らSpotify)日本人でもクロスフェイスや地元のバンドであるSPYAIRはカッコええと思うようになったな
SPYAIRの3月チケット買ってまった(笑) >>629
カッコイイだけなら3ピースでもいいんだが曲の幅がひろがるってことを言いたいんだよ
現在ライブで稼いでるバンドみるとU2 パールジャム
ガンズ AC/DCなどヴォーカル単独のスタイルだしそんだけファンがいるってことは他のバンドが作れない曲を作れたってことなんじゃないだろうか >>631
スリーピースはよほど特別なものがないとな
だから晩期カートは限界感じてギター入れた訳だし
しかしカートの完璧な至高主義はスリーピースにも向いていたんしゃないかな
この男は絵も得意だからビジュアル的なセンスも有りやがるから
実際ジョンスペのライブ行ったがスリーピースによるステージ上の映え方は通常の勝負根性ある男ならカッコええってなるし、女子もたぶん萌えるはず 絵を描くって独占欲強いんじゃないかな
常に白いキャンパスが要るわけだから、通常の人より我が道を表現したい、邪魔されたくないっていう衝動はカート強かったんじゃないかな
まあワイなら最低四人欲しいし、優秀なキーボードやパーカション奏者がいたら助けて欲しい(笑) >>625
パンクのなかにロックンロールを見いだせないヘビメタか?
ロックンロールショウできなくなってヘビメタになったガンズンがパール・ジャムに比肩できるとは思えない >>634
俺はファッションパンクって、ゴミだと思うけどねぇ。ロックを感じるかね? パンクで発展させたのはクラッシュのロンドンコーリング
ポップなグリーン・デイ、オルタナティブなニルヴァーナ、パンキッシュなメタルの傑作残したメイデンの初期
これ等はどんな音楽でも迎合は可能な事を教えてくれる
天才って素晴らしい >>635
スラッシュってブルージーじゃなくてブルーシーだよ
ゴミだと思うけどねぇ。ロックを感じるかね? >>637
ガンズはロックなポップスって感じが強いね
ブルーシーって頭悪そうだな。淡谷のり子先生ならわかるかもよ スラッシュはエアロスミスのロックスで覚醒してそのまま大人になった感じだな
アクセルみたいな天才に出会えたからようやく世界で聴いてもらえるレベルになっただけな縮毛ギタリスト
まあ単純にカッコええっちゃカッコええな >>638
ブルーズと書くと謎の上から目線でいちゃもんつけてくる人? >>639
スラッシュのちょい悪ブルーシー感は、ストテンに受け継がれてるんだよ >>640
どっちでもいいよ。ビッチェズブリューでも、ビッチズブリューでも、ほんとどっちでもいいなw
ギヤブルーズだけはさすがにブルーズじゃなきゃ駄目だけど。正式タイトルだから カラオケのおっさんがあげないからおれがあげたわ
おまえらコメントかいてね
https://youtu.be/jXz1DRf2qPk ガンズならNovemberとターミネーターが定番っす
ボイトレでスイートチャイルドのアクセル本人上から被せて練習してまっす あれ?
結局アリチェンスレたてとらんのか?
いきなりアリチェンの話するのも悪いし
誰かたてて管理してくれ ルースター、ダートも不動のレパートリー
何故かWould?はDAMに無い ブートもすっかり出なくなったけど近年発掘されてる音源も音質も演奏も良いのが多くて楽しい つかいつの間にか公式でライブアルバム出てたのな
トゥエア2ってやつ
買った人いる? >>651
知らなかった
ストリーミングで聴けないのな ホワイトストライプスなんて2ピースだったけど良い音楽やってた 鬱がひどいときにカートがゴロゴロ転がり落ちる本なんか読むと悪影響受けるな
可哀想なやつだけどやっちゃいけないことしたやつだよ ニコニコのsmellsが全てを語ってるよな あの書き込みリードしたやつ上手いと思った
二度とみないけどな このスレの過疎ったり突然人が増えたりするのは何なんだ
日曜がレス1つかよ ジョンヒョンとかいう韓流ミュージシャンが27歳で自殺したらしい カラオケの時代だな
ニルヴァーナは再現難易度高めだけど楽しめる程度には歌えちゃってますよ そんなにアピールされると聴きたくなる
気になりすぎる 自分から発散しないとな
このスレみてるくらいならネタは沢山あるだろうに…。
カートにはまだ寄せきれてない
ニルヴァーナはいきなり高くて鋭い爆発力が要るからなw
普通はもっと徐々に上がっていくんだが
課題としては遣り甲斐はあるね ワイも低かったんや
しかし年取ると男は声が痩せて高くなる
女性は逆に低くなる
その中間にちょうど良いバランスになってきてこれチャンスと今歌いまくってるよ
だから低い声なら逆に将来チャンス来るから逃さないように SmellsとかRape Meは無理だけどPennyroyal Teaは歌いやすいよ
Nirvanaで一番好きな曲だし歌いまくってる Apologiesが好きだけど最後のAll in all〜がどんな意味で繰り返し唱えてたのかが分からん All (people) in all (people) is all we are
って事だと思うよ
人はみなそれぞれって訳がネットに載ってるね はえ〜
ネガティブにもポジティブな感じにも聞こえてくるな ベストライブバンド決まったわ
@guns n’ roses 87と88
Apearl jam 92と93
Bpink floyd ポンペイのみ
Cnirvana 91 92
DU2 2001
ロックには若さとハングリーがないと基本無理
U2は例外 鬱治療中カートみたいなクソにはなりたくない!と反面教師にしてやれてる 今さらだが、パブリックエネミーの2ndめちゃカッコいいな
ヒップホップでは最強に気に入った
他にオススメある? 陽キャはニルバーナ聴くなよ
エグザイルでも聞いてオマンコしてろ >>686
写真がハンソンの三兄弟になってるやつなら着てる人見た事ある カートは曲が書けなくて鬱になって死んだIn Uteroの曲も大半が91年頃には出来てたし
パンクだのアングラなんてブランド要素にこだわった結果そうなった
音楽の知識は常に吸収しないとダメなんだと思うよね?
カートがリスペクトしたミュージシャンたちのように 陽キャはオマンコして楽しんだ後にニルヴァーナ聴いて自己陶酔 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています