最近セックスピストルズ聴いてる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
YouTubeシドヴィシャスで検索するとナンシースパンゲンの曲が出てきて
ボーカルも曲もすごい才能あるじゃんかっこ良すぎって聴きほれてたけどあれナンシースパンゲンが歌ってるわけじゃないんですね
雰囲気合いすぎてて本人の歌かと思ってしまった >>83
ジョンライドンはああ見えてまともというかめちゃくちゃ頭の切れる人間だな >>85
太って若い時と同じ人とは思えない姿が悲しい
あんなに格好良かったのに
PILはどうなんですか?
聴いてみたけどピストルズみたいに惹かれなかった pilは変化球みたいなとこあるからな
どストレートで豪速球ストライクのピストルズには敵わないよ PILは不協和音みたいに聴こえて不快で不安になるから聴いてられない
なんなのあれ?
ピストルズはやらされてただけでPILがロットンの本質なんだろうけど歌い方も嫌だ ピストルズは形式的にはロックンロールだけど
PILはロックの脱構築だよな
でも、前者のほうがやっぱエポックメイキング
R&RをR&Rで否定したんだから。
これがポストモダン的差異の戯れたる所以。 突き抜けてればそれでいいけど80年代っぽい曲を作ってたりするのが違和感
商業的にはどうだったか知らないけどやっぱり売れたかったのかな PiLのAlbum(CompactDisc)とかは聴きやすいアルバムだったよFFFとかRiseも好き
その後のDisapointedとかよく出来たポップ曲だったしあれもライドンの魅力 ジョニーロットンのサイコパスってアルバムはよく中古屋で見かける Riseは割とポップで聴きやすいですね
懐かしい感じがする
PILのライドンてBTTFのドクに似てない? 今のジョンライドン
どっかで見たことあると思ったけどドクか pilを聴いたヤツになんなのアレ?て思わせるのもジョンの目的のひとつなんだよ
今でもそう思う人がいるんだから成功なんだ
ロックは死んだと言ってリズムを解体して低音強調したりしてさ とにかく3枚目までは普通のロックを聴く感覚で聴いては駄目なんだ
音楽に対する姿勢自体はピストルズ以上にロックだけど音は違うから まぁピストルズの方が全然好きだけどw >>95
あのキャラはどっちが先なんだか
入れ替わってても違和感ないw
>>96
シンプルに良いって思えるピストルズがいいね
ロットン風貌から何もかも変わりすぎ
>>97
ピストルズの誰に? メタルボックスとかは10代でドはまりするべき作品 10代じゃたいがいは暗くてあまり聴く気がしないわとなるけどね おっさんになるとかなりポップに聴こえる そうなるととてもつまらなくて聴く気がしない それはお前の感性が死んだだけだろ
もう音楽自体に飽きてる可能性が高い でもノイズ系なインダストリアルとか確かに10代の心にグサッと刺さる
ギターのフィードバックとかに( ̄ー ̄)ニヤリとするとき俺はまだ幼いな...と
ピストルズもJesus&MaryChainとかも今聴いてもいいんだけどなんか60年代のジミヘンとかは気取ってて嫌 >>101
それはお前の感性が死んだだけだろ
もう音楽自体に飽きてる可能性が高い 20年以上前だけど、パンク聞きかじった奴が、シドヴィシャスってすごいんですよね?超ギター上手いんですよね、上手いんだろうなーって言っててワロタ 3大パンクバンドってセックス・ピストルズとクラッシュとダムドとザ・ジャムとストラングラーズですか セックスピストルズからの流れで聴いたけどクラッシュってパンクなんだ
パンク自体よくわからないんだけどセックスピストルズ初めて聴いた時ああこれがパンクなんだなあってストレートに納得したんだけど
再生数見るとめちゃめちゃ多いけど生理的に受け付けない顔の人がいる 70年代のukパンクなんて精神面での影響がでかいだけで音楽的にはなんの価値もないから後追いでわざわざ聞く必要なんてないよ
セックスピストルズなんかにはまって聞き込んでたらまじで耳が腐っていくと思うよ めちゃくちゃポップで良く作り込まれた製品
それがセックスピストルズ
みんな騙されてたんだよ
素敵じゃないか >>28
あなたのおかげでNeu!というバンドに出会いハマりました
ありがとうございました 以外と見落とされがちなスティーブジョーンズのキャッチーなギターリフ
これもピストルズの魅力の一つ、ノーフィーリングスとか最高だわ >>114
ピストルズ解散後のプロフェッショナルズの音源聞いたことあるか?
クソだぞw 五大パンクバンドを好きな順番に並べると
ストラングラーズ クラッシュ ザ・ジャム セックスピストルズ ダムド >>116
ビストルズがいなかったら全てゴミバンド 曲書いたグレンマトロックに誰も触れない辺りが切ないな メンバー死んじゃう前にもう1枚位アルバム出してほしいような出してほしくないような 70年代の初期パンクのミュージシャンで一番の勝ち組ってポールウェラーなんじゃね?
いまだに音楽活動しててそれが人気あってUKロックの大御所的ポジションについてるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています