MANIC STREET PREACHERS 35
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
MANIC STREET PREACHERS 34
https://mint.5ch.net/test/read.cgi/musice/1479041443/
公式
ttp://www.manicstreetpreachers.com/
ttp://www.sonymusic.co.jp/artist/ManicStreetPreachers/
Twitter
ttps://twitter.com/Manics
Facebook
ttp://www.facebook.com/manicstreetpreachers
超有名ファンサイト
ttp://www.foreverdelayed.org.uk/
ジェームス公式
ttp://www.sonymusic.co.jp/artist/jamesdeanbradfield/
ニッキー公式
ttp://www.sonymusic.co.jp/artist/nickywire/ >>24
お、そういうことね。ライフブラッドとかは時を経て聞くようになったかも。 一番聴き込んだのはEVERYTHING MUST GO スポティファイで新曲聴いた。イマイチだな。アルバムに期待 なんかジェームス年々身長が縮んでない?ショーンとあんまり変わらなくなってきた気が 飲み会の後、カラオケボックスでマニックス
1人カラオケで唄いまくって帰った マニックス歌いまくれるほどカラオケに曲なくね?
終電逃して朝までヒトカラUKロック縛りマラソンとかたまにやるけど、同じ90年代のバンドの中でも少ないよね
OasisやRadioheadと比べても仕方ないかもしれないけど、Ashなんかも30曲くらいあったりするのになぁ オアシスは歌えるがマニックスは無理だ、キーが高すぎる
かといって原曲キーを下げるのは曲への冒涜 デザイン、エヴリシング、この二曲と
しかないが・・・・・
交互に唄いまくった >>36
十数年前までは確かそうだったな
でも今JOYSOUNDで調べたら23曲もヒットしてビックリした
DAMだと5曲しか無いしマニックスファンはJOYSOUND搭載の部屋で決まりだな >>38
いいな〜、俺のとこは田舎だからショボイカラオケ箱しかない
ファスターとかある? >>38
ごめん訂正
その内店で歌えるのは8曲しかないみたいだ
他は全部スマホアプリ限定配信らしい
店で歌えるのは比較的新し目のが多くてFASTERは残念ながら無い >>40
23曲と聞いて一瞬びっくりした
つい最近もヒトカラ行って8曲歌ってきたばかりだから エヴリシングマストゴーの国内盤ボートラはあんまり出来の良くない曲なのに
なんでああいう曲順にしたのか理解に苦しむ >>40
初期の曲がないんだよな
You love us 歌いたいのに
モーター〜とか なんやかんやアルバムは良いの多いよね
かといって斬新さや強烈な良さまで流石にないから数回聴いただけでいつも終わっちまうんだが
まあカラオケでマニック歌うくらい声が好きな人たちには堪らんのやろうな このスレのマニックスファンは他にどんなバンド聴いてんの?
俺はイギリスだとワイルドハーツやテラービジョンが好きなんだけど 初来日のチッタで、観客の熱狂ぶりに信じられないという
ビックリしたニッキーの表情が忘れられない >>45
UKロック全般かな
90年代ならSuede、Oasis、Blurをはじめとしたプリットポップやローゼズ、The Charlatans、Rideなど
00年代ならThe Libertines、Arctic Monkeys、Muse、Kasabian等々
10年代ならCatfish And The Bottlemen、Blossoms、Nothing But Thieves、The Vaccines、The Sherlocksなど リバティーンズとナマズ&ボトルメンは俺も好きだなあ。
アークティックモンキーズは1stは好きだがその後のが理解できん(´・ω・`) 90年代、ロキノンの影響でブラー、スウェードとか聴いてたけど
今はマニックスしか聴いてないかな 今日の忘年会の帰りも1人カラオケでマニックス唄いまくるぞ いいね
この時期は都心だとヒトカラお断りにしてる店が結構あるから要注意 joy soundの店行ったけど、8曲しかなかった・・・ 前回のホーリーバイブル再現ライブはつまんなかったな ワーナーに移籍だって。ソニーには今まで感謝しかないな He is sleeping beside myself. >>61
エブリシングマストゴー再現はよかったよね >>66
教えてくれて感謝!!
尼で注文した
>>67
馬鹿なお前はここに二度と来るな!! amassくらいチェックしとけよ
だから限定品買い逃すんだよ、阿呆 マニックスのリッチー・エドワーズ、家族が失踪後の足取りについて新事実が浮上したことを明かす
https://nme-jp.com/news/50113/ 俺>>67じゃないけど、amassっていらない情報たくさん入ってくるからついつい流しちゃうなw 新作良いよね。コンスタントに良いアルバムも出してるし。90年代みたいにはもう売れないけど。 特典つく店があればそこで買いたい。ネットで買う場合だとどこでも一緒かな 単独やってもどうせ前座付けられるんだから、フェスでいいや。 ガンズのヨーロッパツアーのスペシャルゲストにマニックスだって!
羨ましい! マニックスがガンズになるよう今回は私が尽力させていただきました。実現できてうれしいです。失礼します。 90年代初期にガンズ大好きを公言するのは分かるが、(自分も大ファンだった)
未だにガンズリスペクト公言するって・・・良い人達なんだろうなぁ ガンズファンとマニックスファンって
基本的にカブってない
という印象 デビューして何年かは聴いてたけどそれっきり。
去年西友の店内BGMで久々に聴いて良さを再確認した。
ピーターバラカンが西友のために毎月選曲してるのもすごいけど、マニックスが今でも良い曲を作り続けてる事もすごい。
新しいのもいいね。久しぶりに楽しんで聴いてる。 自分は特別にファンではないが新曲をラジオで
耳にして安定したマニックスサウンドに心躍った
そしてこれだけクオリティーの高いものを
作り続けることが出来るのはすごいなーと
新曲2曲のMVも視たが日本人女子が可愛い
らしくて内容も詩的で素敵だな
シュールの一言では片付けたくなかったw
https://www.youtube.com/watch?v=_GZdWzfPzjs
ガンズとどういうつながりがあるんだ?w ガンズンとパブリックエナミーは偉いと言ってたのを
ロキノンの記事で読んだ事がある ファーストはグラムメタルに影響受けまくってたからね
You Love Usの後半がパラダイスシティまんまのバージョンあるでしょ
つまりそういうこった ライブでパラダイスシティからのモータウンジャンクとかやられると、さらにあがる 読み応えあるいい本だね
処分してしまった記事がまた読めるのは有難い 最後のリッチーのインタビューは泣ける
塚越みどりはロキノンの増井よりマニックスには親密だったんだね インタビュー当時塚越はミュージックライフロンドン駐在員としてロンドンに住んでいたからね
ロキノンは岩見とかいう奴が解散解散て変なとこにこだわってたから距離を置かれてた部分があると思う ロキノンの場合岩見が一人で盛り上がっていただけで他の人達はそれほどって印象
元々増井はローゼズ推しでしょ?クロスビートよりもずっと前からローゼズに力入れてたし 岩見も本当は解散するとは思ってなかったって、自分の本で書いてた気が。 まさか岩見がマニックスより金持ちになるとは思わなかったよ でも塚越のマニックス写真ってあんま記憶にないな
有賀さんかUKのフォトグラファーのものばかり
やはりへt... バンドの見た目や雰囲気としては初来日の頃が一番好きだな。
ロキノンにもミュージックライフにも
良い写真がいっぱい載ってた。 マニックス特集のクロスビート、思ってた以上に読み応えあるな。
ってか、新作間近とはいえ洋楽不況このご時世によく出したな。 >>113
若くて見た目よかったのもあるけど、ビジュアルイメージも力を入れてたよね。
ジェームズはインディ時代はもっさりしてたけど、Little Baby NothingのPVではその辺のアイドルを蹴落とすくらい見た目よかった。 上半身ハダカ、細マッチョ、無精髭、サングラス、
オールバック風味の短髪になってから
一気にカッコよくなったな彼は。 >>114
同意。日本では人気有るけど、そんな一般に知名度があるバンドじゃないのに
こんな力作出してくれたシンコーさんに感謝だよ。
ロキノンも出してくれないかな。昔のインタビュー読みたい。 クロスビートは
4th以前のマニックスはシカトするか
小バカにするか
どっちかだった記憶があるな..w リッチーのタトゥーってジョニーサンダースのタトゥーにそっくりなんだよなデザインとか
あのヘロインやってライブでヘタなギターをかき鳴らしてってスタイルも似てる
かなりジョニーサンダース狂だったんじゃないかと
作詞の部分は違うけど >>119
大谷の増井への反感があったと思う
ロキノンが押すUKバンドを大谷は否定してたからね
スウェードとかペイルセインツも馬鹿にしてた >>121
当時ロキノンが推してたバンドは人気出たけどクロスビートが目をつけたバンドはいまいち盛り上がらなかったから余計におもしろくなかったのかもね マニックス本あったわ。
時間なかったからパラパラと見ただけだが
シンコー出版ってことは
ベースになってるのはミュージックライフとクロスビートの当時の記事なのかね? 04/04/18 - James Dean Bradfield - Radio Wales - Janice Long
https://youtu.be/JqVzOCY7lXk ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています