U2 Part111
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
安いストリーミングで済まされる時代だからこそ、ライブでの体験や
アナログ・レコードやCD等を買って保存価値を認められる傾向が出てきてるわけでね
クラシックやジャズのように、フィジカルメディアでの保存、という文化は消えないんだよ
レコードの市場は逆に拡大してるからな
ちなみに新品のアナログ・レコードの購入者の大半は30代以下なんだよ >>992
>>993
お前はちょっと無知レベルが酷い
世の中の流れに疎いから、もうU2スレに来なくていいよ
どうせ全アルバム聴いてないニワカでしょ? 音楽ってのは本来「100年残る」ものじゃないとダメなんだよ
JSバッハ、ショパン、ベートーヴェン、100年後も聴かれてるだろ?
エルヴィス、ディラン、ビートルズだって、同じだよ
そりゃストリーミングで済ます人の方が大半だろうけど、それ以上の保存価値を認めてる人が多いから、レコードでも売れるし
図書館にも所蔵される
絵画も同じだよな
いくら高解像度の画像で見られても、現物が高く取引される文化は消えない
じゃあ、20年前のヒップ・ホップの作品が、今どういう扱いを受けてる?
無視されてるに等しいだろ?
パブリック・エネミーがアルバム再現ツアーやっても、スタジアムは埋まらんよなw
ファッションもそうだが「安売り」だけじゃ、文化は続いていかないんだよ
ユニクロだけじゃ、人間は満足できない
それを理解できないような人間は、最初から文化芸術の文化に関心を持つ資格すらないのだと思うよ 新しいものも古いものも、ちゃんと認めるのがアートのカルチャーなんだよ
場当たり的なトレンドだけしか無いなら、それはカルチャーじゃない
あのデ・ラ・ソウルが、アルバム制作費に困ってクラウドファウンディングしないといけないぐらい、ヒップ・ホップの文化は浅く、狭い
そこで「安売り」して短期的なニュースバリューを得ているだけであって、んなのはメディアの中にしか存在しない
大体、アメリカ以外じゃ売れてないからな
俺が書いてることは、絵画、文学、ファッション、どんな世界にも言える普遍的な話であって
なぜ、これをU2スレで書くかというと、U2が既にヒストリカルな存在だから
ただ、それは、現役の存在からレジェンドになってしまった、という話であって、逆に言えば、ここまで大きな存在になれば
未だにオアシスの「モーニング・グローリー」がUkアルバム・チャートに入り続けているように、ある時代を象徴する文化遺産の1つに格上げされたとも言える
1つだけ違和感があるとすれば、U2自身がマエストロ(巨匠)になることを拒んでいる点だが
むしろ、ここはミュージシャンとしては美点と言えるんじゃないかな
デヴィッド・ボウイは引退するには早すぎたしね まあ、君らはクラシックもジャズも聴いてないんだろうから、こんな話をしても無駄だろうけどね
ようは「ポップバンドとしてのU2」しか理解出来てなかった、という事だな
ユニクロの安い服で満足してる層に、エルメスの価値を説明しても理解出来まい
実際にはアナログ・レコードの市場は拡大している
そこに参加するだけの、リスナーじゃないという事だからな ストリーミングだけで満足出来るそうは、Jポップでも聴いてりゃいいんじゃないの? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 66日 21時間 58分 20秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。