U2 Part111
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近のiTunesは ボンジョビが25ヵ国で1位!とか マドンナが60ヵ国で1位!とか、 コープレが100ヵ国以上で1位!とか だいたい1位をとった国の数で煽ることが多い U2はどのくらい行きそうかな ただ、普通はデビューしたここまで経つと普通はどんどん落ちてくわけで アルバム市場そのものも収束してるので、減るの自体はしょうがないと思う 最近の曲だとオーディナリーラブだけしかまともに聴けない ビルーボート アルバムトップ200 1位獲得 ((ヾ(๑ゝω・)ノ♡ クリスマスアルバム、カントリー、若手売れっ子で激戦のアメリカで超ベテランのU2が2位とか凄い US iTunes Top Albums http://kworb.net/charts/aitunes/us.html 01 Chris Stapleton - From A Room: Volume 2 (カントリー) 02 U2 - Songs of Experience (Deluxe Edition) 03 Taylor Swift - reputation 04 Pentatonix - A Pentatonix Christmas Deluxe (クリスマス) 05 Gwen Stefani - You Make It Feel Like Christmas (クリスマス) 06 Lindsey Stirling - Warmer in the Winter (クリスマス) 07 Sam Smith - The Thrill of It All (Special Edition) 08 Danielle Bradbery - I Don't Believe We've Met (カントリー) 09 Various Artists - The Essential NOW That's What I Call Christmas (クリスマス) 10 Ed Sheeran - ÷ (Deluxe) >>5 カントリーの人気が強まってるのかね 何にせよ、U2だから1位とってアタリマエみたいに言われてるけど 3枚目で消える人だって一杯いるんだからね >>4 まだ決まりじゃないよ。 見込みだよ。 ちゃんと読んでね。 >>6 昔のU2は 1週目で100万枚以上売るなんて当たり前だったし 1位も当たり前だったんだよ 3月に出たEd Sheeranのアルバム なんて もう825万以上売れてるけど 未だにベスト10内にいる U2は、いつまでも持つか・・・ >>5 U2が売れてるようでなにより。グウェンも未だ人気あんのな。 あと知らなかったけどLindsey StirlingとDanielle Bradberyええやん。しかしエドシーランは凄い人気だよな。 今世界一売れてるエドシーランと比べてデビュー37年目のバンドが 「いつまで持つか?」と言ったり、洋楽不況の日本で「全然売れてない」とか ハードル上げすぎ もともとU2はヨシュアも日本でたいして売れなかったし、 今回タイアップないのにこれなら十分だよ このキャリアのバンドの現状みたらU2は健闘してるよ U2ファンのアイデンティティとして、売り上げとか世間的評価って気にする部分があるんだろうけど 俺はそんなのどうでもいい。世間が評価した曲でも気に食わないものも多い 個人個人の幸せや、精神衛生の為を思えば、いつまでもそんな物差しに頼ってたらいかん 英国の場合は、パラダイス文書が完全に効いているでしょう 報道のされ方が米国よりも大きいし >>11 朝鮮人にも愛想尽かされた(><)>LOL >>15 Exactly 加えて英国は新陳代謝が世界一早いので 偉大な業績を誇るビッグネームでも マンネリ化すると「あの人は今?」 「昔の名前で出ています」 状態にされる。 私は租税回避を悪とは思わない。 尊敬するグローバル企業も租税回避しているし、セレブの特権を否定するつもりは毛頭無い。 だが、U2のボノは財政難のアイルランド政府へ寄付を強要したり、ジュビリー2000などでも世界各国の首脳に寄付を強要したり負債の帳消しを声高に訴えチェ・ゲバラ気取りで英雄面・聖人面・正義面していた偽善者。 しかも、印税収入の減額を嫌い あっさりと版権管理会社をオランダへ 移転させたU2とボノ アイルランド政府に対して 恩を仇で返したU2とボノ アルバムWARや初期の名曲の歌詞も 偽善でしかない嘘だとバレた ノーベル平和賞欲しさに、聖人面 英雄面・正義面してきた熱血硬派ぶりと パラダイス文書やタックスヘイブンで 暴露された守銭奴・銭ゲバ・拝金主義者たる本性とのギャップが、あまりにも大き過ぎた。 社会派(笑)ジャーナリスティックな視点(笑) 眉間に皺を寄せるシリアスなartist(笑) そういうブランドイメージが完全に崩壊した 熱心に応援していたアイルランドや イングランドやスコットランドやウェールズのファンほど、U2やボノに裏切られた怒りと失望と幻滅と落胆が大きい。 ゆえに、ブランドイメージが回復する事も無い。 社会派・硬派のシリアスなイメージが 最大の魅力であり、セールスポイントだったバンドがU2 ZOOROPAの悪魔の角生やした露悪的な コスプレや路線変更は許容範囲でも、 パラダイス文書で>>19 が判明した今、 守銭奴の偽善者が歌う愛や献身など 信用出来ない。 自業自得・因果応報 ぼのちゃん、誰も世界情勢とか、貧困問題とか アフリカとか興味ないし 終わりなき旅で「探してるものが見つからないおー!」 なんて歌うよりも エド・シーランみたいに万人受けするラブソングでも 作りなよ! じゃないと・・・ 「お前ら新曲とか、ニューアルバムとかもういいから その分、streetsとかPRIDEとかを歌って 年中、ツアーで世界を回ってろよ」って、言われちゃうよ? そもそも「売上とか、ランキングなんてどうでもいい」 なんて言い始めたもうそのアーティストは色んな意味でお終いだ I found a love for me 僕のための愛を見つけたんだ Darling, just dive right in and follow my lead 飛び込んでおいで 僕についておいでよ Well, I found a girl, beautiful and sweet 見つけたんだ 美しくて可愛い女の子 Oh, I never knew you were the someone waiting for me 知らなかったな 僕を待ってたのが君だったなんて ぼのちゃん、世界は、こういう歌を求めてるんだよ!!!! 「探してるものが見つからないおー!」じゃなくて 「僕のための愛を見つけたんだ」だよ((ヾ(๑ゝω・)ノ♡ 売上とかランキングはどうでもいいとは言わないけど コールドプレイ並みに売れなきゃだめとかエドシーラン並みにロングセラーじゃなきゃだめとか どんどんゴールを動かしてハードルを上げていくのはどうかと思う シンプルマインズとかデキシーズミッドナイトランナーズと比べてみたらどうか シンプルマインズはスコットランドの 素晴らしいバンド Suns and Fastination(1981)が好き 初期のU2はEcho&The Bunny Menとよく 比較されていた。 カッターとかKilling moonは今でも好き アルバムだとheaven up here John Lydon先生がユーロヴィジョンの アイルランド代表候補らしい。 最もふさわしい人選。 sons & fascination (1981) これは素晴らしい傑作 キャリア40年のバンドの新作だということを忘れてる時点で既にハードルが高い。 ポールのケイオスやストーンズのビガーパンツと比較してよ U2のボノがリスペクトを攻撃していた バンドがThe Associates ビリー・マッケンジーの遺作アルバムが リリースされた時に追悼文とアートワークを提供しサポートしていた。 U2のボノの硬派で義理堅い側面は確かに存在した。1997年頃までは。 U2のボノがリスペクトを公言していた 数少ないバンドの一つがアラン・ランキン先生在籍時代のThe Associates SULK(1982) これは歴史的大傑作 U2がWARを出す前年の名盤 >>38 >>39 こういう情報を提供出来るのは俺だけ。 U2はヨシュアツリーしか聴いたことないが、おすすめの(というか次に聴くべき)一枚を教えてくれないか? >>43 アクトン・ベイビー。ヨシュアの木をぶった切る音からアルバムは始まる >>43 「ヨシュアみたいな曲をもっと聴きたい」だったらオールザットか焔 オールザットは違うだろ、Elevationのどこがヨシュアなんだよ ヨシュアが発売されて今年は30周年記念日なんだよな。 今年はヨシュアだけ聴いて ニューイヤーズデイで新年を迎えて アクトンを聴くのは来年が良い。 >>43 ベスト盤を聴いて、好きな曲が入ってるアルバム聴くのがいいよ。ヨシュア以前と、アクトン以降じゃちょい違うしな >>38 実は、俺、アソシエイツ大好きなんだけど、これは初めて知った ヨシュアツリー聴いて興味持ったんなら、 次は焔(The Unforgettable Fire)でしょう(´・ω・`) >>43 アクトンベイビーか焔かな。 焔が1番良いよ。 わかった、焔を聴いてみる。 どのバンドにも言えることなんだけど、最初に聴いた2枚が駄目だと俺は受け付けなくなっちゃうんだ。 だからそのあと、アクトン・ベイビーを聴いてみることにする。ありがとう。 入り口は普通に80年代ベストでいいんじゃないのかな で、順を追った方がいい 1 ベスト(ゴールド)→WAR→焔→ヨシュア→魂の叫び(CD&DVD) 2 アクトン→ズーロッパ 3 オール・ザット〜&U2 Go Home(DVD)→原子爆弾&ライブ・フロム・シカゴ(DVD)→BOY 4 ノーホラ→オクトバー→イノセンス&エクスペリエンス 5 POP&ポップマートツアー(DVD) 俺もなんだかんだポップを最後に聴いた。 図書館には結構な確率でU2のアルバムがあるから借りて聴いてみて欲しい。 今時、わざわざ図書館行かなくても スポティファイでいくらでも無料で聞けるだろw いや、U2は総合芸術なんだよ PVとかアートワークとかツアーでの見せ方とか、全部ひっくるめないと本質は掴めない Spotifyなどでは、一番魅力が掴みづらいバンドの1つかもしれないな ライブ見て良い印象に変わってきたってパターン結構あるしね ノーホラあたりからはそんなに化けないけど それまでの曲はライブDVD見なきゃ無意味だと言っても過言ではない 確かにスケールが大きいんだよな ボノ、エッジのプレイはなんなん >>50 事実だよ。 1997年暮れか1998年初頭にリリースされたビリー・マッケンジーの遺作アルバムにU2のボノが追悼文とアートワークで 協力していた。 スコット・ウォーカーばりの不世出の ボーカリストだったし同業者にもファンが多かった。 因みにThe Associatesもスコットランドのバンド。 初期のCocteauTwinsのシングルをアラン・ランキン先生がプロデュースしてたり ベル&セバスチャンのサポートしていたりする。 twitterでThe SmithsのJohnny Marr先生に 質問した際もThe Associatesを知っていると返信を貰った。 同業者の評価も高いバンド。 個人的には、ジョン・マッギオークをもっと評価して欲しい。 スージー&ザ・バンシーズ マガジン PIL Visage 素晴らしいギタリストだった。 ヨシュアって、LPで聴くと凄いんだけどCDで聴いたら重いというか疲れるんだよね 脂身たっぷりの高級弁当を食べてるような感じ >>64 そこまで言うならvisageで秀逸なギターワークの曲貼ってよ。 あんまり印象に無いから。 図書館でCD借りてカセットに録音して聴いて欲しい。 >>67 それ、おまえの再生環境だけじゃね。CDの再生環境を極上のにしたらそう思わんよ アルバム売上 イギリスで初登場5位に 海岸のファンも驚いてるね 「一体、何があったんだ!」って(笑) >>71 パラダイス文書のニュースが英国では大々的に報道されていたからな。 ダメージ大きいだろ。 >>74 アメリカでも大々的に報じられてたけど 1位だよ? U2はどこまで本気か知らんがもはやただの誇大妄想者、現代のドン・キホーテ だがそれがいい >>75 アメリカとカナダはツアーのチケットを買うと 1枚貰える(チケットバンドル) パラダイス文書ってエリザベス女王の名もあったっていうけど イギリス人的にはそこはスルーなのか iTunesではイギリス1位だったし、単純に年末だからファミリー向けが売れたんじゃないの? 元々クリスマスはXFactorの優勝者が毎年シングル1位取ってる国だし 年末に出したのはよくなかったね U2 ニューアルバム イギリス、オーストラリア、ニュージランド売れず 来年のツアーは無いでしょうね(笑) >>77 チケットバンドル分は実売に含まれないのがビルボードのルールなので、それ抜きで1位の見込み >>77 アメリカもずっとデラックス版がiTunes2位だったし、通常版と合わせると1位だったよ amzonも4位だったから実売もいいと思うよ 新作はアメリカンソウルかレディランドがベストトラックかな ギリギリ現役感を保ってる曲が数曲で後は残りカスみたいな曲 大物アーティストの晩年のアルバムとしては頑張ったと思う でも作曲の才能が枯渇して過去の代表曲と比べると数段落ちる これはP・マッカートニーやS・ワンダーみたいな天才もそうだから仕方ない 若手の作品の方が浅いし、最近の曲の方が質も上だよ 過去の曲が良いというのは、思い出補正で美化してるだけ たとえば、Get Out Of Your Own Wayはビューティフル・デイより上 ミラクル・ドラッグよりは下だけど 色々聴き返したけど、バンドとしてのピークは原子爆弾だった 80年代は「勢い」はあるんだけど、「浅い」 ボノ自身も言ってるのだが、あの頃は、ただ声を張り上げてるだけで歌えてない あれが良いというのは、感性がガキで止まってるだけ 成長してないだけ 「ノリ」とか「勢い」は音楽には不用 音楽とはハーモニーであり、リリシズムだよ 60年代ロックも大抵はクソだからな ネットもない時代の土人どもが作った知恵遅れの音楽だし ジミヘンなんて「勢い」と「ノリ」だけの、お笑いギター芸人だからな 60年代は情報弱者が多かったから、ギターを燃やすだけで喜ばれただけであってw ジミヘン<<<SUGIZO(ルナシー)<<<エッジ U2のアルバムはいつも半分くらいはどうでもいい曲だが 3〜4曲くらい新人のバンドならずっと代表曲として残るレベルの曲が入ってる 80年代のU2は青臭いんだよなw 90年代はバンドの新たな方向性を模索してた時期 00年代に入ってからU2は超ビッグバンドとして完成されたと思う 80年代や90年代の作品は今聞くとどうなのよって思う点も多々あるが 00年代の作品はU2節が完全に完成されてて出す作品全てにリスナーがU2に求めるものがいつも文句なしに収められている つうわけで俺はU2は00年代以降が好きです >>81 嘘つくな チケット同梱分もビルボード集計に含まれるわ アルバム 80年代 がむしゃら 90年代 実験 00年代 エッジディレイサウンド爆発 u2ワールド完成? 10年代 聴きやすくポップスぽい優しいサウンドに デビューから20年以上経ってようやくバンドの方向性が固まるバンドってのもスゴイなw てか90年代って10年もあんな実験的な作品出し続けてよく人気落ちなかったな まあメタリカなんかも90年代以降は実験作という名の失敗作、ゴミを量産してたけど人気落ちなかったんだよな メタリカは今は何か普通のメタルバンドに落ち着いちゃったけど RADIOHEADはいまだに着地点が見えてないよなw このバンド素晴らしいけどアクトンベイビーは過大評価されすぎだとおもうわ 逆に原子爆弾が過小評価されてる気がする >>95 メタリカは90年代は5枚(2枚組もあるから7枚ぐらい) 続けて100万単位位売れて実験作では無く売れ線 ビルボード一位でグラミー賞をとってる 95さんはバーンの読みすぎでこじれてるかも >>98 自己レスだけど、最近ヘビメタしか聴かないのに 洋楽板で暴れてるのが多くて変すぎる 自分の巣に戻って盛り上げればいいのに >>97 原子爆弾は、グラミー賞の最優秀アルバム賞を取ってるんだよw 意外に周知されてないっぽいけどw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる