ピッチ厨の間抜けさがよくわかる 0454名盤さん2017/12/23(土) 21:04:36.06ID:2egHQOAx Villans - Queens Of The Stone Age
÷ (Divide)- Ed Sheeran
Songs Of Experience - U2
Colors - BECK
American Dream - LCD Soundsystem
今年はギターポップが充実していた気がする。 QOTSAは、No One Knowsみたいなダンスロック路線が好きだったから、今回はそれを前面に押し出してくれたアルバムで本当に嬉しかった。ベストトラックはFortress
Ed Sheeranは、アイリッシュミュージックが好きな自分としては、すごく好みなアレンジの曲が多かった、何よりもかっこいい。若手の中では、 一番いいアルバムだと思った。 ベストトラックはEraser
U2は久々に順番通りに聞いて、いいと思えるアルバムを作ってきたな、と思った。あと自分は All That You Can't Leave Behindみたいな多幸感溢れるギターポップ路線が元々好きで、今回もその路線で作ってくれたのが嬉しかった。 ベストトラックは、Lights Of Home
BECKは今回挙げた中では、一番ギターポップ色が強かったと思う。もう何枚もアルバムを出してきたと思うけど、未だに耳に馴染むポップソングを書けるのが本当にすごいと思った。けど、もう少し演奏のライブ感というかバンド感のあるサウンドに仕上げて欲しかった。 ベストトラックは、Dear Life
LCDは、ギターポップという印象は薄いかもしれないけど、Call The Policeみたいなギター曲も入れてくれていたのがよかった。あと、アルバムとは関係ないけど、David BowieのHeroesのカバーが良過ぎた、、、、
ベストトラックはもちろんCall The Police 0455名盤さん2017/12/23(土) 21:34:17.34ID:JGT69N3p ギターポップって言葉には色々な解釈があるんだな 0456名盤さん2017/12/23(土) 21:47:43.01ID:V1rALjbQ 昔からソフトロックという「それポップじゃねーか」ってジャンルもあるし 0457名盤さん2017/12/23(土) 22:36:26.64ID:4B0NTaeK 今の流れでいくとここのベスト5にはking krule、slowdive、St.vincentは入るな、あとは雑誌ベスト10から2つ入るくらいの感じかな。 0458名盤さん2017/12/23(土) 22:39:13.06ID:2egHQOAx DAMN.挙げてる人少ないね 0459名盤さん2017/12/23(土) 22:48:39.91ID:ut82STOE 別にピッチフォークだのステレオガムだのの年間ベストとの答え合わせをしてるんじゃないんだから 各々が本当に好きなアルバムを挙げればええやん 0460名盤さん2017/12/23(土) 23:03:30.05ID:qLCFpLBE 1.For Crying and Loud - Kasabian 2.Wonderful Wonderful - The Killers 3.Concrete and Gold - Foo Fighters 4.Ti Amo - Phoenix 5.Night People - You Me At Six 0461名盤さん2017/12/23(土) 23:05:05.60ID:4B0NTaeK ここの私的ベスト5は知らないの多いからアップルミュージックで漁るの楽しいよ。 0462名盤さん2017/12/23(土) 23:18:56.48ID:LGuf25Iv>>438 ウルフアリスとグライム勢が全く入ってないのな 0463名盤さん2017/12/24(日) 00:08:49.76ID:N79NJRhN 今年のミュージックビデオの年間ベストな
Vladimir Cauchemar - Aulos (Official Music Video) https://youtu.be/hpjV962DLWs0464名盤さん2017/12/24(日) 01:16:43.42ID:32jE5/Zu>>458 それより一個前のアルバムのほうが良かった 0465名盤さん2017/12/24(日) 02:10:29.37ID:pmFJiaqv kerela sza king krule kendlick あっとそこそこだった 0466名盤さん2017/12/24(日) 02:11:49.61ID:pmFJiaqv 邦楽版にもそういうスレあるのかな? 入れない 0467名盤さん2017/12/24(日) 06:24:22.32ID:fcphvFeT>>158 坂本龍一知らんのか。 0468名盤さん2017/12/24(日) 08:51:10.11ID:gOnRM8NQ Laurel Halo/ Dust Four Tet/ New Energy Lee Gamble/ Mnestic Presure Mount Kimbie/ Love What Suvives Noga Erez/ Off the Rader 0469名盤さん2017/12/24(日) 16:34:36.47ID:r74DGKxE !!!のShake The Shudder 傑作 0470名盤さん2017/12/24(日) 17:11:15.21ID:6+1Mpl00 Thundercat The xx Wolf Alice Sampha James Holden & The Animal Spirits 0471名盤さん2017/12/24(日) 17:47:32.78ID:uKXwNnyY>>470 より不精してみる これでいい https://i.imgur.com/sbTLISc.png0472名盤さん2017/12/24(日) 18:04:36.30ID:pQ0pfYAn 1位 LCD Soundsystem - American Dream 2位 St. Vincent - Masseduction どっちも歩みを忘れない傑作!そしてジャケがクソなのも共通
3位 Father John Misty - Pure Comedy 4位 Fleet Foxes - Crack-Up バンドと脱退メンバーどっちも広大な傑作をドロップするなんてどうかしてる
5位 Chastity Belt / I Used to Spend So Much Time Alone 日本では無名だけどずっと聴いていられる気怠いロック 0473名盤さん2017/12/25(月) 14:01:21.46ID:CD398IVT>>460 カサビアンってあんまり評価されてないけど今年のアルバムはいい出来だったよなぁ ill rayから始まるのが最高 0474名盤さん2017/12/25(月) 16:02:17.58ID:eXr2CQor 1.Enter Shikari / The Spark このバンド持ち味活かしたまま変化していくの上手すぎる。
01 XXXTentacion - 17 02 Eminem - Revival 03 Chris Brown - Heartbreak on a Full Moon 04 Brain / Lil Dicky - I'm Brain 05 The Chainsmokers - Memories... Do Not Open 06 Various Artists - The Fate of the Furious: The Album 07 AJR - The Click 08 Maroon 5 - Red Pill Blues 09 Lil Yachty - Teenage Emotions 10 Prophets of Rage - Self-Titled 0484名盤さん2017/12/26(火) 17:20:54.70ID:e9/QJANQ Julien Baker - Turn out the lights Lorde - Melodrama Sufjan Stevens - Carrie & Lowell live Slowdive - Slowdive St.Vincent - Masseduction 0485名盤さん2017/12/26(火) 19:48:32.73ID:IZSmYSeq>>483 あのハゲってけっこう有名だよな 0486名盤さん2017/12/26(火) 22:12:48.71ID:4l5FV+Id アーケは、ポップアルバムを作ったと思えば悪くないと思う。マルーンしかり 0487名盤さん2017/12/26(火) 22:40:35.33ID:G6S+01jO 1 linkin park- one more light リリースした始めは勢い落ちたなーと思ってたけどチェスターが自殺してから歌詞が凄い刺さる様になった 2 joji- in tongue サイケなlo-fiサウンドが個人的にはすき pink guyと同じ奴って知ったときの衝撃はやばかった 3 logic- everybody 1-800は何百回も聞いた正直別に元気になったのは最初だけだったけどそれでも辛さは和らいでた気がする 4 blackbear- cybersex 曲自体ポップだけどそこまで明るくないちょうどいい暗さが気に入ってる 5 thundercat- drunk ほろ酔いの気分にちょうど合うアルバム メロウなサウンドでよかった 0488名盤さん2017/12/26(火) 23:00:23.22ID:JZ7GedVQ 死 ワ や ん l め ス だ と ト い に か た す ら る
の 0489名盤さん2017/12/26(火) 23:49:26.99ID:nQLhENue>>480 新人楽しいね 挙げてくれたのまだ聴いてなかったから、聴いてみるわ 0490名盤さん2017/12/27(水) 16:03:04.17ID:H+nghGVd SLOWDIVEは多いのにRIDEあげてる人ほとんどいないんじゃない? おれもSLOWDIVEの方がよかったけど 0491名盤さん2017/12/27(水) 21:29:53.74ID:Nej3sBZC>>490 自分で結論出してんじゃんw おまえ以外のみんなも、そう思ってるってことだよw 0492名盤さん2017/12/27(水) 22:35:09.83ID:fooEinlS ここまでカルヴィンハリス 0票 0493名盤さん2017/12/27(水) 23:46:33.33ID:jf5QEX7Y THE XX 『I See You』 LANY 『LANY』 Ronald Bruner Jr 『Triumph』 Scale The Summit 『In A World Of Fear 』 ホラーズ 『 V 』
在日のうちがんばってる人たち 好き 在日のうち日本社会にタカッてる在日(アベシ朝鮮系内閣、小鼠売日本奴親子、 利権電痛、芸能界、プロスポーツ界など) 死ね ) 0511名盤さん2017/12/29(金) 20:13:01.45ID:rFindJAv 1 aimee mann - mental illness 大好き。 2 laura marling - semper femina かっこええ。 3 hazel english - just give in/never going home ep二枚でアルバムってことで。雰囲気ノスタルジー。 4 iron & wine - beast epic おっさん成分。 5 paramore - after laughter 一番聴いてたかも。元気だ。 0512名盤さん2017/12/30(土) 00:49:32.42ID:L4O1n+ni>>509 jamila去年だろw 0513名盤さん2017/12/30(土) 06:54:23.78ID:K/XmgehU 女性シンガーソングライター好きはこのスレにあんまりいないので、何かうれしいw 0514名盤さん2017/12/30(土) 09:35:52.39ID:nU3OF+6e>>509 Pillsを口ずさんでると、David・BowieのBEAUTY AND BEASTが毎回途中で入り込んできて困る そして、最後のホーンにROY・WOODのロックンロールウィンターが被ってくるので更に困る 0515名盤さん2017/12/30(土) 17:15:15.55ID:8xD2DQmx SLOWDIVE / SLOWDIVE ピグマリオンから地続きの素晴らしい再結成後の作品。 SPARKS / HIPPOPOTAMUS キャリア50年で、ここまで瑞々しいアルバム作れるアーティストは他にいないだろ? LORDE / MELODRAMA 先行シングルを始め曲の幅が広がった。フジも素晴らしかった。 CONVERGE / THE DUSK IN US ここ数作で断トツ。話題になってないのが不思議なくらい。 QUEENS OF THE STONE AGE / VILLAINS 相変わらずリフが渋すぎて最高。 0516名盤さん2017/12/30(土) 20:08:29.98ID:T8fMUVoc 1 The XX - I See You 2 Algiers - The Underside of Power 3 Alvvays - Antisocialites 4 Jay Som - Everybody Works 5 Wolf Alice - Visions of a Life
純粋によく聞いたものを 2位は黒人ボーカルとかゴスペルロックとか言われてるけど実は新世代のプライマルスクリームなのかなと 0517名盤さん2017/12/30(土) 20:47:27.37ID:psB9zFBZ HOW DID WE GET SO DARK / ROYAL BLOOD BEAUTIFUL AND DAMD/ G-EASY AUTOBIOGRAPHY / VIC MENSA
スレちらっと見たらロイヤルブラッドが見当たらなくて意外・・・ 0518名盤さん2017/12/30(土) 20:51:41.63ID:HG45zv31 Wolf Alice - Visions of a Life St.Vincent - MASSEDUCTION The XX - I See You Slowdive - Slowdive Liam Gallagher – As You Were