Stone Temple Pilots No.7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://twitter.com/search?f=images&q=%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%86%E3%83%B3&src=typd 貼りなおし
http://t.co/DpPv1FPxjd 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) ちなみに大阪は会場半分をカーテンで目隠ししてなお前後左右のスペースに十分な余裕がある超快適状態だったそうです カーテンなんてなかったよ
チェスター嫌われすぎで草 >>717
写真出てるから適当な事言ってもすぐばれるよ >>726
いや誰もテクの話なんてしてないしそもそもテクなんてあるわけないじゃん
んでどこがうまいと思ったの? >>727
色んな考えっていうかテンポグチャグチャなんだよねEric
急に走るもたるは日常茶飯事
まあ強いて良い点あげるなら余計な事しないってとこだけ 人の言ってることを否定したいだけなので相手にするだけ無駄 >いや、上手いとかテクは関係ないから
>?じゃあなんの話ししてるの
完全にアスペだなこいつ >>731
否定なんてしてないぞどこが上手いと思うのか質問しただけ
日本語読めるか? >>731
分かった相手にしないようにします
エリックのドラムはパープル〜ヴァチカン期が好き。
VasolineとかInterstateとかTrippinはストテン独特のリズムだと思う。
AoAはドラムが軽いし、手数多すぎで曲調から浮いてるし嫌だったわ。 いかにもレスポール使ってますみたいなギターサウンド スットコもエリックもいないAOAクソだと思ってたけど今聴いたらこの新譜よりマシだったな… 新譜はトークショーの下かな
つまりSTP関連で一番下
ってハイライズとかいうのあったな忘れてたw ボーカルはArmy of Anyone(AOAと書くとArt of Anarchyと混同する)より新譜の奴の方が良いな AOAが出た時は今後これより酷いのは無いだろうなって思ってたらセルフ1が出て混乱してたら次EP出て白目剥いてたら今回のこれだからもう何も驚かないよ僕 レイジもストテンみたいだな
ザック→クリスコネール→チャックD Bリアル 新譜酷評してるやつは羊水と同じで耳腐ってるジジイだから気にすんな。なに聞いても糞としか言わんのだろう。 人の言ってることを否定したいだけなので相手にするだけ無駄 昔のストテンは好きだが仮に自分が高校生位だったとして、1stのCoreと新譜同時に聴いたとしたら絶対新譜の方支持してたと思う。1stて言うほど名盤かな?曲も個性ないし自分的にハードロック臭が強すぎてなえるんだよね。 名盤って時代を反映してたり、売り上げによって決まるから、個人的には意味は無いと思う。
俺は1stあんまり聞かないけど、何曲か好きな曲あるし名盤や代表作とされてても不思議じゃない。
5枚までは全て名盤として勝手に認定してるけど、
バンドのイメージを一番平均的に表してるのはNo4な気がするけど、あまり一番良いアルバムとは言われなそうでもある。 新譜は粒ぞろい
スラッガーは居ないが中距離バッターもちゃんといるし、打率も高い
つまりなかなかやりよるっていう感想 >>751
とんだクソ耳だな
高校生でも絶対core支持してるわ
キャッチーさでもPlushやCreepを超える曲が新譜のどこにあるんだよ ヴェルヴェットリボルバーて
メンバーめちゃくちゃ豪華だったけど
日本であんま売れなかったの?
ガンズとストテンのいいとことりみたいな感じだが プラシは好きだがクリープの良さがわからん。あんな感じの曲出してるバンド当時多くなかったか? もともとグランジブームに追随する形で出てきたバンドだからな。二番煎じと揶揄されてたのも事実だし。
それでも2ndのPurpleはカッコいいし、俺はCoreよりもPurpleのほうを断然推すな。
ただ、やっぱりストテンの真骨頂はNo.4とシャングリラだと思うけどね。 あえて順位つけると
パープル>No4>コア>ヴァチカン>STP(2018)>シャングリラ>STP(2010)>ハイライズかな 俺はこうだな。
シャングリラ≧No.4≧パープル≧ヴァチカン>STP(2018)>コア>ハイライズ≧STP(2010)
2ndから5thまでは正直甲乙つけがたい。
コアはいちばん売れたアルバムだけど、全盛期の中じゃいちばん聴かないアルバムだな。
2nd〜5thには遠く及ばないものの2018のほうが魅力的。
アウトトラックをアルバムとしてカウントするならばパープルとヴァチカンの間くらいかな。 コアってDead & BloatedもCrackermanもSex Type ThingもWicked Gardenもあるべ?
好きじゃないならライブ楽しめないんじゃないの
Creepみたいにハリウッド映画で使われたりする曲は新譜から絶対出ないだろうなぁ
尖った曲がなさすぎる
ちなみに今時グランジブーム追従とかまだ間に受けて言ってるやつがいるが
マイティージョーヤングのデモテープの時点でコアの曲の原型は完成していて、
その時点ではまだパールジャムの1stも出てない
シアトルじゃなくてカリフォルニアのバンドだし、タイミングが悪かったとしか言いようがない >>757
VRの1stが全世界400万枚、2ndはそれ未満だから
ストテンのほうがはるかに売れてる
直前のシャングリラと比べて、という意味で書いたのかもしれないけど? マイティジョーヤング時代にインディレーベルから正規の音源リリースできていれば評価は違ったのかもね。
パールジャムの場合は前身バンド、前々身バンドでそれぞれ音源出てるし。 新譜はもう聞いてないしどうでもいいでしょ
来年のパープル25周年まで特に何もないし スト点はあんまり聴き込まなかったな
何となく良くて聞きたいときに聞く感じ
最近はカラオケ映えするから、肩入れしてるが
そういう視点からみると新作も充分に聴けるレベル グランジオルタナの奴ら早く死にすぎだろ
クリスコネール
カート
スコット
レイン シャノンはすげえシンガーだろ
メロンの2ndとか傑作だし
ある意味メロン認めるかどうかでセンス分かっちゃうわw まーたこのきもいおっさん沸いてんのか
さっさと死ねよ >>769
スキンヤードのボーカル ベン・マクミランを忘れんなや。 チケット買ってきた
初日で350番、そこそこ入るのかな
楽しみだ >>776
3Aとかじゃなくて一般?
500人くらい入れば盛り上がるだろうね 一般で10時すぐで270番台だった。
もうちょい入るといいな。 >>776
>>778
一時間で100枚位売れた感じ?
そこそこ入りそうだね 3A分が前の方にありそうだし、ぴあとe +の割り振りとかあると思うから番号は飛び飛びっぽいけどね 午後になってなんとなく取りに行ったら300番台だった。月曜だけどまあまあ入りそうやね 今ぴあを見たら360番台を買える状態だったからこの先伸びなさそうだね
おそらく3Aが確保したのが200枚くらいで今日の一般が201番以降スタートだったんじゃないかな
この後3Aで招待とかもあるだろうけど、どうせならファンが多く入ってほしいから、せめて500〜600枚くらいは売れてほしいね タワーレコードで配ってるGRINDなんとかってFREEペーパーに
ディーンの最新インタビューがまあまあのボリュームで載ってました。 いまだに360番台だぞ
これ、各プレイガイドに割り振られた番号が出ているだけで360枚も売れてないな Twitterにチケット(ローチケ)の写真載せてる人いたけど、昨日の午前で370番台だったよ 簡単に言うと1〜10をぴあ、11〜20をローチケ、21〜30をe+みたいにミルフィーユ状に割り振られてるんだと思うよ
で、3Aとかは別枠で最初から100番くらいまで持ってたりするんじゃないかな 最初から一夜限りって発表してるから追加公演なしかな。大阪なら行けるのに地方住みは辛いわ。 せめて500人キャパに変更してやるとか配慮を見せろよクリマン
無理ならきっついライト当て続けて客席見えなくしろよぼけが なるほど、ミルフィーユ売りね
私はローチケ、初日10:15頃購入で380番台でした
ストテン=スコットだったけど、行きます 3Aが300と考えてそれの半分も売れてないとして一般がそれだとわんちゃん300人こないありそうだな・・・w 平日18時とか舐めたことしてる場合かよ
全国からかき集めないといけないのに その腕がいいセラピスト、スコットには効いてなくて草 落ち目の元ロックスターがプライベート告白で注目してもらうってパターンもう飽きたw デイヴは山田孝之と同じ種族だよね
まあ人種はともかく、職人肌で好きなギタリストの一人だ 音楽の話と関係なくて申し訳ないけど、ジェフてホモ受け抜群によさそうじゃね?特に若い時。 というかスコットは勿論、ストテンは全員アッー!に受けが良さそうな雰囲気ではある。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています